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URBAN OFF CRAFT 浜松店ブログ

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カテゴリ「リフトアップ」記事一覧

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    2019/06/17
    リフトアップジムニー降臨 JB23 4型 × JAOS BATTLEZ VFS

    皆さんこんにちは 梅雨入り切ないですね・・・・ 当店は、雨にも負けず風にも負けず 頑張って営業して行きますよ!   本日のご紹介は またまた SUZUKI ジムニー JB23の登場です! 本日の作業は サス JAOS BATTLEZ VFS リフトアップ   タイヤ BS DUELER M/T 647 185/85R16 交換 最近お車を購入し 元々純正サイズのスタッドレスタイヤが装着済みでしたが やはり浜松のジムニーオーナー様は一味違いますね☆ タイヤを処分し新品のマットタイヤへの交換へ! やはり純正サイズですと若干寂しい感じがしますね ココからタイヤの変更でどんな変化が生まれるでしょう☆ ワクワクしますね☆ やっぱり、イメージが全然変わりますね。 これぞMTタイヤと言わんばかりの激ゴツゴツタイヤですね★ 無敵感がパナイですね★ その頃当店のイケめん店長はと言いますと 白井君がタイヤを交換している隙に既にフロントのサス交換を華麗に 完了しリアへ取り掛かっておりました☆ ハードなシャーシブラックに阻まれながらショックのボルトを緩めています まだまだ使用できそうなビル足が付いていますが 今回はショックごとッジャオスのKitへ交換しますので 今回は、丁重に梱包し一旦眠って頂くことに 手前のオレンジ色のウエスは、シャーシブラックが生乾きなので 制服に塗装が付いてしまうのでガードしている所です。 そして交換作業を完成し アライメントを施工した姿がコチラとなります。 たくましく、ビックになりましたね☆ 純正タイヤサイズとは違いワイルドに大きくなり パターンもイイ感じに映えていますね★ サイドのアングルも良いですね 2インチ上がると違いますね こんなに上がるとブレーキホースなど 心配事も多いですが、そんな事ふっ飛ばしてしまうぐらい 気分が上がりますね!!   リフトアップだけに・・・・・・ 完成した姿は良いですね! 新車を買った時と同じくらいの喜びがありますね☆ 浜松は本当にジムニーオーナーさんが多く 先日も朝方浜辺に行ったら、砂浜にジムニーが 20台近く入っていました(驚 その模様はまた後日アップしますね★ この度はG様当店をご利用頂誠に有難う御座います お困りな事が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい スタッフ一同心よりお待ちしております。  

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    2019/06/15
    JAOS BATTLEZ VFCA ver.A で男前リフトアップ☆TOYOTA HILUX 編

