装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

多治見店ブログ

多治見店ブログ

カテゴリ「3Dアライメント」記事一覧

    • TOYOTA
    • スプリング交換
    • RS-R
    2022/05/10
    【オーリス】ローダウンカスタム①RSR Ti2000を装着と同時にルマンⅤでタイヤを新調。

    ■TOYOTA オーリスをRSR Ti2000とルマンⅤで快適仕様に! ダウンサス取付の際に一緒にタイヤを新調するのも良いですよね(*´▽`*) 本日は、ダウンサスとタイヤ交換をしたオーリスのご紹介ヽ(^o^)丿 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 タイヤのはめ変えのご相談にお越し頂いたY様。 お伺いしていると車高も少し下げたいというご要望。 早速、タイヤ&ダウンサスを取り付けていきますよ♪ ■RSR  Ti2000 ダウンサスの中でも乗り味がとても良い!と、 定評の良いスプリング。 チタン成分も混じっているため、サビにくく、 保証も手厚い”ヘタリ永久保証”付。 ■ダンロップ ルマンⅤ 静粛性をあげるためにタイヤの裏側に 特殊吸音スポンジを採用。 スポンジの効果でトレッド部から受ける衝撃を内側から軽減。 ロードノイズと言われるのを低減し、車内の会話を快適にヽ(^o^)丿 ダウンサスの取り付けも終わり、 タイヤも新調した後に”3Dアライメント”を実施。 狂った数値を整えるのと、タイヤを更に長持ちさせるように していきます(*´▽`*) BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:RSR Ti2000 TIRE:ダンロップ ルマンⅤ Y様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 これから梅雨が突入しても安心して、 ドライブが楽しめますね(*´▽`*) お近くにお越しの際は、空気圧点検などで お気軽にお越しください。 今回は、ローダウンを行った際にタイヤも新調されましたが、 ローダウンだけでも承っております。 そして、これからの時期ですとタイヤを新調される方も 増えてくるかなと思います。 その際に一緒に”3Dアライメント”でタイヤを更に長持ちさせませんか? ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2020/10/29
    リフトアップなRAV4アドベンチャーのアライメント調整!

    ■RAV4アドベンチャーもアライメント調整で気持ちよくドライブを! 当店自慢の3Dアライメントテスター。 リフトアップなRAV4ももちろん作業可能ですヨ。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 RAYSデイトナFDX-F7にグッドリッチ、 そしてリフトアップ済なH様のRAV4アドベンチャー。 長野県よりご来店頂きました。 ご遠方よりご来店ありがとうございます^^ アライメント調整をするショップを探していたところ、 当店のホームページへ辿り着いて頂いたとのこと。 ブログを見てご来店を頂くお客様も多くいらっしゃり、 ブログを書いているボクも嬉しい限りです^^ いつも気合いが入っている整備士の櫻井も いつも以上に腕がなってます。 調整後、試走をして完成です^^ RAV4×RAYSデイトナ×グッドリッチは やっぱりよく似合う! H様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 遠方になってしまいますが、 また機会がありましたら遊びに来てくださいね。 クラフトメンバーのご入会もありがとうございました。 RAV4のカスタムもクラフト多治見店へお任せください。 次回のブログもアゲアゲRAV4をご紹介予定。 お楽しみに^^ ※スタッドレスシーズンは、アライメント作業が出来ない日程もございます。 詳しくはお問合せ下さいませ。

    • ロードスター
    • アライメント調整
    2020/08/18
    アライメント調整もお任せを!本日はNAロードスター!

    ■NAロードスターをツライチ狙いのアライメント調整! アライメント調整のみの作業も大歓迎です^^ 愛車の骨盤矯正してみませんか? こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 本日は、いつもお世話になっているO様のNAロードスター。 ハードトップ仕様にエクイップ03がステキなロードスターです^^ アライメント測定数値にも 大幅な数値のズレはございませんでしたが、 ツライチで、めいっぱいサイズのエクイップを キレイに納めるための調整をさせて頂きました^^ 出ヅラを微調整させて頂き、 エクイップ履くなら、コレでなっくっちゃ!な、 更にコダワリの詰まった1台になりましたネ^^ O様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 また遊びに来てくださいね!! アライメント作業は、タイヤ交換時など、 定期的なメンテナンスをオススメします。   アライメント調整作業も、 多治見市の国道19号沿い、 クラフト多治見店へお任せ下さい!

