■【アバルト595】アバルトの走りを変えるサス!HKS VIITSサスペンションでローダウン!
![アバルト 595 500 カスタム ローダウン HKS VIITS サスペンション](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3416-1200x800.jpg)
皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。
本日のご紹介は”アバルト595”しっとりとした乗りゴコチと高いハンドリング性能が人気の車高調を取付です!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3377-1200x800.jpg)
■HKS VIITSサスペンション
全長調整式、減衰力調整、フロントはピロアッパー採用でキャンバー調整も可能とフルスペックな車高調!走りの性能がアップするのはもちろんですが、快適性を犠牲にしないのがポイントです。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3387-1200x800.jpg)
リアショックの純正品との比較です↑
取付部をロアブラケットの横へオフセットさせてショックをロングストローク化!専用のバンプラバーとの組み合わせでリアの突き上げを改善しています。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3390-1200x800.jpg)
装着後はアライメント調整を実施。
試走にてハンドルセンターを確認したら完成です!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3382-1200x800.jpg)
取付前のリアフェンダー~タイヤ間は、指3本分。これがアバルト500系がリア上がりに見える原因です(>_<)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3421-1200x800.jpg)
前後ともに指1.5本で調整!前後のバランスを好みに調整できるのが車庫調のメリットです(*^^*)
それではビフォーアフターをご覧ください!
【BEFORE】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3386-1200x800.jpg)
【AFTER】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3414-1200x800.jpg)
SUS:HKS VIITSサスペンション
【side view/BEFORE】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3380-1200x800.jpg)
【side view/AFTER】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3419-1200x800.jpg)
前後の車高バランスを整えることでドッシリ感がでましたね!さらにキビキビとした走りをお楽しみ下さい(^^♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_3418-1200x800.jpg)
この度はありがとうございました!
またのご利用お待ちしております。
クラフト中川店でした!