    本日のご紹介は前ブログに続き リフトアップブログです★ 本日のご紹介は TOYOTA HILUX 私の大好物のピックアップスタイルです★ シルエットだけでも、カッコイイお車ですが、コチラのお車を 更にカッコよくして行きます★ そのために必要な部品!   JAOS BATTLEZ VFCA ver.A コチラからメーカーHPへジャンプできます。 コチラのパーツはURBAN OFF CRAFTではもうお馴染みのリフトアップキット フロントの車高が調整可能で20mm~50mmの調整幅が設けてあり お好みの高さへ調整可能です★ 減衰力の調整機能もついており、街乗りから、オフロードまで幅広くご使用になれます。 ストロークもFr 12mm Rr 33mmと長くなり、チョッとしたオフロードや悪路でしたら ノリノリで走りこなせますね★ そしてHILUXは巷では大きさイズが入らない等有りましたが 今はココを外して装着している方が多いですよね★ 前側 後ろ側 泥除け(マットガード)を外すとスペースが大きく生まれるので リフトアップせずに大きいタイヤを入れたい方は挑戦してみてください(笑 コチラのお客様はサイドステップレスと気合十分な仕様にしていますので! 相当な気合を感じますね★ リフトアップする事でマッドガードを外すだけよりも、更にクリアランスが広がるので 夢も広がりますね★ コチラがリフトアップ後のフロント部分 コチラはリア部分になります 大きなタイヤを入れる準備万端ですね★ リア部分はフロントに比べ上下のストロークがメインになるので、よっぽど 干渉はしませんがマットガードは外しておくとより良い思います★ 完成が楽しみですねーーーー★ 取り付けが終わり最後の段階へ そう!アライメントゥッスーー! ようやく、完成形のお披露目です! 良いですねテンション上がりますねーー!   リフトアップだけに・・・・・   クリアランスが広がった分、夢も広がりますね★ 大きなタイヤに深リムホイール?ディープリム? 9.0Jぐらい行っちゃいたいですね★ タイヤは285/70?305?おーー! 楽しいですね★ 完成するまでのプロセスが、カスタムの楽しみでも有りますね★ 大きいタイヤ履いて、泥んこになったり。 川辺で車止めて、イスなんて置いて焚き火してコーヒーなんて入れて ブレイクタイムやテント張ってキャンプや もうワクワクしますね★ ピックアップだから出来る、遊びも有りますよね★ 泥んこになったになった荷物積んだり、濡れたって気にせず積み込めますよね! おっと!?お客様のお車で勝手に妄想してしまい興奮してました(笑   K様この度は当店をご利用頂誠に有難う御座います その後、ワイルドに遊びまわっていますか? 特に問題無くご使用出来ていますでしょうか? また、何か有りましたらお気軽に起こし下さい☆ プラドや70の皆さんで遊びに起こし下さい☆  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
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    • TANABE
    2019/06/14
    SUZUKI ジムニー JB64 リフトアップしていきます★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日も四駆の世界へようこそ☆ 今回ご紹介しますお車はコチラ SUZUKI ジムニーJB64型 既にタイヤホイールが交換されワイルドにカスタマイズされております! この状態でもカッコいいのですが ココにワンポイントカスタムを施工していきます☆ 下の写真を見て察しがいい方はお気付きになるでしょう。 そうリフトアップサスへの交換です   TANABE UP210 約30mmUP 1.5in Up ジムニーと言えばやっぱりリフトアップですね★ 早速作業に取り掛かります。 まずは、フロントから取り掛かります、一見簡単に取り外せそうな見た目 ですが、やはりそこは簡単にはいきませんね 各リンク部分を切り離していきます いつもなら、ココで足が下がってくるんですが・・・・ ドライブシャフトが、なんか当たってる・・・・・ ココが、作業していくと干渉して作業を阻んでいきます ココを何とか逃がしながら作業していきます 何とか、スプリングを取り外して TANABE UP210に交換していきます パッと見そこまで長さも変わりませんが、取り付けすると しっかりと、車高を持ち上げてくれます。 手前のブレーキホースがかなり引っ張られていますが 全てのリンクを繋ぐと、撓みの在る状態になりますのでご安心下さい。 こんな感じです。右側に走っているのがブレーキホースです。 リフトアップ量にもよりますが、場合によってはブレーキホースの延長や、ラテラル、タイロットなど 様々な部品の交換が必要になりますので、気になっている方は一度ご相談下さい★ そして、最後はリアの交換です★ コチラも繋がっているパーツが多いので、間違えないよう慎重に作業していきます。 黒い無機質なバネのカラーが変わるだけでも上がりますね リフトアップだけに・・・・・     さっ!取り付けが完了すれば最後の作業! そう!記念撮影★ おっと違いますね アライメントです★ お店によって様々ですが 当店は施工して、試走し異音など、格チェック項目をクリアーしているか確認が取れれば アライメント作業に取り掛かります。 お店によっては100kmほど慣らしをしてから取る所も有るみたいですね。 アライメントが完了し 完成した姿がコチラです。 イイ感じですね★ ほど良くリフトアップされ前後のバランスも良い感じですね 早く、色々なシチュエーションを走り回りたいですね★ 車高が上がれば、気持ちも上がりますね★     リフトアップだけに・・・・・     キャンプに釣りにオフロード!ジムニーの車体は小さいですが パワフルで、本当楽しい車ですよね★ 先日海岸に遊びに行ったら、まさかの浜辺に20台近くジムニーが入っていました 浜松は乗っている人多いなーぐらいにしか思っていなかったですが あの量を、目の当たりにすると、まぁまぁ衝撃映像でしたね(笑 T様取り付け後、お変わりは御座いませんか? もし、何か有れば言ってくださいね★   色々な遊びはされましたでしょうか?もしよければ、交換後の感想なども聞かせてくださいね★ この度は当店をご利用頂誠に有難う御座います。 また、何かありましたらお気軽に遊びにお越し下さい★      

