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URBAN OFF CRAFT 浜松店ブログ

URBAN OFF CRAFT
浜松店ブログ

カテゴリ「JAOS」記事一覧

    • BF Goodrich
    • リフトアップ
    • JAOS
    2020/06/09
    T32エクストレイルのドレスアップ☆クラフトオリジナルカラーでオフ系カスタム!

    T32エクストレイルをトータルドレスアップ!いよいよ完成編です☆ ブログをご覧いただきありがとうございます^^ URBAN OFF CRAFT浜松店です 前回JAOSのリフトアップサスペンションを取り付けさせていただいた N様のT32エクストレイルが再びピットイン! JAOSリフトアップのブログはコチラから☆ ベースが決まり今回はステージ2ということでメインの【インチダウン】を行います 取り付けたモデルがコチラ! ■WEDS キーラー フォース (マットブラック) 人気の5スポークデザイン!キーラーフォースのクラフトオリジナルカラーを取り付けです^^ 人気のオリジナルブラックのキーラーフォースはクラフトでしか手に入りませんよ☆ 都会派の印象を醸し出す18インチから16インチへ一気にインチダウン! ホワイトレタータイヤで人気のBFグッドリッチで鉄板コーデです ブレーキのクリアランスも取り付け時にしっかりチェック! クリアランス少なめですが問題なく装着できました WHEEL:WEDS キーラー フォース      (Fr/Rr)7.0-16(クラフトオリジナルカラー) TIRE:BFグッドリッチ オールテレーンKO2          (Fr/Rr)225/70R16 SUSPENTION:JAOS バトルズ リフトアップ サスペンション コチラがフルノーマル時 ここから・・・ こうなって・・・(STAGE1) 完成です☆(STAGE2) いっぺんに行うカスタムも激変ぶりがあっていいですが 段階をおったカスタムも違いを楽しみながらできるのでいいですね(^^ オーナーN様にも大変喜んでいただきました^^ N様、いつも遠方よりURBAN OFF CRAFT浜松店のご利用誠にありがとうございます! 一通りのカスタムが終了しようやくカタチになりましたね^^ ステージ3のマッドフラップ取り付けも是非お任せください☆ またのご来店お待ちしております

    • リフトアップ
    • JAOS
    2020/06/05
    Xトレイルもアゲましょう!JAOS リフトアップスプリングを取り付け!

    こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 寺田です^^ 本日のご紹介はT32系エクストレイル 僕が知立店の時からお世話になっているN様。 岡崎よりはるばるお越しいただきました いつも本当にありがとうございます! 早速ボディに養生がされていますが本日のメニューは【ローダウン】ではなく【リフトアップ】を行います サゲ系・アゲ系 両方楽しめるおクルマですが今回はURBAN OFFらしくワイルドに仕上げていきますよ☆ ■JAOS BATTELEZ リフトアップ スプリング Ti-W 当店でも人気のオフロードメーカー ジャオスさんのリフトアップサスペンションです 「柔らかいけどコシがある」チタン配合材ならではの特性を生かしたスプリング ガソリン車:Fr 25-30mm  /  Rr 20-30mm ハイブリッド車:Fr 20-25mm / Rr 30-35mm のリフトアップが可能です まずは取り付け前にノーマルの状態を確認しておきましょう♪ ノーマルなので当然ですがフェンダークリアランスもSUVらしく広めです OFF系にドレスアップで仕上げるのであればもう少し高さが欲しいですね   さて、ここから約1インチのリフトアップを行うと・・・!?   【交換後】 おー!一気にオフ感がアップしたね☆ スプリングのみの交換で迫力のアップスタイルをGETです☆ 交換後は最終仕上げのアライメント調整を行いフィニッシュ! アライメントはサスペンション交換時にはセットでオススメします カスタムステージ第一弾のリフトアップ無事に完了です☆ 第2弾は追加でオーダー頂いたタイヤホイールを近日ご紹介します☆ 装着次第ブログにてご紹介しますのでお楽しみに^^ N様いつもURBAN OFF CRAFT浜松店のご利用誠にありがとうございます! オーダー頂いたホイールもバッチリスタンバイOKです! 取り付け当日楽しみにしておいてくださいネ☆ またのご来店お待ちしております^^

    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • デルタフォース
    • リフトアップ
    • JAOS
    • VFCA
    2020/05/21
    150プラド後期のドレスアップ JAOS VFCAでアゲアゲSTYLEに★

    リフトアップでMASSIVEスタイルに★150プラドをトータルドレスアップ! ブログをご覧いただきありがとうございます! URBAN OFF CRAFT浜松店寺田です 本日は久しぶりに150プラド後期のドレスアップ 以前から当店をご利用頂いている常連様のおクルマです 前回はホイールセット(デルタフォース)・ヒッチメンバーを同時にご用命いただきました 今回はリフトアップを行いよりワイルドなスタイルを目指します^^ ■JAOS BATTLEZ リフトアップ VFCA チタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングとハーモフレック機構を 搭載した減衰力調整付き高性能ダンパーを組み合わせた当店リフトアップ 装着率No1のジャオスのリフトアップキットを装着していきます 合わせてJAOSのラテラルロッドも同時に装着 車高の変化によって起こるリアのホーシングを適正値に補正するパーツです 個体差によって変化量も変わりますがビシッと左右の出面を決めるには必要なパーツですヨ 取り付け後がコチラ! フロント・リア共に約40mmのリフトアップ 荷物を乗せる機会が多いということなのでやや前下がりのセッティングに フロントは調整式ですので細かな微調整も可能です★ ここで改めてカスタムスペックをご紹介★ WHEEL:デルタフォース オーバル                       (Fr/Rr)8.0-17(BK/マシニング) TIRE:FALKEN WILDPEAK M/T01                      (Fr/Rr)265/70R17 SUSPENTION:JAOS BATTLEZ VFCA BATTLEZ ラテラルロッド MOTORAGE:ヘッドライトセンサー補正ボルト CURT ヒッチメンバー リフトアップをしたことによりマッシブ感が大幅にアップ! ノーマル時に比べて前下がり具合も解消されバランス良くまとまりました^^ VFCAは減衰調整ダイヤルも付いていますので好みに応じて硬さ調節も可能です★ オーナー様もリフトアップ後のスタイルに大満足★ 数々のカスタムパーツのご用命誠にありがとうございました^^ 今後ともURBAN OFF CRAFT浜松店をよろしくお願いいたします! 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

    • パジェロ
    • リフトアップ
    • JAOS
    • VFCA
    2020/04/03
    V98パジェロをJAOS VFCAでリフトアップ!!

    ■お車のリフトアップも4×4・クロカン専門店のURBAN OFF CRAFTにお任せください★ ブログをご覧いただき ありがとうございます URBAN OFF CRAFT浜松店です 本日は『V98パジェロ』がピットイン!! 既に足元にはMUD VANCE×BF GoodrichのOFF感抜群のセットがインストール済み・・・ 『リフトアップ』で更にOFFな仕様へ仕上げていきます★   取り付けするサスキットがコチラ ■JAOS バトルズ リフトアップキット VFCA コンプリート 4×4・クロカンパーツ専門の『JAOS』のリフトアップキット フロント車高調整式で減衰14段調整式(Fr/Rr)となっています コンプリートキットでは別売りのアシストキットが同梱 ■純正 ■アシストキット   補正部品をプラスで取り付けする事で 車高変化で生じる不足部分を適正化 車種ごとに合わせたキット内容で パジェロには以下のパーツがセットになっています ・フロントアッパー&ロアバンプストッパー ・リヤバンプストッパー延長ブロック ・リヤスタビライザー延長ブラケット アシストキットは取り付けが必須というわけではないですが リフトアップの際には是非とも一緒にとりつけたいパーツとなります★ ■取り付け後(フロント) ■取り付け後(リア) リフトアップの実績も多い当店では 経験豊富なスタッフが在籍しておりますので 安心して作業をお任せください!! 取り付け作業後はリフトアップでも必須作業となります『アライメント』へ クラフトでは全店『3Dアライメントテスター』を完備ですので 正確で丁寧な診断&作業が可能です アライメントを適正な数値へ整えたら作業終了です SUSPENSION:JAOS BATTLEZ リフトアップキット VFCA 純正車高と比べると大きく変化しましたね! ■リフトアップ前(フロント) ■リフトアップ後(フロント)   ■リフトアップ前(リア) ■リフトアップ後(リア)   リフトアップと共に気になる“前下がり感”も解消されましたね VFCAならフロント車高調整式なので お好みに合わせて車高が決めれるのは嬉しいポイント♪ M様 この度はアーバンオフクラフト浜松店をご利用いただき ありがとうございました またのご来店お待ちしております  

