装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

DIXCEL低ダストブレーキパッドとーっても好評!

2020/06/18
  • アバルト
  • ブレーキ(ドーム)

■DIXCELブレーキパッド・ローターが大量入荷中!

 

おはようございます!田村です。

DIXCELブレーキパッド・ローターのご依頼が大爆発中です(^^


本日もダンボール箱いっぱいに到着(^^;

MINI、VW、ABARTH用などなど車種は様々です。


4月にENKEI GTC02を装着させて頂いた595オーナーさんに

ディクセルMタイプの低ダストブレーキパッドを施工させて頂きました。

マットブラックなホイールで汚れは目立ちにくいですが

鉄粉混じりのダストは茶色く汚れてきます。


ということで早速交換完了。

いつものシャンパンゴールドなパッドです。

鳴き防止のシムも標準で付属です。(車種によって無い場合もあります。)


摩耗センサーも標準で溶着済みでボルトオン交換です。

パッドによってはセンサーが無いものもあるので

ディクセルさんは安心して交換できます。


リアも同時に交換です。

リアも意外とダストが出るので同時交換がお勧めです。


フロント同様しっかり摩耗センサー対応しています(^^)

外して取付も可能ですが減ってきた時にお知らせしてくれるので

やはり付いていた方が安心ですね。

取付後はダスト量の違いに驚くこと間違いなし!

効き方もリニアになりコントロールしやすいですよ(^^)

DIXCELさんのHPに分かりやすいレビュー記事があるので

ぜひご覧ください。→→→コチラ←←←
 


同時にホイールの取付ボルトも純正から新調させて頂きました。

交換後はツヤ感がとても美しいボルトに。

S様、いつもご依頼ありがとうございます。

次回もエアクリやなんやらお待ちしております(笑)

 

***Craft Event Information***

 

田村おすすめNewメニュー!

EVIDISでクリーンな室内にしませんか?

app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

 

「MINI」「アバルト」「Volkswagen」「ブレーキ(ドーム)」の記事一覧

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    • ボディ補強
    • ブレーキ(ドーム)
    2021/01/07
    60周年MINIカスタム完成!

    ■ローダウン、補強、低ダスト化!   いよいよ、ミニ完成編です。 ローダウン後は必須作業のアライメントを施工です。 ターゲットをホイールに取付し 正確な数値をリアルタイムで測定していきます。 そして調整を行い、試走をして完成です。 KW車高調にて前後ともに満足のローダウン。 全体の塊感がでて非常にカッコイイです。 低ダストブレーキパッドも装着したので 60周年記念特別仕様なホイールも綺麗が長持ちします。 ローダウン、補強、低ダスト化と 定番メニューをまずは完了! 次なるカスタムが気になるMINIです(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    • ボディ補強
    • ブレーキ(ドーム)
    2021/01/05
    MINI 60 YEARS EDITIONをローダウンプラス!

    ■限定車もカスタムでさらにスタイルアップ。   MINI誕生60周年記念車がご来店です。 各所に専用パーツが散りばめられ羨ましい一台です。 そんなレアなお車でも気になる点は、オーナーさんによって様々。 まずは車高。 特にタイヤとフェンダーのクリアランス。 ここが埋まるだけで見違えます(^^) ローダウンにはおすすめのKWを。 複筒式のしなやかな乗り味。 満足感のあるローダウン量。 そして見えなくなりますがこのカラーも人気の一つです。 さらにCPMで全体の補強も行い より良い乗り味に仕上げていきます。 今回は定番のセンターだけでなくフロントメンバーブレースも追加です。 走行距離が短い内に、低ダストブレーキパッドで綺麗を長持ち化。 早めに交換することでホイールへのダスト焼き付きを減らすことができたり ブレーキディスクの長寿命化もできますよ(^^) 人気のDIXCEL Mタイプを装着です。 KWはインナークリアランスが狭い、MINIのために ケースを少し凹ませてクリアランスを確保。 ローダウン時に起こる干渉を防ぐ設計です。 基本的にボルトオンなので 短時間で取付ができ体感できるパーツです。 画像は純正を外しているところ。 純正は厚みがかなり薄いです。 取付後、しっかりとした厚みに綺麗な仕上げです。 全体の剛性がアップし、より路面をいなしてくれるようになります(^^) 少し硬いな~という場合はブラックの×部分を外すと一段階柔らかくなります。 追加でフロントメンバーブレースを取付。 回頭性がよくなり、キビキビ走るミニがさらに楽しくなります! 完成は次回ご紹介いたします(^^)     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/12/28
    綺麗はブレーキパッド・ディスクローター交換から!

    ■低ダストブレーキで綺麗を長持ち!   低ダストブレーキパッドの、ご依頼が途絶えません(^^) やはりみなさんダストに悩まれているようで。。。 作業中のMINIも純正ブレーキパッドが減ってきたタイミングで 前後低ダストブレーキパッド・ディスクローター交換にてリフレッシュ! ホイールはグロスブラックのタイプで 汚れが目立ちにくいかと思いきや、ダストは茶色く変色するので 意外と目立ってしまうんです。 DIXCEL ブレーキパッド Mタイプ パッドセンサー ディスクローター PDタイプ ユーロスタイルクラフトでは定番SETです(^^) ブレーキパッドのみの交換ではだめなの? とよくご相談を受けますが、状態によります。 画像のような段差ができていたり、波をうっている場合は交換をオススメしています。 パッドとの接地面が不均一となり、制動力の低下やブレーキ鳴きの原因となります。 DIXCELのローターは、防錆塗装もされているので 錆びにくいのも良い所。 最後に診断機にてインターバルをリセットして完成。 これにて低ダスト化完了です! オーナー様、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/12/26
    輸入車のお悩みナンバー1!?ブレーキダスト!

    ■汚れの原因を元から断つ!   お悩みナンバー1かもしれない、真っ黒なブレーキダスト。 洗車時のホイール洗浄が大変! さらに最近は、複雑なデザインのホイールも多くより大変。。 アバルトのホイールデザインは複数ありますが どのデザインも中々複雑!イコール洗うの大変です(^^; さらにマット仕上げなので汚れが付着しやすいです。 ホイールだけなくブレーキキャリパーも汚れます。 ホイールと違い洗浄しにくい部分となるので、焼き付くと大変なことに。。。 なので低ダストブレーキパッドがオススメ! ユーロスタイルクラフト装着率ナンバー1の DIXCEL Mタイプを使用です。 ゴールドの塗装は、パッドの残量確認も行いやすいです。 もちろんダストは激減!します(^^) パッド交換は前後同時が、ブレーキバランス的にもオススメ。 DIXCEL Mタイプは踏力に応じた効き方で、非常に扱いやすいです。 ブレーキ鳴きに関しても対策されているので安心感があります。 低ダストブレーキパッド装着後は綺麗が長持ち。 汚れてもダストが少ないので、洗車が楽になります。 オーナー様、この度はご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/12/13
    F56MINIのブレーキパッド・ディスクローターをリフレッシュ!

