店舗案内

A90GRスープラ特集/カスタム提案

A90GRスープラ特集/カスタム提案

タイヤ&ホイールの専門店「クラフト」だからできる、A90GRスープラのカスタム提案。クルマが大好きのなお客様とともに長年積み重ねてきた熟練の技とノウハウを、新型スープラに注ぎ込みます!

詳細はページ下部「おすすめの記事一覧」をご覧ください。

「A90GRスープラ特集」トップへ戻る

おすすめの記事一覧

  • 知立店
    • スープラ
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 スポーツカー
    2020/02/18
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.10

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 大変お待たせいたしました!!!!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.10のご提案です♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』 STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』 STAGE9.『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』 STAGE.9「車高調装着でハンドリング性能をアップ 後編」 今回、ご案内させていただきますSTAGE.10は 「スタビライザー装着でロールを抑えハンドリング性能をアップ」です!! 装着させていただく商品は 「クスコ」製品のスタビライザー フロント用となります 純正でもスタビライザーは装着されていますが ご覧ください!!この違い!!! 黒色が純正で青色がクスコ製です 太さが全く違います これは強度アップに期待ができます♪ スタビライザーはどんな役割をしているかご存じでしょうか? 簡単にご説明させていただきますとコーナリング時や高速走行時のレーンチェンジ等に 生じる車体の傾き(ロール)を適正に抑える役割がございます。 また、ハンドリング性能も向上し、シャープなフィーリングとなりますので サーキットやワインディングなど楽しみたい方には是非、装着していただきたいアイテムです! 装着後はこのような仕上がりに クスコといえばこのブルー!! いいアクセントになっております♪ 今回ご案内させて頂いたSTAGE.11は クスコ スタビライザー フロント用 工賃コミコミ価格 ¥39,160 で只今ご案内中です!! 試乗してみた感想は高速走行時のふらつき感の軽減はかなり体感できました。 また、コーナリング時のハンドルの応答性もレスポンスがよく、きびきびワインディングを 走行できました。 低速走行よりも高速走行がメインの方にはぴったりだと思いました。 乗り心地に関しては少し硬い印象にはなりましたがそれがまたスポーティな印象 で個人的にGOODでした! 気になった方はお気軽にクラフトまでお気軽にお問い合わせください。 また、今週末からクラフトデモカーGRスープラが各店舗にて展示されます。 詳しい各店の開催日程は下記の通りとなりますのでご確認ください 相模原店 2/22-2/24 厚木店 2/29-3/1 多治見店 3/7-3/8 一宮店 3/14-3/15 長良店 3/20-3/22 ナゴヤドーム西店 3/28-3/29 中川店 4/4-4/5 鈴鹿店 4/11-4/12 浜松店 4/25-26 知立店 5/1-5/3 そして、RAYS・KW・アクラポヴィッチキャンペーン」も同時開催いたします! 是非、ご来店いただけたらと思います。 新型スープラのカスタムご用命はクラフトまで。                 ***Craft Event Information***                  A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!         

  • 知立店
    • スープラ
    • 現行車をカスタム!!
    2020/01/23
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.9 後編

