装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

60系 ハリアー 後期 に神の手が入るとこうなります。

2017/11/12


クラフトが運営するオークションサイト


『U-ichiban』


はコチラ↓


header_r2_c4.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんこんにちはCraft浜松店の奥田です

 

本日のオススメDVDはスーサイド・スクワッドです。

 

マーゴット・ロビーにメロメロな奥田です。

 

では、本日のご紹介するお車はコチラ。

 

トヨタ ハリアーです。

 

IMG_82021.JPG

 

最初のご相談は、カーディーラーさんで車を

 

見てもらえないと言う相談でした。

 

お話していくうちに、原因が判明。

 

問答無用で、はねられるハミタイ!

 

お客様のカスタム状況を確認すると何とかなりそうな兆しが!

 

最近、タイヤのはみ出しについて少し法が改正され、タイヤ部分でしたら

 

1cm以内ならOK

 

何とも有り難い改正!ですが、ホイール部分は今までどうりNG!アウト何です!

 

ここまで、OKにしたならホイールもOKにしてくれれば良いのに!

 

そんな思いを心に閉まって、改善策をお客様に伝え、ゴットハンドの持ち主

 

山田店長に相談し、私たちが導き出した答えはコレダーーッ!!

 

IMG_82052.JPG

 

そう、アライメント!Craftでは、一部店舗を除き3Dアライメントテスターが

 

入っているので、どこの店舗でも施工できます。

 

写真を見て頂くとお分かりだろうか?少しフェンダーより突出しているのが

 

お話を伺うと、車高調を付けて、アライメントは取っていないとの事でした。

 

さっそく測定してみると、やはりキャンバーが大分起きていました。

 

元々、ブリッツのZZR車高調が入っていた事も有り、キャンバーの可動域が非常に多いので

 

ゴットハンド山田店長の手にかかると!ドーン!

 

IMG_82073.jpg

 

見事に収納致しました!やはり、アライメントって大事ですね。

 

大きく、ずれていたキャンバーとトゥーを調整し完成です。

 

やると、やらないでは、タイヤの寿命も大きく変わりますし

 

走行安定性や直進安定性も大きく変わります。

 

もし今、ご自身の乗られているお車が、ハンドルを真直ぐ持っていても

 

車が真っすぐ走らないなど症状が出ているようでしたら、一度アライメントを

 

取る事をオススメします。

 

日本ではまだまだ認知度が低い作業ですが、とても大切な作業なのです。

 

アライメントで、車の寿命も変わってきますので

 

気になる方は気軽にお電話下さい、相談だけでもOKです。

 

お待ちしております。

 

 


-----------------------------------------------------------------


bnr_all_161001.jpg

TOP.jpg

bnr_all_171031_origami.jpg

20170908143654.jpg

 
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店