装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【オーリス】ローダウンカスタム①RSR Ti2000を装着と同時にルマンⅤでタイヤを新調。

2022/05/10
  • TOYOTA
  • スプリング交換
  • RS-R

TOYOTA オーリスをRSR Ti2000とルマンⅤで快適仕様に!



ダウンサス取付の際に一緒にタイヤを新調するのも良いですよね(*´▽`*)

本日は、ダウンサスとタイヤ交換をしたオーリスのご紹介ヽ(^o^)丿

こんにちは、クラフト多治見店 中村です。



タイヤのはめ変えのご相談にお越し頂いたY様。

お伺いしていると車高も少し下げたいというご要望。

早速、タイヤ&ダウンサスを取り付けていきますよ♪


RSR  Ti2000

ダウンサスの中でも乗り味がとても良い!と、

定評の良いスプリング。

チタン成分も混じっているため、サビにくく、

保証も手厚い”ヘタリ永久保証”付。


ダンロップ ルマンⅤ

静粛性をあげるためにタイヤの裏側に

特殊吸音スポンジを採用。

スポンジの効果でトレッド部から受ける衝撃を内側から軽減。

ロードノイズと言われるのを低減し、車内の会話を快適にヽ(^o^)丿



ダウンサスの取り付けも終わり、

タイヤも新調した後に”3Dアライメント”を実施。

狂った数値を整えるのと、タイヤを更に長持ちさせるように

していきます(*´▽`*)



BEFORE↑



AFTER↑

SUSPENSION:RSR Ti2000

TIRE:ダンロップ ルマンⅤ



Y様、この度は当店をご利用いただきまして、

誠にありがとうございました。

これから梅雨が突入しても安心して、

ドライブが楽しめますね(*´▽`*)

お近くにお越しの際は、空気圧点検などで

お気軽にお越しください。

オーリス ダウンサス カスタム RSR Ti2000 ローダウン ダンロップ ルマンⅤ ダイヤ交換 アライメント

今回は、ローダウンを行った際にタイヤも新調されましたが、

ローダウンだけでも承っております。

そして、これからの時期ですとタイヤを新調される方も

増えてくるかなと思います。

その際に一緒に”3Dアライメント”でタイヤを更に長持ちさせませんか?

ありがとうございました。

多治見店 中村でした。



クラフト多治見店で施工させていただいた、
多治見コレクション。
多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177

岐阜県多治見市白山町3-121



毎日更新のクラフト多治見店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

「TOYOTA」「RS-R」の記事一覧

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マルチピース
    • ENKEI
    2023/05/16
    20系bBにエンケイ ネオクラシック メッシュ4Neo 16インチを装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ 20系bBのローダウン&インチアップとなります( ̄ー ̄) 昨日ご紹介させて頂いたプリウスオーナー様のご家族様のお車。 プリウスと同じくゴールドカラーのホイールを装着させて頂きました♪   今回オススメさせて頂いたのはエンケイ ネオクラシックメッシュ4neo。 名前の通りネオクラ系デザインを採用したシリーズとなります(^^) 昔ながらのワイヤーメッシュ風デザインで旧車チックに仕上げたいかたにオススメのモデル。   エンケイホイールの中では珍しい2ピース構造。 J数は5.0~8.0Jの間で選択でき、インセットも1mm単位にて作成可能となっています。 通常ですとLoディスクはK-Car、Hiディスクがコンパクトカー用の設計ですが 20系bBはキャリパーの突出が無い為、Loディスクにて装着可能に! お陰でかなりの深リム具合に仕上げることができます☆   RSRスプリングにてサラッとローダウン済のお車。 ベタベタ車高ではないので、こちらも全体のバランスを考え16インチにてお取付けです。 敢えてタイヤの厚みを持たせているのもポイントです( ̄ー ̄)   bBならではの四角いボディにネオクラ系ホイールはすごくマッチしますね♪ 色の組み合わせもすごくイイ感じです(^^)   デザインだけでなくサイズにもしっかりと拘って頂きました。 前後で出ヅラの差が少ないお車ですが、数mmのインセットを調整し 前後サイズ違いにてオーダーです。 こちらもパツパツまでは出さず、程よくバランス重視にて仕上げました。   ローダウン+インチアップで全体のまとまり感のあるスタイルで完成。 今回はお車の雰囲気に合わせてこちらのモデルを提案させて頂きましたが オーナー様にも大満足して頂き良かったです♪   今回のカスタムスペック ホイール:エンケイ ネオクラシック メッシュ4neo (F/R)7.0J-16インチ カラー:ゴールド タイヤ:ダンロップ LM5+ (F/R)195/45R16 サスペンション:RSR ダウンサス   ホイールデザインでお悩みの方も是非ご相談下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 一宮店
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    2022/06/13
    ヤリスクロスを RSR Best-I で激低仕様でローダウン!

