装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 岐阜長良店ブログ

URBAN OFF CRAFT
岐阜長良店ブログ

バックナンバー「2019年2月」記事一覧

    2019/02/22
    アーバンオフクラフト岐阜長良店のインスタグラムが始まりました。

    こんにちは。 アーバンオフクラフト岐阜長良店です。 2月2日から立ち上がった当店ですが、 いよいよ公式インスタグラムが始動します。 当店で施工頂いたお車のご紹介や、 ワクワクしそうなアイテムのご紹介などを中心に、 発信していけたらと思っています。 まだまだ始まったばかりですのですが、 是非とも皆様のフォローをお待ちしています。 それではまた。

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2019/02/21
    新型JB64ジムニーにWORK・TグラビックⅡを装着。

    ■ジムニー × WORK・TグラビックⅡ   ジムニーオーナー様こんにちは。 アーバンオフクラフト岐阜長良店です。 本日、ジャングルグリーンのボディカラーが光る、 新型JB64ジムニーが当店ピットにてスタンバイ中。 この度は納車直後のJB64にホイール変更のご用命。 選んで頂いたホイールはWORKさんの、 クラッグ TグラビックⅡのジムニー専用16インチ。 カラーはグリミットブラックカットリムカラーです。 エモーションから派生したカラーなのですが、 この色は本当にカッコよくてお勧めなカラーです。 今回のクラッグも最高のコンケイブデザイン。 専用設計だからこその落ち込みは結構迫力を感じれるモデルでした。 一度起こして沈ませる。 WORKさんの立体的なデザインには本当に関心させられます。 実際JB23オーナーだった私ですが、 この度のJB64のモデルチェンジに終始驚きっぱなしでした。 一番驚いたのはリアシートを格納するとトランク内がフラットになること。 これは歴代ジムニーに乗られた方なら分かって頂けると思いますが、 最高の改善ポイントではないでしょうか。 さてさて施工完了です。 少しの角度でコンケイブデザインがしっかりと伝わってきます。 驚いたのは純正センターキャップが流用可能な事。 もちろんWORKさんにも確認済みです。 今まで純正のセンターキャップは流用出来ない場合が多く、 出来てもガタツキがかなりあったのですが、 そんな問題も無くしっかりと装着が出来ました。 あのエイムゲインさんがエアロパーツを発売したりと、 何かと話題となっているJB64ジムニー。 既にJAOSさんからもチタンテールのマフラーなども発売中です。 気になった方は是非アーバンオフクラフト岐阜長良店まで遊びに来てください。 そうそう、室内でしたので写真はお撮りしていないのですが、 トランスファーの切り替えがスイッチ式から手動レバー式に変更されていました。 これはオフロード乗りにとって嬉しい点で、 以前のスイッチ式だと傾斜15度以下の場所でしか4WDLに出来なかったのですが、 手動レバーにより林道などの急な地形の変化でも対応出来るようになりました。 本当に素晴らしい、完成されたジムニーと言いたいところですが、 カスタムポイントもしっかり残している辺りが一番溜りません。 オーナー様、 この度はアーバンオフクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座いました。 マフラーやタイヤなどのご相談、またお待ち致しております。 ヨンクビギナーも大歓迎。 リフトアップ系はアーバンオフクラフト岐阜長良店へ。 シャコタン系はクラフト岐阜長良店へ。 ぜひぜひ、お待ち致しています。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう!!

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/02/19
    150系プラド後期型をJAOS・VFCAでリフトアップ【後編】

    こんにちは。 アーバンオフクラフト岐阜長良店です。 お待たせいたしました。 先日の本日は150プラド後期のリフトアップのご紹介の続編です。 まずはおさらいから。 この度お任せ頂いた施工はリフトアップ。 装着頂きました足回りはJAOSさんの、 BATTLEZ リフトアップセット VFCAです。 アライメントも完了し、いよいよ完成です。 かなり車高も上がり、マッシブルな見た目となりました。 一番驚いたのは乗り味です。 車高が上がりヨレが出てくると思われる方も多いと思いますが、 そこもしっかりとカバーしているのがJAOSクオリティ。 ブレーキ時のヨレを抑え、しっかりと安定を維持しながら、 走行性能を格段に向上させてくれます。 ブラットレーホイールの冬仕様もカッコいいですね。 次回はRAYS鍛造ホイール20インチを装着予定。 納期がかかっておりますが、装着次第すぐにご報告致します。 ではでは皆様のリフトアップのご相談をお待ち致しております。 ヨンクのご相談はアーバンオフクラフト岐阜長良店。 ローダウン・インチアップのご相談はクラフト岐阜長良店まで。 それでは次回のブログも是非ご覧くださいませ。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/02/17
    150系プラド後期型をJAOS・VFCAでリフトアップ【前編】

    ローダウンが走行性能と見た目を兼ね揃えたカスタムと言えば、 もちろんリフトアップも走行性能と見た目を兼ね揃えたカスタムなんです。 実際オフロードコースの走行ではリフトアップは必須項目。 足回りの動きをよりダイナミックにしてくれるアイテム。 更に見た目もガラりと変わります。 迫力の凄まじさは目を奪われますよ。 そんなカスタムが得意な、 アーバンオフクラフト岐阜長良店の本日のブログは、 150系後期のプラドのリフトアップのご紹介です。 ガナドールのマフラーや、数々の拘りをもった今回のプラド。 既にホイールの注文も頂いております。 ホイールはまだ伏せておきますが、 RAYSの鍛造20インチホイールです。 かなり納期がかかっている人気ホールですので、 取り付け次第またすぐご紹介させて頂きます。 さてさて本題へ。 この度装着頂く足回りは、 JAOSのBATTLEZ リフトアップセット VFCA。 車高調性機能や減衰力調整機能を併せ持った、 リフトアップタイプの足回りです。 走破性と耐久性にも優れた足回り、 性能を強固な物にするためにフロントのバネの硬さは物凄いんです。 ですが経験豊富なスタッフがいるお店ですのでご安心ください。 都会を離れた仕様、アーバンオフなカスタムは当店まで。 続きは次回のブログで。 乗り味やルックスを余すことなくご紹介致します。 それではまた。  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • WORK
    • リアルマッチング
    2019/02/11
    ハイラックスにWORK・TグラビックⅡ・17インチ装着。

