装着事例
を探す
来店予約
コール
センター
店舗案内

スズキ エスクードのアーバンオフ化計画。実車計測で装着に導きます。

2020/10/13
  • SUV
  • SUZUKI
  • アーバンオフ系
  • 実車計測

スズキ エスクードのアーバンオフ化計画・実車計測で装着に導きます。

 

タイヤ&ホイールを変えたい!
と思っても新型車などの場合、メーカー様に車両データが無いことも(^-^;

それでも履きたいホイールがあれば、なんとかして履いてみたい。



新型車やマッチングデータが無い車両も我々にお任せ頂ければ、

装着も夢ではないかもしれません。

ピットイン中なのは、スズキ エスクード



新しいタイヤ&ホイールへの交換をご希望でご相談を頂きました。

同時にMASSIVE化を図るべく、純正17インチから1インチダウンの16インチ化を。

まずは、純正ホイールからフェンダークリアランスを測定。

実車を用いてサイズ計測する"実車計測"ですね(^-^)



サイズ的には問題ない。

問題はブレーキクリアランスがどうか?ということになりますね(^-^;

装着希望のホイールサンプルが偶然ございましたので、チラ見せ(笑)



まずは、フロントセクションを確認。

キャリパー外側の逃げは良さそうですが、

ナットホール付近はクリアランスが少ない状態…(^-^;



続いてリアセクションへ。

インナー・アウター側のクリアランスOK!

フロントセクションのみ要対策ですね(^-^;



また、エスクードは取付方法がナットではなく、ボルト。

輸入車と同様、社外ホイール換装の場合、ボルト長の変更等もございますので

純正ボルト長を確認。

ここから社外ホイールの場合の全長を割り出していきます。



実車計測にて各事項確認後、某ホイールをご成約頂きました(*^^)v

どのような姿に変身を遂げるのか?

装着の際は当ブログでもご紹介させて頂きますので、

お楽しみに!

 

アーバンオフクラフト中川店でした!

 



新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に



URBAN OFF CRAFT 公式instagramはここから


 

 

 

「SUZUKI」「実車計測」の記事一覧

  • 鈴鹿店
    • SUV
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • 実車計測
    2025/06/08
    入れるぜ8J!フロンクスを車高調で"最速"ローダウン!鈴鹿スタイルに仕上げました!

    スズキ フロンクス? 街中でもまだまだ見かけない車種ですが、そこに目を付けた常連某様が 当店とタッグを組み、最速低空スタイルに挑みました! 鈴鹿店の小林です。 希少車種とあってデータは・・・もちろんありません(汗 これはある種、ワタクシの得意分野ではあるんですけどね・・・ まずはとにかく下げましょう!ってことなんですが、 程よく、軽く、ダウンサス、なんてワードは、某様と私の会話に存在しませんので(笑) 今回はRS-R ベストi C&K車高調をセレクト。 探しても対応車高調は出てこないだろう覚悟はあったのですが、 RS-Rに設定ありで、それも想定するスタイルにバチコン合ったスペックとくりゃ テンションも上がるってもので。 理想の下げ幅に加え、付属の可変ワッシャーでキャンバーをネガに振ることが可能なのです! トップが1本止めのスズキ車でキャンバーをつけるとなると、 ブラケット側での調整が必須。 調整箇所なんてのはあればあっただけイイってものなんですよ? もちろんワッシャーはMAXネガで取りつけ。 よーく見るとスプリングロックシートがブラケットとピッタンコ!? 限界を探るため、とりあえず下げるだけ下げてからバランスを取ってみようと(笑) 微調整後、アライメント取ったら完成です! いやーこのクルマ、下げると化けますね! SUVのフォルムでありながら元々ルーフが低いからでしょうか。 Aピラーがスポーツカー並みに角度がついているのもあり、 ロワードしたフロンクスはとにかく異様なオーラ(汗 ↑↑↑ BEFORE ↑↑↑ AFTER リアを全下げし、そこからフロントのバランスを取る。 カッコイイクルマ作りにおけるお作法です! フェンダークリアランスは指2本がギリギリ入るくらい。 これは面白いことになりそう・・・ 当然これで終わるハズがありませんね(笑) 新型を「最初からやり切る」のがオーナー様の信条。 手元にあったマッチング用ホイールにスペーサーを入れて ビタビタのツラを探っていきます。 フロンクス、意外とサイズパフォーマンス高いゾ・・・ (独り言 フロントにはしっかりキャンバーをつけましたので、 リアのツラを割り出し、同サイズをフロントに捻じ込むワタクシお得意のヤーツ(笑) 5穴のスズキ車ということで、クリアランス感にスイスポが過る・・・フロントインナーは大丈夫か? J数を目一杯欲張るためにもインナーチェックは必須ですね!! 話題の新作を履くべく、ディスクマッチングも念入りに。 ヒント、3ピース・・・!?いや、マジっす(笑) そのままオーダーいただきました!いつもありがとうございます! これでデータはバッチリです! フロンクスのローダウン、ツライチセッティングは クラフト鈴鹿店にご相談ください! それでは次回"仕上げ"をお楽しみに。 【開催中イベント情報】 管理番号:0222505161006

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/10/15
    スズキ バレーノにエンケイ新作 PF09 17インチ装着!

