装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

MINI 60 YEARS EDITIONをローダウンプラス!

2021/01/05
  • MINI
  • KW、ST
  • ボディ補強
  • ブレーキ(ドーム)

■限定車もカスタムでさらにスタイルアップ。

 

MINI誕生60周年記念車がご来店です。

各所に専用パーツが散りばめられ羨ましい一台です。



そんなレアなお車でも気になる点は、オーナーさんによって様々。

まずは車高。

特にタイヤとフェンダーのクリアランス。

ここが埋まるだけで見違えます(^^)



ローダウンにはおすすめのKWを。

複筒式のしなやかな乗り味。

満足感のあるローダウン量。

そして見えなくなりますがこのカラーも人気の一つです。



さらにCPMで全体の補強も行い

より良い乗り味に仕上げていきます。

今回は定番のセンターだけでなくフロントメンバーブレースも追加です。



走行距離が短い内に、低ダストブレーキパッドで綺麗を長持ち化。

早めに交換することでホイールへのダスト焼き付きを減らすことができたり

ブレーキディスクの長寿命化もできますよ(^^)

人気のDIXCEL Mタイプを装着です。



KWはインナークリアランスが狭い、MINIのために

ケースを少し凹ませてクリアランスを確保。

ローダウン時に起こる干渉を防ぐ設計です。



基本的にボルトオンなので

短時間で取付ができ体感できるパーツです。

画像は純正を外しているところ。

純正は厚みがかなり薄いです。



取付後、しっかりとした厚みに綺麗な仕上げです。

全体の剛性がアップし、より路面をいなしてくれるようになります(^^)

少し硬いな~という場合はブラックの×部分を外すと一段階柔らかくなります。



追加でフロントメンバーブレースを取付。

回頭性がよくなり、キビキビ走るミニがさらに楽しくなります!

完成は次回ご紹介いたします(^^)

 

 

***Craft Event Information***

 

田村おすすめNewメニュー!

EVIDISでクリーンな室内にしませんか?

app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。

 

「MINI」「KW、ST」の記事一覧

  • 浜松店
    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    2024/02/19
    【F60ミニクロスオーバー】KW V2コンフォートでワンランク上の乗り心地を追求!

    ■ 輸入車サスで乗り心地を求めるならやっぱりKW! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『F60 ミニクロスオーバー』 今回はリフレッシュを兼ねて足回り交換のご相談を頂きました。 お電話にて商談を進め、遠方よりご来店です。 長距離移動が多く乗り心地の良いサスペンションをお求めとのことで今回お取り付けするサスはこちら(^^)/   ■KW V2コンフォート 通常のKW V2に対して乗り心地等の快適性を重視したモデルがこちらの『V2コンフォート』 ストリートパフォーマンスシリーズよりもローダウン量は少なくなりますがよりしなやかで突き上げ感のない乗り心地が特徴です。 V2は伸び側のみ減衰力調整が可能です。 乗り心地重視のモデルではありますが、減衰を強めることで少しスポーティなセッティングもできます。 酒井メカニックが丁寧な作業でお取り付け(^^♪ 輸入車の施工実績も多数ありますのでご安心ください。 最後にアライメント調整して完成です(^^)/ 【BEFORE】 【AFTER】 程よいローダウンで安定感のあるどっしりしたフォルムへ。 しなやかなストロークが生み出すフラットライドな乗り心地は一度乗ったらやみつきです( *´艸`) 輸入車にお乗りで純正の足回りが固いとお悩みの方にとってもオススメのサスペンションです。   輸入車の足回り交換、KWサスペンションのご相談はぜひクラフト浜松店まで(^^)/ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • AUDI
    • BMW
    • MINI
    • Volkswagen
    • アバルト
    • KW、ST
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/09/04
    KW JAPANさんから最高のデモカーがやって来た!輸入車ローダウン祭り!

    ■ 輸入車のローダウンはCraft浜松店へお任せください! こんにちは!クラフト浜松店 です(´∀`*)ウフフ 本日は輸入車サスペンションキャンペーン開催にちなんで あのメーカー様から激ヤバなデモカーをお借りする事が出来ましたので ご紹介させて頂きます。 ジャーン! 分かりますか!このヤバいお車(*´▽`*)(笑) ベンツのエンブレムがマブイUNIMOG【ウニモグ】です★ 街中では滅多に見ないお車だと思いますが、今回特別にお借りする事が出来ました! ウニモグはピックアップタイプのお車でカスタムをベースに使用する車と言うより 働く車としての認知の方が広いお車ですよね(*´▽`*) そもそも知らないって方も多いと思いますが(笑) デモカーとしては最強ですね(´∀`*)ウフフ 何故輸入車のキャンペーンに、こんなヤバい車が・・・? って思いますよね(笑) 実はKWオリジナルのショックが付いてるんですよ( ゚Д゚) ヤバく無いですか(笑)!? 車はベンツサスペンションはKW!って事は輸入車のキャンペーンにピッタリのお車ですね(*´▽`*) 東京オートサロンにも展示していたお車で店頭に展示される事は滅多に無い事なので この機会に是非見学しに来てくださいね(*´▽`*)   キャンペーンの概要を知りたい方は下のバナーをクリックしてくださいね(*´▽`*) 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • ■INDEX 輸入車
    • ドイツ車
    • AUDI
    • BMW
    • Mercedes-Benz
    • MINI
    • Volkswagen
    • イタリア、フランス車
    • アバルト
    • ルノー
    • ローダウン系
    • 車高調
    • スプリング交換
    • BILSTEIN
    • KW、ST
    • RS-R
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/08/26
    輸入車オーナー様集まれ!秋のローダウンキャンペーン!このチャンスに是非お越し下さい。

    ■ 輸入車のローダウンはCraft浜松店へお任せください! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日のご紹介は輸入車オーナー様必見!(∩´∀`)∩ ローダウンをお得に出来ちゃうキャンペーンのご案内になります★ ※ 価格や概要を確認されたい方は一番下まで一気に飛ばしてくださいね( ゚Д゚) 開催期間は9月1日~9月29日までの1ヵ月間となります( ゚Д゚) 対象となるお車は・・・・ 輸入車ならどんなお車でもOKです! と言っても特殊なお車や当店ではお受けできない車種は御座いますので この記事を読んで気になった方はお気軽にお問い合わせください★ 対象となりますサスペンションはKWシリーズ 【ver.1 ver.2 ver.3】 乗り心地の良さは一度取り付けしたら忘れられなくなるほどに(笑) 純正のサスペンションが硬くて乗り味をマイルドにしたい! 街乗りを快適にしたい!そんな方におススメのサスペンションとなります(´∀`*)ウフフ 最近ではアバルト595に装着し! かなりカッコイイ仕上がりに完成いたしました(´∀`*)ウフフ オーナー様も純正の少し硬い乗り味を柔らかく改善出来て大満足と ご意見を頂く事が出来ました(*´▽`*) 次にご紹介しますのはコチラ STシリーズ 【X XA XTA XTA3+】 KWの弟分と言っても過言では有りませんが(笑) KW同様にしなやかで柔らかい乗り味をお好みな方におススメの車高調となっています。 お次の商品は輸入車のサスペンションと言えばコレ! Craftでも昔から【やっぱえーわ!ビルシュタイン】と言うキャッチなフレーズで 多くのお車へ取り付けさせて頂いているサスペンション! ビルシュタインシリーズ【B6B12B14】 スポーティーな乗り味でスポーツ走行やカッチリとした乗り味がお好みな方に おススメの車高調です(*´▽`*) 浜松店で輸入車のサスペンション交換と言えば施工台数がとても多いお車! MINIオーナー様にも非常に人気の商品となっています。 最近ではスポーツモデルのサスペンションだけでは無くコンフォートモデルのKitも発売されており スポーツ走行だけでなく、街乗りに合わせた柔らかい設定の足回りもラインナップしました★ 詳しくはコチラをクリック↓↓ MINI足回り勉強会(´-`*)皆さんはどんな足回りを求めていますか? 次の対象商品はコチラ Eibach【アイバッハ】ココのメーカーさんは スプリングから車高調まで多くのアイテムをチョイスする事が出来ます★ 元々はスプリングがメインのメーカーさんと言う事も有り車高調のキットは お車にベストになるようKWのショックを採用して居たり ビルシュタインのショックなどを使用し各メーカーの良い所を引き出しお車にセット出来ます! 先日取り付けしたお車はフォルクスワーゲン:アルテオン 純正の乗り味を崩す事無くスタイリッシュな仕上がりとなっています★ 取り付けの様子はコチラから観覧いただけます↓↓ 【VW アルテオン】タイヤ交換と同時にアイバッハ プロキットでローダウン! 最後にご紹介しますのはコチラのメーカー H&R!輸入車のスプリングと言えばココですね(笑)大体どんな車種でも揃います(笑) 実はスプリングだけでは無く車高調やスペーサーなども取り扱いもしていますので 輸入車の足回りで困ったらココ!と言うメーカーですね★   購入特典 概要 ・ご購入頂きましたオーナー様へ ・アライメント料金特別価格(CM様はクーポン使用可) ・メーカー小売価格から10%割引【商品によって割りび率は変動する物も御座います】 ※アイテムによっては値引対象外の物も有りますので了承ください。 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • スプリング交換
    • BILSTEIN
    • KW、ST
    2023/07/31
    MINI足回り勉強会(´-`*)皆さんはどんな足回りを求めていますか?

