装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

News

ニュース

バックナンバー「2013年1月」一覧

    • 新着ニュース
    2013/01/31
    ゲロッパ???げろばん???

    先日の休日、ドライブに行ったら、こんな看板が目に飛び込んできました。   「ゲロッパ」かと思ったら「げろばん」??? 何の意味かと思ったら・・・「下呂自動車板金工業」・・・略して「げろばん」   車内の家族全員で大爆笑でした!    

    • 未分類
    2013/01/24
    思わず買ってしまいます

    コンビニで缶コーヒーを選んでいると、コーヒーよりも商品についている  「 おまけ 」 の誘惑にやられてしまいます。 これを発見した瞬間に、もはやコーヒーの種類や味などは全く関係なくなり どんな車にしようかと悩んでしまいます。                     結構しっかり作られてますよね。                           中には2缶に1台と言う高級車もありますよね。 たくさんは買えないのでまた別の日に買おうと思っていると もう完売していて買えないことも。                           次はどんなシリーズが出てくるのか 楽しみですね!!                                

    • 新着ニュース
    2013/01/21
    おちょぼ稲荷で串かつ

    久々にブログを書いてみます。 1月ももうすぐ終わりだと言うのに、初詣ネタで恐縮です。 最近の我が家は恒例の「おちょぼ稲荷」です。これ、初詣とはいえ1月6日なのですが・・・この混雑・・・ 商売の神様ですから縁起物が沢山並んでいます。 お参りは、お揚げをお供えするんですよ。ろうそくとセットで売ってます。 お参りしたら、商売の神様なので、名刺を壁などに挟んでおくと良いそうです。   で、おちょぼ稲荷の楽しみは・・・串かつ!上げてる目の前で頂きます!どて煮に突っ込んで味噌串かつもおつなもんです!   初詣とは別に、毎月末に市が立つので、皆さんも串かつを食べてきてください!

    • 新着ニュース
    2013/01/20
    雪遊び!

    ひさしぶりに雪山に行ってきました!   場所は岐阜の山奥!!   ほんとはスキー場に行くつもりでしたが,,,   スキー場にいくまでもないぐらい雪があったので、そのへんで遊んでみました。       ゆきだるまをつくったり、そりあそびなどしてみました!   軽くスノボーもやってみました!(5年ぶりぐらい)   意外と滑れるものですね、次回はちゃんとスキー場にいきたいなぁ~   完成!!     ひさしぶりに雪山に行ってきました!   場所は岐阜の山奥!!   ほんとはスキー場に行くつもりでしたが,,,   スキー場にいくまでもないぐらい雪があったので、そのへんで遊んでみました。       ゆきだるまをつくったり、そりあそびなどしてみました!   軽くスノボーもやってみました!(5年ぶりぐらい)   意外と滑れるものですね、次回はちゃんとスキー場にいきたいなぁ~   完成!!