    こんにちは中島です! 今回は、個人的にも初のカスタムとなるお車 「スズキ バレーノ」 こちらのお車をローダウン&インチアップで仕上げさせて頂きました♪   いつもこちらのマツダ3でお世話になっている常連様からのご紹介(*^^)v どんな感じに仕上げますか~?というと いつも通り、「車高短!ツライチ!あとはセンスに任せる!」という流れでしたので 今回もプレッシャーを感じまくりつつ、キッチリと仕上げさせて頂きました!   まずはホイールから。 人と違ったスタイルに拘りあるオーナー様。 そもそもバレーノを購入したのが、あまり見ないから!という理由でしたので ホイールも人と被りにくいモデルをチョイス(^^) 人と被らない=新作でしょ!ということで 9月に発売されたばかりの新作、エンケイPF09を装着です♪   カラーはブルー系のボディ色に馴染む、マットダークガンメタを装着。 人と被りにくいように「ド派手なカラーを選ぶ」という選択肢もありますが ここは全体のバランスを考え、大人な感じに仕上げていきます( ̄ー ̄)   お次はインセットやJ数などのサイズ感。 事前に、足回りはスイフトと同じだよ~とは聞いていたものの 実際のフェンダークリアランスは謎なお車でしたので そこは、当店得意の「実車計測」にて煮詰めていきます!   フェンダーとのアウター&インナークリアランスの測定はもちろん サスペンションの構造から、ローダウンした際の入り具合も何となく予想していきます。 で、行き着いたサイズでの装着がこちら! 前後スペーサー無しで、かなり良い所まできましたよ~(*^^)v   ホイールと同時にサスペンションも交換です( ̄ー ̄) 人気のブリッツZZRでローダウン。 純正だとケツ上がり感が気になる・・・ということですので とりあえず、リアはマックス下げ状態にて装着。   前後同じくらい下げると、全体のバランスは変わらないので フロントは敢えて高めにセッティングさせて頂きました(^^)   全体で見るとこんな感じ♪ これでボディラインは、ほぼ水平くらいまできましたね( ̄ー ̄) オーナー様のご希望を取り入れつつ、バランス良く仕上げさせて頂きました☆   迫力の仕上がりに、オーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • SUV
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • 実車計測
    2020/10/13
    スズキ エスクードのアーバンオフ化計画。実車計測で装着に導きます。

    ■スズキ エスクードのアーバンオフ化計画・実車計測で装着に導きます。   タイヤ&ホイールを変えたい! と思っても新型車などの場合、メーカー様に車両データが無いことも(^-^; それでも履きたいホイールがあれば、なんとかして履いてみたい。 新型車やマッチングデータが無い車両も我々にお任せ頂ければ、 装着も夢ではないかもしれません。 ピットイン中なのは、スズキ エスクード! 新しいタイヤ&ホイールへの交換をご希望でご相談を頂きました。 同時にMASSIVE化を図るべく、純正17インチから1インチダウンの16インチ化を。 まずは、純正ホイールからフェンダークリアランスを測定。 実車を用いてサイズ計測する"実車計測"ですね(^-^) サイズ的には問題ない。 問題はブレーキクリアランスがどうか?ということになりますね(^-^; 装着希望のホイールサンプルが偶然ございましたので、チラ見せ(笑) まずは、フロントセクションを確認。 キャリパー外側の逃げは良さそうですが、 ナットホール付近はクリアランスが少ない状態…(^-^; 続いてリアセクションへ。 インナー・アウター側のクリアランスOK! フロントセクションのみ要対策ですね(^-^; また、エスクードは取付方法がナットではなく、ボルト。 輸入車と同様、社外ホイール換装の場合、ボルト長の変更等もございますので 純正ボルト長を確認。 ここから社外ホイールの場合の全長を割り出していきます。 実車計測にて各事項確認後、某ホイールをご成約頂きました(*^^)v どのような姿に変身を遂げるのか? 装着の際は当ブログでもご紹介させて頂きますので、 お楽しみに!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式instagramはここから      

