装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【ムーブ】ダウンサスカスタム!RSR Ti2000でシャコタンスタイル。

2022/02/18
  • 軽自動車
  • ローダウン系
  • RS-R

軽自動車もシャコタンスタイルにしたいんデスヽ(^o^)丿

ムーブ カスタム シャコタン ローダウン ダウンサス RSR Ti2000

新車販売でも圧倒的に

台数の多い軽自動車。

今では、一家に一台は所有している

ぐらい乗っている気がします。

こんにちは、多治見店の中村です。



本日は、常連・U様のムーブを

ローダウン化するご相談を

頂きましたので、装着していきますよヽ(^o^)丿


RSR Ti2000

多治見店では、ダウンサスと言えば

RSR製かタナベ製ってぐらい装着率が

高い気がします。

お手頃価格で、比較的カスタムするには

入りやすいですよね。



今回のRSR Ti2000は、

乗り心地も良く、保証も永久保証付き。

そして、車高調と比較すると

お値打ちにカスタムが出来ます。



ダウンサスを装着しても

車高調同様、”3Dアライメント”を

取りますよ('ω')ノ



試乗を行い、異常がなければ

ローダウンしたムーブの完成デスヽ(^o^)丿



BEFORE↑



AFTER↑

SUS:RSR Ti2000。

約30㎜ダウンに成功。



U様、いつも当店をご利用いただきまして、

誠にありがとうございました。

お次は、夏に向けてホイールなんて

どうですか?

それともヴェルファイアをやっちゃいますか?

また、いつでもご相談お待ちしておりますね(^^♪

ムーブ カスタム シャコタン ローダウン ダウンサス RSR Ti2000

ムーブ、N-BOXにスペーシア。

S660だったり、軽カーでも

シャコタンツライチのカスタムは、

クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)!

ありがとうございました。

 



クラフト多治見店で施工させていただいた、
多治見コレクション。
多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177

岐阜県多治見市白山町3-121



毎日更新のクラフト多治見店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

「軽自動車」「RS-R」の記事一覧

  • 浜松店
    • 軽自動車
    • RS-R
    • アライメント調整
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2023/11/22
    N-BOXにBBS RE-L2 前後異形で装着!車高はあのアイテムでローフォルムに!

    ■ 見た目と機能性を兼ね備えた良い所取りのカスタム! こんにちは!クラフト浜松店奥田 です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ ホンダ:N-BOXカスタム JF3 本日は拘りのお車をご紹介させて頂きます★ 実はコチラのお車は納車前のお車で・・・ まだ一度もオナー様は乗車して無いんです ??マークが飛び交いますよね(笑) ディーラーさんから→そのまま板金屋さんへそして→Craft浜松店へ(笑) 新車の状態からそのまま板金屋さんでオールペン! カラーはNSX純正カラーのオレンジとブラックの塗分けで純正っぽい雰囲気は残しつつ、ひと際目立つ仕様にカラーリング★ そんなお車なので、勿論取り付けのパーツに拘りを!と言う事でホイールはBBS RE-L2を装着! 前後でリム幅を変え、何とインチまで異形にする拘り! 何のメリットが有るの?何て思う方もいると思いますが コレはホイールの特性を生かしたカスタムの一つで 同じホイールでもインチやリム幅が変わる事で微妙にデザインや形が変わるんです この変化は、ちょっとした変化のように感じますが実は見た目にもたらす変化は 大きく変わるんです。 詳細は後程説明しますね(*´▽`*) 取り付けナットはボディーカラーに合わせて ゴールドカラーのインストレーションキットを使用します。 BBSのオプションパーツで購入できます★ 取り付けナットは2ピースタイプのスプラインドライブが使用されており ロックナットはマックガードの小径タイプが搭載されています。 見た目も勿論ですが防犯面にまでも細部にわたり拘り抜いています(*´▽`*) 今回はホイールの取り付けだけで無く車高調の取り付けも同時に行っていますので 最後の仕上げにアライメント施工します。 今回のサスペンションはRSRのブラックiを使用してローダウンを行っています。 キャンバー角は大きく変更する事が出来ますが今回はホイールのサイズの関係上 キャンバーは起こして取り付けを行いました。 余り寝かし過ぎるとフロントはインナーにホイールが干渉してしまうので注意が必要です。 現状でも紙一枚分ほどのクリアランスしか有りませんでした。 【after】 SPEC WHEEL:BBS RE-L2 SIZE:FRONT15in REAR16in TIRE:DUNLOP LM5+ SUSPENSION:RSR BLACK i 前後異形にする事で生まれる見た目の変化はスポークの長さやコンケーブしているデザインにも大きく差が出ます。 今回のホイールもサイズによってデザインが変わる事から、お客様の好みに合った見た目にするには このサイズの選択になってしまったのです。 そして今回はディーラーさんを出入りする事も考えたセッティングになっていますが、車高はまだまだココから下がります。 何ならメッチャ下がります(笑) ツメやタイヤサイズ等にも特徴が有り、ローダウンしやすいように加工もされていますので イベントなどの参加にも対応できるよう下準備が出来ています! BLACK iはローフォルムでも乗り心地を維持できるので車高をしっかりと落としたい方にはお勧めですよ★ T様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★     開催予定のキャンペーン 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/05/04
    スペーシアベースをRSRダウンサスで程よくローダウン!

