装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

多治見店ブログ

多治見店ブログ

カテゴリ「セダン」記事一覧

    • セダン
    • TOYOTA
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2022/04/03
    【70カムリ】国内製造の鍛造メーカーTWS ライツェントWX07でツライチセッティング!!

    ■70カムリにTWS ライツェントWX07をツライチで装着デス! 自社工場で一貫して 製造している数少ない鍛造メーカーTWS。 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 ご相談頂いたのは、 昨年12月頃。 ちょうど春先でのカスタムを 狙ってのご相談、ご用命を頂いており 春先に装着することが出来ましたヽ(^o^)丿 ■TWS ライツェントWX07。 シンプルなデザインと コンケイブフェイスを融合した、 7交点メッシュの 鍛造2ピースホイール。 デザインやコンケイブ具合が K様のイメージにピッタリなモデル。 隠れてしまってますが、 TWSのジュラルミンロックナットを 装着し、統一感ある仕上がりに(^^♪ サイズなど拘ったのなら、 見えない部分にも拘りたいですよねヽ(^o^)丿 バレルクリアⅡのカラーを選択したので、 ボディ色とのバランスも◎ BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:TWS ライツェントWX7。 COLLAR:バレルクリアⅡ。 TIRE:ニットータイヤ NT555G2。 NUT:TWS ジュラルミンロック&ナットセット ブラック。 K様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 良いタイミングで納品もされて、 これからのドライブが楽しみに なりますねヽ(^o^)丿 では、気になる出面は・・・!? 実車計測で導いた サイズでのセッティングですので、 ㎜単位で調整した仕上がりにヽ(^o^)丿 しかも、コンケイブフェイスが 良く見えますね(*´▽`*) 国内の鍛造メーカーの TWSで春先、夏前の カスタムをしませんか? ご相談は、クラフト多治見店に お任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。 多治見店 中村でした。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • マークX
    • ローダウン系
    • VOLK
    2021/02/21
    今日もRAYS!TE37ultraを130系マークXに装着です。

    ■130系マークXにもボルクレーシング!TE37ウルトラの19インチを装着です! サンナナはスポーツカーのモノだけじゃない! もちろんセダンやミニバンに等、ターゲットはさまざま。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今日は、O様の130系マークX。 以前、ご購入頂いたアクセルグレールの 19インチを装着して頂いています。 今回は、仕様変更でのご入庫。 ドレスアップ性の高いアクセルグレールから 鍛造レーシングホイールへイッキ替えです^^ WHEEL:RAYS VOLKRACING TE37 ultra 19inch TIRE:DUNLOP VEURO VE304 BEFORE↑ AFTER↑ TE37のアップデートモデルとして 登場したこのTE37ウルトラ。 TE37を限界まで攻め込み、 軽量化を施したモデル。 カラーはMM(ダイヤモンドダークガンメタ)を装着です。 リム外周部とスポークのボルクロゴは、 精密にマシニングで削りこまれています。 まさに、ボルクレーシングのテーマとして掲げている 『見せる技術』デス。 スポコンチューナー柿本改マフラーとの 相性もバツグン!! O様、いつもありがとうございます。 実はO様、 セカンドカーのekクロススペースにもサンナナを 以前に装着して頂いています。 昨年のリミテッドモデル、 『TE37 KCR 2020』の BC(ブラストブラック/MC)カラーです。 自宅にTE37が2台、、、 最高の眺めだろうなぁ^^ メンテナンス等もお気軽にお申し付けくださいネ。 RAYSのホイールは、 RAYS No.1 SHOPのクラフト多治見店へお任せください。

    • セダン
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • WEDS
    2020/08/23
    GJアテンザセダンにツライチ20インチ&TANABEでローダウン!