    ■安心安全は止まる!から。   ブレーキパッド・ディスクローターのチェック行っていますか? タイヤの状態ももちろん大切ですが 合わせて点検して頂きたいのがブレーキ。 意外と知らない間に摩耗が進んでいる場合があります。 気づいた時には。。。なんてことも。 MINIは摩耗センサー付いているので 残量が減ってきたらお知らせしてくれます(^^) 交換前。 パッドの以外にもディスクローターも摩耗が進んでいます。 こうなっている場合ですと一緒に交換がオススメ! 再利用してしまうとパッドの当たりが不均一となり ブレーキ鳴きや効きが悪くなったりと不具合がでます。 ということでパッド、ディスクローター、センサーと 一気に交換しリフレッシュしていきます(^^) 交換完了です。真っ新は気持ちいいですね! 試運転を行い、診断機にてチェックランプ消去など行い完成となります。 新品のパッドの厚みはこんなにありますよ~。 残量のチェック等は無料で行っておりますので お気軽にご相談ください(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • Volkswagen
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/12/08
    VW POLO GTIにiSWEEPブレーキパッド装着!

    ■ホイール変えたら低ダストブレーキパッドに。   OZフォーミュラHLTを先日取付をした ポロGTIが再度ご来店です! マットブラックにレッドのブレーキキャリパーが良いですね! ただやはり気になるのはブレーキダストによる汚れ。 ダストによる汚れは黒以外にも茶系の色も付着するので マットブラックでも気になってきてしまいます。 VW・AUDIに特化したiSWEEPのブレーキパッド IS1500を使用してダストとはおさらばです(^^) ちなみに番手によって使用用途が異なるので オーナーさんに合ったものをご紹介します。 純正と比べ基本性能はアップします。 詳しくはメーカーHPをご覧ください。 気になるブレーキ鳴きも少なくなるよう設計されています。 パッドが減ったら純正!の前に低ダストブレーキパッドなどいがかでしょうか。 汚れが半減で洗車も楽になります(^^) オーナーさま、ご依頼ありがとうございました! ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • ツライチセッティング
    2020/11/26
    アバルト595のパッド交換+ツライチ調整!

    ■アバルト定番SET!?低ダスト化とツライチ化   アバルトカスタムの定番となっている ブレーキダストの低ダスト化 スペーサーによるツライチ化  まずはスペーサーによるツライチ化を行います。 車両誤差や前後左右の差を測定して、ベストな厚みを考えていきます。 取付前はおさまり気味のタイヤホイールですが スペーサーを取り付けると。 オーナーさん好みのツラ具合に(^^) もちろんリアもツラです。 ツライチ具合はオーナーさんによって違うため 必ず実車計測を行って厚みを出しますよ(^^) 次はブレーキパッド交換へ。 使用するのはディクセル Mタイプ ブレーキ鳴きを極力抑えるよう初めから鳴き止めシムが貼り付け済み。 そして純正の摩耗センサーもカプラーオンで対応しており 痒いところに手が届く存在です。 交換前は真っ黒になるのが標準ですが ディクセルMタイプ取付後はひじょーに汚れにくくなります。 交換後はサッパリツルテカが長持ち(^^) 効きに関してもガックンブレーキではなくリニアなタッチ。 踏力に応じて効いてくるので使いやすいです。 オーナー様、低ダストブレーキパッド+スペーサーのご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/11/13
    早めの低ダストブレーキパッドへの交換増えてます。

    ■低ダストブレーキパッド化は早めが断然オススメ!   連日ブレーキパッド交換中です(^^) 低ダスト化のビックウェーブがきております! 早速アバルト595にDIXCEL Mタイプを取付していきます! ホイールはグレーで汚れは目立ちにくそうですが ブレーキローターがパッドと一緒に削れるため鉄粉が発生します。 その鉄粉が錆て茶色くなるのでグレーでも汚れは目立ってしまいます。 DIXCEL Mタイプはダストが少ないのはもちろん ローターへの攻撃性もかなり低いので、汚れる量は激減します(^^) 攻撃性が低い=ブレーキローター長寿命化ともなります! しっかり慎重に取り付けていきます。 純正のブレーキパッドと効き方はかなり変わります。 DIXCELはリニアな効き方でとても扱いやすいです。 踏んだ分だけ効いてくれる感じです。 慣れるまでは少し違和感がありますが、すぐに慣れると思います(^^) 何よりもダストが激減するので感動して頂けます。 ダストにお困りの方ぜひご相談を!お待ちしております。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/11/10
    アバルト695のブレーキダストを低ダスト化!

    ■ボディ、ホイールを綺麗に保つには!   アバルトのご来店が多いため アバルト用ブレーキパッドの在庫を多めにしていたんですが 大人気すぎてまさかの完売です(^^; ということで在庫分を無事ゲットされた アバルト695へ早速DIXCEL Mタイプ 低ダストブレーキパッドを装着していきます。 このままだとRAYS ZE40タイムアタックⅡが汚れてしまいます! ブレーキローターの状態は良かったので パッドのみ交換で対応OKです。 標準で鳴き止め用のシムが付属されており ブレーキ鳴きは少なめです。 もちろん695のブレンボにも対応しています(^^) 摩耗センサーもカプラーオンでしっかり対応OK! 気づかずにすり減ってしまった時には、しっかりお知らせしてくれます。 現在リアが欠品中ですが入荷予定ございますので 低ダスト化したい方!ぜひご相談ください(^^) 695オーナー様、ご来店ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    • RAYS
    2020/11/08
    アバルト695へRAYS ZE40 TIME ATTACK II、KW、ASSO、スリーハンドレッドなど!

    ■アバルト695限定車を一気にカスタム!   限定車ラッシュのユーロスタイルクラフトです。 特に695のご来店が多数!嬉しい限りであります(^^) 今回施工したメニューは タイヤ:ヨコハマ アドバンネオバ ホイール:RAYS VOLK RACING ZE40 TIME ATTACK II 車高調:KWバージョン3 ブレーキ:DIXCEL ブレーキパッドMタイプ その他 ASSOキャンバーシムタイプHP ASSOトップマウントブッシュ オカダプロジェクツ プラズマダイレクト スリーハンドレッド スタビリンク スリーハンドレッド カーボンディフューザー と、気になっているパーツを取付させて頂きました。 リアはキャンバーシム取付でこのふんばり! ASSOキャンバーシムタイプHPはキャンバーをつけるだけでなく ローダウン時の過大トゥを補正してくれるのでオススメです。 コーナーリングがより楽しめるようになります。 ホイールは限定のRAYS ZE40を装着! タイヤはハイグリップのネオバAD08Rで走りもバッチリ。 ポディオブルーに専用のボディキット そしてこのタイヤホイールの組み合わせたまりません! 大人気商品ASSOトップマウントブッシュも装着。 KWバージョン3の性能をしっかり出し切ります(^^) KWバージョン3はしなやかな乗り味ながら走りも楽しめる オススメの車高調です! カーボンの織目もとても綺麗でうっとりしちゃいます(^^) ここからはカーボンディフューザーの画像を。 上面だけでなく見えないところも綺麗に作られています。 ついつい覗いてみたくなってしまいます。 スリーハンドレッドのカーボンディフューザーは 被せるタイプでなく交換タイプとなります。 取付にはお時間を少し頂きます(^^; オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございました! 次回のカスタムもぜひご相談ください。お待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/11/03
    低ダストブレーキパッドが大大大好評!

