装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

BMW E92のホイール交換!WORK エモーションM8R 18インチ!

2020/02/13
  • スポーツカー
  • BMW
  • ローダウン系
  • WORK
こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。

ナゴヤドーム西店では国産車はもちろんですが輸入車のカスタムのご相談も多く頂きます。

本日はBMW3シリーズクーペ E92をカスタムしていきますよ~!
現在はローダウン+スペーサー仕様。


交換させて頂くホイールは人気のWORK
スポーティなエモーションM8Rを装着です。

こちらのE92のPCDは5/120。M8Rは特殊PCDにて対応可能です。

F8.5j ミドルテーパー
R9.5j ディープテーパーにてインストール。

リアのコンケイブ感は迫力満点!


ローフォルムなスタイリングでまとまりのある仕上がりに!


実車計測にて導かれたインセットによりなかなかのパツパツ具合。


タイヤはミシュランの最高峰パイロットスポーツ4S。

ドライ路面はもちろんウェット性能も優れており

走行性能、安定性は抜群です。

これだけの性能ながら静寂性も侮れないのがミシュランの凄いところ。

最近18インチのラインナップが増えましたので大きいサイズしかないと諦めていたオーナー様は注目ですね。


この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。

輸入車のタイヤ、ホイールも専門店のクラフトにお任せ下さい。

***Craft Event Information***

20180705182230.jpg

エアコンのメンテナンスしてますか?

新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。

app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

「BMW」「WORK」「ローダウン系」「車高調」の記事一覧

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/01/13
    ディープコンケイブ!BMW 5シリーズ G30にジースト BST1 20インチを装着!

    今回はBMW 5シリーズ(G30)にワークの人気ホイール『バックレーベル ジースト BST1』 を装着させて頂きましたのでご紹介します!     今回は同時にH&Rのスプリングでローダウンも施工させて頂きましたので、 車高も程よく落ちてバランス良く仕上がっていますね♪ Mスポーツのフロントキャリパーも問題なく逃げて、ミドルコンケイブの ディスクを装着しています!   車格的にも20インチで無理なく履けてキレイに纏まっていますね(^^♪ ホイールカラーの『ブリリアントシルバーブラック』は、バックレーベル しか設定の無いカラーですが、バックレーベルは通常のジーストよりも サイズが厳しくなります( ;∀;)   今回もしっかり実車測定させて頂いてからサイズ選定しましたので、 出ヅラもピッタリイイ感じに仕上がっています!(^^)! リアにはディープコンケイブのディスクで装着していますので、圧巻の リアビューになりますね!   回のカスタムスペック ホイール:WORK バックレーベル ジーストST1 (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:ブリリアントシルバーブラック タイヤ:ニットー NT555G2 (F)245/35R20 (R)275/30R20   1mm単位の出面に拘るオーナー様にはやっぱりワークの2ピース ホイールですね! この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました!

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • マルチピース
    • WORK
    2022/10/07
    BMW G30 5シリーズ ACシュニッツァースプリング&エモーションCR2P装着!

    こんにちは中島です! 昨日に続き本日もBMWのホイール交換+ローダウンのご紹介です( ̄ー ̄) 今回のお車はBMWの中でも当店施工率No1のG30 5シリーズ! ノーマル状態からローダウンスプリングの取付と ホイールセットを装着させて頂きました♪   まずはホイールからご紹介。 WORK エモーションCR2P 20インチ。 スポーツカーオーナー様に人気のエモーションシリーズから サイズオーダーが可能なCR2Pを選んで頂きました( ̄ー ̄) 走りのグレードのMスポーツ車には相性の良いデザインとなっています☆   純正と同じく20インチを装着。 インチは同じですがマルチピースホイール装着で高級感が加わりましたね♪   ホイールに加えてさらに今回はローダウンも施工です。 G30 5シリーズはローダウンの施工依頼も非常に多い当店。 他車種に比べ少し難易度が高い車種ですが、台数をこなして慣れてきましたので サス交換の施工も大歓迎です♪   取付させて頂いた部品はACシュニッツァー スプリングキット。 BMWチューナーといえばACシュニッツァー! 当店でもパーツの取り扱いはOKですよ~ 今回の車両は540iということで「ダイナミックダンパーコントロール付き車」となります。 色々調べると対応スプリングでないと後々問題が発生するようなので 唯一対応しているこちらのスプリングを装着です( ̄ー ̄)   まずこちらはノーマル状態のフロント。 ここからスプリング&ホイール交換で・・・   このような感じに! 約20mm程のローダウンでフェンダーの隙間がスッキリしてくれました(^^) ツインスポークのエモーションで、ビックキャリパーの見え具合もGOODです☆   続いてリア。 リアのサス交換は内装をバラバラにしないとアッパーにアクセスできないので 慣れるまでは結構大変な作業になります。 交換後は・・・   約10mm程のダウン量となりました! ACシュニッツァースプリングは他メーカーに比べダウン量は少なめ。 ただこれ以上車高が落ちるスプリングですとバネが遊びやすいので 安全面も考慮するとこれぐらいが丁度いい感じです( ̄ー ̄)   ホイールはもちろん前後でサイズ変更してのお取付け。 フロントはビックキャリパー装着となるのでミドルコンケイブを使用。 リアにはディープコンケイブを装着しメリハリのある仕様に仕上げました♪   ローダウン&マルチピースホイール装着で、より引き締まったスタイルに変身。 こちらもかなり納期が掛かりましたが、待って頂いた甲斐のある仕上がりになりました♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK エモーションCR2P (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:グリミットシルバー タイヤ:アドバンスポーツ V105 (F)245/35R20 (R)275/30R20 サスペンション:ACシュニッツァースプリング   G30 5シリーズのカスタムは是非クラフトにお任せ下さい♪ 今回は遠方よりご来店頂きありがとうございます(^^)

