装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Jeep Wrangler × BF Goodrich KO2 取り付け★

2019/06/09
  • ラングラー
  • アーバンオフ系
  • 夏タイヤ作業、うんちく
  • BFグッドリッチ
  • ホワイトレター
本日のブログは

タイヤ交換についてのお話です。

 

車にとってタイヤとは?

ただ、動くために必要な部品?パーツ?

皆さんは、どう思いますか?

 

私が、個人的に思うに

人の命を運ぶ重要なパーツ。

そして・・・・

・・・・・・・・・・・・

車のお洒落を手助けしてくれる重要なパーツ★

スイマセン、スタートが暗い感じになってしまいましたが

何時ものようにエンジン全開でご紹介しますYO

 

 

/

インスタのストーリーでも少しご紹介致しましたが

先日JeeP Wranglerにお乗りのお客様がご来店★

タイヤサイズの変更のご相談でお越し頂きました。



純正タイヤの溝が少なくなっていることも有り

タイヤ交換を兼ねてサイズ変更へ踏み切ることへ★



冒頭の写真でもお分かりのように

今回は

BF Goodrich KO2

265/70R17へ変更いたします★

元々245/75R17が標準設定のWranglerですが

幅を広げワイルドに履きこなしたい!

そんな希望を現実にしていきますよ★



実際

組み替えて、見るとトレッド幅が15mmほど広がり

全体的に大きくなった見た目に変化★

実際には直径はさほど変化は無いのですが

トレッド幅が広がった事でタイヤが扇状に引っ張られて

ホイールの逆反りな感じが際立ち

より太く見えますね★



組み込んでバランス取りを完了すれば後は取り付けをして行きます★

取り付けが完了するとこんな感じです!

大きく見た目が変化しましたね★

タイヤの見た目でココまでの変化が!



タイヤも逆に広がりまん丸になり

これぞ四駆!って感じになりましたね★

ホワイトレターがアクセントになり車の雰囲気が一気に上がり

カッコ良さが倍増です★



最後に、サイズ変更したことで起こりえるリスクをしっかりチェックして行きます

ハンドルを切った時にフロント側リア側の干渉



インナー側のクリアランス

考えられる干渉する箇所は全て潰して行きます色々と干渉チェックをすませて

しっかり確認が取れれば、全ての作業の完成です★



冒頭に少しお話したように、タイヤは車に乗車する人の全ての

命を守っています、ちょっとした事が大きな事故に繋がります

しっかりと確認し、問題が無い事が確認できた時に私たちの全ての作業が完了します。

見た目だけでなく、性能をアップする提案をさせて頂くのも、私たちの仕事です★

ちょっとした事でもOKなので気軽にご相談くださいね★



T様この度はご来店、作業誠に有難う御座います★

その後、問題無くお車には乗れていますか?

何か、お困りな事が有りましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております★

「ラングラー」「BFグッドリッチ」の記事一覧

  • 厚木店
    • ラングラー
    • BFグッドリッチ
    2023/11/28
    JLラングラーのOFF仕様にBRUT BR-55。更にはお似合いのマッシヴポイントも追加しましたよっ 👍

      BRUT BR-55 × BFグッドリッチ KO2 ホワイトレター マッシブ感UPのあのポイントにも手を加えましたよっ 🔧🔧     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はO様・ジープ ラングラー JL型。   タイヤ・ホイールの交換とアノ部分にも手を加えて参ります。     まずはフロントのタイヤ・ホイールを装着。   グッドリッチ オールテレーンの独特なトレッドパターンがイイですよねっ 👍   そしてステップにあるハズのあの部品が無い!? 👀   そうです、外しちゃいました!!   もちろん外しっぱなしではなく。。。     よりラングラーらしいスタイルへと変身するべくアイテムを装着。   ■ N-FAB ナーフステップ   取付けはボルトオンなので、車輛への加工などは不要。   ある程度の道具があればDIYでも取付けOK!!   とは言え、4ドア用ともなるとまずまず長いので、一人ではちょっと大変かもですね。汗     踏み台の部分にはメーカーロゴ入り。   足で踏む部分ではありますが、こんなオシャレなステップだと踏むのをためらってしまいそう。。。   個人的にそんな思いを持ちながら取付けを行っておりました。   しかし!!   納品後、お子様たちがジャングルジムを上るかのようにガンガン踏んでましたよぉ~ 笑     コチラが完成した姿になりますっ✨   装着したホイールは 「 BRUT BR-55 17インチ 」   カラーはミルドサティンブラック。   色味としてはセミグロスブラックと言ったところ。     メーカーHPで画像を見るとグロスブラック(ツヤ有り黒)にも見えますが、こうして見るとセミグロスブラックと言う表現がイチバンしっくりくるカラー。   ホイールリム部に見えるシルバーの部分はマシニングによるホール(穴)となります。   ラングラーは5穴車。   ですが、PCDやハブボルトのサイズが特殊なので国産車用ホイールは装着出来ません。     とは言え、人気のクロカン車輛。   各メーカーさんもラングラー用サイズのホイールを設定してくれています。   中では国産車用ホイールにもラングラーに装着出来るサイズを設定しているモデルもある位。   皆様はどんなアイテムがお好みでしょうか?? 👀     そして組み合わせたタイヤは 「 BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 」   気になるタイヤサイズは 275/70-17 をチョイス!!   コチラのタイヤサイズは純正装着タイヤ( 255/70-18 )と同等のタイヤ外径となります。   インチダウンを行いながらもスピードメータの誤差を抑える事が出来るベストサイズ!!     そして 275 サイズと言う事でタイヤの迫力もアリ。   外径UPサイズとなれば 285/70-17 を装着する方も多いでしょうかね。   285 サイズの場合、組み合わせるホイールサイズによってはタイヤのサイドウォールがBODY目一杯になる事も。。。   その分、更なる迫力アップも望めますかね。 👀   皆様の愛車は何を優先してカスタムを進めて行きますか??   ラングラーのカスタムはクラフト厚木店までぜひご相談下さいっ♬♬     O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   候補の中から納期優先で選んだアイテム、バッチリ仕上がりましたよねっ 👍   更には追加オーダーいただいたジャングルジム??笑 も正解でしたねっ♬♬   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2023/11/17
    JLラングラーにAir/G Rocksを装着!285幅タイヤの大迫力フォルム!

    JLラングラーのタイヤホイールカスタムは迫力が大切!? こんにちは。アーバンオフクラフト岐阜長良店です^^ 本日はJEEP WRANGLERのタイヤホイールカスタムをご紹介♪   ■4x4エンジニアリング Air/G Rocks サイズ:17インチ カラー:ステルスブロンズブラッシュド/リムDC ■BF Goodrich KO2 国産SUVにも人気のロックスですが、ラングラーサイズもあるんです(*'▽') コンケイブFACE-3となり、285の幅広いオフロードタイヤと組み合わせで迫力がたまりません。 ステルスブロンズカラーは陽の当たり方で陰影の変化も楽しめる色味になっており どんなシーンでも映えること間違いなし^^ 背面タイヤも抜かりなくトータル5本セットで装着! これぞラングラー。タイヤホイールカスタムが人気な理由が分かりますね^^ この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。   アーバンオフクラフト岐阜長良店でした!

  • 厚木店
    • ラングラー
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • タイヤ紹介
    • BFグッドリッチ
    2023/11/06
    「 Jeep ラングラー 」 に装着出来るホワイトレタータイヤのご紹介です!!

      ラングラーにホワイトレタータイヤを履かせたい!! でも、純正装着サイズだとホワイトレタータイヤが見付からない。。。汗     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はK様・JK型ラングラーのタイヤ交換のご紹介ですっ♬♬   装着したタイヤは 「 BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 」 となります。     コチラは今まで頑張ってくれたタイヤ君。   溝も少なくなっているし、ヒビ割れも多く発生していますね 👀   タイヤはゴム製品、走行を重ねれば溝はすり減ってしまいますし、年数の経過でゴム自体も劣化してしまいます。   皆様もご存じの通り、タイヤは 消耗品 なのです。   そんなタイヤ交換ですが、どうせ交換するなら迫力アップも期待できるモデルを選びたくなったりしませんか??   本日ご紹介のオーナー様もそんなイメージをお持ちだったんですよね。   そして、今回は 「 ホワイトレター 」 となっているタイヤをお探しでした!!   ですが、純正装着サイズの 255/70-18  で探すと、ホワイトレター仕様のタイヤが見付からない。。。   ラングラーオーナー様でもこの様なお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか!?     そんな時はタイヤサイズを変更してあげましょう!!   そうは言ってもクルマに合ったタイヤサイズと言うものがありますので、適当にサイズを変更する事は出来ませんよね。。。   タイヤサイズは 「 大き過ぎても・小さ過ぎてもダメ 」 なんです。汗   ちなみに、大き過ぎるとハンドルを切った際にボディーに干渉する事もありますし、スピードメーターの誤差も発生します。   逆に小さ過ぎると見た目のバランスも悪くなってしまうと思います。。。     ちなみに、タイヤサイズを変更する事で、少なからずスピードメーターに誤差は発生します。   ですが、その影響が少ない範囲で済む様にタイヤサイズを選ぶ事が重要!!   そして、今回はスペアタイヤもグッドリッチにて統一。   ホワイトレターの文字もバランス良く見える様に組み上げましたのでドレスアップ効果も期待出来ますよねっ✨   タイヤサイズを変更しながらのタイヤ交換はクラフト厚木店までぜひご相談下さい。     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   タイヤ交換と同時にドレスアップも出来ちゃいましたねっ♬♬   そしてオールテレーンタイヤと言う事で走る路面を選ばずにどんどん走れるのではないでしょうか。。。   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2023/09/04
    【JKラングラー】ラングラーといえばジェップセン!!MJCR216を装着!!

    ■JKラングラーにはJEPPESENホイールを!!MJCR216を装着して、脱純正!! 朝晩は、かなり過ごしやすくなってきましたね。 ただ、いかんせん日中が暑すぎる(>_<) 水分補給等でしっかりと体調管理していきましょうね♪ こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 燃える男中村です✌ 本日ご紹介するのは、S様のJKラングラー! ホイール交換のご用命を受けておりましたが、 入荷待ちという状態でお待たせしておりましたが、 ようやく取り付けと!! ■JEPPESEN MJCR#216 極限までコンケイブとディテールを追求したデザイン。 JK・JL専用なのもちろん、国産車向けの5/114もラインナップ。 ラングラー向けには、純正のナット、ロックナットさらには、 純正アダプターも使用可能という、ラングラー専用に開発。 しかもですよ!!センターキャップも純正が使用できるとあれば、 もう純正と間違えてしまうぐらいしっくりくる仕上がりに(^_^)v ■BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 組み合わせるタイヤは、もちろん?BFグッドリッチ!! ホワイトレターがまたワンポイントとなってくれるため、 選ばれるオーナー様も多いんですよね(≧▽≦) ■純正ホイールは高価下取り もともと装着されていたホイールは純正を装着。 今回、ホイールを新調するということで、 コチラを”高価下取り”させて頂きました(^_^)v もちろん、純正ホイールだけでなく、装着されている ”アルミ”ホイールであれば、しっかりと査定させて頂き、 下取り、または買取りをさせて頂いておりますよ(#^.^#) 脱純正と化したS様のJKラングラーの完成です(^^♪ いや、しっくりきすぎて思わず純正!?と思ってしまうほど バッチリ似合ってますよね(*^^*) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:JEPPESEN MJCR#216 TIRE:BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 S様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 納期でお時間を頂いておりましたが、待った甲斐のある仕上がりですよね(^_^)v お近くにお越しの際は、増し締めやエアーチェックなど お気軽にお立ち寄りくださいね(^^♪ 今回装着したタイヤは、285幅を選択!! リフトアップ等を行ったりしている車両だとかなり太いの 装着される方も!!だけど、今回はリフトアップをせずで 大きく見えるサイズに(^_^)v JK・JLラングラーのお問い合わせの多い当店。 展示ホイールをなども多く店内にございます。 また、他と被りたくないって方もおススメホイールも(^^♪ リフトアップ・ホイール交換のことなら アーバンオフクラフト中川店にぜひお任せください(^_^)v ありがとうございました。 開催中のイベント!! 開催期間:8月3日(木)~9月29日(金)まで

