装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

多治見店ブログ

多治見店ブログ

カテゴリ「カローラシリーズ」記事一覧

    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/03/04
    【カローラスポーツ】第3弾 コダワリのエモーションT7R 2Pを取り付け編

    ■T7Rでディープコンケイブ且つツライチなカロスポカスタム! ブリッツ ダンパーZZ-Rとガナドールマフラーを装着させて 頂きましたK様のカローラスポーツ。 3部作となるブログの本日は最終3部作! どのように完成するのかボクもすごく楽しみでした。 こんにちは、クラフト多治見店荒井です。 前回のブログをご覧になれますので↑の画像を押してみてください^^ 車高調を付け、マフラーを付け、 今回は遂にタイヤとホイールを取り付けていきますよ^^ ↑T7R 2P                           ↑カロスポ純正 当店にて実車測定を行いツライチまでのインセットを導き出し、 前後違いのサイズでツライチなT7R 2P。 K様のとてもコダワリが詰まったホイールです^^ それではBEFOREとAFTERをご覧ください! ↑↑BEFORE ↑↑AFTER TIRE:NT555G2 WHEELE:WORK EMOTION T7R 2P 18inch COLOR:MGM(マットカーボン) NUT:MONOLITH&INNER CAP COLOR:NEOCHRO ホイールに拘ったという事はもちろんナットにもコダワリを^^ 当店人気の内掛けタイプのモノリスナットです! ホイールによってはナットホールがとても狭く 取り外し時に傷がついてしまうことも…。 そんな悩みを解決してくれるのがモノリスナット。 なのでクラフトでは内掛けナットをおすすめしています^^ T7R 2Pは引き締められた7本スポークを更に際立たせる ディープリムのホイールでスポーツ性抜群! K様のサイズはこんなにもコンケイブしています^^ K様この度はクラフト多治見店をご利用頂きありがとうございます。 エアーチェックなどいつでも気軽にご来店下さい! 今回の3本立てのブログをご覧になった皆様のカスタムのご参考になれればと思います^^ それではまた次回のブログで! クラフト多治見店でした。   現在開催中のイベント!! 画像をクリックすると詳細がヽ(^o^)丿 TOYOTIRE大商談会:2月23日(木)~3月30日(木) 開催予定イベント WEDS新作ホイール展示会:3月11日(土)~3月19日(日)

    • カローラ
    • 車高調
    • BLITZ
    • 実車計測
    2023/01/19
    【カローラスポーツ】まずはブリッツでローダウン!!その後にWORK エモーションT7R 2Pを!!

