装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

マークXにブリッツ車高調!

2019/04/10
  • マークX
  • 車高調
  • BLITZ
マークXにブリッツ車高調!
 

 

クラフト一宮店です。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

本日はマークXのお客様のご紹介です。

 



 

ノーマル車高+以前クラフト一宮店で購入いただいた

RAYS ホムラ A5S 8.0J-18インチ
ダンロップ ルマンV 235/45R18
が装着されています。

 



 

ブリッツZZR 全長調整式、単筒式、減衰力調整つき
 



 

3Dアライメントテスター4輪トータルアライメント調整して完成!

 



 

完成です。

 



 

ホイールは18インチですが隙間が無くなる事により、ホイールが大きく見えカッコよくなりました!

 



 

この度はありがとうございました。

「マークX」「車高調」の記事一覧

  • 浜松店
    • セダン
    • ミニバン
    • ワゴン
    • TOYOTA
    • NISSAN
    • アルファード/ヴェルファイア
    • プリウス
    • クラウン
    • マークX
    • ハリアー
    • スカイライン
    • ステップワゴン
    • Mercedes-Benz
    • ローダウン系
    • 車高調
    • マルチピース
    • WORK
    • ホイール紹介
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/12/07
    クラフト浜松店ドレスアップコレクション★【WORK編】様々な車種のマッチング写真掲載中!是非参考にしてみて下さい★

    ■ お得なキャンペーン開催中! こんにちは!クラフト浜松店 です。 只今開催中のキャンペーンWORKマルチピース祭り(´∀`*)ウフフ 前回のキャンぺーに引き続き大好評で有難うございます★ 今回はWORKホイールを取り付けたお車をご紹介させて頂きます(*´▽`*) 是非皆さま参考にして下さい(´∀`*)ウフフ 車種:アルファード ホイール:ジースト ST1 サイズ:9.0-21  5-114 TGP タイヤ:ニットー NT555G2 サイズ:245/35-21 車種:マークX ホイール:ジースト BST2 サイズ:9.0-19  5-114 MBL 10.0-19  5-114 MBL タイヤ:FK453 サイズ:245/40R19 255/35R19 車種:マークX ホイール:グノーシス CVX サイズ:9.0-19  5-114 LGS 9.5-19  5-114 LGS  タイヤ:INVO サイズ:225/40R19 車種:クラウン ホイール:グノーシス CVX  サイズ:9.5-20  5-114 PBU 10-20  5-114 PBU タイヤ:ルッチーニ サイズ:235/30R20 245/30R20 車種:ベンツ W212 ホイール:グノーシス CVX サイズ:9.0-20  5-112 MBL 9.5-20  5-112 MBL タイヤ:INVO サイズ:245/30R20 255/30R20 車種:エスティマ ホイール:シュヴァート SG1 サイズ:9.5-20  5-114 GTS  タイヤ:ニットー Neo GEN サイズ:225/30R20 車種:スカイラインクロスオーバー ホイール:バックレーベル イミッツ ノワールED サイズ:9.0-20  5-114 BCDP - ブラック 9.5-20  5-114 BCDP - ブラック  タイヤ:NT555G2 サイズ:245/35R20 275/30R20 車種:プリウス ホイール:ジスタンス W10M サイズ:8.0-19  5-100 クリスタルS 8.5-19  5-100 クリスタルS タイヤ:LM5 サイズ:215/35R19 車種:ステップワゴン ホイール:VS-XX サイズ:7.5-19 5-114 LGS - GO タイヤ:NT555G2 サイズ:225/35R19 車種:ハリアー ホイールVS-XV サイズ:9.0-20 5/114 SRS タイヤ:DWS06+ サイズ:245/45R20 車種:クラウン ホイール:VS-XV  サイズ:9.0-20  5-114 BSB 10.0-20 5-114 BSB タイヤ:INVO サイズ:245/30R20 255/30R20 車種:クラウン ホイール:VS-XV  サイズ:9.0-20 5/114 SRS 10.0-20 5/114SRS タイヤ:NEO GEN サイズ:235/30R20 245/30R20   只今お得なキャンペーンも開催さいしております(*´▽`*) 組み合わせて購入頂くと更にお得にお買い物が出来ますこの機会に是非お立ち寄りください★   キャンペーン情報はコチラからチェックできます。 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • マークX
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/08/21
    130マークXにマーベリック1307M!TEINフレックスZでシャコタン化!