  • 相模原店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2023/06/11
    JLラングラー JAOS BATTLEZリフトアップセット&エアジーロックス17インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはジープ JLラングラーのリフトアップ&ホイール交換です(^^) ジープらしいオフ感強めのスタイルに仕上げさせて頂きました♪   まずはホイールからご紹介です(^^) SUVオーナー様に人気の4×4エンジニアリング 「エアジーロックス」 PCDが127と国産車とは全く違うサイズで、中々装着可能ホイールが少ない車種ですが エアジー ロックスにはJL/JKラングラー専用サイズがございます!   このホイールの特徴が「コンケイブデザイン」 サイズ的にディスク面がフラットになりやすいのですが こちらのホイールは、スポークが一度立ち上がりセンターへ向かって落ち込むことで 立体感を演出し、コンケイブ感を高めております( ̄ー ̄) このデザインはかなり迫力がありますよ~   タイヤはゴツゴツ系タイヤの代表格 BFグッドリッチ KO2。 ショルダー部分のブロックパターンの力強さと、ホワイトレターが良い感じ(^^) エアジーロックスはリム部分が切削加工されており、シルバー色となります。 それにホワイトレターが加わることで縁取りがより目立す仕上がりに♪   ラングラーと言えば背面タイヤ! こちらももちろん交換させて頂きます( ̄ー ̄) ホワイトレターの文字もバッチリ揃え、リアビューも迫力満点です☆   今回はタオヤホイールだけでなく、リフトアップも同時施工です! ジャオス「BATTLEZ リフトアップセットMS」 スプリング+ダンパーのKITで見た目と乗り味に拘ったサスペンションチョイス。 その他に前後のラテラルロッドの取付。    リフトアップにより上向きになった光軸を調整する ジェプセン アジャスタブルターンバックルも取付です( ̄ー ̄) この辺りのパーツはリフトアップの必需品となりますね!   約40mmのリフトアップ。 タイヤは鉄板の285/70-17を使用でバランスはこのような感じです♪ タイヤとフェンダーの隙間具合も丁度良いですね!   純正に比べタイヤ幅もかなり太くなり、ワイド感もマシマシ。 ラングラーカスタムのイメージ通りのな仕上がりとなります! タイヤホイールの交換はもちろん、リフトアップも是非お任せ下さい♪   今回のカスタムスペック ホイール:4×4エンジニアリング エアジーロックス (F/R)7.5J-17インチ カラー:マットブラック/リムDC タイヤ:BFグッドリッチ KO2 (F/R)285/70R17 サスペンション:JAOS BATTLEZリフトアップセットMS   今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)   只今開催中のキャンペーンはコチラ↓↓↓

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2023/03/30
    JKラングラー カスタム!MLJ エクストリームJ XJ03 17インチ x BFグッドリッチT/A KO2!

    JKラングラー カスタム!MLJ エクストリームJ XJ03 17インチ x BFグッドリッチT/A KO2! JKラングラーのカスタムをタイヤ&ホイールから始める。 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 JK・JL型共にジープラングラーカスタムも当店にお任せください。 タイヤ&ホイール、リフトアップ、マフラー…etcカスタムパーツも豊富なだけにどこから着手するか? 悩まれる方も少なくありません。 今回のカスタムは【タイヤ&ホイール】からスタート! 取付けるのはレンコンホールデザインが目を惹く"MLJ エクストリームJ XJ03"。 デリカD:5、プラドなど対応車種が幅広いこともあり、オーナー様たちを惹きつけている一品。 ディスク部はフラットブラック。リム部をスモーククリア化。 ビッグピアス効果もあり、ビードロックリングを装着しているように見える技巧も人気の秘訣です( *´艸`) さて、そんな人気アイテムを取付けるにもナットが必要。 JL型と異なり、JK型のナットは1/2。 ホイールカラーとの同調を目指し、ブラックをチョイス。 作業中の一コマ。 フロント:MLJ エクストリームJ XJ03 17インチ リア:JKラングラー純正18インチ 1インチダウン仕様ですが、タイヤサイズをMASSIVE化していることでインチダウン感皆無。 しかも… ホワイトレターを裏履きすることで、表側はブラックを基調とし、 ステアリングを切った際にチラリズムするようにホワイトレターを裏側へ。 オーナー様の拘りポイントの一つです( *´艸`) 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:MLJ エクストリームJ XJ03 17インチ COLOR:フラットブラック/スモークフランジ TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 今回、背面タイヤも同セットで統一。 有事の際に備えて…でもありますが、リアビューからもカスタム感を演出するための5本化。 拘りですね(笑) ノーマルから一変。カスタム感溢れるJKラングラーへ! ここから始まるラングラー&アーバンオフライフ。楽しんでくださいね(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   【URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはココから】  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2023/01/09
    JKラングラー カスタム!ジェップセン MJCR#216 17インチを装着!

    JKラングラーのカスタムはタイヤ&ホイールからスタート! 珍しいコマンドグリーンのJKラングラーをカスタムさせて頂きました! 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 今回のカスタムパートは【タイヤ・ホイール】 取付けたのは… 人気爆発中な【JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216】 ラングラー向けに専用設計された2x5スポークデザインのアイテム。 JK・JLラングラーオーナー様からのご指名が多い一品ですね。 取付件数も右肩上がりでゴザイマス(笑) 今回取付けるカラーリングは【ステルスブラック】 半艶のブラックが特徴で足元の引締め効果も期待出来るカラーリングですネ。 フラットBK/TMCに並び人気なカラー。どちらもカッコいいだけに悩める案件です( *´艸`) 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216 17インチ COLOR:ステルスブラック TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 さて、今回特筆すべきなのが"タイヤ"。 組み込みさせて頂いたBFグッドリッチT/A KO2の285/70R17はホワイトレターとブラックレターの 設定がされています。 好みに応じての選択が可能となるのも嬉しいポイント( *´艸`) 今回はブラックレタータイプを選択。 ホイールカラーとの同調を目指しました。 本国アメリカではブラックレターの波も来ていますので、 車両と合わせての選定と言いましょうか?(笑) また、ナットにも拘りを。 JKラングラーのナットは1/2ナット。ピッチも合わせつつカラーもホイールと同調。 漆黒の足元となりました(*^^)v シンプルながらもやっている。そんなJKラングラーが完成しました! 次回のカスタムメニューはリフトアップ?? その際のご相談もお待ちしております。 それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   2023年1月7日(土)・1月8日(日)4x4ES カンサス同乗試乗会&ホイール展示会開催! 【URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはココから】  

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/12/17
    JLラングラーノーマル車高にピッタリなサイズは??

    JLラングラールビコンにAir/GロックスとBFグッドリッチのセット!! どーも🔥 アーバンオフクラフト長良店クマザキです!!   本日は長良店と言ったらJLラングラーでしょ!!   ってくらい来店台数多いんですよ~👍   オーナー様からタイヤ、ホイールのご相談を頂きました。 オーナー様にチョイスして頂いたホイールは当店人気大爆発 Air/Gロックス🔥   4×4エンジニアリング関連の商品は当店にお任せくださいってくらい 大人気なんです!!   タイヤはBFグッドリッチとセット。   JLラングラーのタイヤサイズご用命で一番多い285/70R17。   295なんてサイズにも挑戦してみてもアリかもですね!! ラングラーの悩みの一つでもあるナット!! アメ車特有?? ハブボルトが長いので選べるナットが少ない・・・・   そんな悩みも4×4エンジニアリングにお任せを🔥   専用ナットしかもロックナット付きで販売されているんですよ。 ついでにって事でシートエプロンも装着🔥   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ カッコよく仕上がりました~!! 出ヅラも完璧に仕上がりました!! 285/70R17 BFグッドリッチの完璧🔥 オーナー様この度は有難うございました!!   次はリフトアップですかね??   是非ご相談おまちしております🔥   ではアーバンオフクラフト長良店クマザキでした。

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/11/08
    JKラングラーに ジェップセンMJCR#216!17インチ 背面セット含む5本仕様でキメる!

    JKラングラー x JEPPESEN MJCR#216 x BFグッドリッチT/A KO2! アメリカンSUVと言えば…ラングラー! JK・JL型共にカスタムされる方も多い一台。バシッと仕上げさせて頂きましたよ~( *´艸`) 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 ご入庫時点でJAOSキットにてリフトアップ済みな【JKラングラー】 次カスタムパートとしてタイヤ&ホイール交換のご用命を頂きました。 ホイール候補も多いラングラー。悩み抜かれ選んで頂いたのが… 【JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216】 JL型ラングラー装着イメージが強いですが、JK型にもアジャストOK! ラングラー専用設計なサイズ感なのでフィッティングも間違いなしですネ。 2x5スポークをベースに開放感溢れるデザインも人気の秘訣です(*^^)v 作業中の一コマ。 左:JKラングラー純正18インチ 右:JEPPSEN-ジェップセン-MJCR#216 17インチ 1インチダウンではあるもののタイヤサイズUP+銘柄変更でインチダウン感は皆無。 MASSIVEに仕上がる気配が漂います(笑) 取付にあたり、ホワイトレター保護部の保護剤を洗い流し、 同時に… 取付用の専用ナットを用意。 JL型と異なり、JK型のナットは1/2ナット。 ホイールカラーとの同調を目指し、ブラックで(^^) それではお披露目です! WHEEL:JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216 17インチ COLOR:ステルスブラック TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 【side view】 リフトアップされていた点も考慮したタイヤサイズでMASSIVE STYLEへ! そんなイケてるセットの足元を支えるのが… 【BFグッドリッチT/A KO2】 過酷なオフロードレースで培われたノウハウを詰め込んだ一品。 アメリカ生まれのラングラーとアメリカ生まれのBFグッドリッチ。 このタッグ。間違いない(笑) そして背面は… 【BEFORE】 【AFTER】 有事に備え同セットで揃えさせて頂いています(^^) 後方から見た際にもアピール出来るようホワイトレター位置もセッティング。 細かな点にも拘ることで雰囲気がグッと向上します。 前後左右どこからみても死角なしなJKラングラーが完成しました! お待ち頂いた分喜びも大きいかと思われます。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお声がけ下さいネ(*^^)v   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   【URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはココから】  

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • BFグッドリッチ
    2022/10/04
    大径インチタイヤのはめ替えもURBAN OFF CRAFT浜松店にお任せください(^^♪

    JLラングラーに35インチのBFGoodrichマッドテレーンKM3を装着! こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 です 今回はJLラングラーのタイヤ交換(^o^)/ 2インチ程度リフトアップされたこちらのお車 すでにジオランダーMTの285/65R18が装着されております ノーマル車高であれば十分なサイズですがリフトアップされているともう少しボリューム感が欲しいところ(;´Д`) というわけで35インチのBFGoodrich KM3 マッドテレーンにはめ替えデス(^O^)/ 並べてみるとこのサイズ感! 直径で比較すると833mm→889mmと56mm(2インチ強)も大きいタイヤになります(◎_◎;) サイズは35×12.50R18 インチタイヤは通常のタイヤとサイズ表記が異なり最初の数値がタイヤの直径(インチ)、×の次の数字がタイヤ幅(インチ)となります 最後の数字はホイールのリムサイズなので通常のタイヤと同じですね 交換後の姿がコチラ 今回は背面タイヤも含めて5本交換させていただきました^^ 外形がアップしただけでなくショルダーのブロックが大きくなったことでよりワイルドな雰囲気に 今回は問題ありませんでしたが、このサイズのタイヤを装着するとホイールサイズや個体差によってはハンドル操舵時にリーディングアームにタイヤが干渉する場合がありますのでご注意くださいm(__)m 外したタイヤは下取りさせていただきました(^^♪ まだ新しいタイヤ(製造年2年以内程度で溝が十分あるもの)の場合は下取りできる可能性がありますのでタイヤ交換の際はぜひご相談ください URBAN OFF CRAFT浜松店でした♪ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2022/08/17
    ジェップセン売れています!JLラングラー x ジェップセンMJCR#216 17インチ!

