装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【DJデミオ】ブリッツで足回りリフレッシュ&リセッティング!!

2021/10/25
  • コンパクトカー
  • MAZDA
  • 車高調
  • BLITZ

DJデミオの足回りをブリッツ→ブリッツへ!バネレートをリセッティング!!

DJデミオ カスタム ローダウン ブリッツ TE37SL バネレート変更 ダンパーZZR

先日、ホイール交換をして頂いた

W様のDJデミオ。

【デミオ】憧れのボルクレーシングTE37ソニックSLを装着し、
ツライチセッティング!!
本日は、足回りのリセッティングをしていきますよ(^_^)

こんにちは、クラフト多治見店の中村です。



TE37SLの証のステッカーを

張られているDJデミオ。

ツライチセッティングで合わせているので、

なかなかな出面具合に仕上がっております。

が、今回は、足回りが経年劣化してきたこともあり、

足回りのリフレッシュをしていきます(^_^)



だいぶ使い込まれていたブリッツ ダンパーZZR。

今回も、ブリッツのダンパーZZRを

取り付けますが、オプションで

リアのバネレートを変更しての

再セッティング。



希望の車高の高さに合わせたら、

3Dアライメントは必須で行います。

これで、適正値へと合わせていきます。



少し車高は上がった感じはありますが、

前の使用は、バネのヘタリ等もあったのと

バネレートを固めに変更しているのもあります。



BEFORE↑



AFTER↑

なかなかビフォーアフターが

分かりづらくはなっておりますが、

乗り味等に変化が生じてますよ(*´▽`*)



ホイールの出面もそんなに変わらないように、

キャンバー調整も行っておりますので、

出面も良い感じの”ツライチ”のままに。



ホイール・足回り・そしてマフラーも

変更されているW様のDJデミオ。

この度は当店をご利用いただきまして、

誠にありがとうございました。

次なる一手はどこをカスタムしますか?

またのご相談お待ちしております('ω')ノ

DJデミオ カスタム ローダウン ブリッツ TE37SL バネレート変更 ダンパーZZR

DJデミオも突き詰めてカスタムしていくと

色々と楽しめそうな1台。

カスタムのご相談は、

クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)!

ありがとうございました。

 



クラフト多治見店で施工させていただいた、
多治見コレクション。
多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177

岐阜県多治見市白山町3-121



毎日更新のクラフト多治見店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

「MAZDA」「BLITZ」の記事一覧

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • 実車計測
    2024/01/06
    足回りリフレッシュを機に車高調を入れてみよう!BM型アクセラスポーツ x BLITZ!

    「クルマを手に入れたら車高調でローダウン。」それも一つですが、 経年に伴う足回り(ショック類)のリフレッシュを機会に車高調を投入し、 リフレッシュとローダウンスタイルを手に入れるのもおススメ(*^^)v 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは"マツダ アクセラスポーツ"。 当初、タイヤ&ホイールのご相談を頂き、 サイズ感含めたお話をアレコレ行う内に「ローダウンからやろうかな」とカスタムのスタート地点が決まりました。 走行距離も相応に進んでいましたので、上述のリフレッシュ兼ローダウンを行うには絶好の機会でもありましたネ(笑) で…今回取付けるアイテムがコチラ… ■BLITZ DAMPER ZZ-R 当店人気車高調アイテムの一つBLITZ。他メーカー様に比べるとショック径がスリム故、太履き計画の際にも有利。 加えて、減衰力32段調整・全長調整式・車種別専用設計…etcコスト面に優れつつ高性能な一品。 車種によっては、専用アルミ鍛造製アッパーマウントが付属されますので、 マウント類のリフレッシュを行う際にもOK(*^^)v ストラット形状の場合、ブラケット取付部に長穴加工が施されているため、 アライメント時のキャンバー調整にも若干の調整幅を持たせられますので、 今後のカスタムを見据えた時などにも有利に働くことも…。ソレを狙いBLITZを投入されるお客様も少なくありませんネ。 サクサクと作業が進み、取り外された純正アイテムを見学。 外観上のヤレ等も少し見受けられましたが、経年のヤレからか純正車高も少し低めだったアクセラ…。 今回の車高調装着で車高の前後左右見直し+リフレッシュを行えますので、仕上がりが楽しみ。 仕上げはアライメント作業。 数値を適正化させることでタイヤの偏摩耗予防や足回りの他部位に負荷を軽減させる上でも必要な作業。 調整箇所をしっかり調整し仕上げていきます。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 前後車高をお客様希望車高にセット。元々、指4本ほど入るフェンダークリアランスから指2本分ほどまでローダウン。 腰高感も消え、スポーツハッチバックらしいスタイリッシュなサイドビューへ変身。 見た目だけでなく走行性もUPしていますので、公道に一歩出れば「オッ!」となること間違いないでしょう(笑) また、ローダウンによる恩恵も??リア側キャンバー角は、ローダウンによるナチュな角度がつきますので、 今後のNEWホイールを見据えた際のサイズ選びに拡張性が生まれます。 折角なので… 施工後「実車計測」を実施。 純正ホイールから逆算しサイズを割り出します。 「フムフム。。〇〇J+〇〇はイケそうやな( ̄ー ̄)」と(笑) ・このサイズ、このアイテムを履きたい。 そんな時に実車計測は当社の強み。ワンランク上のツメを求める際、是非ご相談ください! 次回はNEWタイヤ&ホイールの装着ですね(*^^)v アレコレ悩みは尽きないかと思いますが、それも楽しい時。またのご相談をお待ちしております。   車高調のご相談・ご用命も当店まで。皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト鈴鹿店でした!   【新春初売り】2024年1月5日(金)~1月14日(日)の期間限定開催!

  • 鈴鹿店
    • スポーツカー
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/11/18
    SE3P RX-8 の車高をBLITZ 車高調でサゲる。足回りリフレッシュも同時に!

    見ためのカッコ良さも大切ですが、各パーツが万全な状態であることもカーライフを営む上で大切なこと。 タイヤもそうですが、ショックアブソーバー類も経年変化が生じるパーツ。 定期的なリフレッシュも愛車と永く過ごす上で重要な項目。ということで本日の更新はそこに纏わるお話です(*^^)v 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 前回ロードスターRFのNEWセット装着時に同時ピットインしていた手前のRX-8が本日の主役。 ピットがスポーツカーで満たされるとワクワクするのは私だけでなはいハズ( *´艸`) タイヤ&ホイール、マフラー、ローダウン…etcスポーツカーカスタムも当店までご相談くださいネ(*^^)v 昨今、SUVブームもありSUVを駆る若者が多い印象ですが、スポーツカーを愛する若者が絶対数存在するのも事実。 RX-8のオーナー様も超若手(笑)1st carがスポーツカーってのも私からすると羨ましい限り。 ここを起点にカスタムを学んでいく楽しさを得られるのも良いものです(笑) さて、既にRAYSセットが装着されており、次のステップがローダウン。とご用命を頂きました! ノーマル状態でも重心が低く走行性能高めなRX-8ですが、MOREを求めて着手。 ■BLITZ DAMPER ZZ-R 当店でもご用命の多いBLITZ車高調。減衰力32段調整・全長調整式…etc性能面の高さに加え、 車種専用設計が施され車種によっては、専用マウント(調整式含む)や付属パーツ類も同梱される一品(*^^)v また、最新車含め対応車種の多さも人気の秘訣ですネ。SE3P RX-8も勿論リリースされています。 今回、車高をサゲることも目的の一つなのですが、リフレッシュも兼ねての作業でもあります。 走行距離が進んでいる場合も勿論なのですが、走行距離が進んでいなくても経年上の劣化は避けられません。 定期的なリフレッシュを施すことで、車両本来の性能を取り戻すことも出来ます。 それを機に車高調や社外ショックに交換するのも一手。 クルマの楽しみ方は様々ですので「こーしたい」を是非ご相談くださいネ(*^^)v 取り外された純正足回り。マウント類の劣化がやや見受けられました…(-_-;) ここからのNEW足回りですから交換後の体感変化も大きいハズです。 施工後、ダウン量を確認。 お客様希望車高になっているか?前後左右でのバランス含め測定。 微調整を加えたらアライメント作業へ移行します(*^^)v ロードスターもそうですが、RX-8もアライメントフル調整可能な点もクルマ好きをクスグりますよね?(笑) フロント:トゥ・キャンバー・キャスター リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計10カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 BEFORE→AFTERで見比べると腰高感も消えスポーツクーペらしいシルエットに変身! 今回の車高調への換装で走行面のアップデートも 期待出来るだけにワクワク必至ではないでしょうか?(笑) 上述の減衰力32段調整も搭載されているので、自分好みなセッティングを見つけるのも 車高調キットの面白さの一つです。色々と調整してみてくださいネ! 「3ペダルのMTを操る楽しさを感じたい。」 今後の自動車業界がどう変化するか分かりませんが、楽しめるうちに楽しみましょう! またのカスタムご相談もお待ちしております。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 相模原店
    • スポーツカー
    • MAZDA
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • RAYS
    2023/09/16
    NDロードスターにグラムライツ57トランセンド FACE2を装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ NDロードスターのカスタムとなります(^^) 納車仕立てのこちらのお車。 事前にご注文をいただいていた、車高調&ホイールを取付となります♪   オーダーいただいたのはRAYSグラムライツ57トランセンド。 NDロードスター向けチューナーホイールと言えばコレですね( ̄ー ̄) RAYSホイールの中でも人気のガンメタ系カラーに スポークサイド部分のマシニング等、シンプルながら細かい造形が施されています。   そして最大の特徴がこのコンケイブフェイス! スポークエンドからセンターへ向かて激しく落ち込むディスクデザイン。 17インチサイズでここまでコンケイブしているホイールはかなり珍しいですね( ̄ー ̄) 8.5Jの太めなサイズで、フェンダー目一杯までホイールが出てくれる点も良いですね♪   ノーマル車両ですとホイールがはみ出し気味となるので 今回はサスペンションも同時に取付していきます。 まずこちらが純正車高。 ボディサイズ的にもローフォルムなお車ですが タイヤとフェンダーの隙間は若干空き気味。 ローダウン後は・・・   このような感じに仕上がりました♪ 今回は車高調「ブリッツZZR」にてローダウン。 17インチ装着でタイヤとフェンダーの隙間は指2本ぐらい。 約30mm程のローダウンとなっております(^^)   全体のバランスはこのような感じ。 前後バランス良くローダウンさせていただき、17インチホイールがより映えるスタイルに♪ スポーツカーらしいフォルムが強調されました☆   ロードスターで重要なのがアライメント調整。 一般的なお車と違い純正の足回りで四輪フル調整可能なお車となります。 ただ単にローダウンしただけでは、チューナーホイールは取付できませんので 現車で合わせながら各部をしっかりと調整していきます。   調整&試走を行い完成! これで見た目も走りもバッチリな仕上がりとなります( ̄ー ̄) 細かいセッティング等も必要になってくるNDロードスター。 ホイール交換・ローダウン等、カスタムは是非お任せ下さい♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS グラムライツ57トランセンド (F/R)8.5J-17インチ カラー:スーパーダークガンメタ/リムエッジDC タイヤ:ヨコハマ ブルーアースES 32 (F/R)215/40R17 サスペンション:ブリッツZZR   今回も当店をご利用いただきありがとうございます(^^)   只今開催中のキャンペーン