  • 相模原店
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/06/21
    BMW E92のツライチマッチング。WORKマイスターM1 19インチ&KW Ver1装着!

    こんにちは中島です! 本日はBMW E92 3シリーズのローダウン&インチアップのご紹介です(*^^) こちらのお車を車高調にてガッツリとローダウンさせて頂き 拘りの3ピースホイールを取付させて頂きました♪   まずは最初にローダウンから施工です( ̄ー ̄) 輸入車オーナー様に大人気「KW(カーヴェー)」車高調をお取付! 比較的乗り味重視の車高調で、当店でも取付実績の多いモデルです。   フロント側はボンネットを開ければすぐにアッパーマウントにアクセス出来ますが リアはトランクルーム内の内装を全てバラシての作業。 中々大変な車種になりますが、その分完成した時の感動が大きいんですよね~( ̄ー ̄)   KW車高調ならではの黄色いスプリングと紫のアジャスターの組合せ。 この色味もサス交換した後の楽しみの一つでもあります(^^) 下回りを覗き込んだ時のカスタム感が良いですね♪   ローダウン後は実車計測からのホイールオーダーです。 今回選んで頂いたのはWORK マイスターM1 。 拘りの3ピースホイールを装着させて頂きました♪ 昔ながらの粗めのメッシュで輸入車にもピッタリのデザイン(*^^)   WORKホイールと言えばカスタムカラーオーダー。 今回は艶有りのガンメタにてオーダーさせて頂きました! 通常色のマットカーボン(艶消しガンメタ)とはまた違った雰囲気となります(^^) バフリム+クロームピアスとの組み合わせで全体的に明るい印象ですね☆   装着後はこのような感じに! ディスク・リム共に艶有りで揃えて頂いたお陰で足元が明るく 暗めのボディカラーにすごくマッチしてくれました♪   インチはE92に一番バランスの良い19インチを装着。 フロントに35扁平、リアに30扁平のタイヤを使用し、カッコ良いタイヤの厚みです。 タイヤ・ホイールだけが目立ち過ぎず良いバランス感となりますね(^^)   見た目だけでなく、いつも製品の性能・品質に拘って頂くオーナー様。 今回選んで頂いたのは走りのミシュラン パイロットスポーツ4S。 街乗り・ワインディングからサーキットまで幅広く使用できるプレミアムなタイヤ。 当店ではBMWオーナー様からご指名の多いモデルとなっています。   ミシュランタイヤは規定よりも太いホイールに装着すると サイズによってはショルダーの引っ張り形状がかなり強くなります。 今回は少しフェンダーの隙間を空き気味に車高をセッティングしているので ホイールを敢えて太くせず、タイヤのショルダーを立たせました。 これでフェンダーのスカスカ感も無くインチアップできましたよ~   J数は抑えめにしても、インセットはキッチリと攻めております( ̄ー ̄) 3ピースで設定サイズが限られる中、前後パツパツなサイズがありました! 前後ノースペーサーで良い感じとなります☆   攻めたインセットのお陰でリムも必然的に深リムに! マイスターM1はスポークエンドの立ち上がりが殆どないので リムの深さがダイレクトに伝わるデザイン。 この深リム感もめちゃくちゃ良いですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスターM1 3P (F)8.5J-19インチ (R)9.5J-19インチ カラー:ガンメタ(艶有り) タイヤ:ミシュラン PS4S (F)225/35R19 (R)255/30R19 サスペンション:KW Ver1   迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回も遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • WORK
    2022/06/11
    BMW Z4 E89にKW車高調V1&WORKエモーションでトータルカスタム!

