店舗案内

News

ニュース

バックナンバー「2020年9月」一覧

    • 新着ニュース
    • 特集
    2020/09/23
    ロードスター特集/カスタムは十人十色

    1989年の登場以来、ライトウェイト・オープン・スポーツの代名詞とも言える存在感をいまも発揮し続ける孤高の存在、マツダ・ロードスター。 開発に当たってのキーワードは「人馬一体」とし、NA系と呼ばれる初代は1.6リッターDOHCエンジンを搭載し、後のマイナーチェンジで1.8リッターへサイズアップ。シリーズ中唯一のリトラクタブル・ヘッドライトを採用し、いまだに根強いファンが数多く存在するモデルです。 その後、1998年に登場したNB型では、ボディ剛性強化や徹底した軽量化と低重心化が施され、スポーツカーとしての魅力がますます磨かれたモデルとして好評を博しました。 2005年には三代目となるNC型が登場。プラットフォームを一新して3ナンバーボディとなり、搭載されるエンジンはL型2リッター直4と大型化され、さらなるパワーが与えられています。 そして2015年現行型となるND型ロードスターがデビュー。エンジンは直噴1.5Lにダウンサイジングされ、軽量化と旋回性能をさらに高めた、まさにライトウェイト・スポーツカーの真骨頂とも言える清々しい乗り味を誰もが楽しめるモデルとなっています。 初代の登場から、四代目となる現行モデルに至るまで、30余年の月日が流れました。クラフトはその間、ずっと変わらずロードスター・オーナー様の足回りを支え続けてきました。 ありとあらゆるチューニング・ロードスターを見てきたクラフト。現在ロードスターをお乗りになっているすべての方へ、クラフトがこれまで蓄積してきた足回りの知識と経験をご提供して参ります。どうぞお気軽にご相談ください。 下記より、これまでのロードスター関連記事をまとめてありますので、ご覧ください。

    • 新着ニュース
    • 特集
    2020/09/10
    マフラー交換もクラフトにお任せください!

    クラフトが持っているチューニング・ノウハウは、足回りだけではありません。「マフラー交換」もクラフトの得意技のひとつ。様々なメーカーがリリースするマフラーの特徴やフィッティングに関するご相談を随時承っております。 また、お客様が漠然と抱いている「マフラー交換後のイメージ」を、具現化するためのアドバイス・サポートも行っておりますので、ぜひお気軽に店舗スタッフまでお声がけください。 マフラー交換に関する記事を下記にピックアップしています。マフラーチューニングをご検討中の方はぜひ、参考にしてみてください。

    • 新着ニュース
    • キャンペーン
    2020/09/04
    A90スープラ クラフト各店巡回展示中

    GRスープラ・クラフトカスタム仕様のクラフト各店巡回展示はひとまず終了しています。 2020年9月現在、クラフト中川店にて常設展示中ですので、ぜひ足を運んでいただき、現車をご覧になってみてくださいね。 クラフト流のセンスで仕上げられたコダワリのカスタム・デモカーです。 詳細は店舗スタッフまでお気軽にお尋ねください。 A90スープラの関連記事を、以下にピックアップしています。どうぞご覧ください。

    • 新着ニュース
    • 特集
    2020/09/01
    スバルWRX特集/「ボクサー」をさらに磨き上げる!

    2014年に登場したスバルのスポーツ・セダン、WRX。クラフトでもこれまでたくさんの車両の足回りを組み上げてきたモデルです。 もともと「WRX」とはスバル・インプレッサのスポーツバージョンに付けられていたグレード名でしたが、3代目インプレッサのマイナーチェンジによりインプレッサの名称が外れ「スバル・WRX STI」と単独の車名を名乗るようになったのはファンならご存知の通り。 EJ20型と呼ばれる2.0L水平対向4気筒ターボエンジンを搭載する「STI」に加え、2.0L直噴ターボ仕様となるFA20型エンジンを搭載する「S4」、2つのラインアップがありますが、「STI」は既に販売終了がアナウンスされています。 本格スポーツ・セダンという、いまやニッチな存在ともいえるジャンルにおけるWRXの存在感は今も大きく、20代の若者から50、60代のシニア世代に至るまで、熱狂的なファンに熱く支持されながら今に至っています。当然ながら、各種チューニングにおけるファン同士のノウハウ共有も盛んで、特に足回りに関しては、これまで数え切れないほどたくさんのお客様からのご相談に応じてきました。 クラフトが手掛けたお客様のWRXを重点的にピックアップし、下記店舗ブログに掲載しています。どうぞご覧ください。