    乗り心地のサスペンション?走行性のを求めたサスペンション? こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日はあのメーカー様がサスペンションの乗り比べを体験させて頂けると言う事で 当店へお越しただ来ました★ 試乗させて頂くお車はMINI F56 JCW 装着サスペンション:Eibach PRO STREET-S KW製のショックを使用した車高調整式のKitとなります。 装着タイヤはコンチネンタル:プレミアムコンタクト6が装着されており ホイールはBBS LMの18inが装着されています。 薄いタイヤですがラジアルタイヤの装着なので乗り味が気になりますね★ 次のデモカーはMINI F56 コチラのお車にはビルシュタインB14 コンフォートモデルが装着されています★ ん?って思った方は凄いですね(´∀`*)ウフフ 発売間近の新製品が装着されているんです! スタンダードモデルのB14に比べ、よりマイルドに仕上げられた 完璧な街乗りスペックのサスペンション! タイヤは純正のランフラットタイヤが装着されており よりお客様の目線に合った仕様のデモカーとなっています! コチラも乗り味が楽しみですね! 一通り車のスペックやカスタム状況を確認し! メーカー様に車のスペックを説明して頂き特徴を把握して行きます。 車好きの風田川さんはメーカーさんのデモカーに興味津々ですね! 走りが好きなスタッフが集まったお店だけに辛口な評価をして行きますよ(笑) 初めにビルシュタインB14コンフォートモデルが装着されているMINIの乗り味を解説して行きます(´∀`*)ウフフ 今まで販売されていたスタンダードモデルに比べ乗り味はかなり柔らかくフワフワした印象が強く ランフラットタイヤが装着されていますが、下からの突き上げもかなり抑えられています。 街乗りがメインでスポーツ走行されない方でしたらMINI特有の硬い突き上げ感は、かなり抑えられています。 逆にフワフワしすぎるので、好みが別れますね。 まとめ:とにかく柔らかい乗り味に拘った仕上がり、ランフラットの硬さもかなりマイルドになった印象。 次に試乗したMINI JCWですが率直な感想はこっちの足の方が私は好きでした(´∀`*)ウフフ 乗り味は下からの突き上げも少なく、良い感じにロールを抑え車の操作性が非常に良い印象を受けました。 タイヤがラジアルと言う事も有りランフラットに比べ突き上げ感は、感じられませんでした。 沈み込んだ後の戻りもスムーズでピタッと止まる印象です。余力を残さない動きが 個人的に◎でした(*´▽`*) まとめ:スプリングメーカーさんが作る車高調だけあってドンピシャなセッティングで仕上がっています。 ですが、タイヤがランフラットが装着されていると少し硬い印象を受けるかも? おススメのユーザー様は、ドレスアップが好きで見た目や乗り心地も拘りたい! そんな方におススメですかね?(*´▽`*) 辛口評論家が集うお店!Craft浜松店!(笑)冗談ですよ(*´▽`*) サスペンションのご相談はお気軽にお店までお越しください★ 愉快なスタッフが丁寧に対応させて頂きます★ その他では、お電話でも対応しておりますので、好みの乗り味やお車に求める 性能をお伝え頂ければお客様に合った足回りをご提案させて頂きます(´∀`*)ウフフ ページへジャンプします★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BILSTEIN
    • KW、ST
    • パーツ紹介
    2023/05/23
    クラフト浜松店スタッフがおススメする サスペンション ローダウン 車高調 MINI編

    ■ MINI 純正ショックの乗り心地が気になったらお気軽にご相談ください★ こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日は私、奥田がおススメするMINIにお取り付けすると最高!(∩´∀`)∩ って思うサスペンションをご紹介させて頂きます! 個人的な思いが強めかも知れませんがご了承ください★ 初めにご紹介して行きますのがコチラのサスペンションになります(*´▽`*) BILSTEIN B14 フロントは倒立単筒:リアは単筒を採用し乗り心地の改善 尚且つスポーツ性能は維持したまま使用する事が出来るかなりマルチなサスペンション! 若干スポーツに振った部分も有るので、街乗りだと少し硬さを感じる方も居るかもしれません。 そこも改善したいよって方は、減衰力調整が出来るB16がおススメです(´∀`*)ウフフ 次はコチラ(*´▽`*) KW ver.3 伸び側と縮み側の減衰力をそれぞれ個別にセッティングできるハイスペックモデル! 輸入車を中心に定評のあるサスペンショントップブランド! 街乗りもスポーツにも対応可能なサスペンション! 自身の拘りのをしっかりと形にする事が出来るので 細かい乗り味のセッティングを行いたい方におススメです(´∀`*)ウフフ 最後はコチラ ST X KWの兄弟サスペンションで減衰力の調整機能は付いていないモデルとなります。 サスペンションの特徴としては、柔らかく乗り心地が良いのが特徴で 程よくローダウンが出来て乗り心地を柔らか目にセットしたい方におススメです。 簡単に説明するとKW技術の良い所取りしたようなサスペンションです(笑) 今回ご紹介したのは沢山有る中の、ごく一部ですがサスペンションは 本当に色々な種類が存在します( ゚Д゚) お客様の好みに合わせたご提案をさせて頂きますので、サスペンションのお好みなど 教えて頂けると、よりお客様に合ったサスペンションを選んで頂く事が出来ます(´∀`*)ウフフ   浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2023/05/15
    【MINI R56 クーパーS】車高調!KW V-1装着!!

    ■【MINI R56 クーパーS】車高調!KW V-1装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店長縄です。 本日のご紹介は、BMW MINIになってからの2世代目となるR56型の”クーパーS” 車庫調の装着でMINIの持ち味であるゴーカートフィールに磨きをかけていきます!   KW ストリートパフォーマンス V-1  スポーティーな車庫調はスプリングレートで評価されがちですがダンパーに仕事をさせることに注力している”KW” しっかり踏ん張るダンパーと乗り心地がよいスプリングの組み合わせが人気です(*^^*) 輸入車への対応車種が多いのも魅力です♪   今回は減衰力調整なしのモデル”ストリートパフォーマンスV-1”を装着です。 ミニ、ワーゲン、アバルト…外車・国産車問わず取付件数豊富なクラフト中川店に作業お任せください!!   装着完了!次はアライメント調整を実施 ハンドルセンターを確認して完成です!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 SUS:KW ストリートパフォーマンス V-1 WHEEL:RAYS S7 TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ5   【side view/BEFORE】   【side view/AFTER】 ダウン量は約40mm、タイヤ~フェンダーの間隔は指1本分くらいに仕上がっています(^^)   タイヤは”ミシュラン パイロットスポーツ5”へ新品に交換! サイドウォールに施されたフルリングプレミアムタッチによってサイドヴューが引き締まります♪   この度はご用命ありがとうございました。 またのご利用をお待ちしております。   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!!  