    マークXシャコタン化計画!2ピースモデルで理想のデヅラに♡ こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車はコチラ!   ■TOYOTA  マークX (GRX130) 久しぶりのセダンカスタムに気分もアガります^^ 本日は【インチアップ】【ローダウン】を同時に施工 オーナーT様の理想をカタチにしていきます♪   ■TEIN FLEX Z (全長調整式モデル) MADE IN JAPANで高品質なのはもちろん、自社工場生産で良心的なプライス! 減衰調整機能付きでダウン量もまずますと必要なスペックは網羅しています ここ最近は非常に取り付けが多い人気モデルです^^ メカニック酒井がサクサクっと取り付け♪ メーカー推奨で仮装着後車高を微調整していきます   ■WEDS MAVERICK 1307M (19inch) ベースが整ったらいよいよメインの【インチアップ】 人気2ピースモデルマーベリックを装着です^^ カラーは2022年新しく追加された「グレイズブラック」 足もとのカラーもガラッとイメージチェンジです 車高はオーナー様の理想に近づける為微調整。 低すぎず高すぎずキレイに見えるポイントを探りつつ酒井がバッチリ仕上げてくれます^^ 仕上げにアライメント調整 サスペンション交換時には必須メニュー カッコ良くてもちゃんと使えないと本末転倒ですからね 仕上がりがコチラ! WHEEL:WEDS MAVERICK 1307M                  (Fr/Rr)9.0-19 (グレイズブラック) TIRE:NITTO NT555G2                                         (Fr/Rr)225/40R19 SUSPENSION:TEIN FLEX Z NUT:Kics レデューラシェルタイプナット(RED)   【BEFORE】 【AFTER】 セダンのカスタムは車高が命! 車高調だからこそのバランスでキレイに仕上がりました^^ オーナーT様も終始ご満悦!満足いただけたでしょうか!? ブラックで統一しながらも差し色にレッドをチョイス 今やナットも重要なドレスアップパーツです 施工当日一緒にご来店頂いたお友達と2ショット☆ 2台ともにブラックで統一! 絵になります^^ T様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました! 差し入れのドリンクもありがとうございまいした!速攻いただきました(笑) アフターメンテナンスもお任せくださいネ^^ またのご来店お待ちしております! 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • マークX
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2022/04/09
    【TOYOTA マークX130系】サスペンションのリフレッシュと同時にローダウンもやっちゃいます( *´艸`)

    セダンのローダウンセッティングはお任せください★ こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ TOYOTA :マークX130系 本日の施工は乗り味の改善と見た目を同時にリフレッシュしていきたいと思います( *´艸`) 今回リフレッシュに使用しますサスペンションはTEINフレックスZ 全長調整式サスペンション複筒式減衰力調整16段調整。 このサスペンションの特徴は複筒式を採用する事でストークが多く乗り心地が良く 更に減衰力の調整を付ける事でお客様の希望する乗り心地により近づける事が出来ます。 初めに純正の車高を測り作業を進めていきます。 早速作業を進めて行きたいと思います。 タイヤを取り外しサスペンションを良く見て見るとショック周りに何やらオイルのようなものが滲んでいます。 アッパーのネジを緩める際によーく見て見るとオイルが漏れているのがお分かりいただけますか? TOYOTAのAVS機能がついているサスペンションによく見られる症状です。 使用年数や走行距離が少なくても結構漏れている事が有ります。 このような症状が出てくるとショックの力は減少し乗り心地に大きな影響が出てしまいます。 取り付け後のアライメントもとても必要な作業です。 外して付け替えた直後は、タイヤの向きが適正で無くなる為必ず施工していきます。 この作業をおこたると、タイヤの減り方も悪くなりますし、サスペンにも大きな負担がかかる為 直ぐにサスペンションが悪くなってしまいます。 馴染みを考慮して後日施工するお店も御座いますが、当店はサスペンション交換の施工後に すぐアライメント取らせて頂きます。 【before】 施工前はタイヤとフェンダーの隙間が若干気になる見た目ですが。 【after】 施工後はいい感じで隙間が埋まり、バランスの良い仕上がりに。 【before】 施工前フロント 【after】 施工後フロント 施工後は純正の車高から比べ約-30mmダウン。 【before】 施工前リア 【after】 施工後リア リアもフロント同様に約-30mmダウンとなります。 N様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ 車高の事で気になるようでしたらお気軽にご相談くださいね★ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00ま