    ヤリスクロスに おススメ車高調 RSR Best-i 取り付け!! 本日はTOYOTA ヤリスクロス に車高調取付のご紹介♪ 今回お取り付けする車高調はRSR Best-i。 乗り心地に定評がある車高調('ω')ノ 一言で乗り心地って言っても人によって感じ方が 違いますので難しい所もありますが、RSRに関しては言えば バランスが取れた柔らかさとしっかりとした収まり感が ある乗り心地(個人的意見になりますが。。) 要するにおススメの車高調なんです(笑) ではでは早速作業して行きます('ω')ノ RSRと言えば赤バネ(*'ω'*) Ti2000のダウンサスが入っています(^^♪ 着々と作業は進み、、、 仕上げは4輪アライメント(*'ω'*) 取り付け前⇧【フロント】   取り付け後⇧【フロント】 取り付け前⇧【リア】 取り付け後⇧【リア】 取り付け前⇧ 取り付け後⇧ もともとダウンサスを入れて35ミリ程落ちていましたが 更なるローダウンを狙い車高調へ移行。 純正から換算すると約60ミリ近くは落ちていると思います。   さて!ここまで落としたら私の出番(*'ω'*) 実車計測を行い、ツライチサイズのリム深ホイールに仕上げます。 気になるホイールは如何に(*‘ω‘ *) 次回をお楽しみに🎵  

  • 岐阜長良店
    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • 車高調
    • RS-R
    2022/05/28
    サゲ系カスタムのご用命はクラフト岐阜長良店にお任せください!!

    オーリスをRSR Best i でサゲちゃいます!! どーも🔥 岐阜長良店クマザキです👏 本日は180系オーリスハイブリットのローダウンのご紹介。 タイトルにもありますが「サゲ系」とはなんぞや?? と思った皆様アゲ系があるようにサゲ系なんです。 ローダウンを指した岐阜長良店用語です(笑) 早速サゲていきますよ~ オーナー様から車高調がいいけどとご相談頂いたので RSR Best i をオススメさせて頂きました!! オーナー様の乗られ方や使用方法などを考えてのチョイス。 早速作業していきますよ~👍 サクサク作業も進みアライメント調整でシメ。   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ クリアランスは指2本分約30mmダウンで!! 前後のバランスも見ながらの設定👍 オーナー様ご来店有難う御座いました!! 次はクラウンにあのホイールの装着ですね👏 楽しみにしていて下さいね!! サゲ系カスタムはクラフト岐阜長良店にご用命 下さいね!! 自慢の愛車に仕上げさせていただきます🔥 では長良店クマザキでした。

  • 多治見店
    • TOYOTA
    • スプリング交換
    • RS-R
    2022/05/10
    【オーリス】ローダウンカスタム①RSR Ti2000を装着と同時にルマンⅤでタイヤを新調。

    ■TOYOTA オーリスをRSR Ti2000とルマンⅤで快適仕様に! ダウンサス取付の際に一緒にタイヤを新調するのも良いですよね(*´▽`*) 本日は、ダウンサスとタイヤ交換をしたオーリスのご紹介ヽ(^o^)丿 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 タイヤのはめ変えのご相談にお越し頂いたY様。 お伺いしていると車高も少し下げたいというご要望。 早速、タイヤ&ダウンサスを取り付けていきますよ♪ ■RSR  Ti2000 ダウンサスの中でも乗り味がとても良い!と、 定評の良いスプリング。 チタン成分も混じっているため、サビにくく、 保証も手厚い”ヘタリ永久保証”付。 ■ダンロップ ルマンⅤ 静粛性をあげるためにタイヤの裏側に 特殊吸音スポンジを採用。 スポンジの効果でトレッド部から受ける衝撃を内側から軽減。 ロードノイズと言われるのを低減し、車内の会話を快適にヽ(^o^)丿 ダウンサスの取り付けも終わり、 タイヤも新調した後に”3Dアライメント”を実施。 狂った数値を整えるのと、タイヤを更に長持ちさせるように していきます(*´▽`*) BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:RSR Ti2000 TIRE:ダンロップ ルマンⅤ Y様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 これから梅雨が突入しても安心して、 ドライブが楽しめますね(*´▽`*) お近くにお越しの際は、空気圧点検などで お気軽にお越しください。 今回は、ローダウンを行った際にタイヤも新調されましたが、 ローダウンだけでも承っております。 そして、これからの時期ですとタイヤを新調される方も 増えてくるかなと思います。 その際に一緒に”3Dアライメント”でタイヤを更に長持ちさせませんか? ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • ワゴン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/03/30
    【プロボックスワゴン】旧車に人気のWORKエクイップ01!ローダウンと同時作業です。