    • DELICA デリカD5
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/11/22
    デリカD5をリフトアップ★ 消耗品パーツも同時に交換しリフレッシュ★

    ■浜松店リフトアップ施工台数No1のデリカD5にJAOS VFSを取り付け★ 皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です('ω')ノ 本日ご紹介致しますお車はコチラになります★ 三菱 デリカD-5です。 本日施工します内容はJAOSのリフトアップキットを取り付け+純正の消耗品のパーツも一緒に交換していきます(´艸`*) 上の写真を見て頂きますとJAOSのサスペンションは写真を撮り忘れてしまいましたので有りませんが 純正のパーツがズラーっと並んでいますね。 フロントのスタビリンク 純正ダストブーツ(フロント、リア) フロントベアリング リアショックのブッシュ フロントキャンバー調整ボルト(アムテックスEZカム) リアのスタビリンクはJAOSの付属品を使用していきます。 かなり種類が有りますが、これらの商品は必要に応じて交換して行きますので、必要な物はコチラで手配させて頂きます。 費用としては、事前にお客様と相談しながら予算に合わせてご準備致しますので、勝手に注文は致しませんでご安心ください。 フロントを交換する際は、純正のアッパーマウントを流用するサスペンションが有りますのでその際は、ベアリングやゴム類 部品は、交換させていただくことが多いですね。ダストブーツは破れている事が多いので、交換は必須ですね。 そして、D-5に良くあるのはフロントのスタビリンク!ここは非常に錆びやすく、固着して外せない事が多いですね。 その為、一度ディーラーさん等に行って外して頂くか、それでも何ともならない場合は、交換しなければいけませんので 当店では、長くお車に乗られていたり、年数が経過しているお車は、交換して頂くことをお勧めしています。 リアも同様に、固着して外せない事が多いですね・・ ですが、商品によっては標準で付属しているものも在りますので、ご購入商品の内容をしっかり確認する必要はありますね(´・ω・`) リアはショックのを固定しているマウントも、中にゴムのブッシュが入っているので(上側下側)、コチラも交換するといいですね。 外して、新品と見比べてもトータルで1cm位は長さが変わってくるので、せっかくリフトアップをするのであれば この1cmにも拘るも良いですね(●´ω`●) 今回は、お車を購入し納車前にリフトアップしてお客様に納車と言う事も有り、リフレッシュ出来るところは 全てリフレッシュして完成です。 完成後はしっかりとアライメントを施工し最高の状態でお客様の元へ(´艸`*) フロントリア共に約30mm程リフトアップ(●´ω`●) パット見でわかるこのクリアランスの変化は嬉しいですね(´艸`*) ガソリン車とディーゼル車では、車高が少し変わってきます( `ー´)ノ今回は ガソリン車の交換になりましたので、リア側が少し高くなります。 フェンダーの隙間が大きく広がり、夢も膨らみますね(●´ω`●) どんな、サイズのタイヤが入るかなど楽しみが増えていきますね( `ー´)ノ 実はホイール交換もする予定でしたが 今回はサスの取り付けまでにホイールが間に合わなかった為、今回はリフトアップのみ作業でした。 ホイールが入荷次第、お取り付けして頂きますので、完璧な完成までは、もう少し、お時間を頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 完成しましたら、またコチラでご紹介しますので、お楽しみにー(´艸`*)

    • リフトアップ
    • JAOS
    • VFCA
    • URBAN OF CRAFT/アーバン オフ クラフト
    2019/11/10
    サスペンション交換(リフトアップ、ローダウン)に在りがちな注意点。

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です(*´Д`) 本日はコチラのご紹介です★ JAOS BATTLEZ リフトアップコイルスペーサー 20mm up 荷物の積載時、リヤの車高下がりが気になる方に向けたリア用のコイルスペーサー。1 / 2 インチ (12.5mm)サイズのスペーサーによって、リヤを適度(約20mm)にリフトアップします。積載時のスタイリングを補正できます。 ただし、車高を上げた事でリアのキャンバー角が外側に起きてしまうため 社外のキャンバーを調整するアームが必要になります。 注意事項・補足説明 取付けはリヤコイルスプリングと車体マウントの間に挟込む 2WD車装着未確認 他の商品と同時装着して車高が40mm以上変化した場合、構造変更手続きが必要になる場合があります。 19.02以降のディーゼル車(新型デリカD:5)装着可能   スタイリングを重視すると、車検点検が・・・・悩みますね。 最初からボディーリフト等でリフトアップする方法選択すれば、構造変更して 一回で完結するので、面倒な事はしなくても済みますね。 でも、そこまでは、やりたくない方も多いかと思います。 悩んでしまいますね。(/ω\)   フロントに関して言えばJAOSの調整式のサスキットを使えば前後のバランスはしっかりと 揃えることが出来るので、程よくリフトアップしてスタイリングを重視するのであれば コチラがおすすめですね。 このサスを取り付けしてそれでも、もう少し車高を上げたい方は上の リフトアップコイルスペーサーを使ってみても良いのではないでしょうか? デリカのサス交換は、色々とパーツを追加する事でより一層ワイルドにする事も出来たり 快適に使用したりする事も出来ます。 その中で、リフトアップした際に定番なパーツなのはコチラ アムテック EZカム(キャンバーボルト) リフトアップしたことで走行安定性や、操縦安定性が悪くなったと感じた方は 多くいらっしゃると思います。 それは、車高を上げた事でキャンバー角が外側へ大きく開き、トゥがズレてしまうことで 起きる現象です。 下の画像がキャンバーを表しているのですが こうやって外側に倒れることでタイヤが正常な位置から大きくズレているのが一目瞭然ですね。 ここの角度を補正してくれるのが、このキャンバーボルトになります。 ただ付けるだけでは効果が無いので、取り付けをした際に一緒に アライメントを取ることで、より正確な脚の形へ(正常な状態)と修正することが出来ます。 コチラの画像はトゥです。 イメージ的には男性が、がに股になって歩くと靴のかかと部分が内側だけ減っていくのと同様に タイヤも同じように減っていきます。 タイヤの摩耗だけでなく、タイヤにリンクしているドライブシャフトなどにも悪影響が出てきます。 特に、デリカはリフトアップするとフロントのダストブーツが破れグリスが飛び出る事も有るので 必要な作業ですね。 当店は3Dアライメントテスターを完備しておりますので。 このブログを読んで一つでも当てはまる事が有りましたら一度ご相談ください。 キャンバーボルト等も在庫しており、即日の対応も可能ですので お気軽にお問い合わせください。  

    • Jimny ジムニー
    • オープンカントリー
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/11/06
    JB23 ジムニー用Set マットな仕様サス取り付け編★

