ジムニーノマドのタイヤ、ホイールサイズは何がイイの?6.0J、215幅タイヤ、16インチだとこう仕上がります。

こんにちは。クラフト一宮店です。
本日はジムニーノマドのカスタムをお届けです。
ジムニーシリーズは一宮店でも最上位のご相談数を頂いている
カスタム人気の冷めないお車たち。
納車日の関係などから、相談を頂きつつも中々ご紹介できずにおりましたが、
一宮店にもついにノマドが入庫!早速カスタムさせて頂きました!

今回取り付けていくホイールセットはコチラ。
ホイール:WORK マイスター S1 1PEACE SUV
サイズ :6.0J-16インチ
カラー :マットブラック
タイヤ:TOYOオープンカントリーATⅢ ブラックレター
サイズ:215/70R16

太身の5本スポークにシエラならではのラウンド感、
コンケーブがメチャクチャかっこいい一押しホイール。
こちらに人気の衰えないオープンカントリーシリーズ、
ATⅢを組み合わせての取り付けです。
ホワイトレターの設定もありますが、今回はブラックレターをチョイス。

早速取り付けたお姿がコチラです。
シエラと同様の人気サイズ、215/70R16を装着。
純正サイズより大きくしたこのタイヤの大きさは
純正車高と組み合わせることでよりみっちり詰まった
パツパツなファット感が演出できますね。

背面タイヤも含めた5本の交換を今回は行いました。
背面タイヤは純正のまま、お好みのカバーをかけるも良し。
あえて外して背面レスの軽量スタイルにするも良し。
個性の出る背面タイヤですが、コチラのお車は
ホイール・タイヤを5本すべて統一したスタイルで仕上げました。

ノマドのカスタムで注意いただきたい点なんですが、
実はシエラとは微妙にサイズ感が変わってくるという所。
ホイール選定の際にシエラサイズをそのまま選択すると
思っていたよりもギリギリのサイズ感だった、なんてことも。
ノマドへの取り付けはチューナーサイズと呼べる仕上がりですので、
どのような完成形に落ち着けたいのかじっくりと
ご相談いただくことをお勧めいたします。

ジムニー・シエラ・ノマドのカスタマイズなら
是非クラフト一宮店にご相談をお寄せください。
お待ちしております。
管理番号:00409211004