    ■ブレーキダスト汚れは減らせます!   前回のMINIに続きABARTHも低ダスト化の波が押し寄せております! やはりホイールの汚れは永遠の悩みですよね(^^; 施工するお車はレアな「アバルト695 70°アニヴェルサリオ」 特徴的な専用のボディKITや可変式のリアウィングなど 特別装備が満載です。 そんなお車を綺麗に保つなら、やはり低ダスト化は必須! DIXCEL Mタイプをフロント、リア共に施工です。 純正パッドのガツン!とした効きも良いのですが 走行数kmでこの汚れに。 DIXCEL Mタイプに交換後は綺麗が長持ち。 ブレーキディスクローターへの攻撃性も大幅に減るのも嬉しいです。 極端にローターへ段が付いている場合は交換必須となります。 純正の摩耗センサーにも標準で対応しており 加工無しのカプラーオンで交換が可能です。 気になるブレーキタッチはとてもリニアになって扱いやすくなります。 踏んだら踏んだ分だけ効いてくる感じです(^^) このウィングやっぱかっこいーー! オーナー様、ご来店ありがとうございました(^^) ブレーキパッド交換と同時にブレーキカスタムもおすすめしております! よからったこちらも覗いてみてくださいね。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/11/02
    MINI F55のブレーキダストを軽減!

    ■輸入車定番アイテム。   輸入車定番アイテムとして 人気なのが低ダストブレーキパッド ホイールデザインによっては清掃が大変なこともあり どうせならダストが少ないものが良いよね!ということで 新車から交換させて頂くこともあるくらいです(^^) ユーロスタイルクラフトにて、ご依頼が一番多いブレーキパッドが DIXCEL Mタイプ ゴールドの塗装で見栄えも良いです。 隙間から見えるDIXCELロゴも素敵です。 鳴き止めのシムも基本的に標準で貼り付け済みで 対策がしっかりしています。 塗装がゴールドなので隙間からの 目視での残量チェックも行いやすいです!  交換後はこの艶々感が長持ちします(^^) MIIN以外にもVW、FIAT、ABARTH、ルノーなど対応可能です。 ※一部車種作業できない場合がございます。 ダストでお困りの方はぜひご相談ください。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/30
    ABARTH595esseesseを早速カスタム!

    ■受け継がれし、走りのDNA!   アバルト595の限定車が来店! 「ABARTH595esseesse」 ご来店頂いたのは右ハンドルのMT車。 全国限定110台の希少なお車です。 専用エンブレム。 AKRAPOVICが標準装備。 などこだわり満載です。  特別仕様のお車でも気になる点はやはりあるもの。 今回はローダウン、ブレーキパッドなど足回りに付随する作業をさせて頂きます。 リアの安定感を増やすため、ASSOのキャンバーシムも取付します。 KW  バージョン1 ASSO キャンバーシムタイプHP ASSO トップマウントブッシュ DIXCEL ブレーキパッドMタイプ前後 最後に実車測定にてスペーサーでツライチに仕上げるメニューです。 パープル+イエローの組み合わせがKWのイメージカラー。 この色合い良いですよね(^^) 乗り味もとてもいいです! 白いホイールの大敵!ブレーキダストは 低ダストの定番「DIXCEL Mタイプ」で悩み解消! ダストが減るだけなくブレーキローターへの攻撃性も減るので ランニングコストも良くなります。 前後でブレーキの効き方が変わると違和感が出る可能性があるので パッド交換は前後セットがお勧めです。 同時にキャンバーシムも取付。 ASSOマルチフィッティングスペーサーも装着。 ASSOトップマウントブッシュも取付完了! 足回りの性能をしっかり生かすためにはオススメです、 詳しくはこちらを(^^) 続きは次回ご紹介いたします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/19
    前後ブレーキをビッグローター化!アバルト595へ!

    ■ブレーキ性能向上化!   車のカスタムといえばタイヤホイール・ローダウン! その他にもエアロなど多数ありますが こんなパーツはいかがでしょうか? ASSO Seven Performance V3 ビッグローターキット 322φ Made by PFC for ABARTH595 リアもバランスを考えてビッグローター化します。 ディクスデザインもスリットでお揃いに(^^) 早速作業を開始です。 純正ブレンボはローター径305φ V3ビッグローターは322φと直径で17mmのサイズアップ。 リアは純正240φから280φへとサイズアップします。 制動力のバランスはもちろん見映えもアップしますよ(^^) 画像は取付前です。 ブレーキディスク単体の加工もたまらなく美しいです。 同じくリアも。 アバルトでは珍しいスリット仕様です。 フロント比較 サイズアップされています。 純正ローターよりもロングライフという点もオススメできます。 リア比較 リアは40mmのサイズ差があるので一目でデカイ!と分かります。 前後共にブレーキキャリパー・パッドはそのまま使用OKです。 着々と作業は進んで行きます。 ローター当たり面を綺麗に清掃して取付。 リアは画像真ん中のブラケットにて延長します。 このブラケットも見えなくなる部品ですがとても美しいです(^^) サイズアップの効果は大きく ブレーキング時の前後姿勢が正常になり非常に走りやすくなります。 さて、取付が完了しました。 ホイール内側の目一杯サイズで迫力がすごい。 熱の入り方が均一となる構造なので熱膨張でのデメリットが大幅に減ります。 主に ◆ディスクの熱歪みや反りを軽減する ◆ディスクからハブへの熱の移動を抑えてハブベアリングの負荷を軽減する ◆ディスクの引き擦り抵抗を削減して燃費や最高速を高める となります。 リアも性能はもちろん ビジュアルも最高に良いです。 遠目から見てもブレーキが強化されたのがわかります(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 今度も、ぜひよろしくお願いします。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • Volkswagen
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/10
    VWゴルフ7Rのブレーキも超低ダスト化!

    ■ダストは少ないほうが良いです!   輸入車を購入されたら、まずは何からやろうかな~と悩まれてる方。 ローダウンやホイールと、ご一緒にオススメしているのが 「超低ダストブレーキパッド」です!   早速、フォルクスワーゲン ゴルフ7Rを低ダスト化していきます。 今後ホイールも変える予定とのことで汚れは大敵です(^^) 使用するのはDIXCEL ・ブレーキパッド Mタイプ ・ブレーキローター PDタイプ です。 純正のブレーキパッド残量は約60%ぐらいでしょうか? かなりダストが出るのでホイール以外の箇所も汚れが付着してしまいます。 プラスで必ず確認するのが、ブレーキローター(ディスク) 画像のような段が付いている場合は交換をオススメしています。 そのまま使用されるとブレーキパッドの摩材の当たり方が不均一となり 効きの減少、ブレーキ鳴きなど良いことは一つもありません。 交換後はこの状態に(^^) やはり新品は気持ちいですね! 新品のブレーキパッドはこんなに厚い! そしてブレーキローターも綺麗。 フロントを低ダスト化するなら、一緒にリアも交換がマスト。 電子制御が増えてきてリアブレーキも運転手が気づかないレベルで制御されています。 なので意外とリアもダストが出たりします。 汚れが気になる方!ホイールを交換予定の方!ぜひご相談ください(^^) ゴルフ7Rオーナー様、ご来店・ご依頼ありがとうございました!     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • OZ
    2020/08/09
    アバルトへOZ+DIXCELのオススメコース!