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日のご紹介は! 久しぶりの登場! スズキ JB23 ジムニーです☆ お膝元だけあってジムニーオーナ様が多い浜松ではカスタムはもう定番ですね★ そして、今回はサスペンションにプラスタイヤホイールも同時に取り付けてしまいます★ 今回はサスペンションのご紹介です。 お取付させて頂きますサスペンションはこちらです。 BATTLEZ リフトアップセット VFS ジムニー JB23系 基本情報 チタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングとハーモフレック機構を搭載した高性能ダンパーを組み合わせたリフトアップキット。 商品内容 フロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、フロントダンパー、リヤダンパー 車高 リフトアップ フロント35〜40mm、リヤ35〜40mm スプリング 線径 フロント 11Φ リヤ 11.5Φ バネレート フロント19.5N/mm、リヤ右20.1N/mm、リヤ左20.5N/mm カラー シルバー ショックアブソーバー タイプ 低圧ガス式ツインチューブダンパー、ハーモフレック_機構 減衰力調整 固定式 減衰力 フロント:伸側4%、圧側-25%(0.3m/sec/純正比) リヤ:伸側16%、圧側-20%(0.3m/sec/純正比) ストローク フロント+20mm、リヤ+30mm ボディ径 フロント45φ、リヤ45φ ピストン径 フロント30φ、リヤ30φ カラー グレーメタリック 早速作業を開始したいと思います! まず始めに全体の車高を測って行きます!これは、作業し終わった後に しっかりと車高が変わったかの確認にも繋がりますので、しっかりと測定していきます! フロント リア 共にクリアランスをチェック! 最後に全体の車高を確認しておきます★ 最初の確認がしっかりと済んだら作業開始です! まずは、リフトアップしてタイヤを外していきます! 店長の真剣な表情が伺えますね! サス交換は危険を伴う作業になるので、常に気が抜けない作業です! 下から見るとこんな感じで車体が宙に浮いているような感じで作業していきます。 その為、下に潜って作業する際は細心の注意をして作業を進めていきます。 そして、細かいパーツ類を外していき足がフリーになった時にブレーキホースや 電装系統の配線を切らない様に進めて行きます。 外したダンパーがこちらになります。 全長が向かって右側のダンパーが長いのがお分かりになりますでしょうか? 上のデーターを見てみるとストロークがフロントは20mmほど長くなっています。 リフトアップの量が約1.5インチ(35mm~40mm)程度上がりますので その分伸び側、縮み側のストロークが変わってしまうのでダンパーを長くし 適正なストロークを確保できるようになりました。 勿論バネだけのリフトアップは出来ますが、乗り心地や、使う用途によって ダンパーも交換がお勧めになります。 良いですね!新調したサスペンションは気持ちが良いですね☆ サスペンションの交換を順調に勧めていくと、最後のお楽しみ! タイヤホイールの取り付けが控えています! このホイールの詳細はこちらから JB23 ジムニー用Set マットな仕様を準備中★ 取り付けが完了し最後の仕上げアライメントを施工し最終仕上げとなります。 全貌は次回のブログで明らかに!お楽しみ☆ 最後まで読んで頂きありがとうございます★ ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください☆

    • HILUX ハイラックス
    • オープンカントリー
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/10/20
    TOYOTA HILUXキャノピーStyleをカスタム!リフトアップ編

    みなさんこんにちは   URBAN OFF CRAFT浜松店です。   本日ご紹介しますお車はコチラとなります。   TOYOTA HILUX キャノピーStyle   サイドステップはスッキリとしたポールスタイルで、まとめてイケイケ仕様にカスタムされております。   この仕様でも十分イケイケですが   ココにワンポイント加えたカスタムと言えば!? そうです!車高です!   リアは、トップ画像を見ていただいてお分かりのように、いい感じに車高が高いですよね   フロントは若干前下がりになっている為、ココが気になる方続出中ですね!   そんな、お悩みを解消するのがコチラ   JAOS BATTLEZ リフトアップSet VFCA・VerA 過去に詳細を記載したブログも御座いますので 覗いてみて下さい。 JAOS BATTLEZ VFCA ver.A で男前リフトアップ☆TOYOTA HILUX 編   勿論、車高だけでは無く乗り心地の改善にも繋がる、ナイスなカスタムです★ ノーマル状態でのフロント車高はこんな感じです。 四駆のお車にしては若干、隙間が狭く 車高が低く見えてしまいますね。 リアは、フロントに比べると既に、いい感じで上がっている様に見えますね★ HILUXオーナー様はリアの突き上げが気になるという方が多く 今回のサスペンションで、あたりがマイルドになるので リフトアップはしたくないが、乗り心地を改善したい方にもオススメのサスペンションです★ そして、サスペンションの交換作業が終わるのを、まだか!まだか!とスタンバッテいるアイテムが、まだいます!   4×4エンジニアリングさんかんら発売されております新作ホイール!   Air/G(エアージー) MASSIVE(マッシブ) 前回ブログで準備編をご紹介しておりますのでお時間がありましたら 下のリンクから見てみてください★ ★★MASSIVE STYLE 降臨★★   早く取り付けがしたい!! トラック好きの私としては待ちきれませんね! 私のトラック愛が詰まったブログはコチラから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ I LOVE Truckin' さぁサス交換が完了し! アライメントを取ったら!完成です★ アライメントは重要ですからね! 下のリンクもチェックしてみて下さい☆ 四駆のアライメントは、しっかりと取りましょう★ あれ?と思った方「安心して下さい!履いて・・・・」 違いました。 全貌は明日のブログでご紹介致しますのでお楽しみに☆ ブログをココまでご観覧頂有難う御座います☆ また明日をお楽しみに★

    • DELICA デリカD5
    • BF Goodrich
    • JAOS
    • VFCA
    2019/09/09
    デリカD-5をワイルドカスタム★完成編

    夏の終わりは、天気が変わりやすいのでお出かけの際は しっかり天気予報を確認しましょう★ 本日のブログは昨日に引き続きデリカD-5ブログです。 本日、完成形をご紹介します★ サスペンションはJAOS バトルズVFCAでリフトアップし 純正パーツは新しくリフレッシュしていただきました★   そろそろ完全体へ変身した姿を見たくありませんか。 ドーン! 突然の登場ですが如何でしょう? 良い感じにバランスが取れており、リフトアップ量も最高に丁度良い感じで マッチョに生まれ変わった、その姿は、一言「カッコいい!」 リフトアップ量もどうでしょう? リアは固定式になっていますので調整は出来ませんが しっかりと上がりましたね★ ガソリン車とディーゼル車で上がり幅は違いますが 今回の上げ上げスタイルは タイヤに秘密が・・・・ と言いましても、当店では鉄板の組み合わせ(笑) BF Goodrich KO2 235/70R16でより大きくワイルドにさせて頂きました★ 外形が大きくなった事で、車高の純正サイズのタイヤを使った時よりも プラスアルファーで上がってくれるので、大きな加工は行わず より高い車高を求めている方にはオススメの組み合わせです。 リアに関してはスペーサー等で上げる方法も有りますが、異音の原因になったりする場合も有りますので タイヤで上げるのも良いんでは無いでしょうか? マッチョカスタム特有の、タイヤモッコリ仕様でメチャクチャカッコいいですね! これぞ四駆って感じですね★ ホイールのデザインもビートロック風のデザインがより一層 雰囲気を上げてくれますね★ カッコいいですね★ 見た目も中身も綺麗にリフレッシュされ一段と愛着が湧きますね! これからも、長く乗って行きたいと思えるGoodな仕上がりになりましたね★ K様この度は遠方よりお越し頂誠に有難う御座います。 その後は問題なく使用できていますでしょうか? 何か御座いましたらお気軽にご連絡下さい。 近くにお寄りの際は遊びに来てくださいね★   デリカの部品リスト早速使わせて頂きました(笑) こちらも有難う御座いました★

    • DELICA デリカD5
    • リフトアップ
    • JAOS
    • VFCA
    2019/09/08
    デリカD-5をワイルドカスタム★サス取り付け編