  • 厚木店
    • SUV
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • RAYS
    2023/01/06
    CX-3をブリッツ車高調でローダウン&19インチへインチアップ✨

      RAYS グラムライツ57FXZ の8.0Jをマッチング!! キレイな出ヅラへ仕上がりましたよっ 👍   本日より2023年の営業がスタートいたします。 本年もクラフト厚木店をよろしくお願いいたします。   いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・CX-3となりますっ✨     本日のメニューは車高調装着&19インチへのインチアップ作業。   ご購入いただいたホイールは 「 RAYS グラムライツ57FXZ 」   カラーはAAC(スーパーダークガンメタ/マシニング/リムエッジDC)   コチラのカラーは黒系のカラーに見えると思いますが、実物を見るとガンメタ系のカラーとなります。     そしてナットホール付近のシルバーに見える部分がマシニングにて彫刻された部分。   このマシニングと言う技術はRAYSさんが力を入れている部分の1つ。   以前はホイールのロゴなどはステッカーでしたよね!?   ですが、ステッカーの場合は時間と共に劣化していってしまいます。     逆に、マシニングの場合はホイール自体に彫刻されるのでステッカーの様な劣化は発生しません。   長く愛用いただいても購入時と変わらない姿を維持してくれると言う訳です。   更にはホイールにアクセントが加わりますのでドレスアップ効果も高められます!!   ちなみに、RAYSさんのマシニングにはいくつかの種類があり、常に進化をしているんですよっ✨     本日装着した車高調は 「 BLITZ DAMPER ZZR 」 (ブリッツ ダンパー ダブルゼットアール)   T様からはホイールの装着と一緒に車高調の取付けもご依頼いただきました!!   一緒にご依頼いただくメリット、それは装着するタイヤ・ホイールとのバランスを見ながら車高のセッティングが出来る事。     横からの画像となりますが、バランス良く仕上がっていますよねっ♬♬   このバランスの良さは作業をする際に実際に装着するタイヤ・ホイールがあるからこそ!!   ホイールを装着する前に車高調を組むとなった場合、車高の高さなどは現状のタイヤ・ホイールをベースに装着する事になると思います。   そしてお好みのタイヤ・ホイールを装着する際にリセッティングをすると言った流れですよね。。。   もちろん車高調と言うのは車高をお好みで調整出来る所が最大のメリットだと思いますので、それはそれで良いと思います。   ですが、リセッティングに掛かる費用がもったいないと思うんですよね!!   そんな事を考えた時に、車高調とタイヤ・ホイールを1つのお店でまとめて行うのが良いのではないかと担当佐藤は思います。     今回装着したホイールサイズですが、フロントがちょうどギリギリとなるサイズ。   そこでブリッツ車高調のありがたい機能を使い少しネガティブキャンバーへとセッティングを行いました!!   こうして見てもちょうど良い出ヅラへと仕上がりましたっ 👍   この仕上がりにはオーナー様にも大変喜んでいただけましたよぉ~♬♬   皆様の愛車もローダウン&インチアップを行いませんか??   それではご相談お待ちしておりま~す✨     T様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   そして遠方からのご来店に感謝ですっ✨   ローダウンにインチアップ、ご入庫時とはまったく別のおクルマに変身しましたね。笑   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    2022/10/19
    MAZDA2にヨコハマ アドバンRZ2 17インチをツライチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ MAZDA2のカスタムです(^^) こちらのお車には車高調でのローダウンと 17インチホイールを拘りサイズにて装着させて頂きました♪   選んで頂いたのは大人気のヨコハマ アドバンホイール! ツインスポーク&コンケイブ形状のRZ2を装着となります(*^^) このデザインはシリーズの中でも昔から人気のタイプとなりますよ~   ホイールを装着する前にまずはローダウンから施工となります。 こちらは一番最初の入庫時の状態。 今回は人気のブリッツ車高調にてローダウンさせて頂きました(^^)   一旦ローダウンしてこのような感じに! リアはほぼ目一杯上げの車高で、フロントをリアに合わせて調整。 ホイール到着までかなり納期が掛かりましたので それまではNDロードスター純正ホイールを仮装着となります( ̄ー ̄)   そして待ちに待ったホイール装着後がこちら! 17インチにインチアップでめちゃくちゃバランスの良い仕上がりに♪ ボディに対してのホイールの大きさもタイヤの厚みもイイ感じです。 当店ではMAZDA2、デミオのホイール交換は何台かさせて頂いていますが スポーツ系ホイールがすごく似合うお車ですね(*^^)   Before   After 1インチアップでかなり見た目の印象が変わりますね! 純正サイズですとタイヤがかなり分厚く足元が重く見えますが 細身のスポークのホイールデザインもあり、スッキリとしてくれました。   ローダウン後のホイールオーダーということで サイズはもちろん実車計測にて、現車に合わせてオーダーしております。 このお車は前後の出ヅラの差が大きいのでサイズを変更。 リアには拘りのGTRデザインを装着となります! この落込みがアドバンらしくて良いですね( ̄ー ̄)   ノースペーサーで前後バッチリの出ヅラで完成! ローダウン&インチアップでスポーティなスタイルに変身です♪ 丸みのあるボディラインのお車ででキッチリサイズを合わせると よりお車の一体感が増してカッコ良く仕上がりますよ~   今回のカスタムスペック ホイール:ヨコハマ アドバンRZ2 (F)7.0J-17インチ (R)7.5J-17インチ カラー:レーシンググロスブラック&リング タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)205/45R17   1ピースホイールでもJ数やインセット変更でよりキッチリ仕上げることができます。 拘りのホイール選びは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/10/25
    【DJデミオ】ブリッツで足回りリフレッシュ&リセッティング!!