  • 浜松店
    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    2023/04/17
    【 MINI CLUBMAN F54 】ST X 車高調でスタイリッシュにローダウン!見た目も乗り心地も改善★

    ■MINIのローダウンで悩んだお気軽にご相談ください。 こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ MINI CLUBMAN F54 今回は純正の乗り心地の改善と少し腰高な車高を改善して行きたい!とご依頼頂きましたので サスペンションの交換を行いセッティングをさせて頂きます。 交換に使用して行くサスペンションは KWの兄弟サスペンションSTを使用して行きます。 モデルは減衰力の調整機能が付いていないXを使用して行きます(*´▽`*) サスペンションの特徴としては、柔らかく乗り心地が良いのが特徴となります。 KW技術の良い所取りしたようなサスペンションです(笑) このサスペンションは減衰力の調整機能が付いていなくても十分乗り心地の改善を行う事が出来るのも魅力でも有りますが 減衰力が調整できた方がより細かなセッティングを行う事が出来るので より拘った味付けがお好みの方はXAモデルをチョイスして頂けると良いと思います。 シンプルな作りですが、だが!それが良い!(笑) 取り付けが完了したら最後にアライメントを施工したら完成となります。 今回は街乗りがメインでの使用のオーナ様でしたので ハンドリングの調整を行い乗りやすさを考えたセッティングで施工させて頂きました。 純正フォルムだと少し腰高な印象が有りましたが ローダウンした事で全体のバランスが良い感じにまとまりましたね★ 【before】 【after】 フロントは約35mmのローダウンを行いました。 【before】 【after】 リア側は約30mのローダウンでセットして有ります。 今回若干ダウン量は少ないセッティングとなりますがSTは馴染むと落ちる幅が 結構有るので、少し下回りに余裕をもってセットさせて頂きました。 S様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ 乗り心地や見た目の完成度は如何ですか? お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 多治見店
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2023/03/30
    【R56MINI】輸入車のローダウンをお任せを!!STブランドの”X”を装着!

    ■R56MINIクーパーSの車高調にSTブランド”X”モデルでローダウン! 巷で人気沸騰中のSTブランド!! ドイツ発祥のブランド”KW”の姉妹ブランドとして登場!! 輸入車の設定が多いですが、最近では GR86やアルファードなどにも設定するほど 注目度の高い車高調!! こんにちは、craft多治見店 中村です✌ 本日ご紹介するのは、R56MINIクーパーS。 当店をご利用いただいたお客様からのご紹介でお越し頂き、 車高調のご用命を頂きましたよヽ(^o^)丿 ■ST  Xモデル KW(カーヴェー)の姉妹ブランドの”ST” 最近では、GR86の登場を機にドリフトキングの 土屋圭一モデルがあり、スポーツカー界隈で人気の車高調!! 複筒式を採用しているため、乗り味もマイルドになっており好評を頂いております!(^^)! 車高調を交換する際に、純正パーツで劣化していた部分も 同時に新品に交換ヽ(^o^)丿 そして、極めつけは”3Dアライメント”で数値をしっかりと 整え、ハンドルセンターなどの調整も同時に行います!! 希望の車高の低さとなったK様のR56MINIクーパーS。 もともと装着されていたホイールの出面具合も 良い感じにセットされてますよヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:ST Xモデル 指一本入っていたのを、保安基準等を考量しての ダウン量で指がなんとか入るほどに☆彡 K様、この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 そして、ご紹介いただいたH様もありがとうございました。 納期もかかると予想されていたのでしたが、 思いのほか早く入荷できて良かったですよね(*^▽^*) また、メンテナンス等でもお気軽にお立ち寄りくださいね☆彡 もともと装着されいたアドバンレーシングも 良い感じの出面となり、引き締まりましたよね!(^^)! 輸入車のカスタムも突き詰めていけば、 理想のスタイルを確立することも可能に!!! MINIはもちろん、BMWやメルセデスベンツ、 アウディなどなど輸入車のローダウン、 ツライチセッティングもクラフト多治見店にぜひお任せをヽ(^o^)丿 ありがとうございました。   現在開催中のイベント!! TOYOTIRE大商談会:2月23日(木)~3月30日(木) 4月から各タイヤメーカー様の値上がりがあります!! 詳細は上の画像をクリック!! 次回開催予定のイベント!! 上の画像で買取り&下取りの詳細がヽ(^o^)丿 多治見店 中村でした。

  • 浜松店
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2023/03/30
    MINIのサス交換はお任せください(*´▽`*)MINIクラブマン JCW F54 純正の乗り心地を柔らかく快適に★

    ■ MINIの良い所を残して快適に★ こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ MINIクラブマン JCW F54 Craft浜松店と言ったMINIですよね(笑) Craftの中でもMINIのサスペンション交換は非常に多く施工しており MINIの純正の足回りでお悩みになられているオーナー様の憩いの場となっています(笑) 違いますか(笑)(´∀`*)ウフフ ※ 間違っても純正のサスペンションが悪いって事では無いですよ(*´▽`*) 純正のセッティングが合う方と合わない方がいらっしゃるので 合わない方はサス交換がおススメですよ(*´▽`*)と言う事です(*´▽`*) 今回交換に使用させて頂くサスペンションは ST:XA ネジ式:減衰力16段調整:フロント、リア共にアッパーマウント純正流用 KW同様に柔らかいの乗り心地の中にもシャキッとした乗り味を感じる事が出来る おススメのサスペンションとなっております(*´▽`*) フロントの上側に減衰力の調整ダイヤルが有り、ご自身でも好みの硬さに調整する事が簡単に出来ます。 もう少し固く!もう少し柔らかく!少しづつ調整する事でお客様の好みに寄り近づける事が可能になります。 調整方法は、このダイヤルをクルクルと回すだけなので何方でも簡単に調整を行う事が出来ます。 純正のサスペンションを取り外しSTへアッパーマウントを移設して行きます。 年数が経過しているお車の場合、新しい物へ交換する事で更に乗り心地の改善にも繋がります。 ベアリングやアッパーの中に有るゴムも、タイヤと一緒で劣化して悪くなるので サスペンション交換をする時に同時交換すると良いですね。 リアショックのアッパーも交換して元へ戻していきます。 減衰力のダイヤルはフロントと違い車体の内部へ収納されてしまうので フロントみたいに簡単に調整は出来ません。 ですが、お好みの硬さが決まるまでは当店へお持ち頂ければ調整いたしますので お気軽にご相談ください★ 申し訳ないと遠慮される方が中にはいらっしゃいますが・・・ 当店も逆に申し訳ないです(;´∀`)お客様が納得頂いてこその完成ですので! お気軽におっしゃってくださいね★ 車高の高さなどの微調整が完成したら、最後にアライメントを施工して完成となります★ ハンドルセンターがシビアなお車なので、当店のメカニック酒井さんもMINIの作業の際は 試走に行く回数が多いんです(笑) それだけ細かくチェックをしてくれているので、安心して下さいね★ 【before】 ノーマル車高は若干の腰高感が残る印象ですが・・・ ローダウンするとこの印象はどのように変わるのでしょうか? 【after】 絶妙にしっくりきますね(*´▽`*) そこまで大きくダウンさせていませんがしっくりきますね(´∀`*)ウフフ 【before】 寄りで見ると隙間が大きく目立ちますね(;´∀`) 【after】 ダウン量は約30mmほど落とさせて頂きました。 馴染んでもう少し落ちる事を考慮してセッティングして有りますので 実際はココから後もう少しだけダウンします。 【before】 リアの車高はフロントを基準にセットさせて頂きます。 【after】 フロントよりダウン量は少なく-5mm程でセッティングしております。 気になる乗り心地は、純正のショックよりも柔らかいマイルドな乗り心地となり 下からの突き上げ感も大分、解消され快適性がグッと上がりました(´∀`*)ウフフ 乗り心地が気になる方はお気軽にご相談くださいね★   F様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 一宮店
    • MINI
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/01/14
    【F54】MINI クラブマンをWORK VS XV 3ピースでツライチセッティング!