    夏も終わりに差し掛かってきましたね。 楽しい夏でも有りますが、私みたいな男には辛い暑さから開放される 良い季節に変わろうとしていますね★ 気が早いですが、もう直ぐ食欲の秋に突入してきますので そろそろ胃腸の準備を整えておかないと★     さて本日ですがご紹介させて頂くお車ですが 昨日からのブログの続きになります。 本日ご紹介します車は三菱デリカD-5   お取付しますサスペンションJAOSバトルズ VFCA お店では定番となってきた調整ができるサスペンションとなります。 前傾姿勢が嫌いな方にはオススメのサスペンションとなります★ 減衰力の調整もできて乗り心地を気にする方や ファミリーカーで使われている方にもオススメのサスペンションとなります。 左側に見えるのがフロントのサスペンションとなります フロントは皿の部分を調整し車高の調整をすることが可能となります リアは固定式となりますが 真ん中の辺りに見えるサスペンションの、黒いダイヤルが減衰力を調整するダイヤルとなります このダイヤルを回して減衰力の調整をします(サスペンションの固さ) 今回サスペンションを交換する際に純正品を再利用しますので 再利用にあたる部分を新品と交換していきます。 長く使用されたお車ですと、ベアリングやゴムの部品は劣化し 音の原因になる事が有りますので、お車を長く使用される方は 消耗品のパーツは交換するといいかと思います。 こちらは、ボンネットとフロントガラスの間にある樹脂部分も、色が白く変色していたため こちらも新しいものに交換させていただきます。 樹脂部分が外れると、こういった感じにスペースが作ることができ作業性がよく スムーズに作業を進めていく事が出来ます。 トップナットのアクセスが難しいので、ここまで開くと楽チンですね★ 純正パーツを新品にし組み合わせたサスペンションは見た目にも綺麗で 長くお車を使われる方にはオススメの交換部品となりますね★ リフトアップする際の車両を持ち上げる力が非常に強いため バネを支える部分は負担が大きいので、交換がオススメですね。 デリカD-5は、スタビリンクが非常に固着しやすく 外しづらいため場合によっては外せない場合がありますので事前にチェックしてからの 作業がオススメです★ 一連の作業が終わりましたら、アライメントを取って完成となります。 写真で見ていただく通り今回はタイヤホイルも同時交換させていただきました★ 完成したお車の、ご紹介は次のブログでご紹介させていただきます お楽しみに★  

    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/09/06
    ニッサン エクストレイルをリフトアップしていく★完成編

      カスタムにお悩みの皆様へ   当店のブログをご観覧頂き誠に有難う御座います★ 少しでも皆様のカスタムのお役に立てるよう更新して行きますので お気軽に、ご観覧下さい。 気になるカスタムが有れば お気軽にお問い合わせ、ご来店下さいませ★ みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日のご紹介は、前回リフトアップ作業を行ったエクストレイルの後編です。 取り付け完了した後、アライメントを施工し完成となります。 完成した姿がこちらです。 サスペンション JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング メーカー予想リフトアップ量 ガソリン車 フロント25〜30mm、リヤ20〜30mm ハイブリッド車 フロント:20~25mm、リヤ30~35mm 今回はハイブリット車となりますのでリフトアップ量は フロント:20~25mm、リヤ30~35mm 実際上がった量としては フロント約20mm リア30mm メーカー基準値より少し低目にはなりますが、良い感じで上がりましたね★ オーバーサイズを飲み込みそうなスペースが確保出来ましたね。 これで、新たな楽しみが広がりますね★ シルバーのスプリングがシッカリ見えていますね! リフトアップがしっかり出来ている証拠ですね★ 実際手を入れてみると、リフトアップ前では全く入らなかった手が 簡単にスッポリと入ってしまいました。 こちらがリア側になりますSUVらしさを感じる上がりっぷりですね アーチ部分が大分上がったので、大きなタイヤサイズもバッチリですね★ フロントに比べリア側のほうがスペースは大分広くなりましたね 手のひらを入れても、これだけスペースが開いたので次なるカスタムが 楽しみになりますね★ この度は遠方よりお越し頂き誠に有難う御座います。 その後、快適に使用できておりますでしょうか? 何かお困りな事が御座いましたら、お気軽にご相談ください。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/09/05
    ニッサン エクストレイルをリフトアップしていく★

    カスタムにお悩みの皆様へ   当店のブログをご観覧頂き誠に有難う御座います★ 少しでも皆様のカスタムのお役に立てるよう更新して行きますので お気軽に、ご観覧下さい。 気になるカスタムが有れば お気軽にお問い合わせ、ご来店下さいませ★       スタッフ紹介 ★ イケめん 店長 寺田 ★ オモシロ担当 副店長 奥田 ★ お客様の笑顔が大好物 営業 白井ちゃん ★ New スタッフ 車への情熱は誰にも負けない男 営業 風田川 みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介しますのは、こちらになります。 ニッサン Xトレイル T32 そして、施工させて頂きます作業はこちらです サスペンション JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング リフトアップ量 ガソリン車 フロント25〜30mm、リヤ20〜30mm ハイブリッド車 フロント:20~25mm、リヤ30~35mm 今回はハイブリット車となりますのでリフトアップ量は フロント:20~25mm、リヤ30~35mm フロントはこんな感じで5本までは指が入りませんね。 この車高が一体どんな風に変化するのか、楽しみですね。 スプリングを装着するとこんなん感じです★ 指し込み式のサスペンション形状なので最初の取り外しは、かなり大変でした(笑) リアの車高はこんな感じです。 意外に手のひらが入るくらい空いているかと思いきや 全部は入りきらないくらいの車高です。 こちらが、リアのサスペンションを取り付けした形です。 スプリングの力だけで車体を持ち上げているので、バネ自体相当 「カッチカチ」です。 文明の利器を使用したお陰で、フロントに比べリアは比較的 スムーズに取り付けできました。 取り付け作業が完了した後は バチッと!アライメントを取らせていただき施工完了です。 完全体になった姿はまた、後日アップさせて頂きます★ お楽しみに★

    • TOYOTA/トヨタ
    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • デルタフォース
    • リフトアップ
    • JAOS
    • VFCA
    • パーツ取り付け
    2019/08/29
    TOYOTA 150後期プラドをワイルドにカスタムして行きます★

      皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラになります TOYOTA 150後期 プラド 当店では久しぶりの登場になりますね★ 既にカッコイイ・・・・ そして、施工させて頂きますのがコチラ JAOS バトルズ VFCA JAOS ラテラルロッド モトレージ 光軸補正ボルト カート ヒッチメンバー イイ感じのフルコンボですね★ コチラが巷で大人気商品CURT製のヒッチメンバーになります 一人での作業はかなり辛い作業になりますので スタッフ2人で作業していきます★ メンバーを取り付けに苦戦しているその頃、既にフロントは装着済み バトルズの文字が、気持ち凛々しく見えますね★ コチラはモトレージの補正ボルトです真ん中のボルトが 補正ボルトですね、この部分の長さでヘッドライトの高さが変わってきます ただ変えるのではなく、リフトアップした事で変化した部品に、負担が掛からないように する意味も有りますので、まだ交換していない方は是非交換をオススメします★ 在庫も有りますのでお気軽にお問い合わせください★ その頃ヒッチメンバー組は、ようやく仮合わせまで辿り着きました(笑) カッコいい!!仮合わせでも、もうGood!!このままでも・・・・・ いやダメダメしっかりと締め付けをして完成です!! 時に、スペアタイヤが邪魔をしますので、最初に少しスペアを降ろして、前側にずらしておくと 作業がスムーズに進みます★ 本日のブログはココまでとなります また、続きを更新いたしますのでお楽しみしてください★

    • TOYOTA/トヨタ
    • DEAN CrossContry
    • オープンカントリー
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/08/25
    215系サーフを一気にドレスアップ!