    ■BMWの車高調ならKWがオススメ!V1をZ4に装着します。 先日のY様のE89に続いて本日もZ4!! 今回は、車高調&タイヤホイール装着です。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、T様のBMW Z4 E89です。 今回は、ノーマルからの仕上げとなります。 ホイールサイズやサスペンションをお客様と事前相談し決定。 ここからはボクらの腕の見せ所ですね^^ サスペンションは、「KW V1(バーション1)」。 ドイツ初の世界最高峰のサスペンションブランドです。 アルピナやAMG、ポルシェ等にも純正供給されるほどの信頼の高いメーカー^^ V1は、純正アッパーマウントを流用するモデル。 サスペンションの入れ替えに合わせてこちらも新規発注させて頂きました。 左)新品純正フロントアッパーマウント 右)これまで使用していた純正フロントアッパーマウント 左側に比べて右側は高さが低い事が分かりますよね?? 下部のゴムブッシュがヘタッてしまっていて高さが変わってしまっているんです。 このあたりのリフレッシュも同時にしておく事をお勧めします^^ KWのブランドカラーでもあるイエロー&パープルがGOOD!! KWは輸入車だけでなくアルファードや86、GRヤリス等の設定もアリ、国産車の適合も増えてきています。 愛車の乗り心地に不満を感じる国産車ユーザーはもちろん、サスペンションの交換を検討している方、要チェックです^^ サスペンション装着後は、お決まりのアライメントで仕上げ。 それでは、完成です。 WHEEL:WORK EMOTION M8R 18inch TIRE:TOYOTIRES PROXES SPORT SUSPENSIONS:KW V1 BMWのPCD120は、オプションメニューの特殊PCDで対応。 センターキャップは、BMWエンブレムに合わせてブルーをチョイスしました マットブラックディスクのM8Rに差し色効果もプラスです^^ そして組み合わせるタイヤは「トーヨータイヤ プロクセススポーツ」をセット。 ボクも以前の愛車に装着していた事がありますが、高速安定性やウェットグリップも◎!! クラフトスタッフからの人気も高いタイヤです。 T様、この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。 納期では大変お待たせしてしまいましたが、待った甲斐ある完成度ではないでしょうか♬? メンテナンス等でもお気軽にご来店くださいね! WORKのホイール、KWの車高調もクラフトナゴヤドーム西店にお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/12/11
    BMW G30の仕様変更。WORKグノーシスCV201 21インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはBMW G30 5シリーズ。 前回KW車高調とグノーシスCVX 21インチを取付させて頂いたお車。 今回は仕様変更をさせて頂きました!   仕様変更後はこのような感じ♪ 前回と同じくWORKホイールをデザイン変更にて装着。 今回も各所に拘った仕様となりますよ~(*^^)   選んで頂いたモデルはWORK グノーシスCV201。 以前F10にお乗りの際にも装着していたホイール。 ヒネリ系デザインのCVXからシンプルなスポークデザインへと変更です。   前回は前後ディープコンケイブディスクで立体感を強調しましたが 今回はあえてのスポークの立ち上がりが少ない前後セミコンケイブディスクを使用。 これにより超深リムスタイルへと変身( ̄ー ̄)   車高も前回から微調整し、よりフェンダークリアランスを埋める方向に。 前後共にタイヤが被るか被らないかぐらいの車高。 フェンダーのツメが無い輸入車ならではの車高調整です(^^)   車高に合わせて、よりタイヤの引っ張り具合を出す為タイヤも変更。 拘りのミシュラン PS4S 245/30-21を使用。 フロントインナークリアランスの兼ね合いで9.5JサイズがベストなG30。 ショルダーが寝やすいミシュランタイヤで、イイ感じの引っ張り具合です♪   仕様変更はデザインだけでなく、サイズ等も変更。 前回は攻めたインセットを装着する為にリアキャンバーをフル寝かせしましたが 前後のキャンバー差が気になるということで、リアキャンバーを起こしました。   それに合わせてインセットを微調整しフェンダーに収まるサイズに。 無理にキャンバーを寝かさず、より自然な雰囲気に( ̄ー ̄)   タイヤのムクミ方を揃えるよう、J数も前後同サイズに設定。 これで横から見た時のバランスも良くなりましたね! よりスタイリッシュな仕様で完成です(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCV201 (F)9.5-21インチ (R)9.5J-21インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ミシュラン PS4S (F/R)245/30R21   拘りの仕様変更も是非ご相談下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/07/25
    大口径&ディープコンケイブ!BMW G30にグノーシスCVX 21インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介させて頂くのは BMW G30系 5シリーズ。 以前はF10にお乗りだったオーナー様の乗換えとなります。 前回のお車はベタベタ&ツラツラな仕様に仕上げさせて頂きましたが 今回もガッツリと攻めた仕様となります♪   今回もフルノーマルの状態からのスタート。 まずはローダウンから施工です。 落ち幅と乗り味に定評の「KW ストリートコンフォート」でガッツリローダウン。 輸入車と言えばKWサスペンションは鉄板ですね! タイヤに少し被るくらいで!とのご希望でしたので 前後キッチリと調整させて頂きました( ̄ー ̄)   ローダウン後は当店得意の実車計測にてホイールオーダー。 G30はリアキャンバー調整可能なお車なので 事前に左右差を合わせながら、MAXネガティブになるよう調整。 これでより深いサイズが装着可能となります(^^) 現車とカタログとを何度も見直し、1mm単位のインセットを攻めていきます!   オーダーさせて頂いたホイールは WORK グノーシス CVX 21インチ。 ブラッシュドディスク×ステップ・バフリムの組合わせです。 ここ最近はCVXのオーダーがめちゃくちゃ多いですね! 今年に入りGLC63S、G30、M3等々輸入車にも多く取付させて頂きました( ̄ー ̄)   人気の一つとして、このコンケイブデザインが挙げられます。 スポークエンドからセンターへ向かってガッツリ落ち込んだデザイン。 今回ももちろん前後ディープコンケイブを装着です♪   サイズは限界まで攻め切った出ヅラでオーダー。 最終的に「G30にこんなサイズ入るの?」というくらい メーカー推奨値からかけ離れたサイズになりましたが、無事に装着OKです♪ mm単位で設定したカツカツな出ヅラに、大口径21インチ。 車高の低さも相まって、迫力のスタイルに仕上がりましたよ~(*^^)   完成後は以前仕上げさせて頂いたF10と記念撮影♪   2台とも、車高短・21インチ・WORKホイールと 拘りのカスタムとなりますね(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCVX (F)9.5J-21インチ (R)10.0J-21インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ファルケン FK510 (F/R)255/30R21 サスペンション:KW ストリートコンフォート   拘りのサイズマッチングは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2021/07/04
    ディープコンケイブ!BMW G30 5シリーズにグノーシスCVX 20インチ H&Rダウンサス取付!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはBMW G30 5シリーズ。 こちらのお車をローダウン&ホイール交換でカスタムさせて頂きました(*^^)   まずはローダウンから。 H&Rスプリングにて、前後約30mmダウン。 既に20インチホイールが装着済でしたのでこれで完了!の予定でしたが。。。 ホイールが中に入り過ぎた為、急遽ホイールもオーダー頂きました( ̄ー ̄)   新しくオーダーしたのはWORK グノーシス CVX 20インチ。 これまで装着していたのがグノーシスCV201となるので 同じブランドにてリセッティングとなります♪   ブラッシュドカラーで高級感抜群の仕上がり(^^) デザイン&サイズ変更で一気に雰囲気が変わってくれましたよ~   今回もサイズセッティングにしっかりと拘りました! 元々装着されていたホイールは、ビックキャリパー用ディスクで デザインもフラットなディスクが使用されていました。 折角深いサイズが入るのに勿体ない!ということで 前後ディープコンケイブに変更( ̄ー ̄)   細かいインセットは現車合わせにて、mm単位のオーダーです。 サイズ測定後、オーナー様とどんな仕上がりにするか相談。 少し安心感が欲しいということで、MAXサイズから数mm入るぐらいに決定です( ̄ー ̄)   リアのみ左右の誤差が大きかった為 ホイール取付時にアライメントにて最終微調整。 G30はリアキャンバー角の調整ができるので アライメントのセッティング次第で、ホイールサイズも大きく変わります!   程良いローダウン&20インチホイールの組合せ。 すごくバランスの良い仕上がりとなりました(*^^) 出ヅラもやり過ぎ感無く、高級感をしっかりと残した仕様です♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCVX (F)9.0J-20インチ (R)10.0J-20インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ファルケン FK510 (F)245/35R20 (R)275/30R20 サスペンション:H&R ローダウンスプリング   BMW 5シリーズのローダウン&インチアップは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2021/03/22
    ディープコンケイブ!BMW F80 M3にグノーシスCVX 20インチ!