    ジェップセンの人気が止まらない!? 5スポークベースの開放感溢れるデザインとコンケイブフェイスが人気な"ジェップセンMJCR#216"。 ・フラットブラック ・フラットブラック/DMC ・フラットブラック/TMC の3色展開。今回取付けるカラーは"フラットブラック/TMC"。 気になる車種は… JEEP JL型ラングラー。 MJCR#216では、JLラングラー専用設計サイズが設けられていることもあり、 オーナー様間での人気がとても高いのです(^-^) WHEEL:JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216 17インチ COLOR:フラットブラック/TMC TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 タイヤサイズ、銘柄などを変更することで差別化を図るケースが多いので、 同ホイールでも異なる仕上がりを目指す拘り派の方にも人気(^-^) これまでも数多く取付けさせて頂いておりますが、十台十色ですネ。 今回、スペアタイヤも同セットで揃えさせて頂きました。 有事に備えては勿論の事、積載時後方からの見た目に拘るアイテムとしても有効です(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 JEPPESENホイール、アイテム類のお取扱いも当店まで。   それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   【夏季休業に関するお知らせ】 誠に勝手ながら2022年8月14日(日)~8月18日(木)の期間中、夏季休業とさせて頂きます。 皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。 なお、2022年8月19日(金)AM10:30~通常営業開始です。  

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/05/11
    ホイールに拘ったJLラングラーはオールシーズンエクストリームJ!

    スナッズベリーカラーの足元を引き締めるブロンズホイール。 タイヤ&ホイール交換でラングラーの素性を更にアップ! あれ、既に完成!?・・・ではなく 実は冬支度も当店にご用命いただきました。 その時にお勧めさせていただいたのが こちらのエクストリームJ XJ04。 デザインをお気に入りいただいたようで、 そのままラジアル仕様もXJ04をオーダーいただきました。 でもそのままじゃあ面白くないですよね。 ということでカラーチェンジを慣行。 タイヤもグッドリッチでオフ系極振り! Wheel:MLJエクストリームJ XJ04 17インチ マットブロンズ/ブラックリム Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 夏仕様にはアクティブ且つスポーティなマットブロンズをセレクト。 タイヤもオールテレーン&ホワイトレター化によって スタッドレスと同サイズながら見た目が激変しました。 ボディカラーとの相性はバッチリ。 赤系×ブロンズって合うんですよね~。 スタッドレス同様、背面タイヤも同サイズで準備。 見た目も用途も兼ね備えます。 楽しい行楽シーズンがスタート。 愛車とお楽しみくださいね。 ありがとうございました。  

  • 知立店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/03/24
    JLラングラーサハラにエクストリームJ XJ04とBFグッドリッチのホワイトレターでOFF系スタイル!!

    JLラングラーは無骨なホイールデザインが良く似合う!! エクストリームJ XJ04と BFグッドリッチの17インチセットアップ♪     ホイールはラングラーに人気のホイール エクストリームJ XJ04 サテンブラックをセレクトして頂きました。 サテンブラックは半艶のブラックです。   タイヤはブロック系のタイヤでお馴染みの BFグッドリッチ オールテレーンKO2 285/70R17をセレクト。 定番のサイズセットアップです。 今回は外側にホワイトレターがくるように組み込みさせて頂きました。     WHEEL:エクストリームJ XJ04 SIZE:7.0J 17インチ TIRE:BFグッドリッチ オールテレーンKO2 SIZE:285/70R17     リヤのスペアタイヤはタイヤカバーになっておりますので、 全体の統一感をさらに出すために計5本装着させて頂きました。     リヤはバックカメラが装備されておりますので、 XJ04に付属されるセンターキャップを付けなければ 純正装備されているバックカメラも大丈夫ですよ^^     ラングラーはこのタイヤサイズが定番。 ラングラー サハラの純正タイヤサイズは255/70R18。 タイヤの直径外径は約814mm 純正タイヤサイズと同じくらいが良いという方は 275/70R17をセレクトして頂ければ、純正タイヤの直径外径と そこまで差はありません。 少しでも大きくしたいなぁ~ていう方は定番サイズの 285/70R17をセレクトして頂ければと思います^^   ごりっごりに仕上がったオフロード仕様。 やはり無骨なデザインがラングラーには良く似合います♪ オーナー様、この度はクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!! 次はリフトアップ!?ご相談いつでもお待ちしております^^

  • 相模原店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/03/02
    JLラングラー ブルートBR-44&BF KO2 285/70-17を装着!

    こんにちは中島です! 本日はアーバンオフな1台をご紹介です(^^) SUV車の中でもプラド・ハイラックスに次いで問合せの多いJLラングラー! 今回はラングラーには鉄板サイズの17インチホイールセットの装着となります♪   装着モデルはブルートBR-44。 昔のオフロード車をイメージさせる、スチールホイール風なデザインで オフ仕様に仕上げるにはピッタリのホイールチョイス( ̄ー ̄) 現行車に敢えての、昔ながらのデザインを組み合わせるのがイイですね♪   このオフ感満載のホイールに組わせるのは BFグッドリッチ オールテレーンKO2。 トレッドパターンだけでなく、ショルダーデザインにも拘ったタイヤ。 目立ち過ぎないホワイトレターの組わせもイイ感じですね(^^)   純正で18インチが装着されたお車。 ここから1インダウンの17インチに変更となります。 インチダウンすることでより肉厚でオフ感強めのスタイルに変身ですよ~   タイヤサイズはラングラーには鉄板の285/70-17を組み合わせています(*^^) インチダウンで肉厚になったタイヤが、外径アップでさらにボリュームが出てくれます! このサイズですとノーマル車高でポン付けOKな丁度良い大きさ感となります☆   今回は背面タイヤも同時交換させて頂きました( ̄ー ̄) タイヤ外径を変更していますので、万が一のパンク時の為にはあった方が良いですね! また、実用性以外に見た目の迫力アップにも欠かせないポイント。 後ろからの見た目も重要ですので、事前にホワイトレターの位置も打ち合わせさせて頂き組付けしております♪   艶消し系ブラックのホイールですので、勿論ナットもブラックに変更です。 JK、JL共にナット選びの難しいラングラー。 JK系ですと1/2サイズとなるので、社外ナットがとても少ないサイズ。 JL系ですとM14で種類が多い!と思いきやハブボルトが長すぎて底付きしやすくなっています。 そんな時にブルートさんからは、両サイズともにブラックナットが販売されております。 これで見た目も良く、安心して取付できますね(^^)   細部までしっかりと拘って仕上げて頂いたラングラー。 元々オフ感の強いお車ですが、タイヤホイール交換でさらにイカツく変身です♪   今回のカスタムスペック ホイール:ブルート BR-44 (F/R)7.5J-17インチ カラー:ミリタリーブラック タイヤ:BFグッドリッチ KO2 (F/R)285/70R17   迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/02/22
    JLラングラールビコンをリフトアップ!タイヤ外径アップも同時にやっちゃいます!

    JLラングラーをよりオトコ前に・・・★  こんにちは!アーバンオフクラフト浜松店テラダです^^ 本日のご紹介はJLラングラー ルビコン! ド派手なイエローボディーは街中でもひときわ存在感を放ちます。いやー、カッコイイ♡ そんなJLをよりマッシヴなスタイルに☆ 本日のメニューは【リフトアップ】【タイヤ交換】! 1日お預かりして仕上げていきます^^ ますは【リフトアップ】からいきましょう♪ 装着モデルはコチラ!   ■JEPPESEN リフトアップスプリング 多くのラングラー用アイテムを手掛けるジェプセンの リフトアップサスペンションでアゲていきます♪ スプリングのみでの交換ですが街中での乗り心地を重視したレートセッティングで リフトアップ後も快適☆ 同時に今回は補正パーツとしてコチラも取り付けていきます   ■JEPPESEN スタビリンクエクステンション&アジャスタブルターンバックル リフトアップによりズレるスタビライザーの固定位置を修正しスタビライザーの動作範囲を 適性に戻すことでサスペンション本来の性能を引き出すアイテム。 アジャタスタブルターンバックルはヘッドライトの光軸のズレを補正するパーツです 【FRONT】 【REAR】 アジャスタブルターンバックルはメーカー推奨の長さに調整して取り付け サクサクっと取り付けも完了しお次はタイヤ交換に^^ タイヤはBFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2をチョイス! ホワイトレターを採用した衰え知らずな超人気タイヤ! 今回の装着サイズは【295/70R17】と純正よりも外形アップしたセッティングで装着です^^ 現状装着されているサイズは【265/70R17】 比較してみるとこんなに違います汗 外径アップセッティングは干渉等の注意が必要ですが 事前にオーナー様の手によって処置済みでしたのでこのメニューが可能に^^ 背面タイヤももちろん交換! リアの印象もガラッと変わりますので是非やっていただきたいパートです タイヤ交換も無事に完了し仕上げのアライメント調整へ この時点でタイヤのムッチリ感がかなりアップしているのが分かりますね^^ これぞラングラー本来の姿! 早速比較してみましょう♪   【BEFORE】 【AFTER】 リフトアップとタイヤ外径アップで見違えるほどの仕上がりに! 新たにホワイトレターが入ったことでよりオフロード感溢れる仕様に★ 街中・アウトドアシーンでも最高に映える1台に☆ クルマに乗り込むたびに思わずニヤケてしまいそう・・・ Y様、この度は当店のご用命誠にありがとうございました☆ JLラングラーのカスタムも非常に多い当店 タイヤ&ホイールは勿論!リフトアップやマフラー交換・各パーツの取り付け等 実績も豊富ですのでご相談・ご用命は是非当店まで^^ オーナーの皆様、ご来店お待ちしております 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2022/02/14
    JKラングラーにBFグッドリッチ T/A KM3!