  • 相模原店
    • マークX
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • RAYS
    2021/10/31
    130マークX テイン車高調&ベルサス ヴォウジェ 19インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日は130系マークXのローダウン&インチアップのご紹介です(*^^) 当店得意のセダン車のカスタム。 今回もカッコ良く仕上げさせて頂きました☆   入庫時はフルノーマルの状態でしたので、セダン車には鉄板のローダウンから施工。 乗り味に定評のテイン フレックスZにてしっかりとローダウン! これで純正の腰高感を解消です♪   オーナー様のご希望で、今回は前後クリアランスを指2本くらいに設定。 これぐらいの車高ですと見た目のバランスも良く 普段乗りでもあまり気を遣わずに走行可能となっています( ̄ー ̄) 純正で気になる隙間もすごく自然な雰囲気となりました!   同時に装着させて頂いたホイールは RAYS ベルサス ヴォウジェ 19インチ。 ベルサスシリーズの中で一番の超ロングセラーモデル! 細かいフィン形状のディスクにスパッタ系の高級感のある色味。 セダン車には間違いのない組み合わせとなっております(*^^)   カラーは「クロモイタリアーノ」 切削加工無しの全面スパッタカラーとなります(^^) ホイール全体が輝いてくれ、切削加工モデルよりも足元が際立ちます。   ブラック系のボディとは相性がすごく良いですね♪ 最近の車はエアロ等にメッキパーツが多用されているので そういった仕様のお車にもイイ感じにマッチしてくれます( ̄ー ̄)   ローダウンされた車両に19インチ。 タイヤの厚みは40扁平となるので見た目も乗り味もバランスの良い組み合わせ。 やり過ぎ感のない大人なスタイルにて完成です♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS ベルサス ヴォウジェ (F/R)8.0J-19インチ カラー:クロモイタリアーノ タイヤ:ファルケン FK453 (F/R)235/40R19 サスペンション:テイン フレックスZ   ローダウン&インチアップの基本的なカスタムも是非お任せ下さい☆ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • マークX
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2021/06/21
    130系マークXにTEIN FLEX AVS取付。AVS機能を活かしつつローダウン。

    ■130系マークXにTEIN FLEX AVS取付。AVS機能を活かしつつローダウン。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 愛車の足回りリフレッシュを行いつつローダウンも。そんなご用命も増えてきています(*^^)v 本日ご紹介させて頂くのは… "130系マークX"。 カスタムベースとして取り組むのも面白く、個人的にも気になっている一台です(^-^) 後のホイールカスタムも見据えつつ、既設足回りのリフレッシュも同時に。とご用命を頂きました。 今回取り付ける足回りがコチラ… ■TEIN FLEX AVS。 マークXやクラウンなどの一部トヨタ車やレクサスの一部車種に採用されているAVS機能。 ノーマル・スポーツ・コンフォートなどのモード切替で最適な減衰力設定が魅力的な純正機能。 この機能を活かしつつ車高調装着も可能にした一品ですネ。 AVSニードルを採用しているので、 純正AVSアクチュエーターの作動角内で減衰力変化を楽しんで頂けます(^-^) AVSアクチュエーターがコチラ。 搭載車種の場合、ショック上部にコチラの製品が取り付けられているはずですよ~(笑) 車高調交換が進む中、取り外された純正ショック…。 一見、問題が無いようにも見えますが… 一部オイル漏れ等もあり、足回りリフレッシュとして良いタイミングでした(^_^;) 前後交換後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] ご入庫時は指4本分ほど入っていたフェンダークリアランス。 指2本分までローダウンさせて頂きました。 車体とタイヤ&ホイールとの一体感+足回りリフレッシュも同時に(^-^) これにて完成?? のようにも見えますが… 実はコチラが本命本題…。だったワケで(笑)   次回に続きます!   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • 鈴鹿店
    • マークX
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2020/09/20
    セダンは9J 10J シャコタン深リムツライチ!SSRフォーミュラメッシュでマークXを大改造!