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 東京オートサロンやイベント参加によりカスタムプラン更新が遅くなりました。 楽しみにされていた方お待たせ致しました。 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.9のご提案です♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』 STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』 STAGE9.『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』 前回、ご案内させていただいた『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』では 純正とKWのサスペンション重量の違いやKWについてご紹介させていただきましたが 今回のご案内させていただく『車高調装着でハンドリング性能をアップ 後編』では 装着後のフィーリング変化などをご紹介させていただこうと思います。 作業の方はしっかりと保護フィルムを貼って行います! ボンネットが開いている状態でもかっこいいですね~ ≪フロント 伸び側調整ダイヤル≫ 取り付けを行う車高調『KW』のバージョン3は伸び側と縮み側の減衰力がそれぞれ独立して調整できる為 サスペンションの上下に減衰力調節ができるダイヤルがございます ≪フロント 縮み側調整ダイヤル≫ ダイヤルだけを見ても作り込みの良さを感じます 色合いもかっこいいですね♪ ダイヤルには0から5の数字が表記されていますが 伸び側の減衰力が16段階で縮み側の減衰力も12段階調節ができます! こちらはAVS機能をキャンセルさせるキャンセラー 新型スープラは車内より走行モード切替でサスペンションの減衰力を変えれるAVS機能があり 車高調を取り付ける際はAVSキャンセラー取り付ける必要がございます。 ≪キャンセラー取付後≫ キャンセラーは干渉等の恐れのない所へ設置。 取り付け状態もすっきりとしており見た目もGOOD!! 完成!!! 全体的にまとまり感が更にアップしました♪ スポーツカーは車高が低い方がかっこいいですね!! 気になる価格ですが 取り付け工賃とアライメント調整料金コミコミ 税込価格¥459,900 で只今ご案内中です♪ 前後バランスも良く、車高調ならではの絶妙なセッティング! 以前、装着していたH&Rローダウンスプリングでは表現できなかった 新しいスタイルへと変貌いたしました♪ 「H&Rローダウンスプリング」の詳細が気になった方は こちらをクリック→STAGE.2『ダウンサスでローダウン』  試乗してみた感想ですが「H&R ローダウンスプリング」装着時でもノーマルの 素性の良さが活かされており良い印象だったのですがKWの車高調に変えてみたところ 特に分かりやすかった違いは段差や路面状況の悪いところを走行した際の乗り心地や 収まり方が自然で純正以上に快適に感じる程でワインディングも安心して走行が 行えました。AVS機能をキャンセルしましたのでリニアなフィーリング変化は 行えないですがまだ減衰等のセッティングも完了していないのにも関わらず この変貌の変わりようにはかなり驚かされました。 また、コーナリング時の踏ん張り感も高く別次元の走行を可能とさせてくれる 車高調たど感じました。 以前、装着させていただいていた「H&R ローダウンスプリング」では 車高を下げることはできても車高の調整はできなかったので ミリ単位で車高調整でき理想通りのスタイルにできるので 拘りのある方にはかなりおススメ! 自分好みに自在にセッティング可能な「KW バージョン3」 これからのスープラライフをますます楽しむことのできるアイテムです。 気になった方はお気軽にご相談下さいませ。 クラフト 知立店 住所:愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811              ***Craft Event Information***            A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!        

  • 知立店
    • スープラ
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 スポーツカー
    2020/01/09
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.9 前編

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.9のご提案です♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』 STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』 今回ご案内させていただくSTAGE.9のカスタムプランは 『車高調装着でハンドリング性能をアップ』です!! 今回ご紹介する車高調は『KW』のバージョン3になります! KWといえばこの色合いですよね! 素材は耐腐食性に強く、耐久性も抜群です!! また、KWのバージョン3は伸び側と縮み側の減衰力がそれぞれ独立して調整できるため、好みに応じてより細かくセッティングが可能で拘りのある方にはかなりおすすめな車高調キットです♪ また、今回ご案内させていただくSTAGE.9は内容が長くなりますので前編と後編で分けさせていただきます(汗) まず前編では純正とKWのサスペンションの重量の違いやKWについてお紹介します。 KWはドイツに本拠地のあるサスペンションメーカーで欧州界隈やレース業界では大変有名メーカーです。 また、1番の特徴としてはKWの車高調はすべて「ねじ式」構造なんです! 全長式の方が性能がいいのになぜ?と思われている方も多いはず まず全長式は車高を変えてもストローク量が変わらないので乗り心地変化が少なく ねじ式では車高を変化させるとストローク量が変化し乗り心地が変化が大きい特徴があります。 以上のことだけを見ると全長式の方がいいのでは?と思う方が大半だと思います。 ですがねじ式には全長式にはない良さがあるのです!! それは『軽さ』!! 重量です。 なぜなら部品の数が全長式のものと比べると少ないので重量を軽くすることができるのです。 他にはストローク量が多く取れるという良さもありますが今回は重量に注目していきたいと思います! まずは純正のサスペンションの重量からチェック! ・フロント側 6.02kg 続きましてKWのサスペンションの重量を測定してみましょう。 フロント側 4.60kg 純正と比べて1.42kg軽い結果となりました。 サスペンションだけでこの重量差はかなりのものです!! ではリア側もチェックしてみましょう! 純正サスペンション リア側 4.86kg KWサスペンション リア側 5.40kg ヘルパースプリングやアジャスターが含まれる為、純正と比べて0.54kg重い結果となりました。 トータル(フロント側2本+リア側2本)で1.76kgの軽量化に成功です!! バネ下荷重の軽減はバネ上の約10倍の効果があるといわれているのでこの差はかなりのもの 乗り心地やハンドリングの向上、燃費もよくなることが期待できます。 ホイールが4本で4キロの軽量化ができていたので、サスペンションとごうけいすると・・・ 5キロ強のバネ下重量の軽量化に成功しました(^_-)-☆ KWサスペンションの性能の良さも合わさって別次元へステップアップさせてくれること 間違いなしです!!! 気になる装着後のフィーリング等は後編でご紹介させていただきますので お楽しみに♪♪ 新型スープラのカスタムご要望はクラフトまで   ちなみに明日から開催のTAS(TOKYO AUTOSALON 2020)の橋本コーポレーションブースに弊社デモカーのスープラを展示させていただきます。ぜひご覧になってくださいね♬                    ***Craft Event Information***               A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!            