    本日はこちらのWORKカスタムホイールの取付をご紹介です(*^^) 人気のコンケイブホイール「CVX」をセミオーダーカラーにて仕上げました♪ 装着させて頂いたお車は・・・   BMW F80 M3! 先週はAMGラッシュでしたが、今度はBMWラッシュです( ̄ー ̄) 以前ブログで登場した、H&Rスプリング取付済のM3。 ついにオーダーホイールが入荷したのでご紹介です☆   ディスクカラーはスポーティな印象の「アッシュドチタン」 所謂マットブロンズカラーとなりますね(^^) マット系カラーとなるので、リムは敢えてのカットアルマイト仕様。 落ち着いた雰囲気に仕上げました♪   センターキャップは同色に塗装。 バルブ&ピアスボルトはゴールドをチョイス。 なぜかカタログには記載されていませんが ゴールド仕様に変更可能です( ̄ー ̄)   ボディカラー、ディスクカラー、ピアスと とても統一感のある配色バランス。 これはかなりカッコイイ組合せですね(*^^)   そして!CVXと言えばこのコンケイブ形状! 今回は前後共にディープコンケイブディスクを装着です♪ ステップリム+ディープコンケイブで より落込み具合が際立つ組合せ。   オーナー様と相談し、出ヅラは少し控えめサイズにてオーダー。 それでも元々フェンダーの広いM3、中々の深リム具合です( ̄ー ̄) WORK2ピースホイールは、1mm単位でインセットオーダー可能なので お車の仕様に合わせて、サイズを選んで頂けます。   ガツっとローダウンした車両に、20インチホイール。 すごくバランスの良い仕上がりとなりますね(*^^) カラー・コンケイブと、M3ならではのホイールチョイスで バッチリ仕上がってくれました♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCVX (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:アッシュドチタン タイヤ:TOYO プロクセススポーツ (F)255/30R20 (R)275/30R20 サスペンション:H&R ロアーバージョン   WORKカスタムホイールの取扱いは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 相模原店
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/09/27
    ツライチセッティング!BMW F31×グノーシスCV201 20インチ!

