装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

2020東京オートサロン速報~OFF系タイヤ編~

2020/01/14
  • アーバンオフ系
  • CARイベント

■OFF系タイヤも熱い!2020東京オートサロン★








ブログをご覧いただき ありがとうございます URBAN OFF CRAFT浜松店です

2020東京オートサロンはクロカン・4×4系のお車も多く展示されていました!

 

中でもクラフトの得意分野「タイヤ」も熱いですよ★

中々見かけないタイヤもたくさんありましたので ご紹介します!

 

■トーヨー オープンカントリーRT


オープンカントリーRTから待望のホワイトレターが新登場

ジムニーサイズの185/85R16とデリカ・RAV4サイズの235/70R16の2サイズでのラインナップ★



ハイブリッドパターンのラギッドテレインで人気を博したタイヤだけあって

ホワイトレタータイプの登場でますます人気が出そうです!

 

■ニットー トレイルグラップラーM/T


本格オフロード走行時に求められる悪路走破性や耐久性&

オンロードユース時に求められる操縦安定性や静粛性を兼ね備えたタイヤ

静粛性にも配慮されたタイヤでドレスアップにも最適

 

■ニットー マッドグラップラー


マッド路面で最高のトラクションを発揮するマッドグラップラー

「恐竜の爪」をモチーフにしたトレッドパターンが独創的♪

 

■ニットー リッジグラップラー


マッドテレイン&オールテレインの長所が融合されたこちらのタイヤ

トレッドパターンは無骨なルックスでも オンロードでの静粛性を兼ね備えています

 

ホイールのみならず タイヤでもカッコよく見せられるのがOFF系カスタム

こんな ゴツゴツタイヤでLet`s Go URBAN OFF LIFE!!
 



 

「CARイベント」「アーバンオフ系」の記事一覧

  • 一宮店
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • MID
    • ホイール紹介
    • CARイベント
    2024/01/13
    東京オートサロン2024開催!

    東京オートサロン2024参加させてもらいました! こんにちは、クラフト一宮店赤池です。 なんとオートサロンに参加させていただくことに!! 早速お伝えしていきます! 1/12~1/14まで開催の東京オートサロン2024。 一般向け開園より一足お先に会場入りさせてもらいました。   コチラが開園直後の会場の様子。 関係者しかまだ入園していないので閑散としているようですが ほんとに直後過ぎて写っていないだけです(笑) これからどんどん熱気も増していきますよー!! 広大な会場を見学させて頂いて、 気になったホイール等をご紹介していきます! こちらマルカサービスさん 雛壇展示が存在感MAX! こちらオフ系カスタムで人気の ナイトロパワーシリーズ H12 ショットガン  Tactical Edition ODグリーンとサンドベージュのセミグロス2色が 追加でラインナップ。 このカラーメチャクチャ好きです...! ミリタリー&オフロード 更にコーディネートの 幅を広げてくれそうですよね! 続いてRAYSさん ブース目立ってます!! 遠目からでもすぐに見つけられますよ〇 こちらは人気のチームデイトナシリーズ M9+にSPEC mが登場。 既存のブラック系に対して セミグロススーパーダークガンメタの設定。 こちらも人気の集まりそうな予感です。 こちらも人気シリーズ ホムラ2×9 L-RA ハイエースサイズ! 写真はセミグロスブラック。 ほかのカラー設定もありますので、 ぜひぜひお問い合わせなどお待ちしてますよ!   一先ず今回はこのあたりで。 紹介しきれていませんので、 また次回に続きますーー!   ではでは、クラフト一宮店でした。  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • RAV4
    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • CARイベント
    2020/01/15
    ロードハウスさんブースにMASSIVEな新型RAV4 & 新型デリカD:5現る。