  • 知立店
    • スープラ
    • 現行車をカスタム!!
    2019/12/24
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.8

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.8のご提案です♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』 今回ご案内させていただくSTAGE.8のカスタムプランは 『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』です!! スロットルコントローラーとは何ぞやと思われている方もいらっしゃるはず!! スロットルコントローラーとは電子制御式スロットル搭載車のアクセルレスポンスを制御する電子パーツで ノーマル状態では燃費改善などの為にあえてドライバーによるアクセル操作がコンピューターにより制御され 発進がもたつく印象やスムーズに発進・加速しないといった症状が起こっています その様な症状を解消できるのがスロットルコントローラーです! 今回ご紹介するのは「DTEsystems」製品のPedalBox+という商品で 装着により発進時、加速時のスロットルのタイムラグを適正にコントロールし、スロットルレスポンスを大幅改善します。 実馬力こそ変わらないもののパワフルかつスポーティなドライビングを実現させてくれます♪ 見て下さい!! コントローラーの質感もかなりいいですよ♪ 高級感もあります。 スープラの内装との相性もバッチシです! PedalBox+はプログラム選択で好みのモードに設定ができ 更に+-のボタンで微調整が可能なので自分好みにアクセルフィーリングをカスタムすることが出来ます!! 操作も簡単ですのでご安心を♪ 見た目もかっこいい~ 「SPORT+」モードですとびっくりするくらい変化を感じることができますよ! もちろん「OFF」モードにすれば純正のアクセルフィーリングに戻すことも可能です♪ 今回ご案内させて頂いたSTAGE.8は DTEsystems PedalBox+ 工賃コミコミ ¥43,450 で只今ご案内中です♪ 試乗してみた感想ですが違う車にでも乗ったかのような印象でものすごく驚かされました。 特に「スポーツ+」モードにすると街乗りでは十分過ぎる程のアクセルフィーリングで初速が凄まじく変化 ロケットのように飛んでいくようになりました。 街乗りでは「スポーツ」または「シティ(エコ)」モードが丁度良いフィーリングではないかと 個人的に思いました。 もちろんサーキット走行を行なう際は「スポーツ+」モードでの走行がおすすめだと思います。 エンジン自体の出力を上げてフィーリング変化をさせているわけではないので エンジンへの負担をかけずにフィーリング変化を求められている方には かなりオススメのパーツだと思います。 クラフトデモカーのGRスープラはクラフト知立店に展示中です♪ 気になった方はお気軽にご相談下さいませ。 クラフト 知立店 住所:愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

