![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2232-1200x800.jpg)
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはトヨタ C-HRのリフトアップ&ホイール交換となります(^^)
GRスポーツにオーバーフェンダー装着の仕様。
カスタム多数の1台を、リフトアップ&オフ系ホイール装着でさらにカッコ良く仕上げさせて頂きました♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2229-1200x800.jpg)
ホイールはRAYSデイトナFDX-D。
シリーズの中でも超ロングセラーモデルのFDX-D。
7本スポークをベースに「ディープリム」が特徴的となります♪
オフ系ホイールでは昔ながらの王道デザインとなりますね(^^)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2237-1200x800.jpg)
ホイールと同時にスプリングも交換です。
エスペリア スーパーアップサスを取付させて頂きました!
同じ車種でもグレード等で細かく品番を分けて設定しているエスペリアスプリング。
今回のGRスポーツグレード用としては、唯一アップサスが設定されるメーカーです( ̄ー ̄)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2213-1200x800.jpg)
ノーマル状態ですと車高はこのような感じ。
純正で19インチが装着された状態から・・・
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2223-1200x800.jpg)
リフトアップ&16インチ化で一気に雰囲気が変わってくれました♪
タイヤ外径が一回り大きいサイズをを使用しても、フェンダーの隙間がかなり空いたのが分かりますね!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2214-1-1200x800.jpg)
全体のバランスも・・・
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2224-1200x800.jpg)
このような感じに♪
サスペンション自体の上げ幅が約1.5インチ程となり
タイヤ外径で1インチ弱車高がアップしている状態。
オーバーフェンダー装着車らしいオフ感強めな仕上がりとなりますね(^^)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2225-1200x800.jpg)
ホイールインセットも外に振ったサイズとなるので
純正では引っ込み気味だった出ヅラも良い感じに出てくれましたよ~
リフトアップ&タイヤ交換で、よりお車全体のバランスも良くなってくれました( ̄ー ̄)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2235-1200x800.jpg)
今回のカスタムスペック
ホイール:RAYS デイトナ FDX-D
(F/R)7.0J-16インチ
カラー:ブラック/フルダイヤモンドカット
タイヤ:BFグッドリッチ KO2
(F/R)215/70R16
サスペンション:エスペリア スーパーアップサス
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/02/IMG_2233-1200x800.jpg)
ローダウンはもちろんリフトアップもお任せ下さい♪
今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)