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • アライメント調整
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/05/21
    ブレンボな86後期にパイロットスポーツ!+アライメントセットメニュー。

    ■ビッグマイチェンなトヨタ86後期GTリミテッド。タイヤ交換+アライメントもいかがですか? 86/BRZオーナーのご来店も多い当店。 今回は、TRD仕様のW様の86KOUKI。 タイヤ交換と同時にアライメント調整もオーダー頂いております。 装着するタイヤは、 【ミシュラン パイロットスポーツ4】。 これまでもPS4を愛用されていたW様、やはりミシュランは一度履くとやめられない!? 中毒性の高いタイヤです(笑) ホイールは、 RAYSのボルクレーシングZE40が装着。 期間限定のタイムアタックエディションへ組付けです。 このリムの赤いタイムアタックカラーが、限定の証。 タイヤ交換・バランス調整後は、アライメント測定を。 メンテナンスを兼ねて測定をさせて頂きましたが、かな~りズレが、、、 車高調がBLITZのダンパーZZRでローダウンされた86ですので、 フロントはキャンバー調整が可能なピロアッパー。 しっかり調整させて頂きました^^ W様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 86のタイヤ交換やアライメント調整もクラフト多治見店へお任せ下さい。  

    • エルグランド
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    2020/02/02
    ローダウン後はこんなにアライメント数値が、、、

    イジってる車も、ノーマル車もアライメントって大事なんですよ^^ こんにちは、久しぶりに登場のクラフト多治見店の近藤です。 本日は、M様の愛車エルグランドのアライメント調整。 マーベリック709Mの20インチに車高調でローダウンなE52です^^ ご自身でローダウンをされて、アライメントの調整依頼でご来店頂きました。 測定結果はこんなカンジ。 赤い部分が規定値からズレてしまっているのですが、ほぼ真っ赤!! ローダウン後は、こんなにズレてしまうんです。 このまま走っちゃうとタイヤの寿命も一瞬で終わっちゃいます、、、 分かりやすく見るとこんな状況。 クルマのトーと言って、つま先を意味する部分が大幅に内股になってしまっています。 直進安定性を上げるためにもトーインセッテイングにする事は多いですが、 コレはトーインすぎですねっ。 しっかり調整させて頂きましたよっ! https://www.craft-web.co.jp/service/alignment/ ↑アライメントの説明はコチラをどうぞ。 納車仕立ての新車でもアライメントは、 適正値に入っているものの、ズレてしまっているケースがほとんど。 新車で納車時や、タイヤ交換時、直進の安定性が悪い、タイヤの減り方がおかしい、などなど、、 アライメント測定・調整はお気軽にクラフト多治見店へご相談くださいね!!  

    • インプレッサ
    • アライメント調整
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2019/07/23
    インプレッサ WRX STIのタイヤをブリヂストン ポテンザS007Aに交換

    インプレッサ WRX STIのタイヤをブリヂストン ポテンザS007Aに交換 本日のご紹介はインプレッサ ブリヂストンのプレミアムスポーツタイヤ ポテンザ S007Aにタイヤ交換です   交換前のタイヤです スリップサインまではもうチョットありますが 溝が浅くなり雨の時期には排水性能に少し不安があります 車検に通ればいいというだけでなく、安全に走って頂くためには早めのタイヤ交換がオススメです   タイヤ :ブリヂストン ポテンザ S007A サイズ :245/40R20   タイヤ交換後はアライメント調整 ・タイヤの内側や外側だけ早く減る。 ・フラフラしてまっすぐ走らない。 ・ブレーキング時に不安定になる。 ・ハンドルのセンターがずれている。 ・ハンドルが軽い、または重い。 ・ローダウンしたがアライメント調整をしていない。 ・かなりの走行距離になる。 等の症状がある場合は1度アライメント測定をお勧めします   アライメント調整はタイヤが変な減り方をしていないタイヤ交換直後に行うのがオススメです 正しくないタイヤの向きを調整することで タイヤの偏摩耗を抑制したり、グリップの向上、燃費の向上等期待できます   折角、新しいタイヤに交換したなら本来の性能を長く保てるアライメント調整も一緒にご検討下さい   Y様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。     ………Infomation………

    2019/06/28
    86にブリッツZZ-Rのお取付けと実車計測

    86にブリッツZZ-Rのお取付けと実車計測 今回のご紹介は86 ブリッツの車高調ZZ-Rのお取付けです   現在、レガシィのホイールをお使いですがホイールも交換という事で 車高調取り付け後に実車測定をさせて頂きます   足廻りの交換前の車高です タイヤサイズが純正より一回り大きい為タイヤハウスの隙間が狭く見えますが ホイール交換時にタイヤサイズを元のサイズよりに戻す為 それを考慮しながら車高を落とします   車高を落としアライメントの調整を行った後、いよいよ実車測定です フェンダーにタイヤが当たらない様にホイールサイズを選定する為 疑似的に車体が沈み込んだ状態を作ります   そのうえでタイヤとフェンダーの内側の隙間を計測してサイズを決めていきます   フロントも同様にしてクリアランスを確認し測定は終了です   今回オーダー頂いたホイールは納期が多少かかるとのことで オーダーしたホイールが出来上がってくるのが楽しみですね   今回の作業はここまでです 後日、ホイールが入荷したら続きをご紹介したいと思いますのでお楽しみに   M様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。   キャンプ芸人ヒロシ×アーバンオフクラフト キャンプ動画公開中!!   メイキング映像も公開中   ダンロップのミニバン専用タイヤがモデルチェンジして新登場   店頭に新商品の展示あります 詳しくはコチラ ………Infomation………

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店