装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

プラド中期にJAOS BATTLEZリフトアップSet VFCAでリフトアップ★後編

2018/09/07


みなさんこんにちは


前回のブログ読んで頂きましたか?


まだ読んでいない!?


是非読んでください(笑)


 


プラド中期にJAOS BATTLEZリフトアップSet VFCAでリフトアップ★後編の始まりですhappy02


 


P1 (6).JPG


前回、神の子山田店長の丁寧な作業により


フロント部分に楽々手が入るほどの


リフトアップに成功したお車!


何やら店長がゴソゴソやっております!


purado 1.JPG


覗いてみると、何やら工具を入れて


トラップを仕掛けているのかと思いきやgood


1Gトルクを施しておりました!


お車には、リフトップアップ時に締め付けしていい場所と


車重をかけた状態で締め付けしなければいけない場所が有り


店長の華麗な技術により、パワーアップして行きますup


P1 (23).JPG


取り付け時に触った箇所を全てチェックした後


アライメント作業に取り掛かりますup


これは、パソコンに車両の必要なデーターを


打ち込んでいるところです。


P1 (26).JPG


ホイールのディスク面には


養生用のフィルムを張りホイールにキズ入らないようにして行きます。


その後、前後に車を動かし


ハンドルを左右に動かしお車のデーターを計測していきます。


P1 (25).JPG


一連の作業が終了すると


パソコンに、現状の足回りのデーターが表示されます。


150系プラドはフロントのみの調整になりますが


写真を見てお分かりのように


赤く色が付いていますね


これは、足回り異常を教えてくれます。


今回の結果


キャスター、トゥが基準値から大きく数値が外れている為


ココを調整していきます。


P1 (29).JPG


アンダーカバーを外し調整するスペースを確保していきます


ココからが、店長の腕の見せ所ですね


キャスターを、触ると調整したトゥの数字もずれてしまう為


経験と間が必要になる作業です


調整する値としては0.00何mmと言う世界なので


中々、直ぐに出来る作業では有りません!


P1 (28).JPG


神の子山田店長により丁寧に仕上げられた一台!


ドカーン!


どうですか?このインパクト!


カッコイイですねlovely


大きさのインパクトも更に増しますねup


P1 (34).JPG


ノーマル時の車高からリフトアップすることで


前傾姿勢だった見た目がどうでしょう?


水平になっているように見えませんか?


P1 (2).jpg


リアは固定式のため約4cmアップup


フロントは水平を取るため約4~5cmアップup


こうやって比べてみると良く分かりますねhappy02


フロント部分は調整が可能なので


ご自身の好みに合った高に調整できますhappy02


P1 (1).jpg


店長の顔がスッポリ入るぐらい上がりましたwink


決して、店長の頭が小さい訳では有りません


確か直径1mぐらいあったと思うので・・・(笑)


P1 (40).JPG


そして、正面玄関の前でパシャリcamera


このシルエットはオリジナルですね


ご自身で、決めた車高にホイール!


最高ですね★


世界に一台だけのオリジナルの完成で!


P1 (38).JPG


夕日を浴びて哀愁が漂い


良い雰囲気をかもし出していますねnight


フィールド攻めるのにも、キャンプにも


Goodな仕上がりになりましたね!


イヤー


私は幸せですYo!自分の好きな車に囲まれて仕事が出来るのが!catface


すきな車を見ていると本当にシミジミしちゃいますねgawk


P1 (37).JPG


この度は、遠い所お越し頂き誠にありがとうございます!


何か御座いましたら気軽にご相談下さいgood


用事が無くても、遊びにお越し下さいhappy02


感想などもお聞きしたいので、是非×2お待ちしております(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーバンオフクラフト浜松店

20180723095814.jpg

〒435-0016

静岡県浜松市東区和田町844

Tel053-462-7611

 
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店