    ■215サーフをMTタイヤ+リフトアップでマッシブスタイルに! こんにちは、アーバン オフ クラフト浜松店です 本日のご紹介は215系サーフ 1日お預かりしてノーマル状態から一気にドレスアップしていきますヨ まずはマッシブスタイルに必要不可欠なリフトアップから 今回取り付けるモデルはJAOS  バトルズ リフトアップセット AJ 前後で約2インチ(50mm)のリフトアップ 減衰調整機能月で好みの乗り味に調整が可能です 純正アッパーマウントは流用ですので劣化している場合は同時に交換をおすすめします リアは同時にラテラルロッドも調整式のタイプに交換 左右の出ヅラを調整できるおなじみのパーツです 最終仕上げはアライメント調整 トゥ・キャンバー・キャスターとフロントはフルで調整が可能 リフトアップ後のアライメントは必須項目です 同時にホイール交換も行いました クリムソン ディーン クロスカントリー(16inch) マッシブさを強調させるためにタイヤはTOYO オープンカントリーM/Tを組み合わせ リフトアップ+M/Tタイヤでサイドアングルの迫力も倍増しました ホイールカラーもマットブラックで足元も引き締め! 完成後のお姿を見てオーナー様も大満足! 1日で印象も大きく変わりました☆ アウトドアでも活躍すること間違いなし! I様、この度はアーバン オフ クラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございました その他ご用命があればまたいつでもお待ちしております

    • DELICA デリカD5
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/08/20
    デリカD-5をJAOSのキットでリフトアップしていきます。完成編

      カスタムにお悩みの皆様へ   当店のブログをご観覧頂き誠に有難う御座います★ 少しでも皆様のカスタムのお役に立てるよう更新して行きますので お気軽に、ご観覧下さい。 気になるカスタムが有れば お気軽にお問い合わせ、ご来店下さいませ★       スタッフ紹介 ★ イケめん 店長 寺田 ★ オモシロ担当 副店長 奥田 ★ お客様の笑顔が大好物 営業 白井ちゃん ★ New スタッフ 車への情熱は誰にも負けない男 営業 風田川   皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日のご紹介はこちらです★ ミツビシ デリカD-5 先日ご紹介しました後編です。 ↓前回ブログはコチラから、ご観覧できます↓ デリカD-5をJAOSのキットでリフトアップしていきます。 サスペンション取り付け作業も順調に終わり最後は アライメントを施工し完了となります★ 数値的に、やはりキャンバーボルト無しではかなりキャンバーは外側に起きていましたので やはり必要な部品かと思います。 そして、アライメント作業も完了し最高のコンディションになったお車がコチラです。 イイ感じに車高も上がり、ワイルド感があがりましたね★ コチラの写真はリフトアップする前のフロントです。 コチラがリフトアップ後のフロントです 上がっている量は約25mm スプリングの巻き数を見ると上がっている量が分りやすいですね。 メーカーさんのデーターでは約20mm~25mm上がると、なっております。 コチラは施工前のリアになります。フロントに比べると少し高めに設定されていますね。 コチラがリフトアップ後のリアになります。 フロントに比べるとかなりスペースが広がりましたね★ アップ量は約30mmほど上がりました。 メーカーさんのデーターでは約20mm~30mm上がるとなっております。 タイヤサイズは225/70R16を使用していますので 純正の車高から考えるとプラス10mm程度は余分に上がっていますね★ トータルでフロントは約30mmアップ リアは約40mmアップとなります。 235/70R16ですとプラス15mm程プラスになるので タイヤサイズも検討していく中で大きな存在になっていきますね。 バッチリ車高も上がり、待ち乗りでもオフロードでも快適に使用できるお車の完成です★ ダンパーも純正値よりもフロントは17mmリアは14mm長くなっていますので 悪路を走ってもしっかり脚が動いてくれるので、安心! ストロークも確保でき、より使いやすくなりましたね。 W様この度は当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 楽しいカーライフを送れるようサポート致しますので 何か、お困りな事が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。  

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    2019/08/18
    デリカD-5をJAOSのキットでリフトアップしていきます。

    カスタムにお悩みの皆様へ   当店のブログをご観覧頂き誠に有難う御座います★ 少しでも皆様のカスタムのお役に立てるよう更新して行きますので お気軽に、ご観覧下さい。 気になるカスタムが有れば お気軽にお問い合わせ、ご来店下さいませ★       スタッフ紹介 ★ イケめん 店長 寺田 ★ オモシロ担当 副店長 奥田 ★ お客様の笑顔が大好物 営業 白井ちゃん ★ New スタッフ 車への情熱は誰にも負けない男 営業 風田川 皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はこちらです。 ミツビシ デリカD-5 既にタイヤはオールも交換されてイイ感じですが! お客様のご要望で、もう一手間かけカッコよくカスタムしたい! では、どうするかと言いますと!!そうっ!! もちのろん!リフトアーップ★   JAOS  バトルズ VFS12 車高調整機能や減衰力の調整機能は着いておりませんが 上がる量は安心してください★ こちらが上がる前のフロント部分になります。 コチラはリアになります。 フロントに比べると若干高めに設定してありますね。 ココから、どう変化していくか楽しみですね★ デリカをリフトアップしていく上で必要不可欠と言っても 過言では無い!このパーツ ただのボルトのように見えますが、よく見て頂きますと ボルトの根元側が少し太くなっているのが分りますか? そうキャンバーボルトです。 フロントのストラットのボルトをこのボルトに交換する事で フロントキャンバーを調整することが可能になります★ 単純に無しで取り付けは可能ですが。 リフトアップする事でタイヤが外側に起きてしまうので このボルトを交換する事で内側へ寝かす事が出来るようになります。 そしてリア側 何と無くバネが太く巻き数が多くなっているのがお分かりになりますでしょうか? このゴン太のバネが車体を持ち上げる事で リフトアップされます★ バネだけの交換でもリフトアップは可能ですが サスペンションの伸び縮みの量が変わってくるので ショックもその量に合わせた長さへ交換した方が お勧めになります。 本日のご紹介はココまでになります★ 続きは、また後日ご紹介させて頂きますので宜しくお願いします。

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    2019/07/28
    スバル フォレスターをJAOSのリフトアップサスでリフトアップしていきます★完成編

    ■フォレスターのリフトアップ完成!   みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 前回ブログの後編となります。 こちらから前回グログ スバル フォレスターをJAOSのリフトアップサスでリフトアップしていきます★ ご観覧できます★   アライメント作業もバッチリ施工し完成された姿を公開致します★ 皆さん準備は良いですか? どうでしょう皆様 なかなかスバル車では珍しいアーバンオフカスタム! 大口径では無く インチダウンを施し、大きいタイヤを取り付けしたカスタムは、あまりありませんからね★ ホイールは MKW MK-66 タイヤは BF Goodrich KO2 ブラックレター サイズは225/65R17 このサイズはホワイトレターの設定は無くブラックレターのみの設定となります ホワイトレターをチョイスしたい方はご相談下さい。 個人的にこのアングルが一番好きです★ 凄い四駆感が出て一番イカツク見えませんか? 本当に良いアングルです! E様この度は当店をご利用頂誠に有難う御座います。 何かお困りな事が御座いましたらお気軽にお立ち寄り下さいね。 スタッフ一同お待ちしております★   フォレースターやホイールの穴が5HでPCD100と言う設定が オフロードデザインのホイールが非常に少ない為、本当にホイール選びが大変ですよね! 今回も、なかなか気に入って頂ける商品を見つけるのに大分悩みました。 少ない中でお客様の理想に近づける事は至難の業ですが。 ※※※※※※※※※※※※ お客様のお話をしっかり聞き取り、理想に近づけるよう頑張りますので ご希望は、山ほどお伝え下さい(笑)それが、理想に近づける、だい一歩です。  

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    2019/07/26
    スバル フォレスターをJAOSのリフトアップサスでリフトアップしていきます★

    ■フォレスターをリフトアップ! JAOS装着 皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介しますお車はこちらになります スバル フォレスター SJG お取り付けさせて頂きますサスペンションはこちらになります。 JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング リフトアップ量としては以下の通に設定されており程好く 上げたいという方へオススメです★ フロント25〜30mm、リヤ20〜30mm 純正の車高はこんな感じです 元々SUVの車としては少し車高は低めなお車で SUVでも走行安定性や直進安定性なども重視した設定となっているお車ですね。 そんなお車をリフトアップさせて頂きますと、こんな感じに変身致します★ ドーン!! おや?ホイールがチェンジしていますね★ インチダウンしていますので、タイヤが分厚く肉厚になってますね★ イイ感じで車高も上がり オフロード感がぐっと上がりましたね★ 最後にアライメントを施工し完了となります★ お車の特性を崩す事無くアライメントをセッティングし リフトアップ完了!! 車高が上がった事で多少の、ふら付きは在るかもしれませんが これでオフロード仕様のフォレスターの完成です★ ★完成系はこちらから★ https://www.craft-web.co.jp/blogs/urban_hamamatsu/104997/

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    2019/07/24
    リフトアップキャンペーン終了間近!!?皆さん急いでください!!