    ■DJデミオの足回りをブリッツ→ブリッツへ!バネレートをリセッティング!! 先日、ホイール交換をして頂いた W様のDJデミオ。 【デミオ】憧れのボルクレーシングTE37ソニックSLを装着し、 ツライチセッティング!! 本日は、足回りのリセッティングをしていきますよ(^_^) こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 TE37SLの証のステッカーを 張られているDJデミオ。 ツライチセッティングで合わせているので、 なかなかな出面具合に仕上がっております。 が、今回は、足回りが経年劣化してきたこともあり、 足回りのリフレッシュをしていきます(^_^) だいぶ使い込まれていたブリッツ ダンパーZZR。 今回も、ブリッツのダンパーZZRを 取り付けますが、オプションで リアのバネレートを変更しての 再セッティング。 希望の車高の高さに合わせたら、 3Dアライメントは必須で行います。 これで、適正値へと合わせていきます。 少し車高は上がった感じはありますが、 前の使用は、バネのヘタリ等もあったのと バネレートを固めに変更しているのもあります。 BEFORE↑ AFTER↑ なかなかビフォーアフターが 分かりづらくはなっておりますが、 乗り味等に変化が生じてますよ(*´▽`*) ホイールの出面もそんなに変わらないように、 キャンバー調整も行っておりますので、 出面も良い感じの”ツライチ”のままに。 ホイール・足回り・そしてマフラーも 変更されているW様のDJデミオ。 この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 次なる一手はどこをカスタムしますか? またのご相談お待ちしております('ω')ノ DJデミオも突き詰めてカスタムしていくと 色々と楽しめそうな1台。 カスタムのご相談は、 クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2021/06/06
    マツダ3にVOLK G16 19インチ&ブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ3ファストバック。 こちらのお車には車高調&19インチホイールを取付させて頂きました(*^^)   装着モデルは、只今展示イベント中のRAYSホイール! 鍛造シリーズのVOLK G16を選んで頂きました(*^^) スポーティ過ぎないメッシュデザインで 走り系ではないお車にもしっかりとマッチしてくれます♪   RAYSホイールならではのコンケイブにも対応。 今回は8.0Jサイズですので、ベースデザインのFACE1ですが それでも中々の立体感となります( ̄ー ̄)   元々はオートエクゼ車高調にてローダウン済でしたが 落ち幅が足りない!ということで、車高調も交換です(^^) 人気のブリッツZZRにてガッツリとローダウン!   地上高も見ながらギリギリの位置にてセッティング。 オートエクゼの全下げでは、フェンダーの隙間は指2本半程ありましたが 前後指1本半ぐらいまでローダウン! ちょっとの差ですが、車の印象は大きく変わります(*^^)   8.0Jサイズで出ヅラもパツパツなスタイル! 車高も良い感じの落ち幅で、全体のバランスも良くなりました(*^^) 思い切って車高調交換までされて良かったですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK G16 (F/R)8.0J-19インチ カラー:マットガンブラック/リムエッジDC タイヤ:ファルケン FK453 (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR   マツダ3のローダウン&インチアップも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 厚木店
    • MAZDA
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/05/17
    ローダウンを行ったCX-8のツライチ仕様。。。リムの深さはどこまで取れる??

      シャコタンCX-8にWORK ランベックLS10 21インチを装着!! ツライチを狙った結果、なかなかの深リムに仕上がりましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はI様・CX-8になります。   ノーマル車輛をお預かりし、車高調の装着からスタート。   そして実車計測にてホイールサイズを算出、見事なスタイルに仕上がりましたよぉ~♬♬     まずはBLITZ DAMPER ZZRを装着しローダウンを行いましたっ🔧🔧   ブリッツ車高調にてオーナー様ご希望の車高にセッティングを行った後に実車計測。   ツライチ仕様を狙う事でマルチピースホイールの醍醐味でもある 「 リム深度 」 を稼ぐ事が出来ます!!     横から見ると分かるシャコタン具合。   このフォルム、もはやCX-8には見えませんよね。。。笑   僕にはアテンザワゴン・MAZDA6 WAGONに見えてしまいますっ♬♬   カスタムする事で違ったクルマに見えるのって、何だか面白くないですか!?   ちなみに、これでも最低地上高はしっかり確保出来ております!!     ご購入いただいたホイールは 「 WORK ランベックLS10 21Inc 」   2021年のNEWアイテムをチョイス!!   センターキャップカラーやピアスボルトカラーも変更。   サイズだけでなく、各所に拘ったオーナー様✨     車種にもよりますが、ローダウンを行う事でキャンバー角に変化が生まれます。   ちなみに、CX-8と言うクルマもその車輛に含まれます。   そして、ワーク ランベックLS10はリム幅やインセットを任意で選べるホイール。   そこで実車計測が有効となる訳です!!     分かり易くご説明すると、ノーマル車輛とローダウン車輛では履けるホイールサイズが変わると言う事!!   なので2ピースホイールの様にリムが取れるホイールの場合、ローダウンを行ってからホイールサイズを決めた方が良い訳です。   ちなみに、リムの深さは出ヅラに拘れば拘る程深く取る事が出来ます。   その結果、ここまでリムが深くなりましたよぉ~♬♬     段リムとの相乗効果でけっこうな深リムに見えますよねっ✨   この仕上がりにはオーナー様もご満悦っ♬♬   ローダウンを行ってからサイズを決めるので、1度の作業で全て(ローダウンやホイール交換)が完了しないデメリットもあります。   ですが、1度購入したら長~く使うホイール。   しっかりと手間を掛けて満足行く仕上がりにチェレンジしても良いと思いませんか!?     気になるツライチ具合はこんな感じ!!   ギリギリだけどボディーからは突出していない。   保安基準を意識したツイライチ仕様の完成で~す✨   ブログをチェックいただいている皆様、愛車のカスタムはクラフト厚木店までぜひご相談ください!!     I様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   CX-8に見えないシルエットにバッチリ仕上がった出ヅラ。   それによってGet出来た深リム仕様。。。カスタム大成功ですねっ✨   これからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 多治見店
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2021/04/10
    MAZDA6ワゴンを大人気ZZRでローフォルムスタイルに!

    ■東濃の落とし屋でMAZDA6ワゴンをエレガンスに!(^^)! MAZDA6のコンセプトでもある、 「美しく、熟成したエレガンス」を 崩さずに今回も東濃の落とし屋は、サゲて行きます。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 冬支度をされているMAZDA6。 ご相談を頂いたのが、暖かくなりそうな3月頭。 まずは、車高調でしっかりと落としてから、 ご希望のホイールを入れていきたいと思います。 W様が選んで頂いたのが、 ■ブリッツ ZZR クラフト多治見店でも大人気商品の ブリッツZZR。 低価格なのはもちろん、乗り心地にも 適しており、初心者から玄人の方まで、 幅広いユーザー様に好まれております。 ベテランスタッフ櫻井の手によって、 車高が決まって取り付けが終われば、 3Dアライメントでしっかりと調整を行います。 アライメントのみでの作業も承っておりますので、 お気軽にご相談ください!(^^)! アライメントがしっかりと取れたら、 あのホイールが入るかどうかの実車計測をさせていただきました。 MAZDA6のコンセプトを崩さずに ローダウン化されました('ω')ノ BEFORE↑ AFTER↑ 約40㎜ダウンでのスタイル。 エレガンススタイルを崩さずにですので、 これくらいの落とし幅でもしっくり、 そして、どっしりとしてくれてますよね(*'ω'*) そして、気になるホイールは、 YOKOHAMAのアドバンシリーズからです。 次回は、取り付け編をご紹介しますね(*'ω'*) W様、入荷でお待たせしておりますが、 届き次第すぐにご連絡しますね。 今しばらくお待ちください。 ローダウンをお考え中のオーナー様。 東濃の落とし屋のクラフト多治見店に お任せください('ω')ノ 東濃の落とし屋の過去ブログです。      

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2021/03/18
    BM系アクセラセダン を車高調でローダウンしてみた。

    アクセラと言えばハッチバックの イメージが強いですが、セダンを レアベースにカスタムするのも面白い。 鈴鹿店の小林です。 以前、当店でマーベリック905Sを ご装着いただいたBMアクセラセダン。 オーナー様にとって最初の一台で 「乗るならやっぱりカッコ良くしたい」 という漠然としたところから当店の門を 叩いていただいたのが去年の春過ぎだった でしょうか? そこから火が着きローダウンに着手。 初めての一歩がホイールだったのですが 「下げたらもっと良くなるのでは?」 という疑問が湧いたところをみると、 素質があると言わざるを得ません(笑) 誰が何と言おうと、純正車高と ローダウン車高では後者の方が カッコイイとされる世界。 ここはブレてはいけません! ホイールとフェンダーの関係性、 またボディと地面の関係性が際どければ際どい程 クルマに緊張感が生まれ、そこから発せられる オーラがクルマ好きを刺激しますよね。 車高はお客様の理想、ご要望に対し 我々のアドバイスをミックスしながら 作り上げていきます。微調整が利くのが 車高調ですから、ダウンサスでは実現できない 細かな詰めでバランスを整えますよ。 もうね、一気にですよね(笑) この塊感がこの世界ではカッコイイ とされる一つのベクトル。 【純正車高】 【BLITZダンパーZZ-R】 キレイに落ちました。 せっかくなのでちょい攻めで 指1本のところまで。 タイヤも隠れず、バランスが取り易い 人気のセッティングです。 ホイールだけ交換した感だったところから 全体が線で繋がり、ドレスアップカーと してのシャンとした雰囲気へ様変わり。 車高でこんなに変わるんです。 難しいことはさておき、理屈じゃ ないんですよね~。いつまでたっても そんな僕です(笑)ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 厚木店
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/10/19
    GJ系アテンザセダンを前後同一サイズでツライチ仕上げ!!

