装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

C-HRをRSRのダウンサス、Ti2000でローダウン!!

2024/04/08
  • C-HR
  • ローダウン系
  • スプリング交換
  • RS-R

C-HR×RSR Ti2000!!

 

足回りプロショップのクラフト一宮店です。

本日はC-HRのローダウンを

お任せ頂きましたのでそのご紹介です。



最近仕様変更により

RAYSのホムラに履き替えたC-HR。

この仕様変更にともない

今回はローダウンを行っていきます。



お選び頂いたのはダウンサスのパイオニア、

RSRのTi200です。

ダウンサスは程よい落ち幅と、

乗り心地が確保出来るといったメリットがあるので

とてもお勧めです。



落ち幅も2~3センチ程度なので

エアロ装着されている車両には

とても扱いやすいのもポイントです。



アライメント調整を終え完成です。

元々の車高と比べると良い感じに下がりました。

ローフォルムになった事によりワイド感も感じられます。



SUVローダウンブームの中発売された車両なので、

ローフォルムが似合いますね。



ホイールのツラ具合もローダウンにより

少し収まりちょうどいい感じもなっていました。



それではまた次回のブログもお楽しみに。

クラフト一宮店でした。

「C-HR」「RS-R」「スプリング交換」の記事一覧

  • 一宮店
    • C-HR
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/04/08
    C-HRをRSRのダウンサス、Ti2000でローダウン!!

    C-HR×RSR Ti2000!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はC-HRのローダウンを お任せ頂きましたのでそのご紹介です。 最近仕様変更により RAYSのホムラに履き替えたC-HR。 この仕様変更にともない 今回はローダウンを行っていきます。 お選び頂いたのはダウンサスのパイオニア、 RSRのTi200です。 ダウンサスは程よい落ち幅と、 乗り心地が確保出来るといったメリットがあるので とてもお勧めです。 落ち幅も2~3センチ程度なので エアロ装着されている車両には とても扱いやすいのもポイントです。 アライメント調整を終え完成です。 元々の車高と比べると良い感じに下がりました。 ローフォルムになった事によりワイド感も感じられます。 SUVローダウンブームの中発売された車両なので、 ローフォルムが似合いますね。 ホイールのツラ具合もローダウンにより 少し収まりちょうどいい感じもなっていました。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • C-HR
    • スプリング交換
    • RS-R
    • ボディ補強
    • WEDS
    2021/02/04
    C-HRをRS-R Ti2000でローダウン & ウェッズスポーツSA-20Rでフットワーク軽く仕上げます!

    ■C-HRをRS-R Ti2000でローダウン & ウェッズスポーツSA-20Rでフットワーク軽く仕上げます! ホイールを軽量化することのメリットは、 発進・走行時・停止時など走る・止まる場面でクルマの挙動変化が体感で分かること。 その他、路面凹凸の追従性が向上するのでサスペンションパフォーマンス向上にも 役立つなどメリットが沢山! 実際、私も軽量ホイールを装着した時に体感したことです(笑) 本日ご紹介させて頂くC-HRはハイブリッドカーかと思いきや 6MTを搭載したターボモデルのC-HR。 クルマのキャラクターとオーナー様の好みの背景から走りを楽しめる コンパクトSUVを目指し、ノーマルからアップデートを図ります。 ホイールも重要ですが、ローダウン+ボディ補強も走行性能向上に欠かせません。 ボディ補強にBLITZストラットタワーバー ローダウンにRS-R Ti2000 をセットし、アップデートを図ります。 ローダウンサスのRS-R Ti2000はチタン材配合で耐ヘタリ性を発揮。 幅広い車種への適合や新型車へのマッチングも早いメーカー様なので、 カスタムユーザー様からの支持も厚いですね。 大野課長の手によりサス交換作業が進む中、ホイール準備に取り掛かります。 納車直後の作業ということもあり、 純正タイヤを流用してNEWホイールに組み替えていきます。 NEWホイールは… ■ウェッズスポーツSA-20R 18インチ 18インチは一本当たり8.27kg~と軽量。 ホイールデザインも多交点メッシュでスポーティかつリムエンドまでスポークが 伸びているので大口径感もGOOD! サス、ホイール準備が出来たらボディ補強パートへ。 ストラットタワーを左右繋ぐことでボディの歪みを抑制。 ストラットタワーは、路面入力も大きくハンドリングへの影響も大きいので、 コーナー進入時の回頭性の良さと旋回時の安定性向上に役立ちます(^-^) シャキッとしたハンドリングを求めるなら見逃せないパートですね。 各パーツの取付が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:ウェッズスポーSA-20R 18インチ COLOR:WBC TIRE:純正流用 SUS:RS-R Ti2000 BODY REINFORCEMENT:BLITZストラットタワーバー [BEFORE]   [AFTER]   ご入庫時に指4本分入っていたフェンダークリアランスは 指2本分までローダウン完了! 大きめのエアロが装着されているので、全体的なバランスを考えてのダウン量。 街乗りでも不便が出にくい車高にセット完了です(^-^) 6MT+ターボに加え、フットワーク・ボディ面のアップデートで 快速C-HRがここに完成! あとは公道にてノーマルとの変化を感じて頂くだけですね。 この度のご用命誠にありがとうございました!   またのご利用をお待ちしております。   クラフト中川店でした!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店