    ■カローラスポーツをブリッツ ダンパーZZRでローダウン!!その後に実車計測でサイズ選定!! GRカローラが発表されて楽しみが増えたカローラスポーツ。 東京オートサロン2023でも各ブースで展示していたこともあり 色々なパーツが目白押し!! 行かれた方は、欲しくなってきてませんか!? こんにちは、craft多治見店 中村です✌ さて、本日はK様のご要望で車高調を取り付けし 2ピースホイールを入れるため、実車計測で サイズ選定を行っていきますよヽ(^o^)丿 ■ブリッツ ダンパーZZR 当店でもお馴染みのブリッツ様のダンパーZZR。 車種専用で設計されていることもあり、その車の特性に 合った仕上がり方で、初めて取り付ける方から 玄人の方まで愛用されているモデル。 純正ショックと比べるとかなり細くなっている分、 軽量化にも貢献!!! 足回りを交換するだけでも走りってかなり変化して楽しめちゃうんですよねヽ(^o^)丿 K様の希望の車高に合わせたら、 3Dアライメントで狂った数値を整えていきます!! その際、次に入れるホイールのことも考慮して キャンバーなども同時に調整していきますよヽ(^o^)丿 試乗を行い、ハンドルセンターの狂いなども 微調整を行えば、土台作りは完成!! いやぁ、次に入れるホイールが楽しみですよねヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ K様と入念な打ち合わせを行い、約30㎜のローダウンに! SUSPENSION:ブリッツ ダンパーZZR K様、この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 お次はホイールですねヽ(^o^)丿 今からワクワクで楽しみですよね。 入荷したらすぐにご連絡させて頂きますので、 今しばらくお待ちくださいネ(*^▽^*) アライメント調整が終われば、どんなサイズが入るのか ”実車計測”を行って、良い出面になるように 最終打ち合わせをさせて頂きましたヽ(^o^)丿 いや、K様!!なかなか楽しみなサイズが入りそうですよね!!! 先程の写真で気付かれている方も!? 今回、マフラーも同時に交換させて頂きましたヽ(^o^)丿 次回、マフラー交換をご紹介させて頂きますね。 今回のカローラスポーツは、3部構成でご紹介していきますので、 是非、カスタムのご参考に! そして、何かあれば、craft多治見店にご相談くださいネ(^^♪ カローラスポーツにカローラツーリング、そして、 SUVタイプのカローラクロス!! ローダウンに拘りサイズのホイールをお探しの方は、 クラフト多治見店にお任せ下さいヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 現在開催中のイベント!! 画像をクリックすると詳細がヽ(^o^)丿 2023年1月21~22日の2日間限定開催!!! 成約特典も準備OK!! ヨンクのカスタムの冬も夏も関係ナッシング(*^▽^*) 鍛造フェア:2023年2月11日から19日の2週間!! デモカーGR86:2023年2月11日・12日の2日間!! 多治見店 中村でした。

    • カローラ
    • ローダウン系
    • カスタム提案
    2022/01/23
    【カローラクロス】カスタム情報!!RSRとTANABEからローダウン&リフトアップが登場!!第2話