    ■使い方いろいろなスペーシアベース!程よいローダウンはいかが? 本日はスズキ スペーシアベースのローダウンをご用命頂きました♪ スペーシアといえば用途に合わせたタイプが数多くあり人気のお車ですね^^   今回は程よく車高を下げたいとのご要望でしたので、ダウンサスを取付していきます! ■RSR DOWN   気になるダウン量はそれぞれ F:-25~-30mm R:-30~-35mm 特にリアの腰高感が解消され前後フラットな姿勢になります^^   3Dアライメントにてフロント キャンバー・トゥを調整し完成です!   -BEFOR-   -AFTER-   ハイト系ワゴン車はローダウンで重厚感UP 今回装着したRSRダウンサスは設定車種も豊富。気になる方は是非ご相談お待ちしております♪   この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました! ローダウンカスタムもお任せ下さい♪   クラフトナゴヤドーム西店でした。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

  • 厚木店
    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/04/06
    新型タントカスタムにRS☆R TI2000を装着。 今回はハーフダウンでカスタマイズ✨

      RS☆R TI2000 ハーフダウンなら 乗り心地を悪化させずにローダウンスタイルをGet出来ますよっ 👍     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はF様・タントカスタムとなります。   令和4年10月に発売されたNEWタントですよっ 👍     ■ RS☆R TI2000 ハーフダウン 品番 D401THD   本日のローダウンアイテムはダウンスプリング。   車高調に比べ、お手軽にローダウンスタイルをGet出来るアイテムですね!!   ダウンスプリングは乗り心地が悪くなる。。。   そんな噂も聞くかも知れませんが、それも間違った情報ではありません。     そんな乗り心地の悪化ですが、選ぶアイテムにもよるんですよね。。。   ローダウンスプリングとはノーマルのバネと同じ形状で作られています。   なのでショックアブソーバーはそのまま純正品を使用します。   ここでは難しい話はしませんが、選ぶスプリングとショックアブソーバーとの相性によって乗り心地も変わってきます。   簡単に言うと、ダウン量が増せば増すほど乗り味が悪化すると思っていただいても良いと思います。     本日装着の RS☆R TI2000 ハーフダウンは、ローダウン量を控えめに設定してあるモデル。   ちなみに、ローダウン量は 「 フロント:-15~-20mm リア:-25~-35mm 」 となります。   それでも見ての通り、適度なローダウンスタイルへと仕上がってくれます!!   乗り味の悪化を抑えつつ、もっと下げたいとお考えのオーナー様には車高調をオススメしま~す✨     本日はローダウンと一緒にホイールも16インチへとサイズアップ✨   オーナー様が選んだアイテムは 「 ウェッズ レオニスSK 」   カラーは高級感を演出してくれる BMC/MC となります!!   F様、毎度のご利用誠にありがとうございます。   点検などいつでもご来店下さいねっ♬♬   それではまたのご利用よろしくお願いま~す☆☆

  • 岐阜長良店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • 車高調
    • RS-R
    2022/11/03
    MR52Sハスラーを車高調でローダウンしました!!

    ハスラーをRSR Bect i でローダウンしてホイールの下地を作ろう!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!!   本日はハスラーローダウンのご紹介。   ハスラーと言えばアーバン系のイメージも強い 車両ですがオーナー様からローダウンと3ピース ホイールでのドレスアップをご用命頂きました👍 こちらがローダウンしていくアイテム。 RSR Best i   当店でご用命率も高く人気な商品🔥   サゲていきますよ~ 作業進行中👍   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 指四本分のクリアランスを↓ 2本分まで埋めました~👍 これでホイールの下地が完了👍   とある3ピースホイールを投入予定なので 完成が楽しみ🔥   ボクの大好きなホイールメーカーなので 楽しみにしていて下さい!! オーナー様ご来店有難うございました!! 提案させていただいたアイテム達を全部 装着するまでお時間下さいね👍   ドレスアップカスタムは当店にご用命お待ち しております👏   ボク、クマザキがステキなご提案をお送りします(笑)   ではクマザキでした。