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です 終了間近のリフトアップキャンペーンのご紹介です☆   コチラのお車は先日JAOS バトルズ VFCAをお取り付け頂きました☆ TOYOTA プラド 150後期 大半の四駆のお車はフロントが若干前下がりな為 水平にしたい!と言うお客様が多いですね そんなお悩みを解消してくれるのがコチラです☆ JAOS バトルズ VFCAです フロント部分には車高調整機能が付いているので お好みの高さへ変更が可能となり☆ 減衰力の調整も出来て、より自分にあったサスペンションにセッティングが可能となりま。 上の写真を見て頂いてもお分かりのようにワイルドにリフトアップが出来て最高にカッコよくなりますね! このブログを読んでいる方! チャンスですよ! このリフトアップキャンペーンで、さらにカッコよくカスタムしてしまいましょう! 【対象商品】 JAOSリフトアップキット 車高調整/減衰力調整機能付き(車種別対象)   【対象車種別価格】 取付工賃・アライメント調整工賃・消費税全て込みで、 150プラド/FJクルーザー(Ver.B) VFCAキット 200,000円 デリカD5 VFCAキット 200,000円 ハイラックス(Ver.Aフロントのみ) VFCAキット 180,000円 その他、リフトアップ補正パーツはキャンペーン工賃にて同時取付OK   【対象店舗】 アーバンオフクラフト全店 中川店・浜松店・長良店・鈴鹿店   【セール期間】 2019年 6月1日(土)~2019年7月29日(月)   【注意事項】 アーバンオフクラフトでの取付に限ります。 その他の割引、セール・キャンペーンとの併用はできません。 詳しくは店舗スタッフげお問い合わせください。           アーバンオフクラフト浜松店 〒435-0016 静岡県浜松市東区_和田町844 Tel053-462-7611  

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    2019/07/21
    150系プラド後期をリフトアップしていく!!

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はこちらになります。 TOYOTA 150系 プラド 後期 本日の作業はプラドのフルコースです★ まず始めはコチラ サスペンション:JAOS バトルズ VFCA 減衰力の調整が出来、更に車高の調整が可能な商品です ただ車高を上げるだけでは無く、好みの高さに調整できるのも コチラの商品の良い所ですね★ ※リアは調整出来ません固定です。 次に紹介しますのがコチラ モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト リフトアップした際にヘッドライトの向きが上を照らしてしまいます、その向きを調節するのが 写真中央にに在る細長い部品になります。 純正でも調節機能がついているのですが、その長さでは調整範囲を超えてくるので この部品を使って延長し、正常な角度までヘッドライトを調整する事が可能になります★ こちらの商品もモトレージさんから出ています商品で スタビリンク延長ロッドです。 このパーツも上のヘッドライトセンサー補正ボルト同様に リフトアップしたことで長さが足りなくなる為 その分長さを延長し正常な位置に戻します。 最後部品はこちらです。 デフダウンブロック 車高が上がった分、デフの位置も上に上がってしまいますの このシルバーのカラーを間に噛ます事でデフの位置を正常な高さまで調整できます★ 片側は結構簡単に取り付けできるのですが、もう片側は、意外にも手が入りにくく、少し取り付けに苦労しました(汗) この四角い部品はアンダーパネルのスペーサーです ブロックを入れる事で固定してある位置がずれてしまいますので このスペーサーで調整し、正常な位置に固定できるようになります。 この部品もスペーサーになる部品です こうやって作業して思いますのが、単調なパーツですが この、一手間でお車の寿命が変わると思うと本当に重要な部品の一つですね★ 勿論、入れなくても普通に走行は問題無く出来ますが、入れていた方が お車にかかる負担も軽減できるので、長く乗られる方には非常にオススメですね★ 今回のブログはココで一旦終了とさせて頂きます。 この続きは明日お送り致します★お楽しみにー★

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    2019/06/17
    リフトアップジムニー降臨 JB23 4型 × JAOS BATTLEZ VFS

    皆さんこんにちは 梅雨入り切ないですね・・・・ 当店は、雨にも負けず風にも負けず 頑張って営業して行きますよ!   本日のご紹介は またまた SUZUKI ジムニー JB23の登場です! 本日の作業は サス JAOS BATTLEZ VFS リフトアップ   タイヤ BS DUELER M/T 647 185/85R16 交換 最近お車を購入し 元々純正サイズのスタッドレスタイヤが装着済みでしたが やはり浜松のジムニーオーナー様は一味違いますね☆ タイヤを処分し新品のマットタイヤへの交換へ! やはり純正サイズですと若干寂しい感じがしますね ココからタイヤの変更でどんな変化が生まれるでしょう☆ ワクワクしますね☆ やっぱり、イメージが全然変わりますね。 これぞMTタイヤと言わんばかりの激ゴツゴツタイヤですね★ 無敵感がパナイですね★ その頃当店のイケめん店長はと言いますと 白井君がタイヤを交換している隙に既にフロントのサス交換を華麗に 完了しリアへ取り掛かっておりました☆ ハードなシャーシブラックに阻まれながらショックのボルトを緩めています まだまだ使用できそうなビル足が付いていますが 今回はショックごとッジャオスのKitへ交換しますので 今回は、丁重に梱包し一旦眠って頂くことに 手前のオレンジ色のウエスは、シャーシブラックが生乾きなので 制服に塗装が付いてしまうのでガードしている所です。 そして交換作業を完成し アライメントを施工した姿がコチラとなります。 たくましく、ビックになりましたね☆ 純正タイヤサイズとは違いワイルドに大きくなり パターンもイイ感じに映えていますね★ サイドのアングルも良いですね 2インチ上がると違いますね こんなに上がるとブレーキホースなど 心配事も多いですが、そんな事ふっ飛ばしてしまうぐらい 気分が上がりますね!!   リフトアップだけに・・・・・・ 完成した姿は良いですね! 新車を買った時と同じくらいの喜びがありますね☆ 浜松は本当にジムニーオーナーさんが多く 先日も朝方浜辺に行ったら、砂浜にジムニーが 20台近く入っていました(驚 その模様はまた後日アップしますね★ この度はG様当店をご利用頂誠に有難う御座います お困りな事が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい スタッフ一同心よりお待ちしております。  

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    2019/06/15
    JAOS BATTLEZ VFCA ver.A で男前リフトアップ☆TOYOTA HILUX 編

