
四駆系に多いカスタム仕様のリフトアップ。
ハイラックスやデリカD5などリフトアップが多い中、SUVもリフトアップは今では主流となっていますね^^
そんなSUV車からCX-5のリフトアップをご用命いただきましたのでご紹介させていただきます!
皆様こんにちは、クラフト尾張旭店です。
純正仕様のCX-5をカスタムさせていただけるということで、今回はリフトアップになります。
本日お取り付けするアイテムはコチラ↓↓↓↓↓

『ACC イージーアップ リフトアップスペーサー』
ショックアブソーバーの上にこちらのスペーサーを取り付けることによってリフトアップをする手法になります。
ショック自体を交換したりスプリングのみ交換したり手法は様々ありますが、スペーサーを入れるためあらゆる車種に対応していることが選ばれるpointの1つです。
費用もリーズナブルでご相談いただくことが多いものとなっております。

【キャンバーボルト】
リフトアップをする際に車体が上がりタイヤが引っ張られることでキャンバーがポジティブ側に流れるため、キャンバー調整を可能にしてくれるボルトを一緒に取り付けていきます。
(リフトアップキットには付属しておりませんのでご注意ください。)

車体に傷が入らないように保護フィルムで養生をしてから作業を開始していきます。

ショックアブソーバーの上にスペーサーを装着して車体に取り付けていきます。

↑↑↑取り付けるとこのような形になります。
純正のショックに固定して取り付けをしており、サイズとしては1.5インチアップになります。

リフトアップスペーサーとキャンバーボルトを付けた後はアライメント調整をしていきます。
取付でハンドルセンターがずれていることやリフトアップでポジティブ側についているのを修正するなどの作業をしていきます。
試走もしてしっかり合わせていきますよ~
それではカスタム今江とカスタム後をご覧ください!
【Before】

【After】

【Before】

【After】

純正車高よりもスペーサーを装着することによりフェンダークリアランスが多く確保できました!
リフトアップすると視線が高くなるので運転しやすいなと個人的には思いますので、最初に手を付けるカスタムとして乗り心地も変わりますのでアリではないでしょうか!?

リフトアップをさせていただいてオフ系の仕様になりましたね!!
CX-5だとローダウンをされる方もいらっしゃいますが、リフトアップをしてオフロードカスタムをされる方も多いのでタイヤ・ホイールもカスタムされたければ是非ご相談いただければと思います^^
この度はクラフト尾張旭店をご利用いただき誠にありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。
【クラフト尾張旭店住所】
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