    昨日に続き、本日もBMW 3シリーズのカスタムをご紹介です(^^) 今回は「コンケイブ」「カスタムカラー」「車高調」と 拘りのアイテムを贅沢に使用させて頂きました!   完成したのはこちら。 車高調でガッツリローダウンし、オーダー2ピースホイールでフィニッシュ( ̄ー ̄) 車高短&ツライチマッチングで、大迫力なスタイルに変身です♪   いつもの流れですと、車高調取付→実車計測→ホイールオーダーという感じですが 今回は車高調もホイールも納期が掛かるということで、一発仕上げとなります(*^^) 朝一で預かった際はノーマル状態。 夕方には・・・   こんな感じに仕上がりました☆ 今回は落ち幅重視で、BCレーンシグ車高調でローダウン。 前後共にフェンダーが少し被るくらいの車高となります(*^^)   ホイールはWORKグノーシスCV201をチョイス。 通常カラーは艶消しシルバーが設定されていますが 今回はオプションにて、艶のあるカームシルバーにてオーダー。 センターキャップも同色塗装( ̄ー ̄)   グノーシスCVシリーズといえば「コンケイブデザイン」 3シリーズには前後ディープコンケイブが装着OKとなります♪ 2ピース×コンケイブ・・・やはりカッコイイです(^^)   取付サイズは20インチ。 ガツッとローダウンされる方には、これぐらいのインチが似合います! 昨日ご紹介したF30とはカスタムの仕様が異なりますが 両車種ともにかなりカッコイイ仕上がりですね♪   今回は車高調・ホイールセットを同時オーダーの一発仕上げとなりますが 事前に入念に打ち合わせさせて頂き、狙い通りのパツパツなヅラにて完成。 輸入車のマッチングも幅広く対応しておりますので カスタムは是非ご相談下さい( ̄ー ̄)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCV201 (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:カームシルバー タイヤ:ニットー ネオジェン (F)225/35R20 (R)245/30R20   こちらも中々の納期でしたが、無事に完成です♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/06/21
    大口径!BMW F10にジーストST1 21インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのは、人気のコンケイブホイール「ジースト」 迫力のツライチマッチングにて装着となります(*^^)v 取付するのは、常連様のBMW F10。 車高はKW車高調にてガッツリローダウン済。 これまで同じWORKホイールを20インチにて装着していましたが 今回は仕様変更で21インチの取付です♪ ホイール:WORK ジーストST1 (F)9.5J-21インチ (R)9.5J-21インチ カラー:トランスグレーポリッシュ タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)245/30R21 車高短BMWに大口径21インチを装着! ツライチ&ディープコンケイブで大迫力の仕上がりとなります♪ 今回取付したのは「WORK ジーストST1」 WORKホイールでも、当店で取付台数No1の人気シリーズ(^^) オーダーカラー等も可能なモデルとなりますが 今回は王道のトランスグレーポリッシュ&カットリム仕様をチョイス♪ ジーストと言えば、この大迫力のコンケイブスタイル! 前後ディープコンケイブが装着可能なお車ですが 今回は敢えて、フロントにミドル・リアにディープの組合わせ。 前後でディスクを変えることで、メリハリを付けて頂きました(*^^)v J数はタイヤを引っ張り過ぎないよう前後9.5Jとなります。 そして!サイズは何と21インチを装着! これはかなり迫力のある組合わせとなりますね♪ 個人的にF10に21インチは初装着となりますが 予想以上にしっくりくるサイズ感( ̄ー ̄) 最低地上高ギリギリの車高短スタイルに、ディープコンケイブ&大口径。 インパクト抜群のBMW F10となります(*^^)v 輸入車のローダウン&インチアップも是非お任せ下さい♪ 何とかイベントに間に合い良かったですね♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • BMW
    • ローダウン系
    • WORK
    2020/04/17
    BMW F20×WORK EMOTION M8R FRサイズでツライチセッティング!