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/09/18
    LA650Sタントカスタム RSR Ti2000&マーベリック709M 17インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日もK-Carのツライチマッチングをご紹介させて頂きます(^^) お車はダイハツ LA650Sタントカスタム。 ノーマル状態からローダウン&インチアップを施工です♪   装着ホイールはウェッズ マーベリック709M。 シリーズの中でも超ロングセラーの王道メッシュデザインとなります(^^) 昨日ご紹介したリザルタードと同じくマルチピース構造となり J数・インセット共にサイズオーダー可能なシリーズです☆   元々は純正車高でしたので、今回は純正時点で実車計測を行いホイールをオーダー。 ホイールが到着したらダウンサスと同時取付をさせて頂きました! この状態からカスタム後は・・・   このような感じに! 約40mmダウンでイイ感じの落ち幅となっております( ̄ー ̄)   リアの落ち幅もよい感じ。 ローダウンしたお車に組み合わせたのは17インチサイズ。 K-Car向けではかなり大きめなホイールサイズとなります♪   17インチになるとタイヤがかなり薄くなるので ノーマル車高ですとフェンダーの隙間のスカスカ感が出てしまいますが このぐらいのダウンと組み合わせると自然な雰囲気に仕上がりますね! 足元が大きすぎる感じもなく違和感のないスタイルです(^^)   サイズオーダー可能なマルチピースホイールということで 今回のお車も前後でしっかりとサイズ変更しております! 自然な引っ張り形状になる6.0Jをベースにインセットで調整。 見ての通りノースペーサーで出ヅラ具合もい感じ♪   攻めれば攻めるほど、それに比例してリムも深くなるマルチピースホイール。 見ての通り深リム具合もイイ感じになりました♪ 大口径&深リム・ツライチで拘りのスタイルで完成です(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:ウェッズ マーベリック709M (F/R)6.0J-17インチ 前後インセット変更 カラー:プレミアムシルバー タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)165/40R17   スプリング交換・インチアップは是非クラフトにお任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます( ̄ー ̄)

    • 軽自動車
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • RS-R
    2022/08/17
    デイズルークスをローダウン!RSRダウンサスを装着!

    ■お手軽パーツでイメチェン!軽Carのローダウンもお任せ下さい! 8/14(日)~18(木)まで長期休暇を頂いていますが、毎日ブログ更新中です^^ ダウンサスといえば最初に思い浮かぶのはRSR!? コイルのみの交換でローダウンする方法はお手軽さが人気です♪ いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 クラフトナゴヤドーム西店 長谷川です(^^)/   本日ご紹介のデイズルークスはRSR DOWNコイルを装着。   純正状態では拳が入り込むほどのクリアランスを 指2本ほどまでがっつりローダウン。   -BEFOR-   -AFTER-   組込後は3Dアライメントを行い、走る・曲がるを適正に。 ローダウン・リフトアップ時には必須作業。安心安全の為にもオススメです^^   変化としては特にリアの腰高感が解消し、バランス良くローフォルムに♪   -BEFOR-   -AFTER-   フェンダーアーチと並行均一なクリアランス。 ダウンサス装着だけでここまで変われば大満足ですね(*^^)v   この度は遠方より当店をご利用いただき誠にありがとうございました!   軽Carのローダウンもお任せ下さい♪ クラフトナゴヤドーム西店でした(^^)/ 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 多治見店
    • 軽自動車
    • ローダウン系
    • RS-R
    2022/02/18
    【ムーブ】ダウンサスカスタム!RSR Ti2000でシャコタンスタイル。

    ■軽自動車もシャコタンスタイルにしたいんデスヽ(^o^)丿 新車販売でも圧倒的に 台数の多い軽自動車。 今では、一家に一台は所有している ぐらい乗っている気がします。 こんにちは、多治見店の中村です。 本日は、常連・U様のムーブを ローダウン化するご相談を 頂きましたので、装着していきますよヽ(^o^)丿 ■RSR Ti2000 多治見店では、ダウンサスと言えば RSR製かタナベ製ってぐらい装着率が 高い気がします。 お手頃価格で、比較的カスタムするには 入りやすいですよね。 今回のRSR Ti2000は、 乗り心地も良く、保証も永久保証付き。 そして、車高調と比較すると お値打ちにカスタムが出来ます。 ダウンサスを装着しても 車高調同様、”3Dアライメント”を 取りますよ('ω')ノ 試乗を行い、異常がなければ ローダウンしたムーブの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ SUS:RSR Ti2000。 約30㎜ダウンに成功。 U様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 お次は、夏に向けてホイールなんて どうですか? それともヴェルファイアをやっちゃいますか? また、いつでもご相談お待ちしておりますね(^^♪ ムーブ、N-BOXにスペーシア。 S660だったり、軽カーでも シャコタンツライチのカスタムは、 クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • RS-R
    • VOLK
    2021/10/21
    スペーシアカスタムMK53にもボルクレーシング!4WDでもしっかりローダウン!