  • 知立店
    2019/12/19
    GRスープラカスタムプランSTAGE.7後編

    皆様お待ちかねのGRスープラのカスタムプランをご紹介致します。 今までのカスタムプランでは。。。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ前編 』 今回ご案内させていただくSTAGE.7のカスタムプランは 『ホイール交換でイメージチェンジ後編 』です。 先日STAGE.7前偏でホイールの重量について書きました(^_-) 今回は装着編です。 どうぞご覧ください♬ タイヤとホイールの組み込みが完了。 VOLKRACING G025リアサイズのFACE.4 すごく鋭利に落ち込んでいます。 この迫力半端ないですね~(^^♪ タイヤはTOYOTIRE PROXESSPORTS ミシュランタイヤとは違いリムガードがなくミシュランに比べ少し太めです。 タイヤも純正タイヤに劣らないハイエンドモデルをチョイスしています。   と、さぁ気になる全貌のお披露目です。 ドウゾ。 いやぁ~いいっ!! 純正ホイールがカッコよすぎるので心配でしたが更に進化できました♬ フロントFACE.3 リア  FACE.4 のコンケイブデザインで装着しています。 前回のブログにて検証したように純正タイヤホイールセット と比べ4本で4.32Kgもの軽量化に成功しています。 WHEEL:RAYS VOLKRACING G025 SIZE:19INCH COLOR:MK TIRE:TOYO PROXES SPORTS 細身のスポークなのでブレーキがよく映えますネ。 こうやって遠目から見るとスポークの細さがよくわかります。 細いし、肉抜きされてるし一体どうやって強度出してるんだろ? 鍛造ホイールは凄いですね。 RAYSさんすごいテクノロジーなんですね(^_-)-☆ RAYSのVOLKRACINGはすべて鍛造商品です。 軽くて高い剛性を維持しています。 そして鍛造だからこそできる造形美もあります。   今回はデモカーのホイール交換1発目という事で純正インチ、 純正と同じタイヤサイズでセッティングさせていただいています。 カタチにはなりましたがまだまだ煮詰めないといけない点もありまして。。。 これだけでは終わりません。 まだまだ進化させますよぉ~。 乗った感想は軽量化に成功しただけあって、初速出足が格段に向上しました。 なによりもブレーキの利きがよくなり、突き上げ感がなくなり乗り心地がマイルドになりました。 残念ながらホイールの剛性を検証できるような走り込みを行っていないので剛性は感じることは難しかった のですがさ攻め込んでみればその剛性の高さをすぐ感じれるはずです。 そして道路ですれ違う方からの視線が多くなった気がします(笑) クラフトはレイズオフィシャルのレイズナンバー1ショップ。 レイズ商品の品揃えも豊富です。 レイズ商品のご用命はクラフトにお任せください(*^-^*)   クラフトデモカーのGRスープラはクラフト知立店に展示中です。 住所:愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 知立店
    • スープラ
    • 車種 スポーツカー
    2019/12/16
    GRスープラカスタムプランSTAGE.7前編

    皆様お待ちかねのGRスープラのカスタムプランをご紹介致します。 今までのカスタムプランでは。。。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 今回ご案内させていただくSTAGE.7のカスタムプランは 『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』です(^^♪ ついに待ちに待ったホイールが届きました。 本来STAGE.3でホイール交換の予定でしたが。。。。 ホイールが間に合わずSTAGE.7でのご紹介となりました。 純正でもかっこよすぎるタイヤ屋泣かせのRZ純正19インチ   ご紹介したい内容があるので今回はじれったく前編後編で分けて ご紹介致します。 最新作 WHEEL:VOLKRACING G025 TIRE:TOYO PROXES SPORTS 最新のクルマには最新のホイールということで注目度間違いなしですよね(^^)   今回は第一回のホイール交換ということであえての純正と同じインチ、同じ太さの のタイヤホイールでセッティングさせていきます。 今後のプランとしては極太ホイールなんかも考えています♬   早まる気持ちを抑え装着前に気になる重さを計測してみました。 まずGRスープラ純正アルミホイールの重さを。 11.44Kg RZ純正は鍛造で軽いのです。   そして今回装着予定のVOLK G025 9.56Kg 純正ホイールよりも約2キロ近く軽いんです。 さすが日本を代表する鍛造ブランド。   次はタイヤ。 純正装着のミシュランパイロットスーパースポーツ 10.8Kg 少し走行したタイヤという事とミシュランは元々軽いタイヤということでかなり軽量です。   続いて今回装着するTOYOタイヤ プロクセススポーツ 11.60Kg ミシュランタイヤより少し重たいです。 これってミシュランが軽すぎなのですが(笑)     結果 ホイール 1本あたり/kg VOLKRACING G025     9.56Kg スープラRZ純正      11.44kg   結果 タイヤ   1本あたり/kg ミシュランPSS      10.8kg TOYOプロクセススポーツ 11.60kg   純正のタイヤ、ホイールの組み合わせでは 11.44kg +10.8kg=22.24kg   軽さを追求するのであればVOLKレーシングとミシュランタイヤの 組み合わせが一番軽い結果となりました。 コチラです。 9.56kg+10.08kg=19.64kg 一番軽い組み合わせと純正タイヤホイールセットを比較すると 22.24kg-19.64kg=2.6kg 2.6kgもの軽量化が1本あたりで可能に。 4輪となれば2.6kg×4輪=10.4kg もの軽量化となります。これはすごい!!   ちなみに今回のホイ-ルとタイヤセットでは 9.56kg+11.6kg=21.16kg 純正11.44kg +10.8kg=22.24kg 22.24-21.16=1.08kg   一本あたり約1.08kg軽くなりました。 前後でサイズが違うので若干のズレはありますが4本で4kg以上の軽量化に成功しています。 よく聞くバネ下重量の軽量化。 せっかく社外アルミホイールに変更したのであれば軽量化って自然とテンションがあります。 軽ければ良いという事でもなくて実はどのような状況で使用するかで 『軽い方』がメリットを成す場合、『重い方』がメリットを成す場合それぞれあります。 実は日常では考えにくい話かもしれませんが、 重たい組み合わせにアドバンテージのある状況も多々あるんです。 ちなみに軽くなるとそれなりのサスペンションを装着したほうが軽量ホイールの意味を更に成してくれます。 それはまた違うSTAGEでご紹介致します。   さぁ次回のGRスープラブログでは装着編をご紹介いたします。 お楽しみに♬ ***Craft Event Information***

