装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

リアビューのドレスアップならコレ!ガナドールマフラーをRAV4に装着!

2022/02/16
  • RAV4
  • マフラー交換

リアのインパクトUP&サウンドUPにはマフラー交換!オススメです^^








こんにちは!クラフト浜松店テラダです^^

本日のご紹介は今を時めくRAV4女子 T様が再びご来店です^^



前回インチアップ&ローダウンとノーマル状態から変貌を遂げたばかりですが

そこはT様。まだまだカスタムプランは続きます笑

今回取りかかるパートはコチラ!



リアビューにさらなるインパクトを!

ということで今回は【マフラー交換】のご用命を頂きました^^

ご覧の通りT様のRAV4はTRDのストリートモンスターエアロ装着車。

 

ボリュームのあるエアロだけにノーマルマフラーの存在感が少し物足りない・・・

そんなお悩みを1発で解決できるアイテムがコチラ!

 

ガナドール Vertexマフラー  (TRDストリートモンスターエアロ用)


鮮やかなチタンブルーテールにフルステンレスのまばゆい輝き☆

皆さんご存じガナドールマフラーを装着です^^



エアロに負けない大口径のテールデザイン。サイド部にはブランドロゴもさりげなく配置

専用設計ですのでフィッティングもバッチリ取り付けできます^^



中を覗き込んでみるとなにやら飛行機のエンジンみたいになってますね( ゚Д゚)

このスクリュー形状はパワーブーストシステム(P.B.S)といい

トルク・馬力・燃費等様々な機能の向上が期待できます^^

キッチリ養生して早速作業スタート!



取り付け途中ですが既にカッコイイ・・・♡

本日のメインは奥田パイセンに担当していただきました^^



位置出し・最終仕上げはマフラーマイスター酒井へバトンタッチ

寸分の狂いもなく細かなチェックの元仕上げられていきます。。。

 

【BEFORE】


【AFTER】


【BEFORE】


【AFTER】


細かな説明は不要ですね。最高にイカしたリアビューに変身!

バンパー下からタイコがチラっと見えるのもポイント高いです^^



踏み込めば低音の効いたガナドールらしいマフラーサウンドを堪能♪

コレを乗り回すT様・・・カッコよすぎです☆

次なるカスタムも既に秒読み段階・・・

今回もありがとうございました^^  差し入れもありがとうございました☆

またのご来店お待ちしております!



浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店


  • 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844
  • 電話番号053-462-7611
  • 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

「RAV4」「マフラー交換」の記事一覧

  • 一宮店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • TANABE
    • RAYS
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2024/04/29 NEW
    RAV4をUP210でリフトアップ!!デイトナM8の17インチも同時装着しました。

    RAV4×RAYS デイトナM8×トレイルテレーン×UP210!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はRAV4のリフトアップを お任せ頂きましたのでそのご紹介です。 お選び頂いたのはリフトアップサスのパイオニア、 メイドインジャパンのタナベのUP210です。 同時にRAYSのデイトナM8の17インチと、 BFグッドリッチの トレイルテレーンもお任せ頂きました。 タイヤサイズを変更して 外形を大きくしたのでバランスを考えリフトアップ。 車高が上がれば最終調整の アライメントを調整していきます。 さぁ、完成です。 オフロード化に伴い強大化したタイヤに 似合う良い車高になりました。 タイヤもオフロードタイヤの中ではかなりマイルドな トレイルテレーンをご選択頂いたので ロードノイズも抑えめに 気持ちよく走る事が出来るようになっています。 以外に組み合わせ次第で使い勝手も変わってくるのが タイヤとホイールと足回り。 理想の組み合わせでお悩みの方は 是非とも当店までご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 知立店
    • プラド
    • マフラー交換
    2024/04/23
    150系プラドにダブルエイトのセンターサイドマフラーを装着!!

    150系プラドにダブルエイトのセンターサイドマフラーを装着!! マフラー交換もお任せ下さい♪ クラフト知立店金子です。 今回は150系プラドのマフラー交換。 受注生産で数カ月の時を経て 入荷したダブルエイトのマフラーを装着させて頂きました♪ ■ダブルエイト センターサイドマフラー 片側2本出し テールエンドはブラッククロームでオーダー。 純正のマフラーはセンターからテールまで全て取り外します。 センターサイドマフラーは名の通り横出しのマフラーとなります。 マフラーハンガーを設置出来るように付属ステーを取り付けていきます。 取付を行った後に排気漏れを起こしていないかチェック。 問題なければ作業終了(^_-)-☆ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! 次はリヤのラテラルロッドですね(笑) 次の一手、いつでもお待ちしております('◇')ゞ

  • 厚木店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • オープンカントリー
    2024/04/23
    RAV4アドベンチャー × ブラッドレーV 16インチ。 インセットが特殊なので出ヅラもGood 👍

      7.0J インセット+29 がRAV4にちょうどいいサイズ感。 ホワイトレターを裏組にした拘りのRAV4ですっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はN様・RAV4。   山梨県からのご来店となりま~す✨     ご購入いただいたアイテムは 「 ブラブイ 16インチ 」   ブラブイで伝わる方は通な方。笑   正式名称は 4×4エンジニアリングサービス 「 BRADLEY V 」(ブラッドレーブイ)   ブラブイとは、ブラッドレーVの略。   ですが、このブラッドレーシリーズには40年の歴史があるので 「 ブラブイ 」 でも分かる人には分かるんですよね。笑     最近のホイールの様に凝ったデザインではなく、シンプルなデザインがウリでもあるこのブラッドレーV。   ですが、オプションのセンターキャップにはメーカーロゴも入り、さりげなく BRADLEY である事をアピールしています!!   そしてカラーはマットブロンズをチョイス!!     RAV4用のブラッドレーVには4色のカラー設定があります。   ちなみに、どのカラーを選んでもこのシンプルなデザインとの相性はバッチリ 👍   本日装着のマットブロンズの他には 「 ガンメタリック・マットブラック・パールホワイト 」 がありますよっ 👀   皆様はどのカラーがお好みでしょうか??     始めの方にも記載しましたが、5穴 PCD114.3用のブラッドレーVはサイズ感が少し特殊なんです。   16インチを装着する事が多い車輛で言えば、RAV4はもちろんデリカD:5やエクストレイル等がありますよね??   多くのホイールメーカーさんはこの辺の車種用に設定しているサイズは同一である事が多いかと思います。   サイズで言うなら 「 7.0J インセット+35~40 」 付近でしょうか。     ですが、本日装着のブラッドレーVのサイズは 「 7.0J インセット+29 」 となります!!   +35と比べると6mm程外にオフセットされたサイズ感。   +40と比べると11mm程外にオフセットされたサイズ感なんですよね。   ですが、RAV4に履かせる事を考えるとこの位のインセットがちょうど良かったりします 👍   注意点として、デリカD:5に装着する場合はタイヤサイズによってはタイヤの側面がフェンダーよりやや突出する事になりますのでご注意を ✋   貴方の愛車にも 「 ブラッドレーV 」 はいかがでしょうか!?   それではご相談お待ちしておりま~す♬♬     N様、前回の冬タイヤに続きご利用誠にありがとうございます!!   ようやくドレスアップの季節がやってきましたよねっ✨   そしてご友人もお連れいただき、更にはホイールもご注文いただくなど感謝でいっぱいですっ!!   お友達のクルマもブログに登場しますので楽しみにお待ちくださいね。   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • プラド
    • アーバンオフ系
    • マフラー交換
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/04/22
    【150系プラド】オープンカントリーAT3とガナドールマフラーを装着(^^♪

    ■純正ホイールを生かしてホワイトレター×オールテレーンでドレスアップ! こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 です^^ 今回のご紹介は『150系プラド』 こちらのお車は人気の『ブラックエディション』 カッコイイ純正18インチホイールを生かしてタイヤ交換でさらにドレスアップしていきます。 装着するタイヤは『トーヨー オープンカントリーATⅢ』 新たにホワイトレターが追加されてからかなりの人気商品となっており、やや納期のかかるサイズもございます。 サイズは純正サイズより一回り大きい『265/65R18』をセット。 ATⅢはオフロードタイヤに多いLT規格ではなく乗用車規格がメインなので、重量も軽めでサイドウォールも柔らかく オフロードタイヤが初めてのオーナー様でも使いやすいタイヤとなっています。 さらに追加でマフラーも交換!ってことで お客様のご指名はこちらも人気の『ガナドール』 ステンレスの美しいビジュアルもさることながら、ガナドール独自のPBSを搭載し中低速トルクをアップ。 ドライバビリティや燃費の向上にもつながる機能性を兼ね備えたマフラーとなっています。 JQR認証プレート付で車検も安心です。 キレイなサイレンサーに傷がつかないよう養生してお取り付け。 最後にフランジからの排気漏れがないことを確認して完了です。 シックなブラックエディションのホイールにホワイトレターの組み合わせで華やかに(^^♪ リフトアップされているお車なので、タイヤも少し大きめサイズが似合いますね。 ガナドールのステンマフラーでリヤビューの迫力もアップ! 純正に比べ音量も大きすぎないジェントルサウンドで住宅街や深夜の走行でも安心です。   オープンカントリー等オフロードタイヤのご相談はぜひURBAN OFF CRAFT浜松へ(^^)/   キャンペーンのご紹介   【 URBAN OFF CRAFT浜松店 Instagram 】 浜松店で取り付けした色々なお車が掲載されています(*´▽`*) 是非こちらもチェックしてみて下さい★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 岐阜長良店
    • RAV4
    • マルチピース
    • WEDS
    2024/04/18
    RAV4にクレンツェ フェルゼンを20インチで装着!

    SUVの足元にマルチピースホイールを。 他と差をつけるなら高級感のクレンツェホイール! こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日はRAV4のタイヤホイールカスタムをご紹介♪ ■Kranze Felsen サイズ:20インチ 9J カラー:BLACK&BUFF ■NITTO NT555G2 人気のウェッズホイールの中でも最高峰に 位置付けられるクレンツェブランド。 ブラック塗装とバフ仕上げの合わせ技で上品な仕上がりになっています♪ ■Kranze インストレーションキット 盗難防止ナットも同時オーダー。 天面にはロゴが入っており細部に至る拘りがGood! 出面もいい感じのツライチへ! オフロードカスタムが多い印象のお車ですが ローダウンや大口径ホイールカスタムなど どっちもイケちゃう車であることが証明されましたね^^ マルチピースホイールの魅力の一つであるリムも RAV4サイズではしっかりと確保されます^^ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました♪ SUVのタイヤホイールカスタムもお任せ下さい(^^)/ クラフト岐阜長良店でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • シビック
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    • マフラー交換
    2024/04/18
    【FL1シビック】スプーンダウンサス&柿本マフラーでスポーツカスタム!

    ■【FL1シビック】スプーンダウンサス&柿本マフラーでスポーツカスタム! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”FL1シビック”最新型でもマニュアルのラインナップ♪操作することが楽しめるクルマですね(*^^*) カスタムで楽しさをプラスしていきます! ■SPOON PROGRESSIV SPRING ホンダのチューニングパーツメーカー「SPOON-スプーン-」から、FL1シビックのしなやかなサスペンションを活かしたローダウンが可能な”プログレッシブスプリング” ローダウンに伴いバネレートもアップするスプリングなので走行性能もアップです♪ 純正時は指が4本入る車高でしたがダウンサスで約30mm下がるのでスポーティーなルックスになること間違いなしです(´艸`*) ■KAKIMOTO RACING Class KR 音創りに拘り続けるマフラーメーカー「KAKIMOTO RACING 柿本改」 近年の厳しい騒音規制に適合しながらもマフラーを交換したことによるパフォーマンスアップに加え、ドライブが楽しくなるサウンドが手に入る”クラスKR”を装着です! 純正の長方形のマフラーフィニシャーを大胆に取り外し、左右2本出しに変化!エンドの焼け色も効いてスポーティーなリアビューに変化です♪ 全て装着後にはアライメント調整を実施。 ハンドルセンターを確認して完成です! ダウンサス装着によって、車高は指2本分まで下がりました!! それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:スプーン プログレッシブスプリング   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 重心が下がってルックスがさらにスポーティーに変化!低重心化でスポーツカーらしい走りをお楽しみください♪ 続いてマフラーです! 【rear view/BEFORE】 【rear view/AFTER】 MUFFLER:柿本改 クラスKR 柿本サウンドで保安基準適合しながらも迫力のサウンドを実現です! 実はココで終わりではないFL1! 次回はホイールカスタムで完成の姿をご紹介です!!   クラフト中川店でした! ~開催中のイベント~   ~次回開催イベント~

  • 岐阜長良店
    • C-HR
    • マフラー交換
    2024/04/15
    C-HRにガナドールマフラーを装着!エアロ装着車なら左右4本出しで迫力をプラス!