    ■スペーシアカスタム4WDのローダウン。BLITZなら専用車高調がありますヨ! 軽カーのカスタムも当店にお任せを。 こんにちは、 クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、W様のスペーシアカスタムMK53。 納車前からホイールのご相談を頂いており、 ついに㊗ご納車!という事で早速のカスタムです。 まずは、ローダウンから。 装着するのは、当店でも人気の高い車高調、 『BLITZ ダンパーZZ-R』! ブリッツからは、 スペーシアカスタムの4WD専用がリリースされています。 ZZ-Rは、国産車だけでなく輸入車にも対応車種があり、 減衰力調整付のフルタップ車高調として人気の高いモデルです^^ リアには、RSRの調整式ラテラルロッドを同時装着。 ローダウンによって左右どちらかに押し出されてしまう リアサスペンションを補正してくれるアイテム。 装着をすると左右のホイールの出ヅラをキレイに揃える事が出来ますヨ! そして、装着するのは冒頭でもご紹介させて頂いた 『RAYS ボルクレーシングG25』。 純正15インチから16インチへのインチアップになりますが、 鍛造軽量ホイールという事もあり、 重量は軽くなりました^^ もちろん燃費や運動性能アップにも繋がります。 車高調の装着、セッティング後は 仕上げのアライメント調整で作業完了デス。 WHEEL:RAYS VOLKRACING G25 16inch TIRE:YOKOHMATIRE ADVAN FLEVA V701 BEFORE👆 AFTER👆 スズキ車の4WDは、 リアの車高を落としにくいのですが、 前後共に指1.5~2本の所までローダウン。 しっかりローフォルムなシルエットに^^ 今回装着のG25は、 KK(プレスドブラッククリア)という限定カラー。 もちろんメーカーからの販売は終了している デッドストックなレアモデル!! プレスドブラッククリアは どんなスタイル・ボディカラーにも合わせやすいカラー。 人気の高いカラーでしたが、 限定カラーだった故に今はなかなか手に入らないカラーです。 廃盤モデルや限定カラーのご相談もお気軽にどうぞ^^ W様、いつもクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございます!! スペーシアカスタムのローダウンや インチアップもクラフトナゴヤドーム西店にお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/      

  • 知立店
    • 軽自動車
    • 車高調
    • RS-R
    2021/10/13
    N-VANを車高調でローダウン。RSRベストIC&Kでセッティング♪ローダウンは三河の落とし屋クラフト知立店まで♪

      近年のアウトドアブームによって注目されているのはSUV/CCV。 しかしひそかに軽自動車のハイトワゴンのカスタムが注目されています。 そんなハイトワゴン人気の一角であるホンダN-VANを今回はカスタム。   車高調を装着します♪     今回装着するサスペンションは弊社ブログでも何度か登場しているRSR ベストI C&K   C&K C=CONPACT K=K CAR     軽自動車&コンパクトカーなどライトウエイトな車種専用設計なサスペンション。 名作Best iをベースにライトウェイト用に専用設計。 他メーカーではなかなかないジャンルですね♪     単筒式 減衰力36段階 全長調整式 オーバーホール可能 名作TI2000のスプリングを採用 とフルスペックサスペンションです。   【施工後】   N-VANってもともとリアのキャンバー値がネガ方向に設定されている車種なので、 ローダウンするとリアのネガティブキャンバーの存在感がスゴイ。 ホーシングなのにキャンバーが最初からついてるなんてシャコタンマニアからするとヨダレモノ(笑)   【BEFORE】 【AFTER】     程よくローダウン。 今回はメーカー様基準値より5mm高めにセッティング。   車高を下げることによって見た目だけでなくフラつきも抑止できるハイトワゴン。 高速走行での乗り味も激的に変化します。     N-VANは商用としても活躍するクルマ。 リアに荷物を積載しリアの沈み込みを軽減させるレートが2K以上高めの【職人レート】が存在します。 積載が多くリアが下がり気味の商用車ってよく見かけますもんね~これはうれしい設定です。         弊社はサスペンション取り付け~アライメント施工まで一通りの流れを自社で行っております。 ですので取付内容など細かいお話まで可能です♪     次のカスタムはホイールでしょうか。 遊び心と夢をN-VANに詰め込みクルマアソビ楽しんでくださいね♪ この度はありがとうございました♪   ローダウンは【三河の落とし屋】クラフト知立店にお任せください(^^)/     クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

  • 多治見店
    • 軽自動車
    • MITSUBISHI
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/02/12
    eKカスタムにRSRダウンサスを装着!Ti2000でサラッとダウンなカスタムです。