    【F54】ミニ クラブマンをカスタムホイールでツライチにしました! いつもお世話になっている常連様。 今回は新しく車を乗り換えてツライチセッティングのご依頼を頂きました。 実車計測を経てホイールインセットに拘りツライチ化を狙います。 【ノーマルの状態⇧】 純正でも十分オシャレ。でもやっぱりイメチェンはしたいもの。 【WORK VS XV装着時⇧】 リム有りのデザインを入れる事によりワンランク上の存在感が出て お洒落度もグンとアップ(*'▽') ホイール:WORK VS XV 8.0J-18インチ フルリバース カラー :ブリリアントシルバーブラック タイヤ :ニットー NT555G2 車高  :ST スポーツスプリング   輸入車のPCDって意外と特殊なのでホイールに寄っては設定が無いのも多いです。 更にサイズまで拘ろうとするとなかなか見つからないですよね。 それを解消してくれるのがカスタムホイール。 その車両に合せてPCDを設定する事が出来、純正のハブ径にも合わせて 設定する事も可能(*'▽')ホント至れり尽くせりなんです♪ ※一部対応していない車種もございます。   F54 ミニクラブマンのホイールマッチングって普通に調べてもなかなか サイズ感が掴めないのでお困りの方はクラフト一宮店までご相談下さい(^^♪ 実車計測をしてホイールサイズを割り出しますのでお任せ下さい!   ユーザー様!この度もクラフト一宮店をご利用して下さり 誠にありがとうございました(*'ω'*) またのご来店スタッフ一同お待ちしております(*'▽')

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    2022/09/22
    F56ミニ の車高調交換。KW-カーヴェー-ストリートパフォーマンスV1を装着!

    【F56ミニ x KW ストリートパフォーマンス V1】 皆様こんにちは!クラフト中川店長縄です。 本日ご紹介させて頂くのは【F56 ミニクーパー】 以前、当店にてBBS RG-Rへ交換して頂いたお客様です(^^) 次なるステージとしてローダウンのご用命を頂きました! 「車高は下げたいけれど乗り心地も確保したい…」 スタイルと実用性…相反するようですが、両立出来ればサイコーですよね? そこで選んで頂いたのが【KW ストリートパフォーマンスV1】 製品名称が従来のバージョン1からV1へと変更になっていますが 内容は今までの物と同じ仕様となっております。 KWの製品のほとんどが複筒式・低圧ガスダンパーを採用し乗り心地と走行性の向上を可能にします。 ピストンロッド・アウターケースはKWが自社開発した"INOX-LINE"と呼ばれるステンレススチール製。 腐食耐久性が非常に高いので、サビてスプリングシートが回らない!なんてことが起こりにくいです。 取付作業開始です! 純正時の車高はフェンダーとタイヤの間が指4本だったのが… 車高調整後は指2本にセット! 約30mmダウンとなっています(*^^*) 車高が決まったらアライメント調整です。 フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 左右合計6か所を調整後、ハンドルセンターを確認して完成です! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:BBS RG-R 17インチ COLOR:ブラックダイヤカット TIRE:ミシュラン プライマシー4 SUS:KW ストリートパフォーマンスV1 OPTION:BBSセンターキャップ(RED) 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 車高調にはまだまだ下げ幅がありますが、 お客様と打ち合わせ程よいダウンでキマりました(^^♪ 鍛造ホイールと最高峰の車高調の組み合わせ…垂涎物ですネ( *´艸`)   この度のご用命誠にありがとうございました。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   クラフト中川店でした!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

  • 浜松店
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2022/08/16
    【MINI Clubman F54 】KW Street Comfort × MINI Clubman F54 快適な乗り心地を追求した先に有るサスペンション。

    拘りのサスペンションで走りを楽しもう★ こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日はCraft浜松店と言えばこの車MINIのご紹介になります(∩´∀`)∩ 今回取り付けにお越し頂いたお車はMINI Clubman F54【ミニクラブマン F54】 当店ではMINIのサスペンション交換が非常に多く、様々なサスペンションを取り付けしてきました(*´ω`). その中でも乗り心地を気にした方に非常に人気の高いコチラの商品を今回は取り付けして行きます。 KW Street Comfort【カーヴェー ストリートコンフォート】 ストリートコンフォートはVersion-2をベースに設計されているサスペンションになっており 運動性能もGood!乗り心地もGood!最高のサスペンションになります。(笑) ちょっと言い過ぎましたかね?(笑) 輸入車のサスペンションを交換する際に大体行われるのが純正のアッパーマウントを移植する作業。 今回もフロント、リア共に純正のアッパーマウントを取り外して車高調へ移植して行きます。 基本は車体へ固定するアッパーマウント以外は付属品を取り付けしてお車へ装着して行きます。 お車によっては、長年使用していたり、距離をかなり乗っているお車ですと経年劣化からくる純正部品の不具合が出る事も有るので 事前にチェックして準備が必要になる事があります。 移植作業が順調に終われば車体へ取り付けして完成となります。 リア側の減衰力を調整する場所が車体の中へ埋もれてしまうので、今回は延長ケーブルも同時に装着して行きます。 ショックの先端部分に小さな穴が有るのが分かりますか? この部分が減衰力を調整するためのロッドになります。結構繊細なサイズ感に驚く方も多いと思いますが・・・ この部分に延長ケーブルを慎重に取り付けて行きます。 取り付けするとこんな感じです。 さっきの細い穴にケーブルの先端を差し込みイモネジで固定して行きます。 この写真の違和感に気付いた方は凄いです(*´▽`*)勿論私も直ぐに気付いて手直し済みです! 車内へケーブルを伸ばしてダイヤルを固定したい場所まで伸ばしていきます。 今回はオーナー様が自身で加工して取り付けしたいと言う事も有り、作業しやすい場所へ露出して完成です。 当店でも位置の指定をして頂ければ取り付けも行っておりますのでお気軽にご相談ください(*´▽`*) ワンポイントとして覚えておいて頂くと良いのがMINIはリアの減衰が上に来るタイプはボディーの穴あけ加工が必要になります( ゚Д゚) ダイヤルが突出する場所には鉄板が覆われているので穴を開けて貫通させて車内へケーブルを出していきます。 サスペンションによってはショックの付け根に減衰力調整ダイヤルが付いている物も有るので 加工無しで取り付けできるサスペンションも有ります。 全ての取り付けが完了したら最後にアライメントを施工して完成になります。 MINIのリア側はショックのガタを利用してトゥの調整するタイプなので一人で施工するとエンドレスで トゥの調整をし続けなければなりません(笑) 一人がタイヤを捻り、もう一人がロッドを締めて固定して行きます( ゚Д゚) 戻る量も計算しながら合わせる必要が有るので、サスペンション交換の中で一番難しくて感覚と経験が試されます(笑) ロッドを良い感じ緩める事が出来るとスムーズですが、固着や劣化などで上手く行かない時は大変です(;´・ω・) 努力の結晶が詰まったMINIの完成です(´∀`*)ウフフ 全体的に良い感じのフォルムに仕上がりバランスの取れた綺麗な仕上がりですね★ 【before】 全体のノーマル車高がコチラ 【after】 全体のローダウン後の車高になります。 良い感じのバランスで仕上がりましたね★ 【before】 施工前フロント車高 ノーマル状態は若干腰高の印象が強いですね。 【after】 施工後フロント車高 純正の状態から約21mm程ローダウンした状態がこんな感じです。 今回オーナー様の希望で馴染も考慮して30mm以内のローダウに抑えたい!という意向も有り この高さでのセッティングとなりました。 【before】 施工前リア車高 純正のショックは少し固めで、下からの突き上げが少し気になるようなサスペンションでしたが、交換後の足の動きは全然良くなりました。 何がだよ!(笑)って言われそうですが、純正の足の動きの違和感が全体的に解消された印象です。 【after】 施工後リア車高 減衰力は16段の調整機能が付いています。 減衰力の硬さを一番固い所から9段戻した少し柔らか目のセッティングですが、フワフワし過ぎないシャキッとした印象でした。 ビルシュタインは少し運動性能が強めですが、カーヴェーは乗り心地や移住性を重視した方におススメです。 勿論MINIの良い所はしっかりと残して、使用する事が出来るので街乗りがメインの方であればKWをお勧めします(´∀`*)ウフフ 車高は、フロントに比べリアは19mmのローダウンでしたがバランスはGoodです★ K様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ サスペンションの具合は如何ですか?何にも問題ありませんか? もし何か、お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★   ※2022年8月14(日)~18日(木)までクラフト全店休業となりますのでご注意ください 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    • OZ
    2022/07/18
    F56 ミニをKW-カーヴェー-coilover version-1でローダウン x OZ レジェーラHLT 17インチ 装着!