    F20にJAPANメイドのエモーションM8Rでスポーツメイク! こんにちは、クラフト浜松店です ブログをご覧頂きありがとうございます   今回ご紹介するお車はBMW1シリーズ(F20) 今となっては貴重なFRハッチバック 1シリーズも新型はFFになってしまったので、今後中古相場の値上がりが予測される一台ですね♪ 先日BLITZの車庫調でローダウンさせて頂いたお車です ホイールも同時にオーダー頂いていたのですが、納期がかかり大変お待たせしました^^;   お取り付けするホイールはコチラ★ ■WORK EMOTION M8R(18inch) 定番の2x8メッシュデザインのスポーツホイール カラーは黒みがかった渋い光沢が特徴の「グリミットブラック」をチョイス 国産車とはPCDが異なり、ホイール選びに制約がある輸入車 WORKの一部モデルは特殊PCDによって輸入車への取り付けも可能です(別途追加料金がかかります) WHEEL:WORK EMOTION M8R       (Fr)7.5-18 (Rr)8.5-18(グリミットブラック) TIRE:FALKEN AZENIS FK510 SUSPENSION:BLITZ DUMPER ZZ-R FRスポーツらしく前後違いのサイズでセッティング、前後の出面も綺麗に揃いました 純正から1インチアップで、ローダウンフォルムとのマッチングもいいですね S様、このたびはクラフト浜松店のご利用有難うございました 100km点検や足回りのセッティングなどのアフターサービスも大歓迎です スタッフ一同またのご来店をお待ちしております

    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • WORK
    2020/02/13
    BMW E92のホイール交換!WORK エモーションM8R 18インチ!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 ナゴヤドーム西店では国産車はもちろんですが輸入車のカスタムのご相談も多く頂きます。 本日はBMW3シリーズクーペ E92をカスタムしていきますよ~! 現在はローダウン+スペーサー仕様。 交換させて頂くホイールは人気のWORK スポーティなエモーションM8Rを装着です。 こちらのE92のPCDは5/120。M8Rは特殊PCDにて対応可能です。 F8.5j ミドルテーパー R9.5j ディープテーパーにてインストール。 リアのコンケイブ感は迫力満点! ローフォルムなスタイリングでまとまりのある仕上がりに! 実車計測にて導かれたインセットによりなかなかのパツパツ具合。 タイヤはミシュランの最高峰パイロットスポーツ4S。 ドライ路面はもちろんウェット性能も優れており 走行性能、安定性は抜群です。 これだけの性能ながら静寂性も侮れないのがミシュランの凄いところ。 最近18インチのラインナップが増えましたので大きいサイズしかないと諦めていたオーナー様は注目ですね。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 輸入車のタイヤ、ホイールも専門店のクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 鈴鹿店
    • ワゴン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2019/12/20
    前後ディープコンケーブ!BMW F31 に 20インチ 10J 太履き WORK バックレーベル ジースト BST2 をトータルカスタムで装着。

