装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

アバルト595コンペティツィオーネのホイール選び。実車計測からサイズ割り出し。

2021/04/12
  • アバルト
  • 実車計測
  • ■ユーロスタイルクラフト

アバルト595コンペティツィオーネのホイール選び。実車計測からサイズ割り出し。



Grigio Campovoloのソリッドグレーなアバルト595コンペティツィオーネ

今回、ホイール交換に関するご相談を頂きました(^-^)

P.C.D.4H98という制約もありますが、専用設計されているホイールも増えてきていますね。

お客様の中でイメージが固められていましたが、そのホイールが装着できるのか?が今回のテーマ。



既に前後共にスペーサーが装着されており、純正17インチ状態でもツライチ仕様。

純正サイズ+スペーサーの厚み分から希望ホイールサイズを逆算していきます(^-^)



私の三種の神器を取り出して…

前後左右でフェンダー外側までのクリアランスとインナークリアランスを測定。

測定の結果、希望ホイール装着の兆しが見えてきました(*^^)v

測定数値をもとにお客様と最終の打ち合わせを行い、コチラのホイールに決定!



ADVAN!
ホイール種類の豊富さとGTRデザインなどの迫力溢れるフェイスデザインも特徴的なADVAN。

アバルト向けの4H98モデルもございますので、履きたいファン必見なブランドでもあります(*^^)v



ささっ!

ここからどのように変身するのか?

NEWセット装着の様子は当ブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

 

ユーロスタイルクラフトでした!

 



Euro Style Craft公式Instagramはここから



 

「アバルト」「実車計測」の記事一覧

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2023/05/14
    【アバルト-595-】実車計測からスペーサー装着でツライチ!!

    ■【アバルト-595-】実車計測からスペーサー装着でツライチ!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、OZホイールが良く似合う”アバルト-595-” 実車計測からスペーサーを装着にてツライチセッティングさせていただきました(*^^*)   使用するのは”ASSO international マルチフィッティングスペーサー” メイドinジャパンの高精度なスペーサーなのでフィッティングもバッチリです! また、サイズ展開が豊富なのでお好みの出ズラに仕上げることができます! もちろんスペーサーなので外せば簡単に元に戻すことも可能です♪   スペーサー装着にあたってロングボルトに交換する必要があります クロクロームメッキ加工のボルトで足元が引き締まります! スペーサー数ミリに拘るならばボルトにもコダワリましょう!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 純正車高でもカッコよくなるのか心配されたお客様でしたが…   【AFTER】 はい!カッコよくなりましたね(*^^)v     【back view/BEFORE】   【back view/AFTER】 リアの方が違いが分かりやすいですね! 純正車高でもドッシリ感がでましたね♪   ブレーキキャリパーとのクリアランスも増えるので洗車時にキャリパーがキレイに出来ちゃいます(笑)   ボルト同様スペーサーもブラックなので厚いスペーサーを装着しても変に目立つ事がないのもGOODです!   ちなみにマルチフィッティングスペーサーは各サイズ在庫していることが多いので即日取付も可能です! 皆様からのお電話お待ちしております!!   この度はご用命ありがとうございました。 クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!?

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/27
    アバルト595 のツライチ化計画。ASSO-アッソ-CervoPlede マルチフィッティングスペーサー取付。

    ■アバルト595 のツライチ化計画。ASSO-アッソ-CervoPlede マルチフィッティングスペーサー取付。   アバルト595コンペティツィオーネのカスタム最終仕上げの模様をお届け致します。 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 ※アバルト595の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1- ※アバルト595の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2- ※おさらいは上記リンクをクリックでご覧頂けます。 WHEEL:OZウルトラレッジェーラ 17インチ COLOR:マットブラック TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUS:ASSO ino la design ロワードスプリング OPTION: ・ASSO ASSPIDE トップマウントブッシュ ・ASSO CervoPlede マルチフィッティングスペーサー ローダウン施工後の最終仕上げは"ツライチ化"を目指して取り組みます。 既存セットをより輝かせるためmm単位の調整へ。 前後左右それぞれのクリアランスを測定。 アバルトやフィアット系は、左右での出面差が均一ではないケースがチラホラ(^-^; 出面を詰めるためにスペーサーを取付けるとしても厚み選定に選択肢がある方が良い。 ということで取付けるのは… ■ASSO CervoPlede マルチフィッティングスペーサー 3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mmと選択が可能なスペーサー。 P.C.D.4H98に設定されており、まさに専用品(*^^)v フィアット500系やアバルト500系ユーザー様にとって強い味方ですネ。 ハブフィッティングも勿論OK! 10mm以上はハブ付きとなるのも嬉しい点です(*^^)v 測定の結果、今回はリア側左右のみスペーサーを取付けさせて頂きました。 これだけでも見た目は大きく変わります。 完成の姿がコチラ… 前後バシッとツライチ化。 コンパクトボディなので、 タイヤ&ホイールがツライチになることでワイドな印象も手に入れられます。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Instagramも更新しています!  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • KW、ST
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/24
    アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-後編-