    ■WORKの名作エクイップ01をプロボックスワゴンに。 旧車に人気のホイールと言えば、このホイールは欠かせませんよね。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、Y様のプロボックスワゴン。 ローダウンとホイール交換でのご入庫です。 昔からのカスタム好きには、たまらんホイールですよね^^ 現在のエクイップ01は、1970年にデビューした初代モデルの復刻版で、1ピースから3ピースに変更されたモデルです。 それにより愛車に合わせたセッティングが可能となり、今でも人気の高いホイールです^^ そしてローダウンサスペンションはこちら。 RSR Ti2000。 ヘタリ保証のついたRSRのロングセラーモデルです。 WHEEL:WORK EQUIP 01 15inch TIRE:RS-R Ti2000 SUSPENSIONS:RS-R Ti2000 BEFORE↑ AFTER↑ 前後共に約35mmのローダウン。 ローダウン前はフェンダー内に拳がすっぽりな腰高状態でしたが、ダウンサスでサラリとローダウン。 出ヅラにもこだわってオーダーさせて頂きましたので、見ての通りの完成度^^ Y様、この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。 メンテナンス等でもお気軽にご来店くださいね! WORKのホイールもクラフトナゴヤドーム西店にお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • RS-R
    • RAYS
    2022/01/09
    ZVW52 プリウスPHVカスタム!RS-R Ti2000 x RAYS グラムライツ57FXZ 18インチ。トータル仕上げ!

    ■ZVW52 プリウスPHVカスタム!RS-R Ti2000 x RAYS グラムライツ57FXZ 18インチ。トータル仕上げ! RAYSホイールNo.1ショップの当店。 今年もRAYSホイール装着車両が多くなりそうな気配(^-^) 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 ピットイン中なのは"トヨタ プリウスPHV"。 プラグインハイブリッドの先駆け的な一台。今後はHV・EV・PHV車両も増えてくるのでしょうね。 数が増えても"オンリーワン"な一台で乗りたくなるはずです。 ということで今回のプリウスPHVもカスタムしていきます! まずはローダウンから。選んで頂いたのは"RS-R Ti2000"。 耐ヘタリ性に優れるチタン配合材を採用。 フロント:-20mm~-25mm リア:-15mm~-20mm のローダウン量が見込めます。程よいローダウンを求める方におススメです(*^^)v 早速作業スタート! 今回、ローダウン以外にタイヤ&ホイール交換のご用命を頂いております。 それは… "RAYS グラムライツ57FXZ"。 シャープなY字スポークコンケイブ+センター部のホールで立体感溢れるデザインが特徴的。 RBC/マシニングのカラーも相まって煌びやかさと立体感を演出しています(^-^) また、リム部に設けられた"gram LIGHTS"のマシニング加工は RBC/マシニングでは七色に光り輝くため存在感マシマシ(^-^) 見た目だけでなく機能面も駄肉を省いたスポークラインで魅せてくれます。 サス・タイヤ&ホイールの装着が完了したら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 WHEEL:RAYS グラムライツ57FXZ 18インチ COLOR:RBC/マシニング TIRE:トーヨータイヤ ナノエナジー3+ SUS:RS-R Ti2000 伸びやかなスポークラインによる大口径感+ローダウン効果で纏まりある仕上がりに(^-^) スポーツ系ホイールは車種問わず似合いますネ(*^^)v 施工後のフェンダークリアランスは指2本ほど。 実用面でも不便が出にくい車高と言えます。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   RAYSホイールNo.1ショップの クラフト中川店よりお届け致しました!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。  

  • 浜松店
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/11/13
    51プリウスのローダウン RSR Ti2000ダウンサスでサラっと仕上げる!