      前後同じサイズでツライチ仕上げは可能なの?? 答えは本日のブログにて。。。 それではお楽しみくださ~い☆☆     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はF様・アテンザセダンになりま~す☆☆   BLITZブリッツ車高調にてローダウンを行ったF様・アテンザセダン。   次なるカスタムと言えばやっぱりホイール交換ですよねっ♬♬   オーナー様のご希望を形にするべく実車計測にてホイールをオーダー。   それではコチラをご覧ください!!     ホイール:WORK シュヴァート・クヴェル 19インチ      カラー シルキーリッチシルバー(SRS)  タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ     オーナー様の拘りポイントをいくつかご紹介しましょう。   まずは出ヅラですよね!!   せっかくのホイール交換なので、出ヅラにはしっかり拘りたい所。   そうは言ってもサイズを決めるのはそう簡単ではありません。   出ヅラの調整は担当佐藤のお仕事なのでお任せいただく事に。笑     サイズを決める為の実車計測を行っている時に見えてきたのが 「 前後同じサイズでも上手く行きそう。。 」って事。   普通、前後同じサイズだとリアが引っ込んでしまいますよね!?   でもそこは考え方なんです。   フロントをベースにサイズを決めるからリアが引っ込んでしまう訳です。   逆にリアのサイズをベースに4本揃えるって考え方もありですよね!?     そうした場合にフロントがどのくらい突出するかを計算します。   その突出量がわずかならフロントにもキャンバーをつけてあげる事で4本同じサイズでもツライチ仕様となる訳です!!   本日ご紹介のアテンザセダンもフロントの突出量がわずかだったのでアライメントを含むリセッティング行い完成となりましたっ 👍     お次の拘りポイントはタイヤの厚みについて。   GJ系アテンザは標準のタイヤサイズが少し分厚めなんですよね。。。   通常で計算すると19インチの場合は225/45-19や245/40-19を使う事が多いでしょうか?   オーナー様的に、タイヤをもう少し薄くしたいとの事で225/40-19をチョイス。   ロードインデックスが低下すると言うデメリットは有りますがそこはしっかりエア管理をすれば良いと言う考え。   リスクはあるものの、それより完成時の見た目を取ったと言う訳です。   男気溢れるカスタムと言えば良いでしょうか!?笑     最後にハンドルを真っすぐにして撮影してみました!!   フロントにキャンバーを付けると言っても極端なキャンバーではなく、リアと同じ位のキャンバー角でしょうか?   車種にもよりますが、普通にローダウンを行うとフロントよりリアの方がキャンバーが寝てしまうクルマが多いのが現状。   それならフロントキャンバーも少し寝かせてあげる事で仕上がりをキレイに魅せる事が出来ます 👍   それでいて4本同じサイズが履ける訳ですから色々とメリットがありますよねっ✨   カスタムの方向性はオーナー様によって様々。   クラフト厚木店ならオーナー様のカスタムイメージを形にする事が出来ると思いますよぉ~♬♬   皆様からの沢山のご相談、お待ちしておりま~す☆☆     F様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご希望通りの仕上がりにご満足いただけた様で何よりですっ♬♬   サイズを煮詰めた事でリムの深さもしっかり強調出来て迫力ある仕上がりとなりましたねっ 👍   そして納期も少し早まりラッキーでした✨   これからもクラフト厚木店をよろしくお願いしますね!!   またのご利用お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で仕上げた 「 ツライチ仕様 」 のクルマ達!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 相模原店
    • スポーツカー
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マフラー交換
    • WEDS
    2020/09/30
    RX8にウェッズスポーツ SA25R 18インチ!

    こんにちは中島です! 本日はマツダ RX-8のカスタムをご紹介です♪ アルファードのカスタムでお世話になっている常連様。 「走り用に買ったからカスタムよろしく~」ということで 納車前からちょこちょこと部品を取り寄せ、納車後に一気にカスタムさせて頂きました(^^)   ホイールは、スポーツカーオーナー様御用達のウェッズスポーツ! 2020年モデルのSA25Rを装着です(^^) 王道ツインスポークデザインで、すごくレーシーなモデル☆ カラーはNew設定のプラチナシルバーブラックをチョイス。   サイズは定番のフロント8.5J、リア9.5Jの前後違いサイズ( ̄ー ̄) リアはコンケイブの激しいR-FACEとなります。 やっぱりコンケイブデザインはカッコイイですね♪   フルノーマルでのご入庫でしたので、ローダウンも施工です(^^) 走りのブリッツ ダンパーZZRでローダウン。 やはりスポーツカーは車高が低いと、よりまとまり感があります! 今回はベタベタにせず、ほんのりローダウンさせて頂きました☆   スポーツカーのカスタムの定番「マフラー」も交換です( ̄ー ̄) RX-8用マフラーは様々なメーカーからラインナップされていますが 車種と年式的にどうしても音量が大きいモデルが多いです。 今回はあくまでも「ストリートで快適・安心して走る」がコンセプトですので 性能・消音を重視したオートエクゼマフラーを装着。 マツダ車と言えばこれ!な王道モデルです♪   ノーマルから、走りに関わる部分は一気に仕上げた1台。 各部品にしっかり拘り、快適&スポーティなスタイルに仕上げさせて頂きました♪ これで楽しく走り込めそうですね(*^^)   ちなみにこちらのSA25R、最近追加設定されたサイズ・カラーが登場! これまで18インチまでの設定でしたが、19&20インチが追加。 カラーはSA20Rで設定されていた「メタルブラックエフ」   17&18インチの一部サイズのみの追加カラー「RLC」 このカラーはSA10R&20Rにてすごく問合せが多かったカラーです( ̄ー ̄) とても珍しい赤ラインの入ったモデル。 こちらも是非お問合せお待ちしております☆   スポーツカーのカスタムも是非お任せ下さい♪ オーナー様、いつも当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

    • セダン
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • アライメント調整
    2020/09/25
    MAZDA アテンザセダンに人気のブリッツ ダンパーZZRを装着!!

    ◎車高調のお取り付けはお任せください!!   マツダアテンザセダンをシャコタンに仕上げました!! お取り付けさせていただいたのは「ブリッツ ダンパーZZR」   全長調整式、減衰力調整機能も備えた人気のフルスペック車高調。 取付前の純正車高はややリア上がりのスタイル。 せっかく社外品のアルミホイールを履いていますので車高を落としてスタイリッシュに決めたいところ。 フェンダークリアランスは指3~4本から約指一本分までしっかりと落としていきます。 取り付け後は3Dアライメントテスターによるアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを基準値に近づけていきます。 調整後は試走をして問題なければ完成です!! ローダウンにより迫力のフォルムに変身です!! アテンザの流れるようなボディラインとタイヤホイールの一体感が生まれまとまりのある仕上がりに!! 迫力のスタイルにオーナー様にも気に入っていただけました^^ ぜひかっこよくなった愛車でドライブを楽しんでくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 車高調、ダウンサスは専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • 知立店
    • MAZDA
    • BLITZ
    • マフラー交換
    2020/09/09
    マツダ CX30のリヤビューをブリッツマフラーで変更!!