    • アライメント調整
    2019/06/12
    四駆のアライメントは、しっかりと取りましょう★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますのは TOYOTA 150系 後期 プラド 本日のご相談は サス交換をしアライメントを施工していないので、気になるので見て欲しいとの事でご来店頂きました。 特に大きな、症状は無く、真っ直ぐ走っているので問題なさそうですが サス交換したので念の為見て欲しい、そんなお悩みでした。   実際、測定してみると、やはり大きく数字にずれが有ります。 下の画像で解説していきます。   まず、上段にキャンバーと記載されていますね ココの角度はタイヤが内側に倒れている角度を指しています。 左+0.35 右+0.30 この数字ですと、タイヤが外側に立っている状態 逆ハの字状態です。   次にキャスターです ココの部分は車によっては調整出来ないお車も有りますが プラドの場合は調整可能です。 口で説明するのは難しいので 図で説明しますね キャスター角が大きくなると,ハンドルの直進に戻ろうとする力は,大きくなり。 ただし、その反作用として,ハンドルがおもくなるという欠点があります。 逆に,キャスター角が小さいと,ハンドルの直進に戻る力は小さく,直進安定性が悪くなる傾向にあります。 鉛筆やボールペンなどを指先で押さえて立ててみて、倒していくと(キャスター角が大きくなる) 自然と先は倒した方向と逆に滑っていきますよね?コレが直進方向です。   最後にトゥです ハンドルを真っ直ぐにした時のタイヤのずれを表示しています。 現状 左+0.48 右+0.20 これは、超絶乙女フット状態です(笑 簡単に言うと超内股状態ですね。 この状態を放置しておくとタイヤの減り方に違いが出るだけでは無く、磨耗速度も速くなり 尚且つドライブシャフトやサスペンションに大きく負担が掛かり、故障の原因にもなります。 見た目には大きな変化は有りませんが、機能面には大きな変化が出てきます。   逆に、アライメントをしっかり調整しセッティングすることで、走行にワンポイント加える事が出来るので 直進安定性があがったり、コーナリングの操作がしやすくなったり、ご自身の好みにセッティングする事も出来ます。   この数字を店長寺田の神の手で綺麗に調整していきます。 基本的に使用する工具は限られていますが 車種によって使用する工具も違う為、車種によって工具を使い分けて 調整していきます。 調整作業が完了すると。 最後にもう一度キャスター測定し最終チェックをして行きます。 そこで、ずれが有れば再度調整して、確認していきます 数値が合うまでこの作業を繰り返していきます。 問題の無い事が確認できたらアライメント作業の完了です★   簡単に調整できるお車から、難易度の高い、お車まで車種によって調整方法は違いますので 作業時間は車種によって異なりますので、気になっているお客様は一度ご連絡下さい。 基本的にご予約制ですが 当日、飛び込みの作業でもPit状況に応じて受付できますので お気軽にお問い合わせ下さい★ 車検ではアライメントまで施工する所は少ないので、タイヤ交換やサスペンション交換の際は 必ずアライメントをされる事をオススメします★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2019/06/07
    リフトアップには必要不可欠ですね JAOSラテラルロッド取り付け★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラです TOYOTA 150中期プラド もう既にリフトアップして有ります仕様です★ はじめのご相談は、リフトアップをした事による左右の出面の ズレを解消したいとのご相談でした。 分かりました!そのお悩み解決しましょう!(店長が)笑 では、何をしたら良いかと申しますと。 そう、ココのパーツを交換するんです! そうなんですっ!! リア部分に取り付けしてあるこの棒! パッと見何てこと無さそうなんですが・・・ やはり、そういう訳には行きませんね 凄く意味があるんです!(勿論ですが) 左右の出面を調整できるのは勿論!横からの力を一挙に支えている まさに!縁の下の力持ち的な存在!  (一説によるとコレが語源とも言われています)(嘘です笑) 剛性が高く、この鉄のしなりで動きのバランスが取れている! と言うか、これ考えた方も凄いですけど本当に車って良く考えて作られていますね★ 上の画像は、ローダウン時ですが動きはリフトアップしても大方一緒です。 特にリフトアップされている方は、タイヤサイズ変更などから、干渉し易いサイズに なっている方も多いので、特に取り付けして頂いた方が良いですね★   左右の出面を合わす事が出来るのも、この左寄りにあるナット(ターンバックル式)←言いたいだけです(笑 を調整することで長さを変えることが出来、左右の出方のバランスを取ることが出来ます。 長さを測り大方の長さを決めていきます★ ココは、経験が物を言いますね!合わない場合はフェンダーより糸を垂らして 長さを測り地道に調整していきます★ 取り付けすると、こんな感じです★ 写真撮り忘れてしまったので、イメージ写真でご勘弁下さい★   上げ上げなスタイルを目指している方や オフロードデビューを目論んでいるそこのお客様!どうぞ一度お越し下さい★ まだ見ぬ新境地へお連れ致します(笑

