装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

多治見店ブログ

多治見店ブログ

カテゴリ「スタッフのまったりカーライフ日記」記事一覧

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    2021/07/20
    BFグッドリッチもお任せを!!デモカーのRAV4アドベンチャーにも装着してます。

    ■人気のオフ系タイヤ、BFグッドリッチの取り扱いもありますヨ! 愛車をオフにカスタムしてみませんか? BFグッドリッチ買うなら当店へ! こんにちは、クラフト多治見店の荒井です。 デモカーって大げさに言っちゃいましたが、 ボクの愛車RAV4アドベンチャー。 個人的にもBFグッドリッチが大好きで装着しています^^ 装着しているタイヤは、 BFグッドリッチのオールテレーンT/A KO2。 マッドテレーンではなく、オールテレーンタイヤでこの迫力ある タフでワイルドなブロック!! 店長のFJクルーザーにも KO2を装着してますよ^^ ボクのRAV4は、出勤時なら店頭に駐車してますので、 サイズ感や雰囲気は、ご確認いただけます。 FJはレアキャラです(笑) 店頭のオフロードホイール&タイヤコーナーも必見ですヨ! アウトドア好きやオフロード好きなら楽しめる ワックワクホイールやタイヤを展示してます^^ もちろん、KO2を始めとする 人気のオフロードタイヤを展示中。 オープンカントリーRTや、ジオランダーM/TG003などなど。 迫力のタイヤパターンをご確認くださいネ!! そして、世界的に欠品サイズだった オールテレーンKO2の215/70R16も少量ですが入荷してきてます。 ジムニーシエラやデリカD:5に人気のサイズですよ~! ホントに少量での入荷ですので、 売り切れの際はご容赦くださいませ。 BFグッドリッチやオープンカントリーも取り扱い中、 オフ系タイヤのご相談はクラフト多治見店へお任せください!    

    • RAV4
    • リフトアップ
    • TANABE
    • パーツ紹介
    • スタッフのカーライフ日記
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    • スタッフの愛車カスタム(アゲアゲ派)
    2021/07/04
    ボクの愛車RAV4のカスタムブログ!TRDのマッドフラップ&モノリスナット装着編。

    ■TRDマッドフラップをRAV4に装着!スタッフ荒井のカスタムブログです^^ 前回バグガードを付けてからカスタム欲が止まりません(笑) 今回も愛車カスタムブログにお付き合いください^^ こんにちは、クラフト多治見店の荒井です。 WORKのクラッグシリーズのT-GRABIC Ⅱ 17インチに BFグッドリッチ オールテレーンKO2、 タナベのアップサス、ディバイドUP210でリフトアップ。 さらに、前回ご紹介させて頂いたEGRのバグガードを装着。 次はどんなパーツを付けようか妄想する日々でした(笑) そんな中、以前から考えていた TRDのマッドフラップをオーダーしちゃいました^^ お手頃価格でカスタムできるので、 RAV4オーナーの皆様!かな~りオススメのパーツですよ! フロントの取り付け方法は、タイヤハウス後方の 純正クリップを流用し、簡単に取り付ける事が可能!   そしてリアは、穴あけ加工が必要ですが、 スムーズに作業が進み、完了です。 ※DIYでの作業はリベッターが必要になりますのでご注意を。 TRDのマッドフラップは ブラックとレッドの二色設定があり、 ボクはブラックを選択しました。 BEFORE↑ AFTER↑ マッドフラップは、泥や石跳ねから愛車を守るアイテム。 そして、SUVや四駆らしいフォルムもプラス。 個人的にお気に入りなのはやっぱりこのルックスですね! 更にOFF感マシマシです^^   ですが、物欲が止まりません!!! ナットが色褪せてきてしまったので、 財布の紐が緩みまくっているこの勢い(笑)で ナットも変えちゃいます。 サンプルナットを並べて、、、 悩む事〇〇時間(笑) KYOEIの弾丸タイプのナット、 キックス モノリスT1/06 のネオクロカラーを選択。 TグラビックⅡのグリミッドブラックに チタンカラーナットの組み合わせアリじゃないですか? モノリスナットは店頭に展示もしています。 お気軽にご相談くださいネ。 愛車がますます大好きになりました^^ RAV4のカスタムは、クラフト多治見店までご相談下さいネ! 今回も個人的な愛車カスタムブログにお付き合い頂きありがとうございました。 次はマフラーかなぁ、、 まだまだ妄想は止まりません、、、 それでは、また次回のカスタムブログで^^

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • パーツ紹介
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    2020/10/15
    迷彩クレイジーカラーのジムニー現る!ジムニーのカスタムもお任せを!

