装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

多治見店ブログ

多治見店ブログ

カテゴリ「ヴェゼル」記事一覧

    • ヴェゼル
    • 車高調
    • カスタム提案
    • パーツ紹介
    2021/07/28
    【新型ヴェゼル】車高調&おススメホイールの勝手に厳選シリーズ(*^^)v

    ■RV3・RV4・RV5・RV6のヴェゼルのおススメ車高調&ホイールを厳選しちゃいます!! 街を走っているとチラホラと 走っているのを見かけるようになってきた、 新型ヴェゼル。 ご相談にもチラホラと来られる方も 増えてきましたので、 7/28時点で開発が完了している、 車高調&ダウンサス、そして、おススメホイールを ご紹介したいと思います。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 ■RSR BEST☆I(ベストアイ) 新型車両などで、いち早く開発に着手し 完了しているRSRさん。 RSRさんが車高調メーカーでは、 いち早く新型車のを出してくれますね。 RSRさんですと、ベストIもしくは、ベーシックI。 型式:RV5 グレードだとe:HEVシリーズ。 GグレードのRV3、RV4はまだ開発中。 ダウン量はフロント:25㎜~65㎜。 リア:30㎜~70㎜。 RSRさん推奨は、フロント:45㎜~50㎜。 リア:50㎜~55㎜。写真での見た感じですが、 指1本入るぐらいまで落としてある感じですね(*^-^*) 車高調は、RSRさんのベストI、ベーシックIしか 現時点では、完了しておりません。 続いて、ダウンサスの方をご紹介。 ■RSR Ti2000(ティアイ2000) こちらもRSRが出しております。 Ti2000とRSR DOWNの2種類ございます。 ダウン量は、車高調の方での推奨ダウン量より少し高め。 フロント:35㎜~40㎜ リア:30㎜~35㎜ 見た感じですと指2本強入る感じの見た目になりますね。 ■タナベ NF210とDF210。 前回の時は、タナベさんのUP210をご紹介。 いち早くアゲ系にカスタムされる方には、おススメですね。 ブログは、コチラです↓ 【新型ヴェゼル】タナベさんからUP210の開発完了!!!流行りのオフ系カスタムも似合う!? まずは、NF210のダウン量のご紹介。 フロント:25㎜~35㎜。 リア:35㎜~45㎜。 RSRさんのTi2000よりも高めですね。 SUV感も残してのセッティング。 DF210のダウン量。 フロント:35㎜~45㎜。 リア:35㎜~45㎜。 DF210の方が、NF210で物足りない人に おススメのダウン量ですね。 そして、最後にご紹介するのは、 エスペリアさん。 ■エスペリア スーパーダウンサス。 エスペリアさんのダウン量は、 フロント:37㎜~42㎜。 リア:35㎜~40㎜。 エスペリアさんを入れる際は、 スーパーダウンサスラバーも一緒に 交換すると乗り心地を損ねずに落とせますよ('ω')ノ 現状は、3メーカーから出されておりますので、 気になる方は、ぜひクラフト多治見店に(*^-^*) ホイールも厳選したのがありましたので、 ご紹介しようと思いましたが、 次の機会に致します。 何インチがベストサイズでカッコ良くなるかなぁと 購入すらしていないのに妄想してしまう、 中村でした(笑) ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • ヴェゼル
    • リフトアップ
    • TANABE
    2021/06/21
    【新型ヴェゼル】タナベさんからUP210の開発完了!!!流行りのオフ系カスタムも似合う!?

    ■新型ヴェゼルをアゲちゃいましょう!!タナベUP210が開発完了!! こんにちは。 新型車にはすぐに食いついてしまう、 多治見店の中村です。 早速、Honda Cars 多治見西 多治見インター店に お邪魔し、カタログを貰ってきちゃいました。 カメラを忘れてしまい、 試乗車で新型ヴェゼルがあったのに、 撮れませんでした…( ;∀;) 以下、写真はタナベさんのフェイスブックより引用。 早速、タナベさんは3月11日の先行発売の 新型ヴェゼルでのアップサス、ダウンサスの 開発に着手するため、手に入れていた模様。 4月26日よりNF210の開発からスタートし、 GW明け頃より、UP210の開発を始めておりました。 HONDA VEZEL。 型式:6AA-RV6。 フロント:約35㎜アップ。 リア:約20㎜アップ。 BEFORE↑ AFTER↑ 純正ダンパーでの許容範囲での車高上げ。 乗り心地もNF210 ゆずりの快適性を実現。 そして、悪路・除雪路での走破性の向上となります。 現行RAV4が出てから、SUVのオフ系カスタムが 大流行中ですよね(*^-^*) そして、最近では、シャコタン化するのではなく、 オフ系に仕上げるが広まりつつありますよね(*^^)v 僕は、このオフ系カスタムの波に乗って、 オフロード仕様にしちゃうかも・・・。 皆様は、新型ヴェゼルをどちらに仕上げますか? 納車待ち、納車したよ!!!という方。 カスタムをお考えなら、クラフト多治見店にお任せください。 そして、オフ系orオン系どちらにするか こっそり中村に教えてください(笑) 今後、サゲとホイール記事を試行中。 乞うご期待♪     クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。   毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店