  • 知立店
    • スープラ
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 スポーツカー
    2019/12/13
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.6

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.6のご提案です♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 今回ご案内させていただくSTAGE.6のカスタムプランは 『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』です! STAGE.5でご案内させていただいたのはトランク用のパワーブレースで STAGE.6ではリア下廻り用のパワーブレースになります。 ・装着前 純正でも補強プレートが装着されていますが 材質はアルミ製で強度的に物足りなさを感じますので 今回はこちらを取り替えます!! そこで今回ご案内させていただきます商品は 『クスコ』製品のリア用パワーブレースになります♪ プレートは高強度アルミ(ジュラルミン)製で オーバルシャフト+ステーはスチール製になりますので 剛性感はぐーーんとアップすること間違いなし!! ・装着後 かなりいい雰囲気しています♪ こちらの商品を装着することによりリヤまわりの複数点を連結し大幅に剛性をアップさせることができ ボディの「ねじれ」によるボディ自体の経年劣化の抑制に効果ありです! 1本1本しっかりとトルクをかけて取り付けを行ないますのでご安心を♪ 今回ご案内させて頂いたSTAGE.6は クスコ パワーブレース リア 工賃コミコミ価格 ¥41,690 で只今ご案内中です!! 試乗してみた感想としてはコーナー立ち上がり時の安定感は増している印象で リアの収まりが特に段差を乗り越える際に違いを感じられました。 コーナリング時にラフにアクセルを踏んでも踏ん張ってくれそうな安心感があり ワインディングも十分に楽しむことができました。   気になった方はお気軽にクラフトまでお気軽にお問い合わせください。         ***Craft Event Information***    A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!      知立店デモカー11月納車されました^^

  • 知立店
    • スープラ
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 スポーツカー
    2019/12/03
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.5

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.5のご提案です♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 で、気になるSTAGE.5のカスタムプランは 『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』です!! STAGE.4とあまりネーミング変わらなくてごめんなさい(汗) 今回は『クスコ』製品のトランクルーム用パワーブレースをご案内させて頂きます!! 相変わらず綺麗なブルーカラーですね♪ ・装着前 ノーマル状態でも実はアルミ製の補強バーが取り付けされているのですが クスコ製品は高強度のスチール製なので強度が全く違います!! 見て下さい!!! 純正品は素材も薄く強度的にも不安感があります ・装着後 かなりすっきりとした印象となりました!! 装着によりリヤまわりの剛性が飛躍的にアップし、コーナーでの立ち上がりが安定します! ブルーの差し色がいい雰囲気を醸し出してますね♪ 気づかれたかたも多いはず! そうです! 別売りのアイボルトを取り付ける事で4点式シートベルト等を取り付けることが可能になります♪ 今回ご案内させて頂いたSTAGE.5は クスコ パワーブレース トランクバープラス 工賃コミコミ価格 ¥42,570 で只今ご案内中です!! 試乗してみた感想としてはリアサスペンションの動きがリニアなった印象で コーナー立ち上がり時の安定感は増している印象でワインディング等も 安心して走行が行なえました。 気になった方はお気軽にクラフトまでお問い合わせください。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 知立店
    • スープラ
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 スポーツカー
    2019/11/26
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.4

