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URBAN OFF CRAFT 浜松店ブログ

URBAN OFF CRAFT
浜松店ブログ

カテゴリ「パーツ取り付け」記事一覧

    • 商品情報
    • Jimny ジムニー
    • パーツ取り付け
    2020/07/10
    【STAGE3】リフトアップ前にショック交換!4×4エンジニアリングのショックをインプレ!

    減衰付きショック交換で乗り心地の変化を楽しむ。満足度の高いパーツをご紹介★ こんにちは!URRBAN OFF CRAFT浜松店寺田です 本日は当店のデモカーJB74ジムニーシエラのカスタム経過をご紹介いたします ホイール・タイヤは交換済みですが足回り系はまだノーマル・・・ 前のブログでリフトアップ・スタビの取り付け準備編をご紹介しましたが その前にせっかくならとショックアブソーバー単体の交換を行い効果を体感したいと思います★ リフトアップのブログは次回にてお伝えしますのでお楽しみに(´艸`*) ■4×4エンジニアリング JB64用/JB74用ショックアブソーバー 衝撃吸収性能と乗り心地を追求し、4WD用各モデル特性に合わせて調整されたショックアブソーバー フロントには「ハーモフレック」を採用し従来のショックアブソーバーに比べ 車両の操縦安定性を高めつつ乗り心地を大幅に改善。これは期待できそうです★ 品番 フロント:CEF049H ¥22,000/本(税別)  リア:CER050 ¥18,000/本(税別) 好みの固さに乗り心地を調整できる14段減衰ダイヤルがフロント/リア共に設定されています JB系は64/74ともに共通品番となります バックアングルからチラっと覗くホワイトカラーで見た目のドレスアップ要素も◎★ では気になる乗り心地を早速体験しに行きましょう♪ 14段の中でまずはキホンを知っておくべきと言う事で中間の7段にセッティング   M/Tタイヤとの組み合わせですので正直多少のゴツゴツ感は残るのかな?と思いましたが 乗り出しでその不安は一掃されました   プラス左右へのフラツキがノーマルに比べて大幅に減っています 乗り心地も非常にマイルドで非常に乗りやすいです   感じ方に個人差は有りますが浜松店スタッフに体感してもらった結果 反応は上々でしたヨ 自分自身が硬めの乗り味が好みと言う事も有り 減衰の違いを体感するために今回は最強(14段)にリセッティングし再度試乗へ   中間セッティングよりも明らかに硬くなったのが体感できます 不快な突き上げでは無く固めが好きな方にはオススメなセッティングです 減衰付きのショック交換で自分好みのセッティングで楽しむのもアリですよ★ デモカーは常時店頭に展示中ですので気におなる方は是非(^^) 次回はいよいよリフトアップ!お楽しみに!

    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • パーツ取り付け
    2020/07/01
    もっとアクティブに!キャンパーに人気のヒッチカーゴを150プラドに取り付け☆

    しっかり使えてカッコイイ!実用性◎なカート ヒッチカーゴを取り付け! こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 寺田です^^ 本日も当店でのご用命が多い150系プラドのドレスアップをご紹介! タイヤホイール・リフトアップ等のご用命が多いおクルマですが 今回ご紹介するのは実用性・ドレスアップ要素のあるアレを取り付けます! それがコチラ! ■CURT BASKET-STYLE CARGO CARRIR (カート バスケットスタイル カーゴキャリア) 車の後方に取り付けるカーゴキャリアです^^ オーナー様は生粋のキャンパー。ともなると荷物もそれなりに多くなります(;^ω^) カーゴキャリアを装着することでより荷物を多く積むことができます! 焚火やBBQに使う薪なんかも車内に入れることなくドンっと積むことができます^^ 車内の汚れ防止にも一役買ってくれるアイテムです☆ まず作業前にキズ防止のため養生を行います カーゴキャリアを装着するにはベースとなるパーツが必要ですのでまずはソチラを先に取り付けます じゃじゃん! 当店でもお馴染みのアイテム【カート ヒッチメンバー】です☆ これだけでもドレスアップ効果が期待できますので単品で取り付けてもOK 150系プラドの少し寂しいリア周りに迫力がでますよ^^ ベースができましたのでいよいよカーゴキャリアを付けていきます こういった作業は取り付けしながらテンション上がります↑ 装着後がコチラ! 後方にサラッとアピールできるCURTロゴプレートがなんともシャレオツです この状態で荷物をガンガン積むことができます☆ 非積載時はこのように折りたたむ事も可能です☆ 底面は細かなメッシュになっていますのでバックカメラの視界も良好です これぞキャンパー仕様!しっかり使えてドレスアップもできちゃう! オススメなパーツを皆さんもいかがですか!? S様、この度はURBAN OFF CRAFT浜松店のご利用誠にありがとうございました^^ 思う存分キャンプ楽しんじゃってください!^^ またのご来店お待ちしております☆