    マツダ CX-30を純正マフラーからブリッツのマフラーに変更して リヤビューもさらなるスポーティ仕様へ。 カーボンレッドで全体を引き締める!!     NDロードスターやCX-30、MAZDA3などの マツダ車オーナー様のご来店が非常に多くなってきております。 以前当店でRAYS フルクロス 19インチをインストールさせて頂いたお車。 タイヤホイールを装着後、お話をしているとマフラーも交換したいとの事でしたので、 ブリッツのマフラーをインストールさせて頂きました。     ■BLITZ NUR CE CR StyleD ディーゼル車専用のブリッツマフラーです。 テールパイプとマフラー本体が別体になった新構造を採用。 3種類のカラーが選べれるので、自分好みのテールに仕上げる事が出来ます。     全体を「赤」に統一させる為、 今回はカーボンレッドのテールをチョイス。 他には、チタンカラーとステンレスが設定されております。 テールの印象をマフラー本体は変更せずに出来るのはかなり良いですよね!!     当店のベテランスタッフの山田さんがさくっと取付を行います。 リフトアップからローダウンまで、幅広く作業を行うスタッフです!! 安心してお任せ頂けたらと思います。     ■施工前   ■施工後   全体を赤と黒で統一したCX-30。 後ろから見た時の印象ってすごく大事です!! ここまで変えると、後ろから見ても拘ってるな~って思いますよね!!       拘りポイントがたくさん詰まったCX-30の完成です。 オーナー様にも喜んで頂けて良かったです!! いつもクラフト知立店のご利用、誠に有難うございます。 お次は強化パーツですかね!?(笑) またのカスタムのご相談お待ちしております。  

  • 鈴鹿店
    • ワゴン
    • MAZDA
    • BLITZ
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/08/30
    前後9.5J-20インチ!太履きツライチのアテンザワゴンを作るには。

    一筋縄ではいかぬ!?(理由は後述 アテンザワゴンを前後9.5J太履き仕様 でセッティングさせていただきました。 店長の小林です。 今回は常連某様の息子様のおクルマ。 過去にはヴェゼルRS、200クラウンと 二人の息子様のカスタムもご用命 いただきまして、例外なくこちらも(笑) 車好きって伝わるものですね!羨ましい! お題はこのディープコンケーブを 履かせること。太幅、ディープな エモーションT5R 2P は 前後9.5Jの20インチです。 吸い込まれるような強烈なスポーク コンケーブがエモーションの魅力。 ジーストの直線的なコンケーブと対比し 立ち上げを作ってからの落とし込みと 有機的なウネリが特徴。 カタログのデモカーからヒントを得て センターキャップはレッドに。 この組み合わせ、ありそうで少なめなので オススメですよ。さて、このホイールを いつも通りビシビシッとキメていくのですが 実はメーカーマッチングが・・・な、アレなんです(汗 アレですアレ、やるしかないんです(笑) 太履きには兎にも角にもローダウンから。 履くための車高に持っていくのですが、 オーナー様の「これくらいの」という ご要望とのせめぎ合い。 細かいセッティングで煮詰めていきます。 煮詰めの最後は3Dアライメント。 アレをコレして、色々イロイロ・・・ 無事装着に漕ぎ着けましたよ~。 Wheel:WORKエモーションT5R 2P 9.5J-20in グリミットシルバー ディープコンケーブ レッドキャップ Tire:ファルケンFK453 Sus:BLITZダンパーZZ-R 「あまりハデに車高は下げたくない」という オーナー様のご希望と前後9.5Jをインさせなきゃ いけないというせめぎ合い(笑)で辿り着いた 芸術的な車高がこちら。 見た目はバッチリ、且つ多人数乗車でも なるべく不便なく乗り回していただける 指イチ仕様でセット完了。 フロントセクションは色々ありましたが(汗 意志を貫いただけあって何事にも代え難い 迫力を手に入れることができました。 大きさは19インチからの1インチアップで20。 幅は2J分アップしていますので 前方、斜め、後方、どの角度からも見ても 地に足を踏ん張るドッシリロワードスタイル! 太履きツライチ仕様のご相談は当店へ。 まだまだ太履きの狙いめ車種は たくさんありますよ! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 一宮店
    • セダン
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/08/20
    GJ アテンザセダン に Lxryhanes LH-005 と BLITZ ダンパーZZR を装着。

    Lxryhanes LH-005をGJアテンザセダンに装着し、よりお洒落に。 上記の画像はフルノーマルの状態、ここから大きく変化するアテンザセダン。 GJアテンザセダンを更なる大人の雰囲気にさせる、Lxryhanes LH-005 純正19インチから20インチへ移行し車高はBLITZ ダンパーZZRの車高調で フロント30ミリ・リア35ミリダウンのセッティングへ。 クラフト一宮店の得意分野、4輪アライメントを仕上げに行い、完成の流れへ。 一宮市で4輪アライメントをするならクラフト一宮店にお任せ下さいね♪ 予約制となっていますのでお問い合わせ下さいませ。 ホイール:Lxryhanes LH-005 8.5J-19インチ マットグレーポリッシュ タイヤ :ファルケン FK453 車高  :BLITZ ダンパーZZR GJアテンザセダンのホイールマッチングはクラフト一宮店にお任せ! 今回も車高を落とした想定で実車測定を施しLxryhanes LH-005のホイールサイズを決めました。 ホイールサイズでお悩みの方は、実車測定をしお客様に合ったサイズを提案させて頂きますので 是非是非、ご相談下さいませ! 後ろからのフォルムはこんな感じ↑ 「アレ?何か違う」と感じた方はアテンザセダンマイスターかも(笑) そう!マフラー形状も変わっているのがお気付きでしょうか? これもお客様の狙いの一つ。「さり気無さ」をモットーにした仕上がりになっています。 シルクブレイズ  マフラーカッター サークルタイプも装着しました。 専用設計なので安心の構造で取付もあっという間でした。 純正と比べてもかなり高級感のある質感に変わり後ろから見た姿も非常に素敵な仕上がり。 この度はご来店、誠にありがとうございました。 その後の調子はいかがでしょうか? またのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • SUV
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • 実車計測
    2020/07/31
    KG型 CX-8をBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン!CX-8のカスタムスタートに!

    ■KG型 CX-8をBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン!CX-8のカスタムスタートに!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 ・スタイリッシュなフォルムを求めてローダウン。 ・乗り心地改善の為にローダウン。 …etcローダウンの目的は人それぞれ。 ベタっとローダウンされたKG型CX-8。 「SUV特有のフラツキ感を抑えつつ低くしたい」とご用命を頂きました。 今回、ローダウンに用いたキットは… ■BLITZ DAMPER ZZ-R 減衰力32段調整式・全長調整式車高調でK-CAR・コンパクト・セダン・ミニバン…etc と幅広いユーザー様から支持されている一品。 ハイスペックながらコスト面でも優れているのも人気の秘訣でしょうか? 今回のメニューは落ち幅重視というよりも"乗り味の改善"が前提にあります。 同乗者にも配慮しつつ自身が求める姿が手に入ることは、大きいですね。 車高調換装後はアライメント測定・調整作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] フェンダークリアランスは拳一個入っていた所から指3本分ほどまでローダウン。 タイヤ&ホイールに一体感が生まれ、走行時のフラツキ感も低減されました(*^^)v ローダウン施工後、次期構想の為実車計測を(笑) 夢が膨らみますネ。 現在、店頭にはWORKホイール展示を強化中! 19インチ?20インチ??それとも21インチ??? 最新作ホイールで足元を彩るのも面白いと思います(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! まずは慣らし運転からですね。最初はゆっくり目の運転でお願い致します。   クラフト中川店でした!

  • 知立店
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/06/01
    MAZDA CX-30をWORKホイールとサンダアボルトチタニウム装着。

    こんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。 本日ご紹介させて頂くお車はMAZDA CX-30。   前回ブリッツZZ-Rでローダウンを施工させて頂き、 今回はNEWホイールのお取り付けです。   お取り付けさせて頂いたホイールは WORK グノーシス CV201 19インチ ディスクカラーはバフフィニッシュ リムはオプションで変更出来る バフアルマイトをチョイス。     タイヤは当店大人気のミシュラン パイロットスポーツ4。 ドライ、ウェットの性能を両立したタイヤですので、 高速走行する場面が多い場合はこちらのタイヤはおススメですよ^^ そして極めつけは拘りの「ナット」     知立店大人気 「サンダアボルトチタニウム」のナットです。 今回は弾丸系のナットで、BE-ONEシリーズ。 レーシングシリーズの場合、盗難防止のナットは付きませんが、 こちらのBE-ONEシリーズはナットの脱着に専用のアダプターが必要です。 カラーはバーングラデーションを選択。 チタンカラーといえばこの深みのある紫。 前回のシビックに装着したBE-ONEシリーズのカラーは、オーロラグリーンです。   ・シビックにサンダアボルトチタニウム⇒クリック ・C-HRにサンダアボルトチタニウム⇒クリック ・レヴォーグにサンダアボルトチタニウム⇒クリック     グノーシスCV201は2ピースホイールです。 1ミリ単位でオーダーが出来るので、1ミリを拘るオーナー様にはとっておきのアイテム。 今回お取り付けしたCV201、CX-30にお取り付けした場合、 ブレーキクリアランスは2mmもありません・・・(汗) ただ、分厚いスペーサーを入れるとナットの巻き数が足りなくなる・・・(汗) なるべくナットの巻き数に影響しにくいスペーサーを・・・ そこで登場するのがこれ!!     KSPエンジニアリングの「アルミ製単穴プレートスペーサー」 今回は「1mmスペーサー」 KSPエンジニアリングにオーダーして作ってもらいました!! これでクリアランスは少しでも確保。 実車測定を行っておりましたので、スペーサーの1mm分を考慮したホイールサイズを選定。     MAZDA3や今回のCX-30。フロントショックとホイールのクリアランスが かなり狭いです!! J数(ホイール幅)を太くすればした分だけインナー干渉の恐れがあります。     走行性能、出ヅラ、どれをとっても 拘りを感じずにはいられない拘りまくった仕様。 バフカラーのホイールにフルチタンのナットの輝きはヨダレもの♪ かなり綺麗な仕上がり。     CX-30のツライチ化、完了です!! オーナー様にも喜んで頂けて良かったです。     ローダウンした事により、フェンダーとタイヤのクリアランスは埋まり 車両ボディとタイヤホイールにも一体感が出てます。       オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店でのご購入、誠に有難う御座いました!! またナットの増し締めとエアーチェックをさせて頂きますので、 是非お時間あれば足を運んで頂けたらと思います。   CX-30のローダウン、ツライチ化 サンダアボルトチタニウムはクラフト知立店まで♪           ***Craft Event Information***   A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!    