    ■ホイールを新調したらブレーキパッドもでしょ!   おはようございます、田村です! PITでリフトアップ中のアバルト。 ユーロスタイルクラフトおすすめコースでいきます! ちょっと前にASSOのスペーサーでツライチ化させて頂きました。 ツラは気に入って頂いたので次はホイールということで 再びご来店です(^^) ホイールはホワイトで。ということで OZレジェンダをチョイス。 トロフェオ500に採用されているデザインの市販バージョン。 ということで似合わないはずがありません! そして、ブレーキパッドは オススメのDIXCEL Mタイプ ダスト超低減はもちろん、鳴き防止のシムが標準で貼り付け済みで 不快なあの「キィィィィイ!」音を軽減してくれます。 効きもとてもリニアで扱いやすいイメージ。 踏んだ分だけ効いてくれます(^^) 摩材のカラーはゴールドで残量のチェックもしやすいです。 摩耗センサーも標準で付属していますのでダブルで安心です。 ホイール:OZレジェンダ スペーサー:ASSO ブレーキパッド:DIXCEL Mタイプ   レッド×ホワイトの絶妙なバランスがたまりません(^^) スペーサーも流用させて頂きツライチ感もばっちし。 まさにABARTHのためのホイールですね。 オーナー様は次のカスタムの構想もあるようで楽しみです! 今後のご依頼もぜひお待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/07/27
    アバルト595をタイヤ・ブレーキをリフレッシュ!

    ■ミシュランパイロットスポーツ+DIXCEL Mタイプ   おはようございます、田村です! PITのアバルト595は タイヤ・ブレーキパッドをリフレッシュ中! ご相談の中で多いのは、やはりブレーキダストの汚れ。 綺麗な状態を可能な限り長く保ちたいですよね。 実際ホイールのデザインによってはボディを洗うより時間かかったりも(^^; そんな時には低ダストブレーキパッドがオススメです。 今回もDIXCEL Mtypeをチョイス。 摩耗センサー標準付属、鳴き止めシムも貼り付け済み。 もちろんダスト低減で一押しです(^^) タイヤは人気のミシュラン パイロットスポーツ4! 人気すぎてバックオーダー入荷待ちのタイヤです(^^; ドライ・ウェット共に性能◎ スポーツの名前が付いていますが静粛性も意外と良いんですよ。 そしてサイドのデザインもカッコイイ。お気に入りのタイヤです。 ということでブレーキパッドは交換完了。 やっぱり新品は気持ちいいですね。 これでダストは超低減します! 効きはリニアなタッチになり扱いやすくなりますよ~(^^) タイヤ交換も完了です! サイドのデザインはプレミアムタッチデザインが採用され ロゴ部がベルベット加工されています。 走っても、見ても楽しいタイヤです(^^) パルティーレ、スタッドレスタイヤに続きご依頼ありがとうございます。 ぜひまた遊びにきてくださいね~(^^)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/07/20
    ブレーキパッド・ローター交換でリフレッシュ!

    ■F54MINIを色々リフレッシュ   ※※※ 短縮営業のお知らせ ※※※ 本日、7月20日 月曜日は社員研修の為 10時30分~17時00分までの時短営業とさせていただきます。 21日、22日は定休日となります。 23日 木曜日、朝10:00より通常営業となります。   おはようございます!田村です。 タイヤ交換の目安時期として 大体ですが3年また30,000kmと言われています。 もちろん乗り方や保管状況によって大きく変わります。 30,000kmも走れば タイヤも減りますし、その他にもブレーキパッド・ローターも摩耗します。 なのでタイヤが減ってきたタイミングで一度ブレーキ周りの点検もオススメしています。 今回作業しているF54MINIも前後ブレーキパッド・ローターがお疲れ気味。 ということでタイヤ、ホイール、ブレーキパッド・ローターをリフレッシュ! 新品と並べるとこんなに摩耗しています。 もう少しは大丈夫ですが早めの交換がオススメ。 残量0になってからでは遅いですし危ないです。 交換後は当たり前ですが気持ち良いくらい綺麗に。 今回は低ダストブレーキパッド(DIXCEL Mタイプ)を使用したので ダストもかなり減りますよ(^^) タイヤ点検と同時にブレーキのチェックもウェルカムなので お気軽にご相談くださいね。   ※一部車種作業お受付できない場合がございます。詳しくはスタッフまでお願いします。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/07/03
    納車してすぐカスタムしたい!アバルト595

    ■納車したらすぐいじりたいですよね!   おはようございます!田村です。 PITをのぞくと何やらたくさんのパーツが(^^) DIXCEL ブレーキパッドMタイプ ASSO ロワードスプリング ASSO キャンバーシム タイプHP ASSO マルチフィッティングスペーサー などなど!ご納車前にご相談を頂いていおりました(^^) 作業するお車はABARTH595コンペティツィオーネ コンペ専用カラーのイエローが良いですね! 乗り味に定評のあるASSOロワードスプリング ASSO ino la designキャンバーシム タイプHP 開発テストを繰り返し最適なキャンバー角、 そして、それに合わせたトゥ角に矯正をしてくれます。 取付前。 取付後はこの見栄えに。 もちろん性能も!リアの接地感が増え より安心して踏んでいけます。 全て取付後はアライメントを施工です! メインでフロント トゥ、微調整でフロントキャンバーを触っていきます(^^) そして完成へ!途中で気づかれた方もいると思いますが ホイールもASSO INTERSPEED IS701(BBS製)を装着! リムエンドまで伸びるスポークで迫力満点です。 まさにASSOづくしの一台。 ホイール、ローダウン、キャンバーシム 低ダストブレーキパッドなど施工させて頂き 一気にカスタムカーに。 前後のローダウンのバランスも非常に良いです。 タイヤは新車装着のミシュランを使用。 とても人気のタイヤなので使わないのはもったいないです(^^) この後ASSOトップマウントブッシュも追加オーダー頂きました! オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございます。 パーツには困らない車ですので気になる部品ございましたら お気軽にご相談くださいませ!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/07/02
    世界限定1949台のABARTH695 70°アニヴェルサーリオがご来店。

    ■ちなみに日本は限定202台です。   おはようございます、田村です。 レアなアバルトがご来店しております! ABARTH695 70° ANNIVERSARIO 日本正規輸入では限定202台のレアな車両です。 一番の特徴といえば手動で調整できる リアスポイラー! 一番角度を付けた状態では、200km/hで走行中に 42kgものダウンフォースを生み出す性能です。 もう一つの特徴といえばこのボディキット 風洞実験によって最適化された形状となっています。 何よりもフェンダーに特別感があってカッコイイです(^^) 希少なお車をできるだけ綺麗に保ちたいということで 低ダストブレーキパッドを施工です。 マットブラックのホイールでもやっぱりダストは目立つんです(^^; 走行距離もまだ少ないのでブレーキローターは問題なし! なのでブレーキパッドのみで、リーズナブルに交換です。 早めの交換でホイールやブレーキキャリパーへの ダストの焼き付きも減らすことが可能です。 意外とリアもダスト出ていますし、何より前後の効き方が変わってしまいます。 バランスを考えるならやはり前後同時交換がオススメ。 これで綺麗が長持ちします(^^) オーナー様、作業のご依頼ありがとうございます。 気になるパーツ等あればお気軽にまたご相談ください。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/06/18
    DIXCEL低ダストブレーキパッドとーっても好評!