    ■ロードハウス KADDISブースは今年もMASSIVE!   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 本日、定休日ですがブログ更新は続きますよ~(*^^)v 東京オートサロンブースで多く見かけられたアーバンオフな車両と言えば 新型RAV4、新型デリカD:5、JLラングラー。各メーカーさんの造りこみも凄かった。 ■Roadhause-ロードハウス-様。 オリジナルブランドKADDIS-カディス-アイテムが人気。 私の愛車にもKADDISパーツを装着していますが、フォルム等がカッコイイのです。 東京オートサロン2020では新型RAV4をMASSIVEな仕様で登場! 約5インチほどリフトアップされている模様です(^-^; また、個人的にも見逃せないルーフレールラック。 これまでのKADDISラックとデザインが異なり、バスケット形状。 ルーフレールラックディフレクターも独特な形状をしていますね。 新型RAV4でオプション装着をされている方も多いルーフレールラック部分なだけに 製品化が楽しみです(*^^)v 個人的に目を惹いたのがボンネット部。 インテークダクト付きになっていてサイドもダクトがありますネ。 従来だとエンジンルーム内の冷却に用いられるのですが、見た目としてもイイですね。 もしかして、エンジンもフルチューン??なんて妄想も(笑) 続いてはコチラ… ■新型デリカD:5。 こちらも約5インチアップのMASSIVEスタイル。 KADDIS AR4オーバーフェンダー、エアロボンネット、KADDISフェイス…etc オリジナルパーツが盛沢山な新型デリカD:5。デカイッ(笑)! 前期型でも人気を博していたリアラダーにトレイルヒッチ、テールレンズガードも。 この姿でアウトドアに出かけたらヒーローだろうな(笑) パーツ単体でも重量が軽いのも魅力なので、走りの面も重視されるオーナー様も必見です。 ロードハウス様のパーツお取扱いも当店にはございます。   MYデリカD:5にもロードハウスさんの KADDISルーフレールラック・ルーフレールラックディフレクターを装着済み。 実物のフォルムや質感もご覧頂ければと思います(*^^)v   お問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト中川店でした!

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • アーバンオフ系
    • CARイベント
    2020/01/14
    アーバンオフ的視点、東京オートサロンの気になる新商品・・・

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店大矢です。 本日もアーバンオフクラフト目線で 東京オートサロン2020気になる新商品情報をお届けします。   レイズ・ホムラ2×9G 待望の6Hモデルがラインナップがされるみたいです。 プラド150系、ハイラックスなど20インチを装着し ラグジュアリーにキメたいオーナー様に嬉しいニュースですね。 カラーも豊麗な輝きを放つブラッククロームコーティング/リムDMC が追加されるみたいで、今年は20インチが注目を浴びそうな予感。 今年もデイトナシリーズの人気が続きそうです! オンとオフどちらにも合うのがイイですよね。 New American StyleなSUVの足元を目指すのに ベストマッチなホイールですね。 新型デリカD5用パーツの開発が進み リフトアップ、スキッドバーなどのカスタムパーツが増え、 2020年もデリカが盛り上がりそうです。 上げ系のスタイル、JAOSブースのデリカD5。 バトルズのリフトアップキットでリフトアップが施され、 スキッドバー、オーバフェンダー、マットガード などが装着されており、めちゃカッコよかったです。 JAOSは今年も目が離せないですね。 デリカカスタムで有名なロードハウスさんのブース。 白+青色鮮やかなデリカD5に仕上がってます。 約5インチのリフトアップを施されておりますが、 リフトアップしても安定した走行が可能みたいです。 ロードハウスさんのデモカーと言えば、 アウトドアを意識したパーツがたくさん装着され、 アルミ製のKADDISルーフレールラック、KADDISリアラダー など、僕も羨ましいパーツが(笑) 僕が一番ビックリしたのが新型RAV4。 こちらも約5インチぐらいリフトアップが 施されているみたいですが、正直 ここまで上げたRAV4は見たことがないです(汗 各メーカーさんもRAV4の展示車が多く 今年はRAV4が熱くなる年になるかなと思いました。 新商品のお問い合わせ、お待ちしております!