    ■JKラングラーにマッドテレーンタイヤ!BFグッドリッチT/A KM3を装着! 後ろ姿がスゴク決まっているこちらのJKラングラー。 タイヤ交換でオフ感たっぷりに仕上がりました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 タイヤは、マッドテレーンタイヤの王道、 BFグッドリッチのTAKM3を選択。 ラングラーにはMTタイヤが人気ですね。 大きなボディに対し迫力負けしないタイヤを選ぶなら? ってところでしょう。 まずはフロントからいってみましょう! 若干フロント上がりになったような? いやいや間違いない(笑) リアタイヤも単体で見ればホワイトレターですし 雰囲気は出てますが、フロントと見比べるとその差は歴然。 背面タイヤの交換も必須ですよね。 後ろからの見た目にも効果絶大。 もちろん機能面でも安心して乗っていただけますもんね。 しかーし、タイヤ幅を変えて外径も上がったことで 問題が発生。。。 そう、ボディとの干渉です。 色々と試してはみましたが、僅かに反射板用のステーに干渉。 ホイールのサイズやタイヤサイズ、タイヤ銘柄で大きく変わってきます。 今回は純正ホイール+285幅のKM3。 これは許容範囲内!? 事前のご相談でお客様がスペーサーを持参されましたので 無事解決です。 タイヤの銘柄、サイズを見直しただけで 迫力が倍増、いやもっと!? サイドから見てみるとその変わり映えに驚き。 ここまできたらリフトアップもいっちゃいましょう!(笑) 最近かなりご相談が多いラングラー。 JK、JL共に人気です。 春に向けてタイヤの在庫が不安定・・・ お早めにドウゾ!ありがとうございました。  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2022/02/11
    JLラングラーにMLJ エクストリームJ XJ07 17インチ。BFグッドリッチT/A KO2 ブラックレター仕様!

    ■JLラングラーにMLJ エクストリームJ XJ07 17インチ。BFグッドリッチT/A KO2 ブラックレター仕様! オールブラック仕様で魅せるアーバンオフ仕様も人気! 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 春先を見据えてのタイヤ&ホイールカスタムも続々と頂いております。 本日ご紹介させて頂くのは"JEEP JLラングラー"。 既にリフトアップが施され、次カスタムパートとしてタイヤ&ホイールカスタムのご用命を頂きました! 選んで頂いたのは… "MLJ エクストリームJ XJ07"。 8個の窓を持ち無骨なデザインが特徴的な一本。 半艶なサテンブラックに映えるゴールドのビッグピアスも魅力的です(^-^) 今回、ピアス以外部分のオールブラック化を目指し、表側にブラックレター。 裏側にホワイトレターを組込む"裏履き"でご用意をさせて頂きました。 足元をブラックアウトすることで車両の引き締め効果も期待出来たり、 モノトーン仕立てを好まれる場合にも裏履きはおススメですネ。 BFグッドリッチT/A KO2では、ブラックレター設定サイズもありますが、多くは片側ホワイトレター。 組込み前に好みのスタイルを教えて下さいネ(*^^)v それではBEFORE→AFTERを見ていきましょう! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:MLJ エクストリームJ XJ07 17インチ COLOR:サテンブラック TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 [side view/BEFORE] [side view/AFTER] タイヤサイズをMASSIVE化しているのでリフトアップと相まって足元のインパクト大! キラリと輝くビッグピアスがブラックな全体像に映えます(^-^) ブラックレターを表履きした際に… ハンドルを切るとチラリと見えるホワイトレターがまたイイのです(^-^) この点を好まれてブラックレター化される方も少なくありません。 ビードロックリングを装着しているようにも見えるので、 オフ感マシマシなJLラングラーが仕上がりました(^-^) まずは慣らし運転からですね。 慣らし完了後の増し締めや空気圧点検等もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※Instagramもやってます!公式Instagramはココから!  

  • 厚木店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/12/27
    大人気ブランド!! RAYS TEAM DAYTONA をご用意させていただきました!!

    今回、オーダー頂いた商品はデイトナM9!! クラフト厚木店でRAYSの大人気オフロードブランドを装着しませんか!? こんにちは、クラフト厚木店・吉田です!! 今日はJLラングラーのカスタマイズを紹介させていただきます!!   今回、オーダー頂いたホイールはメッシュデザイン!! ビードロックリング風のリムデザインが特徴です!! 2ピースモデルかのような奥行き感でリムとディスクは別体パーツなんじゃないかと錯覚してしまう様なデザインをしていますね!! 今回取り付けたM9の色はマッドブロンズ!! 先程ビードロックリング風のデザインが特徴という事でご紹介させて頂きましたが、この塗り分けの仕方もその特徴を主張出来ていていますね!! M9の輸入車用サイズはラングラーサイズ&レネゲードサイズが設定されております!! 更には国産車向けにはプラドやHILUX、RAV4やデリカD:5も装着可能。 ジムニーサイズや軽自動車サイズ、そしてハイエース向けサイズも設定されていま~す✨ 今回組み合わせたタイヤはBFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2!! サイズはド迫力の285/70R17です!! タイヤも大変人気なKO2をチョイス。 KO2はドレスアップが目的なお客様にもオススメです!! オールテレーンというオフロードタイヤの特性は泥濘地や未舗装路はもちろんオンロードにも適応した全地形タイヤと呼ばれています!! 河原やキャンプ場へ向かう道中などちょっとした悪路でも安心して走る事が出来ますよっ✨   O様。ご購入誠にありがとうございました!! タイヤの入荷に時間を要しましたが、待った甲斐がありましたよねっ♬♬ イメチェンを行った新しいラングラーで沢山走って下さいね!! またのご利用お待ちしております!!

  • 多治見店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/09/25
    【ラングラーJK】ダイワオートモビルズTR×BFグッドリッチのオフ系全開カスタム!!

    ■ラングラーJKにトレイルランナー×BFグッドリッチで無骨スタイルに。 ラングラーJK/JLのご相談が 増えつつありますよ(^_^) それに伴ってFJクルーザーなども ご相談を頂くようになりました。 ありがとうございます。 こんばんは、クラフト多治見店の中村です。 M様のJKラングラー。 ダイワオートモビルズさんの トレイルランナー一択でご相談頂き、 装着していきます(^_^) ■ダイワオートモビルズ トレイルランナー。 ジープやMINI各車の専用ホイールで 販売しているダイワオートモビルズ。 リムの部分までまっすぐ伸びたスポークに ラングラーの専用設計サイズ。 ジープファンなら1度は見たことがあるはず(^_^) 純正ホイールセットを高価下取り!! 装着していた純正ホイールセットを 高価下取りさせて頂きましたよ(^_^) M様は、お得にカスタムされました(^^)v 下取り&買い取りは常時行っておりますので、 お気軽にご相談ください。 無骨スタイルと変貌した、 M様のJKラングラーの完成デス(^^)v ノーマル状態より、このスタイルのほうが ラングラーって感じがしますよね。 BEFORE↑ AFTER↑ WHLLE:ダイワオートモビルズ トレイルランナー。 TIRE:BFグッドリッチ T/A KO2。 背面も抜かりなくしっかりと交換しましたよ。 背面も変わっていると万が一にも安心ですし、 何より見た目に迫力ありますもんね(^_-)-☆ M様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 次のカスタムがあれば、なんなりとご相談ください(^_^) ラングラーJK/JLのカスタムは、 クラフト多治見店にお任せ下さい('ω')ノ ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • リフトアップ
    • BFグッドリッチ
    2021/09/24
    JLラングラー ルビコンをラフカントリーでリフトアップ!& BFG KM3でサイズアップ!

    ■JLラングラー ルビコンをラフカントリーでリフトアップ! & BFG KM3でサイズアップ! JLラングラーのご入庫が続いています(*^^)v 本日はMASSIVEに仕上がったJLラングラールビコンをご紹介致します。 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 登場後いきなり険しい顔してますが…(^-^; この大きなタイヤの存在が眩しくて直視出来ていないだけです(笑) そのタイヤは"BFグッドリッチT/A KM3" 元々、ルビコンにはBFグッドリッチのマッドテレーンが装着されています。 悪路走破性を高めた一台なので、当然の装備。といえばそうなのですが、 性能はそのままにサイズアップを図りたい。それが今回のテーマでもあります。 純正タイヤが取り外されスタンバイOK! サイドシルエットから放たれるムッチリ具合もただならぬ雰囲気です(^-^; このサイズをノーマル車高で…とは難しく…足回りもアップデートしていきます。 取付けるのは、アメリカオフロードカスタムパーツで有名な "ROUGH COUNTRY-ラフカントリー-"のリフトアップキット。 サハラ、ルビコン用と仕様が分けられているのも専用品ならでは。 このキットにはスタビリンク等の補正パーツもセットになっているため、 リフトアップ時に変化するスタビライザー角度補正にも役立ちます。 今回追加で"JAOS BATTLEZ ラテラルロッド"を盛り込みます。 リフトアップに伴いズレてしまう左右のホーシング位置を適正化するためのパーツ。 左右の出面均整化にも役立ちますので、おススメです(*^^)v ラテラルロッドはターンバックル式。 フェンダーからの出面位置を測定し調整。 測定→調整…と繰り返し最適な位置を探ります。 施工後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ 左右合計2か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] TIRE:BFグッドリッチT/A KM3 SUS:ラフカントリー OPTION: ・JAOS BATTLEZ ラテラルロッド(F&R) ・JEPPESEN アジャスタブルターンバックル [BEFORE] [AFTER] タイヤサイズアップ効果もあり、BEFORE→AFTERで大きく変身(*^^)v 純正ホイール流用技ですが、これがルビコンの本来の姿!?と思わせる仕上がり。 同車種が横に並べば、その差は歴然なハズです(笑) リフトアップとタイヤ変更でパワーアップしたJLラングラールビコン。 これを機にオフロードデビューしちゃいます??(笑) 屈強なヨンクシステムを存分に味わえそうです。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 JLラングラーカスタムも当店にお任せ下さい(^-^)   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。 それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※営業時間変更のお知らせ※ 2021年9月27日(月)・9月30日(木)は棚卸業務につき 営業時間をAM10:30~PM18:00に変更させて頂きます。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリック ↑ ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • クリムソン
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/09/23
    JLラングラーをラフカントリーでリフトアップ & ディーンクロスカントリー 17インチ装着!

    ■JLラングラーをラフカントリーでリフトアップ & ディーンクロスカントリー17インチ装着! 本日はMASSIVEに仕上がったJLラングラーをご紹介致します(^-^) 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 写真を見て「ん?」と思われた方はラングラー通ですね。というのも… コチラのラングラー…電動開閉式ルーフ採用の限定車。その名は… "JLラングラー・アンリミテッド・サハラ2.0L スカイワンタッチパワートップ"。 限定300台。その内サージグリーンカラーは150台限定。とレアな一台です(*^^)v 「限定車とてノーマルでは乗らない。」若手オーナー様からカスタムのご依頼を頂きました。 まず着手するのはリフトアップ。 アメリカのオフロードカスタムパーツで 有名な"ROUGH COUNTRY-ラフカントリー-"のリフトアップキットを取付けます。 スタビリンクなどの補正パーツがキットになっている一品です。 キットにはラテラルロッドが付属されないため、追加パーツにて "JAOS BATTLEZ ラテラルロッド"を前後装着します。 リフトアップにより、左右にズレてしまうホーシング位置を適正にする機能性パーツ。 出面の左右均整化にも役立ちますので追加がおススメですネ(*^^)v 装着点数が多めのキットですので、お時間を頂きながら 慎重に作業を進めます。 今回、リフトアップキット以外に タイヤ&ホイールのカスタムもご用命を頂いております。それがコチラ… "クリムソン ディーンクロスカントリー"。 クラシカルデザインを採用するディーンシリーズ。なかでも 古き良きアメリカ車のホイールを彷彿とさせるクロスカントリーは、 車種問わず根強い人気を誇っていますネ。 センターオーナメントレスで無骨なスタイルを目指すのもアリですし、 オーナメント装着でクラシカル感を楽しむのもアリ。 気分に応じて付け外しも可能なので、二面性を楽しめるのも特徴です(*^^)v リフトアップキットが組み込まれていきます。 先程のラテラルロッドも前後装着済み。 と言ってもただ付けるだけでは本領発揮とはいきません。 装着後、左右の出面を計測。 左右どちらにどれくらい差があるかを確認していきます。 ターンバックル部を調整し… 均一な出面になったところで本締め。 測定→調整→測定…と繰り返し。 フロント部も同様に進めております。 左右の出面調整が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ 左右合計2か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:クリムソン ディーンクロスカントリー 17インチ COLOR:マットブラック TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 SUS:ラフカントリー OPTION:JAOS BATTLEZ ラテラルロッド(F&R) [BEFORE] [AFTER] タイヤサイズもMASSIVE方向でセットさせて頂いておりますので、 リフトアップキット+αで大きく仕上がりました(*^^)v [BEFORE] [AFTER] 純正18インチから1インチダウンの17インチ仕様。 インチダウンを感じさせない仕上がりもアーバンオフカスタムの醍醐味(^-^) ホワイトレターも足元の主張に欠かせませんネ。 また、リアビューも欠かせない。と スペア部も同一セットで装着させて頂いております(^-^) 有事に備えてのスペアセットですが、後方からの迫力演出にも欠かせません。 限定仕様のJLラングラーが大きく生まれ変わりました(*^^)v 無骨でタフなヨンク。屈強なヨンクシステムを生かすための足回り。 これが本来の姿の様な??そんな錯覚も生まれる気がします(笑) まずは慣らし運転からですね。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした! ※営業時間変更のお知らせ※ 2021年9月27日(月)・9月30日(木)は棚卸業務につき 営業時間をAM10:30~PM18:00に変更させて頂きます。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリック ↑ ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