    実用的かつカッコよく! 現行モデルのプリウスをローダウン! こんにちは!クラフト浜松店テラダです^^ 本日のご紹介はプリウス(ZVW51) 以前、私も所有していた思い出のあるおクルマをカスタムしていきます♪ 今回のメニューは【ローダウン】 ローダウンと言えば「車高調」「ダウンサス」と大きく2つに分けられますが 今回は後者のダウンサスで^^ 純正は腰高感が強く指4本がスッポリ入ってしまいます・・・ ドレスアッパーとしてはここは何としても改善したいトコロ。 ということで今回装着するモデルはコチラ! ■RS★R Ti2000ダウンサス ダウンサスと言えばRS★R!クラフトブログでも度々登場する人気アイテムです^^ ダウン量は約30mm程 程よくローダウンでき尚且つ実用的☆ 車高調に比べて価格もリーズナブルで乗り心地の変化も少なくオススメです^^ 「サスペンション交換」は当店の得意メニュー お時間のかかる作業ですが代車もございますので外出もOK☆ 安心してお任せください^^ データ通りローダウンできているかココでチェックしておきます ビタッと車高を合わせのであれば車高調ですがダウンサスでもキレイにローダウン可能です いつものように仕上げのアライメント調整 ダウン量が少なくともサスペンション交換時には必須の作業です テスター完備店ですので最後まで責任を持って仕上げていきます   【BEFORE】 【AFTER】 【BEFORE】 【AFTER】 取り付け前に比べてフェンダークリアランスも半分ほどに^^ 前後のバランスもダウンサスながらバッチリ☆ Ti2000は永久ヘタリ保証付きですので長く安心して乗っていただけます^^ K様、この度は当店のご用命誠にありがとうございました! 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/08/19
    「ボトムダイヤル仕様」のRS-R ベスト IをプリウスPHV GRスポーツに装着!

    こんにちは!クラフト浜松店 テラダです^^ 本日のご紹介は浜松店で「超」が付くほどの常連H様のプリウスPHV GRスポーツ! 足もとは既に「サンナナ」でキマってます となると次に行うのは・・・?   そう!【ローダウン】ですね^^ H様こだわりのタイヤサイズでバランス良くまとまっていますが ここから詰めのローダウンを施工していきます ガッツリベタベタに!という仕様ではなく 全体のバランスを意識したオトナセッティングに仕上げていきます 装着モデルはコチラ!   ■RS-R BEST I (ボトムダイヤル仕様) 超人気サスペンションメーカー「RS-R」 ダウンサスでも人気ですね~^^ 今回装着する車高調「ベストI」は少し凝った仕様となります それがコチラ! なんと減衰ダイヤルが下に着いた「ボトムダイヤル仕様」 50系プリウスの場合、上側にダイヤルが付いているモデルがほとんどですが アッパーマウント上部がカウルで覆われているため減衰調整がめちゃ大変なんです汗 ダイヤルを下側に設けることによってカウルをバラさず調整が可能になるんですね^^ よく考えられています!さすがRS-Rサン! 装着前のセッティングによってキャンバーの調整もある程度可能ですので メカニック酒井ちゃんにアレやコレやコダワリをお願いして作業開始! カメラを構えてたらフロントがもう終わっていました・・・ 恐るべしメカニック酒井ちゃん・・・ 気づいたときにはリアに取り掛かっていました・・・ 1Gでキッチリ取り付けしてますね。 いつも丁寧な取り付けありがとう!! 仕上げはお母さーん♪ ではなくアライメント調整 50系プリウスのキホン的な調整カ所はフロント・リアのトゥ計4カ所となります 車高調のモデルやキャンバーボルトを使用することでフロントキャンバーの調整も可能になります   【BEFORE】 【AFTER】 高すぎず・低すぎず絶妙な車高にセット完了☆ プリウスってボディラインが独特なんで前後のバランスをとるのが意外と難しいんです 微調整を繰り返しベストバランスを見つけました♪ この微調整ができるのが「車高調」こだわるオーナー様の強い味方です ホイール・ローダウンと今回も無事にセッティイング完了☆ ・・・と行きたいところですが新たにとあるアイテムをオーダー済み 「えー!そこ変えちゃうの!?」といった感じです。お楽しみに! H様、いつも浜松店のご利用本当にありがとうございます! 例のアイテム、届き次第連絡差し上げます。 直近での作業も準備万端でお待ちしております! 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2021/08/07
    トヨタ オーリスHVをRS-R Ti2000でローダウン&ホイール交換で仕上げます!