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • アーバンオフ系
    • CARイベント
    2020/01/14
    2020東京オートサロン速報~OFF系タイヤ編~

    ■OFF系タイヤも熱い!2020東京オートサロン★ ブログをご覧いただき ありがとうございます URBAN OFF CRAFT浜松店です 2020東京オートサロンはクロカン・4×4系のお車も多く展示されていました!   中でもクラフトの得意分野「タイヤ」も熱いですよ★ 中々見かけないタイヤもたくさんありましたので ご紹介します!   ■トーヨー オープンカントリーRT オープンカントリーRTから待望のホワイトレターが新登場 ジムニーサイズの185/85R16とデリカ・RAV4サイズの235/70R16の2サイズでのラインナップ★ ハイブリッドパターンのラギッドテレインで人気を博したタイヤだけあって ホワイトレタータイプの登場でますます人気が出そうです!   ■ニットー トレイルグラップラーM/T 本格オフロード走行時に求められる悪路走破性や耐久性& オンロードユース時に求められる操縦安定性や静粛性を兼ね備えたタイヤ 静粛性にも配慮されたタイヤでドレスアップにも最適   ■ニットー マッドグラップラー マッド路面で最高のトラクションを発揮するマッドグラップラー 「恐竜の爪」をモチーフにしたトレッドパターンが独創的♪   ■ニットー リッジグラップラー マッドテレイン&オールテレインの長所が融合されたこちらのタイヤ トレッドパターンは無骨なルックスでも オンロードでの静粛性を兼ね備えています   ホイールのみならず タイヤでもカッコよく見せられるのがOFF系カスタム こんな ゴツゴツタイヤでLet`s Go URBAN OFF LIFE!!    

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • RAV4
    • ジムニー/シエラ
    • JEEP
    • アーバンオフ系
    • CARイベント
    2020/01/14
    新型RAV4、JLラングラー、JB64ジムニー…etc JAOS様ブースで製品お披露目。

    ■4×4系カスタムならJAOS。パーツも続々と。   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 本日、定休日ですがブログ更新は続きますよ~(*^^)v リフトアップキット、マッドガード、スキッドバー…etc人気パーツを多く有する 4×4系の老舗カスタムメーカーさんと言えばJAOS-ジャオス-さん。 去年はJLラングラーをいち早くカスタムし展示されていましたが、 今年は新型RAV4をフルカスタムして登場です! 足元に目を向けるとADAMAS BL5がインストールされているのですが、 リフトアップしている?? まだ製品リリースされていない同社のサス。発売に期待が高まります(*^^)v 新型RAV4でお問い合わせが増えているのがマッドガード。 TRD製も人気ですが、JAOS製もカッコイイですよ~(*^^)v 新型RAV4のカスタムパーツ情報が入り次第、当ブログでもご紹介致しますね。 続いて… ■JLラングラー。 フロントフェイスにスキッドプレートやスキッドバーと 従来のラングラーに増して、グッと4×4感が増していますね(*^^)v こちらもリリースされるのでしょうか?楽しみです! パーツ開発が噂されていたJB64ジムニーもバッチリ登場! EXCEL JX3も装着され、注目度の高かった一台。 最新車両のカスタムパーツリリースも早いJAOSさん。 2020年のカスタムをリードしていきそうです(*^^)v   JAOSさんのパーツリリース情報が入り次第 当ブログでもご紹介致しますのでお楽しみに!   アーバンオフクラフト中川店でした!