    セダンはヤンチャ文化のもとに成り立って いるんじゃないかと思うんです。 オトナなセダンもオシャレな輸入車セダンも 「俺も落ち着いたからね~」なんて言って 乗ってる人ほど昔はハデにやってたり?(笑) ドモ、店長の小林です。 130系後期マークXがピットイン。 若手マークXオーナーが増えています。 当店でも多い多い。 やるならトコトンやり切り系! 僕らもトコトンお付き合いです! この年式はかなりスタイリッシュです。 輸入車を意識したデザインも取り込まれて いますが、ジャパニーズセダンをコンセプトに カスタム開始。 フェンダークリアランスは割りと こんなものなんです。意外ですよね。 でもこれじゃあダメ(笑) 落してナンボのこの世界、 ローダウンに終わりはありません。 落とし幅に定評があるBLITZ ZZ-R。 車高調選びのポイントは乗り心地に 焦点を当てるのと同じくらい 「落とし幅」にも着目していただきたいです。 この項目、あとからではどうにも ならないことが多々(苦笑 両方を高次元で成り立たせることは難しいので "どうしたいか"の完成形へ向けてプランを 組み立てることが重要ですね。 ■SSRフォーミュラメッシュ 19in コレですよコレ!このホイールを セレクトした時点でオーナー様の 「こうしたい」が以心伝心(笑) このホイールで "魅せる" ということは シャコタン、ツライチ、深リムという 三種の神器をどこまで追い込めるか ということです。 ディスクがFMゴールドなので ナットは引き締め効果のあるブラックで。 ピアスボルトともマッチします。 このホイールには長めのレーシングナットが 超似合いますから、レデューラレーシング シェルタイプ2Pで決まり。全長は53ミリです! アイテムが揃ったらビルドスタート。 サイズ、アイテムセレクトの時点で 当然完成形が見えていますが、 営業と作業スタッフの相違は致命傷。 どうしたらよりカッコ良くなるかを 共有し合い、イメージと具体的な数値を 伝え作業を進めます。 前後太さを変えて9J10J。 「俺の車は9J10J!」っていう 言葉のステータス性はホンキで重要。 パリッと引っ張ってリムキラ、 これぞセダンって感じですね! 各部微調整を行い、最後は3Dアライメント で数値を整えたら完成です。 Wheel:SSRフォーミュラメッシュ 9.0J-19in 10.0J-19in 5/114.3 FMゴールド Tire:コンチネンタルDWS Sus:BLITZダンパーZZ-R 車高は外せませんね。 カスタム、ドレスアップという言葉 がありますが、僕的には「改造」って 言いたいんですよね~(笑) シャコタン文化はセダンから! 次にツライチ。車高を大きく落とすと 構造上キャンバーをきってホイールは フェンダーの中に入り込みます。 そこにJ数とインセットを足し込むとこの通り。 3ピースホイールはサイズが限定されますので 当店の"ノウハウ"から足回りと共に一発仕上げ で仕留めたツライチです。 最後は深リム。攻め立てた証ですね。 リムにゴールドディスクがくっきりと 写り込む様は深リムの特権。 単に「深リムを履きたい」だけでは 成り立たないからこそ憧れなワケです。 いやいや、これはスゴいです(笑) ディスクはこれでもかとリム二段目奥。 FMゴールド独特の風合い、色味、 旧車を匂わす履きこなしですね。 コンセプトへ一直線。 シャコタンセダンへと仕上がったマークXでした。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • マークX
    • 車高調
    • TEIN
    2020/04/09
    マークXにはシャコタンが似合う!まずはTEINフレックスA 車高調でベース作り。

