■シャコタンツライチでも快適に走れるセッティング!

こんにちは!クラフト浜松店 です。
本日ご紹介しますお車は『60系プリウス』

先日BLITZ車高調でローダウンさせていただいた60プリウス。
同時に実車計測を行ってオーダーしていたホイールがついに到着です。
■WORK VS XV シルキーリッチシルバー

WORKの最新メッシュの3ピースモデル『VS XV』
エッジの効いたスタイリッシュな印象でセダンやミニバンをラグジュアリーに仕上げたいオーナー様から支持されています。
今回選んだカラーは『シルキーリッチシルバー』
その名の通り絹のような光沢感が美しいシルバーで、お車の高級感をグンと高めてくれますね(^_-)-☆

ピアスボルトとエアバルブはゴールドに変更。
細かい差別化を図って自分好みにカスタムできるのもワークのマルチピースホイールの大きな魅力です。

タイヤはニットーのドレスアップタイヤ『NEO GEN(ネオジェン)』をお勧めさせていただきました。
ニットータイヤのラインナップの中でもより引っ張りに特化したモデルで、
極端な引っ張りサイズでもビードが届きやすく、タイヤ自体が細身の為フェンダーの逃げが作りやすいのがポイントです。
リムガードも高めとなっているのでタイヤからリムが出ているのが好みでないユーザー様にもお勧めですね。

WHEEL:WORK VS XV 8.5J×20inch
TIRE:NITTO NEO-GEN 225/35R20
【BEFORE】

【AFTER】

純正19inchから1インチアップの20inchで装着。
元々大口径サイズを装着する60プリウスなので20インチ装着でもバランス的には自然に仕上がりますね(^^♪

60プリウス、クラウンスポーツ等の最近のトヨタ車に多い樹脂のフェンダーアーチ。
結構折り返しが分厚いのでローダウンしてツライチを目指す場合、タイヤとフェンダーの干渉がネックとなります。
タイヤ外径は純正よりもやや小さめかつ、8.5Jのリムに225で少し引っ張りとすることで干渉を避けて快適に乗れる仕様に。
もちろん出ヅラはバッチリリムツラに仕上げさせていただきました(^_-)-☆
最近は過去の名作ホイールも復刻され、波が来ている往年のVIP系カスタム。
当時の車も良いですが、現行車でやってみるのも面白いですね(^^♪
管理番号:0512507121002