    ■トヨタ オーリスHVをRS-R Ti2000でローダウン&ホイール交換で仕上げます!   皆様こんにちは!クラフト中川店の今原です。 今回ローダウン&ホイール交換のご用命を頂いたのはトヨタ オーリスHV。 早速ご紹介させて頂きますよ~(*^^)v まずはローダウンから! 人気のスプリング"RS-R Ti2000"を装着です。 Ti2000はチタン配合のヘタリ永久保証がついています。 あらゆる面で優れた性能を有しています。 乗り心地もしっかりと確保した人気のスプリングですネ。 そして組み合わせるホイールは "ウェッズスポーツ SA-10R"18インチ。 細身の2x5のスポークデザインがスポーティ。 純正18インチホイールはメーカーによって異なりますが約10kg~。 SA-10Rはカタログ値でも一本8.40kg~ととっても軽量なんですよ(*^^)v 取付作業後はアライメント調整。 3Dアライメントテスターで測定&調整します。 ベテランスタッフがしっかりと調整しますのでご安心ください。 それではお披露目です! [BEFORE] [AFTER] [BEFORE] [AFTER] WHEEL:ウェッズスポーツ SA-10R COLOR:ZBB TIRE:純正流用 SUS:RS-R Ti2000 約3cmダウンでカタログ通りの落ち幅。 スタイリッシュに仕上がりました(*^^)v ローダウン、ホイール交換でスポーティに仕上がったオーリス。 軽量ホイールで走りも楽しそうです! また増し締め等初期点検等でもお待ちしておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいね。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/07/08
    【170系シエンタ】Ti2000で納車後にローダウン。その後にホイール交換を実施予定。まずは、ローダウンのご紹介。

    ■170系シエンタをTi2000で腰高感を改善。コンパクトミニバンの風格を!! 約12年ぶりにフルモデルチェンジをしてから、 幾度のマイナーチェンジや特別仕様車を出し、 コンパクトミニバンの中でも人気の高い170系シエンタ。 特に子育て世代には、人気ですよね(*^-^*) こんばんは、クラフト多治見店の中村です。 コンパクトミニバンでも、 純正での腰高感ってどうしても ぬぐい切れない部分になってしまいますよね・・・。 今日は、T様のシエンタでその部分の 腰高感をしっかりと解消するのをご紹介致します('ω')ノ ■RSR Ti2000。 今回、T様はRSRのサスペンションでも 3種類ある中から、Ti2000を選択。 Ti2000だと、ヘタリの永久保証が付いており、 経年劣化等が当初より車高が著しく下がった状態に なれば、新品と交換してくれるという 嬉しい保証付き(*^-^*) 条件がございますが、当店で取り付けた状態のままで あれば、恐らく新品と交換してもらえると思います。 サスペンションの取り付けが終われば、 クラフト自慢の3Dアライメントの実施。 これが完了すれば、 腰高感がスッキリした170系シエンタの完成デス(*^^)v BEFORE↑ AFTER↑ 約30㎜のダウンです。 これだけ下がれば、見た目がよりスタイリッシュに。 それでもT様も行動範囲でも問題なく 走行ができるようになっております。 車高は落としたいけど、普段の運転で 擦ったりするリスクは少しでも解消したいですよね。 担当中村は、その部分を踏まえたうえでカスタム提案を 行っておりますので、お気軽にご相談ください!(^^)! T様、この度はクラフト多治見店をご利用いただき、 誠にありがとうございました。 ホイールの方は、もうしばらくお待ちください。 170系シエンタのカスタムはもちろん、 RSRでのローダウンもクラフト多治見店に ぜひお任せください。 理想のスタイルへのお手伝いを 全力でさせて頂きますよ('ω')ノ ありがとうございました。     クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。   毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/  

  • 知立店
    • セダン
    • TOYOTA
    • 車高調
    • RS-R
    2021/01/20
    VIPカーと言えばこの車!!セルシオ30後期に「RS-R Best☆i」装着で乗り心地改善!