    マフラーカスタムは性能、見た目、音 全てが手に入る理想のマフラーあります^^ こんにちは。クラフト岐阜長良店です。 本日はトヨタC-HRのマフラーカスタムをご用命頂きました♪ ■ガナドール 左右4本出し(オーバルテール) 対応車種やデザインなど種類が豊富。 特にC-HRは設定が多く出口がオーバルタイプの他に サークル形状、ステンorチタンテールなど選ぶのも楽しいです^^ -BEFOR- -AFTER- リアのエアロはディフューザー付き。 となればチタンテールとの組み合わせでレーシーな仕上がりに♪ チラ見えするGANADORロゴもまた所有欲を 掻き立てるポイントでもありますね~(#^^#) 性能面では馬力、トルク共に純正よりパワーアップ! 今回の車両はハイブリッド車ですが更なる燃費向上にも 期待できますから、大蔵省の説得にも効果絶大!?笑 この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! マフラーカスタムもお任せ下さい(^^)/

  • 四日市店
    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • マフラー交換
    2024/04/15
    【74ジムニーシエラ】迫力のビジュアル&サウンドを手に入れる!5ZIGEN SPスペックストリートマフラー装着!

    マフラー取付けもやってます^^ 各メーカー取扱有りますのでお気軽にお問い合わせください^^ こんにちは!クラフト四日市店テラダです^^ 昨日に引き続き本日もジムニーカスタムをご紹介☆ 先日ホイールセット・リフトアップをご用命頂いたM様のシエラ 前回のブログはコチラをクリック☆ 先月納車したばかりですがとにかくカスタムの勢いが止まりません!笑 フロント・リアはペニーレインさんのバンパーに交換され 雰囲気もガラッと変わり迫力も更にアップ! 短期間でここまでの変貌ぶりはすごい! ストレートタイプのバンパーですので当然ですが下回りが丸見えに そうなると気になるのが「マフラー」ノーマルでは少し寂しい・・・ という事で今回はマフラー交換にとりかかります!   ■5ZIGEN SPスペックストリートマフラー(ショートバンパー用) 右側ダブル出しで見た目も非常にカッコイイ5ZIGENのマフラー シエラの幅広いいカスタムに対応するため 「ノーマルバンパー用」「ショートバンパー用」の2種類が設定されています   個人的にも好みなSPスペックマフラー リアピースだけでなくセンターパイプからの交換となるので エンジン始動時から低音の効いたマフラーサウンドを楽しめます M様、いつも遠方よりご来店ありがとうございます! カスタムパーツがとにかく豊富なジムニー 次なるご用命もお待ちしております! クラフト四日市店でした♪ タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • 4x4Engineering
    • RAYS
    2024/04/12
    245/70R16へのトライ。RAV4 をカンサスライト x グラムライツ57DR-X2 16インチで仕上げる!

    ■245/70R16へのトライ。RAV4 をカンサスライト x グラムライツ57DR-X2 16インチで仕上げる! スポーツ系ホイールとオフ系タイヤの組み合わせ。 両者ジャンルは異なりますが、カスタムにおいて「絶対にコレじゃなきゃ」という定義はありません。 新しい道を開拓するのもカスタムの醍醐味。本日は"スポーツ & オフカスタム"の様子をお届けいたします。 お世話になっております。三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店です。 本日ご紹介させていただくのは"トヨタ RAV4 オフロードパッケージ"通称オフパケです。 特別仕様車専用18インチや専用内外装が奢られています。 その他、専用足回り装着により標準車と比較し10mm車高が高くなっている点も特別仕様車ならでは。 でも…クルマ好きたるもの「ノーマルじゃあ…」と疼くのもサガ。 更なる高み?を目指し足回り&NEWセットでRAV4を仕上げていきます。 その1:【リフトアップ】 標準車より高い車高と言えども「もう少し」アゲたい。そんな気持ち…ありますよね? 専用ショックに組み合わせるのは"4x4ES カンサスライト"。 老舗4x4メーカー4x4ES様よりリリースされているRAV4専用リフトアップスプリング。 ビビットなイエロースプリングが眩しい一品。 RAV4以外にもヤリスクロス用などもラインナップされており、 SUVジャンルでのリフトアップを目指すユーザー様にオススメ。 RAV4オフロードパッケージの場合、装着後の想定リフトアップ量は… フロント:+25mm~+35mm リア:+25mm~+35mm 車両個体差にもよりますが、約1インチ+αのリフトアップを目指せる一品。 リフトアップにより重心が高くなりますが、フラツキ感を抑え、しっかりとした乗り味が特徴的なカンサスライト。 「ON場面でも安定した走行性を手に入れつつOFF場面でも走破性をUPさせたい。」 欲しい。を手に入れられるアイテムですネ。 足回り施工が進む中、次なるカスタム項目を見ていきましょう。 その2:【タイヤ&ホイールセット】 SUV x スポーツの最適解!? RAYS様のスポーツ系鋳造ブランド"グラムライツ"。 クルマ好きなら一度は、見聞きしたことのある馴染みある名称ですよね? これまでだと主にスポーツカー向けアイテムが中心ではありました。しかしながら 近年、スポーツ系SUVの登場などもあることから"SUV x スポーツ"の組み合わせで攻めてきたRAYS様。 案外?いや…とてもイケている( *´艸`) グラムライツシリーズから選んでいただいたのは"RAYS グラムライツ57DR-X2"。 RAYS伝統の6スポークをデリカD:5やRAV4にも履き、ミニバンやSUVをスポーツライクに仕上げたい場合にOK。 選んでいただいた"ブラックグラファイト(B2)"は、マットブラックとは異なり、濃いめのガンメタ調カラー。 ザラッとした独特な質感も当カラーの特徴とも言えます。 さて、今回組み合わせたタイヤは"ニットータイヤ リッジグラップラー"。 アメリカ市場では、先だって販売されておりましたが、国内市場にもようやく登場した一品。 オールテレーン要素とマッドテレーン要素を組み合わせたハイブリッドオフ系タイヤ。 実はコチラ…"デュアル サイドウォール デザイン"を採用しており、上記のセリアル側と… 反セリアル側とで、異なるサイドウォールデザインを採用しています。 組込前に「こっち側」とお伝えいただければOKです(*^^)v さて、その1・その2が完了したら仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:RAYS グラムライツ57DR-X2 16インチ COLOR:ブラックグラファイト(B2) TIRE:ニットータイヤ リッジグラップラー SIZE:245/70R16 SUS:4x4ES カンサスライト センター部、サイド部とで異なるブロック配置を行っているリッジグラップラー。 オン/オフそれぞれの場面で最適な性能を発揮させるブロックパターンを採用しているので、 これからのオフ系タイヤ選びでの新候補となるか?今から楽しみですネ。 【side view】 リフトアップ量は、メーカー様数値近く約30mm UP。 +タイヤサイズ変更もありますので、その分グッと上がりMASSIVE STYLEに( *´艸`) 先述のサイドウォールデザイン効果もあり、無骨なRAV4が完成です! 念願だった245/70R16のインストールとリフトアップ。同時のご用命誠にありがとうございました! まずはナラシ運転からですネ。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!   RAYSホイールNo.1ショップのアーバンオフクラフト鈴鹿店よりお届けいたしました!    

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2024/04/12
    【RAV4】納車直後に世界最強ホイール ブラッドレーV &トレイルテレーンでチョイオフ系カスタム!!

    ■RAV4に16インチ化!!ブラッドレーV&BFグッドリッチ トレイルテレーンでチョイオフ系カスタム!! 各メーカー様、納車が進んできているのか 納車がもうすぐという方からのご相談が 増えてきております(#^.^#) こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 納車前にご相談・ご用命を頂いていたM様。 ホイールやタイヤの納期の心配もあり、2カ月ほど前から動かれておりました。 そして、納車日が確定したということで、朝一で納車を行い、 その後当店へ取り付けにお越しいただきました!(^^)! ■4x4ES ブラッドレーV ランドクルーザー界隈の方には絶大な人気を誇るブラッドレーV。 待ってましたと言わんばかりに5穴の114.3が遂にラインナップ!! ということで、当店でもRAV4やデリカD5などにも 装着させて頂いているモデル!!! オプション設定となっている、センターキャップを 装着し、シンプル太めの5本スポークが力強さが出ており、 どんな悪路でも走破してくれるデザインで40年以上愛され続けております(^^♪ ■BFグッドリッチ トレイルテレーン オフロードタイヤと言えば、BFグッドリッチ!! となるのですが、その中でも新しくラインナップされたトレイルテレーン。 見た目のゴツさも残しつつ、けど走行シーンは街乗りがメインという方に ピッタリのモデル(^^♪ しかし、出たばかりなのですがサイズラインナップの中でも欠品していたり、 サイズを縮小している感が・・・。 ご用命の際は、確認は必須ですよ。 チョイオフロード仕様となったM様のRAV4の 完成です(^^♪ 納車直後に変化するって2つのワクワクがありますね(#^.^#) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:4x4ES ブラッドレーV COLOR:マットブロンズ TIRE:BFグッドリッチ トレイルテレーン M様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 納車前にご用命を頂きましたが、選んで正解でしたね!(^^)! お次は、マフラー交換?それともリフトアップ!? まずは、このスタイルでGWでのドライブ楽しんでくださいね(^^)/~~~ 遠出に行かれる際など、エアーチェックや増し締めなどでも お気軽にお越しくださいね(#^.^#) RAV4のオフ系カスタムと言えば、17インチが多いですが、 16インチのオフ系スタイルもアリですよね(*^▽^*) ブラッドレーシリーズは、当店にも展示在庫や サンプル展示が多くありますので、選ぶ楽しみがありますよ☆彡 RAV4やデリカD5にブラッドレーVでの装着や、 リフトアップにルーフラックなどなど、 オフ系カスタムのことなら、アーバンオフクラフト中川店に ぜひお任せください(^^♪ ありがとうございました。 ~次回開催~

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/04/11
    マッドヴァンスのフリントカラーがカッコいい!!