  • 知立店
    • SUV
    • MAZDA
    • BLITZ
    • マフラー交換
    • WORK
    2020/05/08
    CX-8に9Jを履きたい。CR3Pでフルカスタム♪

      お世話になります。 クラフト知立店の河北です。     今回はマツダCX-8のカスタムをご紹介 4WD ディーゼル車です。     お客様は昔から根っからのクルマ好き。 私の知る限り、スポーツカー、ミニバン、セダン、SUV 乗り継いできたクルマは一台としてノーマルはありません。   今回はローダウン、マフラー、タイヤホイールを交換します。 今回は大人しく乗ると言っていたのにカスタムはしちゃうみたいです(笑)   まずマフラーは柿本さんのマフラーを選択     KR CLASS 現車はディーゼル4WDなのでなかなかマフラーがないんですが、 柿本さんが見事にヒット。   お客様ご指名のグラデーション仕様があったので良かった♪     サスペンションもマフラー同様数少ない設定からチョイス ブリッツ ダンパーZZR 減衰32段階の全長調整式フルスペックサスペンションです。     そして装着するホイールはWORK CR3P 人気のエモーション極の直結DNAが流れる3ピースモデル。     3ピースホイールの特権のフルオプションに近い仕様です。   特殊カラー オプションピアスボルト アウターリムオプションカラー センターCAPは他ホイールの流用         極力太いホイールを装着したいとお客様からのご依頼。 8Jや8.5Jではありきたり。 9Jで行きましょう。っとお客様と意気投合。   大人しく乗るといっても乗るからには細部に拘りたいのがクルマ好きですから(笑) 一種の中毒ですね(笑)     車高はお客様のご指名があったリアを全下げ。 つまり落とせるところまで落としたい。と言う事。   元々車高の高いSUVの4WD 全下げでも僕にはまだ足りないくらいでしょ?(笑) っとお客様からご要望にお応えさせていただきました(笑)       ディスクカラーはワークの看板カラーになりつつあるマットカーボン マットカーボンとブラッシュドリムの人気の組み合わせ。 輝きを抑えたリムとディスクの組み合わせがたまりませんね。     アクセントにゴールドピアスがお客様のお気に入りのポイント。 これも組付けホイールだからこその特権です。     WHEEL: WORK CR3P SIZE: 20インチ COLOR: MGM TIRE: コンチネンタルDWS06     実はこのクルマ・・・・ 僕の幼少期からの友人のクルマでして(笑)     見事に私のクルマとホイールが被りました(笑) 友人同士でこれは恥ずかしい(笑)   この度はご利用ありがとうございましたぁ~!!

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/03/19
    BLITZ 車高調 と オートエグゼ スタビリンク で マツダ3 をローダウン。

    春の装いに連日足回り作業が賑わっています。 本日はマツダ3を車高調でローダウン。 こんにちは、鈴鹿店 店長です。 ツルッとしたボディラインで より未来的となったアクセラスポーツの 後継モデル。この特徴的なボディラインを より生かす方向にするためローダウンを決行! センターからトランクへ繋がる 卵形のボディラインは非常にグラマラス。 給油口とリアフェンダーの繋がりに 間延びがありますので、ここを詰めると かなり見た目が良くなる車です。 指は3本ちょいのクリアランス。 意外とスキマがないです。 実は最近思うんですよ、国産車も 車種によっては結構低いなって(笑) マツダ車で定番となっている BLITZダンパーZZ-R の取り付けと同時に マツダ車オーナーは気になっている方が 多いと思われるコチラのパーツも装着。 オートエグゼ 調整式スタビリンク ローダウンによって動きに制限がかかって しまうスタビライザーを本来の位置に戻し 動きの補正をしてあげるのがスタビリンク。 超ローダウンだと補正しきれないですが (他にも補正しなきゃいけない部分がありますし…) 20ミリ~40ミリくらいのローダウンが一番 体感できるところでしょうか。 見た目も赤でバッチリ。カスタム感も出ます。 最後は3Dアライメントで数値を整えたら完成です。 キレイに落ちましたね! ユーロコンパクトにも多いこういう ボディ形状は塊感がスタイルの要。 気になっていた給油口付近の 間延びも解消されグッとスタイリッシュに なりました。 人気の指1本のセッティングです。 どちらかというと低めにの部類ですが 車高調を入れたからには乗りこなすぞ! という覚悟の車高だと勝手に思っています(笑) さて、足に手を入れたからには ホイールですね。マフラーや補強パーツも 取り扱いがございますのでご相談ください! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • スポーツカー
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/02/13
    FC3S RX7にWORKマイスターM1 3Pをツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日はWORKカスタムホイールのご紹介です(^^)/ 特注カラー&拘りサイズでしっかり仕上げて行きます☆ お車はマツダ RX-7。 昨年末に車高調でローダウンさせて頂いたお車(*^^) ローダウン後はもちろん実車計測にサイズチェック! 特注ホイールがようやく届きましたのでご紹介です♪ ホイール:WORK マイスターM1  3ピース (F)8.5J-18インチ (R)9.5J-18インチ カラー:マットカーボン/ブロンズリム タイヤ:ニットー NT555G2 (F)215/40R18 (R)225/40R18 拘りの3ピースホイール、マイスターを装着! 超深リム&ツライチマッチングにてバッチリ仕上がりました♪ 今回取付させて頂いたマイスターM1。 各所に拘った仕様でオーダーです(*^^) ディスク部分は標準設定のマットカーボンをチョイスし・・・ リムはブロンズアルマイトリムで仕上げました♪ その他、ブラックピアス・ブラックエアバルブに変更し 3ピースならではの細かなカスタムとなります( ̄ー ̄) 車高はブリッツ車高調でペタッとローダウン。 元々社外17インチ&車高調が組まれていたので それを参考にイイ感じにローダウンさせて頂きました☆ ローダウン後は当店得意の実車計測! FC3Sは個人的に初めてのカスタム車両となるので 出ヅラはもちろん、インナークリアランスまでしっかりチェック。 どのようなサイズが装着できるのか模索していきます。 計算の結果、こんな感じに仕上がりました♪ 前後共に出ヅラはバッチリ! リムも最大限深くなるよう、アライメントにて調整したので かなりの深リムスタイルとなりました( ̄ー ̄) マッチングデータの少ない車両も是非ご相談下さい♪ 今回は遠方よりご来店ありがとうございます(*^^)

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • BLITZ
    • マフラー交換
    • パーツ紹介
    2020/02/08
    MAZDA3ファストバックのマフラーがデビューしましたよっ!