    F56ミニをトータルカスタム! made in ITALYのOZホイール。 国産車、輸入車それぞれ対応車種も幅広く、ツウを唸らせるデザイン性も人気の秘訣ですね。 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは、エメラルドグレーのF56型ミニ。 純正17インチを履き、スタイリッシュなのですが… 他車と差をつけるなら…手を加えないワケにはいきませんよね?(笑) タイヤ&ホイール・ローダウンのメニューでF56ミニをトータル仕上げしていきます。 装着する足回りは【KW coilover version-1】 スポーティかつ快適なドライブフィールを追求した一品。 一見、相反するテーマなのですが、車種別専用設計等で車種に見合ったセッティングが秘訣(^^) KW車高調には耐腐食性能に優れたステンレスケース"inox-line"が採用されています。 純正トップマウントにも対応しているので、異音発生リスク低減などにもイイですネ(^^) 今回のローダウン作業を見越し、NEWセットのホイールサイズも選定済み。 取付けるNEWセットがコチラ… 【OZレッジェーラHLT 17インチ】 伸びやかな2x5スポークで天面部がシャープ形状。 細身で伸びやか。実インチ以上の口径感も得られます。 スポーク側面は、駄肉を省く加工が施されており、 レーシングイズムも感じられます(*^^)v 各パーツ取付後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計6ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:OZレッジェーラHLT 17インチ COLOR:グロスブラック TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ5 SUS:KW coilover version-1 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 BEFORE→AFTERで前後30mmほどダウン。 腰高感が消え、ボディとタイヤ&ホイールの一体感が生まれましたネ(^^) 今回、組み合わせたタイヤは【ミシュラン パイロットスポーツ5】 前作パイロットスポーツ4から進化したパイロットスポーツ5。 操縦安定性を高めるために最適化された内部構造機構で、足元を支えます。 外観面では"フルリングプレミアムタッチ"を採用。 外周部をより黒くすることでロゴ部が際立ち、立体感を生みますネ。 エンド部は、チェッカーフラッグ模様。シブイ(*^^)v ノーマルからトータルカスタムで仕上がったF56型ミニ。 拘りのフットワークパーツでキビキビ走りそうですネ(*^^)v また、走行時のインプレッション等お待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   クラフト中川店でした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはココから!  

  • 鈴鹿店
    • MINI
    • ローダウン系
    • KW、ST
    2022/06/21
    F56 MINI にK.W(カーヴェー)V-1 車高調装着。

    K.W(カーヴェー)ブランド、S.T(エスティ)ブランド取り扱いございます。 カーヴェーといえばハイクラスの輸入車用コイルオーバー。 実は国産車用も多くラインナップしているので、 興味のある方はお問い合わせください。 本日取付を行うのはF56ミニ。 スプリングも含め、色々と検討、商談をいただきましたが 決め手は"カーヴェー"だから、ということでブランド買い! こちらが取付するK.W V-1。 ブランド相応のクオリティと性能を持ち合わせます。 輸入車のサスペンションって割としっかりして固めですが カーヴェーはスゴくしなやか。 海外規格になりますのでネジ式となります。 純正アッパーマウントを流用しますので年式、距離的にも新調。 輸入車はゴムマウント類やベアリングが弱いので リフレッシュすることで走りもシャキッとしますよ。 それではノーマル車高とK.W装着セッティング後を比べてみましょう。 【 ↓ BEFORE 】   【 ↓ AFTER 】 ローダウン値は約45ミリ。 下げ幅のMAX値は数字だけ見ると低めなK.Wですが 輸入車はもともと低いので十分なセッティング幅ですね。 フェンダークリアランスは指2本がギリギリ入らないくらい。 やや前傾姿勢を意識し、前後のバランスを取りました。 ローダウンすると一体感が出ます。 目的が「純正より下がれば良い」であればローダウンサスでもOKですが 拘りの下げ幅、前後好みのバランスセッティング、乗り味など 車高調でしか実現できないことはたくさんあります。 僕は断然車高調派。 カーヴェーのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2022/06/08
    【R56MINIクーパーS】車高調のリフレッシュ!話題沸騰中のSTで乗り味快適に!!

    ■ドリフトキング土屋圭一様おススメ車高調”ST”をR56ミニクーパーSに装着デス。 世界最高峰のKWブランドから登場した”ST”。 ドリフトキング 土屋圭一様モデルもあるほど。 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 冬仕様にOZホイールを履かせて、 夏仕様にはアドバンレーシングを装着中のR56ミニクーパーS。 冬仕様のブログは⇒コチラ⇐ 今回は、装着中の車高調のリアが抜けてしまったため、オーバーホールではなく リフレッシュも兼ねて、新調することに。 ■ST X(減衰力固定) 今回、K様にご提案させて頂いたのは、世界最高峰のKWブランドの 登場した”ST”。 複筒式を採用しており、乗り味をマイルドに。 そして、ステンレス素材を採用しているため車高調本体にサビにくいという性質も。 そして、オーバーホールなどを推奨することなく、長く愛用できるという。 そして、ドリフトキング土屋圭一様や織戸学様も愛用しているということで、 かなり人気が出て来ているモデル。 車高の微調整を行い、3Dアライメントで 狂った数値を基準値に整えていきます('ω')ノ このアライメント作業を怠るとタイヤの摩耗を早めてしまったり ハンドルセンターがずれて、運転がしにくくなったりと何かと支障が・・・。 全ての調整が完了すれば、リフレッシュした R56ミニクーパーSの完成です。 BEFORE↑ AFTER↑ 装着時より10㎜程、車高をUP。 これで、K様のドライブに支障のない設定に(*´▽`*) 純正からの交換ではないので、違いが分かりにくいのですが・・・・( ;∀;) K様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 車高調を入れ替えてからの調子がいかがですか? お近くに来た際はお気軽にお立ち寄りくださいネ(*´▽`*) 輸入車のカスタムのご相談が増えつつある多治見店。 車高調をお考えの方、KWの姉妹ブランドSTはいかがですか? 現在、KW、STコーナーを制作?中ですので、 店頭に来られたらいろいろと見れるかも? ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 知立店
    • MINI
    • ローダウン系
    • KW、ST
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2021/06/01
    F55ミニ 60周年特別仕様車もローダウン&エンケイホイールインストール。