  • 知立店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/09/09
    BFグッドリッチ&MKW MK46をジープラングラーに装着。フルアメリカン仕様へ♪

      Jeepといえば四駆の本場アメリカの絶対的人気メーカー。 中でも人気車種ラングラーのご来店増えてます。 今回はJKラングラーのタイヤホイール交換を行いましたのでご紹介いたします。     今回は四駆の本場アメリカンブランド MKWホイールを装着したのでご紹介いたします。 【MKW MK46】 何年も前からモデルも変わらず愛され続けているホイールです。     オフロードカスタムにおいてマットカラーのホイールが人気の中、今回は艶アリブラック。 グロス系カラーの存在感は圧巻。 一周回って艶アリカラーの魅力が再認識されてきました。     一緒に装着したタイヤもアメリカブランド。 BF GOODRICH T/A KO2 このサイドのゴツさと、何といってもホワイトレター。     日本国内ではホワイトレターが大人気。 特にKO2のホワイトレターじゃないとダメという方がいるほど。 見た目もかっこいいしその気持ちよくわかるなぁ~。     ホイール:MKW MK46 カラー:グロスブラック サイズ:17インチ タイヤ:BFGOODRICH T/A KO2   タイヤとホイールを変えれば激変。   【BEFORE】 【AFTER】   車高は純正の今回の車両。 17インチ⇒17インチへ インチキープですね。 タイヤサイズも純正サイズから変えずに同サイズにてさらりと履きこなしてます。     MK46は四駆ホイールにしては珍しい数少ない深リムモデル。 より四駆らしさも深まったのではないでしょうか。     今回お客様はタイヤ交換のタイミングでご相談いただきました。 タイヤのみ交換するのか、はたまたホイールセットで思い切るのか。 悩まれましたが思い切ってホイールセットでご購入いただきました♪     この度はクラフトをご利用いただき誠にありがとうございました。   クラフト知立店ではMKWさんの商品の取り扱いが御座います♪ 是非お気軽にお問い合わせください♪   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/09/02
    JLラングラーにMKW!MKW MK-46 17インチ x BFグッドリッチT/A KO2 ホワイトレター!

    ■JLラングラーにMKW!MKW MK-46 17インチ x BFグッドリッチT/A KO2 ホワイトレター!   JK・JLラングラーカスタムのご用命も定期的に頂いております。 リフトアップ・マフラー…etcカスタムパーツが多い一台だけにアレコレ楽しい悩みも??(笑) 本日はタイヤ&ホイール交換の様子をお届け致します。 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 取付けるのは"MKW MK-46 17インチ"。 カラーリングは"ダイヤカットグラファイトクリア"。 スポークサイドはグロスブラック。天面部がクリア加工されており、 光りの加減でブロンズの様にも見える独特なカラーリングです(^-^) 左:MKW MK-46 17インチ 右:JLラングラー純正18インチ インチダウン仕様ですが、タイヤの属性、サイズ変更でMASSIVE方向へシフト。 [BEFORE] [AFTER] WHEEL:MKW MK-46 17インチ COLOR:ダイヤカットグラファイトクリア TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 組み合わせたタイヤは大人気"BFグッドリッチT/A KO2"。 ブラックレター側の裏履きスタイルもジワジワと人気ですが、 ホワイトレター側をセットする履き方も根強く人気です。 どちらを選ぶかはアナタ次第(*^^)v 背面タイヤを背負うラングラー。 有事に備えてのセットも揃えてフィニッシュ! お次はリフトアップ?? その際のご相談もお待ちしております。 それでは素敵な4×4ライフを! 現在、当店ガレージ内にはMKWホイールを展示中! BRUTもやってきていますのでこの機会に是非(*^^)v   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンクリーニングはいかがでしょうか? ↑ 上記バナーをクリック ↑ ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2021/08/12
    JLラングラー オーナーに大人気のホイール,JEPPSEN MJCR #216装着!!!

    ■JLラングラーをジェップセン&BFグッドリッチ マッドテレーンT/A KM3で超マッシブ!! 日本国内でJeepカスタムパーツを手掛けるメーカーとして 今最も勢いを感じる「JEPPESEN(ジェップセン)」ブランド ハードなオフロード用パーツのラインナップはまだまだ少ないんですが カスタムエントリーとして手頃なものや日常使いで便利なアイテムをリリース そして都市部にも似合う高いスタイリッシュなカスタムに注力 そんなJEPPESENの人気ホイールでJLラングラーを仕上げていきます もちろんタイヤもマッシブ化をご希望にて純正での限界サイズ・・・(・・? 285幅サイズを投入、純正タイヤホイールと比べてみるとこんな感じっ 重量急な作業なので慎重に進めていき、トルクチェックにて作業工程も終了 それでは超マッシブ化されたJLラングラーのお披露目ー ゴッツい、まさにラングラーって感じ ノーマル車高ですが迫力満点スタイルに変貌 wheel:JEPPESEN MJCR #216 17×8.0J inset41 PCD:5H127 HUB:Φ71.5 STEALTH BLACK tire:BF Mud-Terrain T/A 285幅 17inch 今回は背面タイヤも交換 【befor】↑↑↑ 【after】↑↑↑ リアビューからのイメージも激変マッシブにっ・・・ オーナー様のマッチョな体系にもラングラー最高な相性 奥様とのアウトドアや様々シーンで更に活躍してくれそうですね また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね 本当にありがとうございましたっ 愉しいカーライフを🚗 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 知立店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/07/25
    オールブラックでイカツイぞ!!JKラングラーに「エクストリームJ XJ04」装着!

      オールブラックでイカツイJKラングラーが完成しました♪♪   アーバンオフユーザー様御用達の「MLJ エクストリームJ」シリーズを装着しましたのでご紹介いたします!       今回、ご来店いただいたこちらのお客様は親子揃ってJKラングラーをお乗りいただいているラングラー愛好家!!   家族で同じ車を楽しめるなんてなんと羨ましいことでしょうか( *´艸`)     装着前はしっかりとした5本スポークのノーマルホイールが装着されておりました!   そして、こちらの純正ホイールは当店にて高価下取り対応させていただきましたよ~     装着させていただいたタイヤホイールがこちら!!   「MLJ エクストリームJ XJ04」の17インチで前後7.0Jの装着でカラーは「サテンブラック」!   タイヤは大人気の「BFグッドリッチT/A KO2」との組み合わせ!     装着後はこのような仕上がり!   真っ黒なボディカラーとの組み合わせで渋くイカツイオーラが漂っております(*^^*)     タイヤサイズがノーマルと比べ一回り大きい為、車格も大きく見えます!   やっぱりアーバンオフ系はタイヤが太くて分厚いとカッコいいですね♪     リアビューも存在感抜群!!   リフトアップしたら更に大きくインパクトが増しそうです♪   是非、リフトアップもご相談くださいね(笑)     ボディカラーとホイール共にブラックカラーですのでホワイトレターもいいアクセントになっております♪   タイヤの左右がホワイトレターとブラックレターなので好みに合わせて仕様が変えれます!     この度はクラフト知立店をご利用いただきまして有難うございました。   タイヤホイールのご用命はクラフト知立店までお気軽にご相談くださいませ♪♪     クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2021/07/09
    JLラングラーにはマッテレ!!BF Goodrich KM3の迫力パターンが似合う!

    ■JLラングラーにはマッテレ!!BF Goodrich KM3の迫力パターンが似合う! 本格オフローダーWranglerのタイヤホイールカスタムは M/Tタイヤ&こちらのホイールの組み合わせが超人気です(^^)/   本日もこちらの車両へ背面含め5本装着していきます♪   ■JEPPESEN MJCR #216 サイズ:17インチ カラー:FLAT BLACK/TMC ■BF Goodrich KM3 サイズ:285幅   JLラングラーへの装着は連続3台目なジェプセンホイール(#^^#)   ラングラーは本格オフローダーとしての性能を持ちつつ、 内外装の上質なデザインが人気な車両。 故にその足元には「ゴツさ+メカニカル」な美しさが映えるんです(*´ω`)   オフロードタイヤの種類として大きく2つ。 ”オールテレーン”と”マッドテレーン”があり それぞれ長所・短所があるので、ユーズにマッチしたタイヤ選びをされるのが一番。ですが オフロードタイヤを検討される際はもう一点大切なことがあります。   それはズバリ「見た目」! メーカー、ブランドによってデザインはかなり違いがあるので 自分が好きなものを選ぶことも大切ですよ(*^^)v   愛車のドレスアップは趣味趣向の世界。 せっかくオフロードタイヤを履くならマッドテレーンも検討してみてはいかがでしょう^^   特にこちらのオーナー様がチョイスされたグッドリッチのKM3は 他にはない迫力がたまらなくカッコいいですよ(*'▽') 信号待ちで横並びされたら思わず目を奪われるカッコよさです。笑   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました(^^)/ お近くを通られた際はエアーチェックなどお気軽にお立ち寄り下さい♪   アーパンオフクラフト岐阜長良店でした!   ラングラーカスタムが気になる方はこちらをどうぞ!! 『WRANGLER/ラングラー』ブログはこちらです。 四駆の3Dアライメント の ご予約 は コチラ の 番号 へ℡:058-297-2711 URBAN OFF CRAFTのブログは、 スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/urban_gifu/

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2021/06/16
    JLラングラーにMKW MK-46 17インチをブラックレター仕様で装着!