    ■マツダ3待望のマフラーがBLITZからデビューです! 東京オートサロン2020で発表されたBLITZデモカーのマツダ3。 秋ごろから開発が進んでいたアレが装着されてました。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 つい先日、1月31日に発売解禁になったマツダ3のマフラー、 『NUR SPEC CUSTOMEDITION』。 デモカーには、カーボンレッドなテールが装着されていました。 このマフラー、ニュルスペックカスタムエディションは、 少し前のブログでもご紹介させて頂いたのですが、 あとからテールパイプ(出口)のカラーだけを交換できるスグレモノ。 初めに、VSのステンレスカラーで購入しても、 飽きたら、出口だけチタンカラーやカボンレッドに交換(別売)ができちゃうんですネ~^^ MAZDA3用は、まずはファストバックのディーゼル車(BP8P)がラインナップ。 車のカスタムにあったカラーで着せ替えができる画期的なマフラーなんですよっ! マフラーに、車高調やローダウンのご相談もクラフト多治見店へどうぞ。          

  • 知立店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/02/03
    マツダ3ファストバックに235幅を履かせたい!!前編

      いつもクラフトのブログを見ていただきありがとうございます。 クラフト知立店のシャコタンコンサルKです。 本日も張り切ってお客様のクルマをご紹介致します♪     現行の最新のクルマ、マツダ3ファストバックのカスタムのご用命をいただきましたのでご紹介いたします。 ソウルレッド 走りの6速です。     いきなりですが今回のお客様のご要望はパツパツサイズのホイールを装着したい。 と、いうこと。 そしてタイヤは拘りのコンチネンタルDWS06の235幅を装着したいとのご指名のある用命でした。     このクラスのクルマに235幅というとまぁ太いの履いてるなぁ~っという印象。 しかもDWS06ってまぁまぁ太みがあるんですよね。 一昔前のクルマだと楽々装着できましたが本当にフェンダー内部って狭くなってきてます。 さぁお客様のご要望をカタチにするために頑張って装着しますヨ(^^) そのためにはまずは車高。 ローダウンをしなければより太いサイズを入れるなんて夢のまた夢の話になりますから。   フロントのノーマルフェンダークリアランス   リアのノーマルフェンダークリアランス   スポーツ寄りな車なのでノーマルでもフェンダークリアランスがそこそこ狭く もともと車高も低いクルマです。 もともと低い車両にインパクトをを出すならそれなりの仕様にしないとインパクトに欠けますので オーナー様の意気込み同様で車高もガッツリ下げていきます。     おっと、前置きが長くなりましたが 今回は発売直後のブリッツダンパーZZRを装着します。 全長調整式、減衰力調整 単筒式のフルスペックサスペンションです。     どんなサスペンションを装着するか。これが仕様に応じて結構大事なポイントでして。 今回はまだ発売されているサスペンションも少なくお客様も悩まれましたが。 サスペンションの構造上キャンバーが前後ともにつけれないマツダ3。 フロントはピロの車高調を使用すればキャンバーが付けれる話ですが、調べた限り現時点で一社のみ でしたので、今回は落ち幅も申し分なく弊社での施工実績多数のブリッツをお勧めさせていただきました。   ですのでナチュラルキャンバーで235サイズに挑みます。   装着後はコチラです。   じゃん!! 新型車のスラムド。 迫力ありますね~(^^)     このくらいやればすれ違った同車種のオーナーやクルマ好きから振り替えられること間違いなしです。 好きだと低いクルマを目が行っちゃいますから(^_-)-☆     低くなりかっこよく仕上がったので満足。。。。 ではありません。 お客様のミッション成功にはここから。 次に実車計測でホイールサイズを採寸。 ローダウン後に計測するのが鉄則です。     最近のクルマってフェンダーインナークリアランスが極端に狭いので。。。 太いタイヤを飲み込まそうとすると慎重に慎重を重ねます。   本当に235幅のDWS06が装着可能なのか?隅々まで目を通しました。   データのないクルマに携われる事に感謝です。 個人的に気持ちはお客様と同じ。 僕も大のクルマ好きですから ワクワクします。     おっ、でも顔がにやけているのはワクワク?ではなくカメラを向けられて照れているだけです(笑) いつもクルマと向き合うときは真剣ですから(^^) 次回のブログではついに235幅を装着?! こうご期待(^^♪ ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/01/08
    DJデミオをBLITZ(ブリッツ)車高調でローダウン!!

    ■DJデミオをBLITZ車高調でローダウン。   ローダウンのご用命が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はこちらのDJデミオのローダウンをお任せ頂きました。   装着致しますのはこちらのBLITZ(ブリッツ)の車高調、 ダンパーZZ-Rといった人気モデル。   お求めやすいプライス以外にも、 しっかり感のある乗り味や減衰調整機能も32段階でついてきたりと、 至れり尽くせりなお勧め車高調です。 取り付けが完了しましたらアライメント調整で最終仕上げ。   さぁ、完成です。 今回ローダウンビギナーのお客様でしたが、 そういったご相談もお任せください。 カスタムにおいては誰でも初めては付き物です。   でも初めてだからと言って微妙な選択はしたくないですよね。 カスタムについてはしっかりとノウハウを生かしてご説明致しますのでご安心を。 ここからツライチでのホイール交換なども得意分野ですので、 春前のご相談も是非ともお待ちいたしております。   今回の下げ幅はメーカー推奨よりは少しばかり上げた車高でセッティング致しました。 これくらいが走りやすい、これくらいが見た目もいいなど、 もちろんお客様のご要望も伺いながらしっかり形にしますので、 ローダウンビギナーの方がいましたらいつでもご相談ください。   もちろんローダウン常連の方もお任せを。 これから春に向けてカスタムをお考えの方も多いと思いますので、 ご注文をお待ちいたしております。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 浜松店
    • セダン
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/29
    MAZDAアクセラにブリッツZZ-R車高調取り付け!

    ■マツダ車のサスペンション取り付け実績多数!クラフト浜松店にお任せ下さい! こんにちは、クラフト浜松店です 本日はマツダ アクセラ(BM)にローダウンを施工します インチアップ済みですのでぜひとも行っておきたいメニューですね ノーマル時の車高はこんな感じ ミニバンのように大幅にフェンダークリアランスが開いている訳では有りませんが リアがフロントに比べて広めです 浜松の定番車高調BLITZ DUMPER ZZ-R 32段階の減衰調整機能付きの全長調整式モデル 赤×黒のカラーリングもカッコイイです ボンネットオープンでフロントの減衰調整は可能です メーカー推奨値で取り付けするとこんな感じ 特にリアの腰高感もなくなりまとまりあるフォルムに ローダンすることでインチアップしたホイールも際立って見えます インチアップ・ローダウンはドレスアップする上で見た目の大半を占めるので とても重要な項目です S様、ホイールセットに引き続きクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます その他ご用命がありましたらまた当店をご利用ください またのご来店お待ちしております

  • 浜松店
    • セダン
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/05
    GJアテンザにブリッツZZ-Rを取り付け!

    ■リフレッシュも兼ねて、大人気車高調「ブリッツ ZZ-R」を取り付け! ブログをご覧いただき、ありがとうございます クラフト浜松店です   本日は、GJアテンザがピットイン!   足廻りをリフレッシュしたいとのご要望でしたので 車高・減衰の調整可能な、車高調をご提案させて頂きました   今回取付する車高調は 浜松店人気No.1車高調「ブリッツ ZZ-R」 全長調整式・減衰調整機能付きモデルの車高調です!   取り付けは、熟練のスタッフが丁寧に取り付け 安心してお任せ下さい!   取り付け後は、オーダー頂いた車高に合わせ、微調整致します   サスペンション交換の際は、必須作業のアライメント調整へ   クラフトでは「3Dアライメントテスター」完備ですので 早くて、正確な測定&調整を行う事ができます これで安心して走行して頂けます   取り付け後がこちら 車高調取り付け前の車高より、およそ10mmのダウン フェンダークリアランスが詰まり、シャープな印象に   リアの車高は、フロントに合わせて取り付けさせて頂きました 前後のバランスはバッチリです   O様、この度はクラフト浜松店をご利用いただき、誠にありがとうございました ご相談頂きましたタイヤも、是非当店で作業させて頂ければ幸いです またのご来店、お待ちしております

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/08/29
    アクセラスポーツにBLITZ ZZ-Rを取り付け!

    ■BLITZ車高調+タワーバーでアクセラスポーツをよりスポーティーに! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介はマツダ アクセラスポーツ(BM) マツダ車のご来店が意外と多い浜松店 取り付けの実績も多いので安心してお任せ下さい 今回もお馴染みサスペンション取り付けのご用命を頂きました BLITZ DUMPER ZZ-R 全長式モデルで32段階の減衰調整機能もついた浜松店人気No1のサスペンション 今回は同時にBLITZストラットタワーバーも取り付け コーナリング時やブレーキング時のボディーの歪みを抑制し、サスペンションの性能をフルに発揮させることで クルマの運動性能を向上させます。 見た目のドレスアップ要素も高くプラスαで取り付けれるオススメパーツです メーカー推奨値にて前後セッティング クリアランスも指2本程になりバランスもGOOD 車高が決まったらアライメント調整作業へ 前後のトゥ調整を行います 試走後、最終点検を行い作業完了です ダウン量は控え目ですがローダウン後の違いは歴然 減衰力もメーカー推奨値でセッティングしましたがバタツキもなく乗りやすい印象です 実用性も重視したローダウンで快適にお乗りいただけるかと思います T様、この度はクラフト浜松店のご利用まことにありがとうございました 次はホイール・マフラー等いかがでしょうか? またのご利用お待ちしております

  • 浜松店
    • セダン
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/07/25
    アクセラセダンをブリッツZZ-Rでローダウン

    ■アクセラセダンのローダウン マツダ車のドレスアップもお任せ下さい こんにちは、クラフト浜松店 寺田です 本日のご紹介は再びアクセラセダン(BM) 最近マツダ車のドレスアップのご用命が多いような・・・ カスタムベース車として人気なのもご来店の多い理由の1つかもしれません さて、今回もローダウンのご用命を頂きました 【BLITZ DUMPER ZZ-R】 もはやクラフト浜松店で定番となりつつある人気モデル 32段階の減衰調整機能付きで好みの乗り味に細かくセッティングが可能 街乗りから高速走行まで幅広いシュチュエーションに対応したオールマイティモデル 取り付け後はアライメント調整へ コチラの作業もお決まりですね 今回はメーカー推奨値にてセッティング フェンダーの隙間も指2本程までローダウン これだけでもクルマの印象は大きく変わります ホイールは交換済みですのでまとまり具合もいい感じ 実用的かつカッコイイ1台が完成いたしました I様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 交換後の感想もまた教えて下さい またのご来店お待ちしております

  • 浜松店
    • セダン
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    2019/07/20
    SSR ライナー タイプ12をアクセラに取り付け!