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • パーツ紹介
    • CARイベント
    2020/01/13
    2020年もジムニーイヤー?トラストターボ仕様のジムニーシエラも現る。

    ■JB64ジムニー & JB74ジムニーシエラのカスタム車両も。   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 昨年度から納車に伴いご来店台数も増えてきているジムニー&ジムニーシエラ。 20年ぶりのモデルチェンジだけあって世間の注目度も高いですよね~。 ジムニー・スーパースージーなどジムニー専門誌も盛り上がっています。 表紙を飾るのは釣りガールの"ペルビー貴子さん"。 「釣って、さばいて、食べる」アウトドア精神をモットーに テレビ・インスタグラム…etc活躍されていますね(*^^)v そんな彼女の愛車が東京オートサロン2020の会場にある情報を聞きつけ、直行!! ■OUT CLASS CARS-アウトクラスカーズ-様。 ジムニー・エヴリィのカスタムで有名ですよね~。 現地に到着するとペルビー貴子さんは取材中でした(^-^; 声を掛けられなかったのが今年一番の後悔でしょうか?(笑) 気を取り直して(笑) ルーフラックにもアウトドア精神をくすぐるグッズがてんこ盛り。 釣り車として活躍しているというジムニー。これで乗り付けたら画になるなぁ~(^-^) アソビ精神を刺激するクルマ創りは楽しいもの(*^^)v 釣りに行く。など目的のためのクルマ。 快適にかつカッコよく。そして画になる。 クルマ好きなら憧れるシュチュエーションにピッタリですネ(^-^) さて、ジムニーに装着されていたホイールといえば… ■デルタフォース オーバル。 昨年から今年もデリカD:5、プラド、ハイラックス…etc多くの4×4車両に 装着させて頂いた大人気ホイール。 ジムニー専用モデルも最近リリースされたこともあり、人気が更に加速しそうです(*^^)v 今年も多くの車両に装着されるのか?楽しみですネ! ジムニーのカスタムと言えばタイヤ&ホイールだけではなかったのが 今年の東京オートサロン。 プロスタッフさんのブースに展示されていたジムニーシエラ。 一見、MASSIVEなJB74ジムニーシエラに見えますが、 エンジンルーム内が凄かった… トラストさんのターボキットが装着されていました! 大き目のインテークから見えるターボチャージャー。 かなり容量が大きいような??(^-^;何馬力出るのか?とても速そう(笑) 走行時の姿を見てみたいですネ。 その他にもクラシカルデザインなジムニーたちも。 カスタムの方向性が多種多様なジムニー&ジムニーシエラ。 今後の動向も要チェックな一台です(*^^)v   タイヤ&ホイール…etcカスタムのご相談もお任せください。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト中川店でした!

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • 4X4
    • JEEP
    • アーバンオフ系
    • タイヤ紹介
    • CARイベント
    2020/01/12
    ラングラー グラディエーターにもオフ系タイヤ。ニットータイヤ、トーヨータイヤも。

    ■東京オートサロン2020。タイヤ紹介もMASSIVEだ!   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 東京オートサロン2020も本日が最終日ですね。 貴重な機会ですので、皆様も悔いが残らないようにじっくり見て回りましょうネ! 東京オートサロンと言えば、少し奇抜な展示方法も毎回楽しみなんです(笑) 上記写真はヨコハマタイヤ様のブースにて。 フォードF150ラプターの背中にJB64ジムニーが登るというスタイル(^-^; 発売当初から人気が高いX-ATを履き、走破性をアピール!見る人釘付けです(笑) このヨコハマタイヤ様のブースを始め、4×4系タイヤメーカーさんも凄かった… ■トーヨータイヤ様。 37×13.50R17LTというMASSIVEサイズのオープンカントリーMT を履くJEEPラングラー グラディエーター。26年ぶりのピックアップトラックですね。 日本国内では見ることが貴重な車両でも会場ではチラホラと… ニットータイヤ様のブースにもグラディエーターが! こちらも37×13.50R17もMASSIVEを装着。一見A/T系タイヤを履いているようにも 見えますが… ■ニットータイヤ リッジグラップラー。 A/T・M/Tタイヤの長所を融合した一品。 トーヨータイヤさんのオープンカントリーRTに似た位置づけですね。 A/TでもM/Tでもない。中間的な位置づけを求めるならフォルム含め 満足いただける一品だと思います。大型SUVなどを含めたラインアップに なる見込みの様ですので、詳細情報が楽しみな一品です(*^^)v そして、忘れてはいけないのが… ■ファルケン ワイルドピーク。 当店でも装着率が伸びてきているワイルドピーク。 A/T、M/T問わず、ゴツメのパターンからは想像が出来ないほどに快適な乗り味 でありながら悪路走破性も高い一品。 デモカーのJLラングラーのようなスタイリングにも仕上げられるんですよね~(*^^)v 当店にもファルケン ワイルドピークM/Tの展示がございますので、 実物をご覧頂けますよ(*^^)v ホイールだけでなく、タイヤでもクルマの印象は180度変わりますので、 「そろそろタイヤ変えなきゃなぁ~」といった場合、見た目含めて拘ってみませんか?   タイヤ交換のお問合せも当店にお任せくださいネ! 本日はタイヤメーカー様のご紹介でした。   アーバンオフクラフト中川店でした!