    2019/05/26
    リフトアップキャンペーン開催!!!皆さん急いでください★

    ♪夏が来る~♪きっと夏は来る~♪ もう直ぐ夏がやって来ます 夏と言えば、キャンプ、BBQ、釣り、川に、海に 楽しいイベントが控えておりますね! そんな、楽しいイベントを更に楽しくするべく! URBAN OFF CRAFTでは四駆のリフトアップキャンペーンを開催します! リフトアップして、タイヤホイールを交換して!外で遊ぶ!! 最高ですね! 決してこんな事にならないように(笑) リフトアップして、正しい操作を身に付けて、この夏を楽しみましょう(笑) これは、私がこの車を購入して直ぐ 四駆を乗っていると言う事で、車のポテンシャルを過信した結果スタックしてしまいました。 これをきっかけに、車の操作をしっかり勉強しました(笑) たまたま、通りがかったジムニーオナーさんが引っ張りましょうか?って声かけて貰ったんですが 牽引ロープが無く、悔しい思いをしました(笑) 皆さん、備えあれば憂いなしですよ! 【対象商品】 JAOSリフトアップキット 車高調整/減衰力調整機能付き(車種別対象)   【対象車種別価格】 取付工賃・アライメント調整工賃・消費税全て込みで、 150プラド/FJクルーザー(Ver.B) VFCAキット 200,000円 デリカD5 VFCAキット 200,000円 ハイラックス(Ver.Aフロントのみ) VFCAキット 180,000円 その他、リフトアップ補正パーツはキャンペーン工賃にて同時取付OK   【対象店舗】 アーバンオフクラフト全店 中川店・浜松店・長良店・鈴鹿店   【セール期間】 2019年 6月1日(土)~2019年7月29日(月)   【注意事項】 アーバンオフクラフトでの取付に限ります。 その他の割引、セール・キャンペーンとの併用はできません。 詳しくは店舗スタッフげお問い合わせください。         URBAN OFF CRAFTも開設しましたので、コチラもチェックしてみて下さい★       アーバンオフクラフト浜松店 〒435-0016 静岡県浜松市東区_和田町844 Tel053-462-7611  

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    • モトレージ
    2019/05/04
    150中期プラドをカスタムして行きますよ★モトレージ編

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラとなります。 TOYOTA 150中期プラドです★ 最近後期型が多くなっている中でまだまだ根強い人気の中期型! そんな、いかしたお車を今回は リフトアップ&タイヤホイールの交換でカスタムして行きます★ まず始めはコチラです! モトレージ テラサスペンションキット フロント2.5インチアップ リア  2.0インチアップ 組み合わせとなります★フロント下がりを解消したいお客様には丁度良いバランス でリフトアップできます。 同時に浜松店ではもう、定番化してまいりました コチラ! コチラもモトレージさんから販売されていますヘッドライトセンサー補正ボルト★ リフトアップする事でライトが前上がりになってしまう光を 正常な位置まで修正できるようになります これで、対向車からのパッシングなども解消できます。 モトレージさんのキットには付属でスタビリンクが着いていますので 追加購入は不要ですよ(笑 サァこの車高が一体どのように変貌を遂げるでしょうか? 楽しみですね★ このブルーとオレンジの組み合わせは、もはや言うまでも有りませんね 北米仕様な感じが若干しますね(笑 私だけですかね?(笑 上の交換したサスペンションと見比べるとノーマル状態は少し寂しい感じがしますね 見えない所ですが交換する事で気分も性能も大きく変化しますので サスペンション交換だけでも、気分的にも大きな変化が有りますね★ モトレージさんのサスペンションは、標準の設定から OFF仕様のハードタイプ、スーパーストロークダンパーなどお客様のニーズに合わせたセッティングが出来る為 お車をこんな風に使いたい! OFFロード走りたい!無敵な車を作りたい!!etc・・・ 色々な形にお車を作り上げる事が出来ます! OFFを走るならストロークを長くしたり組み合わせ一つで色々楽しめます★ 最後にアライメントを取って完成となります・・・・・・ おや?タイヤが純正では有りませんねこの形にピント来た方は中々通ですね(笑 次回は完成編ご紹介致します★

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    2019/04/30
    150プラド後期完成編★ワイルドにリフトアップ完成!