    ■ホイールセッティングにコダわるならやっぱり2ピースホイール! こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介はマツダ アクセラ(BM2) 1日クルマをお預かりして車高調+インチアップを同時に行っていきます まずはローダウンから 選んでいただいたモデルはBLITZ ZZ-R 設定車種も幅広く、価格も他メーカーに比べてリーズナブル 減衰調整機能付きで好みの乗り味に変更も可能(32段階) ここ浜松店でも1番人気の車高調です 取付を終えたらいよいよメインのインチアップ 今回選んでいただいたモデルはSSRの2ピースブランドREINER(ライナー)タイプ12 細身のフィンデザインに加え、リム深度を強調できるリバースリム形状 ディスクカラーはプリズムダークガンメタで足元を引き締めます 静粛性の定評のあるダンロップ ビューロVE303との組み合わせ タイヤの性能を最大限に発揮させるにアライメント調整は重要です 前後のトゥ調整を行った後、試乗を行い最終チェック 完成後がコチラ WHEEL:SSR  REINER Type12                     (F/R)8.0-19 TIRE:ダンロップ ビューロVE303         (F/R)225/40R19 SUSPENTION:BLITZ DUMPER ZZ-R フェンダーのクリアランスもキレイに埋まりまとまりあるフォルムに スポーツ性も兼ね備えたホイールデザインも相性抜群 S様、この度はクラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございます その他ご用命があればまたいつでもお越しください またのご来店スタッフ一同お待ちしております

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2019/05/04
    インチキープで走りのドレスアップ!

    ■鍛造ホイール+ローダウンでスポーティーなデミオが完成!   こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介はマツダ デミオ(DJLFS)のご紹介 マニュアルを軽快に乗りこなす女性オーナーT様のNEWマシンです☆ 納車間もないピカピカの新車ですが早速ドレスアップしちゃいます まずはいつものようにサスペンション交換から取りかかります 選んでいただいたモデルはブリッツ ダンパーZZ-R M/C後の取付でしたが問題なく作業完了です 赤・黒カラーで見た目もカッコイイです 32段階の減衰調整機能付きで好みの乗り味に変更可能です サスペンション交換後はホイールの取り付け 今回はオーナーT様がご準備頂いたTE37SONICを取り付け 敢て純正と同じ15インチで「走れる」仕様に☆ 車高の微調整を行った後はアライメント調整へ 新型車のデータもしっかりご準備していますのでご安心下さい 完成後がコチラ ホイール:TE37ソニック クラブレーサー(F/R)7.0-15 タイヤ:純正タイヤ流用 サスペンション:ブリッツ ダンパーZZ-R ドッシリとローダウンした車高にインチキープのドレスアップ 見た目からしてもスポーティーな1台が完成いたしました 純正タイヤを使い切ったらお次はハイグリップ!?またご相談お待ちしてます! T様、いつもクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます 次はマフラーなんかいかがでしょう? ご相談いつでもお待ちしております!

  • 一宮店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/04/27
    アクセラスポーツにBLITZ ZZR!

    アクセラスポーツにBLITZ ZZR!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はアクセラスポーツのお客様のご紹介です。     ノーマル。     ブリッツZZR 全長調整式、単筒式、減衰力調整つき     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成!     アクセラスポーツは純正が18インチ!タイヤも215/45R18とすでに低扁平!? アルミもかっこいいのでこれで充分かっこいいです!     車高調のスポーティーさを味わって走りを楽しんで下さいね。     この度はありがとうございました。

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/03/03
    アクセラスポーツにブリッツの車高調 ZZ-Rをお取付け

    アクセラスポーツにブリッツの車高調 ZZ-Rをお取付け 車高調を装着です 車高調はコチラのブリッツ ZZ-R 全長調整式の車高調で32段階の減衰力調整が付いた 幅広い走行シーンに対応する車高調です アライメント調整も終わり完成です 上が交換前の純正状態、下が交換後 タイヤハウス周りもスッキリしましたね N様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    2018/09/27
    アクセラスポーツにSSRエグゼキューターEX04 19インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら マツダ アクセラスポーツ 今回も、ツライチマッチングでガッツリカスタムしていきます その為に、まずはローダウンから施工! ブリッツ ダンパーZZR 当店で人気のブリッツ車高調を取付 出来る限り深リムのホイールを装着する為 フロントのキャンバー調整を寝かしやすい こちらのモデルをチョイス ローダウン後の車高はこのような感じ タイヤとフェンダーの間に指が2本弱入るくらいで かなり低めにセッティングしております 車高を落としたら、ホイールのサイズ決め! いつも通り、実車測定にて仕上げます ホイール:SSRエグゼキューターEX04      (F)8.5J-19インチ      (R)8.5J-19インチ 前後ディスク違い カラー:フラットチタン タイヤ:ダンロップ LM5      (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR 前後ディスク違いで、拘りの深リム仕様の完成 めちゃくちゃ渋い仕上がりですよ~ 今回取付したのは SSRエグゼキューターEX04 オーダーインセット可能な2ピース構造で 1mm単位でサイズ変更が可能なモデル 前述したとおり、ローダウン後にフルオーダー 今回も「パツパツで!」とのことで mm単位で測定し、しっかり合わせております 前後でディスクも変更し、リムも最大限深くなるよう調整。 かなり拘っておりますよ~ 19インチに35扁平のタイヤの厚みで ローダウンしたアクセラには丁度良いサイズ感 このボディとのバランスは最高ですね 車高短アクセラの、このリアビュー 個人的にもかなり好きなボディラインです 丸みを帯びたラインから、そのままホイールがツラにくると 一気にドッシリ感が増しますよ   オーダーホイールは是非ご相談下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • マフラー交換
    • ADVAN
    2018/06/17
    柿本 ブリッツ アドバン装備でホットハッチ!

    いつもブログをご覧いただきありがとうございます クラフト一宮店です 本日はDJ5デミオのローダウン、マフラー交換のご紹介です     早速作業が始まってしまっていたので途中のお写真ですが タイヤ&ホイールセットは既にお持ちのお客様で今回は 車高調とマフラーをご注文して頂き取り寄せさせて頂きました     ブリッツZZRダンパー  全長調整式、単筒式、減衰力調整つき     柿本マフラー GTbox 06&S     チタン風焼き色や溶接部分がとてもきれい 個人的に好きなマフラーメーカーです     マフラーと車高調取り付けが完了     砲弾型、ファンネル形状の出口がかっこいいですよね     すでにお持ちでしたタイヤ&ホイールセットを装着して 3Dアライメントテスターにて4輪アライメント調整させて頂きました     完成~ アドバンRZⅡ 17インチ レーシングインディゴブルー&リング ミシュラン パイロットスポーツ4 205/45R17 ブリッツZZRダンパー  柿本マフラー GTbox 06&S     指1.5本位でセットさせて頂きました エアロやミラーなど等の赤いアクセントとナットの赤で       フロント             リア     かっこいい~ 輸入車に多いコンパクトホットハッチに負けないカッコよさ トータルでのまとまりが良くオーナー様のセンスの良さが伺えます     オプションセンンターキャップも装備 タイヤは走りのミシュラン パイロットスポーツ4 デミオのトルクフルなディーゼルエンジンに相性の良い スポーティーかつ長持ちしてくれるのでオススメのタイヤです パイロットスポーツ4以降のベルベット加工の プレミアムタッチラインが漆黒のブラックで美しい     走りのホットハッチ デミオの完成ですね 減衰力調整等してみながら走りを楽しんでくださいね この度はありがとうございました

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店