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.4のご提案になります♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 気になるSTAGE.4のカスタムプランは 『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 です!! 本来STAGE.4にホイールチェンジと行きたかったのですが、ホイールの納品に時間がかかっていますので(汗) コチラを装着します。 「クスコ」製品のエンジンルーム用のパワーブレースになります♪ ご存知の方も多いメーカー様で早々に新型90スープラ用の 補強パーツを発売されておりました!! 取り付け前のエンジンルーム内 初めてエンジンルームをご覧になられる方もいらっしゃるのではないでしょうか? BMW社製の直列6気筒3リッターエンジンで 馬力は340PSというスペックとなっております! かなり速いです、、 じゃーーん!! 見た目的にもインパクトがぐーんとアップしました♪ アッパーマウントとアッパーコアサポートを高強度のスチール製オーバルシャフトで接続し アルミオーバルシャフトで左右繋ぐことでフロント全体の剛性をアップさせています。 これによりフロント周りのねじれが軽減し、 サスペンションの性能をより発揮することが出来ますので ハンドリング性の変化を感じられること間違い無しです!! 気になる価格ですが、クラフトでは クスコ パワーブレース エンジンルーム 工賃コミコミ価格 ¥30,140 でご案内中です!! わたくし森の試乗した個人的な感覚としてはフロントの入りがクイックになってとても動きがピーキーになったイメージです。 地面からの入力もハンドルにダイレクトに伝わるようになりました。 見た目もスパルタンになるし、お財布に優しい価格というのも魅力ですね♪ スープラカスタムプランはSTAGE.5へ 近日、ご紹介させていただきますので乞うご期待していただけたらと思います!! ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー11月に納車しました^^    

  • 知立店
    • スープラ
    • 車種 スポーツカー
    2019/11/20
    GRスープラカスタムプラン STAGE.3

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 クラフト知立店です。 GRスープラカスタムプランSTAGE.3の提案です。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3では皆さまお待ちかね『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』。 スポーツカーオーナー様ならのどから手が出るほど欲しいパーツがマフラーですよね♪ 今回デモカーに装着するマフラーはAKRAPOVIC ヨーロッパ最大のエキゾーストブランドです。 あまり知られていませんがスロベニア共和国のブランドです。 もともとバイクのマフラーとして知名度が高いんです。 今回はテールピースのみ交換タイプのSLIP-ONLINEを装着 左右出しで形状は純正と同じ。 話それますが興味本位でスープラの純正マフラーの価格を調べてみたのですが驚きの価格でした(笑) どのメーカーを装着するか悩みましたがまずはGRスープラで世界のアクラポを味わいたいっと(笑) 乾いたサウンドとキレのあるレスポンス。これが世界のアクラポヴィッチのマフラーの魅力です。 フルチタン素材のマフラーなので軽いのなんの。 スタッフ森君もマフラー到着に笑顔・・・・カメラを前に緊張です?(笑) それにしてもカッコ良すぎませんかこれ? 内側の紫もカッコいい~ 気にされている方も多かった電子弁ですが純正品を移植可能です。 サクッと装着が進み。 見た目に派手さはありませんがこの質感といい音といい誰が見ても違うっと感じれるほどです。 サウンドが画像ではお伝えできないのですが残念ですが、全く別物。別のクルマへと生まれ変わりました。 ターボ車とは思えない乾いたサウンドがたまりません。 気になる価格ですが、クラフトでは AKRAPOVIC SLIP-ONLINE 工賃コミコミ価格 ¥528,000 わたくし森が試乗を行ないノーマルと比較した個人的感想ですが、まずその乾いたサウンドに驚きです。 NA?っと勘違いしてしまいそうです。 アフターファイアー音もパンパンカッコいい!! そして走りの面ではアクセルレスポンスが良く踏み込んだ時の加速感。純正と比べ圧倒的に変化しました。 クルマが軽くなったかのようなイメージです。 そしてチタンマフラーを装着しているという優越感に浸れます♪   マフラー交換が終わり、スープラカスタムプランはSTAGE.4へ。 お楽しみに!(^^)! そして今週11/22金曜日に開催されるアクラポヴィッチ商品説明会&交流会に弊社デモカーGRスープラの展示が決定。 参加される方は是非スープラのアクラポヴィッチをご堪能ください。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

