ローダウン+インチアップで理想の姿へ。
スライドドアがあって背が高くて使い勝手がいい
ハイト系K-CAR。
その代表格がタント。若者にも大人気のタントカスタム。
標準でも15インチが装着されており、
インチアップとなると16インチが主流ですが、
17インチに挑戦されるユーザー様もいらっしゃいますネ!
こちらのオーナー様は、乗り心地や利便性を考え16インチ仕様で

ただし、どうしても気になってしまうこの車高…
私の握り拳がスッポリと入ってしまう
このクリアランスは埋めていきましょう

TANABE-タナベ- NF210。
フロント:-25~-35mm
リア:-15~-25mm
ダウンを目指し取り付けていきます

サス交換と同時にタイヤ&ホイールも装着ですが、
その前にアライメント測定&調整作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4カ所を調整していきます。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
気になるNEWセットはこちら

SSR プロフェッサーMS3R 16インチ
カラー:チタンシルバー
WHEEL:SSR プロフェッサーMS3R 16インチ
COLOR:チタンシルバー
TIRE:ダンロップ エナセーブEC203
SUS:TANABE-タナベ-NF210
ローダウンにより、サイドシルエットもグッと引き締まりました

全体で約30mmほどローダウンが完了です
拳一個が入っていたフェンダークリアランスは
約指3本分までに埋まりました

3ピースホイールの利点を生かしたサイズ選定でバッチリです

また、初期点検等でお待ちしておりますので、
お気軽にお立ち寄りください!