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA 150後期プラド 先日ご紹介致しまお車の続編となります☆ 前回ブログはしたの写真をクリックして下さい☆           サスペンション交換が完了し最後のメインイベント!アライメント作業を施工していきます☆ この作業は必ず施工して頂きます事をお勧めいたします。 今回は、クリムソン マーテルライカンを装着いたします☆ 中川店のデモカーにも装着しており、人気の商品です★ タイヤはBF Goodrich KO2 275/70R17 最近浜松店では人気なサイズです! 完成したお車がコチラになります★ JAOSのサスペンションで フロント約2.5インチ リア約2.0インチアップをし タイヤは275を使用する事で迫力満点な見た目へ変貌を遂げました★ マットテレンだと泥除け等に干渉してしまう事が有りますが KO2ですとその心配も有りませんね★ 見た目にもタイヤが大きくなった事で フェンダークリアランスが埋まり パンパンな見た目になり、ワイルド感が増しますね★ やっぱり、リフトアップって良いですねー★ 車高が高いってだけで少し得した気分になりますね。 何処にでも行けそうな気分になりますね。 キャンプに行っても少し道が悪くても入って行く事が出来る為 遊びの幅も広がりますね★   同時にCRUTのヒッチメンバーもご購入頂き 雰囲気はバッチリですね★ ここにヒッチカーゴ何て差し込んだ日には・・・・!? もうたまりませんね!! おおっと取り乱しました・・・スイマセン カッコイイ車を紹介していると、つい興奮してしまいまして 私の悪い癖ですね(笑 K様この度は遠方よりお越し頂き誠に有難う御座いました★ 電話でのやり取りをさせて頂いて2ヶ月ぐらいですか? お話させて頂きながら、ココまで形に出来て良かったです 楽しい時間でした、また何かお困りな事ご相談御座いましたら 気軽にお問い合わせ下さい★この度は遠方より誠に有難う御座いましたら また、気軽にお問い合わせ下さい。

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    2019/04/18
    TOYOTAハイラックスをMOTORAGE TERRAコイルスプリングでリフトアップ★

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA ハイラックスです。 最近ハイラックスオーナー様のお問い合わせが非常に多く ピックアップスタイルが流行りだしましたね☆ ピックアップ好きの私には良い時代がやってきましたね☆ 今回のお悩みもトラック特有の前傾姿勢の改善で、もう少しフロントを上げて 前後でのバランスを取りたいとのご相談です。 今回は、フロントのバネ交換のみでリフトアップしていきます。 モトレージさんのバネを使用し2インチ程上げていきます☆ フロントのサスペンションを取り外しスプリング部分を交換し完了です☆ 純正スプリングよりも、上げる力が増えた分バネコンを使って縮める作業も 慎重に施工していかないと、大怪我に繋がります。 慎重に作業を進め最後に、ショックを元の形に戻して完成です☆ モトレージさんの代表カラーのブルーが良いアクセントになっていますね。 シンプルな字体でMOTORAGEとロゴも入って、リフトアップしたぞッ!!って感じになれますね☆ 今回はフロントのみの交換の為ここで交換作業は終了となります。 交換作業が終了しましたら、最後の仕上げ アライメントを施工して、全ての作業が完了です☆ 仕上がりは如何でしょうか? フロントとリアのバランスがイイ感じに取れて水平になりましたね☆   リフトアップ前 リフトアップ後 大分フロントが上がりましたね☆ 水平は勿論ですが、リフトアップされた姿も最高に良いですね☆ フロントのサスペンションがチラ見出来るほど上がりましたね☆ これで、タイヤサイズの変更も安心して出来ますね☆ A様この度は、当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 また、何かお困りな事が御座いましたら気軽にご相談下さい☆ 特に、相談事が無くても遊びにお越し下さい(笑 またのお越しお待ちしております☆

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    2019/04/15
    TOYOTA ハイラックス TRD×JAOSリフトアップ完成編

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介しますお車がコチラです☆ TOYOTA ハイラックス 前回のブログより若干時間が空いてしまいましたが 今回は完成編をご紹介致します☆ お取り付けさせて頂きます商品は JAOS バトルズVFCA 減衰力の調整や、車高の調整が可能なモデル ハイラックスは基本フロントのみを調整するリフトアップになりますのでリアの高さは変わりませんが 前傾姿勢の見た目は、これで解消出来ます☆ フロントにサスペンションをセッティングするとこんな、感じです☆ バトルズはリアのショックアブソーバーもついていますのでコチラも 同時に交換していきます☆ この作業が終了し、タイヤを取り付けすると、こんな感じに出来上がります☆ 超絶リフトアップ!! よーく見るとジャッキアップして有ります(笑 実際はもう少し控えめな高さになります。 見ていただくと、お分かりのようにリアの足の長さが際立ちますね ノーマル状態でリアが高めなのも、何と無く分かる気がしますね☆ ココまで進んだら後はアライメントを施工して終了となります。 フロントのみの調整ですが、大切な作業ですね☆ そして、完成した姿がコチラになります。 どうぞご覧下さい。 ほど良くリフトアップされ、前後のバランスもイイ感じですね☆ オーナー様の希望により推奨値よりも若干低めにセッティング 細かな調整が可能ですのでコダワリの高さを求める方にはVFCAオススメです! ○様、この度はクラフト浜松店のご利用誠に有難う御座いました 取り付け後の調子はいかがでしょうか? また感想も是非お聞かせ下さい またのご来店スタッフ一同お待ちしております    