    ■DIXCELブレーキパッド・ローターが大量入荷中!   おはようございます!田村です。 DIXCELブレーキパッド・ローターのご依頼が大爆発中です(^^ 本日もダンボール箱いっぱいに到着(^^; MINI、VW、ABARTH用などなど車種は様々です。 4月にENKEI GTC02を装着させて頂いた595オーナーさんに ディクセルMタイプの低ダストブレーキパッドを施工させて頂きました。 マットブラックなホイールで汚れは目立ちにくいですが 鉄粉混じりのダストは茶色く汚れてきます。 ということで早速交換完了。 いつものシャンパンゴールドなパッドです。 鳴き防止のシムも標準で付属です。(車種によって無い場合もあります。) 摩耗センサーも標準で溶着済みでボルトオン交換です。 パッドによってはセンサーが無いものもあるので ディクセルさんは安心して交換できます。 リアも同時に交換です。 リアも意外とダストが出るので同時交換がお勧めです。 フロント同様しっかり摩耗センサー対応しています(^^) 外して取付も可能ですが減ってきた時にお知らせしてくれるので やはり付いていた方が安心ですね。 取付後はダスト量の違いに驚くこと間違いなし! 効き方もリニアになりコントロールしやすいですよ(^^) DIXCELさんのHPに分かりやすいレビュー記事があるので ぜひご覧ください。→→→コチラ←←←   同時にホイールの取付ボルトも純正から新調させて頂きました。 交換後はツヤ感がとても美しいボルトに。 S様、いつもご依頼ありがとうございます。 次回もエアクリやなんやらお待ちしております(笑)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • Volkswagen
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/06/06
    汚れにくい!ブレーキパッドのご依頼増えてます!

    ■低ダストブレーキパッドは汚れにくい!   おはようございます、田村です。 MINI、ABARTH、VWへの ブレーキパッドのご依頼が増えてきています(^^) 特に低ダストブレーキパッドに興味をお持ちの オーナー様が多く感じられます。 実際どうなの?なんですが ダスト量はかなーーり減ります(^^) DIXCEL(ディクセル)だと低ダストは左上のMタイプ。 詳しい内容はこちらをご覧ください。 ブレーキの効き方は、踏む量に応じて効くようになるので 慣れると乗りやすくなりますよ。   低ダストブレーキパッドに交換して 綺麗なホイールを保ちませんか?(^^) 洗車もとても楽になり一石二鳥! ご相談お待ちしております。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • KW、ST
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/05/18
    F56MINIクーパーSをおすすめSETでカスタム!

    ■タイヤ・ホイール+ローダウン+低ダストパッドを一気に!   こんにちは、ユーロスタイルクラフトの田村です。 コンスタントにご依頼のある車種と言えばこちら。 MIIN! 今回はF56MINIクーパーSを作業していきます。 まずは、 KW車高調でローダウン! 複筒式のしなやかな乗り味、満足な下げ幅で大変好評です。 そしてもう一つオススメポイントが。 このショック本体のへこみ。 MINIはホイールと足回りのクリアランスが非常にせまい! なのでKWではわざと凹みを作りクリアランスを確保しています。 他の車高調では付けれなかったホイールもこれでいけるかも!? そしてホイールと同時施工がオススメな ブレーキパッド せっかく新しいホイールにするなら ブレーキダストも減らしたいですよね! おすすめのDIXCEL Mタイプに交換。 これでブレーキダスト量は激減します! と~ってもおすすめメニューですよ。 ということで作業は進み アライメントへ。 しっかり気持ちよく走れるよう調整させていただきます。 BBS RI-A 18インチ ミシュラン パイロットスポーツ4 KW車高調 DIXCEL ブレーキパッドMタイプ センターキャップはレッドに変更して 差し色効果でスポーティーに。 小さいパーツですが引き締め効果もあるので 全体のまとまりが良くなりますね。 タイヤはおすすめの ミシュランパイロットスポーツ4 ドライ、ウェット、静粛性と申し分ない性能。 サイドのデザインも◎ 車高もオーナーさんの好みに微調整できるのが 車高調の良いところです。 あと少し、ほんの少しが叶います。 GT直系デザインのBBS RI-A、しなやかな乗り味のKW車高調。 メンテナンスを考えたDIXCEL Mタイプブレーキパッド。 トータルでご依頼ありがとうございました。 今後もぜひ!よろしくお願いいたします。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • 車高調
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    • TWS
    2020/04/17
    アバルト買ったら何しよう?まずはこの辺からどうですか?

    ■アバルト買ったら車高、ホイール、ブレーキとか!   おはようございます、お車を購入してまず カスタムする順番をどうするか? という相談が多いので、オススメをご紹介! 僕のアバルトも順番にカスタムしていきました(^^) まずはローダウンから。 外観の変化が大きいので満足感が一番得られるのと タイヤホイールを選ぶ際のサイズ選びにも、 影響するので1番最初がお勧めです。 メーカーも多数取り扱ってます。 ビルシュタイン・KW(カーヴェー)・アイバッハ・H&R ASSOインターナショナル・アラゴスタ などなど。 ぜひご相談ください。 足回りと同時にキャンバーシムの装着もおすすめ。 特にASSOキャンバーシムタイプHPは ローダウン時、過度なリアトゥの矯正をしてくれ アライメントのバランスが良くなります。 もちろんホイール交換時のサイズ出し(実車計測)にもかかわってきます。 ローダウンしたら遂にホイールへ(^^) やはり1番のおススメは、ユーロスタイルクラフトオリジナルスペックの TWS Motorsport T66-F 7.5-17+34 4/98 カラー13色から選択OK もちろん、ブレンボOKです! で、ホイール交換したら低ダストブレーキパッドを(^^) サーキットなど行く方にはオススメできませんが 街乗りメインの方には絶対的にオススメ! ダストの量がまったく変わり綺麗が長持ちですよ~。 ローダウン+キャンバーシム→タイヤホイール→ブレーキパッドが 基本オススメな流れです。 もちろん一気に!というご相談もできますよ(^^) ご来店お待ちしております。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/04/10
    MINI F54にディクセル低ダストブレーキパッド取り付け!

    ■低ダストブレーキパッドで汚れが減る!   ユーロコンパクトカーの低ダスト化すすんでます(^^) 今回はMINI F54を低ダスト化! 純正ブレーキパッドはダストが多く 洗車が大変なのはもちろん 車の側を通った際、洋服に汚れが付いてしまったりと 気になる点がたくさん(^^;) 装着前の状態はこんな感じ。 指でなぞったセンター部が地の色です。 驚くほどのダスト量。。。 ということで田村勝手にオススメ ディクセル Mタイプを取り付けます。 いつものゴールドカラーで見栄えよし! 残量チェック時も見やすくて最高です。 走行距離が少なかったのでブレーキローターは交換無しでOKでした。 ※ブレーキローターの状態によっては交換が必要です。←詳しくはクリック 作業中にホイールを洗浄しておいたので すぐ違いがわかるはずです(^^) この綺麗なグロスブラックが長持ちするのは嬉しいですよね。 最後はCBS(サービスインターバル)リセットをして完成です。 ブレーキパッドを交換して綺麗を保ちましょう!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • Volkswagen
    • イタリア、フランス車
    • アバルト
    • ルノー
    • その他ヨーロッパ車
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/04/03
    DIXCEL低ダストブレーキパッドが大好評です!