    ■JLラングラーにMKW MK-46 17インチをブラックレター仕様で装着!   皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 「オフ系タイヤだとホワイトレターなの?」 そんなご質問を頂くことがあります。 ホワイトレター設定があるタイヤもあれば設定がないタイヤもございます。 なかには、ホワイトレタータイヤをあえて裏履きしてブラックレター仕様で装着することも(^-^) 今回、JLラングラーにMKW MK-46 17インチを装着します。 組合わせるのはBFグッドリッチT/A KO2。 本来ですとホワイトレター仕様ですが、上述のように裏履きしてブラックレター仕様でいきます。 MKW様のホイールは様々なラインナップがありますが、 ディープリムタイプのモデルが人気ですネ(*^^)v 今回のMK-46も深リム仕様で魅せます。 [表:ブラックレター] [裏:ホワイトレター] ハンドルを切った際にチラリと見える白文字を楽しむのもアリですよ(*^^)v 有事の際に役立つスペアセットも同一セットで取付けます。 非使用時でも後方からのアピールにも繋がりますので カスタムアイテムとして外せない項目です(*^^)v [BEFORE] [AFTER] WHEEL:MKW MK-46 17インチ COLOR:グロスブラック TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 純正18インチから1インチダウンの17インチ仕様へ。 タイヤサイズもMASSIVE化しているので、フェンダーとのムッチリした関係性がステキ。 先程のホワイトレター裏履き仕様はこのように。 チラリと見える姿がなんともイイ感じ(*^^)v JLラングラーのスタイルアップにスタッフ大矢も興味津々(*^^)v JK・JLラングラーカスタムも当店にお任せ下さい!   それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンクリーニングはいかがでしょうか? ↑ 上記バナーをクリック ↑ ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

  • 知立店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/06/01
    更なるオフ感を!!大人気ラングラーに「MLJエクストリームJ XJ03」装着!

    ホイールを変えるだけで雰囲気をガラッと変えられます!!   今回はジープ JKラングラーに「MLJ エクストリームJ XJ03」を装着いたしましたのでご紹介いたします!     人気が絶えないラングラー!!   当店のご来店も大変多くいただいており、アウトドアブームの今、ドンピシャにハマったお車ですね♪♪   見た目にもワイルドでカッコいいーー     今回装着いたしましたホイールはこちら!!   「MLJ エクストリームJ XJ03」となります!   サイズは17インチをご選択いただき、タイヤはやはりこちらですよね(*^^*)   「BFグッドリッチT/A KO2」となります!     見てくださいこの違い!!   まずはフロントのみ交換させていただきましたがノーマルとの違いは歴然!   これは仕上がりが楽しみですね♪     完成車両がこちら!!   かなり逞しいいスタイルへと変貌致しました!   これはかっこいい( *´艸`)     背面もしっかり交換済み!!   統一感が出るので背面も一緒の交換がおすすめ!     サイドビューもカッコいい!!   これならどこへでも行けちゃいそうですね(^^)     タイヤサイズを一回り大きく設定しておりますので   お車が大きく見えるようになりました!   リフトアップも行ったら更にカッコよく仕上がりそうですね♪     オフ感を今よりも出してみたいという方にはタイヤだけでもオールテレーンやマッドテレーンタイヤに   交換するだけでも十分に変化を出すことができますので大変おすすめですよ!!   この度はクラフト知立店をご利用いただきまして有難うございました。   オフ系も大得意ですのでお気軽にクラフト知立店までご相談くださいませ♪♪  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2021/05/21
    JKラングラーをMKW MK-46でカスタム!ホワイトレター裏履きも必見。

    ■JKラングラーをMKW MK-46でカスタム!ホワイトレター裏履きも必見。 アメリカン4WDといえばJEEPラングラー。 JK・JL型ラングラーのカスタムも定期的にご用命を頂いております。 張出したフェンダーに収まるムッチムチなタイヤ&ホイールで魅せるカスタム必見ですネ。 今回装着するのは"MKW MK-46 17インチ"。 8スポークと深リムが特徴的な一本。 カラーリングは"ダイヤカットグラファイトクリア"。 スポーク天面部がブラッククリアの様になっており濃淡を楽しめる色味。 サイド部はグロスブラックなのでメリハリ感もありますネ。 組合わせるタイヤは"BFグッドリッチT/A KO2"。 屈強なヨンクシステムを搭載するラングラー。 悪路・オンロードでのバランスが取れた走破性が魅力。 従来外側にホワイトレターが来るのですが… あえての"裏履き"。 ホイールのデザイン面を際立たせたい場合にブラックレターのご用命が多いです。 ハンドルを切った際にチラリと見えるホワイトレターもアリですね(笑) MK-46はP.C.D.5H127にも対応。 オープンホールなのでスポークが長く見えつつスポークの太さも相まって 無骨な足元づくりに最適です(^-^) [BEFORE] [AFTER] WHEEL:MKW MK-46 17インチ COLOR:ダイヤカットグラファイトクリア TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 純正18インチから1インチダウンの17インチ仕様へ。 タイヤサイズもUP方向ですのでインチダウン感は皆無。 ブラックレター化でスクエアなラングラーがよりスクエアに見え、MASSIVE! お次のメニューは背面セットの交換でしょうか? その際のご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンクリーニングはいかがでしょうか? ↑ 上記バナーをクリック ↑ ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

  • 相模原店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/05/11
    JLラングラーにBFグッドリッチ&MLJ XJ06 17インチ装着!

    全店休業日のお知らせ 5月9日(日)から5月14日(金)まで クラフト全店休業日となります。 5月15日(土)10時30分より通常営業となります。 ご不便お掛けしますが何卒宜しくお願いいたします。   前回に続き本日もJLラングラーのホイール交換をご紹介です(*^^) 同じくMLJホイールの17インチとBFグッドリッチを組合わせて頂きました♪   モデルはエクストリームJ XJ06。 やはりこのシリーズはSUVオーナー様に大人気となりますね( ̄ー ̄) XJ06はシリーズでは珍しい「グロスブラック」 艶消しが多い中、敢えての艶有りを選んで頂きました☆   丸く開いた部分はマシニング処理がされており シルバー系の色味で縁取りされたカラーリングとなります。 ブラック1色ではなく、少し派手めなホイールデザイン(^^)   それに合わせるタイヤはBFグッドリッチ KO2。 ホイールのマシニング部分に合わせて、ホワイトレタータイヤをチョイスです。 足元がブラック&ホワイト(シルバー)で統一され すごくバランスのとれた組合わせですね♪   タイヤのトレッドパターンはこのゴツゴツ具合。 前回ご紹介したX-ATとは、また違った雰囲気となります(*^^) オフ仕様のタイヤはメーカーによって個性が出ますので タイヤ選びも是非ご相談下さい。   勿論背面タイヤも装着し、リアビューもバッチリ! こちらのラングラーも個性的でカッコイイスタイルにて完成です♪   今回のカスタムスペック ホイール:MLJ エクストリームJ XJ06 (F/R)7.5J-17インチ カラー:グロスブラックミルド タイヤ:BFグッドリッチ KO2 (F/R)285/70R17   JLラングラーのホイール交換も是非お任せ下さい☆ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • BFグッドリッチ
    2021/03/26
    100台限定のJLラングラー ルビコンをタイヤでカスタム。BFグッドリッチT/A KM3からKO2へ。サイズアップも同時に。

    ■100台限定のJLラングラー ルビコンをタイヤでカスタム。BFグッドリッチT/A KM3からKO2へ。サイズアップも同時に。 タイヤ交換のご用命を頂いたのは、JLラングラー ルビコン。 数多くの限定モデルがあるルビコンですが、 今回のルビコンは100台限定の"アンリミテッド・ルビコン・サージグリーン"。 ミリタリー感全開な一台です(*^^)v サイドに奢られたパラシュートマンのステッカーなどがその象徴。 その他にもシートに専用ステッチなど限定車ならではのパーツが満載(^-^) V6 3.6Lエンジンや専用ローギア比、専用足回りが設定されているルビコン。 タイヤも例外ではなくBFグッドリッチT/A KM3が標準で装備されています。 悪路走破性を求める一台ですので、当然と言えば当然な仕様の気もしますが… オンロード走行を中心に考える場合、乗り心地等は……な装備(^-^; 上記改善。といっても折角のルビコン。タイヤ選びも妥協出来ません。 BFグッドリッチT/A KM3からT/A KO2へ。 同時にタイヤサイズもUP方向で組み替えていきます(^-^) 納車直後のピットインとなりますが、実際にルビコンオーナー様からご相談の多いタイヤ案件。 自身の求める姿で乗れることが何よりも大事。 「こんな感じにしたいんだ!」 是非ご相談下さいね(^-^) 通常ですとホワイトレターが表側に来るように組み込みますが、 今回、"あえて"ブラックレターを表側に(^-^) 本国でも来ているブラックレター化の波。 これに乗ります(笑) [BEFORE] [AFTER] CAR:JEEP JLラングラー アンリミテッド・ルビコン・サージグリーン TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 過酷なオフロードレースBaja1000のノウハウも詰め込まれているT/A KO2。 オンロードでの走行性に加え、いざという時の悪路走破性も高いので、オフ走行もOKです(^-^) タイヤ裏側にチラリと見えるホワイトレターがまたイイですね(笑) タイヤサイズアップで視覚的にもMASSIVE感を損なわずアップデート。 今回、これにて完結のように見えますが… リフトアップパーツのご用命も頂いているんですよ~(*^^)v   その際の様子も当ブログでご紹介させて頂きますので お楽しみに!   それでは素敵な4ⅹ4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • WORK
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2021/02/26
    JLラングラーに285幅マッテレを対策バッチリで履く!

    JLラングラーのタイヤ・ホイールセットアップ も当店にお任せアレ。ちょちょいっとした 対策で太いタイヤを履けちゃいますよ。 鈴鹿店の小林です。 プラドやハイラックスはもちろんイイですが 武骨さはラングラーが上回るのでは? アーバンオフ車種の筆頭ですね。 「とにかくゴツい雰囲気を出したい」から ■WORK クラッグ Tグラビック 武骨さに拍車をかけるデザインです。 これに見た目の決め手となる 285幅のBFG KM3マッテレ! 外径アップによってJLラングラーの 急所となるのがフロントバンパー裏の フォグセクション。ジェプセンの 専用パーツでオーナー様自ら対策済みです。 恒例の前後比較。 一気にオフモードですねぇ。 対策すると手のひらが入ります。 純正のままですとフォグ裏が大きく 膨らんでおり、外径を上げると 干渉する可能性が高い場所ですね。 Wheel:WORK クラッグ Tグラビック 7.0-17in 5/127 アッシュドチタン Tire:BFグッドリッチ T/A KM3 人気のKO2オールテレーンでホワイトレター ニーズが高まる中、KM3のマッドレテーン ブラックレターで超硬派に。 ホイールベースが長く、ルーフは低いので 足元と相まって異様な迫力です。 オフスタイルの主役はタイヤと言われますが ホイールは何でもいいというワケではありません。 大型ボディに力強いディッシュ系はハマりますよね。 特徴的なデザインながらタイヤと共存するシンプルさ。 実は背面(スペア)も・・・っとタイヤが 間に合いませんでした(汗 それくらいこのジャンルの需要が高まっており、 バックオーダーをたくさんいただいております。 オーナー様、もう少しお待ちくださいね~。 ありがとうございました。  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2020/12/05
    ジープ JLラングラー x MKW MK-46 17インチ x BFグッドリッチT/A KO2 ホワイトレター!