    RAV4にマッドヴァンス07 16インチをオープンカントリーRTとセット!! どーも🔥 クマザキです!!   本日はRAV4のご紹介です!!   RAV4と言えば17インチか16インチで悩むケースが多々 あると思いますが本日は16インチ装着可能と言う事で よりヨンク感を出すべく16インチ化で👍 早速取り付けて行きますよ~ 16インチにしタイヤを235/70R16を使いよりモッチリ させました👍   グレードによっては16インチ装着出来きない車両もあり ますのでご注意して下さい よくマッドヴァンスのフリントカラーってどんな色?? って聞かれるケースがありますがとってもいい色です👍   イメージは表面がザラザラしておりクラシカルな雰囲気   ブラックの他にブロンズもあります 出ヅラもしっかり仕上げました🔥 オーナー様この度は有難うございました!!   またのご来店お待ちしております👍   ではクマザキでした

  • 一宮店
    • N-ONE
    • 車高調
    • TEIN
    • マフラー交換
    • ENKEI
    2024/04/10
    N-ONEをTEINのフレックスZでローダウン!!更にエンケイPF01の15インチとフジツボマフラーを装着しました。

    N-ONE×ENKEI PF01×フジツボ オーソライズRM!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はN-ONEのローダウンと ホイール変更、更にマフラー交換と トータルカスタムをお任せ頂きましたのでそのご紹介です。 お任せ頂いた車両がこちらです。 剛性が高く作られているN-ONE 、 安定感がある走りが楽しめると 最近近特に評価が高い車両ですね~ それでは早速手を入れていきます。 まずはローダウンから。 お選び頂いたのはTEINのフレックスZ。 減衰力調整が16段階で設定されていて 乗り心地もマイルドな人気車高調を投入していきます。 足回りに続いてエンケイのホイール、 PF01も入れていきます。 今回はスポーティーな15インチの ゴールドカラーをお選び頂きました。 タイヤは純正を流用。 最後にフジツボのマフラー、 オーソライズRMを取付。 とてもレーシーな仕様になりました。 完成がこちらです。 ローダウンに伴う低重心化により 安定感も更に増しました。 ホイールの軽量化も性能向上に貢献しています。 フローフォーミング製法による 剛性アップと軽量化により 加速時やブレーキング時のレスポンスも向上。 ルックスもカッコよく 見応えがとてもあります。 エキゾーストサウンドも 控え目ですがとてもジェントルな音でした。 見た目も変わりバックビューもインパクトが出ました。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • BMW
    • 車高調
    • BILSTEIN
    • マフラー交換
    2024/04/05
    デモカーご来店!BMW G87M2 by阿部商会様

    ■デモカーご来店!BMW G87M2 by阿部商会様 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”G87 M2”まだ街中で走っているのほとんど見ないBMW Mの最新型!BMW好きの私としてはとても気になる1台です!! ビルシュタインやレムスを取り扱う阿部商会様がデモカーにてご来店いただいたので詳細をご紹介です! ■REMUS スポーツマフラー オーストリアのマフラーメーカー”REMUS-レムス-”輸入車へのマッチングが多く、テールエンドバリエーションも選べる人気のスポーツマフラー! G87M2では純正の排気バルブを使用する事ができるので、シーンに応じた排気音を楽しめます(*^^*) 装着されていたテールエンドは”チタニウムブラッシュダブル左右出し” 他にもカーボンエンドやアングルカットなどなど選択可能なのでどれにしようか迷うのも楽しみですね(^^) ■AS FORGED AS105 鍛造ホイールブランド”AS FORGED”1ピースながらインセットがオーダー可能!足回りのセッティングに応じたミリ単位設定が出来るのは嬉しいポイントですね(^^)v デモカーはシャープなスポークが特徴の”AS105”のブラッシュド+グレークリアを装着! ホイールボルトは”シュパーブ・チタンボルト”をセット!チタンの特性である軽量・高強度・高耐久に加えてセキュリティ性も追加できるので足元のクオリティアップにGOODです♪ サイズは前後異径で、フロント:20インチx9.5J&リア:21インチx10.5Jのド迫力サイズ!! リアのディープコンケイブフェイスが堪りませんね(´艸`*) ■BILSTEIN EVO SE 車高調には”ビルシュタイン”を装着!純正でもかなり車高の低いクルマですがそこからさらに約20mmダウンのセット。 純正の電子制御ダンパーを活かしたまま装着できる”EVO SE”のプロトタイプを装着。3パターンの走行モード切替がありますが、それぞれ明確に変化があるので快適&スポーツどちらも楽しめる理想的なサスペンションに仕上がっていました!発売が待ち遠しいですね(^^♪ BMWはもちろん、輸入車カスタムもクラフト中川店にお任せ下さい! クラフト中川店でした! ~開催中のイベント~  

  • 四日市店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2024/03/28
    【カスタムブログ】RAV4にデルタフォースオーバル&BFグッドリッチオールテレーンKO2を装着。

    ■まだまだ人気の高いデルタフォースオーバルでオフ系スタイルに♪ オン・オフどちらとも映えるRAV4。 当店ではオフ系でカスタムが人気メニューです^^ こんにちは、クラフト四日市店の大矢です。 本日は、RAV4をご紹介です。 スタッドレスからNEWセットの夏仕様へ衣替え。 装着するアイテムがコチラ↓ 【DELTA FORCE OVAL-デルタフォースオーバル-】 SUV車両に人気の高いデルタフォースオーバル。 無骨な12個のD型ウィンドとすり鉢のコンケイブを組合わせた迫力ある1本。 オン・オフでもどちら映えるのが人気の秘訣です。 ホイール:デルタフォースオーバル サイズ :7.0-17 5/114 カラー :ブラックマシニング タイヤ :BFグッドリッチオールテレーンKO2 【BEFORE↑】 【AFTER↑】 カラーはミスタリーな印象のブラックマシニングをセレクト。 ボディカラーとの相性も◎。 リムフランジにはマシニング加工が施され、アクセント効果をプラス。 車種を絞り込んでできた深く立体的なコンケイブが足元にワイルド感を演出。 街中・都会・外遊びなど映えるRAV4に仕上がりました。 タイヤは、当店でのご用命の多いBFグッドリッチオールテレーンKO2をセレクト。 タイヤを肉厚にすることでムッチリ感を演出。 アグレッシブなブロックパターンが河原や山道など悪路な路面でも しっかりとした走行安定性を発揮してくれます。 M様、この度はクラフト四日市店を ご利用していただきありがとうございました。 また空気圧点検などお気軽にご来店くださいませ^^   RAV4のカスタムもクラフト四日市店にお任せください。 タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)  

  • 厚木店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2024/03/25
    RAV4を黄色いスプリングでバランス良くアゲます!!

      足廻りは4×4エンジニアリングのアイテムで統一。 ボディーカラーにお似合いのゴーストエディションもイイネ 👍     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はO様・RAV4。   スプリングでのリフトアップにタイヤ・ホイールも同時にオーダーいただきましたよぉ~♬♬   それではコチラをどうぞ!!     ご購入いただいたリフトアップアイテムは 「 カンサスライト 」   4×4エンジニアリングさんからリリースされているリフトアップスプリングです!!   更にはホイールも4×4エンジニアリングさんからリリースされている Air/G ロックス ゴーストエディション 17インチ をチョイス。     RAV4用リフトアップスプリングと言えば タナベUP210 も有名ですが。。。   カンサスライトはUP210よりもう少し車高が上がるリフトアップスプリングなんですよっ 👍   そのあとちょっととは 「 5~10mm 」 程となります。     横からの画像もどうぞ。   とてもバランス良く仕上がってくれていますよねっ♬♬   このバランスの良さを支えているのはタイヤ・ホイールのインパクトと言うのもありますが。。。   実はリフトアップ量も重要だったりするんです!! 👀     RAV4で17インチへのタイヤ・ホイールを交換する際、よく使うタイヤサイズは 「 245/65-17 」 となりますでしょうか。   そして、本日ご紹介のRAV4にもそのタイヤサイズを装着しております。   本日ご紹介のRAV4はオフロードパッケージと言う事で、純正タイヤサイズは 225/60-18 となります。   それではタイヤサイズを変更すると、タイヤの大きさにはどの位の違いが出るのでしょうか??   今回の様に 「 225/60-18 → 245/65-17 」 への変更ですとタイヤ外径がおよそ 10mm 程大きくなります!!     っと言う事は、タイヤとフェンダーの隙間もその分狭くなるって事ですよね!?   それでもリフトアップを行う事で純正の車高に比べるとフェンダーの隙間は広くなります。   ですが、せっかくならスプリングで広げたフェンダークリアランスはそのまま広い状態を維持したくないですか?? 👀   そう思った時、4×4エンジニアリングさんの カンサスライト が良い仕事をしてくれるんですよねっ 👍   担当佐藤もオススメの 「 あとちょっとが叶うスプリング 」 はいかがでしょうか??   皆様からのご相談お待ちしておりま~す♬♬     O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   リフトアップにホイール交換と愛車の見た目が大きく変わりましたよねっ✨   話を良く聞くと、つなぎのおクルマとの事ですが。。。 これだけカッコ良く仕上がると大事にしたくなっちゃうかも知れませんね。笑   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 知立店
    • RAV4
    • RAYS
    2024/03/22
    RAV4のド迫力な21インチ大口径カスタム!!レイズ ホムラ2×9プラスでツラ攻めスタイル!!

    ON/OFFどちらのカスタムもこなせるマルチプレーヤー RAV4に21インチの大口径ホイールを装着しました☆☆   クラフト知立店 白井です もともと17インチにブロックタイヤとオフロードカスタムを行っていましたRAV4 仕様変更は印象がガラリと変わる大口径スタイル21インチでご用命いただきました!!   ■RAYS HOMURA 2×9+ HOMURAシリーズの名作【2×9】のマイナーチェンジモデル 新たなカラー、新たな意匠でさらにプレミアムに仕上がった1本 20インチまでの設定が多い中、2×9+は21インチのサイズ設定有   高級感あるレンズ型のセンターキャップが装着 浮き上がるRAYSの文字が所有欲を高めます 特許技術A.M.TによるマシニングにてHOMURAの文字 鋳出しや切削とは違った繊細なタッチはプレミアムな仕上がりです♪   ■DUNLOP VEURO VE304 組み合わせるタイヤにはダンロップのプレミアムコンフォート【VEURO】 ダンロップといえば【特殊吸音スポンジ】であるサイレントコア搭載モデル 雨天性能が長持ちするタイヤとしても選ばれる方が多く、もちろんウェット性能は最高ランクの“a” 有名デザイナーによるサイドデザインは見た目にもアドバンテージをもたらします!!   【ビフォー】 【アフター】 180°印象の変わる仕様変更はON/OFFどちらのカスタマイズをこなせるRAV4ならでは!!   WHEEL:RAYS HOMURA 2×9+ SIZE:21インチ COLOR:BVK(グロッシーブラック/リムエッジDMC)   大口径21インチのメッシュデザインの迫力は圧巻の仕上がり 大きくセンターに向かって落とし込まれるテーパースポークがその迫力を増幅 リムエンドまで伸びたスポークデザインは口径感を最大まで主張します   ダイヤモンドカットによるリムエッジの切削が入ります ブラック系カラーですとタイヤとの境界があいまいになり口径感が出せないことも こちらの意匠が加わることでメリハリがでて21インチの口径感を最大主張します!!   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   クラフト知立店はレイズ公認のレイズNo.1ショップ レイズホイール買うならクラフト知立店へ!!  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2024/03/21
    【RAV4】王道デルタフォース・オーバルにトレイルテレーン!!