    ■eKカスタムのローダウン!RSRのTi2000を装着です! 今日も絶賛ローダウン布教活動中です(笑) こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 本日は、A様のeKカスタム。 ホイールとローダウンのご相談を頂きました。 ホイールは、まだまだお悩み中というコトで、 一足先にローダウンを。 手の平スッポリな このクリアランスは、 ローダウン好きな皆様なら やっぱり気になっちゃいますよね、、、 装着するのは、 こちらの『RS-R Ti2000』。 ヘタリ保証がついた人気のダウンサスで、 新型車やレア車など幅広い車種ラインナップで人気のバネです^^ 仕上げのアライメント調整で完成! アライメント調整のみの作業も承っておりますので、 お気軽にご相談くださいませ^^ SUSPENSION:RS-R Ti2000 BEFORE↑ AFTER↑ 約35mmのローダウンで 指2本分のクリアランスに。 これでホイール交換の準備が整いましたネ^^ A様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます! ホイールの方もお待ちしてますねっ!  

  • 厚木店
    • 軽自動車
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    2020/05/28
    新型車!! JH3 N-WGNのカスタム☆☆

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・新型N-WGNになりま~す☆☆     本日のメニューは 「 車高調装着 」 & 「 16インチへのインチアップ 」   やはり愛車のカスタムと言えばまずはこの2つからですよねっ♬♬   それでは完成した姿のお披露目ですっ☆☆     まずはインチアップアイテムのご紹介!!   「 CRIMSON WP MAXI MONOBLOCK 」  5.5J16インチ カラー ブラック/ポリッシュ     「 CRIMSON WP MAXI 」にはオーダーインセットが可能な2ピースホイールと本日装着させていただいた1ピースホイールがあります。   WP MAXI MONOBLOCK は軽自動車にピッタリなサイズで設定されています。   そして1ピースモデルですがリム有りデザインとなっているのでマルチピースホイールに負けない高級感をGet出来ますねっ☆☆     車高は地上高ギリギリを狙い、タイヤサイズも165/45-16を組み少し引っ張らせた仕様!!   ちなみにローダウンアイテムは 「 RS☆R ベストI  C&K 」 をインストール☆☆   新型N-WGNの場合、しっかりローダウンを行うにはダウンスプリングではなく車高調をチョイスした方が良さそう。。。   っと言うのも純正のアブソーバーにダウンスプリングを組む場合、乗り味まで考えるとあんまり車高を下げれないんですよね。汗     そこで便利なのが 「 全長調整式の車高調 」 なんですよねっ👍   ダウンサスや従来のネジ式車高調の場合、ダウン量に応じて乗り味が低下してしまいます。   ですが、全長調整式の車高調であれば車高をどの高さに設定しても乗り味はほとんど変わりません。   ちなみに、本日装着の 「 RS☆R ベストI  C&K 」 も全長調整式を採用しております!!     車高調だからこそ可能にしたこのローダウンスタイル☆☆   そして、乗り味の事も考慮された全長調整式車高調なので快適に乗っていただけますよぉ~♬♬   しいて言うならば。。。車高が低いので大きな段差などには注意して乗って下さいね。笑     本日は全長調整式の車高調についてご案内させていただきました。   当店ではダウンサスの取付けから車高調の取付けまでオーナー様のお好みに合ったアイテムをご紹介させていただいております。   オーナー様の目指すカスタムスタイルをお伺い出来ればスタッフよりオススメのアイテムをご紹介させていただきますよぉ~♬♬   愛車のカスタムはぜひクラフト厚木店にお任せ下さ~い☆☆     T様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   前回の愛車に続き、今回もカッコ良く仕上がっちゃいましたねっ♬♬   後々、車高調整にもチェレンジしてみて下さいね~🔧🔧   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 鈴鹿店
    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/03/29
    LA650S 新型タント を RSR Ti2000 でローダウン!