      STから車高調KITの設定がされているXAモデルと ENKEIホイールで特別仕様車もバッチバチに!! ローダウンカスタムは 「三河の落とし屋」クラフト知立店まで♪     MINI誕生から60年を記念して作られた今回のF55ミニ。 フロントグリルやボンネット、リヤテールランプ、車内のシートなどの デザインやカラーリングが変更されております。 このMINI 60Years Editionをさらにカスタマイズ!!     ■ST XAモデル KWの技術が組み込まれている車高調です。 KWと同様、ネジ式車高調になっております。 モデルとして減衰力固定式のX 減衰力伸び側調整式のXA(アッパーマウント流用) 減衰力伸び側調整式のXTA(ユニボール付きトップマウント装備) の3種類設定されております。 ※車種によってモデル設定が異なります。   (ノーマル状態)   オーナー様の理想の車高までローダウンを行い、 ホイールをお取り付け、4輪アライメント調整を行います。 アライメント調整を終えて施工完了では無く、最終チェックで試走に行き完成。     ■ENKEI(エンケイ)PFM1 エンケイメッシュデザインホイール。 カラーはダークシルバー。 純正17インチが装備されているF55ですが、 さらに1インチアップの18インチでさらに大きく、迫力を出します。     ■MICHELIN(ミシュラン)パイロットスポーツ4 当店で絶大な人気を誇るミシュランタイヤ。 ドライ、ウェットグリップ、バランスが優れております。 トレッドは硬く、サイドが柔らかいのがミシュランの大きな特徴。 インチを上げているので205/40R18とかなり薄いタイヤにはなりますが、 このタイヤサイズの中でクッション性も長けております。   (BEFORE) (BEFORE)   WHEEL:ENKEI PFM1 TIRE:MICHELIN パイロットスポーツ4 SIZE:18インチセット OPTION:ハブリング SUSPENTION:ST XA     60周年特別記念車を35ミリローダウンして さらにエンケイホイールでバッチバチ!! 一体感も増し、18インチへとインチアップした事によって、 さらに迫力もマシマシになりました♪     エンケイのダークシルバーのホイールカラーと英国の伝統的カラーの ニュー・ブリティッシュレーシンググリーンの相性はとてもマッチしております。     ローダウンから一気にカスタムされたMINI 60 Years Edition。 オーナー様の理想が形になりましたね!! この度は数あるショップの中からクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!! またのカスタム相談いつでもお待ちしております♪   輸入車のローダウンカスタムは 「三河の落とし屋」クラフト知立店まで。

  • 浜松店
    • MINI
    • KW、ST
    2021/02/23
    MINI史上最速!JCW GPにKW(カーヴェー)Ver.3をインストール!

    浜松店にモンスターマシン現る。。。今回のメニューは?  こんにちは!クラフト浜松店テラダです^^ 本日はなかなかお目にかかれない特別仕様なMINIをご紹介! ■MINI JCW(ジョンクーパーワークス) GP ・最高速度265KM/H ・0-100KM/H 5.2秒 ・最高出力306馬力 日本国内で限定240台(全世界で3000台)とかなりの希少モデル! 張り出したカーボン製のフェンダーに GP専用リアスポイラー 軽量鍛造18インチホイールに大型のブレーキシステムと 当然のことながらとんでもない装備が盛沢山!汗 そんなおクルマに今回はKW ver.3をインストールいたします! 伸び側と縮み側の減衰力をそれぞれ個別にセッティングできるハイスペックモデル 輸入車を中心に定評のあるサスペンショントップブランドです GP特有の少し硬めなセッティングからより街乗りにシフトする為 緻密なセッティングが可能なVer.3はマストアイテム! しなやかなサスペンションセッティングに仕上げていきます 作業前にキズ防止の為、各部分入念に養生を行った後作業スタートです^^ KWといえばこの鮮やかなカラーリング! 性能はもちろんですが見た目も譲れません アッパーマウントはフロント・リア共に純正を流用し取り付けいたします サクサクっと取り付けが完了したら車高をチェック 前後のバランスも車高調タイプですと細かくセッティングできますので ご希望通りのイメージに仕上げることが可能です^^ 仕上げにアライメント調整を行いフィニッシュ! 細かく調整できる減衰のセッティングは試走を繰り返し煮詰めた仕様に 【BEFORE】 【AFTER】 特別車高が高いわけではありませんが比較すると違いは歴然! 低空スタイルの完成です^^ 日本の道路でよくある凸凹した道でもバタつかず安定したフラットライド感を得られます 一度味わうとやみつきになりますよ^^ S様、前回に引き続き今回も当店のご用命誠にありがとうございました☆ 国産車のみならず輸入車のサスペンション取り付けも得意な当店 アライメントセッティングにも自信あり! ドレスアップが盛り上がる春に向けてローダウン!いかがでしょうか!? 皆様のご用命お待ちしております^^ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    • ボディ補強
    • ブレーキ(ドーム)
    2021/01/07
    60周年MINIカスタム完成!

    ■ローダウン、補強、低ダスト化!   いよいよ、ミニ完成編です。 ローダウン後は必須作業のアライメントを施工です。 ターゲットをホイールに取付し 正確な数値をリアルタイムで測定していきます。 そして調整を行い、試走をして完成です。 KW車高調にて前後ともに満足のローダウン。 全体の塊感がでて非常にカッコイイです。 低ダストブレーキパッドも装着したので 60周年記念特別仕様なホイールも綺麗が長持ちします。 ローダウン、補強、低ダスト化と 定番メニューをまずは完了! 次なるカスタムが気になるMINIです(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    • ボディ補強
    • ブレーキ(ドーム)
    2021/01/05
    MINI 60 YEARS EDITIONをローダウンプラス!

    ■限定車もカスタムでさらにスタイルアップ。   MINI誕生60周年記念車がご来店です。 各所に専用パーツが散りばめられ羨ましい一台です。 そんなレアなお車でも気になる点は、オーナーさんによって様々。 まずは車高。 特にタイヤとフェンダーのクリアランス。 ここが埋まるだけで見違えます(^^) ローダウンにはおすすめのKWを。 複筒式のしなやかな乗り味。 満足感のあるローダウン量。 そして見えなくなりますがこのカラーも人気の一つです。 さらにCPMで全体の補強も行い より良い乗り味に仕上げていきます。 今回は定番のセンターだけでなくフロントメンバーブレースも追加です。 走行距離が短い内に、低ダストブレーキパッドで綺麗を長持ち化。 早めに交換することでホイールへのダスト焼き付きを減らすことができたり ブレーキディスクの長寿命化もできますよ(^^) 人気のDIXCEL Mタイプを装着です。 KWはインナークリアランスが狭い、MINIのために ケースを少し凹ませてクリアランスを確保。 ローダウン時に起こる干渉を防ぐ設計です。 基本的にボルトオンなので 短時間で取付ができ体感できるパーツです。 画像は純正を外しているところ。 純正は厚みがかなり薄いです。 取付後、しっかりとした厚みに綺麗な仕上げです。 全体の剛性がアップし、より路面をいなしてくれるようになります(^^) 少し硬いな~という場合はブラックの×部分を外すと一段階柔らかくなります。 追加でフロントメンバーブレースを取付。 回頭性がよくなり、キビキビ走るミニがさらに楽しくなります! 完成は次回ご紹介いたします(^^)     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • WORK
    2020/11/09
    F56ミニクーパーにWORKエモーションCR極&KW Ver1でローダウン!

