装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

「まずは足から。」 NDロードスターにブリッツZZ-R

2017/08/27

ただいま、

ウェッズ新作ホイール展示・即売会開催中!

main_ichinomiya_170826.jpg

本日 8/27(日)までsign03 皆様のご来店をお待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日のブログで、NDロードスターに

テインの車高調モノ・スポーツ の取付をご紹介させていただきました。

『NDロードスターにはTEIN MONO SPORT』クリック!!

本日も同じく、ロードスターに車高調の取付です。

20170826nd (8).JPG

すでに作業は始まってます。

今回取り付けるのは、コチラ。

20170826nd (1).jpg

ブリッツ Damper ZZ-R 

こちらも、単筒式。

つまり TEIN MONO FLEX とライバルとなります。

20170826nd (7).JPG

取付完了。

20170826nd (5).JPG

最後に3Dアライメントテスターにて、アライメント調整wrench

NDロードスターのアライメントは、トー・キャンバー・キャスターのフル調整。

アライメントで車の味付けが変えられます。

20170826nd (4).JPG

タイヤ&ホイールはノーマル。

車高のみを落とした状態でも様になるNDロードスター。

20170826nd (2).JPG

TEIN モノ・スポーツ のバネレート F7キロ R5キロに対し、

ブリッツは F5キロ R2.5キロ

乗り比べても、街乗りレベルではどちらも乗り心地が良く、普段の足として普通に使えます。

もう少しスピード域が上がって来たり、ハイグリップタイヤの装着などを視野に入れてくると、

スプリングレートの差の意味が出てくると思います。

どちらも良い足なので、オーナー様の用途に合わせて選ぶのが良いと思います。 

20170826nd (3).JPG

ローフォルムなスポーツカーはやっぱりカッコイイですね。

この度はありがとうございました!

 

セール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!

クリアランスセール

HKSキャンペーン

origami

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店