    ■RAV4に王道オフロードホイールと言えばデルタフォース・オーバル!!! RAV4にプラド・ハイラックスなどなど オフロードカスタムをされる車両のホイールや タイヤは、即日取り付けれるように展示在庫しておりますよ(^^♪ こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日ご紹介するI様のRAV4にも お気に入りのホイールをお伺いし、 当店に在庫しておりましたので その日に装着させていただきましたよぉ~(*^▽^*) ■フォース デルタフォース・オーバル オフ系カスタムをされる方で、デルタフォース・オーバルを 知らないという方はもう少ないんじゃないかと思うぐらい、 人気のモデル!!! 車種専用設計ということもあり、そのおクルマに合った コンケイブフェイスにメッシュ系デザインがマッチし、 装着されたい方が後を絶たないぐらいのモデル!! ■BFグッドリッチ トレイルテレーン そして、装着するタイヤもここ最近増えてきている トレイルテレーン!!! オールテレーンT/A KO2が多かったのですが、最近では そこまでのゴツさを求める方が減ってきているのか、見た目も欲しいけど 普段は街乗りがメインという方も多く、トレイルテレーンを選ばれる方も 増えてきております。 しかし、サイズの縮小をしているのかあったサイズがもう生産終了という 場合もあるので、要注意!! ルーフラックも装着していることもあり、 一気にオフロードスタイルへと変貌したI様のRAV4。 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:フォース デルタフォース・オーバル COLOR:マットブラック TIRE:BFグッドリッチ トレイルテレーン I様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 お目当てのホイールがあって、その日に装着出来て良かったですよね(*^▽^*) ルーフラックにリアラダーと装着されておりますが、 お次はリフトアップ!?それともパワーアップも見込めるマフラー交換!? お気軽にご相談下さいね☆彡 店内を見に来るだけでもその間にエアーチェックや増し締めも行っておりますよ☆彡 オフ系にカスタムされる方が多いRAV4。 オフロード向けのホイールやタイヤを準備しておりますので、 お目当てのホイールが見つかるかも!? 展示になくてもクラフトの他の店舗にもあるかもしれませんので、 納期を待たずして装着が行えるかも!? デルタフォース・オーバルの在庫展示はもちろんですが、 まだ限られた車種になりますが、新作のデルタフォース・オーバーランダーの 展示もございますので、気になる方は、 ぜひアーバンオフクラフト中川店にお越しください(*^▽^*) ありがとうございました。 ~開催中~

  • 多治見店
    • RAV4
    • RAYS
    2024/03/19
    TOYOTA RAV4 に RAYS デイトナ F6 ドライブ 装着。

    ■ デイトナ F6 ドライブ 装着で RAV4 を オフ系スタイルへ。 リフトアップ、オフ系タイヤ・ホイールなど多く問い合わせを頂く RAV4 。 ゴツゴツしたタイヤでワイルドに仕上げたいってオーナー様が多いです! こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 今回は、純正タイヤを流用して18インチのデイトナでカスタムして行きます。 ■ RAYS デイトナ F6 ドライブ デイトナFDX-F6をベースに18インチ化された F6 ドライブ 。 ミドルクラスSUVをメインターゲットにしており、 ONでもOFFでもしっかりと履きこなせるデザインとなっています。 今回は、RAYSロゴ入りナットとハブリングも同時装着 ♪ ナットにこだわることで仕上がりも変わりますよ。 [Side-BEFORE] [Side-AFTER] [BEFORE] [AFTER] ↑ ↑ 完成後のお写真がこちら 純正タイヤに組み込んでさらっと18インチを履きこなしています ♪ タイヤの溝がなくなってオフロードタイヤに履き替えても バッチリ似合いますので、溝が減ってきたらまたご相談ください。 WHEEL:RAYS デイトナ F6drive COLOR:ブラックマシニング TIRE:純正タイヤ流用 この度はドレスアップのご用命ありがとうございました。 またエアCHECKなどのメンテナンス作業もお気軽にお声掛け下さい。 以上、クラフト多治見店でした~♪ 【鍛造ホイール展示会 開催!】

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • 軽自動車
    • MITSUBISHI
    • アーバンオフ系
    • ロッソモデロ
    • マフラー交換
    2024/03/18
    デリカミニ のマフラー交換。ロッソモデロ COLBASSO IKUSA-Ti のチタンカラーで魅せる。

    ■デリカミニ のマフラー交換。ロッソモデロ COLBASSO IKUSA-Ti のチタンカラーで魅せる。 リアビューの演出と走行時の排気音UPにマフラー交換は必須項目!? 昨今、マフラーを取り巻く環境は厳しさを増していますが、やはり…やはり…カーカスタムには欠かせない存在。 三重のマフラー交換屋?というくらいご用命の多い当店。ご紹介していきますね(*^^)v 皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。 アーバンオフブームはクロカンだけでなくK-CARジャンルにも浸透中。 スペーシアギアやデリカミニなどのハイト系でも同ジャンルを見据えた仕様で登場してきています。 純正時でもその雰囲気を強く宿す"ミツビシ デリカミニ"が本日の主役。 既にタイヤ&ホイールが交換されており、次STEPとしてマフラー交換のご用命をいただきました。 デリカミニの純正マフラーは、昨今の車両にも多く採用されているダウンテール形状。 バンパー形状を邪魔しない点においては、イイかもですが。。。 排気音やルックスを。となると物足りない点は否めません(苦笑) お客様が求める姿などに合致したマフラーがコチラ… ■ロッソモデロ COLBASSO IKUSA-Ti 新型車のマフラー開発・販売も早いロッソモデロ様。デリカミニ用も例外ではなく早かった(笑) 純正が右出しに対し新仕様は横置き左出しへ。 触媒後からテールエンドまでゴッソリ交換タイプのため、排気音UPやレスポンスUPが見込めます。 また、エンド部がチタンカラーになっておりスポーティさもプラス。 「マフラーを交換した!」を視覚からも楽しんでいただけます(*^^)v 標準仕様ですとコチラのチタンカラーなのですが、同ラインナップ内にチタニウムブラックも設定されています。 どちらのエンドで魅せるか…悩ましいところですが、それもまたカーカスタムの醍醐味ですね。 さて、デリカミニのマフラー交換を進めていくのですが… 昨今の車両にも多い取付方法の純正マフラーを切断加工し専用バンドで接続するタイプ。 切断箇所に間違いがないよう解説書通りに加工を施します。 各部接続を行いつつエンド部の出面を調整。 準備が整ったら排気漏れ有無を確認し完成です! ん~いいじゃない( *´艸`) ジムニーなどの社外マフラーでも採用されている横置き形状。 クロカンスタイル?とでも言いましょうか?無骨な印象を与えてくれます。 BEFORE→AFTERも見ていきましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 ダウンテール形状の純正マフラーから左横置きマフラーへ。 テール径80パイと大きめなこともあり、スクエアボディのデリカミニとの相性もGOOD。 エンジンスタート時は低音が響き、エンジン回転数上昇と共に音色が変化していく様子は社外マフラーならでは(*^^)v 操る楽しさもUPです。 MUFFLER:ロッソモデロ COLBASSO IKUSA-Ti 音、見ため、排気効率UPからの馬力UPに加え、 純正比で重量減に繋がることもありマフラー交換ってイイこと多め(*^^)v ターボ車=マフラー交換。そんなイメージから着手してみるのもカスタムの糸口としては全然アリ。 せっかくの愛車ですから髄まで楽しみましょう(笑) この度のご用命誠にありがとうございました! また、次カスタムのご相談もお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!   【2024年3月16日(土)~3月24日(日)アーバンオフ5周年祭inクラフト鈴鹿店を開催します!】

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • レヴォーグ
    • マフラー交換
    2024/03/11
    【VNレヴォーグ】マフラー交換!ガナドール バーテックススポーツ装着!

    ■【VNレヴォーグ】マフラー交換!ガナドール バーテックススポーツ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”VNレヴォーグ” 純正マフラー、最近の厳しい規制の中で自動車メーカーも注力して製造している部品であると思いますが… もう少し音に迫力が欲しいところ(>_<) 純正より性能・サウンドどちらもアップしていきましょう♪ ■GANADOR Vertex Sports 出力・燃費の向上をデータで公表する高性能マフラーメーカー”ガナドール” 性能面はもちろんですがマフラー交換に期待されるサウンドの変化!スバル特有のボクサーサウンドが強調されるのがポイント♪ 見た目も大切なポイント!キレイなブルーグラデーションがクルマのリアビューをよりスポーティーに演出します(´艸`*) リフトアップして、作業開始です!大きなサイレンサーの純正を外していきます! ガナドール拘りの角のない丸形サイレンサー。 内部にも拘りが詰まっているのが特徴で、PBS.S=パワーブーストシステムスーパーによって排気ガスをコントロールすることで確かな性能アップを果たします!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 マフラーエンドがブルーグラデーション+大口径化で見た目はスポーティーに! さらに!心地良いボクサーサウンド&性能アップできました(^^)v   この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!! ~開催中のイベント~ ~次回開催イベント~

  • 一宮店
    • ラングラー
    • マフラー交換
    2024/03/09
    クラフト初装着! JLラングラーにエルフォードマフラー装着(マフラー取り付け編)

      こんにちはクラフト一宮店です。 前回に引き続き今回はマフラー交換編です 今回装着するマフラーは エルフォードから出ているブラックウルトラパフォーマンスマフラー 出口のタイプが長方形のタイプXを装着しました それでは、取り付けに入っていきます 今回リヤピースのみ交換するタイプになっております。 今回装着するマフラーはカラーがブラックに塗装されており かなり引きしまう印象があります。 今回装着したエルフォードは出口の部分が交換が可能になっており 今回装着した、長方形のタイプXと楕円型のタイプWの2種類の展開 になっておりお好きな出口をお選びいただけます。 ついに装着が完了しました! 4本だしのマフラーは迫力がありますね マフラー音としてはさすが3.6Lのv6エンジンの低音の聞いた 排気音となっております。 最後までご覧いただきありがとうございました! リフトアップやマフラー交換などで愛車が一段と かっこいい一台になるのでカスタムを検討している方は 一度クラフト一宮店までご相談くださいね! 次回のブログも楽しみにお待ちください!

  • 岐阜長良店
    • インプレッサ
    • マフラー交換
    2024/03/09
    インプレッサスポーツのマフラーカスタム!柿本改ClassKRを装着!

    チタンテールの映えるスポーツマフラーで インプレッサスポーツをレーシーにカスタム! こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日は以前タイヤホイールカスタムをお任せ頂いた こちらの車両にスポーツマフラーを装着です! ■柿本改 Class KR 鮮やかなチタンフェイスが特徴的。 ルックスは言わずともカッコよさが伝わってきます^^ パワー・トルクアップも見込めるマフラーで武装♪ -BEFOR- -AFTER- 最近の車は純正マフラーがバックビューから見えず スポーツな雰囲気には何か物足りなさを感じますね。 見えないマフラーから魅せるマフラーへと交換! -BEFOR- -AFTER- テールエンドはリアバンパーのRに沿うようなデザイン。 これが一体感を生む秘訣!? 出口のオフセットも程良い感じでした♪ 気になるサウンドは水平対向エンジン独特の 重低音が心地よく響き渡っております^^ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました♪ マフラーカスタムもお任せ下さい! クラフト岐阜長良店でした。

  • 多治見店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • マフラー交換
    2024/02/29
    TOYOTA GR86 に パワークラフト マフラー 装着 。

    ■ 話題の パワークラフト マフラー を GR86 に装着 。 昨年の冬には ENKEI & スタッドレスSETをご購入頂いたK様。 今回は、マフラー交換といつもありがとうございます。 こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 右出しシングルテール の パワークラフト マフラー でカスタムして行きます。 ■ パワークラフト シングルテールリアマフラー 前述したように今回お選び頂いたのは、右出しシングルテールマフラー。 純正が左右2本出しなので、左右2本出しや4本出しが人気だったりしますが、 右のみ1本出しも渋くていい味出してます ♪ テールエンドは鮮やかなチタングラデーションでオシャレに。 もちろんヴィジュアルだけでなく、ボリュームやトルクの向上など 性能面でもパワーアップすること間違いなしです。 [BEFORE] [AFTER] [BEFORE] [AFTER] この度はドレスアップのご用命ありがとうございました。 マフラーのボリュームの変化が体感できるので、 ついつい遠くへロングドライブしてしまいそうですね ♪ また何かご相談があれば、お気軽におっしゃって下さい。 以上、クラフト多治見店でした~♪ 【WORK新作ホイール展示会 開催!】【鍛造ホイール展示会 開催!】

  • 知立店
    • アルト/アルトワークス
    • 車高調
    • BLITZ
    • HKS
    • マフラー交換
    2024/02/29
    アルトワークス(HA36S)のサスペンション&マフラー&エアフィルターの交換をご紹介☆☆