    ■カローラクロスカスタムをアゲ?ダウン?あなたはどっち!? 2021年9月にカローラシリーズとして、 初のSUVとして、カローラクロスがデビュー!! ちらほらと街中でも見かけるようになってきましたね。 そこで、今回は第2話ということで、 ローダウン&アップサス・車高調の情報を お届けしますねヽ(^o^)丿 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 昨年末に納車されたO様のカローラクロス。 雪情報が入ってきている時期でしたので、 スタッドレスへと交換させて頂きましたヽ(^o^)丿 【カローラクロス】スタッドレスタイヤへの履き替え&RSRとTANABEから ローダウン&リフトアップが登場!!第1話 ↑その時のブログです。第1話になっております。 今回が第2話ですが、続く予定です(笑) 今回のカローラクロスは、型式が3種類。 ハイブリッド 2WD:ZVG11。 ハイブリッド E-Four:ZVG15。 ガソリン車 2WD:ZSG10。 ご相談いただく際は、ご自身の型式を 把握しておくとスムーズですよ。 もし分からなくても車検証があれば大丈夫ですよ('ω')ノ ■RSR ベスト☆アイ。(ベスト☆アイ 上下) ベスト☆アイは、スーパー☆アイのスペックを持ち、 高い品質を保ちながらお求めやすい価格帯に設定したモデル。 ミニバンやセダンなど幅広い車種に対応した車高調。 カローラクロスの場合は、 ベスト☆アイ Front:-10㎜~-95㎜  Rear:-25㎜~-75㎜。 ベスト☆アイ 上下 Front:+45㎜~-70㎜  Rear:+30㎜~-15㎜。 ベスト☆アイで落とした最低地上高の状態。 Front :-60㎜~-65㎜。 Rear: -70㎜~-75㎜。 いや、かなり落としてあるので、 インパクトが違ってきますね(*´▽`*) 車高調としては、RSRさんからしか 出ておりませんでした。 ■RSR Ti2000ダウン&RSRダウン。 Ti2000ダウンは、チタン配合の新素材があらゆる面で 性能を発揮し、「ヘタリ永久保証」が付き。 そして、車高を落とすだけでなく、乗り心地にも 配慮した設計になっております(*´▽`*) RSRダウンは、多くの方に愛用していただきたく、 お求めやすい価格設定になっており、 だからといって、ヘタリや乗り心地が悪いわけでもないダウンサス。 保証は、Ti2000ダウンは、永久保証! RSRダウンは、3年間or5万キロ。 カローラクロスの設定は、ハイブリッドしか現状は ありませんのでご注意ください。 ■タナベ NF210。 みんカラで、足回り スプリング部門で 年間大賞にも輝く実績をもつNF210。 キズや除雪剤に対して耐久性や 防錆性を飛躍的に向上させているモデル。 そして、タナベ独自の成型工程では、 大胆なヘタリの軽減と軽量化も実現しております(*´▽`*) Front :-15㎜~-25㎜。 Rear: -25㎜~-35㎜。 少し、落とした感じで見た目の印象としても SUV感も残しつつの仕上がりになってますよねヽ(^o^)丿 こちらは現在欠品中。 次回納期が1月31日予定となります。 ■タナベ UP210。 NF210と同等のモデルの アップサスとなります。 みんカラでの年間大賞に輝いております。 そして、NF210とUP210だと お手頃価格という面も後押しして、 ご注文、ご相談の多い商品となりますヽ(^o^)丿 Front :+25㎜~+35㎜。 Rear: +10㎜~+20㎜。 ダウンサスもアップサスも 2~3センチほどの違いにはなってきますが、 純正と比べるとかなり大きな差になってきますよ。 UP210もNF210同様、1月31日予定となります。 以上がカローラクロスの 車高調、ダウンサス&アップサスが 出ているメーカー様になります。 まだ出ていないメーカー様も、開発中のもあります。 納車がまだの方も見えると思いますので、 何か情報がありましたら、 第3話に行こうかと思います(笑) その前に納車されて、 ご相談される方をお待ちしておりますヽ(^o^)丿 個人的にも気になっていた車種の1台。 どんなカスタムが流行っていくのでしょうか。 新型車の楽しみですね(*´▽`*) カローラクロスに限らず、 カローラシリーズのカスタムは、 クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • カローラ
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2021/12/16
    【カローラクロス】スタッドレスタイヤへの履き替え&RSRとTANABEからローダウン&リフトアップが登場!!第1話

    ■最速!?カローラクロスが来ました!!まずは、この時期なので、スタッドレスタイヤへ履き替えです。 今年の9月に登場した、 コンパクトSUV カローラクロス。 RAV4よりは小型、ヤリスクロスよりは、 大きめ、C-HRよりは車高が高めな カローラクロス。 ※中村が感じたサイズ比較です(笑) こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 スタッドレスセットや交換の ご相談を多くいただいてる、 カローラクロス。 本日は、納車仕立てで冬の時期ですから スタッドレスタイヤに交換していきますよ(^_^) ■トーヨータイヤ トランパスTX。 ミニバン、SUV向けに作られたモデル。 ハイト系特有のふらつきなどを抑え、 アイス性能と操縦安定性を 高次元で実現したモデル。 インサイド側は、スーパーソフトコンパウンド、 アウトサイド側にはソフトコンパウンド、 そして、真ん中にはソフトーキープコンパウンドの 3部構成パターン。 今回、O様は、純正ホイールに スタッドレスをはめ変えておりますので、 夏に向けてのホイールをお悩み中。 純正データもありますので、ぜひ クラフト多治見店にお任せ下さいね(*´▽`*) 少し、長くなりそうですので、 RSR&TANABEのローダウンパーツは、 次回のブログへと続きます♪ 更新を乞うご期待(^_^) ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/  

    • カローラ
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WEDS
    2021/12/03
    【カローラツーリング】スタッドレスタイヤでカスタム!!ウェッズスポーツSA35R×オブザーブ ガリッド GIZで冬のカスタムを楽しみます。