    ドレスアップの第一歩はローダウンから。 ビシキマッ!なツライチを目指すならば ローダウンは必須メニューとなります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 130系マークXがピットイン。先代ツアラー系から 継承されるスポーツセダンにピッタリなボディ カラーですね。若手セダンオーナー、まずは ローダウンから着手です。 僕世代の若い頃はみんなスポーツカーか セダンかでめっちゃ悩んでましたね。 ゴリゴリのやつはシルビアとかの2ドアで、 ヤンチャに気取るやつは便利な4ドアで速い ツアラー系とか。僕も4ドアで速いのが 好きだったのでSTI、ランエボ、ツアラーV と全部乗りました(笑)そういうワケで若いオーナー のセダンドレスアップって他人事じゃないくらい 嬉しかったりするんですよね~。 純正で良く出来た足なので、その延長線で ローダウンしたいならばTEINの複筒式がオススメ。 中でもハイスペックなTEINフレックスAを セレクトいただきました。ハイドロバンプ ストッパー機構が大きく沈み込んだ時の ショックを和らげてくれます。 まずはオーナー希望の指1本ちょい のところまで。エアロも巻いていますし このあたりからスタートして 取り回しに 不便を感じないかなど、煮詰めていくのが 楽しいですね。車高調ですからまだまだ 下がります! 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 「乗り心地が良い=よく動く足」ですので 数値がばらけていると たちまち タイヤが 減っていきます。ローダウン値に見合った 前後トゥ調整を。 かなりイイじゃないですか~。 希少カラーをローダウンすると 一気にカスタム感が出ますよね。 これはノーマルホイールっていう わけにはいかないです(笑) 前後のフェンダークリアランスを 統一することでやや前傾姿勢となります。 車高を低く、且つスポーティに見せたい 場合はこのセッティングが向いており、 僕も大好きな仕様です。 ローダウンと同時に実車計測で 某ホイールのコンケーブが入るかどうか をご用命いただきました。 ツライチでいけそうな感じでしたので ご検討くださいね~。 きっかけは当店のブログということでした。 ありがとうございます。 ベースが出来上がりましたので ここからスタートですね! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • マークX
    • ローダウン系
    • 車高調
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2020/02/29
    ツライチマッチング!130マークXにSSR SP5 19インチ!

    こんにちは中島です! 只今WORK新作ホイール展示中です☆ 全てリアルマッチングOKとなりますよ~。 さて! 昨日に続き、本日もマルチピースホイールのご紹介(^^) セダンオーナー様に人気のSSR プロフェッサーです☆ お取付するのはトヨタ 130系マークX。 同じマークX乗りとして、完成が楽しみな1台♪ 入庫時には既に車高調でローダウン済。 既に社外ホイールも装着済ですので、これをベースに ツライチマッチングにて、新たなホイールを装着です( ̄ー ̄) ホイール:SSR プロフェッサーSP5 (F)9.0J-19インチ (R)10.0J-19インチ カラー:ハイメタルブロンズ タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F)235/35R19 (R)245/35R19 拘りのステップリム&3ピースホイール! 攻め攻めサイズの10.0Jをノー加工でインストールです(^^) 今回もサイズに拘ったオーナー様。 現車合わせにて、しっかりとホイールサイズの打ち合わせを致しました! 出来る限りリムが深く、フェンダーギリギリを狙い 可能な限り攻めさせて頂きました(*^^)v セダン系のフロントは、フェンダーに干渉しやすいので タイヤサイズはあえての235/35を使用。 違和感の無い程度に外径を下げ、引っ張り気味にセッティグ。 リアは10.0Jで、一番リムが深くなるサイズをチョイス。 写真で見ても、深リム具合が伝わってくるかと思います! 車高短セダンならではのホイールサイズです(*^^)v FR車らしい、前後サイズ違いでのお取付。 バランス良くいい感じに仕上がりました♪ WORKやRAYSホイールのお取付が多いですが もちろんSSRホイールもバッチリ取扱いございます( ̄ー ̄) ホイール交換のご相談は是非当店に任せ下さい☆ 今回は遠方よりご来店ありがとうございます! 近くまで来られたら、是非遊びに来てください(^^)