    本日のご紹介は前ブログに続き リフトアップブログです★ 本日のご紹介は TOYOTA HILUX 私の大好物のピックアップスタイルです★ シルエットだけでも、カッコイイお車ですが、コチラのお車を 更にカッコよくして行きます★ そのために必要な部品!   JAOS BATTLEZ VFCA ver.A コチラからメーカーHPへジャンプできます。 コチラのパーツはURBAN OFF CRAFTではもうお馴染みのリフトアップキット フロントの車高が調整可能で20mm~50mmの調整幅が設けてあり お好みの高さへ調整可能です★ 減衰力の調整機能もついており、街乗りから、オフロードまで幅広くご使用になれます。 ストロークもFr 12mm Rr 33mmと長くなり、チョッとしたオフロードや悪路でしたら ノリノリで走りこなせますね★ そしてHILUXは巷では大きさイズが入らない等有りましたが 今はココを外して装着している方が多いですよね★ 前側 後ろ側 泥除け(マットガード)を外すとスペースが大きく生まれるので リフトアップせずに大きいタイヤを入れたい方は挑戦してみてください(笑 コチラのお客様はサイドステップレスと気合十分な仕様にしていますので! 相当な気合を感じますね★ リフトアップする事でマッドガードを外すだけよりも、更にクリアランスが広がるので 夢も広がりますね★ コチラがリフトアップ後のフロント部分 コチラはリア部分になります 大きなタイヤを入れる準備万端ですね★ リア部分はフロントに比べ上下のストロークがメインになるので、よっぽど 干渉はしませんがマットガードは外しておくとより良い思います★ 完成が楽しみですねーーーー★ 取り付けが終わり最後の段階へ そう!アライメントゥッスーー! ようやく、完成形のお披露目です! 良いですねテンション上がりますねーー!   リフトアップだけに・・・・・   クリアランスが広がった分、夢も広がりますね★ 大きなタイヤに深リムホイール?ディープリム? 9.0Jぐらい行っちゃいたいですね★ タイヤは285/70?305?おーー! 楽しいですね★ 完成するまでのプロセスが、カスタムの楽しみでも有りますね★ 大きいタイヤ履いて、泥んこになったり。 川辺で車止めて、イスなんて置いて焚き火してコーヒーなんて入れて ブレイクタイムやテント張ってキャンプや もうワクワクしますね★ ピックアップだから出来る、遊びも有りますよね★ 泥んこになったになった荷物積んだり、濡れたって気にせず積み込めますよね! おっと!?お客様のお車で勝手に妄想してしまい興奮してました(笑   K様この度は当店をご利用頂誠に有難う御座います その後、ワイルドに遊びまわっていますか? 特に問題無くご使用出来ていますでしょうか? また、何か有りましたらお気軽に起こし下さい☆ プラドや70の皆さんで遊びに起こし下さい☆  

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    2019/06/12
    四駆のアライメントは、しっかりと取りましょう★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますのは TOYOTA 150系 後期 プラド 本日のご相談は サス交換をしアライメントを施工していないので、気になるので見て欲しいとの事でご来店頂きました。 特に大きな、症状は無く、真っ直ぐ走っているので問題なさそうですが サス交換したので念の為見て欲しい、そんなお悩みでした。   実際、測定してみると、やはり大きく数字にずれが有ります。 下の画像で解説していきます。   まず、上段にキャンバーと記載されていますね ココの角度はタイヤが内側に倒れている角度を指しています。 左+0.35 右+0.30 この数字ですと、タイヤが外側に立っている状態 逆ハの字状態です。   次にキャスターです ココの部分は車によっては調整出来ないお車も有りますが プラドの場合は調整可能です。 口で説明するのは難しいので 図で説明しますね キャスター角が大きくなると,ハンドルの直進に戻ろうとする力は,大きくなり。 ただし、その反作用として,ハンドルがおもくなるという欠点があります。 逆に,キャスター角が小さいと,ハンドルの直進に戻る力は小さく,直進安定性が悪くなる傾向にあります。 鉛筆やボールペンなどを指先で押さえて立ててみて、倒していくと(キャスター角が大きくなる) 自然と先は倒した方向と逆に滑っていきますよね?コレが直進方向です。   最後にトゥです ハンドルを真っ直ぐにした時のタイヤのずれを表示しています。 現状 左+0.48 右+0.20 これは、超絶乙女フット状態です(笑 簡単に言うと超内股状態ですね。 この状態を放置しておくとタイヤの減り方に違いが出るだけでは無く、磨耗速度も速くなり 尚且つドライブシャフトやサスペンションに大きく負担が掛かり、故障の原因にもなります。 見た目には大きな変化は有りませんが、機能面には大きな変化が出てきます。   逆に、アライメントをしっかり調整しセッティングすることで、走行にワンポイント加える事が出来るので 直進安定性があがったり、コーナリングの操作がしやすくなったり、ご自身の好みにセッティングする事も出来ます。   この数字を店長寺田の神の手で綺麗に調整していきます。 基本的に使用する工具は限られていますが 車種によって使用する工具も違う為、車種によって工具を使い分けて 調整していきます。 調整作業が完了すると。 最後にもう一度キャスター測定し最終チェックをして行きます。 そこで、ずれが有れば再度調整して、確認していきます 数値が合うまでこの作業を繰り返していきます。 問題の無い事が確認できたらアライメント作業の完了です★   簡単に調整できるお車から、難易度の高い、お車まで車種によって調整方法は違いますので 作業時間は車種によって異なりますので、気になっているお客様は一度ご連絡下さい。 基本的にご予約制ですが 当日、飛び込みの作業でもPit状況に応じて受付できますので お気軽にお問い合わせ下さい★ 車検ではアライメントまで施工する所は少ないので、タイヤ交換やサスペンション交換の際は 必ずアライメントをされる事をオススメします★

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    2019/06/07
    リフトアップには必要不可欠ですね JAOSラテラルロッド取り付け★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラです TOYOTA 150中期プラド もう既にリフトアップして有ります仕様です★ はじめのご相談は、リフトアップをした事による左右の出面の ズレを解消したいとのご相談でした。 分かりました!そのお悩み解決しましょう!(店長が)笑 では、何をしたら良いかと申しますと。 そう、ココのパーツを交換するんです! そうなんですっ!! リア部分に取り付けしてあるこの棒! パッと見何てこと無さそうなんですが・・・ やはり、そういう訳には行きませんね 凄く意味があるんです!(勿論ですが) 左右の出面を調整できるのは勿論!横からの力を一挙に支えている まさに!縁の下の力持ち的な存在!  (一説によるとコレが語源とも言われています)(嘘です笑) 剛性が高く、この鉄のしなりで動きのバランスが取れている! と言うか、これ考えた方も凄いですけど本当に車って良く考えて作られていますね★ 上の画像は、ローダウン時ですが動きはリフトアップしても大方一緒です。 特にリフトアップされている方は、タイヤサイズ変更などから、干渉し易いサイズに なっている方も多いので、特に取り付けして頂いた方が良いですね★   左右の出面を合わす事が出来るのも、この左寄りにあるナット(ターンバックル式)←言いたいだけです(笑 を調整することで長さを変えることが出来、左右の出方のバランスを取ることが出来ます。 長さを測り大方の長さを決めていきます★ ココは、経験が物を言いますね!合わない場合はフェンダーより糸を垂らして 長さを測り地道に調整していきます★ 取り付けすると、こんな感じです★ 写真撮り忘れてしまったので、イメージ写真でご勘弁下さい★   上げ上げなスタイルを目指している方や オフロードデビューを目論んでいるそこのお客様!どうぞ一度お越し下さい★ まだ見ぬ新境地へお連れ致します(笑

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    2019/05/26
    リフトアップキャンペーン開催!!!皆さん急いでください★

    ♪夏が来る~♪きっと夏は来る~♪ もう直ぐ夏がやって来ます 夏と言えば、キャンプ、BBQ、釣り、川に、海に 楽しいイベントが控えておりますね! そんな、楽しいイベントを更に楽しくするべく! URBAN OFF CRAFTでは四駆のリフトアップキャンペーンを開催します! リフトアップして、タイヤホイールを交換して!外で遊ぶ!! 最高ですね! 決してこんな事にならないように(笑) リフトアップして、正しい操作を身に付けて、この夏を楽しみましょう(笑) これは、私がこの車を購入して直ぐ 四駆を乗っていると言う事で、車のポテンシャルを過信した結果スタックしてしまいました。 これをきっかけに、車の操作をしっかり勉強しました(笑) たまたま、通りがかったジムニーオナーさんが引っ張りましょうか?って声かけて貰ったんですが 牽引ロープが無く、悔しい思いをしました(笑) 皆さん、備えあれば憂いなしですよ! 【対象商品】 JAOSリフトアップキット 車高調整/減衰力調整機能付き(車種別対象)   【対象車種別価格】 取付工賃・アライメント調整工賃・消費税全て込みで、 150プラド/FJクルーザー(Ver.B) VFCAキット 200,000円 デリカD5 VFCAキット 200,000円 ハイラックス(Ver.Aフロントのみ) VFCAキット 180,000円 その他、リフトアップ補正パーツはキャンペーン工賃にて同時取付OK   【対象店舗】 アーバンオフクラフト全店 中川店・浜松店・長良店・鈴鹿店   【セール期間】 2019年 6月1日(土)~2019年7月29日(月)   【注意事項】 アーバンオフクラフトでの取付に限ります。 その他の割引、セール・キャンペーンとの併用はできません。 詳しくは店舗スタッフげお問い合わせください。         URBAN OFF CRAFTも開設しましたので、コチラもチェックしてみて下さい★       アーバンオフクラフト浜松店 〒435-0016 静岡県浜松市東区_和田町844 Tel053-462-7611  