    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • パーツ取り付け
    2020/04/22
    150系プラドの人気パーツ CURT ヒッチメンバーを即日取り付け!

    ブログをご覧の皆様こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店です 本日は久しぶりにパーツ取り付けのご紹介! ご入庫車両は150系プラドの後期モデル!カスタムベースSUVとして大人気な1台 当店のブログをご覧いただきご来店いただきました☆ 今回取り付ける大人気パーツがコチラ! ■CURT ヒッチメンバー (150系プラド用) ボルトオンで装着可能なヒッチメンバーです! 実用性はモチロン少し寂しいリアのドレスアップにもオススメです! 当店で在庫していましたので即日取り付けいたしました☆ リアの牽引フックを取り外しいざ装着! 結構重いので2人以上で慎重に作業を進めていきます汗 スペアタイヤに干渉する場合がありますので位置合わせも慎重に・・・ 取り付け後はご覧の通り! 無骨なヒッチメンバーがいいアクセントに! 取り付け作業時間は約30分から1時間程でできちゃいますヨ 連結してヒッチカーゴ等の装着も可能! 垂直耐荷重は約220㎏ 牽引能力は約2260㎏となっています 在庫切れとなりましたが既におかわりオーダーは発注済みですので プラドオーナーの皆様ご相談・ご用命お待ちしております!

    • TGS
    • DELICA デリカD5
    • パーツ取り付け
    2020/03/23
    デリカD:5の内装をカスタム!!TGSのパーツを取り付け★

    ■TGSパーツで運転席周りもカッコよく!! ブログをご覧いただき ありがとうございます URBAN OFF CRAFT浜松店です 本日は『デリカD:5』がご来店です★ 既にマッドフラップやホイールの交換でカスタムされたデリカD:5ですが・・・ TGSパーツの取り付けで内装をカスタムしていきます! ■TGS Billet Shifter(Gun Grip Type) ■TGS Billet IG Switch ■TGS Drive Mode Selector Ring   高級感あるシルバーのカラーで統一されたコチラのパーツをインストール!! 取り付けには 養生を施し丁寧に作業致します   ・シフトノブ&セレクターリング(befor) ・イグニッションスイッチ(befor) 純正は黒を基調としたシンプルな内装でしたが・・・   ・シフトノブ&セレクターリング(after) ・イグニッションスイッチ(after) TGSパーツの取り付けでスタイリッシュに変身!! 目につくところだけあって ドレスアップ効果は絶大ですよ★   K様 この度はアーバンオフクラフト浜松店をご利用いただき ありがとうございました またのご来店 お待ちしております  

    • Jimny ジムニー
    • パーツ取り付け
    2020/01/25
    JB74ジムニー シエラ ショックアブソーバーをグレードアップ!