    新型TANTOでローダウンのご用命を いただきました。登場してしばらく 経ちますが、ドレスアップは当店初。 こんにちは、店長の小林です。 タントらしさを残しながら正常進化。 内装も豪華になっていました。 フェンダークリアランスはいつもの こんな感じ(笑)ここの距離が縮まるだけで 見た目が激変しますよ。 軽めのローダウンということで ダウンサスをセレクト。 「しっかり」と「公表値通り」に 落ちてくれることで定評がある RSR Ti2000を使用します。 純正ショックに組み付けていきますが、 コアな方なら気付いたでしょうか? ダイハツのアッパーマウントは長らく 「多点留め」だったのですが、 新型タントはホンダのN系同様「一点留め」 に変更となりました。 これにより「普通の車高調」では 調整式ピロアッパーの組み付け、 設定が不可となり、アッパーでのキャンバー 調整ができなくなっています(苦笑 ガッツリやる方はご注意ください! ショックも長くなったのでしょうか? フロントに専用ショートバンプラバーが 付属されていましたので交換します。 最後は3Dアライメントで仕上げ。 スプリングのみの交換でも必須の作業です。 パーツ本来の性能、タイヤ本来の性能を 発揮させることができます。 腰高感が取り払われドッシリ構えましたね! ハイトワゴン特有のふらつきも 抑制することができますので、 運転も楽しくなりますよ。 ローダウン量はほぼ公表値通りの 35ミリほど。純正15インチ装着車なので ローダウンだけでもかなり見栄えするように なりました。 指は約2本のところ。 普段乗りも気にせずガンガン走れる 車高値となります。 ここから先を詰めるとなると車高調ですね。 オーナー様の使い方に合ったパーツを ご提案させていただきます。 純正15インチでも・・・と書いたものの ここまでカッコ良くなると やはり16インチを狙いたくなりますね(笑) 次の一手もご相談ください。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • 軽自動車
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2020/02/29
    新型デイズもローダウン!RS-R車高調×ウェッズスポーツ16インチ。

    ■納車したばかりの新型デイズ ハイウェイスターにも車高調を。 シャープで存在感のある新型デイズ ハイウェイスター。 納車前からローダウンとインチアップの 打ち合わせをさせて頂き、今回の取り付けです。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 装着するのは、 RS-Rの車高調Best-i C&K。 左が取り外し済の純正ダンパー、 右側が新調する車高調です。 軽カー、コンパクトカー向けに新開発されたBest-i C&K。 減衰調整も可能なモデルで乗り心地の良さにも定評がある、 人気の車高調ですネ。 最後は、仕上げのアライメント調整で完了です。 今回もしっかり調整させて頂きましたよ^^ ↑BEFORE ↓AFTER WHEEL;WedsSports SA-72R 16inch TIRE:DUNLOP LE MANS 5 ホイールカラーは、 HBC(ハイパーブラッククリア)。 軽量かつ高剛性なウェッズスポーツシリーズは、 スーパーGTやフォーミュラDのサポートもしている事でも知られていますね^^ S様、いつもありがとうございます。 新型車のカスタムは目立つこと間違いなしっ! 新型デイズのローダウン、インチアップもクラフト多治見店へお任せください。  

  • 鈴鹿店
    • 軽自動車
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WORK
    2020/02/05
    ワザアリ流用!?デイズルークスをRSR Ti2000ハーフダウンでローダウン&アライメント。

    常連H様のデイズルークスがピットイン。 冬用にエクイップをご購入いただき、 そこから火がついたのかローダウンのご用命です。 ホント、終わりがありません(笑) でもノーマルにしてはバランスが良い・・・ そう思った方は相当なクルマ好き(笑) デイズルークスはリアのフェンダーの隙間が 異様に広く、それを解消するためにリアだけ RSRでローダウンするという拘りなんです。 この状態でスタッドレスを純正ホイールで 乗られていたんですが、エクイップにしたことで、 今度はフロントが気になってきたというワケ。 せっかくのエクイップ、更なる見た目向上に 本日はフロントのローダウンにかかります。 ■RSR Ti2000ハーフダウン 通勤快速号として不便なく踏めるよう ダウン量は控えめ。リアにもハーフが入っています。 でも実はコレ、デイズルークスにハーフダウンの 設定は無いんですよね。あとは秘密でございます(笑) さーて、軽自動車のストラットなので 手際良く進めるぜ~と思ったところ、 エンジンルームが華やかで(汗 さすがH様といったところですが、 ちょっと時間がかかりそう(笑) タワーバーにアクセスするには難儀でしたので ワイパーカウルを外す作戦で。 ワイパーカウル下の鉄板、ここ汚れるんですよ。 普段は絶対に手が入らないところです。 僕をはじめ、ウチのスタッフはこういうのが気になる性格 ですのでこういったタイミングがあるとなるべくキレイに 清掃して元に戻しています。気分的にも気持ち良い じゃないですか。まま、結局戻せば見えないですけどね(汗 足回り担当の江坂が自主的に拭いていたところを見ると 小林イズムがしっかりと継承されているのでしょう(笑) ボルトは規定トルクで幾度か確認を行います。 さて、理想通り落ちたでしょうか!? 仮付けが完了したら試走を行って馴染ませ、 4輪の落ち幅をチェック。クルマによって 左右誤差、前後誤差が多少バラつきがありますが さすがはRSR、誤差範囲でキレイに落ちました。 3Dアライメントにかけて数値を整えます。 自由にできないキャンバー調整もひと手間かけ 可能な限りガタ穴を利用しながら左右で数値を 近づけますよ~。 こうやって見ると社外ホイールにローダウン は必須ですね!全体が引き締まりました。 前後フェンダーのスキマも同じくらいに。 重心が下がることでハイト軽ワゴン特有の ふらつきも解消され、運転し易くなりますね。 エクイップの良さが引き立ちましたね~。 また次の一手もご相談ください。 いつもありがとうございます!   3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2019/12/13
    LA650S 新型タントカスタムをローダウン×16インチへインチアップ!

