装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

多治見店ブログ

多治見店ブログ

カテゴリ「MINI」記事一覧

    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2022/06/08
    【R56MINIクーパーS】車高調のリフレッシュ!話題沸騰中のSTで乗り味快適に!!

    ■ドリフトキング土屋圭一様おススメ車高調”ST”をR56ミニクーパーSに装着デス。 世界最高峰のKWブランドから登場した”ST”。 ドリフトキング 土屋圭一様モデルもあるほど。 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 冬仕様にOZホイールを履かせて、 夏仕様にはアドバンレーシングを装着中のR56ミニクーパーS。 冬仕様のブログは⇒コチラ⇐ 今回は、装着中の車高調のリアが抜けてしまったため、オーバーホールではなく リフレッシュも兼ねて、新調することに。 ■ST X(減衰力固定) 今回、K様にご提案させて頂いたのは、世界最高峰のKWブランドの 登場した”ST”。 複筒式を採用しており、乗り味をマイルドに。 そして、ステンレス素材を採用しているため車高調本体にサビにくいという性質も。 そして、オーバーホールなどを推奨することなく、長く愛用できるという。 そして、ドリフトキング土屋圭一様や織戸学様も愛用しているということで、 かなり人気が出て来ているモデル。 車高の微調整を行い、3Dアライメントで 狂った数値を基準値に整えていきます('ω')ノ このアライメント作業を怠るとタイヤの摩耗を早めてしまったり ハンドルセンターがずれて、運転がしにくくなったりと何かと支障が・・・。 全ての調整が完了すれば、リフレッシュした R56ミニクーパーSの完成です。 BEFORE↑ AFTER↑ 装着時より10㎜程、車高をUP。 これで、K様のドライブに支障のない設定に(*´▽`*) 純正からの交換ではないので、違いが分かりにくいのですが・・・・( ;∀;) K様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 車高調を入れ替えてからの調子がいかがですか? お近くに来た際はお気軽にお立ち寄りくださいネ(*´▽`*) 輸入車のカスタムのご相談が増えつつある多治見店。 車高調をお考えの方、KWの姉妹ブランドSTはいかがですか? 現在、KW、STコーナーを制作?中ですので、 店頭に来られたらいろいろと見れるかも? ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • MINI
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2021/09/05
    【ミニクーパーJCW】輸入車の車高調もお任せを!!ブリッツZZRでローダウンします!!

    ■ジョンクーパーワークス(JCW)にブリッツZZRで車高短スタイルに! 一時期ローバーMINIにドはまりし、 現在のMINIの虜になりつつあるのですが、 なかなか手が出ないのが現実( ;∀;) こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 遠方よりお越しいただきました、 M様のミニクーパーJCW。 本日のご用命は、”車高調”。 輸入車で車高調を入れようと思うと、 真っ先に浮かぶのは、KW(カーヴェー)、 BILSTEIN(ビルシュタイン)辺りではないでしょうか? 実は、型式によってはHKSさんやTEINさんなども 設定があるんですよ^_^ ■ブリッツ ダンパーZZR。 M様は、今回数ある中から ブリッツさんのダンパーZZRをご指名。 お値段もお手頃なんですが、 お値段以上のスペック。 ・32段階減衰力調整。 ・全長調整式。 ・アルミ製鍛造を使用。 ・3年6万キロの保証。 ・先出しオーバーホール などなど、上げたらキリがないくらい 充実な内容なのにリーズナブルな価格設定。 M様のご希望の車高に調整が 整えば、当店お馴染みの3Dアライメント。 これをするかしないかで、 タイヤの寿命に大きく差が出てくることも。 ハンドルのセンターも整え、試走が終われば、 車高短のミニクーパーJCWの完成デス!(^^)! BEFORE↑ AFTER↑ SUS:ブリッツ ダンパーZZR。 約50㎜ダウン。 かなりローダウンスタイルへと 変貌しましたね^_^ M様、この度は遠方よりお越しいただき 誠にありがとうございました。 ドライブ楽しんでますか? また何かありましたら、 お気軽にご相談ください(*^-^*) お次は、ホイールですか? ブレーキキャリパーの問題もありますが、 カッコ良いホイール提案しますよ(*^^)v ミニクーパーの車高調を お探しの方は、クラフト多治見店にお任せを。 ※車検証にて型式等を確認させていただきたいので、 ご持参いただけると幸いです。 ありがとうございました。 本日18:00より、RAV4のブログをUP。 RAV4にバグガードを装着!! 乞うご期待♪   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店