    ■機能パーツ取り付けで快適な4駆ライフを☆ ブログをご覧いただきありがとうございます URBAN OFF CRAFT浜松店です 本日のご紹介はJB74系ジムニー シエラ 人気車種ということもあり専用のカスタムパーツもてんこ盛り☆ そんな中、今回行うメニューは ■ショックアブソーバー交換 ■ステアリングダンパー交換 この2つを一気に取り付けていきましょう♪ ■BILSTEIN B6 Comfort 今回取り付けるモレルは74ジムニーシエラ用のビルシュタインのショックアブソーバー オーナー様の好みに応じて乗り味を選択できるよう「スタンダード」「コンフォート」の 2種類のセッティングをご用意 ●スタンダード・・・・ノーマル特有のフワフワ感を抑え、カチっとした乗り心地や 程よいダイレクト感が欲しい方にオススメ ●コンフォート・・・・しなやかにダンパーを動かしてあげることでコンフォートな 乗り心地を確保。ノーマルプラスαなのでスタンダードよりも柔らかめ 今回はコンフォートモデルでの取り付けをさせていただきました プラス今回同時に交換した【ステアリングダンパー】 ■ENNEPETAL SUTEDAN タイヤが路面から受ける反動「キックバック」がハンドルに伝わりハンドル操作に 悪影響を及ぼすのを解消するパーツ。 装着することによりハンドル操作が重くなりますが悪路を走行するには大変有効な役割を 果たします。 高速走行時に起きがちなステアリングからの振動も抑え込むメリットも☆ しかもこのステアリングダンパー なんと減衰調整機能付き!(12段調整) 一般市街地・高速道路などシーンに応じて簡単に調整が可能なんです これを・・・ 交換です☆ 純正と比較するとご覧の違い ショック径も太くなり見た目の安心感も大幅にアップ 鮮やかなカラーリングで見た目のドレスアップもできて一石二鳥♪オススメです☆ 最終の仕上げにアライメント調整 試走を行い最終チェックをして完成です 試乗で道の悪いところを重点的に走りましたが硬すぎず適度な突き上げで非常に乗りやすいです ステアリングダンパーの減衰は真ん中にセッティングしましたが想像していたよりも軽快で操作も しやすく状況に応じて減衰調整して楽しんでもいいですね♪ ジムニー用の機能パーツはまだまだいっぱい♪ 効果の違いが分かりやすいクルマなので 1つ1つ体感しながらカスタムするのもいいですね♪ Y様、この度はURBAN OFF CRAFT浜松店のご用命誠にありがとうございました その他ご用命があればまたいつでもお待ちしております

    • TOYOTA/トヨタ
    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • パーツ取り付け
    2019/10/13
    TOYOTA 150系 プラド中期にCURT ヒッチカーゴを装着★

    皆さんこんにちは、URBAN OFF CRAFT浜松店です。   本日のご紹介しますのは Craft浜松店オープン当初からお付き合いさせていただいております (もう、かれこれ10年ぐらいになりますかね?) 常連様のお車のご紹介です★ そして、お車はコチラ TOYOTA 150系プラド中期 タイヤホイールやマフラーなど、当店で色々とカスタムさせていただいております 皆さんお馴染みのS様(笑) そして今回も新たなテイストを加えて頂く為 当店、一押しアイテム CURT製のヒッチカーゴを取り付けして頂きます! 数ヶ月前からご相談を受けており、悩みに悩やんで今回の商品をご購入頂きました。 取り付け自体はS様ご本人でされるという事でしたので 今回はお持ち帰りいただき S様ご自身で組み立ててお取付け頂きました★   そして、持ち帰っていただき、3時間もしないうちにS様からお写真が送られてきました! 「早っ!!」 良い感じですね★ そしてこちらの商品! 折りたたみ式!コンパクトに収納可能です。 使わない時はこういった感じで収納して頂ければお車の駐車等で 邪魔になる事は有りませんね★ このカーゴは淵枠が付いており、底の部分は細かいメッシュ状になっているので 少し小ぶりな荷物でも安心して運搬する事が出来ますね★更に 当店に有ります、カーゴ用のバックを使いますと尚安全に 荷物の運搬が出来ますので、合わせてお求めになることをお勧め致します★ 全長は大分ロングになりましたが、こういったパーツはやはりオリジナル感が凄く出るので 唯一無二な仕上がりになりますね★ ここに積む荷物は何を積むかや、どんな遊びをするかetc・・・・ 色んな楽しみが増えてきますね★ 今までは、汚れるので車に積むことを躊躇していたものでも、思い切って積む事が出来ますね。 という事は遊ぶ幅も増えますね。 まさにURBAN OFF STYLE! S様いつも当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 そして、写真まで送って頂き有難う御座います。 近々薪を注文入れますので(笑) 宜しくお願いします★ また、いつでも遊びにお越しください(笑) スタッフ一同お待ちしております。