    ■ジープ JLラングラー x MKW MK-46 17インチ x BFグッドリッチT/A KO2 ホワイトレター! ピットイン中なのは、JL型ジープ ラングラー アンリミテッドサハラ。 純正18インチH/T仕様から17インチA/T仕様へ仕上げていきます(^-^) P.C.D 5H127のホイールも増えてきており、どのホイールにするか楽しい悩みも尽きません。 数ある中から選んで頂いたのが… ■MKW MK-46 17インチ エッジの効いた8スポークにディープリムを組み合わせた一本。 リム外周部にはビードロックを彷彿とさせるピアスも奢られているので、 立体感もバッチリ(*^^)v また、独特なのが… カラーリング。 "ダイヤカットグラファイトクリア"はスポーク天面部がブラッククリア状なので、 ホイールを見る角度や光の強さで濃淡が変化します(^-^) スポークサイドなどはグロスブラックなので、メリハリ感も楽しめますネ。 組合わせるタイヤは、大人気BFグッドリッチT/A KO2。 真後ろから見た際の独特なブロックパターンで、リアビューを演出。 ルビコンにはBFグッドリッチのMTも装着されていますので、 車両キャラクターにもバッチリフィット(*^^)v [BEFORE] [AFTER] WHEEL:MKW MK-46 17インチ COLOR:ダイヤカットグラファイトクリア TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 タイヤ銘柄変更・サイズアップでMASSIVEスタイルへ。 また、背面タイヤが装着されているラングラー。 背面タイヤも同様のセットで装着させて頂きました(*^^)v 登場機会は少ないかもしれませんが、リアからのデザイン性も捨てられない オーナー様にとって重要パート。 お次はリフトアップ??それとも??? カスタムパーツも増えてきているJLラングラー。 時期カスタム構想のご相談もお待ちしております。   この度のご用命誠にありがとうございました! それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式instagramはここから  

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2020/11/10
    JKラングラーサハラに285幅グッドリッチ&デイトナFDX-F7を装着!

    ■JKラングラーに極広サイズを装着でファットスタイルに! オフロードタイヤのサイズ選びで 理想のスタイルに仕上げましょう!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 アーパンオフクラフト岐阜長良店です。   本日はJKラングラーサハラの タイヤホイールドレスアップをご紹介!   外径アップサイズのタイヤと jeep専用ホイールで仕様変更していきます!   ■RAYS デイトナ FDX-F7 サイズ:17インチ カラー:セミグロスブラック(jeep専用カラー) ■BF Goodrich オールテレーン KO2 サイズ:285/70-17   タイヤのムッチリ具合がたまりません~♪ 背面にも取付していきますよっ!   いかがでしょう~! ラングラーはこのくらい外径が多きい方が なんだかしっくりきますね。   ホワイトレターとの組み合わせを 想定された専用カラーなので相性は言うまでもなく。   車体とのバランスもスパルタンでかっこいいです!   オフスタイルはやはり5本交換が似合います。   背面に取り付けるタイヤは ホワイトレターロゴが上下にくるようにセット。   ご希望があればお申しつけ下さい♪   インナー・フェンダー共にパツパツサイズ。 ファットスタイルなJKラングラーのご紹介でした!   次回のブログもお楽しみに~♪ アーパンオフクラフト岐阜長良店でした。   ラングラーカスタムが気になる方はこちらをどうぞ!! 『WRANGLER/ラングラー』ブログはこちらです。 四駆の3Dアライメント の ご予約 は コチラ の 番号 へ℡:058-297-2711 URBAN OFF CRAFTのブログは、 スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/urban_gifu/

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • VOLK
    • BFグッドリッチ
    2020/10/01
    JKラングラーにTE37XTを装着!外径アップで迫力のスタイルに!

    ■JKラングラーにTE37XTを装着!外径アップで迫力のスタイルに! タイヤホイールの変更でJKラングラーは ここまで変わる!!   いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 岐阜の四駆タイヤホイールショップ アーバンオフクラフト岐阜長良店です。   しし狩りバンパーやルーフラックなどで 一通りカスタムされたJKラングラーがご来店。   既に拘りパーツ満載な車両ですが 本日はタイヤホイールを装着していきます!   ■RAYS VOLKRACING TE37XT サイズ:17インチ カラー:マットレッド   受注生産品であるこちらのカラー。 マットカラーxオフロードタイヤで 迫力のあるセットに。   ■BF Goodrich KM3 サイズ:37x12.5R17   外径はなんと37インチ。 マッドテレーンのゴツさが際立ちます。   -BEFOR-   -AFTER-   いかがでしょう。 純正との差が凄すぎて、逆に純正サイズが 違和感があるようにも見えます・・笑   TE37XTの深リムもかっこいいです!   深リムなのでタイヤがより丸く見え 本場のオフローダーみたく迫力が凄いです!   背面もぬかりなく変更! このビュー。とにかくゴツい! 見かけたら必ず目を奪われちゃいますね。   素敵なJKラングラーをご紹介させて頂きました。   皆様のカスタムご相談お待ちしております!   アーバンオフクラフト岐阜長良店でした。   ラングラーカスタムが気になる方はこちらをどうぞ!! 『WRANGLER/ラングラー』ブログはこちらです。 四駆の3Dアライメント の ご予約 は コチラ の 番号 へ℡:058-297-2711 URBAN OFF CRAFTのブログは、 スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/urban_gifu/

  • 一宮店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • VOLK
    • BFグッドリッチ
    2020/04/17
    JLラングラー に ボルクレーシング TE37 XT 装着。 ワイルドなマッテレタイヤに鍛造サンナナで大迫力に。

    JLラングラー に ボルクレーシング TE37 XT 装着。   ワイルドなマッテレタイヤに鍛造サンナナで大迫力に。   JKラングラー も JLラングラー も問い合わせ多いです。   こんにちは。店長の森下です。   ジープのドレスアップはクラフト一宮店へお任せください。     ■ ボルクレーシング TE37 XT   言わずと知れたサンナナです(笑)   リムエンドのボルクレーシングのマシニングロゴと   円周上のぐるりとマシニングの入った4×4専用のTE37です。   ブラストブラックというマット調のブラックカラーをお選び頂きました。   TE37SAGA や TE37ソニック のダイヤモンドダークガンメタとは違い、   マット調で仕上げることで、4×4らしさの強調されたドレスアップとなりました。     完成後のお写真がこちら。   王道サンナナにマッドテレーンでルビコンらしい仕上がりに。   ビビットなヘラヤライエローのルビコンにブラック系のホイールカラーが相性バッチリです。     ■ KYO-EI コンポジットR40   ホイールナットはコンポジットR40をチョイス。   貫通タイプのロングナットがスポーティ感を強調しています。     この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。   新調した17インチホイールはいかがですか?    またのご利用を心よりお待ちしております。      ジープはラングラーを始め、レネゲードやグランドチェロキーなど   ドレスアップの相談が多いです。どんなサイズが良いのか、どんなホイールが似合うのか、など   熟練の販売スタッフがご相談に乗りますので、ジープのドレスアップ検討中の方はご相談くださいね。   3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2020/03/16
    バックフェイスもカッコよく★JLラングラーの背面タイヤを交換!!

    ■KMC XD129 HOLESHOT×BF Goodrich Mad-Terrain T/A KM3を背面へインストール!! ブログをご覧いただき ありがとうございます URBAN OFF CRAFT浜松店です 前回 ホイールセットを取り付けさせて頂きました『JLラングラー』がご来店! ※おさらいはコチラから! 本日は背面タイヤを取り付けしていきます!   取り付けするのはコチラ KMC XD129 HOLESHOT × BF Goodrich Mud-Terrain T/A KM3 純正と比べると インナー側へ大きく入るサイズとなるので 干渉が気になる所ですが・・・ 早速 取り付けへ移っていきます! かなり際どいですが ギリギリ干渉する事無く 取り付けすることが出来ました★ コチラのホイールですが センターキャップが2ピース構造になっており 見た目を損なう事なく バックカメラを避ける事ができるのは嬉しいですね♪ 取り付け完了! バックフェイスも迫力抜群の仕上がりに★   H様 いつもアーバンオフクラフト浜松店をご利用いただき ありがとうございます またのご来店お待ちしております  

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2020/03/02
    これぞOFF STYLE!JLラングラー×KMC XD129 ホールショット取り付け!

    ■JLラングラーにKMC!マッシヴな1台が完成! ブログをご覧の皆様こんにちは、URBAN OFF CRAFT浜松店です オフロード代表車種といえばこのクルマではないでしょうか? 本日のご紹介はJEEP JLラングラー アンリミテッドスポーツ 純正にスタッドレス仕様でしたがいよいよ春仕様へ♪ オトコ前なホイールを取り付けます ■KMC XD129 HOLE SHOT 無骨なデザインでラングラーの足元にピッタリ☆ カラーはツヤを抑えたサテンブラック オフロードホイールで多く採用されているビードロックデザインも取り入れられています ノーマルと比べるとこんな感じ 純正サイズの17インチですがタイヤ外形とホイールのデザインで 印象はガラッと変わります ラングラー乗りといえば一つの定番アイテムではないでしょうか? BFグッドリッチ マッドテレーンT/A KM3 ゴツゴツとしたトレッドデザインはタイヤだけでもドレスアップ効果が期待できます マッドやロックをガンガン走破する高い性能もモチロン兼ね備えていますよオ WHEEL:KMC XD 129 HOLE SHOT (17inch) TIRE:BF Goodrich Mud-Terrain T/A KM3 ボディカラーにも相性バッチリ☆ やっぱりラングラーにはマッテレが似合いますね ちなみにコチラは長良店 伊藤店長の愛車 JLラングラー 先日の1コマですが リフトアップ+マッテレ仕様でガンガン遊び倒しちゃってます笑 とにかく泥遊びが良く似合うクルマです   ホイールサイズ・P.C.Dと特殊なクルマですがラングラーのドレスアップもお任せください H様、この度はURBAN OFF CRAFT浜松店のご利用誠にありがとうございました 背面用のホイールも入荷次第連絡させていただきますね またのご利用お待ちしております          

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2019/12/26
    JLラングラー ルビコン×ジェップセンMJCR#216×BFグッドリッチT/A KO2!

    ■JLラングラー ルビコンにジェップセンMJCR#216初装着。   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 発売当初は人気の凄さから納車を待たれた方も多い、JEEPラングラーのNEWモデル JLラングラー。納車→ご来店のケースが増えてきました(*^^)vありがとうございます。 本日はJLラングラーの中でも珍しい"RUBICON-ルビコン-"をご紹介。 WHEEL:JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216 17インチ COLOR:チタニックマットクリア(TMC) TIRE:BFグッドリッチT/A KO2(ホワイトレター裏履き仕様) ご入庫時には純正ホイール+BFグッドリッチT/A KO2のスタイル。 "履きたいホイールを探している間でも愛車はカッコ良くしたい。" 現行車カスタムに踏み切るオーナー様の拘りとも言えますネ。 本来だとマッドテレーンタイヤが装備されていますが、潔く取り払っているのが男前ですネ(笑) V6 3.6Lエンジンに専用ローギア比、専用内装…etc専用品が多いルビコン。 本国には6MT車もあるようで、本格的なオフロード車両として楽しめそうです(笑) さて、今回装着させて頂くのは冒頭にもあったホイール… ■JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216 JLラングラーや新型RAV4、デリカD:5など数多くのデモカーを有し、 オリジナルパーツ開発も行っているジェップセンさんの新作ホイール。 "チタニックマットクリア"という珍しいカラーリングで光の濃淡で表情を変えます。 また、専用設計故のディープなコンケイブフェイス。 4×4系ホイールを求められる方の多くは、コンケイブフェイス好きな方が多い気がします。 私もその一人ですが(笑) ご入庫時に装着されていたBFグッドリッチT/A KO2の走行距離が少な目だった こともあり、今回はタイヤを流用して作業していきます。 ※タイヤ状態によっては抜替え作業が出来ない場合もございます。 詳しくは店頭スタッフまで。 また、通常ですと表側にホワイトレターがきますが… 今回、表面はブラックレター仕様に変更し… ホワイトレターを裏側にして組込みます。 当店でもホワイトレターの裏組に関するご要望が増えてきています。 本国でもブラックレターの人気があるようなので、その流れですかね? 作業途中に前後で比較を。 タイヤサイズは同一ながらも印象が大きく異なりますね(^-^) Black or White。皆様はどちらの仕様が好みでしょうか? 全体的にブラックな仕立てを求められていたオーナー様。 サイドステップもスミッティービルト製に変更していることから ブラックな佇まいがバッチリ(*^^)v また、スペアタイヤもNEW仕様へ。 JLラングラーのスペアブラケットはサイズアップ系でも装着できるのがイイトコロ。 仮に使用しなくてもリアビュー演出に欠かせないスペア部も拘ります。 お次は…リフトアップでしょうか? 各種パーツリリースも楽しみなJLラングラーだけに今後の動向にも注目ですね。 パーツリリースの情報が入り次第当ブログでもご紹介致しますので お楽しみに(*^^)v さて、本日ご紹介させて頂いたジェップセンMJCR#216は当店に展示中です。 実際のカラーリング・コンケイブフェイスをご覧くださいネ(*^^)v 従来モデルのMJCR#012も絶賛展示中です。 両モデルのお問合せもお待ちしております。   それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • BFグッドリッチ
    2019/10/09
    JKラングラー×MLJ XJ03 17インチ!ホワイトレターを裏履き!

