
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはトヨタ 220系クラウンのタイヤホイール交換です(^^)
こちらのお車には当店得意のWORK2ピースホイールを取付です♪

装着ホイールはWORK シュバート グラソン。
以前40アルファードへの装着でもご紹介した2025年新作モデルとなります。
今回もマルチピースホイールの利点を活かして、拘りのオーダーをさせていただきました☆

デザインは超細かいフィンタイプ。
セダン車には間違いなく似合う鉄板の組み合わせとなっています♪
スポークが比較的真っすぐリムに向かって伸びており
正面から見るとシンプルな形状となっています。

しかし、斜めから見るとスポーク部分が若干盛り上がった形状に。
さらにスポーク天面の位置は3種類の高さを組み合わせており
非常に立体感のあるデザインに仕上がっています(^^)
シンプルだけでなく細部の造形に拘ったデザインとなりますね!

車高調にてローダウン済のお車。
それに合わせるのは大口径20インチとなります。
220系はタイヤ外径を少し大きくして取付するのが当店では主流となっており
20インチサイズでもタイヤが薄すぎず、気にならない厚みとなっています(^^)
ホイール自体も車両とのバランスが取れていますね♪

サイズもしっかりと拘っています。
今回の車両は3.5Lでビックキャリパーが装着されていますが
ブレーキを逃がしつつリムがしっかりと取れたサイズ設定に。
加えて前後で太さを変えつつも、リム深度が全く同じになるようにオーダー。
めちゃくちゃキレイな仕上がりとなっています☆

リアには275サイズの太めなタイヤをセット。
FR車ならではのサイズセッティングで、リアからの迫力も出しております♪
出ヅラ・サイズ感・リム深さとマルチピースホイールの特徴を
存分に活かした仕様で完成です(^^)

今回のカスタムスペック
ホイール:WORK シュバート グラソン
(F)8.5J-20インチ
(R)9.5J-20インチ
カラー:ブリリアントシルバーブラック
タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ
(F)245/35R20
(R)275/30R20

今回は遠方からのご来店ありがとうございました(^^)
相模原店イベント情報はこちら↓↓↓
.jpg) 
--1200x432.jpg) 
 
管理番号:0422507211006
 
							