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    • VFCA
    • パーツ取り付け
    2019/08/29
    TOYOTA 150後期プラドをワイルドにカスタムして行きます★

      皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラになります TOYOTA 150後期 プラド 当店では久しぶりの登場になりますね★ 既にカッコイイ・・・・ そして、施工させて頂きますのがコチラ JAOS バトルズ VFCA JAOS ラテラルロッド モトレージ 光軸補正ボルト カート ヒッチメンバー イイ感じのフルコンボですね★ コチラが巷で大人気商品CURT製のヒッチメンバーになります 一人での作業はかなり辛い作業になりますので スタッフ2人で作業していきます★ メンバーを取り付けに苦戦しているその頃、既にフロントは装着済み バトルズの文字が、気持ち凛々しく見えますね★ コチラはモトレージの補正ボルトです真ん中のボルトが 補正ボルトですね、この部分の長さでヘッドライトの高さが変わってきます ただ変えるのではなく、リフトアップした事で変化した部品に、負担が掛からないように する意味も有りますので、まだ交換していない方は是非交換をオススメします★ 在庫も有りますのでお気軽にお問い合わせください★ その頃ヒッチメンバー組は、ようやく仮合わせまで辿り着きました(笑) カッコいい!!仮合わせでも、もうGood!!このままでも・・・・・ いやダメダメしっかりと締め付けをして完成です!! 時に、スペアタイヤが邪魔をしますので、最初に少しスペアを降ろして、前側にずらしておくと 作業がスムーズに進みます★ 本日のブログはココまでとなります また、続きを更新いたしますのでお楽しみしてください★

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    2019/06/12
    四駆のアライメントは、しっかりと取りましょう★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますのは TOYOTA 150系 後期 プラド 本日のご相談は サス交換をしアライメントを施工していないので、気になるので見て欲しいとの事でご来店頂きました。 特に大きな、症状は無く、真っ直ぐ走っているので問題なさそうですが サス交換したので念の為見て欲しい、そんなお悩みでした。   実際、測定してみると、やはり大きく数字にずれが有ります。 下の画像で解説していきます。   まず、上段にキャンバーと記載されていますね ココの角度はタイヤが内側に倒れている角度を指しています。 左+0.35 右+0.30 この数字ですと、タイヤが外側に立っている状態 逆ハの字状態です。   次にキャスターです ココの部分は車によっては調整出来ないお車も有りますが プラドの場合は調整可能です。 口で説明するのは難しいので 図で説明しますね キャスター角が大きくなると,ハンドルの直進に戻ろうとする力は,大きくなり。 ただし、その反作用として,ハンドルがおもくなるという欠点があります。 逆に,キャスター角が小さいと,ハンドルの直進に戻る力は小さく,直進安定性が悪くなる傾向にあります。 鉛筆やボールペンなどを指先で押さえて立ててみて、倒していくと(キャスター角が大きくなる) 自然と先は倒した方向と逆に滑っていきますよね?コレが直進方向です。   最後にトゥです ハンドルを真っ直ぐにした時のタイヤのずれを表示しています。 現状 左+0.48 右+0.20 これは、超絶乙女フット状態です(笑 簡単に言うと超内股状態ですね。 この状態を放置しておくとタイヤの減り方に違いが出るだけでは無く、磨耗速度も速くなり 尚且つドライブシャフトやサスペンションに大きく負担が掛かり、故障の原因にもなります。 見た目には大きな変化は有りませんが、機能面には大きな変化が出てきます。   逆に、アライメントをしっかり調整しセッティングすることで、走行にワンポイント加える事が出来るので 直進安定性があがったり、コーナリングの操作がしやすくなったり、ご自身の好みにセッティングする事も出来ます。   この数字を店長寺田の神の手で綺麗に調整していきます。 基本的に使用する工具は限られていますが 車種によって使用する工具も違う為、車種によって工具を使い分けて 調整していきます。 調整作業が完了すると。 最後にもう一度キャスター測定し最終チェックをして行きます。 そこで、ずれが有れば再度調整して、確認していきます 数値が合うまでこの作業を繰り返していきます。 問題の無い事が確認できたらアライメント作業の完了です★   簡単に調整できるお車から、難易度の高い、お車まで車種によって調整方法は違いますので 作業時間は車種によって異なりますので、気になっているお客様は一度ご連絡下さい。 基本的にご予約制ですが 当日、飛び込みの作業でもPit状況に応じて受付できますので お気軽にお問い合わせ下さい★ 車検ではアライメントまで施工する所は少ないので、タイヤ交換やサスペンション交換の際は 必ずアライメントをされる事をオススメします★