    ■ホワイトレターの裏履き仕様が流行り始めている!?   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 "オフ系タイヤにホワイトレター"一度は憧れるその仕様。 その仕様を経た後、もしくは、差別化を図って…な場合、この仕様もアリです。 WHEEL:MLJ エクストリームJ XJ03 17インチ COLOR:フラットブラック/スモークフランジ TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップスプリングTi-W サイズによってホワイトレター設定があるBFグッドリッチT/A KO2の場合、 通常組だと表にホワイトレターがきます。ただ、 「タイヤデザインは好きだけどホワイトレターは…」や 「今回はホワイトレターを見送りたい」といった方もいらっしゃいます。 その場合、このように裏組みもご用命可能です(*^^)v クルマの印象を決めるタイヤ。拘ってみるのもオモシロイ(笑) 前後で比較してみるとタイヤのサイズアップもありますが、 無骨な印象をそのままにMASSIVEなスタイルを手に入れることが出来ます。 愛車を極力シンプルに仕立てたい場合、ホイールのみに着目しがちですが、 タイヤの銘柄や使い方によってもシンプル方面への振り方も出来ますよ(^-^) オーナー様が悩みぬいた一手がブラックレター化。 完成後の姿に「理想通り」と嬉しいお言葉も頂けました(*^^)v 長く付き合う愛車だけにカスタムに頭を悩ませるのも至福の時。 とりあえずやってみて。よりも、結果を見据えてやってみる。とでは 完成度も異なると私は思います。   悩んだ甲斐がありましたね(笑) リフトアップに続き、NEWセットのご用命も誠にありがとうございます! お次のプランも是非ご相談くださいネ!お待ちしております。   それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2019/07/21
    JLラングラー に BF グッドリッチ マッドレテーンKM3 で 勝負!(後編)

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 早速JLラングラーの続きをご紹介していきます。 タイヤとホイールの組み込み取り付けへ。 前がKM3、後ろが未交換の純正タイヤ。 この角度からでも見た目がまったく異なるのが 分かりますよね。 タイヤ交換ひとつででガッツリオフ系に仕上がったラングラー。 「タイヤもドレスアップの一部」というのを 分かっていただけたでしょうか? KM3からブラックレターになりオトコクササが倍に! ゴツめの文字がイイ感じにきまってます。 純正サイズから265/70R17へのサイズアップにより ワイルド方向へシフト。 ボディに負けないタイヤ選びがポイントです。 4×4ならココも拘りたいですよね。 バランス良くスタイルアップするなら スペアも入れた5本交換がオススメです。 いざという時しか使わないスペアタイヤですが 雰囲気作りには欠かせないパーツとなります。 それでは楽しいラングラーライフをお楽しみください。 本日はありがとうございました。  

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • BFグッドリッチ
    2019/07/20
    JLラングラー に BF グッドリッチ マッドレテーンKM3 で 勝負!(前編)

    ラングラーのタイヤ選びもおまかせください。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。   タイヤ交換といえば普通は溝が少なくなるか、 劣化したからなど、寿命に関係するものだと思いますよね? 4×4の世界ではそれに限ったことではないんです。 ホイールや車高と同じで "魅せるためのタイヤ交換" という ものが存在します。 本日はそんなJLラングラーのタイヤ交換をお届けです。 新車から走行間もないブリヂストンのDUELER A/T。 純正でもATタイヤですので雰囲気はそれなりにありますが・・・ ここから"タイヤ一つ"で車の見た目が"劇的に変化"するのを見て いただきたいと思います! お選びいただいたタイヤは「BFグッドリッチ T/A KM3」。 オールテレーン(AT)よりもブロックパターンが激しい マッドテレーン(MT)へ。サイズも245/75R17から 265/70R17へワンサイズアップします。 これこれ!これですね! 見た目だけでなく過酷なオフロードレースで 鍛えられたパフォーマンスの高さも人気の秘密。 大型のトレッドブロックがオフロード感を高め 雰囲気をバッチりきめてくれます。 これが見た目の劇的変化ってやつです! 完成は次回!ブログをお楽しみに~。 ■ ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2019/06/26
    JKラングラー×エクストリームJ XJ04×KM3!

    ■JKラングラーをMASSIVEに。   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 アメリカン4×4来てますよ~。特に最近はJKラングラーのご用命が多いですネ! WHEEL:エクストリームJ XJ04 17インチ COLOR:グロスブラックマシーン/スモーククリア TIRE:BFグッドリッチ マッドテレーンKM3 こちらのラングラーのオーナー様はかなり若く、 念願のラングラーライフを満喫されているそうです(*^^)v ただ、年数や距離に応じてタイヤも摩耗&劣化してくるもの…。 「タイヤを変えるタイミングで、ホイールも…」とオーダー頂きました! ご指名も多いエクストリームJ XJ04。 リム外周部はグロスブラック+ピアスで4×4感溢れるビードロックを演出。 ディスクはスモーククリアでメリハリを持たせます(*^^)v BFグッドリッチで最もオフロード性能を追求した一品ですので、 トレッドブロックもゴツく、多方向面でのグリップをオフロードで発揮できます(*^^)v その真価はオフロードレースのBaja1000でのノウハウがあってこそ。 このロゴが物語りますね~(*^^)v タイヤサイズも純正時からアップ方向にシフト。 ・純正同サイズ ・純正ワンサイズアップ …etc「こーしたいんだ」是非お聞かせください(*^^)v KM3からブラックレター化されましたが、 「逆にそれがイイ。」とオーダー数も増えてきているKM3。 ブラックレターでもゴツメの字体がイイ感じですからね(*^^)v お次のメニューはリフトアップ?それともマフラー? JKラングラーのカスタムパーツのお取り扱いもございますので、 その際は是非ご相談ください! アーバンオフクラフト中川店にはエクストリームJ XJ04の ・グロスブラックマシーン/スモーククリア ・マットブロンズ/ブラックリム を展示中です(*^^)v   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。 それでは素敵な4×4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!  

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2019/06/09
    Jeep Wrangler × BF Goodrich KO2 取り付け★

    本日のブログは タイヤ交換についてのお話です。   車にとってタイヤとは? ただ、動くために必要な部品?パーツ? 皆さんは、どう思いますか?   私が、個人的に思うに 人の命を運ぶ重要なパーツ。 そして・・・・ ・・・・・・・・・・・・ 車のお洒落を手助けしてくれる重要なパーツ★ スイマセン、スタートが暗い感じになってしまいましたが 何時ものようにエンジン全開でご紹介しますYO     / インスタのストーリーでも少しご紹介致しましたが 先日JeeP Wranglerにお乗りのお客様がご来店★ タイヤサイズの変更のご相談でお越し頂きました。 純正タイヤの溝が少なくなっていることも有り タイヤ交換を兼ねてサイズ変更へ踏み切ることへ★ 冒頭の写真でもお分かりのように 今回は BF Goodrich KO2 265/70R17へ変更いたします★ 元々245/75R17が標準設定のWranglerですが 幅を広げワイルドに履きこなしたい! そんな希望を現実にしていきますよ★ 実際 組み替えて、見るとトレッド幅が15mmほど広がり 全体的に大きくなった見た目に変化★ 実際には直径はさほど変化は無いのですが トレッド幅が広がった事でタイヤが扇状に引っ張られて ホイールの逆反りな感じが際立ち より太く見えますね★ 組み込んでバランス取りを完了すれば後は取り付けをして行きます★ 取り付けが完了するとこんな感じです! 大きく見た目が変化しましたね★ タイヤの見た目でココまでの変化が! タイヤも逆に広がりまん丸になり これぞ四駆!って感じになりましたね★ ホワイトレターがアクセントになり車の雰囲気が一気に上がり カッコ良さが倍増です★ 最後に、サイズ変更したことで起こりえるリスクをしっかりチェックして行きます ハンドルを切った時にフロント側リア側の干渉 インナー側のクリアランス 考えられる干渉する箇所は全て潰して行きます色々と干渉チェックをすませて しっかり確認が取れれば、全ての作業の完成です★ 冒頭に少しお話したように、タイヤは車に乗車する人の全ての 命を守っています、ちょっとした事が大きな事故に繋がります しっかりと確認し、問題が無い事が確認できた時に私たちの全ての作業が完了します。 見た目だけでなく、性能をアップする提案をさせて頂くのも、私たちの仕事です★ ちょっとした事でもOKなので気軽にご相談くださいね★ T様この度はご来店、作業誠に有難う御座います★ その後、問題無くお車には乗れていますか? 何か、お困りな事が有りましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 スタッフ一同心よりお待ちしております★

  • URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店
    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • クリムソン
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2019/05/16
    JKラングラールビコンにクロスカントリー装着【後編】

    アーバンオフクラフト岐阜長良店の伊藤です!! 本日も前回のブログに引き続き、 JKラングラーアンリミテッドルビコンのご紹介!!     かっこいいですね~。 今回装着頂いたホイールはディーンのクロスカントリー。 意外にこういったクラシカルな四駆ホイールって少ないんですよね。   実際四駆にこそこういったデザインって映えると思うんですよ。 当店のデモカーも同じホイールを履いているんですが、 結構問い合わせが一番多いんですよね。     タイヤはBFグットリッチのオールテレーン・KO2。 ムチムチな外見とは思えないほど扱いやすいタイヤです。 意外にも見た目とは裏腹に街乗りでも相性はいいタイヤなんですよ。     やるならトコトンやってみるのも楽しそうとオーナー様が・・・ もちろんリフトアップもバンパー変更なども当店OKですんで、 次回カスタムの相談もお待ちしています。     ここでうちのJLも撮影に参加。 リフトアップの違いが結構分かりやすいですね。 あと、同じホイールでのセンターキャップ有無の違い。 皆様はどっち派でしょうか。     ちなみにJLとJKではナットの規格が全然違っていて、 ホイール装着時に純正ナットが流用出来る出来ないといった問題もありますので、 気になった方は是非ともお問合せください。   おっと、なんか二台揃うと可愛くないですか? 絵になりますし、正直私は永遠と見ていることが出来そうです。     JLラングラーアンリミテッドは基本的に常時店頭にいますんで、 気になった方は是非来てください。 今月末あたりには、また追加パーツの予定もありますのでお楽しみに。     ではではラングラーのご相談引き続きお待ち致しております。 四駆カスタムならアーバンオフクラフト岐阜長良店まで。 インスタでも並行してカスタムや四駆ライフを発信していますので、 是非ともチェックお願い致します。   それではまた!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店