    永年の名車!!   トヨタ セルシオ30後期に今回「RS-R Best☆i」を装着いたしましたのでご紹介いたします!     Bユーロの純正メッキアルミがこれまたシブイ!!!   こちらの車両のオーナー様は以前のお乗りいただいていたお車もセルシオ30後期というセルシオ愛好家♪   最近ではミニバンやSUVといった利便性の高いお車をお乗りいただいている方が多く   セルシオといったセダンをお乗りいただいている方が少なくなっている印象が、、   セダン好きの私(森)は少し寂しい気持ちです(笑)     こちらの車両には元々、別の車高調が装着されていましたが経年劣化等によるヘタリでショックの動きが悪くなっており   乗り心地が悪いとのことで今回、交換へといたりました。     こちらが装着させていただいた「RS-R Best☆i」です!   RS-Rといったらこの色合いですよね(^^)     装着後がこちら!!   元々、ローダウンが施されておりましたので外観の大きな変化はあまりございませんが乗り心地はかなり改善されました!   これはドライブが楽しくなること間違いなし♪     サイドから見た車高のバランスはこのような仕上がり!   装着前と比べ前後共に15mm前後車高はアップいたしました!!     因みにフロントのクリアランスはこのように指2本ほど。     リア側に関しては指1本弱のクリアランスとなっております。     程よくローダウンされた大人な仕上がりでカッコいいですね!   また乗りたくなっちゃいました(笑)   あ、実は以前の私(森)の愛車はセルシオ30後期でした(^^)v   また近々、ブログにてご紹介させていただきますね♪     この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました!   サスペンションは走行距離や年数、使用環境によってヘタリが起こりやすいパーツです。   オーバーホールや新しいサスペンションへ交換されることで性能・乗り心地が改善できますので   足回りのリフレッシュを兼ねて、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?   サスペンションやタイヤ、ホイールのご相談はクラフト知立店まで♪♪   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/12/29
    UCF30セルシオ x RS-R車高調 x WORK VS XX 19インチ!FRサイズでツライチ仕様に。

    ■UCF30セルシオ x RS-R車高調 x WORK VS XX 19インチ!FRサイズでツライチ仕様に。   "サンマル"。 という型式から私が真っ先に思い浮かぶ車種は… トヨタ セルシオですね。 私が中学生位の時でしょうか? eR仕様車をローダウンしてユーロラインなどを履く30セルシオが とてつもなく眩しい存在だった記憶がございます(^-^; 本日のお話は30セルシオ後期eR仕様のカスタマイズをお届け致します。 ご入庫時点でWORKシュヴァートSC4が装着されていたのですが、 とあるホイールが気になり仕様変更。となった次第(笑) それが… ■WORK VS XX 19インチ。 人の世の流れに左右されないスポークデザインが人気の秘訣。 18インチから20インチのサイズ構成で、 19インチ・20インチではステップリムも選択可能なWORK 3Pホイール。 FRセダンらしく前後J数変更・ディスク変更で仕上げていきます。 タイヤサイズも245/275で太めにいきますよ~(*^^)v WORK VS XX投入と合わせて、足回りリフレッシュかつローダウンも同時に。 私の指が4本入るフェンダークリアランスは、こちらで解消していきます。 ■RS-R Best-i。 ・減衰力36段調整 ・全長調整式 ・単筒式 スプリングには耐ヘタリ性能が高いTi2000を採用した一品。 リアセクション施工時にはリアシート取り外しが必須になりますので、 取外し時、ボディに傷が入らないように養生もしっかり行い作業スタート! UCF30の場合、既設足回りがスプリング・ショックの組合せなので、 走行距離や経年時にリフレッシュ兼ねて車高調などに交換できるのも魅力的。 前後足回り交換が完了したら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:WORK VS XX 19インチ(FRサイズ) COLOR:バーニングシルバー(BS) TIRE:ファルケン FK510 SUS:RS-R Best-i ご入庫時の18インチ仕様から1インチアップの19インチ仕様へ。 直線的なスポークデザインも相まって実インチ以上に口径感を感じられますネ(*^^)v また、指4本分入っていたフェンダークリアランスは… 指2本分までローダウン完了! 日常生活でも支障が出にくい車高でセットアップさせて頂きました(*^^)v NEWタイヤ&ホイール・足回りでリニューアルされた30セルシオ後期。 これからも長く愛してあげてくださいね~(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! さて、ご入庫時装着されていたWORKシュヴァートSC4は 高価下取りさせて頂きました!   お得にカスタマイズ!大事なワードです(笑) タイヤ&アルミホイールセットの買取&下取りもお任せ下さい。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした! ※冬季休業に関するお知らせ 2020年12月30日(水)~2021年1月2日(土):休業 2021年1月3日(日):AM10:00~通常営業開始  

