装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

東京オートサロン2019「TOYOTA GRレーシング」ブース!

2019/01/25

東京オートサロン2019「TOYOTAGRレーシング」ブース!

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます、

クラフト一宮店です。

東京オートサロン 2019へ行ってきましたclover

 

ヨタGRレーシングのブースですsun

 

_MG_8907.JPG

 

皆さんご存知BMWの新型Z4と共同に開発されている

新型のスープラですshine

こちらはプロトタイプA90

 

_MG_8908.JPG

 

タイヤ&ホイール専門店としてはP.C.Dが気になるところですが

大方最近のBMWの5/112でしょうgood

ホイールサイズやタイヤサイズも気になりますhappy02

ミシュランパイロットスポーツ系が装着されていましたfuji

 

kv3.jpg

 

トヨタのHPから

市販車は1/14のデトロイトモーターショーで正式に発表されましたup

2019年春に国内発売予定ですshine

グレードは「RZ」、「SZ-R」、「SZ」RZには直6ターボエンジンが積まれますnote

HPから日本仕様主要諸元を見る限り今のところMTはなさそうですcrying

8速スポーツATと記載がありますpaper

BMWグループなので評判の良いZF社製8速ATかな~smile

 

詳しくはトヨタのHPのスープラ専用ページへ↓↓↓クリック

https://toyota.jp/new_supra/?padid=ag341_tjptop_mk-acts_new_supra

 

uhn5512.jpg

 

こちらは隣になった2020年スーパーGT500を走る予定の

スープラのレース車両のプロトタイプですsign03

現在のスーパーGT500のレクサスLCからトヨタ車両へ変更されるのも

スープラに力が入っているのが分かりますねnote

 

865123.jpg

 

エッソウルトラフロースープラの優勝のシーンなんか

未だに忘れる事が出来ませんclover

スープラがレースで輝くのが楽しみですhappy02

でも市販車車両は高いんだろうな~・・・coldsweats01

 

_MG_8904.JPG

 

ブース入り口にあって早速驚いたのが

トヨタGRレーシングブースにコペンcoldsweats02sign02

提携しているのでありえるかも~delicious

かっこいいので出てきたらすぐに売れそうですheart04

 

_MG_8905.JPG

 

センチュリーGRMNですshine

ここはものすごい人だかりでしたsweat02

後々分かったんですが世界に2台しかない車両で

新天皇の即位パレードに使われる予定だそうですpaper

これに新しいく即位される天皇陛下はのるのかな~happy02

 

_MG_8906.JPG

 

こんな仕様のセンチュリーはないと思いますが、

GRスポーツの6POTブレーキがついていますbomb

かっこいいホイールもな~んか見たことある様な・・・sign02

BBSの超超ジュラルミン鍛造のRZ-DのOEMでしょうかsmile

タイヤをよく見てみるとヨコハマさんのスタッドレスですsign02

展示会等は大体サマータイヤかコンセプトの市販されてないタイヤを

装着している事が多いですが、この車のようにイベント会場に

スタドレスタイヤ装着なんてあまり見た事ありませんcoldsweats02

どこかで街中を普通に走っているのでしょうかsmile

 

 

_MG_8909.JPG

 

モデリスタブースにあったレクサスUXのグリルが凄い事になったいましたflair

最近話題の携帯などの曲面の液晶?なのか次々と映像がかわって

見ているだけでかなりおもしろかったですcoldsweats02

 

_MG_8910.JPG

 

様々な画像が映し出されて刻々と変わっていっていましたsmile

 

メルセデスベンツが完全自動運転時代に向けて車が外の歩行者に向けて

車の動きだったりを発信したりAIが意思を伝えたりの様な開発を

しているそうですが、このディスプレイも「曲がりますだったり、

お先にどうぞだったり、渡って下さいなど」、

車外の人とのコミュニケーションが出来そうですねsmilemobilephone

また続きもご紹介しま~すhappy02

 

 

 

ブログは毎日更新しておりますので、是非こちらのページを

ブックマークや、お気に入りに追加して見てくださ~いheart04

http://www.craft-web.co.jp/blog/ichinomiya/

 

Facebookも見てくだいねheart04

btn_facebook.png

 

セール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!

main_all_190104.jpg

20180820164542.jpg

20190114151153.jpg

20190118114951-thumb-500x342-663645.jpg

 
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店