    ■街乗りメインならやっぱり低ダストブレーキパッド!   ユーロスタイルクラフトにてお問い合わせの多いパーツが ずばり「ディクセル低ダストブレーキパッド」 人気過ぎてブレーキパッド・ローターの山ができてます! こんな感じです、これでもまだ一部だったり(^^;) ダストの少ないMタイプが一番人気ですが リーズナブルで純正プラスアルファの性能をもつPタイプもございます。 Mタイプはカラーがゴールドで見た目も◎ 実は見た目だけでなくパッドの残量チェックがしやすくなります。(個人的にですが) そして、パッドだけでなくローター交換が必要な場合もございます! 詳しくはこちらのブログをご覧ください。 ブレーキパッドに悩んだらまずはご相談を(^^)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/03/21
    ブレーキパッド交換、JCWも対応OKですよ!

    ■低ダストブレーキパッドおすすめです!   ブレーキパッドのたくさんのお問い合わせありがとうございます! MINI、ABARTH、FIAT、VWなどなど設定ありますよ~。 もちろん走りのグレードもOK。 F54 MINIクラブマンJCWの作業をご依頼いただきました。 最近設定が多い電動パーキングが採用されているので 診断機にて整備モードへ移行してからの作業となります。 警告灯が点灯しても残量が0!というわけではないので 安心して早めにご来店ください。 摩耗センサーは比較的厚めに作られているので 意外と早めに点灯します(^^) 交換後はこの厚みに。 取り付けたのは一番人気のDIXCEL Mタイプ ダストが減って本当に洗車が楽になります! CBS(サービスインターバル)もリセット済み(^^) 交換作業中にホイールも洗浄したので 1~2日でダストの違いが体感できるはずです! JCWのようなビックキャリパー車の ブレーキパッド交換もぜひご相談ください。 ※ブレーキパッドのみの交換NGの場合もございます! 詳しくはこちらをご覧ください。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/02/27
    アバルト595コンペティツォーネをリアビッグローター化でブレーキ強化!

    ■アバルト595コンペティツォーネ×リアビックローターKIT 以前からアクラポビッチマフラーやASSOキャンバーシム その他モロモロをご依頼いただいているA様のアバルト595コンペティツォーネ 走行性能第一のカスタムを進めています。 出力アップに伴い今回はブレーキを強化していきます。 フロントのブレーキサイズに対してリアは少し小さめのブレーキローター。 ブレーキは前後バランスが必須! なのでビッグローター化していきます。 左 ビッグローター 280mm 右 ノーマル    240mm 40mmのサイズアップとなります。 この40mmが効くんです! 装着後はスポークの間から見えるローターが 1サイズアップで迫力も増します(^^) 延長ブラケットの精度も高いので取付もスムーズです。 見えなくなるパーツですが質感もとても◎ 今回、人気のDIXCEL低ダストブレーキパッド Mタイプも一緒に取り付けいたしました。 さらにさらにプラスで ASSOさんのショートバンプラバーも装着。 ちなみにビッグローターは ドリルド、スリット、プレーンの3パターンよりお選び可能です(^^) 慣らし完了後はブレーキング時に 前後共に路面に吸い付くフィーリングが得られ 今まで以上に安定感のある走りが可能です。 最後に並べて撮影させて頂きました! A様、いつも遠方よりご来店ありがとうございます。 また感想教えてくださいね(^^) ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • イタリア、フランス車
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/02/24
    アバルト595ピスタにDIXCEL 低ダストブレーキパッド Mタイプを!

    ■アバルト595ピスタ×DIXCEL Mタイプ ブレーキパッド 低ダストブレーキパッドのご依頼多数ありがとうございます(^^) 今回はABARTH595ピスタへ装着です! 何度もご紹介しておりますが DIXCELのブレーキパッドMタイプは   ストッピングパワーを犠牲にすることなく、ダストは大幅に低減! 高いコントロール性により、ワンランク上のブレーキングコントロールが可能に! 唐突に効くのではなく、踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため、同乗者も快適 ローター攻撃性も驚くほど低く、ローターのロングライフ化にも大きく貢献 ※メーカーHPより抜粋   ダストが軽減されるのはもちろんですが 踏力に応じてリニアにブレーキが効くので扱いやすくなります。 オーナーさんこだわりのポディオブルー。 日本では輸入台数が少ないので希少ですね(^^) 差し色のイエローが良いですね~。 ということで作業は進んで。 装着完了です。 DIXCELは純正の摩耗センサーも標準で付属しているので安心。 次回洗車時にダストの差が体感でき驚くと思います(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/12/24
    F55MINIのブレーキをDIXCELでリフレッシュ!

    車の基本は走る、止まる、曲がる! どれか一つ欠けても成り立ちません。 今回は「止まる」の内容です! ブレーキパッドだけの交換でOKでしょ?と思われがちですが MINI、VW、FIAT、ABARTH達は ブレーキローターも削って走っています(^^;) なので摩耗してしまったブレーキローターは交換が必須です。 摩耗しすぎたローターは最悪エネルギーを吸収しきれずに クラックまたは破断してしまうことも。。。 センサーも要交換部品! 削れてしまうと再利用も不可なので必ず交換が必要です。 ということで今回は DIXCEL (ディクセル) ブレーキパッド  プレミアムタイプ ブレーキローター プレーン センサー前後交換  です。 ちなみにディクセルのプレミアムタイプ(Mタイプも)は ローターへの攻撃性が低くなりますので摩耗の進行も遅くなります(^^) そして最後に前後ブレーキパッドのCBSを診断機にてリセットして完了です。 これで安心してお買い物にドライブに楽しめます! オーナー様、ご依頼ありがとうございました。   ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/11/10
    アバルト595のブレーキパッド、ブレーキローター交換やってます。

    EURO STYLE Craft 田村です。 今回のご依頼は アバルトのブレーキパッド、ブレーキローター交換です。 交換前はこんな状況。 パッドが減っているのはもちろん、ブレーキローターも一緒に減っていきます。 段差がついているのが見てわかると思います。 こうなってしまうとローター交換も必須です。 そしてNewブレーキパッド、Newブレーキローター装着後はこちら。 やはり新品は気持ち良いですね! 使用したのは ・DIXCEL ES Type(ブレーキパッド) ・DIXCEL PDローター(ブレーキローター) ESタイプは純正プラスαの効きが期待できます。 PDローター純正同等の性能をもち防錆処理も行われているので ベルハット部分の錆が出にくいのでオススメです! オプションでカラードにすることも可能ですよ(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました!   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/10/19
    MIIN F56クーパーSDをKW車高調でローダウン+DIXCELでダスト低減!

      この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。   EURO STYLE Craft 田村です。 MINI F56クーパーSDへ車高調+DIXCELブレーキーパッド Mタイプを取り付けいたしました! 今回取り付けたのはKW ちなみにKWの読み方はカーヴェーorケーダブリュどっちが正解なの?と疑問でしたが 先日KWの公式アナウンス?を見るとどちらも正解みたいです(^^) 言語に違いによってだとか! そうこうしている間に車高調・パッド交換完了。 取り付け後はアライメント測定・調整。 ブレーキは診断機にてCBSリセットをしっかり行います(^^) 比較!こちらはローダウン前。 ローダウン後! 前後ともにバランスよくローダウンされ、さらにスポーティーに仕上がりました。 ブレーキパッドもDIXCEL Mタイプでダストは超低減! 洗車が楽になりますよ~。低ダストパッドは僕も使用していますがめっちゃオススメです。 オーナー様、いつもご依頼ありがとうございます! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/08/29
    F54 MINI クラブマン のブレーキパッドを低ダストタイプに交換!!