    ■GJ系アテンザをツライチに!ダウンサスでもここまで落ちる! マツダ車のカスタムがアツイ! アテンザを始め、マツダ3やマツダ6オーナーの ご来店も多いクラフトです^^ こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 本日は、M様のGJ系アテンザセダン。 純正19インチから、20インチへのインチアップと ローダウンのご相談です。 ローダウンには、コチラのアイテムを。 TANABEのダウンサス『NF210』を装着です。 左側が純正のバネで、右側が今回の装着のNF210。 N(ノーマル)F(フィーリング)の名の通り、 乗り心地の良さと程よいダウン量が人気のダウンサスで、 当店でもご指名の多いサスペンションですネ^^ 仕上げは、もちろん3Dアライメントテスターにて アラメントの測定と調整を行います。 アライメント作業のみも承っておりますので、 お気軽にご相談くださいネ! WHEEL:Weds Leonis GX TIRE:FALKEN AZENIS FK510 ホイールは、 ウェッズを代表するブランドの一つでもある レオニスシリーズ最新モデル『レオニスGX』20インチ 左右対称デザインではあるものの、ヒネリを加えたスポークデザインで、 躍動感あるデザインを採用。 カラーは、レオニスのハイエンドカラーBMCMCです。 ダウン量は、約35mm。 もともとは指が4本入っていたクリアランスも しっかりローダウンされて指1本分に。 アテンザ×20インチは、やはり迫力アリですネ。 ローダウン効果も大きく、 一気にローフォルムになりました^^ M様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。   マツダ車のカスタムも、 多治見市の国道19号沿い、 クラフト多治見店へお任せ下さい!

    • クラウン
    • ローダウン系
    • RAYS
    2020/07/25
    車高短クラウンマジェスタに新作HOMURA 2×10BDを装着です。

    ■210系クラウンマジェスタにホムラ最新作2×10BDを装着! HOMURA BDシリーズ二作目で最新作の『HOMURA 2×10BD』。 BDとはビヨンドデザインの略で、ビヨンドとは “越えてゆく” という意味。 まさにプレミアムカーに相応しいデザインです。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今日は、N様のクラウンマジェスタ。 しっかりローダウンされており、 インセット等のサイズ測定からホイールのオーダーを頂きました。 ピンポケすみません(汗) 純正18インチから1インチアップの19インチ。 プレミアム感も高いQAJカラーを装着です。 WHEEL:RAYS HOMURA 2×10BD 19inch TIRE:DUNLOP VEURO VE303 BEFORE↑ AFTER↑ やっぱりセダンにはメッシュが良く似合う^^ スポーク先端がリムエンドまで広がっており、 視覚的にも大口径感が得られるのも、 このホイールの利点。 前後でサイズ変更してのセッティングで、 リアには、FACE2を採用。 センターへのスポークの落とし込みは惚れ惚れしますね^^ 3月初めにご注文を頂き、 最新作だったこともあり待つこと4カ月、、、 N様、大変お待たせいたしました。 お待たせしてしまった甲斐ある仕上がりだったのではないでしょうか^^ この度は、クラフト多治見店をご利用頂き、ありがとうございました。 RAYSのホイールも、多治見市の国道19号沿い、 RAYS No.1ショップのクラフト多治見店へお任せ下さい! クラフト多治見店なら欲しいホイールが見つかるかも^^

    • セダン
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/07/17
    クルーにWORKマイスターCR01!ドンツラサイズでキメます。

    ■激シブな車高短クルーに深リムマイスターCR01! いやぁカッコイイ、、、 ご来店と同時に大興奮のボク(笑) 本日は、S様の日産クルー。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 S様が、ずっと狙っていたホイール。 それが今回装着の『WORK MEISTER CR-01』。 1998年に登場し、王道レーシングホイールとして人気を博したCR01ですが、 走り屋薄暮期とともに姿を消してしまっていました。 そして10数年の年月が過ぎ、 リバイバルされて復活したのが、 この『マイスターCR01』です。 当時のイメージに拘ったピアスボルトの本数、 現在の最新技術カスタムオーダープランにも対応して復活です^^ WHEEL:WORK MEISTER CR-01 16inch マイナスオフセットを、 すっぽり飲み込む広さのタイヤハウスの恩恵もあり、 前後ともに深リムを実現。 S様、自らセッティングの プレスラインに合わせ、 バランスを取った車高セッティングも脱帽モノです^^ 3ピース・ノーマルリムで、更にこの深リム! 良い眺めですねぇ^^ フロントのハブ高の影響もあり、 今回はスパルタンにセンターキャップレス仕様にて装着です。 ご友人のY31セドリックとのツーショット。 お二人とも若いオーナー様というのも、 また良いですよねぇ^^ ボクも車への情熱はまだまだ負けていられません(笑) S様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 今週は、 WORKの入荷フィーバー!! 順番にご紹介させて頂きますネ。 WORKのホイールも、 多治見市の国道19号沿い、 多治見インターからすぐ近くのクラフト多治見店へお任せ下さい!      

