■【アバルト695 トリビュート131ラリー】走り心地ヨシな車高調!HKS VIITSでローダウン!!
![アバルト 500 595 695 車高調 ローダウン サス カスタム HKS](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2306-1200x800.jpg)
皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。
本日のご紹介はアバルトの最新限定車!”695 Tributo 131 Rally”
70年代後半にWRC(世界ラリー選手権)で活躍した131ラリーをオマージュした仕様、オーバーフェンダーやダックテール形状のウイングを標準装備!
131ラリーの特徴を695に取り込みカッコよく再現されていますね(^^)
カスタム第1弾は車高調を装着していきます♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2263-1200x800.jpg)
■HKS VIITSサスペンション
HKSが欧州車向けに展開する”VIITSシリーズ”アバルト500系の気になる点、フロントの剛性感の低さとリアの突き上げ感を改善することでパフォーマンスアップを狙う車庫調です!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2266-1200x800.jpg)
フロントアッパーマウントは、高剛性ビレットアッパーマウント採用+キャンバー調整機能付き!
走りに重点を置いたキャンバー調整もOKな仕様となります(*^^*)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2279-1200x800.jpg)
純正はフロントアッパーマウントは1点留めですがボディ既存の穴を利用しての2点留めになります!
キャンバー調整可能なアッパーマウントですが調整には車高調の取り外しが必要になります。
調整に手間がかかるアライメント調整もクラフト中川店にご相談ください!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2297-1200x800.jpg)
車高のセットが決まったらアライメント調整です。
フロント、トゥ・キャンバー左右合計4か所を調整後、ハンドルセンターを確認して完成です!
それではビフォーアフターをご覧ください!!
【BEFORE】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2275-1200x800.jpg)
【AFTER】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2300-1200x800.jpg)
【side view/BEFORE】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2271-1200x800.jpg)
【side view/BEFORE】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2308-1200x800.jpg)
車高は前後共に指1本分でセット、しっかりローダウン&純正時のリア上がりはスッキリ解消されてカッコいいです(´艸`*)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_2302-1200x800.jpg)
この度はありがとうございました。
追加でご注文もいただきありがとうございます!!
入荷を今しばらくお待ちください。
それでは!クラフト中川店でした!!