  • 知立店
    • セダン
    • TOYOTA
    • RS-R
    • WORK
    • 実車計測
    2020/07/26
    70カムリ WS をRSR×WORKでシャコタンツライチ。ナットも拘る。

    こんにちは!クラフト知立店 金子です。 本日ご紹介させて頂くお車はトヨタ カムリ(WS)。   ご紹介の前にここで重要なお知らせがございます。   7月27日(月)は社員研修の為   10時30分~17時30分までの時短営業とさせていただきます。   大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。       まずは最初にカスタムの基本のローダウンから。 お取り付けさせて頂いた車高調は RSR Basic☆i 減衰力固定式、全長調整式の車高調となっております。     今回のカムリの製造年式とWSグレードで適合が出ているところが、現在まだ少なかったのですが、 流石RSRさん!!適合を取っていました^^ 早速作業開始!! 当店のベテランスタッフの山田さんが足回りの交換作業をスムーズに進めていきます。     車高が決まれば、残す作業はアライメント調整。 前後のトゥ角が基準値よりも大幅にずれが生じていたので、補正を行い ハンドルセンターのズレが無いか確認し、足回り交換作業完了です。 前後指1本までローダウン♪     次はこのローダウンスタイルで装着するホイールサイズの選定へ移ります。 今装着しているホイールサイズからどれだけ外に出すことが出来るか計算していきます。 装着するホイールはWORK ジーストST3 20インチ、ステップリムのみの設定です。 2ピースホイールということで、1ミリ単位でのオーダー可能。 この利点を生かし、オーナー様と相談の上サイズを決め、 車高調を取り付けた数週間後に入荷したホイールがこちら。     ディスクカラーはトランスグレーポリッシュ リムはオプションでバフアルマイトリム。 タイヤはニットー ネオテクジェン     トレッドパターンとは裏腹に、ロードノイズも若干マイルド。 8.5J(ホイール幅)に225/35R20を使用し、少し引っ張り気味にセッティング。 ちなみに現行のカムリはエアセンサーが純正で装備されておりますので、 ホイールにはエアセンサーを流用出来るように裏側に穴あけ加工も施されております。 ※ホイールによって、J数によってエアセンサー用の穴あけ加工が出来る出来ないがあります。     特に最近では、国内メーカーのタイヤの場合、乗り心地を重視しているタイヤが多い為、 ショルダー部分はたわみを保たせる為に丸みを帯びており、若干太め。 同じ225/35R20でも銘柄が変わるとタイヤの膨らみが違うんです。     ホイール:WORK ジースト ST3 ディスクカラー:トランスグレーポリッシュ リム:オプション バフアルマイト タイヤ:ニットー ネオテクジェン サイズ:225/35R20 ナット:WORK ビレットナット ロングタイプ     WORKホイールならWORKナットでしょ♪ という事で、WORKのビレットナットが良いアクセントになってます!! 拘りを感じずにはいられない仕様になりました。     セダンはやはりシャコタンが良く似合います^^ 計算通りの出ヅラ!! ばっちり仕上がっております♪ 実車測定時に前後の出ヅラはそこまで変わらなかったので、 ホイールのJ数、インセットは前後一緒です。 ローテーションも出来ますので、タイヤの摩耗を均等にする事が出来ますね!!     捻りを加えた、最新トレンドを足元にインストール。 オーナー様もこの仕様に大変ご満足頂けたようで良かったです♪ これからも大切にお使い下さい^^     この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難う御座いました。 またのカスタムのご相談、スタッフ一同お待ちしております。   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/05/17
    シエンタをローダウン&ドレスアップホイールでカスタム!