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    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    • JAOS
    • パーツ取り付け
    2019/06/07
    リフトアップには必要不可欠ですね JAOSラテラルロッド取り付け★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラです TOYOTA 150中期プラド もう既にリフトアップして有ります仕様です★ はじめのご相談は、リフトアップをした事による左右の出面の ズレを解消したいとのご相談でした。 分かりました!そのお悩み解決しましょう!(店長が)笑 では、何をしたら良いかと申しますと。 そう、ココのパーツを交換するんです! そうなんですっ!! リア部分に取り付けしてあるこの棒! パッと見何てこと無さそうなんですが・・・ やはり、そういう訳には行きませんね 凄く意味があるんです!(勿論ですが) 左右の出面を調整できるのは勿論!横からの力を一挙に支えている まさに!縁の下の力持ち的な存在!  (一説によるとコレが語源とも言われています)(嘘です笑) 剛性が高く、この鉄のしなりで動きのバランスが取れている! と言うか、これ考えた方も凄いですけど本当に車って良く考えて作られていますね★ 上の画像は、ローダウン時ですが動きはリフトアップしても大方一緒です。 特にリフトアップされている方は、タイヤサイズ変更などから、干渉し易いサイズに なっている方も多いので、特に取り付けして頂いた方が良いですね★   左右の出面を合わす事が出来るのも、この左寄りにあるナット(ターンバックル式)←言いたいだけです(笑 を調整することで長さを変えることが出来、左右の出方のバランスを取ることが出来ます。 長さを測り大方の長さを決めていきます★ ココは、経験が物を言いますね!合わない場合はフェンダーより糸を垂らして 長さを測り地道に調整していきます★ 取り付けすると、こんな感じです★ 写真撮り忘れてしまったので、イメージ写真でご勘弁下さい★   上げ上げなスタイルを目指している方や オフロードデビューを目論んでいるそこのお客様!どうぞ一度お越し下さい★ まだ見ぬ新境地へお連れ致します(笑

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    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • パーツ取り付け
    2019/04/22
    TOYOTA 150プラド後期をカスタムしてみた☆