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    2019/04/15
    TOYOTA ハイラックス TRD×JAOSリフトアップ完成編

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介しますお車がコチラです☆ TOYOTA ハイラックス 前回のブログより若干時間が空いてしまいましたが 今回は完成編をご紹介致します☆ お取り付けさせて頂きます商品は JAOS バトルズVFCA 減衰力の調整や、車高の調整が可能なモデル ハイラックスは基本フロントのみを調整するリフトアップになりますのでリアの高さは変わりませんが 前傾姿勢の見た目は、これで解消出来ます☆ フロントにサスペンションをセッティングするとこんな、感じです☆ バトルズはリアのショックアブソーバーもついていますのでコチラも 同時に交換していきます☆ この作業が終了し、タイヤを取り付けすると、こんな感じに出来上がります☆ 超絶リフトアップ!! よーく見るとジャッキアップして有ります(笑 実際はもう少し控えめな高さになります。 見ていただくと、お分かりのようにリアの足の長さが際立ちますね ノーマル状態でリアが高めなのも、何と無く分かる気がしますね☆ ココまで進んだら後はアライメントを施工して終了となります。 フロントのみの調整ですが、大切な作業ですね☆ そして、完成した姿がコチラになります。 どうぞご覧下さい。 ほど良くリフトアップされ、前後のバランスもイイ感じですね☆ オーナー様の希望により推奨値よりも若干低めにセッティング 細かな調整が可能ですのでコダワリの高さを求める方にはVFCAオススメです! ○様、この度はクラフト浜松店のご利用誠に有難う御座いました 取り付け後の調子はいかがでしょうか? また感想も是非お聞かせ下さい またのご来店スタッフ一同お待ちしております    

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    2019/04/07
    TOYOTA HILUX ブラックラリーエディション TRD男のロマンス号をリフトアップ

    最近めっきり暖かくなってきましたね★ 花粉も若干和らぎ始め大分過ごしやすく良い季節になりましたね。 さて本日は、こんな良い季節に持って来いのお車のご紹介です★ TOYOTA HILUX ブラックラリーエディション TRD 純正でこの仕様!もう、良い意味で手が付けられませんね★ 最近のトヨタ自動車さんはライトの中にこういった小技を入れ込んできますね 個人的には萌え萌えポイント高いです! TRDパーツが盛り沢山! こんな所にも★ そして更にこんな所にも! おまけに更に、こんな所に! いやーポイントが、かなり高いですね! SUV好きのツボを抑えてますね★ このフォグもよーく見るとTRDが隠れているんです★ TRDのパーツを紹介し過ぎて本来の目的を忘れてしまいそうです★ そう!本来の目的はサスペンション交換でした! 交換させていただきますサスペンションはコチラ★ オーッとまたしても間違えてTRDを投下してしまいました。これはアンダーパネル前の フロントアンダーカバー本当にどれだけパーツが隠れてるんだ★ 楽しくてワクワクしますね★ 本当に本題に戻りますね★ 本題に戻りますと本日はサスペンション交換となります★ JAOS バトルズVFCA ハイラックスはフロント部分のスピロングのみの交換が定番ですが 車高を調整できるサスペンションも有るんですよー もう皆さん知っていましたか? 基本フォルムは、お尻が、やや高い状態が基本姿勢です バランスを取る為にフロントだけ上げるカスタムが支流ですね★ 本日のお客様もフロント下がりを解消したい★ そして、乗り心地も一緒に改善出来たらとご相談を受けました。 スプリングだけの交換ですと、理想の乗り心地に近づけない そんな悩みを解消してくれるのがコチラの商品です。 フロント、リア共に減衰力の調整が出来き お好みのサスペンションの硬さ、柔らかさへ調整可能です★ さーこのシルエットが一体どんな風に変貌を遂げるのでしょう★ 次回完成編でご紹介致しますね★

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    2019/04/02
    TOYOTA 150プラド後期をワイルドカスタム!MKW MK-56&サスペンション交換

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介致しますのがコチラ MKW MK-56(17inch) BF Goodrich KO2 275/70R17 そして、こんなにワイルドでカッコいいホイールセットをお取り付けするお車がコチラ ■TOYOTA プラド150系後期 既にスタッドレス用でキーラーを装着済みのカッコイイお車! そして、そしてタイヤホイールの取り付けかと思いきや! 一緒に装着するパーツがまだ有ります★ そう!URBAN OFF CRAFTではもう定番となりつつある JAOSバトルズ VFCA&ラテラルロッドの組み合わせ! これで、終わりかと思いきや! もう一つあるのです 最近巷で人気沸騰中デフダウンブロック! リアには調整式のスタビリンクを取り付けしていきます! さー取り付け作業の始まりです! この車高やタイヤホイールが一体どんな風に変化していくでしょうか!!? 順調にサスの交換も終わり、最後の砦 デフダウンブロックの取り付けです! まずは、アンダーパネルを取り外し,ブロックを固定していきます そして、デフを固定しているボルトを緩め スペーサーを入れ込んでいきます こんな感じに入れ込んでいきます! ココまできたらそう!!   作業完了です★ 比較的スムーズに作業でき、ドライブシャフトへの負担も軽減できるので オススメです★ そして全てのパーツを取り付けし 最後にアライメントを取って行きます! 本日のブログはココまでです!次回のブログを楽しみにお待ち下さい★ 次回は完成編を後日公開いたします★

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    2019/02/24
    関東からのご来店!150系プラド後期 JAOSリフトアプ

    ーーーーーーー 皆さんこんにちわURBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介のお車はコチラです★ TOYOTA プラド150後期 コチラのお車を リフトアップして行くッ! JAOS バトルズ VFCA 乗り心地や、見た目、色々考慮すると行き着くところは JAOSに 何と言っても魅力的なのが フロントの車高調整機能 前上がりを解消してくれて ご自身の好みの車高へ誘います★ 取り付け前に車高をセットし 取り付けていきます ココの合わせがしっかり出来ないと 後々、大変なことになって行きます 長さはマル秘とさせて頂きます(笑) さぁーリフトアップし 作業に取り掛かっていきます! 先にアッパーのねじを緩め 進めていきます リフトアップしてからでも問題ありませんが 高い位置にナットが来るため 先に外していくと 作業しやすいですね★ この隙間がどんな風に変化していくでしょう★ 楽しみですね フロントは調整できるので前傾姿勢が これで、修正できますね★ リアに関しては、2インチと高さが決まっているので調整不可ですが フロントに比べると十分上がっているので 2インチでも十分上がった感じは楽しめると思います さぁ完成した姿を・・・ と言いたいのですが 諸事情により今回のブログはココまでと致します。 Y様その後不具合等は御座いませんか? 何か、小さな事でも気になるような事が有りましたら 気軽にお問い合わせ下さい★ この度は、遠方よりお越し頂き誠に有難う御座います 最近、本当に関東方面からのお問い合わせ来店が 急増しております。 本当に、うれしい限りです 遠くまで来て良かったと言って頂ける様 これからも、精進いたしますので 今後とも宜しくお願いします★

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