    こんにちは中島です! 本日も輸入車のカスタムをご紹介です~ F56 MINIをローダウン&インチアップで一気に仕上げさせて頂きました( ̄ー ̄)   ホイールはWORKエモーションCRKiwami。 エモーションと言えばこの「Kiwami」というぐらい、ロングセラーモデル(^^) シンプルなツインスポークで、レーシーなスタイルとなります♪ 1ピースながらPCD加工にも対応しておりますので 様々な輸入車にも対応しております。   インチは王道の18インチを装着。 40扁平の程よいタイヤ厚みでスッキリと仕上がりました(*^^) 見た目も乗り味もバッチな仕様となります☆   オプションカラーにも豊富に対応しているエモーションですが 今回は、フェンダー色に合わせてマットブラックをチョイス! このタイプのお車には、やはりマットブラックが鉄板ですね( ̄ー ̄) コテコテし過ぎず、バランスの良い配色です♪   ホイールセットと同時にローダウンも施工。 車高調メーカーも悩みましたが「輸入車と言えばやっぱりKWでしょ!」という事でKW Ver1を装着。 オーナー様のご希望は、「指1本入るくらいの車高」とのことでしたが 馴染んでからの落ち幅も考慮し、最初はこれくらいの車高にセット。 少し走ると丁度良い感じになると思います(^^)   ローダウン&18インチ装着でバランス良く引き締まったMINI。 乗り味もかなり良い感じ♪とのことです(*^^) カスタムして頂いて、本当良かったですね☆   今回のカスタムスペック ホイール:WROK エモーションCRKiwami (F/R)7.5J-18インチ カラー:マットブラック タイヤ:ヨコハマ ブルーアースGT (F/R)205/40R18 サスペンション:KW Ver1   この後CPM等も取付し、補強もバッチリに♪ いつも当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/05/18
    F56MINIクーパーSをおすすめSETでカスタム!

    ■タイヤ・ホイール+ローダウン+低ダストパッドを一気に!   こんにちは、ユーロスタイルクラフトの田村です。 コンスタントにご依頼のある車種と言えばこちら。 MIIN! 今回はF56MINIクーパーSを作業していきます。 まずは、 KW車高調でローダウン! 複筒式のしなやかな乗り味、満足な下げ幅で大変好評です。 そしてもう一つオススメポイントが。 このショック本体のへこみ。 MINIはホイールと足回りのクリアランスが非常にせまい! なのでKWではわざと凹みを作りクリアランスを確保しています。 他の車高調では付けれなかったホイールもこれでいけるかも!? そしてホイールと同時施工がオススメな ブレーキパッド せっかく新しいホイールにするなら ブレーキダストも減らしたいですよね! おすすめのDIXCEL Mタイプに交換。 これでブレーキダスト量は激減します! と~ってもおすすめメニューですよ。 ということで作業は進み アライメントへ。 しっかり気持ちよく走れるよう調整させていただきます。 BBS RI-A 18インチ ミシュラン パイロットスポーツ4 KW車高調 DIXCEL ブレーキパッドMタイプ センターキャップはレッドに変更して 差し色効果でスポーティーに。 小さいパーツですが引き締め効果もあるので 全体のまとまりが良くなりますね。 タイヤはおすすめの ミシュランパイロットスポーツ4 ドライ、ウェット、静粛性と申し分ない性能。 サイドのデザインも◎ 車高もオーナーさんの好みに微調整できるのが 車高調の良いところです。 あと少し、ほんの少しが叶います。 GT直系デザインのBBS RI-A、しなやかな乗り味のKW車高調。 メンテナンスを考えたDIXCEL Mタイプブレーキパッド。 トータルでご依頼ありがとうございました。 今後もぜひ!よろしくお願いいたします。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • 岐阜長良店
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2020/04/19
    F55クーパーSをKW車高調バージョン1でスラムド化!!

    ■F55クーパーSをKW車高調バージョン1でスラムド化!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 MINIのご来店が多いクラフト岐阜長良店です。   先日に引き続き、 本日もMINIをお任せ頂きました。   今回はF55クーパーSのご紹介です。 本日はこちらのパーツが入荷。   そうです。   最も輸入車車高調でポピュラーな、 KW車高調を本日は取り付け致します。   今回はバージョン1をご指定頂きました。   今回はメーカー推奨で装着。   おおよそ3.5~4.0センチ程のローダウンとなります。   この状態がノーマル車高で・・・   こちらがローダウン後の状態です。   かなり迫力が出ましたね。 イイ感じのスラムドスタイルです。   KW車高調も色々種類があるのですが、 乗り味も優れていてコスパに優れているのがこのバージョン1。   ハイエンドタイプのバージョン3など、 色々種類も御座いますので、 気になった方は是非ともご相談くださいませ。   次回はホイール変更ですね。   またご相談をお待ち致しております。   ■MINI、FIAT、VOLKSWAGENなどの欧州コンパクトカーのパーツが豊富な 「ユーロスタイルクラフト」の最新ブログは ▷▷▷ コチラ ◁◁◁   ではまた次回のブログもお楽しみに。 岐阜のタイヤショップ、 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/     アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    • VOLK
    2019/12/09
    MINI F56JCW KW車高調取り付け完了!

    先日のMINI F56JCWの続きとなります! 車高調を取り付け、仕上げのアライメントでこうなります。 気になっていたフェンダークリアランスがしっかり埋まり 全体のバランスがとても良くなりました。 RAYS TE37SAGA TAEのレーシングな見た目にもばっちりの車高に。 サイドから見ても綺麗です。 今回は電子制御サス付き車だったのでKWのキャンセラーを取り付けエラー表示を回避しております。 しっかり対応しているKWおすすめです。 ローダウンするとリアから見たときのどっしり感も増え良い感じに。 走り、見た目をさらにアップしたMINI JCWは最高に楽しいはずです! オーナー様、いつもご依頼ありがとうございます。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/12/08
    MINI F56JCWをKW車高調でローダウン!!

    ユーロスタイルクラフトです。 本日ご紹介させていただくのはMINI F56JCW。 2リッターターボの231PSのエンジンを心臓部に持つ刺激的なモデル。 こちらのお車に車高調をお取り付けいたします~。 装着前の車高はこちら。 タイヤとフェンダーの隙間をしっかりと埋めていきます。 お取り付けさせていただいたのは当店でも装着率の高いKW(カーヴェー) 乗り味は比較的マイルド、かといって柔らかすぎない絶妙なバランスです。 そして!F系MINIとくに車高調のケースとホイールのインナークリアランスが狭い! KWはそこにも対応していてケース側にアールをつけて逃がしている嬉しい仕様です。 そして、車高を下げた後はしっかりとアライメント調整。 3Dアライメントテスターにて測定、そしてユーロ足回りスタッフの丹羽がしっかり調整いたします! 完成は次の回でご紹介です(^^) ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/10/19
    MIIN F56クーパーSDをKW車高調でローダウン+DIXCELでダスト低減!

      この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。   EURO STYLE Craft 田村です。 MINI F56クーパーSDへ車高調+DIXCELブレーキーパッド Mタイプを取り付けいたしました! 今回取り付けたのはKW ちなみにKWの読み方はカーヴェーorケーダブリュどっちが正解なの?と疑問でしたが 先日KWの公式アナウンス?を見るとどちらも正解みたいです(^^) 言語に違いによってだとか! そうこうしている間に車高調・パッド交換完了。 取り付け後はアライメント測定・調整。 ブレーキは診断機にてCBSリセットをしっかり行います(^^) 比較!こちらはローダウン前。 ローダウン後! 前後ともにバランスよくローダウンされ、さらにスポーティーに仕上がりました。 ブレーキパッドもDIXCEL Mタイプでダストは超低減! 洗車が楽になりますよ~。低ダストパッドは僕も使用していますがめっちゃオススメです。 オーナー様、いつもご依頼ありがとうございます! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/06/27
    R60ミニクロスオーバーもKW車高調でスポーティーに!

    EURO STYLE Craft 田村です。 ちょっと前にCPMでご紹介したR60ミニクロオーバー その際、ご一緒にこちらもご依頼いただきました(^^) KW(カーヴェー)車高調 今回は乗り味の設定(減衰力)が変更可能なバージョン2を取り付けです。 まずはノーマル。 クロスオーバーということもあって高めの車高。 R60はリフトアップでもローダウンでも似合うんです。 早速取り付け。 イエローとパープルの色合いがカッコイイです。 取り付け後、試走しましたがしなやかな乗り味で良い感じ。 さらに減衰力調整もついているので好みの味付けにできます。 3Dアライメントテスターを使い測定・調整を行います。 これをやらないと真っ直ぐ走らなかったり、タイヤが偏磨耗したりと 良いことは一つもありませんよ! 完成はこちら! ビシっとローダウンでカッコよくなりました(^^) 結構低く感じますが乗り心地とってもよかったです。さすがKW。 この後、実車計測を行いタイヤホイールをご成約いただきました。 ホイールの取り付けも待ち遠しい一台です。 今後ともよろしくお願いします!