    ■シエンタハイブリッドをローダウン!NEWホイールも!!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 クラフト岐阜長良店です!   今回は現行シエンタのカスタムをご利用頂きましたので ご紹介させて頂きます!   まずはローダウン ダウンサスといえばRSRから ■RSR Ti2000 ハーフダウン   こちらのシエンタ モデリスタのエアロが装着されており 全体的に低く見えますがフェンダーとの隙間を見ると やはりローダウンしたくなりますよね!   ハーフダウンで程よく車高を下げてあげる事で いい感じにフェンダーとの隙間が詰まり カッコいいフォルムになります!   足回り交換後はアライメント必須! 当店自慢の3Dアライメントでしっかりと補正します。 せっかくの新品タイヤですから、施工有無では持ちが違います。   今回はホイールも変更です! ■RMP 025F カラー:ハイパーメタルコート/ブラッシュドフィニッシュ   こちらのホイール フローフォーミング鋳造モデルなので軽量で強度も安心 スポークが細く、サイドが削ぎ落されたデザイン スタイリッシュでかっこいいですよねっ!   全体的にバランスの取れた仕上がりとなりました。   ローダウン・ホイールの事ならクラフト岐阜長良店へ! ご相談お待ちしております。   それではまた次回のブログもお楽しみに。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

  • 相模原店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2020/02/18
    カムリスポーツにシュバートSC4&RSRベストIでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日はトヨタ カムリスポーツのカスタムです(^^) フルノーマル状態でのご入庫。 今回は車高調でのローダウンと、20インチアルミの取付で 一気に仕上げて行きますよ~♪ 取付したホイールはこちら! ホイール:WORK シュバートSC4 (F/R)8.5J-20インチ カラー:ブラックカットクリア タイヤ:ファルケン FK510 (F/R)235/35R20 サスペンション:RSR ベストI WORKホイールでも名作中の名作・シュバートSC4を装着! 大口径&深リムで、今回もカッコ良く仕上がりました♪ 今回のホイール選びのポイントは、深リム&ステップリム! 昨日ご紹介したマイスターに続き、シュバートシリーズも中々の深リム具合( ̄ー ̄) オーダーインセットで、お車に合わせてリムの深さが変わります☆ そして、拘りのステップリム仕様(^^) 段が付くことで、斜めから見たときに立体感が感じられ リバースタイプよりもリムが深く見えます♪ セダンで20インチ装着の際はオススメの組わせ。 フロントバンパーが純正でも大きく、迫力ある70カムリ。 ガッツリ車高を落とすと、走行に支障が出ますので 今回は程々のダウン量にしております(*^^) タイヤとフェンダーの隙間は指が2本入るくらい。 20インチホイールと組合わせてみても、丁度良いくらいですね♪ 見た目も走りもバッチリのスタイルです☆ セダン車のローダウン・インチアップも是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 一宮店
    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • 車高調
    • RS-R
    2019/06/13
    オーリスをRSR ベーシック アイでローダウン!!

    クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はNZE181オーリスに RSR ベーシックアイの車高調を取り付けしました。 オーリスの車高調の設定が少なく何を選んだら良いか悩んでいたお客様。 車高調はピンからキリまであるので正直迷われている方がほとんど。 様々な車種の車高調を取り付けている当社は実際に試乗をしたりお客様の声を 拾ったり、こんなリスクもあるんだとかたくさんのノウハウを持ってますので ご相談下さいね!・・・お答え出来ない事もありますが(汗 今回、前後で約40~45ミリダウンを狙いローダウンします。 どのくらい落としたらよいか迷うかもしれませんがメーカー推奨ダウン量 の設定があるのでご安心を! ↑フロント/ノーマル車高にて ↑リア/ノーマル車高にて リアの方がフロントの隙間より少しフェンダーの隙間が大きいのが分かりますでしょうか? ここがお客様が一番気になっていた所。 完成後の写真です。 前後のフェンダーの隙間が綺麗に揃いました。 同じ車とは思えないぐらい雰囲気が変わりましたね♪ フロント/約40ミリダウン リア/45ミリダウン ユーザー様、この度はご来店・ご利用ありがとうございました! またのご来店お待ちしております。   ローダウンのご相談は様々、いろんな角度からご提案・リスク等を説明させて頂きます。 素朴な質問も大歓迎ですのでローダウンのご相談はクラフト一宮店にお任せ下さいませ!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店