    ユーロスタイルクラフトです。 輸入車乗りの方で皆様お悩みのブレーキダスト!! なんとか減らしたいとご相談をよく頂きます。 ユーロスタイルクラフトのオススメはやはり低ダストタイプのパッドへと交換。 中でもディクセルタイプMは低ダスト性能、磨耗性能が優れておりお勧めですよ~。 この日もブレーキパッドが交換時期のF54クラブマンにタイプMをお取り付けさせていただきました。 もちろんセンサーも同時に交換。 どうせ交換するなら低ダストタイプがいいですよね^^ 詳しい性能はこちらをどうぞ。 低ダストタイプでメンテナンスも楽になりますね。 ブレーキパッド交換のご用命ありがとうございました。 ユーロコンパクトカーのブレーキパッド交換は専門店のユーロスタイルクラフトにお任せください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/08/24
    バランス型ブレーキパッド!DIXCEL Premium タイプ

    最近ご依頼がと~っても多いブレーキパッド。 特に磨耗センサーが付いている車種は意外と早めに 警告灯が点灯します(^^;) ユーロスタイルクラフトのブログではよく 低ダストタイプのパッドをご紹介しますが 今回はバランス型。何がバランス型かというと コスト(価格)・効き・性能です。 ディクセルが日本人向けに開発した輸入車用パッドとなります。 今回の車両は磨耗センサー付きということで ご覧の通り削れて警告灯が点灯していますのでセンサーも交換します。 早め早めの交換・点検が安全に乗る一番の対策です! F54MINIはリアが電動パーキングなので診断機にて整備モードにしてから作業。 作業後はCBS(サービスインターバル)をリセットして完了です。 詳しい性能などはこちらをご覧ください。 全体的に純正を上回る性能を確保しており安心できますよ。 タイプMほどではないのですがダストも純正より減ります(^^) Newパッドで快適・安心なドライブをお楽しみください! ご依頼ありがとうございました。   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/03/09
    定番のブレーキパッド!今回はリーズナブルに、F55MINIを作業です。

    EURO STYLE Craft 田村です。 今回も!ユーロスタイルクラフト人気パーツのご紹介です。 入庫しているのはお洒落なボルカニックイエローのF55 MINIです。 ブレーキの警告灯が点灯してしまったということで ご相談にご来店頂きました。 チェックしてみると見事にセンサーが削れていました(^^;) 交換させて頂くのは DIXCEL Premium タイプ 磨耗センサー PDブレーキローター(プレーン) 来店時にブレーキディスクローターをチェックすると 磨耗気味のため一緒に交換させて頂きました。 交換後はこのとおり!やっぱりいいですね新品。 交換後は診断機にて警告灯を消灯、CBSもリセットして完了です。 ディクセル=Mタイプ(ダストが出にくいタイプ)のみと思われがちですが プレミアムのように純正プラスαの性能でリーズナブルなパッドもあります。 オーナーさんに合ったパーツをご紹介しますので まずは一度ご相談ください。お待ちしております。

  • EURO STYLE CRAFT
    • Volkswagen
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/02/22
    New VW Polo (AW) GTIにCOX低ダストブレーキパッドを取り付け!

    EURO STYLE Craft 田村です。 一週間ほど前にアイバッハスプリングとOZアレジェリータHLTを 取り付けさせて頂いたVW Polo GTIが再びご入庫です。 今回の作業はユーロコンパクトカーの悩みの一つ 「ブレーキダスト」の汚れです! やはり一週間も走るとホイールはこんな状態に。 パッド・ローターの削りカスが徐々に積もってきています。 このまま放置しておくと焼きついて汚れが取れなくなる事も。 そこで!低ダストブレーキパッドの登場。 まだ適合が少ないAW型のPolo GTI フォルクスワーゲンチューナーとして有名な 「COX」はいち早く対応しています。 タイヤホイールを外すとブレーキキャリパーも かなりダストが積もってきています。 同じく焼きつくと大変な事に。 交換後は各部清掃させて頂きますので 違いがすぐ分かるはずです(^^) COXの低ダストパッドは 自然なブレーキフィーリングでオススメです。 パッドのカラーもレッドでキャリパーとお揃いでいい雰囲気に。 まず初めのカスタムに低ダストブレーキパッドいかがですか?(^^) ご相談お待ちしております。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/16
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!その2

    EURO STYLE Craft 田村です。 前回のつづきとなります。 まずは パッドってこんなに減るの!? という写真から。   新品より厚みが5分の1ほどになってます。 まだ使えないことはないですが もし磨材が無くなりベースプレートのみに なってしまったらと思うと恐怖しかないです。 なので早めの交換がオススメです! ローターも気持ちよく新品に! ブレーキダストの出る量としては 一般的にスリット>ドリルド>プレーンとなります。 今回は低ダストパッドでダストを減らす方向性ですが こんなの出来ますよ~というのをお見せしたかったので オプションの12本スリットにしてみました(^^) ドリルドからスリットへ。 中々取り付けると目立つ場所ではないですが こだわってみました。 やっぱり新品は気持ちいですね~! 最後はブレーキキャリパー、ホイールを綺麗にして完成! 気になる一週間後はというと。 ほぼ汚れていません!すごい! いつもならもう真っ黒な状態です。 ブレーキダストは塗装面を侵食し 焼きついたら最後ですので 出来れば早めの低ダスト化をオススメします。 さて次回ご紹介するときはいよいよNewホイールの姿でご紹介!? お楽しみに!

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/15
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!

    EURO STYLE Craft 田村です。 春に向けてホイールのご相談が増えてきました! 今回はホイールを新調する方はもちろん 夏用タイヤホイールに戻す方にもオススメできる ブレーキパッド交換プラスアルファ!をご紹介します。 参考車両として自分のアバルトを作業です。 装着するブレーキパーツはこちら。 ATE (アーテ) Ceramic ブレーキパッド DIXCEL (ディクセル): SDブレーキローター オプション:スリット追加 以上を取り付けします。 交換前は1~2日ほどでこんな状態。 ホイール、ブレーキキャリパー、ボディまで結構汚れます。 ブレーキローターはかなり減ってレコード盤のよう。 ここまでくると交換が必須です。 そして!今回は標準のドリルドではなく リアに取り付けしたビック・ローターKITに合わせて スリットを選択しました。 完成は次回お知らせします!

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/08/19
    アバルト595にSESSAブレーキパッド即日取付!

    EURO STYLE Craft 今原です アバルト乗りのお客さまからよくご相談いただくブレーキダストの汚れ このアバルトのオーナー様も汚れに悩まれていました ダスト汚れは放っておくとホイールにこびりつき錆などの原因にもなりますし何より見た目がよろしくありませんね そんな時はダストの量を減らすのがやはり一番の解決策でしょう お取付したのはSESSAブレーキダスト超低減タイプ パッドの摩耗、ローターへの攻撃性も少ない為パッド、ローターの寿命も長くなります。 ブレーキフィーリングの向上にも貢献しますよ~ 在庫がありピットも空いていれば即日のブレーキパッド交換も可能です この度は遠方からユーロスタイルクラフトにご来店いただきありがとうございました。 低ダストのパッドはいかがでしょうか。 次回のご相談もお待ちしております。

  • EURO STYLE CRAFT
    • Volkswagen
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/08/10
    VW GOLF7.5R ディクセル 低ダストブレーキパッド交換!!