    • セダン
    • HONDA
    • VOLK
    2020/07/09
    本日も新型CV3アコードです!ボルクレーシングG27鍛造ホイールの装着です。

    ■本日も新型アコードCV3!鍛造ボルクレーシングを装着です。 CV3アコードのカスタムもお任せください。 メーカーにもマッチング情報が少ない新型車ですが、 ホイール交換に、ローダウンも当店へお任せ下さい。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 本日も、 先日のM様に続いて、CVアコードです。 2月にフルモデルチェンジしたばかりの おNEWな新型アコード。 当店の十八番とも言えるメーカー、 『RAYS』の鍛造シリーズ、“ボルクレーシング”を 装着させて頂きます。 北米先行デビューだった今回のCVアコード。 先代よりもホイールベースが長くなり、 海外受けも良さそうなルックス^^ 足回りも通常のストラットボルトがあるタイプではなく、 輸入車に良く見られる差し込み式のタイプに変更されています。 WHEEL:RAYS VOLKRACING G27 PROGRESSIVE MODEL TIRE:BRIDGESTONE REGNO GR-EL BEFORE↑ AFTER↑ ボルクレーシングのGシリーズは、 鍛造ホイールで軽量モデルってことはもちろんですが、 スポーツ性能と、スタイルッシュさを兼ね備えたシリーズ。 輸入車サイズも数多くラインナップされており、 今回のアコードの様なフラッグシップモデルにも 相性も良いホイール。 ブラッククリア仕上げの塗装も高級感を更に演出してくれます^^ A様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 見た目のカッコよさはもちろんですが、 軽量ホイールの装着で、 車の運動性能アップや、燃費向上などなど いろいろ恩恵も受けられます^^ 鍛造ホイールは、 スポーツカーだけでなくセダンやミニバンにもオススメなんです。 RAYSといえば、 7月12日(日)まで、 展示ホイールがいつもよりパワーアップして大量展示中! 現在83本のRAYSのホイールを展示しております。 定番人気のホイールから、 レアな限定ホイールなど、探してたホイールが見つかるかも! 期間中のご成約で非売品のノベルティもプレゼント^^ RAYSのホイールも、多治見市の国道19号沿い、 RAYS No.1ショップのクラフト多治見店へお任せ下さい!  

    • セダン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • その他サス
    • WEDS
    2020/07/05
    クレンツェフェルゼンな新型アコードCV3をローダウン!

    ■新型アコードCV3にダウンサスを。新型車もお任せください! 少し前にクレンツェフェルゼン20インチを 装着させて頂いた、M様のCV3アコード。 今回は、ダウンサス取り付け作業にてご入庫です。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 インチアップでタイヤの扁平も薄くなり、 やはり少し腰高感が出てしまいました、、 これはやはりクルマ好きの運命(笑) 落としたくなっちゃうんですよネ^^ お気持ちは、すご~~く分かりますよっ(笑) 今回、装着するダウンサスがコチラ。 エスペリアの『スーパーダウンサス』。 スーパー耐久や、フォーミュラDにも参戦のメーカーで、 レースでのノウハウをフィードバックした、 街乗り仕様のダウンサス。 しっかりダウンで、 乗り心地にも定評のあるダウンサス。 まだ他メーカーでは、 CV系アコードのダウンサスが設定されていませんが、 新型車やレア車種にも強いエスペリアは、さすがです^^ 今回も仕上げはアライメント調整で。 もちろん新型車のCV3アコードも アライメントデータは仕入れ済。 ローダウン時だけでなく、タイヤ交換時にも アライメント調整はオススメ。 アライメント調整のみの作業も大歓迎です。 SUSPENSIONS:ESPELIR Super Downsus OPTION:ESPELIR Super Downsus Rubber WHEEL:Weds Kranze Felsen 20inch TIRE:FALKEN AZENIS FK510 BEFORE↑ AFTER↑ もともろローフォルムなCV3アコードですが、 それでも、タイヤとフェンダーのクリアランスは指3本。 約25mmのローダウンで指1本までダウン。 同時に、 スーパーダウンサスラバーも装着させて頂いたので、 ローダウン時のバンプラバーの底着きによる、 突き上げ感や、ギシギシ音を低減してくれます。 M様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 ローダウンで、更に雰囲気出ましたネ^^ ここまでやった新型アコードは、まだ全国でもなかなかいないハズ! 新型車をイジる醍醐味です^^   10代目の新型アコードCV3も クラフト多治見店へお任せ下さい!