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    2019/04/07
    TOYOTA HILUX ブラックラリーエディション TRD男のロマンス号をリフトアップ

    最近めっきり暖かくなってきましたね★ 花粉も若干和らぎ始め大分過ごしやすく良い季節になりましたね。 さて本日は、こんな良い季節に持って来いのお車のご紹介です★ TOYOTA HILUX ブラックラリーエディション TRD 純正でこの仕様!もう、良い意味で手が付けられませんね★ 最近のトヨタ自動車さんはライトの中にこういった小技を入れ込んできますね 個人的には萌え萌えポイント高いです! TRDパーツが盛り沢山! こんな所にも★ そして更にこんな所にも! おまけに更に、こんな所に! いやーポイントが、かなり高いですね! SUV好きのツボを抑えてますね★ このフォグもよーく見るとTRDが隠れているんです★ TRDのパーツを紹介し過ぎて本来の目的を忘れてしまいそうです★ そう!本来の目的はサスペンション交換でした! 交換させていただきますサスペンションはコチラ★ オーッとまたしても間違えてTRDを投下してしまいました。これはアンダーパネル前の フロントアンダーカバー本当にどれだけパーツが隠れてるんだ★ 楽しくてワクワクしますね★ 本当に本題に戻りますね★ 本題に戻りますと本日はサスペンション交換となります★ JAOS バトルズVFCA ハイラックスはフロント部分のスピロングのみの交換が定番ですが 車高を調整できるサスペンションも有るんですよー もう皆さん知っていましたか? 基本フォルムは、お尻が、やや高い状態が基本姿勢です バランスを取る為にフロントだけ上げるカスタムが支流ですね★ 本日のお客様もフロント下がりを解消したい★ そして、乗り心地も一緒に改善出来たらとご相談を受けました。 スプリングだけの交換ですと、理想の乗り心地に近づけない そんな悩みを解消してくれるのがコチラの商品です。 フロント、リア共に減衰力の調整が出来き お好みのサスペンションの硬さ、柔らかさへ調整可能です★ さーこのシルエットが一体どんな風に変貌を遂げるのでしょう★ 次回完成編でご紹介致しますね★

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    • JAOS
    2019/04/02
    TOYOTA 150プラド後期をワイルドカスタム!MKW MK-56&サスペンション交換

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介致しますのがコチラ MKW MK-56(17inch) BF Goodrich KO2 275/70R17 そして、こんなにワイルドでカッコいいホイールセットをお取り付けするお車がコチラ ■TOYOTA プラド150系後期 既にスタッドレス用でキーラーを装着済みのカッコイイお車! そして、そしてタイヤホイールの取り付けかと思いきや! 一緒に装着するパーツがまだ有ります★ そう!URBAN OFF CRAFTではもう定番となりつつある JAOSバトルズ VFCA&ラテラルロッドの組み合わせ! これで、終わりかと思いきや! もう一つあるのです 最近巷で人気沸騰中デフダウンブロック! リアには調整式のスタビリンクを取り付けしていきます! さー取り付け作業の始まりです! この車高やタイヤホイールが一体どんな風に変化していくでしょうか!!? 順調にサスの交換も終わり、最後の砦 デフダウンブロックの取り付けです! まずは、アンダーパネルを取り外し,ブロックを固定していきます そして、デフを固定しているボルトを緩め スペーサーを入れ込んでいきます こんな感じに入れ込んでいきます! ココまできたらそう!!   作業完了です★ 比較的スムーズに作業でき、ドライブシャフトへの負担も軽減できるので オススメです★ そして全てのパーツを取り付けし 最後にアライメントを取って行きます! 本日のブログはココまでです!次回のブログを楽しみにお待ち下さい★ 次回は完成編を後日公開いたします★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2019/03/14
    150後期プラド後編 モトレージでドーンとリフトアップ

