■【IS】RS-RのダウンサスTi2000でローダウン!

皆さんこんにちは、クラフト中川店の加藤です。
本日はISにダウンサス取付のご用命をいただきましたのでご紹介いたします。
流れるような美しいシルエットのスポーツセダンIS、この型は惜しまれながらも生産が終了してしまいました。

■【RS-R】Ti2000ダウン
ヘタリに強いチタン材を配合し、ローダウンをしても乗り心地の変化の少ないことで人気のダウンサスです。車高調とは異なりスプリングのみの交換ですので細かな車高の設定はできませんが、
導入コストを抑えられることはもちろん、交換するパーツが少ないので異音などのリスクも軽減できます。
「ヘタリ永久保証」がついていますので、長期間の使用でも安心です。

ダウンサス取付の後は仕上げに3Dアライメント調整を行います。
車高の変化に伴って足回りのアームの角度などが変化しますので、それに合わせて各部の角度などを補正。
車両によって調整可能な部分は異なりますが、ISの場合調整可能な箇所はフロントとリアのトゥー。
人間でいうならばつま先にあたる部分です。

車高の変化をみてみましょう。
こちらが純正状態のフェンダークリアランスです。

こちらがローダウン後のフェンダークリアランス。
気になるダウン量は約20mmとなっています。
もともとの車高が低めの車ですのでダウン量こそ控えめですが、ローダウンの効果をしっかりと確認できるダウン量です。
それでは全体のビフォーアフターをご覧ください♪
【BEFORE】

【AFTER】

SUS:【RS-R】Ti2000ダウン
【BEFORE】

【AFTER】

純正でも鍛造ホイールが装着されているIS500は5.0LのV8エンジンを搭載した"走りにこだわる"車。
ローダウンによる見た目のスッキリさはもちろん、低重心化で操縦安定性の向上や走行中のロールを抑制できます。

この度はクラフト中川店をご利用いただきましてありがとうございました!
ISは新型モデルも発表されており、発売を心待ちにされている方も多くいらっしゃるように思います。
ホイール交換やローダウン、マフラー交換などのご用命・ご相談は当店にお任せください。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております
クラフト中川店でした。
管理番号:0092508221008