    走りのカスタムを“アルトワークス”に施工しました 厳選された3つのアイテムを一度に装着!!   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は軽スポーツの代表格【アルトワークス】 お車のポテンシャルをさらに引き出すため サスペンション・エアーフィルター・マフラーの交換をご用命いただきました!!   ■BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 純正交換タイプのエアーフィルター ターボ車ではフィルター交換によるアドバンテージ大◎ 低い圧損を実現し、吸入効率を向上 さらにBLITZ独自の繊維フィルターが高い集塵効果を実現します!!   ■BLITZ ZZ-R 全長調整式・減衰力32段調整機能付のフルスペック車高調 赤×黒のレーシーなカラーリングも選ばれるポイント フロントブラケットが長穴加工されておりキャンバー調整を可能にします 多様な車種に対応可能、マッチングに困ることが少ない車高調です☆☆   ■HKS クールスタイルⅡ マフラーにはセンター2本出しになるコチラを選択 マフラー交換に加えてローダウンを行うと輪留めなどへ干渉しやすくなります センター出しにすることで当たりにくい対策を行うことができますよ!!   テールはチタン風ブルーグラデーションの75Φ2本出し サイドにロゴも入ってプレミアムな装いに仕上がっています   すべてのアイテムの取り付けが終わったらサスペンション交換のお約束“アライメント調整”へ お車のアライメント状態を“3Dアライメントテスター”を使って瞬時に計測 トゥ・キャンバー・キャスターを適正な値へ調整を行っていきます!! (※調整可能箇所はお車によって異なります)   【ビフォー】 【アフター】 フェンダークリアランスが詰まりしっかり車体が地面を掴むフォルムになりました   SUSPENTION:BLITZ ZZ-R MUFFLER:HKS COOL STYLEⅡ AIR CLEANER:BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM   マフラー交換によるリアフェイスの迫力増は期待通り 吸気・排気のカスタマイズでパワー&レスポンスアップに貢献 走りを楽しめるトータルカスタマイズ!!   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   K-Carカスタマイズの実績豊富 ご相談はお気軽に!! 最新ホイールが大集合!! WORK・Weds・SUPER STAR・MID・MLJの合同ホイール展示会を開催 デモカー40ヴェルファイアの同乗試乗体験会も同時開催☆☆ 3月2日(土)・3月3日(日)の2日間はクラフト知立店へ

  • 一宮店
    • マークX
    • マフラー交換
    • マルチピース
    • WEDS
    • 実車計測
    2024/02/23
    130系マークXにマーベリック709Mの深リム19インチを9J/10Jでツライチ太履き!!

    130マークX×マーベリック709M×フジツボマフラー!!   クラフト一宮店です。 本日は実車計測によって ツライチ化した130系マークXのご紹介です。 実車計測とは文字通り 実車からホイールサイズを計測する事です。 今回の130系マークXも 元々1ピースホイールを装着されていたのですが、 ツラ感はかなり引っ込み気味となっていたので この度実車計測による仕様変更をお任せ頂きました。 深リムが希望との事でしたので 敢えて深リムが作りやすいマーベリックを今回は選択。 装着したホイールは不動の人気を誇る メッシュホイールの王道、709M。 19インチのプレミアムシルバーをリバースリムでオーダーしました。 ホイール幅も太履きの9J・10Jをセレクト。 同時にマフラー交換もお任せ頂きました。 今回はスタイリッシュなフジツボ・A-Sをお選び頂きました。 ジェントルなエキゾーストと リアビューが一新され、まるで見違えました。 2ピースならではのミリ単位での計測でしたので かなり理想のツラ具合で装着。 セダンらしい悪そうな感じが溜まりません。 最近特に実車測定の相談が増えてきています。 測定からサイズ選定、そしてメーカーへの注文となると 金額は増えない分、お時間がかかりますので 実車測定によるツライチをお考えの方は 少しお早目のご相談がお勧めです。 それでは引き続きのご相談をお待ちしております。 また次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。    

  • 岐阜長良店
    • マフラー交換
    2024/02/23
    岐阜市近郊、関市、本巣市で車のマフラーカスタムなら当店にお任せ下さい!

    スポーツマフラーからドレスアップ、燃費向上など 各種マフラー取り扱いございます♪ こんにちは。クラフト岐阜長良店です! 当店で人気のマフラーカスタム、ここ最近で相談が急増中♪ 人気のHKS、柿本改、フジツボなどスポーツマフラーをはじめ 快音&美しいレイアウトで人気のサクラムマフラーや 燃費向上&スタイルアップでファンの多いガナドール 設定車種の多いロッソモデロなどなど サウンドもルックスも最高なカスタムマフラー チャレンジしてみませんか?(#^^#) マフラーカスタムのご相談お待ちしております♪ クラフト岐阜長良店でした。

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • マフラー交換
    2024/02/18
    APIO x ヨシムラ トツゲキ R-77J チタンサイクロン をJB74 ジムニーシエラに装着!

    2輪のマフラーと言えばヨシムラ。というほどに有名なのですが… 実は4輪の世界でもヨシムラマフラーを装着できるケースもあるんですよ~( *´艸`) バイク・クルマ好き必見なヨシムラマフラーをJB74ジムニーシエラに装着させていただきましたのでご紹介! 皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。 AT以外にMT設定もあるジムニーシエラ。「5MT特有の操る楽しさを音からも楽しみたい」そんな声も少なくありません。 また、リアビューにインパクトを持たせたい場合にも【マフラー交換】がオススメです。 純正マフラーはダウンテール形状を採用しており、見ため音共に控えめな印象。。。 ソコを改善すべくJB74用マフラーも数多くあるワケなのですが、お客様のイメージに合致したアイテムがコチラ… ■APIO x ヨシムラ トツゲキR-77Jチタンサイクロン ジムニー専門パーツメーカーのAPIOと2輪界で名を馳せるヨシムラとのコラボアイテム! しかも!材質はフルチタン! センターパイプ含め純正マフラー重量が約8kgに対し当アイテム重量は約4.2kg。約半分の重量減を実現。 バネ下重量減からくる挙動変化も必見です(*^^)v サイレンサーカバーの色味設定は2色。上記写真のチタンブルーと焼き入れを行わないチタングレーがございます。 チタンブルーの場合、溶剤着色ではなくヨシムラジャパンの職人による手焼き加工。 チタン特有の青き色彩を楽しむならチタンブルーがGOODです(*^^)v 早速、作業開始! まず、バンパー部や作業該当箇所にキズが入らぬよう養生を行います。 センター部からリアエンドまで交換タイプですが、熟練スタッフの手によりサクサクと進められ… 完成! マフラーエンド部は二重管構造。外筒が高温になりにくく出口部もカールエンドになっているので、 衣服が触れた際でも安全性が保たれている機能性も必見です。 また、排気音の籠りを解消するトーンホールも設けられていますよ。 BEFORE→AFTERを見ていきましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 ダウンテール形状から出口径68パイを主張するリアビューに変身! バンパー下部から覗く"ヨシムラ"のプレートがグッと来た方…好きですね(笑) 気になるサウンドは、低音が響くナイスサウンドへ。 アクセルON/OFFのレスポンスも軽やかさが生まれました。 MUFFLER:APIO x ヨシムラ トツゲキR-77Jチタンサイクロン 後は公道にてレスポンスと音を確かめながら走るだけ。 純正比での違いに感動していただけること間違いないハズです。 ジムニーシエラのマフラー交換作業もお任せください。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、次カスタムのご相談もお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!   【2024年3月16日(土)~3月24日(日)アーバンオフ5周年祭inクラフト鈴鹿店を開催します!】    

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • RAV4
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    2024/02/17
    RAV4 オフロードPKG2 を カンサスライトでリフトアップ!BFG トレールテレーンも同時に。

    皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。 PIT IN中なのは"トヨタ RAV4 オフロードパッケージ2"。 標準車に比べ10mmほど高い車高が設定されていますが「もう少しアゲたい」場合や「しっかり感」を 求める際の1st STEPとしてリフトアップスプリングへの交換も一つ。 RAV4に取付が進められているアイテムがコチラ… ■4x4エンジニアリングサービス カンサスライト(CLT001) 4x4ES=カンサス。その名を冠したリフトアップスプリングもラインナップされています。 RAV4、ヤリスクロス、カローラクロスなどSUV向けにリリースされており、 車種特性に応じた設計が施されている一品です。 ショックはそのままにアゲスタイルを求められる方の候補に一ついかがでしょうか? RAV4 の場合、ガソリン・HVでアゲ幅は異なりますが、約30mmほどのリフトアップを実現します。 走行距離が浅めな場合だったり、オフロードPKG2専用アブソーバーを楽しみつつアゲも求められる場合にオススメ。 カンサスがブルーなスプリングに対しカンサスライトではイエローを採用。 ビビットな色味が目を惹くだけにドレスアップ効果もバツグンでゴザイマス(*^^)v スプリング交換に加え、タイヤ交換のご用命も同時にいただいております。 標準で225/60R18のファルケン ワイルドピークA/Tが装備されているオフロードPKG2ですが… 舗装路での快適性を求めつつサイズアップも図りたい場合、タイヤ銘柄変更による恩恵も見落とせないところ。 ■BFグッドリッチ トレールテレーンT/A 従来、BFGのラインナップ上オフ系モデルではA/T・M/Tに二分されていましたが、トレールテレーンT/Aが追加。 主に舗装路におけるドライ・ウェット性能の確保に重きを置いた一品。 LT規格ではなく乗用車規格を採用しつつ肉厚ゴム採用で軽度なオフ走行も楽しめます。その他、 スノーフレークマーク付きでもありますので、軽度な雪道走行にも対応した新しいカタチのオールテレーンタイヤ。 と言えますネ(*^^)v RAV4向けな225/60R18も設定されていますが、せっかくなら…とサイズアップも同時敢行。 リフトアップ+αで迫力あるオフロードPKG2を目指します(*^^)v 前後サス交換・タイヤ交換作業をサクサクと進めていきます。 全アイテムの取付が完了したら仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! TIRE:BFグッドリッチ トレールテレーン T/A SUS:4x4エンジニアリングサービス カンサスライト(CLT001) 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 メーカー様数値近くリフトアップ完了! タイヤサイズをUPしていますので、その恩恵もあり+α車両が大きくなっていますヨ(*^^)v フルデプス・3Dロッキングサイプと呼ばれる深く刻まれたサイプにより路面水幕除去に貢献。 また、ショルダー部に大きめの凹凸を設けているので、砂利道やキャンプ場などでの非舗装路での トラクション性も確保するなどオン/オフそれぞれの場面で活躍する仕様です(*^^)v 納車直後のRAV4 オフロードPKG2をサス・タイヤ交換でアップデート! 元々、特別要素満載な限定仕様車ではありますが、 同車種が並べば「あれっ!?」とその差をつけることができるはずです。 RAV4との新しい物語は始まったばかり。 次カスタムのご相談もお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!   【2024年3月16日(土)~3月24日(日)アーバンオフ5周年祭inクラフト鈴鹿店を開催します!】  

  • 四日市店
    • RAV4
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2024/02/14
    【タイヤ交換】RAV4に「王道」BFグッドリッチオールテレーンKO2を装着!!