  • 知立店
    2019/10/26
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.2

    こんにちは。 クラフト知立店の森です。 先日ご紹介させて頂きましたカスタムプラン『STAGE 1 スペーサーでツライチに』。引き続き 今回は、『STAGE2 ダウンサスでローダウン!』という事でダウンサスを装着。 今回は国内最速でA90スープラローダウンスプリングを発売したH&Rさんでローダン。 やっぱり最新のクルマは誰よりも早くイジって目立ちたいですよね? H&Rと言えば輸入車のスプリングの老舗。 輸入車のローダウンをご検討されたことのある方であれば一度は耳にした事のあるブランドではないでしょうか。 そうSTAGE.1で紹介したスペーサー、ボルトと同メーカーなんです。 ちなみにローダウンしたA90スープラのデモカーのフォルムはこんな雰囲気です。 低いスポーツカーはより迫力がありカッコいい。 ダウンサス装着前の状態がコチラ STAGE.1 スペーサーのみ装着状態 ダウンサス装着後の状態がコチラ STAGE.1+STAGE.2 スペーサー+ダウンサス カタログ数値とデモカー実車数値ではダウン量に差があり実車で計測するとノーマル車高から フロント約25mm リア約17mm 車体差があるのかな? 気になる価格ですが 取り付け工賃とアライメント調整料金のコミコミ税込価格で¥125,000です。 弊社は自社で3Dアライメントテスター完備しておりすでにA90スープラのアライメントデータもバッチリ。 ノーマルの電子制御ダンパーが使用できる事がダウンサスのメリット。 わたくし森が乗ったフィーリングだと硬さもさほど感じられずノーマルに近いフィーリングでした。 純正の減衰力調整機能が活用できることが大きいかな? デメリットとしてはもともと車高の低いスープラを下げるという事。 車高調ではないので一度下げてしまうと車高の変更がききません。。。。 低すぎて利便性に欠ける事ですかね? でも低いスポーツカーはカッコいいんです。   せっかくの340馬力。これをフルに活用したい方は別のステージが待っていますのでお楽しみに♪ さぁ次回はスープラカスタムプランSTAGE.3のご紹介です。 お楽しみに♪ ***Craft Event Information***

  • 知立店
    2019/10/21
    GRスープラカスタムプラン STAGE.1

    こんにちは、クラフト知立店です。 遂に納車されました!! クラフトのデモカー。 『GR SUPRA』。 ホイール、車高調、マフラー、、、、 いろいろとカスタムプランは練ってあるのですが、まずはデモかーとして一気に仕上げるのではなく、 カスタムプランを順番に考えてみました^^ まずは、 『STAGE 1 スペーサーでツライチに』 クルマ好きであれば一度は耳にした事のあるはずのパーツです。 純正ホイールを使ってのツラ出しは輸入車では、とてもポピュラーなカスタムプラン。 スープラは輸入車の血統のある車種です。   実車で計測しサイズを算出しました。 装着前 装着後 僅か数センチ、数ミリ拘るだけで見た目激変。 まずは、純正ホイールを使ってのツライチ化はいかがでしょうか?? H&RスペーサーとH&Rロングボルトを 只今、セットで、、、 取り付け工賃込みの税込71,500円でご案内中です♪ ※ロック付きボルトをご希望の場合は別途費用が掛かります。 ワイド感が増してカッコ良さはもちろんですが、トレッド幅も広くなるので走行時の安定感もGOOD ちなみに話が反れますが、ただスペーサーだけだと面白くないという方はボルトにも拘ってもては? どうせボルトも変えるならボルトにも個性を。 ドレスアップ熱もヒートアップしますね? お勧めはサンダアボルトジャパンのチタンボルト。   普通じゃ面白くないという方には特におすすめのパーツです。   次回は、カスタムプラン『STAGE 2 ダウンサスでローダウン』編をご紹介! GRスープラのカスタムはクラフト知立店へお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー納車待ちです^^