    BMWのツライチはお任せお任せください。 その理由は??後述にて。 今回は車高調からツライチセッティングまで トータルプロデュースで仕上げました。 店長の小林です。 前回、車高調でローダウンさせていただいた I様のBMW F31 Mスポ。[前回のブログはコチラ] BMW F32の M様の紹介でカスタムのご用命を いただきました。ありがとうございます。 [ツライチセットさせていただいたF32のブログはコチラ]   今回は完成形が明確でそこをゴールに突き進みます。 オーナー様がネットで見た1枚の画像、 「こんな感じにしたい」とご相談。 そこには20インチのWORKジーストを ディープコンケーブで履く同じF系のBMWが。 ヒントはもう見た目だけのこれくらいでして(笑) ローダウンやタイヤ・ホイールの詳細は全く無かった のですが、その車の車高やサイズ感からある程度を予測し カスタムがスタート。 車庫調はBMW用で「フロントピロアッパー」+ 「下げ幅がある」+「バネ・ショック細い」という 条件が揃った BCレーシングコイルオーバー。 フロントにも太めサイズのディープコンケーブを 投入したいので、車高調選びも何でもいいワケではなく カスタム特化の足をセレクト。 ホイールは ■WORK バックレーベルジーストBST2 20インチ、フルリバースリムのBSTで 前後ディープコンケーブを履けるように セッティングをしていきます。 リアは10J、合わせるタイヤサイズは…秘密です(笑) 車高調取り付け時、アライメントでリアキャンバー をかなりネガ気味に調整していましたが、 ロアアームでの調整ですのでトップ位置は 大きく変化しません。引っ張り感を意識した タイヤサイズチョイスは太履きツライチセット において干渉を避けるための重要なファクターでございます。 BMWは総じてフロントのクリアランスが厳しいです。 これはサイズ感という意味では無い、と付け加えましょう。 実はこれが厄介でして(笑)まずクリアランスというのは サスペンションとタイヤホイールの部分。 BMWのツライチは定番J数をインセット調整で外に出す のがベターですが、今回はここに20インチの9Jを入れたいんです。 これが冒頭の車高調選びに繋がり、車高調は細めのモノ、 可能であれば直巻きバネタイプがBMWの太履きには理想 となります。ホイールの内側とサスとのクリアランスを 可能な限り確保、これによってインセットと同時に J数を上げることができるのです。 スプリングロックシートとブラケットシートの間に できる隙間にリムがキレイに逃げていますね。 これを計算で作り出すのが実車計測というワケです。 国産車でもこういうワザで太履きを可能にした 実績がございます。 ツライチはなく「太履きツライチ」です。 Wheel:WORKバックレーベルジーストBST2 20インチ 5/120 BSBカラー 前後ディープコンケーブ Tire:NITTO NT555G2 Sus:BCレーシングコイルオーバー 引っ張りを駆使し、太履きツライチで干渉避け。 フロントにディープコンケーブが来るっていうのが ポイントですよね~。 ピロアッパーマウントによりフロントキャンバーも 調整ができるのでサイズ感は欲張れますが やりすぎるとリアのリム幅を追い越し・・・いや 実は結構前段階で前後リムサイズ逆転問題に当たります。 BMWのツライチセッティングはその前後バランスが 非常にシビアでして、サイズ選びに毎回苦労するところ ではありますが、今回もしっかり攻略しましたよ~。 こんな感じで非常にバランス良く仕上がりました。 『このホイールのこのサイズを入れるため』 のカスタム構築でしたので、 太履きディープコンケーブを入れる前提で 低めのセッティングとなります。 キャンバー角もそれありきのセットアップ。 こうして仕上がる極上の太履きツライチ。 今回はパーツセレクトと実車計測による計算が 全てです。 「想像以上に良かった」とお喜びいただきました。 お客様の理想を上回れたのは我々にとっても嬉しい ことです。ノーマルに比べれば乗り難いですが それもカスタムカーの醍醐味ですよね(笑) ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/08/01
    BMW F32 に 太履き コンケーブ グノーシス CV201 20in で ユーロ スタンス!

    ローフォルム、キレイめでキメる BMWのシンプルユーロスタンス。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回ご紹介させていただいたF32。 STコイルオーバーでローダウンし、そのまま実車計測で ピタリとツライチサイズをご提案させていただきました。 ■WORKグノーシスCV201 20in ブラッシュド ディープコンケーブ F32はF30、F31と違いフロントフェンダーが ワイドですので、リアとのサイズ感にもの凄く悩み、 更にメーカーマッチングのないディスクに僕が首を 突っ込んだので、ここに辿り着くまで紆余曲折(笑) データの裏取りをしましたので コンケーブフェイスは問題なくクリア。 見てください、この強烈なスポークの落ち込み具合! タイヤもADVANと輸入車ならではのハイエンドブランドの 組み合わせに拘りました。 センターキャップはオプション設定される EGSキャップでとことんシンプルを追求。 コンケーブ深度、ローフォルムにポイントを 集中させる仕様に仕上げます。 事前のアライメントセッティングで 前後にディープコンケーブ投入OKです! Wheel:WORKグノーシスCV201 20in ブラッシュド ディープコンケーブ Tire:ヨコハマ ADVANフレバV701 Sus:STコイルオーバー Mスポ19インチの迫力とクオリティを超えるべく 自信を持ってセットアップさせていただいたCV201。 前後ディープコンケーブ投入の迫力はまさに純正超え。 シンプルイズムを徹底した仕上げです。 ブラッシュドにEGSキャップを合わせ、 リムはカットアルマイトで全体のトーンを均一化。 この硬質感は組み合わせの妙と言えましょう。 余計なカラーを徹底して省き 魅せるポイントを足元に集約。 僕が最後まで悩んだ前後のサイズ感(汗 ノースペーサーで絶妙なツライチですが フロントフェンダー、キャンバーの関係性、 前後のツラ、リムバランスを取るのに 本当に頭を悩ませましたので 完成後の仕上がりにはドーパミンがドバドバ(笑) 遠方 奈良県 よりご指名ご来店ありがとうございました。 次のカスタムもぜひ当店にご相談ください!  