    ■アウトドア・街中でも映えるオフ系タイヤBFグッドリッチ オールテレーンKO2 ラリー、トラックレースなどで鍛えにかれたオフロードタイヤメーカーBFグッドリッチ。 本日は、RAV4のタイヤ交換をご紹介します。 こんにちは、クラフト四日市店の大矢です。 RAYS デイトナM9&BFグッドリッチオールテレーンKO2が装着済みのRAV4。 タイヤの溝も少なく交換が必要となりご来店。 交換するタイヤが↓ 【BF Goodrich All-Terrain T/A KO2】 過酷なラリー、様々なトラックレースで培ったノウハウを 4×4、クロスカントリー、SUV向けに開発されたBF グッドリッチオールテレーンKO2。 オフロード性とオンロード性を両立されたオールテレーンタイヤ。 オフロードタイヤの中でもトップクラスの人気を誇りご指名も多いグッドリッチオールテレーンKO2。 ルックスだけではなく悪路走破性も◎。 トレット部には、石嚙みを抑制する“ストーン・インジェクター”を採用し セレイデッド・ショルダー・デザインにより泥濘や岩地でのトラクション性を確保。 オフロードタイヤらしいゴツいルックスですが、乗り心地、静粛性も良く普段使いも◎。 1部のサイズにはホワイトレター設定もあり、多彩な車種に対応するサイズラインアップが豊富なのも魅力的^^ I様、この度はクラフト四日市店を ご利用していただきありがとうございました。 またお気軽に空気圧点検などでご来店くださいませ^^ 2024年版のBFグッドリッチのカタログも配備^^ お気軽にご来店ください!!   オフ系タイヤの交換もクラフト四日市店にお任せください!! タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)  

  • 一宮店
    • RAV4
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2024/02/13
    RAV4をカンサスライトでリフトアップ!!今どきの上げ方はコレです!!

    RAV4をスプリングのみでリフトアップ!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 今回はRAV4のリフトアップを お任せ頂きましたのでご紹介していきます。 現状スタッドレスタイヤを装着されていましたが、 外形を大きくされたタイヤを履いていたので フェンダーの中にタイヤがパンパンといったイメージでした。 これを払拭するために装着していくのが こちらの4×4エンジニアリングのカンサスライトです。 4×4エンジニアリングといえば、 国産四駆パーツの老舗ブランド。 そのノウハウを存分につぎ込んだのが このカンサスライトとなっています。 マニアックなパーツばかりなイメージですが 時代に合わせたスマートなパーツも多くあるので 気になった方は是非ともご相談ください。   ちなみにカンサスライトの設定は RAV4のみではなく、 ヤリスクロスやカローラクロスなどの設定もあります。   さぁ、完成がこちらです。 元々詰まった感のあったフェンダー上部も イエローのコイルがチラ見出来る程に上がりました。   限界まで上げると無理も伴う。 だからこそ程よくリフトアップをといった カンサスライトらしい上げ幅です。 だからこそショックが伸びきった 逆突き上げといった乗り味の悪さも無く RAV4らしさを堪能して頂ける リフトアップコイルとなっています。 次回はホイール変更を検討されているとの事。 どんなタイヤで攻めるかなど ご相談をお待ちいたしております。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • RAV4
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WEDS
    • デルタフォース
    2024/02/13
    【RAV4】冬仕様にマッドヴァンス 夏仕様にデルタフォース・オーバル!どちらもオフ系に!!

    ■RAV4に夏も冬も拘りホイールでオフ系にカスタマイズ!! 昨日まで開催していた【鍛造フェア】 スポーツカーの方も多くご来店いただく中、 再再販70ランクル(GDJ76W)やランクル300、 ハイラックス等々のオフ系にされる方も多くお越しいただきました。 こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日ご紹介するのは、納車間もないK様のRAV4。 まだまだスキーシーズンということもあり、 スタッドレスタイヤのご用命を受けておりましたが、 夏セットも合わせての購入に!!! ■デルタフォース・オーバル×BFグッドリッチ オフ系にカスタムをされる方で、デルタフォース・オーバルを 知らない方はいないんじゃないかと思うほど人気のモデル!!! そして、組み合わせるタイヤも王道のBFグッドリッチ!!! まさにオフロードカスタムの王道スタイルに(*^▽^*) ■マッドヴァンス08×ウィンターマックスSJ8+ 冬シーズンのホイールとしてお選びいただいたのは、 純正よりインチダウンしたWEDS様のマッドヴァンス08! デルタフォース・オーバルのデザインとは異なり、 メッシュ系にビードロック調のデザインに(^^♪ まだまだスキーシーズン中ということもあり 装着は、スタッドレスタイヤで!!! 氷上・雪上共に向上したパターン配合で、しっかりと 食い込んでくれて、止まる・曲がるを可能に(^^♪ 増し締め、エアーチェックを行い、 冬仕様へと変貌したK様のRAV4!! BEFORE↑ AFTER↑ 冬仕様 WHEEL:WEDS マッドヴァンス08 COLOR:フリントブラック TIRE:DUNLOP ウィターマックスSJ8+ 夏仕様 WHEEL:デルタフォース・オーバル COLOR:マットブラック TIRE:BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 K様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして誠にありがとうございました。 夏セットは、いったん持ち帰りとなりましたが、 まずは、スキーシーズンを思いっきり楽しんじゃってください。 そして、また夏に戻す際はぜひお待ちしておりますね(*^▽^*) 装着していた純正のホイールセットは、 当店にて”高額下取り”させて頂きました。 純正19インチを下取りに出して、夏・冬とインチダウンでの セット購入となりましたが、長い目で見ればお値打ち感で しかもカッコ良く仕上がりますよ(*'ω'*) 平地では、もうだいぶ暖かくなってきておりますが、 スキー場等へ遊びに行かれる方は、スタッドレスタイヤは 必需品ですので、タイヤチェックやエアーチェックに ぜひお越しください(*^▽^*) ありがとうございました。  

  • 鈴鹿店
    • シビック
    • マフラー交換
    2024/02/08
    FK8 シビック タイプR のマフラー交換。柿本Class KR装着。チタンカラーテールで魅せる。

    スポーツカーカスタムの第一手は【マフラー交換】でキマり!? 排気効率・音質UPに加え、テールエンド部のカラー配色でスポーティさの+αな演出だって可能。 カスタムパートにマフラー交換はいかがでしょうか? 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 クラフト鈴鹿店名物??と言っても過言ではないFK8シビック タイプRが本日の主役。 「ニュルFF最速」を獲得した2.0L VTECターボ(K20C)搭載の4枚ドアで速いヤツ。 個人的にもそのジャンルが好きですからお客様とも意気投合なワケでして… 「ストック状態からどのように触ろうか?」とアレコレお話後ココからスタートすることになりました。 冒頭にもあるようにマフラー交換ですね(*^^)v 純正状態でも3本センター出しで、ルックス的にもOKなのですが、 昨今、貴重になりつつある6MT本来の操る面白さを得る上で"音"と"程良い抜け感"がもう少し欲しいトコロ。。 ルックスはある程度保持しつつ上記2点を詰めるべく選んで頂いたのがコチラ… ■柿本Class KR マフラーと言えば柿本。そんなイメージをお持ちの方も多いハズな老舗マフラーメーカー。 対応車種も豊富で、シビックR用も勿論ラインナップされています(*^^)v 同ブランド内で発売されているRegu.06&Rが2本出しに対し、Class KRでは3本出し。純正踏襲ならClass KRでしょうか? とはいえ… センターからリアエンドまで交換タイプ+テールエンド部にチタンカラーを採用しスポーティさもバツグンな一品。 ルックスの違いと音量差がありますので、好みに応じた選択ができるのも嬉しいポイントですかね? さて、作業前の下ごしらえとして、作業中に傷が入らぬようアイテムに養生を施します。 養生を施した上でも放たれる美しさ。取り付ければ更に輝きが増しますよ~(*^^)v 作業START! マフラー同様にバンパー部も養生を施します。 まずは、純正マフラーを固定している箇所を外していき… 摘出。 ズラッと1本物の純正マフラーですので、作業もスタッフ2名で取りかかります。 新しく取付けるClass KRは3分割されていますので、 該当箇所を繋ぎ合わせセンターからリアエンドまで組み立てていきます。 一旦、組み上がった後は出口のツラ感や左右バランスを詰めていきます。 ただ付けるだけでなく微妙なバランス取りをするか否かで仕上がりが変わってきますので慎重に。 出口のバランスがキマれば、NEWアイテムの清掃。 そして、各部締め付け+排気漏れ有無を確認後完成です! BEFORE→AFTERを見ていきましょう。 【BEFORE】 【AFTER】 テール径96パイ+チタンカラーのテールエンドでリアビューを主張。 気になる排気音は、START時から低音が響くナイスサウンドに変身。 VTECモードに入れればカン高いサウンドに??それは公道にてオーナー様が楽しめる特権ですので、 後日レビューをお伺いしたいですネ(笑) MUFFLER:柿本 Class KR 今回、1st Stageとしてマフラー交換を行ったFK8なのですが、 実のトコロ…NEWホイールセットも同時にご注文をいただいているのです(笑) 少し納品予定が先となりそうなので、まずは音からお楽しみいただければと思います。 マフラー交換による「クルマを操っている感」は病みつき物。 クルマが変わっても着手したくなるパートですよね? さて、NEWセットの予定として皆様にお伝えできる点は…「RAYS鍛造&9.5J」。 メチャカッコイイアイテムをオーダーいただいています。 装着時は当ブログにてご紹介させていただきますので、お楽しみにです(*^^)v   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした!   【2024年3月16日(土)~3月24日(日)アーバンオフ5周年祭inクラフト鈴鹿店を開催します!】  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • マフラー交換
    2024/02/06
    【GR86 C型】スポーツカーはリアビューで魅せる!フジツボマフラー装着!

    ■【GR86 C型】スポーツカーはリアビューで魅せる!フジツボマフラー装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 先日ご紹介した”GR86”→ブログはコチラ← 実はマフラー交換も同時に行いました!本日はその様子をご紹介です(*^^*) ■FUJITSUBO AUTHORAZE A-R 快適性とスポーティーなサウンドで人気なマフラーメーカー「フジツボ」全回転域でバランス良くパフォーマンスアップすることを重視した”オーソライズA-R”を取付ます!(^^)! 切りっぱなしのエンドがより大口径に見えてGOODです♪ バンパー周辺の養生を行い、純正マフラーを取り外していきます! いきなりですが、取付完了です! 各部トルクレンチで締め付けを実施、排気漏れを確認して完成です!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 MUFFLER:フジツボ オーソライズA-R   ボルクレーシングG025&TE37SAGA S-plus装着したGR86が並ぶと…たまりませんね(´艸`*) この度はありがとうございました。またのご利用お待ちしております。   スポーツカーカスタムはクラフト中川店にお任せください!   そして!今週末、2月10日~12日は鍛造フェア開催!! デモカーGR86へ装着中のクラフト特注サイズTE37SAGA S-plusやタイムアタックエディションはもちろん、RAYS・BBS・TWS・ADVAN各社鍛造ホイールをご覧いただくチャンス(≧▽≦) 皆様のご来店お待ちしております。 クラフト中川店でした!!

  • 知立店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • 車高調
    • BLITZ
    • HKS
    • マフラー交換
    • VOLK
    2024/02/03
    GR86をブリッツ×G025でワイド&ロースタイルに!!HKSマフラー交換まで一気に施工完了!!