    ■カモフラパターンなJB64ジムニー!BEAMS別注カラーのトミカです。 ホイールにスニーカー、 限定って言われると反応しちゃうんですよね(笑) こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 お子様がいらっしゃる車好きな方なら、 分かって頂けるかと思いますが、 ボクの家にもトミカがたくさん! ほとんどがボクのチョイスで選んで買っていますが(笑) その中でも、息子には見せもしないボクのコレクションもあるんです(笑) 今回、仲間入りしたのがこのジムニー。 ファッションセレクトショップBEAMSとTOMICAがコラボした別注カラーです。 2018年に発売されたコラボ第一弾のVWビートルに続く、第二弾。 購入上限が3台だったのでもちろん3台購入(笑) 前回のビートルもクレイジーパターンでしたが、 今回は迷彩柄のクレイジーパターで、最高に可愛いんです^^ またもボクの趣味ブログになってしまいましたが、 当店は、タイヤ・ホイールショップです(笑) カスタムして頂いたジムニーを少しご紹介させて頂きます^^ WHEEL:CRIMSON DEAN CROSSCOUNTRY 16inch TIRE:TOYOTIRES OPEN COUNTRY RT 185/85R16 WHEEL:RAYS GramLights 57DR-X 16inch TIRE:BF Goodrich All-Terrain T/A KO2 WHEEL:RAYS DAYTONA FDX-J 16inch TIRE:BF Goodrich All-Terrain T/A KO2 ジムニー専用ホイールももちろん展示中! 4×4エンジニアリングにデルタフォース、クリムソン、レイズなどなど、 人気のホイールを集めました。 BFグッドリッチやオープンカントリーなど 人気のオフ系タイヤも展示中。 ジムニーのカスタムもクラフト多治見店へお任せください^^ 当社デモカーのジムニーブログもチェックお願いします!

    • FJクルーザー
    • アーバンオフ系
    • モトレージ
    • ヒッチ・キャリア・ルーフラック
    • 4x4Engineering
    • スタッフのカーライフ日記
    • スタッフの愛車カスタム(アゲアゲ派)
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2020/10/12
    またまたボクの愛車情報です(笑)FJクルーザーにヒッチカーゴを装着しました。

    ■FJクルーザーにCURTヒッチカーゴを装着です。ヒッチメンバーはどうする? 毎度おなじみ?のボクの愛車のFJクルーザーです(笑) また新しいパーツを装着したので、自慢話に付き合ってください(笑) こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 ホイール装着時のブログは、 一宮店ブログをチェックしてみてくださいね~^^ さてさて本日はコレ! アメリカ最大のヒッチメーカー『CURT』のヒッチカーゴ。 輸入商品は、コロナ禍で遅れが出ている事がしばしば、、、 このヒッチカーゴも二カ月待ちの状態で待望の入荷だったんです^^ FJクルーザーにヒッチカーゴを取り付けする場合、 FJオーナーは皆さま悩まれているであろうヒッチメンバーの装着。 日本国内仕様のFJは、ヒッチ装着部分にナンバープレートがあります。 USリアバンパーに交換するか、ナンバーを移設しUSヒッチを装着するか、、、 という事で、ボクが選んだのは後者のナンバー移設。 そっちの方が気軽かな?と思い作業を開始しましたが、、 意外と時間がかかってしまいました(笑) ナンバープレートをUS仕様車と同じ位置に移設。 (USでは純正装着位置なので、ナンバー灯もそのまま移設OKです。) そして、ナンバーを外した部分は、モトレージさんのリアバンパースムージングパネル を装着でスッキリ完成です。 話はヒッチカーゴに戻って、 組み立て開始! と言っても、 組み立ては簡単なので、 サクッと組み立て完了です。 腰痛再発中のボクは、 カメラマン役で、、 中村クンと山下クンに取り付けをお願いしました(笑) というコトで完成です! 基本的には、荷物を載せる時のみ装着をしますが、 トランクの狭いFJには、やっぱりヒッチカーゴは便利^^ 汚れたモノも気軽に載せられますしね。 ちなみにトランクを開けると、 ヒッチカーゴにスペアタイヤが干渉し、 全開に出来ません、、 ここで大活躍のパーツがあるんです! と紹介したかったのですが、納期遅れのため入荷待ち状態。 また入荷しましたらご紹介しますね^^   愛車自慢ブログにお付き合いありがとうございました^^ まだまだFJオーナーになったばかりなのボク、 FJ乗りの先輩方!良いパーツ情報がありましたら教えてくださいネ~^^      

    • スタッフのカーライフ日記
    2019/02/16
    だんだんと暖かくなってきました

    だんだんと暖かくなってきました そろそろスタッドレスタイヤも必要のない季節となってきましたね 3月中旬、後半の週末のノーマルタイヤへの交換は特に込み合います それを見越して2月のうちに交換される方もいらっしゃいます 2月後半から3月初めの早めの交換で 少ない待ち時間での交換をお勧めします 早めの準備で春の行楽シーズンを思いっきり楽しみましょう #スタッフ日記

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店