    • セダン
    • HONDA
    • マルチピース
    • WEDS
    2020/05/17
    新型アコードCV型を最速ドレスアップ!クレンツェ20インチを装着です。

    ■2020年2月デビューのアコード、10代目のCV型を最速インチアップ! アメリカ先行デビューだったCV型アコード。 日本で発売して間もない新型アコードですが、サッソクやっちゃいますよ~^^ こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 納車して直後にサイズ測定をさせて頂いたM様。 ※その時のブログはコチラ   9代目のCR型よりロングホイールベース化し、より欧州スポーツセダンの様な特別な雰囲気プンプンなCV型。 新型車という事でメーカーにも、ブレーキキャリパーのマッチングデータがありません。 というコトで、当店にてキャリパーの逃げ対応ディスクをチェックさせて頂きました。 結果は、狙い通りのディスクで問題ナシッ!! 出ヅラも測定させて頂き、オーダーです^^ (貴重なデータ採集ありがとうございました。) ちょっと話がそれてしまいますが、純正タイヤとホイールのチェックも。 純正タイヤは、先代のCR系にも採用されていたブリヂストンのレグノGR-ELが装着されていました。 コンパウンドは分かりませんが、市販モデルのGR-XIと同パターンですね。 そして、タイヤをバラすと登場するホイールに張り付いている黒いヤツ! 何だかご存じですか? 最近のホンダ車のフラッグシップカーに装着されている、 「ノイズリデューシングホイール」というパーツ。 中空構造のレゾネータ(消音装置)によって、走行時の不快な共鳴音を抑制するアイテム。 構造は難しかったので、詳しくはホンダさんのホームページへどうぞ(笑) さて本題に戻って、装着ホイールのご紹介を。 日本のドレスアップホイールのKING!といっても過言ではないでしょう! ウェッズのクレンツェシリーズです。 ドレスアップ映えしまくりな、ハイパークロームを装着です。 一見10本スポークに見えるフェルゼンですが、 異なるデザインの5本スポークを重ねたツインスポーク×2のレイアウト。 細かなところまで繊細にデザインされたスポークは、やはり高級ブランドの【クレンツェ】ならでは。 WHEEL:Weds Kranze Felsen 20inch TIRE:FALKEN AZENIS FK510 BEFORE↑ AFTER↑ 純正の18インチから2インチアップの20インチ装着。 タイヤサイズは、純正タイヤ外径とのバランスを見ながら35扁平を選択しました。 少しヒッパリ気味でのサイズセッティングなりますので、 タイヤショルダー部分もスタイリッシュにセットさせて頂いています^^ J数とタイヤ幅の関係は、見え方に大きく差が出る購入するSHOPの腕の見せ所。 もちろんお客様の好みやタイヤ外径差、クリアランスによる装着可否もございます。 お気軽にご相談くださいね^^ センターのクレンツェエンブレムはレッドを。 ブラック・シルバー・レッドからお好みや車の雰囲気に合わせて、オーダー時に選択が可能です。 クレンツェと言えば!なハイパークロームは、存在感バツグンのカラーですよね^^ 最近は、高級ホイールにしか設定される事が少ないクロームカラー。 フェルゼンのカラー設定の中でも最も高価なカラーなんです。 M様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 新型アコードのインチアップもクラフト多治見店へお任せ下さい。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店