    知立店名物車両GR86を ブリッツ ZZ-Rでローダウン レイズ鍛造モデル ボルクレーシングG025でワイドに HKSマフラー交換まで一気に仕様を変えていきます!! クラフト知立店金子です。 今回はタイヤホイールと車高調、マフラー交換を一気に手掛けます。 まずは車高調キットの取り付けからスタート。 ブリッツ ZZ-R フルタップ式の減衰力32段調整ダイヤル調整式の人気車高調。 フロントアッパーマウントがピロになっているモデルなので、 キャンバー角の可動範囲が広いのも魅力の一つ。 ドレスアッパーご用達の車高調キットとなります。 オーナー様の求めている車高まで全長部分を調整。 車両一台一台微妙に車高が異なりますので 左右差も出来る限り均等になるように微調整を加えていきます。   サクッと車高調の交換を終えたら続いてエキゾースト交換。 HKS ハイパワースペックL Ⅱに交換していきます。 コールドスタート時は少し音量が大きめですが 暖気が済んだらその音量も小さくなり、HKS独特な低音サウンドが楽しめれます。 人気なのは標準採用でもあるこちらのフィニッシャーカバーですが 従来のカーボン製やノイエスブルーステンレスに別売オプションで変更が可能です。 ここはお好みで♪ (before) (after) 純正のマフラーから一気にビジュアルも変化。 リヤビューも車種問わず非常に大事なパート。 見映えもサウンド変化も楽しむ事が出来ます。 マフラー交換も是非ご相談頂けたらと思います('◇')ゞ どんどんイキマス!! 続いては最終仕上げ、タイヤホイールパート。 オーダー頂きましたアイテムは レイズ 鍛造ホイールのVOLK RACING G025 シャイニングブラックメタル(HK) 定番の8.5J 18インチをセレクトして頂きました。 エッジの効いたスポークデザインのG025はまだまだ人気アイテム!! 鍛造だからこそ成しえるこの造形美。人気なのも頷けます♪ タイヤはニットーNT555 G2(225/40R18)をセレクトし 街乗りスポーツ仕様に仕上げます。 どのアイテムも抜かりはありません。 ホイールナットはKicsレデューラレーシング【CL35】 シェルタイプとクロモリ貫通ナットの2重構造に加え ロックナットが付属されますので盗難防止に非常に役立つアイテム♪ シェルタイプのカラーは系4色。 レッド・ゴールド・ブラックと今回のブルーの設定が御座います。 全長35mmのホイールナットですので、 ホイールに対して大きくホイールナットが突出する事はありません。 ここの突出具合はホイールのセンターホール形状によって異なります♪ (before) (after) WHEEL:レイズ ボルクレーシングG025 TIRE:ニットー NT555 G2 SIZE:18インチ SUSPENSION:ブリッツ ZZ-R MUFFLER:HKS ハイパワー スペックL Ⅱ NUT:キックス レデューラレーシング【CL35】 車高調を入れて綺麗にフェンダー内に収まるサイズ感。 チューナーサイズではありますが、このサイズでフェンダー干渉の 報告は特にありません。 安心してバチバチサイズを履く事は可能です♪ GR86や新型BRZのカスタム施工が豊富だからこそ 一気に出来るカスタム提案。 これぞスポーツカー!見栄えもスペックも間違いない仕上がりになりましたね!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! クラフト知立店イベント日程 2024年2月17日(土)~2月18日(日) 出展メーカー:BBS・TWS・RAYS・ADVANRacing・BILSTEIN

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2024/02/02
    RAV4 オフパケにデカバキ265チャレンジ!!

    RAV4 オフパケと言ったらデカバキでカッコ良く!! どーも🔥 クマザキです!!   本日はRAV4デカバキチャレンジのご紹介   オーナー様からとにかくデルタフォースとモンスタタイヤ のセットでデカバキしたいとご相談頂きました👍   って事で265チャレンジしていきましょう~ デルタフォースはMBKをセットしオーナメントはあえて 貼らない設定👍   そこにモチモチのモンスタテレーングリッパーをセット すればデカバキチャレンジ完了   オフパケの良さを生かした最高のセッティング ヨコからのフォルムは最高ですね~   モンスタのホワイトレターの書体が個人的に好き👍   コダワリポイントですね~ コンケイブもしっかり確保👍 やっぱりRAV4にこの辺りのサイズを履くとよりヨンク感 満載ですね🔥   カッコいいの一言! オーナー様この度は有難う御座いました👍   またのご来店お待ちしておりますね~   皆様RAV4のカスタム是非ご用命お待ちしておりますね!   ではクマザキでした🔥

  • 知立店
    • RAV4
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2024/02/02
    RAV4 PHVにスポーツコンケーブホイール エンケイRS05RR!!ド迫力な20インチ ツラ履きでインストール!!

    RAV4 PHVの足元にエンケイのスポーツコンケイブホイールを。 RS05RR ド迫力な20インチ ツラ履きでインストール!! クラフト知立店金子です。 今回はトヨタRAV4 PHVの大口径カスタムを施工。 オーダー頂きましたアイテムは 【ホイール】ENKEI RS05RR 【タイヤ】トーヨー プロクセス CL1 SUV サイズは20インチをセレクトして頂きました。 ホイールカラー設定はこちらのマットダークガンメタのみとなります。 シャープなフィン系デザインのRS05RRは スポーツカー問わず、SUVやミニバン等にも大変似合います♪ タイヤはトーヨータイヤのプロクセスCL1 SUV 背の高いSUV特有のふらつきを抑制しつつ ロードノイズの点に関しても考えられて作られております(*'▽') 昨今のトーヨータイヤブランドは性能面も飛躍的に上がっており 乗用車タイプのプロクセスシリーズやナノエナジーシリーズ オフロード系タイヤ中心のオープンカントリーシリーズ 車種問わず大変多くのオーナー様からご相談頂いております。 RS05RRの魅力といったらやはりコンケイブ。 Fフェイスだとしても、コンケイブはしっかり確保しております。 MフェイスやRフェイスのご相談もありますが、 車種や状態によって装着可否が分かれますので、そこは要相談で('◇')ゞ WHEEL:エンケイ RS05RR SIZE:8.5J 20インチ TIRE:トーヨー プロクセス CL1 SUV SIZE:245/45R20 フェンダーギリギリまでサイズを攻めたツラ履きセッティング。 ホイールデザインの突出はありませんので、 そこも考慮してインセットの選定させて頂きました。 8.5Jに対して245幅のタイヤなので タイヤを過度に引っ張らせる事なくSUVらしさも残した仕上がり。 スポークデザインがリムエンドまで伸びているので さらにホイールが大きく見えますね(*'▽') オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!! またのご相談いつでもお待ちしております♪ クラフト知立店イベント日程 2024年2月17日(土)~2月18日(日) 出展メーカー:BBS・TWS・RAYS・ADVANRacing・BILSTEIN

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • HKS
    • マフラー交換
    2024/02/01
    音量・音質UP を狙うならマフラー交換!JB64ジムニーにHKS リーガルマフラーを装着!

    皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店の森です! タイヤ&ホイールのカスタムが完了したら、その次の一手は… そう!マフラーですね!!! 今回ご相談いただいたJB64ジムニーのオーナー様もそのお考えでご来店いただき 「このマフラーで!」と事前にいろいろお調べいただいてリクエストされたのが… ■HKS LEGAL 車高調・マフラー…etc大手カスタムメーカーHKS様からリリースされているJB64ジムニー用マフラー。 LAGALマフラーは、2種類設定されています。その違いはテールエンド部。 ・ステンタイプ ・チタンカラータイプ に分かれています。今回リア側の主張も求めるため後者のチタンカラータイプを選択いただきました。 JB64ジムニーの純正マフラーは、ダウンテール形状。 音質・音量UPを狙いマフラー交換に取組むのも一つですが、視覚的な変化を狙いたい際にもOK。 特に車高が元々高いジムニーはちょっと覗き込むだけで… 純正のマフラーが丸見えなんです(@~@) 特にタイヤのインチアップをしているとより気になってしまいますね。。。 それでは早速交換!の前に、しっかりと車体とマフラーに養生をしていきます。 作業該当箇所に傷が入らぬよう慎重に作業を進めます。 交換後は、マフラーをキレイにしていきます。 取付時に手から付着した油脂を付けたままマフラーが暖まると変な焼きムラが出てしまうのです。。 そうならないために、しっかり脱脂をして排気漏れチェックをし完成です! Exhaust: HKS LEGAL MUFFLER-リーガルマフラー- 純正+αのデザインがされたような上品なリヤビューに変身! 様々なマフラーがラインナップされてるジムニーの中でも かなりまとまりのある落ち着いたデザインですね(^^) 【back: before】 【back: after】 気になるエキゾーストサウンドは、低音が響くナイスサウンドに変身! テール外径74.7パイのチタンテールシングル出しレイアウトもキマり リアビューもGOOD STYLE! この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 ご一緒にご注文いただいた、もう1つのアイテムはまた入荷次第ご連絡させていただきますね! 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マフラー交換
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2024/01/31
    スイフトスポーツ(ZC33S)のトータルドレスアップ!!18インチの大口径スポーティスタイルで仕上げました☆☆

    タイヤ・ホイール/サスペンション/マフラーのトータルドレスアップ☆☆ 経験豊富なクラフトだからこそ安心してお任せください!!   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は【スイフトスポーツ(ZC33S)】のトータルドレスアップ タイヤ・ホイール・サスペンション・マフラー交換で一気にイメチェンカスタマイズ☆☆   ■BLITZ ZZ-R 黒×赤レーシーなフルスペック車高調 走りを楽しみたい方からドレスアッパーまで幅広く支持されています 全長調整式・減衰32段調整式で幅広いセッティングが可能☆☆ ブラケットの長穴加工によりスイフトスポーツでもキャンバーの微調整が可能になります   本日は18インチのタイヤ・ホイールセットを装着します 定番の17インチと違いワイドサイズやローインセットになることが多い為 18インチ装着の場合はローダウンするのがベター また、インナー側の余裕を考えるとシャフトが細身のブリッツはベストと言えます   ■WedsSports SA-27R スポーティメッシュデザインの【SA27R】の18インチを装着します “AMF(アドバンスド・メタル・フォーミング)”で作られたホイールは軽量・高剛性を実現 スポーツホイールに相応しい性能を有しています   濃いめのブロンズ系カラーリング“EJ-BRONZE” 上品で落ち着いたカラーリングで人気を獲得 レッドボディとはメリハリもしっかりしベストマッチングは間違いなし☆☆   ■DUNLOP DIREZZA DZ102 Vパターンデザイン&トレッドに入れられた“DIREZZA”の文字がスポーティ ダンロップのスポーツグレードタイヤ【DIREZZA DZ102】を組み合わせ その見た目からスポーツからドレスアップまで幅広く使われることがあります   ■monster sport Sp-X デュアルストレートマフラー スズキチューニングの“monster sport”からテールエンドΦ100の衝撃!! Sp-X デュアルストレートマフラーはステンレス製で純正比-2.5kgの軽量化に成功   【交換前】 【交換後】 軽量化がうなずける位に下回りはスッキリしました かなり大き目のメインタイコがなくなり、できるだけストレートな動線へ もちろん排気効率も向上しパワーアップにつながります!!   すべてのアイテムの装着が完了すればサスペンション交換のお約束“アライメント作業”を行います 3Dアライメントテスターによりお車の状態を計測、適正な位置へ“トゥ・キャンバー・キャスター”を調整します (※調整可能箇所は車種によって異なります)   今回のようなローダウンによる変化はもちろん、走行するうちにアライメントの変化は生じます タイヤ交換時等、定期的な施工がおすすめな作業ですので気になるお客様はお気軽にご相談ください♪   【ビフォー】   【アフター】 1インチアップからのローダウンで一気に雰囲気が変化 ロワードスタイルのスイフトスポーツが完成しました☆☆   WHEEL:Weds Sport SA-27R SIZE:18inch COLOR:EJ-BRONZE TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102 SUSPENSION:BLITZ ZZ-R MUFFLER:monster sport Sp-Xデュアルストレートマフラー   18インチ化によりホイールの主張を最大化 リムまでしっかり伸びるホイールデザインやタイヤの肉薄さが口径感を際立たせます ドレスアップをとことん突き詰めればスイフトスポーツに18インチは大正解   こちらも忘れてはいけません マフラー交換によりリアフェイスがグレードアップ またエキゾーストサウンドの変化が楽しめるのも醍醐味の一つ 性能、見た目、音とマフラー交換で一度にたくさんの要素を獲得できます☆☆ この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました またのご用命がございましたらお気軽にお申し付けください   タイヤ・ホイール、サスペンション、マフラーの交換を行っております カスタマイズのご用命はプロショップのクラフト知立店へ  

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • マフラー交換
    2024/01/29
    ロードスターにRマジックサウンドチューンマフラーを取り付け!!