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/10/05
    MINI F56 LCIにKWストリートコンフォートで快適ローダウン!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   先日取り付けさせていただきましたユニオンジャックテールモジュールと同時施工させていただきましたサスペンションをご紹介させていただきます。   R53→R56→F56とミニを3台乗り継いでこられたSさま。 今回のF56のノーマル車高でのフェンダーの隙間が今までより気になるとのこと。 確かに腰高感を感じてしまうかも・・・。   そこでご指名いただいた車高調が、   KW(カーヴェー) ストリートコンフォート バージョン2をベースに、街乗りでの快適性を重視したモデル。 最近価格改定され少しお求め安くなりました。 付属品も専用ケースに入っており、さらにオーナー様の気分も上げてくれるメーカーさんですよね。   取り付けはいたってスムーズ! ユーロスタイルクラフトにとってMINIのサスペンション交換は百戦錬磨の得意分野! MINIのことならお任せください!!   車高も定まったので次はアライメント調整に進みます。 ローダウンしたお車のアライメントは必須項目ですよ! この作業を怠ると後で痛い目にあいますのでお気をつけください。   そして完成! すでにアドバンティレーシング ヴィゴロッソ N628を装着済みのため外観はほぼ完成! 程よくローダウン(前後約30ミリ)でとてもスマートな仕上がりになりました!   サイドから見比べると・・・、 ローダウン前 ローダウン後 腰高感が解消されクルマのバランスもとてもよくなりました! それでいて乗り心地も悪くない・・・理想的なローダウンですよね。   ちなみに・・・、まだまだこのおクルマへ装着するパーツがありまして・・・、 取り付けは次週に持ち越しとなりましたので、そちらは後日ご紹介させていただきます。 そりゃ、かっこいいホイールが付いているんですからキレイに保ちたいですもんね(笑)   Sさま、ユニオンジャックテールとローダウン、ご満足いただけましたでしょうか? 次回商品取り付けの際に是非ご感想をお聞かせください。

  • 厚木店
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/08/12
    BMW MINI F55 ダウンサスから車高調へバージョンアップ

      BMW MINI F55 の足廻り交換。。 ローダウンサスから車高調へバージョンアップ      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ    本日のご紹介はY様・BMW MINI F55    足廻り交換のご依頼で只今入庫中~       ご入庫時の画像ですが、見ての通りローダウン済みのお車になります。   それでも今回足廻りを交換する理由は乗り心地の改善にあります    現在はローダウンスプリングにて車高を下げている状態ですがやはり乗り心地が気になるとの事。。。   ローダウンスプリングの場合に良く聞く「跳ねる様な乗り心地」にお悩みのオーナー様    原因はいくつかあると思いますが純正のダンパーではローダウンスプリングの動きを抑えきれない事が一番の要因ではないでしょうか???   そこでスプリング&ダンパーがキットになった車高調をご購入いただきました        輸入車用の車高調はいくつか種類がございますがオーナー様の乗り味のお好みをお伺いした上で上記の車高調をオススメさせていただきました    当店でも度々登場する車高調「 KW ・ カーヴェー 」   同じ車高調と言う枠の中でも「固め・しっかり感」と言った特徴を持つモデルもあれば「路面に応じてしなやかに動く」モデルもあります。   今回装着いただく「 KW ・ カーヴェー 」はどちらかと言うと後者のタイプになります    それでは交換作業を進めて参りましょう      オーナー様からのご希望通りにセッティングする為に、事前にデータを取ります。   車高調はご希望に合わせて車高を調整出来るので「あと少し」と言った微調整も    ですがこの車高の調整がけっこう大変なんですっ      何度か微調整を繰り返しようやく完成    仕上げのアライメント調整も同時に行いますっ    えっ?? 少し乗ってからの方が良いのでは??   そんな声が聞こえてきそうですが、担当佐藤は足廻り交換と同時に行う事をオススメいたします      なぜなら足廻り交換を行うとアライメントのズレ方がハンパ無いからです    車高調整ならまだしも足廻りをゴッソリ外しているのでズレて当然。。   アライメントを行う前に車輌を動かすとタイヤがひきずっているのがハッキリ分かります    皆様から良く質問されるのですが、馴染ませてからアライメントを行うのは良い事です    ですが1週間やそこら乗っても実際は馴染みきりません。   かと言ってアライメントがズレている状態で1ヶ月や2ヶ月も乗っていただくのはオーナー様にも車にも良くありません    馴染ませてからアライメントを行いたいとお考えのオーナー様は担当佐藤にご相談下さい。   2回目のアライメント調整ならお値段も考慮させていただきま~す      今回は乗り心地の改善と言う事もあり車高は大きく変化しておりません    とは言ったものの、オーナー様のご希望にて入庫時より前後ー10mm程ローダウンを行いました    車高調であれば今回の様にー10mmなんて言う絶妙な車高調整も出来ちゃいますよぉ~      Y様、この度はご購入誠にありがとうございました    少し乗っていただくと馴染みが出てきて乗り易くなると思います。   馴らしがてらドライブを楽しんでみて下さいねっ    また今度感想を聞かせてもらえるとウレシイです    それではまたのご来店お待ちしておりま~す 

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    • OZ
    2018/02/17
    MINI R55クラブマンにKW取り付けマス。

    EURO STYLE Craft 田村です 今回は車高をあともう少し下げたいです。     お車はR55MINIクラブマン 現在はTEINの車高調が取り付けされています。 ただリアの落ち幅に合わせてフロントを下げようと思ったら調整幅が足りない でも下げたい、という事で。 人気のKW Ver.1へ換装 パープルのロックシートにイエローのスプリングが良いですね。 乗り味もしなやかでとてもオススメできます。 車高調から車高調への交換は純正パーツなど必要な場合があるので事前にご相談ください。 サクサクと作業は進み。 最後は3Dテスターにてアライメント測定、調整 PIT長の丹羽がオーナーさんの希望をしっかり調整してくれます。 試走したら完成。 フロントのリフト感が無くなりバランスよく仕上がりました 車高が決まると全体が締まって良い雰囲気に。 OZトリノがさらにスポーティーでカッコよく タイヤはミシュランPS4で各所こだわりが詰まってます。 次回もよろしくお願いします

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2017/10/10
    F54 ミニクラブマン クーパーDにKW バージョン1でローダウン

    こんにちはまえだです。 本日は以前からお世話になっている常連のO様のカスタムご紹介   以前はR系ミニを乗っていましたが、今回もミニでカスタムさせていただきました 今回のカスタム車両は F54 ミニ クラブマン クーパーD でございます 装着はKW バージョン1 減衰力固定式 スポーツ性と快適性を両立した輸入車定番の足ですね。   単に車高を下げるだけなら、このKWの車高調はいりません ヨーロッパ規格におけるサスペンションの豊富な経験と実積が ミニオーナー様の納得のいく乗り味につながり選ぶ理由となっております   前後約30mmダウン いい感じのスタイリングになりましたね   ピット入庫時はやっぱり腰高を感じられます。 クラブマンはクーパーと比べ、元々高いのでローダウン必須ですね   ローダウン後には3Dアライメントテスターで トゥ、キャンパーと調整していきます   4輪アライメント調整で、その後さらに良い走行性能を感じていただけます。 アルミホイールもキズが付かないように保護テープでしっかり配慮させて作業致します   O様ありがとうございました カスタムもかなり完成された F54ミニ クラブマンになりましたね これからもご利用お待ちしております   本日もEURO STYLE Craftご利用ありがとうございました それではまた次回   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店