■【T31エクストレイル】4×4エンジニアリングサービスのAir/Gロックス装着&モトレージのコイルスプリングでリフトアップ!!

皆さんこんにちは、アーバンオフクラフト中川店の加藤です。
本日はT31型エクストレイルのリフトアップとホイール交換をご紹介します。

■【4×4エンジニアリングサービス】Air/G ロックス
シャープなメッシュデザインが特徴的な"Air/G ロックス"ギア感のあるメッシュデザインとリムに全周配置されたピアスボルト風ギミックを組み合わせた人気なデザインです。
ホイールカラーは光の当たる角度によって色目が異なる"ゴーストエディション"。
明るいところではうっすらと緑色を放つグレーカラー、暗いところでは深みのある黒を纏い、
表現は難しいですが、イイ色をしています。

センターパートに向けてディスクが湾曲するコンケイブデザインを採用。
ホイールサイズによってコンケイブフェイスは異なりますが、今回装着したサイズですとFACE2。
奥行きの感じられる造形で、足元に立体感を生み出します。

■【BFグッドリッチ】オールテレーン T/A KO3
タイヤはBFグッドリッチのオールテレーンタイヤKO3を組み合わせます。先代のKO2からウェット性能や社内静粛性を向上させ、KO3へとリニューアル。
もともと指名買いをされるオーナー様も数多くおられましたが、KO3にリニューアルしてからはさらに指名本数を伸ばしています。

使用したナットはホイールと同じメーカー4×4エンジニアリングサービスが手掛ける
"コンペティションラグナット"で取付します。
コンペティション-competition-とは競争、競技を意味する言葉であり、その名の通りオフロードの過酷な競技などにも耐えうる強度を誇ります。

■【モトレージ】コイルスプリング
兵庫県に本拠地を置き、4WDのアフターパーツを多数手がけるモトレージから販売中のT31エクストレイル用リフトアップ コイルスプリングを取り付けます。
ガソリン/ディーゼル、AT/MTどちらにも対応できるよう開発されています。

フロントサスペンションのナックル部分に、キャンバーボルトを入れます。
純正ボルトと交換することで車両のキャンバー角を調整可能にする偏芯ボルトです。
車高が上がることにより、車両の足回りはポジティブキャンバー(正面から見たときにタイヤの上側が外に開き、V字の状態)になります。
キャンバー角を調整することでタイヤの接地面を調整し、偏摩耗などの抑制に役立ちます。

足回り部品交換後、仕上げとして3Dアライメント調整を行います。
車高の変化に伴い足回り各部の角度などが変わってしまうため、それらを補正していきます。
アライメント調整を怠ってしまうとタイヤの偏摩耗やハンドルセンターのズレが生じてしまう可能性がございますので、しっかりと調整していきます。

純正状態のフェンダークリアランスがコチラです。
約8cmほどありました。
リフトアップでさらなる迫力アップを狙います。

リフトアップ後のフェンダークリアランスがコチラです。
約11cmとなり、約3cm(=30mm)のリフトアップです。
それではホイールセット取付のビフォーアフターをご覧ください♪
【BEFORE】

【AFTER】

WHEEL:【4×4エンジニアリングサービス】Air/G ロックス
COLOR:ゴーストエディション
TIRE:【BFグッドリッチ】オールテレーンT/A KO3
SUS:【モトレージ】コイルスプリング
OPTION:【4×4エンジニアリングサービス】コンペティションラグナット、キャンバーボルト
【BEFORE】

【AFTER】

リフトアップと合わせてホイールのデザインも変わり、オフロード感が一気に増しましたね!
純正のシルバーカラーのホイールからブラック系カラーのホイールに替えたことで足元も引き締まり、完成度の高い仕上がりになりました!!

この度はアーバンオフクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!
エクストレイルのカスタム、愛車のリフトアップのご相談は実績豊富な当店にお任せください。
皆様のご来店をお待ちしております(*^_^*)
アーバンオフクラフト中川店でした。
~開催中のイベント~


~次回開催のイベント~
-1200x432.jpg)
管理番号:0092506151005