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • アーバンオフ系
    • CARイベント
    2020/01/11
    東京オートサロン2020に行ってきました!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 行ってまいりました。東京オートサロン2020!! いや~今年もすごい人でした~(汗 各メーカーさん新商品が発表される クルマ好きなら一度は行きたいイベント。 やはりアーバンオフ担当としては ヨンク系、オフタイヤが気になりますので・・・ まずはファルケンブース カラーラッピングされたド迫力のジープ・ラングラーが 展示されていました。かっこイイ~(笑) ワイルドピークM/T37×12.5R17、チューナーサイズが 装着されており見た目の迫力感に圧倒されました。 当店人気のワイルドピークA/T3Wも展示してありました。 性能も大事。ルックスも大事。 そんなオーナー様にオススメな一品。 トーヨーブースは「まだ走ったことがない道」をテーマに表現。 出迎えてくれたラングラーが強烈なインパクトでしたね。 テーマ通りどこでも行けそう(笑い) トーヨータイヤと言えばオープンカントリーR/Tから 新サイズがラインナップされ、 しかもホワイトレターの設定まで増えて 4駆の世界を熱くしてくれました。 新サイズ 235/70R16(ホワイトレター) デリカ、新型RAV4など 185/85R16(ホワイトレター) ジムニーなど ヨコハマタイヤのブースもすごい。 いったいどうなってるんだ(汗 ラプターの上にジムニー、来場者の足を止める にはこれとない感じで(笑) 思わず二度見しちゃいますね。 今年のヨコハマタイヤはホビータイヤを全面的にアピール。 去年オフロード向けに誕生したジオランダーX-AT。 デュアルサイドブロックデザインで両側のデサインの パターンが違うため、好きなデザインが表側にする事ができますよ。 まだまだ気になるアイテムがありますけど・・・・ 続きは次回のブログでまたご紹介しますね。 お楽しみに!! アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • CARイベント
    2020/01/11
    東京オートサロン2020!RAYSホイールブースから。FDX F6drive、TE37XT新色。2×9G…etc

