車種適合が豊富なRSRなら理想を叶えます
TOYOTA アリオンに【Basic i】を装着しました☆☆
クラフト浜松店 白井です

本日のご紹介はTOYOTA アリオン(NZT260)のサスペンション交換
減衰力固定でありながら車種毎に快適性能を追求したサスペンションを装着していきます!!

■RSR Basic i
ヘタらないバネで有名な“Ti2000”を組み合わせた車高調はダウンサスも手掛けるRSRならでは
全長調整式サスペンションでありながら、減衰固定式のシンプル構造でリーズナブルな仕様
車種毎に追求した減衰セッティングで固定式でも快適な乗り心地を実現します
もともとローダウンスプリングを検討されていたオーナー様
しかしながらお車の年式を考えるとショックアブソーバー等の劣化も十分に考えられます
それならばとローダウンとリフレッシュも兼ねての車高調を選択されました
RSRは専用アッパーマウントも標準装着(※車種によります)
リフレッシュを考えた場合の基本的な箇所は交換することができます!!

■アライメント測定・調整
ローダウン施工後はお決まりの“アライメント測定・調整”へ
クラフトでは3Dアライメントテスターを全店完備
ローダウンによるアーム類の位置変化によるアライメントズレは必至
迅速にお車のアライメント状態を数値化
熟練のスタッフが正確に適正な状態へ調整いたします
【ビフォー】

【アフター】

メーカー推奨値(約-55mm)でのローダウン
もともとの車高がかなり高くセッティングされているお車でしたので
メーカー推奨セッティングでもかなり下がりました
【ビフォー】

【アフター】

フェンダークリアランスは指2.5本~3本ほど
スタイルと実用性を兼ねた使いやすい車高
理想のローダウンフォルムを手に入れましたね!!
この度はクラフト浜松店をご利用いただきありがとうございました
またのご用命もお気軽にお申し付けください
管理番号:0512506081003