    ------------------------------------------------------------------- 前回からの続きで TOYOTA150系 プラドをリフトアップしていきますよー★ 交換するサスペンションは モトレージ ビシュタインダンパーのキットです★ この車高がリフトアップキットを入れることで どう変化するでしょう? いいですねこのカラー★何とも言えないですね 純正は真っ黒いカラーですが 交換したサスはブルーとオレンジが良い味出してますね★ そして、取り付けが完成した姿がコチラ!! ドーーン!! フロント2.5インチ リア2.0インチアップ! 迫力が凄いですね 純正車高と比較しても 全く違う車のように変化しましたね★ タイヤは265/70R17を使用していますが 十分インパクトが有りますね! この度は、遠方よりお越しいただき誠に有難うございます 何か、気になる事が御座いましたら気軽にご連絡下さい。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • BILSTEIN
    • モトレージ
    2019/03/11
    150後期のプラドをリフトアップするよー★

    ------------------------------------------------------------------- 皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介のお車はコチラ TOYOTA 150プラド後期 MLJ XJ03 ヨコハマ G003 装着されていてもう既にイイ感じの雰囲気のお車に装着するのが コチラ モトレージさんから販売されております TERAサスペンションキット フロント2.5インチ リア2インチのリフトアップ! 付属のでラテラルロッド スタビリンクも付いてきます! フロントはCリングタイプで固定されていて 車高の調整も可能ですヒトメモリ1cm変化します 溝にはまっているリングをずらしてあげる事で 上下2cmまで調整できます★ さぁこのクリアランスがどのように変化するでしょう? 楽しみですね★ もとも隙間の広いリアも楽しみですね★ ビルシュタインベースのサスペンションキットになりますので 見た目そうですが、走りも楽しめる 楽しみな車が出来上がりそうですね★ 因みにモトレージさんからはこの他にも 減衰力を調整する事が可能なキットや ガチンコオフローダーに向いている スーパーロングダンパーや ハードタイプなど 色々なニーズにあったサスペンションも販売しておりますので 迷っている方は気がるにご相談下さい!

    • プラド
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/02/24
    関東からのご来店!150系プラド後期 JAOSリフトアプ

    ーーーーーーー 皆さんこんにちわURBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介のお車はコチラです★ TOYOTA プラド150後期 コチラのお車を リフトアップして行くッ! JAOS バトルズ VFCA 乗り心地や、見た目、色々考慮すると行き着くところは JAOSに 何と言っても魅力的なのが フロントの車高調整機能 前上がりを解消してくれて ご自身の好みの車高へ誘います★ 取り付け前に車高をセットし 取り付けていきます ココの合わせがしっかり出来ないと 後々、大変なことになって行きます 長さはマル秘とさせて頂きます(笑) さぁーリフトアップし 作業に取り掛かっていきます! 先にアッパーのねじを緩め 進めていきます リフトアップしてからでも問題ありませんが 高い位置にナットが来るため 先に外していくと 作業しやすいですね★ この隙間がどんな風に変化していくでしょう★ 楽しみですね フロントは調整できるので前傾姿勢が これで、修正できますね★ リアに関しては、2インチと高さが決まっているので調整不可ですが フロントに比べると十分上がっているので 2インチでも十分上がった感じは楽しめると思います さぁ完成した姿を・・・ と言いたいのですが 諸事情により今回のブログはココまでと致します。 Y様その後不具合等は御座いませんか? 何か、小さな事でも気になるような事が有りましたら 気軽にお問い合わせ下さい★ この度は、遠方よりお越し頂き誠に有難う御座います 最近、本当に関東方面からのお問い合わせ来店が 急増しております。 本当に、うれしい限りです 遠くまで来て良かったと言って頂ける様 これからも、精進いたしますので 今後とも宜しくお願いします★

    • プラド
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    • リフトアップ
    • モトレージ
    2019/01/10
    150プラド中期をモトレージコイルスプリングでリフトアップ!!

    浜松店でも徐々に増えてきたモトレージ製品の お問合せ!! 150プラドにTERRAコイルスプリング 取り付けさせて頂きました♬ 曇り空で少し見にくいですが純正の車高です! 今回装着するスプリングは、2インチアップです(∩´∀`)∩ ピットインして作業を進めていきます( *´艸`) タイヤを外しブルーのバネに交換です(´∀`*) 今日も良い色してます((((oノ´3`)ノ 今まで頑張ってくれた純正のスプリングは、 今日でお別れです(*´ω`*) 新しい鮮やかなブルーのスプリング!!!! アライメント調整をしいよいよ完成です↗ 2インチアップでも雰囲気が一気に変わりますねぇ(´∀`*) 下をのぞき込めばチラッと見えるラテラルロッドもブルーで カッコイイです♬ 早く夏仕様のオールテレーンタイヤに したいですね(≧◇≦) N様またオールテレーン仕様にしたら 是非見せに来てくださいね♬ またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m

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    • モトレージ
    2018/12/28
    150系後期プラドにリフトアップサス取り付け後編★