    ■カローラツーリングを早めの冬支度でスタッドレスをオシャレに仕上げますヽ(^o^)丿 天気予報通り、 一気に冷え込んできた 多治見市内。 クラフト多治見店でも、冬タイヤへの交換が 連日盛んになってきております。 ありがとうございます。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 本日は、O様のカローラツーリングを 冬仕様にしたご紹介。 ただ、冬仕様にしただけでは、 ありませんよぉ~ヽ(^o^)丿 ■ウェッズスポーツ SA-35R。 2019年の東京オートサロンで 発表されたモデル。 3×5の細身のスポークデザイン。 スポーティさもありながら、 デザイン性も併せ持つ 都会派デザイン。 ■トーヨータイヤ オブザーブ ガリッド GIZ。 新品タイヤだと、慣らし運転は必要ですが、 ファーストエッジ加工を施していますので、 新品でも”強力な効き”を発揮してくれます('ω')ノ スタッドレスの時期でも カッコ良く仕上がったカローラツーリング。 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:ウェッズスポーツ SA-35R。 TIRE:トーヨータイヤ オブザーブ ガリッド GIZ。 冬仕様のスタッドレス時期でも しっかりとサイズも調整させて頂き、 良い出面で仕上げております('ω')ノ 冬のカスタムも手を抜きませんよ(^_^)v O様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 これで、雪が降ってきても 慌てることなく運転が出来ますね(*´▽`*) ただし、油断は禁物ですので 安全なドライブを('ω')ノ スタッドレスタイヤの時期も カッコ良く仕上げたい方や、 お値打ちなスタッドレスセットを お考えの方は、 クラフト多治見店にお任せ下さい('ω')ノ ありがとうございました。     クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • カローラ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • 実車計測
    2021/11/08
    【カローラツーリング】ローダウンカスタム!RSRダウンサスで程よくローダウン。

    ■カローラツーリングのローダウン!RSRダウンサスを装着デス! カローラツーリング、カローラスポーツ、 カローラセダンと現行カローラシリーズの カスタムが盛り上がっておりますよ('ω')ノ こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 今回は、コチラのM様の カローラツーリングを カスタムの第一歩として、 ローダウンを行っていきますよ(^_^) ■RSR RSRダウンサス。 今回、M様が選ばれたのは、 コチラのモデル。 出来るだけ多くのオーナー様に RSRサスペンションを堪能してもらえるようにと リーズナブルな価格設定。 そして、サスペンションのバネの耐久性や 耐ヘタリ性をも向上! 保証も手厚く、「3年間もしくは5万キロ」。 サスペンションだけの交換でも きっちりと3Dアライメントを行うのは、 クラフト全店当たり前の作業。 一部では、慣らしをしてからとありますのが、 それでも良いのかもしれませんが、 トゥの部分が狂ってしまっているので その状態で慣らしで走行されていると タイヤが変な摩耗の仕方をしたりと タイヤの寿命を短くしてしまう恐れが・・・。 きっちりとアライメント調整と ハンドルのセンターを調整したら、 ローダウンされたカローラツーリングの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ SUS:RSR RSRダウンサス。 全ての工程が終わった後には、 何やら図っておりますね。 そうです!”実車計測”を行っているのです。 実は、M様はあるホイールを履くために ローダウンを行ったのです。 どのホイールを履くかは、 お楽しみですよ(^_^) M様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 ホイールが決まりましたら、 いつでもご相談下さいね(*´▽`*) カローラシリーズの ローダウンやカスタムは、 クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • カローラ
    • BLITZ
    2021/10/28
    【NRE210カローラセダン】ローダウンカスタム!!ブリッツでローダウンスタイルへ!!