  • 厚木店
    • コンパクトカー
    • SUZUKI
    • マルチピース
    • WORK
    • 実車計測
    2020/08/15
    ソリオバンディットのホイール交換は色に拘ってみましたよっ♬♬

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はK様・ソリオバンディットになります!!     K様はいつもクラフト厚木店をご利用いただいているお客様。   先日のご来店の際に 「 あっ、クルマが変わってる」っと思った担当佐藤でしたが、クルマ好きのK様だけに今回もホイール交換のご相談をいただきましたっ!!   そして!!     今回はボディーに使われているこのゴールド系のカラーに拘ってみましたよぉ~♬♬   それでは完成した姿をご覧くださ~い!!     ご購入いただいたアイテムは 「 WORK リザルタードメッシュ 」 となります!!   ゴールドと言ってもホイールのゴールドには色々な種類がございます。   キラッキラのゴールドから光を抑えたブロンズ系まで。。。     そんな中、担当佐藤の頭の中に浮かんだカラーがこのカラーだった訳です!!   オーナー様にご提案してみると 「 なかなか良い色ですねっ 」 と、気に入っていただけたご様子。     WORKさんと言えばホイールのカスタムが得意なメーカーさん!!   コチラのカラーはこのホイール専用カラーではなく、セミオーダーカラーの中の1色。   K様ソリオに使われているカラーと類似しておりとてもバランス良く仕上げる事が出来ましたっ👍     本日装着させていただいた 「 リザルタードメッシュ 」 ですが、カラーの他にもホイールサイズもカスタム出来るんですっ☆☆   ホイールサイズのカスタムとはリム幅やインセットをオーナー様のお好みで注文出来るって事!!   なのでツライチ仕様を作るも良し!!   そして、ソリオの様にボディー枠があまり大きくないクルマでも安心して装着出来るんですっ👍     今回のセッティングは保安基準を意識したサイズ。   引っ込みすぎず、出すぎずと言った絶妙なサイズだと思いませんか!?   ソリオの場合、サイズが決まっている1ピースホイールだとなかなかちょうど良いサイズがないんですよね。。。汗     今回も当店得意の実車計測を行いホイールサイズを決定しましたっ!!   実車計測とはオーダーメイドで仕上げる事が出来る採寸作業です。   やっぱりそのクルマにピッタリ合ったサイズでオーダーすると仕上がりも違いますね~☆☆   この仕上がりにはオーナー様もご満足の様子でしたよっ♬♬   皆様の愛車も実車計測を行いカッコ良く仕上げてみませんか?     関連ブログ 実車計測とはどんな作業??     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご希望のカラーで仕上げる事が出来て良かったですねっ♬♬   ソリオのローダウン。。。出来ますよぉ~笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • SUV
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • 実車計測
    2019/09/28
    新型エスクードご来店!実車を用いて採寸&クリアランスチェック!

    ■新型エスクードをアーバンオフ仕様へ。第一段階は!?   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 テレビCMなどでも放送されているスズキのSUV、新型エスクード。 実車が気になっていた頃、ご来店を頂きました(*^^)v サバンナアイボリーメタリックとブラックツートンのボディカラーが アーバンオフ仕様への妄想を駆り立てます。既にYAKIMAキャリアが装着され、 準備万端なご様子です(^-^) 「ゴツゴツしたスタイルにしたい。」とお客様。三重県よりご来店です。 実車データが無い状態でしたが、そこはプロショップ。お任せください。   まずはアウター・インナークリアランス&ハンドル旋回時のクリアランス確認 …etcイチから気になる事項を確認していきます。 そこからお客様の希望するホイールがマッチするかを照らし合わせます。 ■Air/G Massive-エアジー マッシヴ。 当店でも少しずつですが、お話を頂き始めている4×4エンジニアリングさんの NEWブランド。新興ブランド故、他人とは被りにくいスタイルアップも目指せます(*^^)v 前後でブレーキキャリパーの逃げも確認。スタッフ2名以上で確認。 ボルト車なので、アフター用のボルトとハブリングも忘れてはいけませんね。 諸々の確認事項が完了したら後は納品を待つのみ(*^^)v イメージですが、こんな感じに仕上がるかも!? 当店初となる新型エスクードのアーバンオフ仕様完成が待ち遠しいです(笑)   装着時はまた、当ブログにてご報告いたしますので、お楽しみに(*^^)v また、商品納期のご連絡をさせて頂きますので、 宜しくお願い致します。   アーバンオフクラフト中川店でした!

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店

〒454-0027
愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

店舗の場所を見る Google マップで表示