    ■東京オートサロン2020。RAYSホイールブース編。   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 昨日から開催しているカスタムカーの祭典、東京オートサロン2020に行ってきました(*^^)v 毎度、来場するたびに会場の雰囲気を感じたいので2Fから1Fの会場景色を収める私。 「今年もキタゾ~」と気分を昂らせます(笑) ホントに多くのメーカーさんが出展していますネ。 数多くのメーカー様がいらっしゃいますが、毎年最初の訪問はこのメーカーさんから… ■RAYSさん。 アーバンオフ仕様ではデイトナシリーズの人気が高く、 昨年度も数多くのデイトナシリーズを装着させて頂きましたね(*^^)v 新作含め、2020年もデイトナイヤーとなるのか? 新作含めズラリと展示! さて、ご紹介です… ■RAYS デイトナF6drive。 大人気FDX F6をベースに5H化。これまで5Hモデルが欲しくても 手に入れられなかった5H車両オーナー様待望のF6と言えますネ(*^^)v カラーリングはこちらのクリアブラック(BFJ)と… こちらのブラックマシニング(BNC)。 オンとオフのどちらもイケるホイールだけに人気爆発の予感。 特に新型RAV4やデリカD:5のオーナー様は必見でしょうか? 続いてコチラ… ■HOMURA-ホムラ-2×9G。 これまでP.C.D5H150のラインナップのみだった4×4系のホムラ。 プラドやハイラックスオーナー様待望の6Hモデルが登場! また、ご要望の多かったブラッククロームコーティング/リムエッジDMC! しかも!"HOMURA"ロゴはクラフトコレクション等で採用されていた プリズムロゴエングレービングを採用。 虹色に輝くロゴで20インチのアーバンオフスタイル確立となりそう(^-^) 今年は20インチ仕様のプラド、ハイラックスイヤーとなるのか?楽しみです。 また、鍛造VOLK RACINGにも変化が… ■VOLK RACING TE37XT。 登場以降ハイラックスオーナー様からのご用命が多かったTE37XT。 受注生産になりますが、"マットレッド"が登場(*^^)v かなりレーシーな雰囲気ですが、足元を彩りながらオフ系タイヤで 攻めれば注目の的になること間違いなしなカラーリング。期待値高めです(笑) さて、場内にもMASSIVEな車両が… ■新型ジムニー。 また、登場するのかは定かではないコンセプトモデルなホイールを履くジムニー。 MASSIVEなジムニーの足元に目を向けると… 18インチにコンケイブフェイスのA-LAP…。 タイヤサイズもかなりMASSIVEで…リリースされるのか? 続報が気になる一品(笑) 今年もRAYSイヤーとなるか? RAYSホイールで2020年のアーバンオフスタイルを確立しましょうネ! 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   RAYSホイールNo.1ショップのアーバンオフクラフト中川店 よりお届けいたしました。   東京オートサロン2020の記事はまだまだ続きますので、続編もお楽しみに(*^^)v

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • CARイベント
    • スタッフのカーライフ日記
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    2019/05/14
    DFM!デリカファンミーティングに行ってきました!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。   デリカ、デリカ、デリカ。見渡すかぎりデリカの集まり デリカファンミーティングに参加してきました! 新型デリカ、タイヤ、ホイール、各ショップさんのデモカー、 新製品が一同に介し、楽しめるイベント内容。 2回目の出展とまりますアーバンオフクラフトも参加!! もちろんデモカー2台も展示。 クリムソン(MGシリーズ)、デルタフォース、 ARBの製品など多数展示しました。 おかげさまで大反響でして、 たくさんのインスタフォローありがとうございました~。 駐車場もスターデリカ、スペースギア、新旧デリカD5など歴代のデリカも勢ぞろい。 カスタムされたデリカがたくさん集まり、イチデリカ好きとして熱い思いが立ち込めてきました。 普段なかなか集まれない仲間に会えるのもこういったイベントの醍醐味ですね。 トーヨータイヤさんのブース。 オープンカントリーATプラス、RTが展示されてます。 215/70R16でいくか225/70R16でいくか迷ってしまいます(笑) デリカのホイール選びで人気に高いエクストリームJも多数展示!! 今回のイベント会場で大変多く装着されていましたよ。 新しいパーツが取り付けられリフトアップもされたTGSさんの新型デリカ!! 現在調整中みたいで大変待ち遠しいです。 デリカオーナーの熱い情熱が伝わるデリカファンミーティング。 カスタム妄想がどんどん膨らみ、あらためてデリカという車は 奥が深い一台と思いました。 ブースの方にもたくさん遊びにきていただき ありがとうございました!   ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311     ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店