    ■カローラセダンをシャコタンに!ブリッツ ダンパーZZRを装着です。 カローラシリーズから本日は、 カローラセダンのローダウンのご紹介。 カローラスポーツやカローラツーリングなど、 カスタムされる方も多いですが、 カローラセダンも負けじとローダウンなど カスタムしていきますよ(^_^) こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 すでにホイールは交換済みの O様のカローラセダン。 次なるカスタムとして、 ”車高調”の取り付けでローダウンしていきます。 ■ブリッツ ダンパーZZR。 クラフトではお馴染みの 車高調メーカー、ブリッツさん。 低価格な上に保証面や、 減衰力なども妥協なきモデルとして、 初めての方から、玄人の方まで 幅広くご愛用頂いているモデル。 取り付けもスムーズに行えて、 O様の希望の車高の高さに設定。 そして、足回り交換には必須の 3Dアライメントを実施。 数値が狂ってしまったのを、 適正値へと合わせていきます。 ローダウン化された、 O様のカローラセダンの完成デスヽ(^o^)丿 アゲアゲカスタムも捨てがたいですが、 ローダウンカスタムは、長年好まれるスタイルですよね(*^_^*) BEFORE↑ AFTER↑ SUS:ブリッツ ダンパーZZR。 約30㎜ダウン。 保安基準はもちろん、 ブリッツさんの保証内ダウン量。 O様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 メンテナンス等でも お気軽にお越しください('ω')ノ カローラシリーズの ローダウンやホイールカスタムの ご相談は、クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! 足回り作業は、車種にもよりますが、 朝お預かりして、夕方や閉店までには、 終了いたします。 詳しくは、スタッフまでご相談ください。 ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • SUV
    • TOYOTA
    • カローラ
    • カスタム提案
    2021/10/20
    【新型カローラクロス】カスタムするならどれが良い!?

    ■新型カローラクロスを見てきました。どのホイール?ローダウン?リフトアップ?どのカスタムをしますか? クラフト多治見店の近くにある、 カローラ岐阜 多治見店さんにお邪魔し、 展示車両の”カローラクロス”を見てきました(*´▽`*) こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 展示されていたのは、 Gグレードのアバンギャルドブロンズメタリック。 純正タイヤサイズは、 215/60R17。 ホイールサイズは、 6.5-17+45。 Zグレードで18インチが標準。 そこから考えると20インチまでは 恐らく履けるのかな? オフロード系にするなら、 16インチにインチダウンかな? フェンダーまでのクリアランスを 考えると15㎜ぐらいは、余裕が。 あくまで目測です。 少し、フェンダーが付いているので、 結構なサイズまで太くいけそうな感じが。 (中まで見れていないので、インナーは不明) タイヤサイズは、純正で215/60R17。 タイヤ外形からオフ系タイヤを 考えると・・・・。 215/65R16のBFグッドリッチ、 もしくは、オープンカントリーRT。 どちらもブラックレター。 225/70R16か215/70R16の ホワイトレターの設定があるサイズを 履きたいですねぇ。 逆に19、20インチのタイヤサイズと言ったら? 255/35R20・・・。245/40R19・・・。 外形だけで考えているので、 入るかどうかは、実車を見ての判断となりますので、 ご注意ください!!! カローラクロスの類似車となるのは、 ヤリスクロス、C-HR、ライズ/ロッキーに RAV4まで、トヨタ車でもかなりの類似車が。 となると、RAV4などはオフ系にカスタムされる方が 多く、C-HRだとローダウンし20インチなどを 履いているイメージが。 カローラクロスとなると? RAV4よりのオフ系カスタムが主流に なってくるのでしょうか? ん~僕だったら、ローダウンして 19インチ辺りでツライチ、深リム狙いを したいですねぇ(*´▽`*) もうすぐ納車される方!! この時期だとスタッドレスタイヤでの ご相談となると思いますが、 ノーマルで楽しむか、 純正ホイールにスタッドレスにして 春ごろには、インチアップしたホイールにするか。 各メーカーさんの開発状況の 情報が入りましたら、すぐさま ご紹介していきますね。 納車待ち中の方は、 オフロードにするか、 オンロードにするか。 考える時間がたっぷりですね。 ご相談はいつでも受け付けてますよ(^_^) ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店