クラウンスポーツをRSRのTi2000ハーフダウンでローダウン。
いつもブログをご覧頂き有難う御座います。
クラフト一宮店です。
本日は、今もっとも旬な一台、
トヨタ クラウンスポーツ のカスタムをご紹介します!

流麗なボディラインと、スポーツの名に恥じない走りの良さで大人気のクラウンスポーツ。
街中でも見かける機会が増えてきましたが、
「純正のままだと、どうしてもタイヤとフェンダーの隙間が気になる…」
というオーナー様も多いのではないでしょうか?

SUV特有の腰高感を解消し、
さらにスタイリッシュに仕上げるための最適解。
それがローダウンです。
今回装着させていただくのは、
ダウンサスの代名詞とも言える
RSR(アールエスアール)からラインナップされている
「Ti2000 ハーフダウン」です。

なぜ「ハーフ」なのか?ここにオーナー様のこだわりがあります。
通常のダウンサスだと「落ちすぎて実用性が心配」
「乗り味が硬くなりすぎるのは嫌だ」という懸念がある場合があります。
しかし、このRSR Ti2000ハーフは、
車高のダウン量をあえて控えめに設定することで、
「見た目」の上品さと、
日常使いでの「乗り心地」を高次元でバランスさせた、
さに大人のためのローダウンサスなんです。
さらに「ヘタリ永久保証」がついているのも、Ti2000シリーズの信頼の証です。

ローダウン作業の仕上げに欠かせないのが「3Dアライメント調整」。
車高を変えると必ずタイヤの角度(アライメント)がズレてしまいます。
これを放置すると、タイヤの偏摩耗や直進安定性の悪化を招きます。
当店では数多くのクラウン施工実績に基づき、
ローダウン仕様に合わせた最適な数値でセッティングを行います。
これにより、ハンドリングの良さを損なわず、タイヤも長持ちさせることができます。

完成!絶妙な大人シルエット
それでは、完成した姿をご覧ください!
いかがでしょうか!
純正の「拳が縦に入りそうな隙間」が埋まり、
フェンダーアーチとタイヤのラインが美しく調和しています。

ベタベタに下げるのではなく、最初からこの車高だったのでは?と思わせるような自然な仕上がり。
これこそがハーフダウンの真骨頂です。
車全体の重心が下がったことで、
クラウンスポーツ特有のワイド&ローなボディラインがより一層強調され、
見た目のスポーティさが格段にアップしました。

多くの方が気にされるローダウン後の乗り心地ですが、
Ti2000ハーフダウンはストローク量をしっかり確保しているため、
突き上げ感も非常にマイルドです。
純正のしなやかさを大きく損なうことなく、
コーナーでのロール(ふらつき)が適度に抑えられるため、
ドライバーにとっては「むしろ運転しやすくなった」と感じていただけることも多いのが特徴です。

「家族も乗せるから乗り心地は悪くしたくない」
「立体駐車場や段差を気にしたくない」
そんなオーナー様の願いを叶える、理想的なフットワークに仕上がりました。
ローダウンでスタイリッシュにしたい
でも乗り心地は犠牲にしたくない、
見た目の変化を楽しみたいけれど、やりすぎ感は出したくない
そんなワガママな要望をすべて叶えてくれるのが、今回のメニューです。

ホイール交換の前段階としても、
まずは足元を整えることから始めてみませんか?
クラウンスポーツのカスタムのご相談、お待ちしております!
最後までお読み頂き有難う御座いました。
管理番号:0042601231001