    皆さんこんにちは 本日ご紹介は TOYOTA 150系後期 プラドです 前回の後編となります。 フロントンのサスは 純正に比べて一巻き分ほど長く 巻き込みの感覚は同じくらいですね この長さの分、車高を持ち上げてくれます! 無機質な黒いサスから一転 ブルーのサスが良い味出しておりますね! 個人的に見た目は相当ツボってます★ リアに関しても巻き数は一巻き程変わりますが 巻き込みの間隔が少し広くなっていますね★ コレもいい感じですね★ リフトアップすると 普段見えないサスもしっかり見えてしまうので カラーリングも自分好みを選んでいくと ホイールとはまた違う楽しみも有りますね。 ラテラルロッドも ブルーに変化してGoodですね★ ターンバックッルタイプになっていて リフトアップした際の出面や 足の動きをしっかり補正してくれます! 最後はしっかりアライメント」を取っていき 完成していきます! リフトアップした際に足が外側に起き上がってしまうので サス交換をした際はアライメントは必須ですね★ 完成するとこんな感じに リフトアップの完成です! 少し寄って見ると分かりやすいですね フロントリア共に約5cmほど上がりました 今回は前後2インチアップですが モトレージさんのスプリングは0.5インチ刻みで リフトアップ可能なので細かな セッティングもやり易いですね! さぁ更なる進化へ向けてLet Go!! S様この度はURBAN OFF Craftをお選び頂き誠に 有難う御座います! お困りな事が御座いましたら 気軽に遊びにお越し下さい★ スタッフ一同お待ちしております。

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    2018/12/27
    150後期プラドにモトレージのリフトアップサス取り付け★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFTです★ 本日ご紹介のお車はコチラです! TOYOTA 150プラド後期 本日の作業メニューはと言いますと・・・ この写真でもお分かりのように そうサスペンション交換です★ お取り付けいたしますサスペンションは モトレージ TERRA コイルスプリング 前後2インチアップの物を使用します 忘れてはいけません 勿論ラテラルロッドも装着します! フロント形状はダブルウィッシュボーンで スプリングを取り外す際に ショックをバラさなくてはなりません! コレがさすがに四駆用のスプリングのため 縮めるのに一苦労するのです! リアはバネが別体になっているので フロントに比べると比較的 スムーズに外していけます! ラテラルロッドはボルト2本で固定してあるだけなので 比較的スムーズに作業していけます★ 取り外しするだけでも一苦労ですが 最後に完成した姿を見ると やはり心躍りますね★ 前編はここまで 次回取り付け完成編です。

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    2018/12/21
    新型ハイラックスにJAOS アップサスとマッテレで本来の姿に!

    ブログをご覧の皆様こんにちは((*´▽`o)o゛ アーバンオフクラフト浜松店です。 今回ご紹介しますのは 当店でもじわじわと問い合わせ件数の増えてきている こちらのお車 TOYOTA HILUX 発売以来納車にかなり時間のかかる状況でしたが 徐々に納車されて来てますね☆ 最近特別仕様車の ブラックラリーエディション も発売されさらに注目を集めています♪ 今回はこのお車のフロントのリフトアップとマッテレへの交換をしていきます。 フロントだけ?!と思うかもしれませんが、 それには訳がありまして、リアはリーフなのでと言うのも有りますが、 一番の理由はオーナー様が声をそろえて言うコレです やたら前下がりに見えてしまう前後のバランスの解消です(∪´>‿<`) 荷台に荷物を積むからとは言え・・・って感じです(。´・ω・) それでは早速作業に取り掛かります! 仕上がりの姿を想像するとワクワクします(´∀`艸) 今までにプラド・FJ等リフトアップの作業は台数をこなしているので 今回も順調に進んでいきます☆ そして仕上げのアライメント調整です☆ この角度迫力が有ります(∪´>‿<`) 調整箇所はフロントのトゥ・キャンバー・キャスターで 各部キッチリ調整していきます☆ すべて調整したら最終チェックの試走に行き完成です!! いい感じに車高がアップしましたヽ(o’∀`o)ノ タイヤも純正からグッドリッチのマッテレに交換したので よりいい雰囲気になりました☆ 前下がりの印象が強かった状態がフロントの車高を上げたことで 前後のバランスが良くなりましたΣd(≧ω≦*) これだけ車高が上がると 目線も上がって運転している時の感覚も変わると思います♪ どんな所でも乗り越えれそうなスタイルになりました( ◠ ◡ ◠ ) お次はどこをやりましょうかね?!(笑) また何でもご相談下さいね(。ゝ∀・)ゞ

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