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA 150系、後期プラド カスタムさせて頂きます商品はコチラです JAOS バトルズVFCA 車高調整機能&減衰力の調整が出来て、好みの車高や 足の固さを調整する事が出来る優れものです★ これで終わりと思いきや デーーン!! 浜松店で大人気商品 CURTヒッチメンバー★ 更に ヘッドライト補正ボルト! モトレージさんから販売されているGoodな商品です★ 元々のロッドが上の物で下のロッドが交換する商品となります★ 大分長さに違いが有りますね! リフトアップする事でどうしても光軸が上を向いてしまい、対向車からパッシングを 受けるなどの、ご相談が多く寄せられていましたので当店でも リフトアップする際はお取り付けをオススメする商品です★ 2インチ程度リフトアップするお客様は是非お取り付けを☆ さー早速作業に取り掛かります! サスペンション交換をGODハンドを持つ店長にお願いし 私は、ヒッチメンバーの取り付けへ! プラドのプリティーヒップが こんにちはしてますね☆ 早速ここの部品を外していきます 左側に、牽引フックが固定して有りますので コチラの部品を外していきます コレがまたメチャクチャ固いんです(涙 気合を入れて外していき ヒッチを取り付けしていきます☆ 右側はマフラーが少し邪魔をするので二人がかりで作業するとスムーズに進んで行きます☆ そして、増し締めしてしっかり固定されている事が確認できれば完成です ワンポイントとしてはスペアタイヤを少し緩めておくとスムーズに取り付けできます☆ これで、完成です・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いや!全然終わっていませんでした! サスペンションをGODハンド寺田店長にお願いしていたでは無いか!!? ふと思い出し、気付いた時には既にサスペンションの取り付けは完了してい た。 次回完成編をお送り致します。  

    • TOYOTA/トヨタ
    • 150 Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • パーツ取り付け
    2019/03/24
    150後期プラドにCURTヒッチメンバー取り付け★これで更なるURBAN OFFスタイルへ

    ------------------------------------------------------------------- 皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介致しますのがコチラのお車です TOYOTA 150後期 プラド 取り付けさせて頂きます商品が コチラ CURTヒッチメンバー 箱からオープンしてみると こんな感じのパーツとなります パッと見 んんん??? って感じのパーツですが 取り付けすると、コレがまたカッコいいんです★ まずは手始めに お車の養生をして行きます! この作業を怠るとボディーにちょっとした擦り傷など 気付きにくい傷などを未然に防ぐことが出来ます 当店の店長はこの養生を作業させたら 右に出る者は居ません(笑 それぐらい常に真剣勝負してます! 養生が終わり早速作業に取り掛かります! 左側の後ろにけ牽引フックが着いています。 コチラのパーツが、取り付けする際に 外さないと取り付けできない為、外していきます こんな感じで下から簡単にアクセス出来 簡単に外す事が出来ます。 反対側は純正のマフラーが少し邪魔をする為 二人掛りで作業していきます! マフラーをサイドに少しずらして ボルトを固定していきます マフラーをずらさないと作業する時に少し邪魔をします。 初めての共同作業的な事を経て 完成するとこんな感じです! CURTのロゴがイイ感じに主張していますね★ 黒いメンバーに オレンジのロゴが良く似合います! マフラーとのクリアランスが少し気になりますが よっぽど大きな動きが無い限り 干渉することは無さそうですね! 社外のマフラーに変わっている方は要確認ですね 二本出しのタイプなどは干渉する事が 有りそうですね 上からのアングルはこんな感じです★ 私みたいな小さなお知りの方なら 座れそうですね(笑 ココに差込 ボート ハウス バスケット 色々な夢が詰まっていますね★(笑 ※※ 但し、牽引する場合は別途 電源を引いて来なければなりませんので 気をつけてください シンプルなパーツで有りながら アウトドアーやキャンプ URBAN OFFの世界には必要不可欠なパーツだと思います! あまり、気にした事が無い方は是非このブログを機会に チェックして頂きたいパーツですね! URBAN OFF CRAFT全店お取り扱いしておりますので 気軽にお問い合わせ下さい★ 浜松店では常時在庫しておりますので 気軽にお問い合わせ下さい★ 施工時間も1時間程、頂きましたら 取り付け出来ますので気軽にお立ち寄りください★

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