    こんにちは。 ハイラックスのご来店が多い、 アーバンオフクラフト岐阜長良店です。 本日も前回のブログに続き、ハイラックスのご紹介。 このハイラックス見たことあるな~と思った方は相当のハイラックス好き。 スキッドプレートを敢えて外し、 TRDのアンダーカバーを前面に出したハイラックス。 そうなんです。 先日当店のブログで登場したハイラックスです。 この時はホイールをオーダーして頂きました。 本日は待ちに待ったホイール変更。 お選び頂きましたホイールはWORKからTグラビックⅡ。 カラーは保護シートを跨いでも分かるグリミッドブラックカットリムです。 はやる気持ちを抑えながら施工に取り掛かっていきます。 ノーマルでもこの迫力。 ノーマルでカッコいい車両のカスタムっていいですよね~。 おっと、話は変わってしまいますが、 よくよく見てみるとサイドステップもTRD。 赤いロゴが渋いです。 さてさて純正タイヤにホイールを組み込みました。 Tグラビックって4×4の良さを凝縮したモデルだけあって、 作りが本当に素晴らしいんです。 特にこのコンケイブデザイン。 迫力ある落ち込みは見応え十分。 上げてからの落とし込みはインパクトがかなり感じられます。 さぁさぁ!!いよいよ完成です。 とことんマッシブルなハイラックスの完成です。 TグラビックⅡのグリミッドブラックは、 元々WORK・エモーションシリーズのカラーなんです。 深みもあり人気もあるカラー。 只今店頭展示もありますので是非ご来店ください。 ちなみに次回はこちらのハイラックスのリフトアップが決定しています。 只今入荷待ちとなっていますので入荷次第またご報告致します。 前下がりが気になっているオーナー様も多いのでは? フロントのリフトアップで問題は解決します。 是非気になった方はご相談ください。 ではでは続編のリフトアップ編をお楽しみに。 ハイラックスのカスタムのご相談もお待ち致しております。 それではまた。 アーバンオフクラフト岐阜長良店でした。

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    2019/02/10
    ハイラックスにMGビースト17インチ装着。

    こんにちは。 アーバンオフクラフト岐阜長良店です。 本日は今納車ラッシュを迎えたハイラックスのご紹介。 この度ご紹介するお車は、かなり拘った車両で、 TRDのフロントバンパーカバーやフロントアンダーカバーを装着。 更にTRDのサイドステップや、 ハードトノカバーなども装着したTRD仕様でした。 また、オーバーフェンダーなども装着。 既にカッコいいハイラックスでしたが、 本日はいよいよタイヤホイールを変更していきます。 後ろから見てみると、LEDテールランプも交換済みでした。 シーケンシャルも組み込まれた人気のテールですね。 さてさて本題に入っていきます。 今回装着するホイールはクリムソンのMG ビースト。 タイヤはBFグットリッチのオールテレーンKO2をお選びいただきました。 お気づきの方もいるとは思いますが、 このお車は先日ブログでご紹介しました、 タイヤとホイールをリアルマッチングを行ったお車なんです。 4×4のタイヤってロマンが詰まっているので結構重いのですが、 当店スタッフの腕にかかればあっという間に装着完了。笑 実にマッシブルなイメージに早変わりです。 さぁさぁ完成です。迫力が本当に出ましたね。 リム付きのビーストは奥行きも感じれられ立体感があるので迫力も倍増。 何よりグットリッチのタイヤとの相性も良く、 見応えあるハイラックスに仕上がりました。 アメリカンなテイストが強いハイラックスには、 クリムソンのホイールはより似合います。 オーナー様、この度はアーバンオフクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座います。 これからは新しいパーツからエアチェックまで、何でもお任せください。 次回はリフトアップなどして頂くと更に迫力が出てきますよ。 リアビューの迫力はテールと車高にあるので、 是非そんなご相談もお待ち致しております。 どこへでも行ける・行きたくなるアゲ系カスタムなら当店まで。 リフトアップやホイール・タイヤの事ならお任せください。 皆様の休日をもっと楽しめるお車をご一緒に作っていきましょう。 それでは次回は店頭にてお会い致しましょう!! アーバンオフクラフト岐阜長良店でした。  

    2019/02/07
    ハイラックスのデモカーが来場。

    こんにちは。 アーバンオフクラフト岐阜長良店です。 本日はゴッチインターナショナルさんが来店。 ハイラックスのデモカーに乗って来て頂きました。 何でも構造変更も済ましている完成形のデモカーらしいです。 間違いなく注目を集めるスタイルに私も一目惚れ。 リフトアップにオーバーフェンダー。 アメリカンな雰囲気が最高です。 タイヤサイズも285/70-17。 干渉部分は切断済みとの事。デモカーって感じですね。笑 しっかしデカいっすね~。 個人的にはリアのシャックルが溜りません。 なんでもリアゲートのダンパーキットなんかも発売されているとか。 実際に乗ってみないと思いつかないような良いパーツも多いそうです。 ではでは、ハイラックスのご相談お待ち致しております。 それではまた。 アーバンオフクラフト岐阜長良店でした。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店