    ■LA650Sタントカスタム×RS-R Ti2000×16インチ。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 ハイト系K-CARの代表車種と言えばタントカスタム。今年モデルチェンジを果たし、 更なる人気加速が予想されていますね(*^^)v 現行車を最速カスタムで他車と差をつけるのも醍醐味の一つです。 WHEEL:WEDSレオニスVX 16インチ COLOR:ブラックミラーカット(BKMC) TIRE:トーヨータイヤ ナノエナジー3 SUS:RS-R Ti2000 OPTION:Kicsレデューラレーシングナット(RED) 愛車のカスタム第一歩はローダウン。といっても過言ではありません。 タイヤ&ホイールとの一体感の演出。腰高感の解消で見た目は180度変わります。 ノーマル車高のフェンダークリアランスは拳一つ分。 希望車高はオーナー様の好みに左右されますが、指2本分ほどまでローダウンを 行ないたいユーザー様が当店でも多いように感じます。 車高調整機能は不要。でもローダウンしたい!ユーザー様におススメなのがダウンサス。 RS-R Ti2000を装着します。 チタン配合バネでヘタリ保証も付いているので、K-CAR・コンパクト・セダン…etc 設定車種も多いので、ジャンルと問わず人気。 また、一部車種にはショートバンプラバーが付属されているので同時交換。 ローダウンの際、既存バンプラバーだとストローク量を稼げない。 ショートタイプ換装でストローク量も確保できるので乗り心地も妨げません。 純正ショックにRS-R Ti2000をサクサクと組込んでいきます。 大野課長の作業が進む一方でご用命を頂いていたNEWセットの準備を進めます。 WHEEL:WEDS レオニスVX 16インチ COLOR:ブラックミラーカット(BKMC) レオニスシリーズのロングセラーモデル。捻りを採用したスポークデザインと シンプルなカラー配色が人気の秘訣。ファンも多いですね(^-^) また、今回足元にワンポイント差し色を。 Kicsレデューラレーシングナットを同時に装着していきます。 鍛造軽合金A7075-T6材使用で軽量化を実現。色味だけでなく性能もGOODです。 ファイアークオーツレッドメタリックのボディカラーに合わせナットも赤。 でも、タイヤ&ホイールはシンプルに。 数多くのカスタム経験のあるオーナー様ならではの足し算と引き算の結晶ですネ。 [BEFORE] [AFTER] ボディとタイヤ&ホイールのバランスを考え、純正15インチから16インチへインチアップ。 そこにローダウンで約40mm下がったことで更なる一体感が生まれました。 拳一個が入っていたフェンダークリアランスも指2本分に。 オーナー様ご希望の車高状態に仕上げさせて頂きました。 リアビューもバッチリ。 ただ、オーナー様の次期構想にはマフラー交換があるようです(笑) まだ、製品情報が少ないマフラー部分ですが、登場が楽しみですね(^-^) LA650S新型タントカスタムのカスタマイズも当店にお任せください。 ベストな商品をご紹介させて頂きます(*^^)v   新型車を最速カスタムで注目を浴びましょう(笑) 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 一宮店
    • 軽自動車
    • NISSAN
    • 車高調
    • RS-R
    2019/04/23
    ルークスの車高調取り付け!

    ルークスの車高調取り付け!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はニッサンン ルークスのお客様のご紹介です。     ノーマル ホイールは既に社外が付いています。     RSR ベストi C&K     取り付け後は3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成!     指1.5本くらいでセット! かなり低めに仕上がりました。     エアロが特徴的でスポーティーです。     この度はありがとうございました。

  • 一宮店
    • 軽自動車
    • HONDA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WORK
    2019/04/13
    NWGNをWORKでスポーティに仕上げる!

    NWGNをWORKでスポーティに仕上げる!     クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はNWGNのお客様のご紹介です。     ノーマル     RSR ダウンサス 取り付け後は3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整をして!     WROK エモーションCR極 5.5J-16 アッシュドチタン ダンロップ ルマンV 165/45R16 RSRダウンサス     本日のお客様はオプションのセンターキャップは着けずにスパルタンな走り仕様!     16インチタイヤサイズも乗り心地重視なら165/50R16を使用するお客様もいますが、ローダウン、ツライチならこちらのサイズ。165/45-16がタイヤも薄く見えてかっこいい!     5.5Jや6.0Jに組めば引っ張り感も出てさらにベテランの仕上がりです! この度はありがとうございました。

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • RS-R
    2019/02/26
    MH34S ワゴンRスティングレー を RSR Ti2000 でローダウン!!