    EURO STYLE Craft 今原です 本日ご紹介するお車はVWゴルフ7.5ハイパフォーマンスモデルのRです 7.5モデルより最高出力が310psまで高められ専用のエクステリアを纏ったその姿はまさに最強モデル 低ダストブレーキパッドへの交換にて本日はピットイン パフォーマンス系のお車ではダストの多さによるホイール汚れが悩みの一つ ディクセルの低ダストパッドならかなり改善することができますよ またディスクローターへの攻撃性も少ない為ロングライフ化にも貢献できます。 ダストの量が多く汚れに悩むオーナー様には是非お勧めしたいメニューです 純正との性能差はこちらをどうぞ ダストは放っておくと錆びてホイールを腐食させてしまいますし何より綺麗なホイールの方がカッコいいですよね 四輪のパッドを熟練のピットスタッフによりしっかりと交換いたします! Rロゴが入った専用キャリパーがカッコイイですね~ ブレーキパッド交換時はサービスでホイールは内側まで丁寧に洗浄いたします ノーマルパッドとのホイールの汚れ具合の違いを実感してください この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 ブレーキダストにお悩みの輸入車オーナー様は是非一度ユーロスタイルクラフトにご相談ください

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/08/05
    ABARTH(アバルト) 595コンペティツィオーネのブレーキ音鳴き減少!ダストも減少!

    EURO STYLE Craft 田村です 今回は昨日のブログで2台目に写っていた コンペをご紹介です。 ユーロスタイルクラフトのブログでもよくご紹介させて頂いている ブレーキパッド交換を行います。 低ダスト化はもちろんですが今回オーナーさんが一番気になったのはブレーキ鳴き。 アバルトは純正でも鳴きが多いんですがこの車両は「キィィィィィ!!!!」と いつもの倍以上の音量が。。。 ということでDIXCEL Mタイプへ交換。 純正との性能差はこちらをどうぞ ダストの少なさはもちろんローターへの攻撃性も減少。 音鳴りも少なくなります。 ディクセルは磨耗センサーも埋め込まれているので パッドが減ってくるとちゃんと警告灯が点灯するので安心です 取り付け後早速、試運転を行いましたが音鳴りはなくなりました ブレーキタッチもリニアで扱いやすいフィーリングです。 もちろん他メーカーも扱いもございますのでお気軽にご相談ください。 N様、ご依頼ありがとうございました

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/07/02
    ABARTH(アバルト) 595ツーリズモに低ダストブレーキパッド!

    EURO STYLE Craft 田村です 前回、CPMを取り付けたこちらのアバルト595ツーリズモ。 プラスで一緒に低ダストブレーキパッドもご注文頂いておりました ツーリズモ純正のホイールはスポークが細くて中々洗うのが大変です さらに定番の真っ黒のダストが大量に付着で余計にキーってなります。 そこでオススメの低ダスト化 今回もDICXEL(ディクセル)のMタイプを使用。 磨耗センサー・ブレーキ鳴きを押さえるシムが付属していてお得です。(一部車種除く) ブレーキパッド交換時にはキャリパー、ホイールを清掃します 1~2日で汚れ方の違いがぱっと見でわかりますよ 純正のドリルドローターにDIXCELのロゴがスポーティーでカッコイイです 車種によってはプレーン(加工無し)からスリットなどグレードアップも可能 ユーロコンパクトカーの低ダスト化(鉄板メニュー)はユーロスタイルクラフトでご相談を

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/06/06
    F56ミニクーパーをDIXCEL(ディクセル)で低ダストブレーキ化!

    EURO STYLE Craft 田村です インスタグラムを見ているとちょうどいい季節になってきたので みなさん各地で愛車ミーティングを行っていますね~。 羨ましい!楽しそう!行きたい! しかし、参加の勇気がなかったりします(笑) さて、本日はF56ミニクーパーのブレーキパッド交換。 輸入車定番メニューの低ダスト化させていただきます。 クーパーSやJCWもカッコいいけど ONEやクーパーはお洒落。個人的にも好きです~ 今回は警告灯が点灯してしまっていたため ブレーキパッド+磨耗センサーごと交換です。 ディスクローターは厚みがしっかり有り 偏磨耗が無かったためそのまま使用です 取り付けたのは ユーロスタイルクラフトでは最近定番の DIXCEL(ディクセル)Mタイプ+センサー MINI以外にもFIAT、ABARTH、VWにも好評です。 新品と比較すると厚みの違いがわかると思います。 まだ走れないことはないですが早め早めの交換をオススメしています。 取付け後は試走を行い、診断機にて警告灯を消去。 ブレーキパッドのサービスインターバルもリセットさせて頂きました。 ディクセルのパッドはブレーキフィーリングも良くオススメしております。 次回からは洗車が楽になること間違いないです 遠方よりご依頼ありがとうございました

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/05/17
    ABARTH(アバルト) 695トリブート・フェラーリ、ブレーキパッド交換でダスト低減。

    EURO STYLE Craft 田村です レアなアバルトがご来店です。 アバルト695 トリブート・フェラーリ  アバルト、フェラーリのコンビ。 イタ車メーカーの協力作とはとってもレアです。 専用装備も多数装着で唯一無二のお車です。 ローダウンにOZホイール(こちらもイタリア)で全体のまとまりがいいですね。 レッドボディにブラックのOZがたまらないです。 今回はブレーキパッドを交換です。 マルチピースローターがおごられたまりません。 純正の難点は効きは良いけどブレーキダスト量が半端ない・・・ ということで早速交換。 レッドが本当に綺麗です。 交換後はダストがとても低減されます。 重要な効きは純正と変わらずコントロール性に優れた効きで安心できますよ。 交換後の違いが分かりやすいようホイールも清掃しています。 オーナーさんのレビューが楽しみです

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • OZ
    2018/04/22
    ABARTH(アバルト) 595に、もう定番?DIXCELブレーキパッド+OZレジェンダ!その2

    EURO STYLE Craft 田村です 少し前になりますが 「定番?DIXCELブレーキパッド+OZレジェンダ!」の続きです。 今回のメニューをおさらい。 ・OZ レジェンダ 17インチ マットブラック ・OZ ボルトキャップカバー マットブラック ・ASSO マルチフィッティングスペーサー ・DIXCEL Mタイプブレーキパッド ・Auto Style ショートアンテナ 以上です。 まずはブレーキパッドを交換。 ブレンボキャリパーも問題なくパッド交換OKです。 交換後はブレーキキャリパーを清掃して作業完了 Mタイプへ交換することによってダストが減るため ブレーキキャリパーも綺麗に保ちやすくなりますよ その間にホイールの抜き換えも終わり取り付け。 OZ・brembo・ABARTHとイタリアメーカーで揃いました。 レジェンダのスポーク脇のイタリア国旗カラーがシャレてます。 純正の結構長めのアンテナからショートタイプ(60mm)へ交換し さらにスポーティーに仕上げます。 完成はこちら。 イエローのボディにブラック基調のパーツを選定し バランスよくフィッティング完了。 イエロー×ブラックは相性抜群です。 外観は一旦これで完成ということで次はパフォーマンスアップを検討中ということで これからも楽しみな一台です オーナー様、今後ともよろしくお願いします。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店