    NDロードスターにコダワリRマジックサウンドチューンマフラー装着!! クラフト長良店クマザキです!!   本日はロードスターにコダワリマフラーを装着👍   当店問い合わせも多いRマジックサウンドチューンマフラー 出口のRマジックロゴがとても印象的!   2本出しチタン焼きブルー発色がとてもイイ感じ!!   皆様メッチャストライクではないでしょうか?? 箱から出すとこんな感じ!   とってもいい音がでそうな予感満載~ 早速取り付けて行きますよ~👍   手慣れた作業なのでサクサク進んじゃいます   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 個人的な感想は低音が響く印象!   絶対皆さんすきでしょ?? ってマフラー👍   排気音を伝えるのは難しいのですがめっちゃオススメ   是非ご用命下さいね クラフト長良店ロードスターのカスタム強化中!!   是非ご用命お待ちしております🔥   ではクマザキでした👏

  • 岐阜長良店
    • N-ONE
    • HKS
    • マフラー交換
    2024/01/28
    N-ONE RSをHKSマフラーで快音に♪Hi-Power SPEC-L IIを装着!

    走りが楽しいN ONEをマフラーカスタムでもっと楽しみませんか? こんにちは。クラフト岐阜長良店です(^^)/ 最近マフラーカスタムのご相談が多く、これから春に向けてさらに増えそう!? 本日カスタムさせて頂くのはN-ONE RS!さっそくご紹介^^ ■HKS Hi-Power SPEC-L II お選び頂いたアイテムは足回りから吸排気系まで人気のHKS。 軽量化と低排圧化がウリのこちらはN-ONEの場合、純正比17%の軽量化! 見た目だけでなく性能面もピカイチなマフラーとなっています^^ -BEFOR- -AFTER- 純正はパイプ1本モノで、中間パイプごとごっそり交換になります。 交換部分がエンジンに近くなるほど音質など変化も大きい傾向にあります^^ -BEFOR- -AFTER- RSに相応しいリアビューに変化! アクセルレスポンスも向上し、レーシーなサウンドになっております♪ -BEFOR- -AFTER- チタン製のフィニッシャーカバーは別タイプへ交換も可能なので イメチェンもお待ちしております^^ クラフト岐阜長良店でした。

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • マフラー交換
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • RAYS
    • パーツ紹介
    2024/01/28
    ハイラックスGRスポーツを多彩なパーツでドレスアップパーツ紹介編

    ドレスアップでお洒落に車に乗ろう こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 です^^ 本日のご紹介しますお車はコチラになります(∩´∀`)∩ トヨタ:ハイラックスGRスポーツ 本日は多彩なパーツを使用してお車をカッコ良く仕上げて行きます! 今回のグログはパーツ量が少し多くなりますので先にパーツの紹介をして行きたいと思います★ 初めにご紹介しますのがコチラのパーツ。 JAOS:BATTLEZ VFCA.ver.A フロントは車高調整式でお好みの高さに設定が出来 気になる前下がりを綺麗に補正する事が出来ます。 減衰力の調整機能が付いていますので乗り味まで補正が可能になります(´∀`*)ウフフ 次に紹介しますのがコチラ リミテッドチトセさんから販売されていますRICKSスキッドプレート スチール製カチオン黒塗装 無骨なデザインがお車にワルドな印象を強くイメージさせてくれるおススメパーツになります★ 今回サスペンションでリフトアップする際にデフ位置がズレてしまうので その位置を補正するためにコチラのパーツも使用します。 ZEAL デフダウンブロック 個人的に思うのは2in以内のリフトアップであっても 心配な方は入れて頂くと良いかと思います。 長くお車を乗られる方は、入れて頂く事でデフに掛かる負担を減らす事が出来るので 長い目で見た時には良いパーツだと思います(´∀`*)ウフフ そして最後にお取り付けします商品は当店でも人気なコチラの商品! GANA DOR Vertex 4WD/SUVシリーズ スクエアテール左右4本出のマフラーとなります(´∀`*)ウフフ コチラの商品はサイズが大きくパーツがバラバラで梱包されていますので 一旦全てのパーツを並べてシュミレーションします(笑) 実際取り付けはそこまで難しいものでは有りませんが・・・ 接合部のボルトやナットのサイズが異なるので確認の為に部品を並べて 取付位置の確認を行い取り付けして行きます(´∀`*)ウフフ 今回タイヤホイールのご紹介はしませんでしたが次回ブログにてそちらもご紹介させて頂きます。 その前に、完成した姿をチラッとチョイ見せ(´∀`*)ウフフ 次回のグログで完成したお車をご紹介いたしますのでお楽しみにー★   開催中のキャンペーン 【 URBAN OFF CRAFT浜松店 Instagram 】 浜松店で取り付けした色々なお車が掲載されています(*´▽`*) 是非こちらもチェックしてみて下さい★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 岐阜長良店
    • ノート/オーラ
    • マフラー交換
    2024/01/27
    オーラニスモに一番人気のマフラーはコレだ!柿本改ClassKRを取付!

    純正のテールに鮮やかな焼き色のマフラーをプラス。 オーラニスモのマフラーカスタムはこれで決まり!? こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日はオーラニスモのご紹介! こちらの車種は特にマフラーカスタムのご相談が多く 純正の見せないマフラーから”魅せる”マフラーへ交換することでかなり見違えます♪ ■柿本改 ClassKR リアピースを交換するタイプで比較的お手軽にできるのでチャレンジしやすいです^^ -BEFOR- -AFTER- 2本出しのレーシーな見た目からは満足感ある重低音が響きます^^ -BEFOR- -AFTER- こちらのマフラーがオーラニスモに人気な理由はサウンドだけでなく バンパー形状に合わせて左右でオフセットされたルックスがポイント♪ 純正はマフラーが見えない位置にある車って、 後付けすると少し違和感があったりしますがこれは一体感があります^^ マフラー出口はリアバンパー下になりますので、ローダウン車両などは 地上高が低くなるので注意が必要ですね。 マフラーカスタムもご相談下さい(^^)/ クラフト岐阜長良店でした。

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/01/26
    【RAV4】Air/G ロックス×ジオランダーX-ATを即日取り付け!!

    ■RAV4をその日にオフ系に!Air/G ロックス×ジオランダーX-ATを装着!! ホイールを検討している状況で、 店頭にお目当てのホイールやタイヤがあったら、 その日に付けたくなっちゃいますよね? こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日ご紹介するのは、T様のRAV4。 ホイールとタイヤを検討しており、 店頭にて、いろいろとホイールを検討していただき、 タイヤとホイールをその日に交換させていただきましたよ(*^▽^*) ■4×4ES Air/G ロックス フォーバイフォーエンジニアリング様からAir/Gシリーズの 第二弾として登場しているロックス。 コチラのサイズ限定カラーのゴーストエディション!!! メッシュデザインにブラッククリアのカラーテイストは、 見る角度によって、色合いが変化して見えますよ(^^♪ 車種専用設計に近い感じで設計しているため、 車種によって、センターパートに落ち込むコンケイブ具合も違ってきます。 RAV4用の16インチサイズでもご覧のようなコンケイブフェイスになっており、 かなり人気のモデルに(^O^)/ ■YOKOHAMA ジオランダーX-AT 見た目のゴツさとタイヤパターンが好評のジオランダーX-AT。 サイズによっては、アウトラインホワイトレターを採用。 オールブラックに仕上げたい方にも人気!!! 更にサイドのトレッドパターンもセリアル側と 反セリアル側で違っており、ここもオーナー様によっては、 拘りの部分に(^^♪ エアーチェックと増し締めを行えば、 一気に様変わりしたT様のRAV4の完成です(^^♪ BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:4×4ES Air/G ロックス COLOR:ゴーストエディション TIRE:YOKOHAMA ジオランダーX-AT T様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用居頂きまして、誠にありがとうございました。 いろいろとホイールを悩まれておりますが、 コチラに決められて正解ですね(*^▽^*) お次は、リフトアップ?マフラー? カスタムのご相談は、いつでもお越しください♪ カスタムのご相談だけでなく、エアーチェックなどでも お気軽にお立ち寄りくださいね(^^♪ 今回選ばれたホイールサイズにタイヤサイズ。 出面具合もなかなかのサイズ感で、しかもムッチリしてて オフ感がマシマシですよね(^O^)/ 当店では、即日取り付けが出来るようにホイールにタイヤと 各サイズを取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください♪ RAV4のホイールにタイヤのオフ系カスタムや、 リフトアップにルーフラックなどなどアウトドアパーツの ご相談もアーバンオフクラフト中川店にぜひお任せください(^_^)v ありがとうございました。 開催中のキャンペーン

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • プラド
    • マフラー交換
    2024/01/25
    【150プラド マフラー交換】ガナドール製品取り扱い有りますよ♪

    ■150プラドのマフラー交換もお任せを!!ガナドールで馬力、トルクに燃費アップ!! リフトアップにホイールセット、ルーフラックなどなど オフ系カスタムのご相談の多い当店。 マフラー交換もされる方が増えてますよ(*^▽^*) こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ ここ最近、ガナドール製品の取り扱いの有無を お問い合わせを頂くのですが、ちゃんと取り扱っておりますよ(^O^)/ ■ガナドール GVE-044TPO 馬力向上・燃費改善の超最軽量の フルチタンマフラー。 数値的にも純正と比べるとかなり変化してきております。 アイドリング音量:GD:56 純正:57 近接排気音量:GD:87 純正89 パワー:GD:158.2 純正:154 トルク:GD:26.2 純正:25.5 マフラー重量:GD:2.7 純正:3.1 見た目はもちろん、音量も変わってくるガナドール製。 見た目良し!!音良し!!と最高の組み合わせに(^^♪ BEFORE↑ AFTER↑ MUFFLER:ガナドール GVE-044TPO 新制度適合製品になりますので、 H22年3月以前も4月以降生産車にも対応済み。 そして、見た目の部分でもエンドに【チタニウム】のロゴ入りと、 さりげないアピールが良いですよね(*^▽^*) T様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 お次は、リフトアップ?夏用のセット? また、お気軽にご相談ください(^^♪ リフトアップやホイールセットを終えた方でも マフラーはやられていない方もちらほら・・・。 ガナドール製のマフラーはいかがですか? プラド・ハイラックなどのオフ系カスタムについては、 アーバンオフクラフト中川店にぜひお越しください(*^▽^*) ありがとうございました。 開催中のキャンペーン

  • 多治見店
    • ランドクルーザー300系
    • マフラー交換
    2024/01/21
    ランドクルーザー 300 を ガナドール マフラー で カスタム。

    ■ ガナドール マフラー で ランクル 300 のボリュームアップ を図る! 常連のM様!いつもありがとうございます。 待ちに待った納車でカスタム欲が爆発してますね ♪ こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 今回は、ガナドール マフラー で ランドクルーザー300 のボリュームアップを図ります。 ■ ガナドール マフラー (GDS-164PO) 軽量化、燃費向上、パワーアップ、ボリュームアップと 良いことづくしの ガナドール マフラー 。 ポリッシュテールのシングル出しマフラーで 大迫力のランクル300のリアビューに更なる迫力をプラスします! こちらはリアピース。 作業中に純正マフラーと重量比較しましたが、 比較するとガナドール めちゃくちゃ軽かったです!! こちらはセンターパイプ。 リアピースのみだとヴィジュアルの変化は得られますが、 なかなか走行性能やボリュームは大きい変化が得られなかったりします。 なので走行性能やボリュームを求められる方は、 センターパイプ付きがおススメです! [BEFORE] [AFTER] [BEFORE] [AFTER] 純正マフラーはテールが下向きでちょっと物足りなさがありましたが、 迫力の大径シングル出しマフラーでヴィジュアルも変貌を遂げました! 気になるボリュームも心地よい低音がしっかりと響いていてカスタム大成功でしたね ♪ 次は納期待ちのホイールが春頃入荷予定なので暫しお待ちくださいね。 以上、クラフト多治見店でした~ ♪ 【買取・下取キャンペーン 開催!】【40アルファード・ヴェルファイア カスタム応援キャンペーン 開催!】【ADVAN レーシング 大商談会 開催!】

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店