  • 岐阜長良店
    • マークX
    • 車高調
    • TEIN
    2019/04/23
    マークX GsにTEIN MONOスポーツ取り付け!!

    車のカスタムにおいて車高って一番大事なんです。 もちろん乗り味にも拘りたいですよね。   それでは本題へ。 今回はTEINの車高調を取り付けしていきます。 アイテムは拘りを込めてMONOスポーツ!!     取り付けはこちらのマークX Gs。 ノーマルですが結構ヘタリも出ていて、 本日はリフレッシュも兼ねて車高調に変更していきます。     取り付け後はアライメント調性へ。 結構驚かれるのですが、 自社でアライメントまでやっているお店って意外に少ないんです。 任せるならトコトン出来るのがクラフトの良い所。 拘りたい方は是非とも当店までご相談を。     ではでは完成です。 車高って変わったの?と思われる方も多いかと・・・ いえいえ、変わっています。 前後で5ミリ程度ですが落ちました。 様はこれがメーカーの標準設定。 どこまで落とすかわオーナー様次第です。     走ってみて下げてみて・・・ 自分の理想の車高を見つけるのも楽しみの一つです。     その次がホイール探しでしょうか。 気に入ったホイールが見つかりましたら、 実車測定を行ってツライチカスタムもお任せください。     それでは皆様のご相談とご来店をお待ち致しております。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした!!

  • 一宮店
    • マークX
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/04/10
    マークXにブリッツ車高調!

    マークXにブリッツ車高調!     クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はマークXのお客様のご紹介です。     ノーマル車高+以前クラフト一宮店で購入いただいた RAYS ホムラ A5S 8.0J-18インチ ダンロップ ルマンV 235/45R18 が装着されています。     ブリッツZZR 全長調整式、単筒式、減衰力調整つき     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成!     完成です。     ホイールは18インチですが隙間が無くなる事により、ホイールが大きく見えカッコよくなりました!     この度はありがとうございました。

  • 鈴鹿店
    • マークX
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/04/04
    マークX GRスポーツ を ローダウン

    おかげさまで例年よりかなり多く ローダウンの施工を承っております。 こんにちはクラフト鈴鹿店 の 小林 です。   本日は130系マークX GRスポーツをローダウンします。 鈴鹿店ではかなり少なかったセダンが 最近は多くなってきて嬉しいですね。   普通に見れば「すでに完成」しているメーカーコンプリートカーです。 18インチ専用ホイールにビッグキャリパー、そして少し低いボディ。 ですが・・・クラウンからお乗換えのオーナー様は生粋のクルマ好き(笑)   何かと手を加えないと自分のクルマのような気がしませんよねぇ。 車高調はBLITZダンパーZZ-R。 落とし幅を考慮しての選択です。   ノーマルっぽくないクルマではありますが、手始めに脱ノーマル(笑) タイヤが太く、J数も・・・とシャコタンには向かない純正セットですので それを上手く利用してセッティングしていきます。   ご要望通りの車高数値が出たら最後は3Dアライメントにて仕上げです。   コンプリートカーの万人セッティングをからオーナー様らしさを出し 細かく整えた感じです。 もともと低めでしたので、僅かな落とし幅で指1本程に。 あくまで純正感ですから、最初の一手はここまで。   同時にスペーサーを入れてツラを調整しました。   このままでもカッコイイ!ですが、そうはいかないワケですよ(笑) 早々20インチのお話へ、時期プランが楽しみで仕方ありません。 いつもご相談ありがとうございます!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店