  • 厚木店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/06/30
    BMW5シリーズをオーダーインセットホイールで仕上げましたっ!!

      BMW5シリーズ F10 を オーダーインセットホイールで仕上げましたっ!! あの人気のディープホイールを装着ですっ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤で~す♫♫   本日のご紹介はI様・BMW 5シリーズ F10   以前にもスポーティーな鍛造ホイールをご購入いただいたI様。   今回はドレスアップ性の高いアイテムでイメージチェンジですっ☆☆     この度ご購入いただいたアイテムは 「 ワーク ジーストST1 20インチ 」   ジーストならではのコンケイブを効かせたセッティングですっ!!     フロントには「 ミドルコンケイブ 」 そしてリアには「 ディープコンケイブ 」を装着っ!!   リム幅もちょっと太めのチョイス☆☆   サイズも聞きたいですよねぇ??     フロントは 9,5J 、リアは 10.5J を装着しましたよぉ~☆☆   組み合わせたタイヤは 245/35 & 275/30ー20インチ。   ホイールをツラまで出したかったのでこのリム幅でタイヤを引っ張る必要があった訳です。     それにしてもこのジースト、いつまで人気が続くのでしょうか??   2019年からはバックレーベルシリーズが新たに追加されましたがそちらもご相談が多いですよねっ☆☆     リアのディープコンケイブをズームでパシャリ☆彡   カラーはジーストシリーズで人気の「 トランスグレーポリッシュ 」   そしてリムはバフアルマイトリム、ピアスボルトはゴールドに変更するなどオーナー様の拘りが詰まった仕様が完成しましたっ♫♫     オーダーインセットが出来るホイールはツライチ仕様を完成させるにはピッタリのアイテム。   クラフト厚木店得意の実車計測と組み合わせる事ではみ出しそうではみ出さないギリギリ仕様を実現出来ますよっ!!   そして今なら人気の2ピース3ピースホイールをお得に購入いただけるSALEを開催中!!   ぜひぜひご相談下さいね~☆☆     I様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   出ヅラもバッチリ!!   今回のイメチェンでは出ヅラに拘った仕様をお求めでしたが 気に入っていただけた様で担当佐藤もうれしく思いますっ♫♫   これからもクラフト厚木店をよろしくお願いいま~す☆彡

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/04/07
    F30 BMW に バックレーベルジースト BST2!ディープコンケーブでインパクト仕様!

    WORK話題の新作、バックレーベルジーストBST2の ディープコンケーブ仕様をBMWで早くもやり切りましたよ~。 こんにちはクラフト鈴鹿店 の小林 です。   足元へと最大限にポイントを置いたF30 BMW。 製作過程はコチラになります。   もともとTWSライツェント20インチでしたが 使い勝手と乗り心地を考慮し仕様変更へ。 しかしながら「スタイルは絶対に譲れない」ということで インチダウンでも足元に強烈なインパクトを与えるべく サイズ感ありきで厳選したホイールがジーストBST2でした。   新作、BMW、ディープコンケーブとくりゃ 一番乗りでしょう(笑) そういうノリも手伝ってソッコーでオーダー。   フロントも強烈なコンケーブでインパクト大です。 19インチの偏平増もムッチリ感が"走りのイメージ"を増長し 良い方向に出たなと思いました。   最後はアライメント調整でバリッと数値を合わせて完成です。   Wheel:WORKバックレーベルジーストBST2 19in FRサイズ BSBカラー Tire:コンチネンタル DWS 19in   キレイめスタイリッシュな20インチからスポーツイメージを 取り入れた5本スポークへ。19インチの厚みもワイド&ローな スタイルに貢献。   横から見てもコンケーブの凄味が伝わりますね。 死角無しの一台です。   WORKさんに聞くとバックレーベルジーストは 発表した瞬間から物凄い人気だそうです。 サイズによっては部材欠品が出ているみたいなので ご検討中の方はワタクシまでお早目のご商談を お待ちしております(笑)   足はビルシュタインが入っており、見た目もOK、走りもOK。 数とインセットの計算もそうですが、タイヤサイズも少し ヒネリを入れたサイズセッティングとなります。 実車ありきのセットアップは実店舗の強みです。   仕様変更大成功。 いつもありがとうございます。 クラフト鈴鹿店でした。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内