    こんにちは長谷川です。 最近はローダウンのご相談が増えてきました!! 今回はサスペンション交換のご紹介です。 お車はこちら!   スズキ ワゴンRスティングレー ドレスアップのご相談の多い人気の軽ワゴンです。 今回は、ダウンサスにてローダウンいたします!!   今回お取付したのは RSR Ti2000 チタン配合の新素材の採用でヘタリ永久保証も付いていています。 最近お取付の多い人気のダウンサスです。   この型のワゴンR用は リアのショートバンプラバーも付属しています。 別途購入や加工する必要がないのもイイですね。   最近のスズキ車は、フェンダーの隙間が広いですが スプリングは短めの傾向があります。 ショートバンプラバーでストロークも確保できて バンプタッチによる乗り心地の悪化を抑えることができます(^^   取付前は、 こぶしがスッポリ入るクリアランスで腰高感がありますね(^^; MH34・44型は特にフェンダーの隙間が気になるというご相談が多いです。   前後共にフェンダーの隙間は指2本半くらいまで下がりました。 ローダウン量は、フロント:40~35mm・リア:50~45mm です。 ほどよく下がり、足元が引き締まりました。 足あとは夏用のホイールをつければ完成ですね!!   夏用のクレンツェ 16インチの装着が楽しみですね!! いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • RS-R
    2019/02/21
    デイズルークス を RSR Ti2000でローダウン!!

    こんにちは長谷川です。 今回はサスペンション交換のご紹介です。 お車はこちら!   日産 デイズルークス  ハイウェイスター 「日産の軽」のCMでおなじみの、人気の軽スーパーハイトワゴンです。 前車も当店でドレスアップさせていただきました(^-^ お乗り換え後、さっそくローダウンいたします!!   今回お取付したのは RSR Ti2000 チタン配合の新素材の採用でヘタリ永久保証も付いていて 人気のダウンサスです。 業界最速の開発で、新車種や幅広い車種の設定があるのも魅力的です。   取付後に、アライメント測定・調整を行って完成です。 足廻りの交換・ローダウン施工時にはアライメント調整が必須です。 当店は最新鋭3Dアライメントテスター設置店です。 アライメント調整のみのご依頼も大歓迎です!! ローダウン量は、フロント:35~30mm・リア:40~35mm です。 イイ具合に下がり足元が引き締まりました。 背の高いお車なので、ローダウンでかなり印象が変わりますね! 前後共にフェンダーの隙間は指2本半くらいまで下がりました。 フェンダークリアランスもバランスが良くなり 足元が引き締まりました! ローダウンのお次はインチアップですね(^^   ホイールのご成約もありがとうございます!! 今回は当店をご利用頂きありがとうございました。

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2018/10/16
    スズキ DA17W エブリィワゴンをツライチカスタム!!!

      こんにちは相模原店ヤギです 今日はコチラのカスタムをご紹介     スズキ DA17W エブリィワゴン お仕事で使うもよし、コテコテにカスタムをするのも良し、 そんなお車を今回はローダウン&ツライチセッティングで作らしていただきました   まずローダウン お選びいただいた商品はコチラ     RSR TI2000 ダウンサスと言えば「コレ」って言われるほどの 大人気ローダウンバネ!!     チタン配合の新素材がヘタリ性をはじめ、あらゆる面で断トツの性能を発揮。 最高峰だからできる、「ヘタリ永久証」付きです! そんな商品をお取り付け!!     しっかりアライメントで各部調整を行い、 ホイールサイズも計測し、ツライチカスタムを作っていきます     そしてお選びいただいホイールがこちら     ワーク リザルタード メッシュ リム幅やインセットを車輛の状態に合わせて選ぶ事が出来るホイールです。 なのでツライチセッティングには最適アイテム!!       いよいよ完成です     乗り心地とドレスアップ性を両立した16インチをチョイス  フェンダーまでのクリアランスが狭くドレスアップが難しいお車ですが、 バッチリ仕上げさしてもらいました!!     ホイール:ワーク リザルタード メッシュ      (F/R)5.5J-16インチ カラー:マットシルバー タイヤ:ハンコック K125      (F/R)165/45R16     ディスクカラーのマットシルバーと ボディー色の組み合わせもバッチリです!!     車高も普段使いができるベストな車高です     王道メッシュホイールはやっぱカッコいいですね     ガラリと雰囲気も変わりいい感じです! この度はクラフト相模原店のご利用本当にありがとうございます 何かまたお力になれる事がありましたら是非お越し下さいね! またのご来店お待ちしております!!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店