    ■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-後編-   本日の更新は、前回ブログの続きとなります。 ※おさらいはここから KW車高調でローダウン後は、仕上げのアライメント施工。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成! なのですが…最終仕上げはコチラです。 タイヤ&ホイールの出面調整。 シャコタン・ツライチはカスタム好きにとって永遠のテーマ。 足回りの仕様変更に伴い、コチラもセッティングしていきますよ~(^-^) まずは前後左右4輪の出面を確認。 タイヤ&ホイールがフェンダー外側までどれだけクリアランスがあるのか? 車両に見合った最適なセッティングのために"実車計測作業"は欠かせません。 で…何を取付けていくのかと言いますと… ASSO INTERNATONAL様の"Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー"! 厚みが3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mmと細かく設定されている一品。 数ある中から実車計測にて導いた数値を基にボルトと共に用意。 店頭在庫がございましたので、即日取付をさせて頂きました(*^^)v 欲しい時に欲しいものが手に入る。大事ですよね(笑) 装着! 前後左右で取付が完了したらいよいよお披露目です(^-^) SUS:KW-カーヴェー-Version-1。 OPTION: ・ASSOトップマウントブッシュ ・ASSO Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー 先程のスペーサー取付で前後共にバシッとツライチ化(*^^)v 車高は低く・ツライチで。 フットワーク面をアップデートするとクルマのキャラも180°変化しますので、 面白いですよ~。 気になる車高はフェンダークリアランスに対し、 指3本分ほど入る車高から指1本分までローダウン完了! まずはNEW足回りの慣らし運転からですね。 また走行時のインプレッション等お待ちしております!   この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした(*^^)v   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • KW、ST
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/23
    アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-中編-

    ■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-中編- 着々と作業進行中なのは、アバルト595コンペティツィオーネ。 前回のブログでKW-カーヴェー-Version-1をお取付させて頂く内容をお届け致しました。 ※おさらいはここから 本日はその続編です(^-^) 純正アッパーマウント流用のため、既設足回りからKWへ移植。 ゴムブッシュなので、使用経過による異音発生等が少なくなる利点もありつつ、 力の逃げも発生するので快適な乗り味にも寄与しますね(^-^) そして、今回合わせて装着するのが… ASSO INTERNATIONAL様の"ASSOトップマウントブッシュ"。 FIAT500やアバルト500系の場合、フロントサス固定部のボディ側が楕円形状。 ここに対し、先程のマウント部が円錐形状のため、隙間が生じてしまいます。 その形状の違いから生じるズレを防ぐ機能パーツ(^-^) ボディとアッパーマウントの隙間を防ぐことで、 異音発生抑制やサスを最適な位置で固定できるため、走行性能向上も狙えるスグレモノ。 アバルト系でローダウンを施されている方などにおススメです。 フロントセクションに続き、リアパートへ。 車種専用設計のショートバンプラバー装着でリア側からの突上げ感をマイルドに(^-^) 前後車高調取付が完了したらお客様の希望車高になっているか確認! 施工前にお客様と"どんな車高セッティングにするか?"をご相談させて頂き、 作業を進めていきます。「こんな感じで!」を是非お伝え下さいね(*^^)v 希望車高になったところでアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成。 本来ですとここで施工完了。となるのですが… まだまだ取付パーツが残っているアバルト。 スタッフ今原が真剣な眼差しで実車計測中(^-^) ということは…次回は"アノ"パーツを取付けていきます!   全貌公開は次回のブログにて。です! お楽しみに(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/12
    アバルト595コンペティツィオーネのホイール選び。実車計測からサイズ割り出し。

    ■アバルト595コンペティツィオーネのホイール選び。実車計測からサイズ割り出し。 Grigio Campovoloのソリッドグレーなアバルト595コンペティツィオーネ。 今回、ホイール交換に関するご相談を頂きました(^-^) P.C.D.4H98という制約もありますが、専用設計されているホイールも増えてきていますね。 お客様の中でイメージが固められていましたが、「そのホイールが装着できるのか?」が今回のテーマ。 既に前後共にスペーサーが装着されており、純正17インチ状態でもツライチ仕様。 純正サイズ+スペーサーの厚み分から希望ホイールサイズを逆算していきます(^-^) 私の三種の神器を取り出して… 前後左右でフェンダー外側までのクリアランスとインナークリアランスを測定。 測定の結果、希望ホイール装着の兆しが見えてきました(*^^)v 測定数値をもとにお客様と最終の打ち合わせを行い、コチラのホイールに決定! ADVAN! ホイール種類の豊富さとGTRデザインなどの迫力溢れるフェイスデザインも特徴的なADVAN。 アバルト向けの4H98モデルもございますので、履きたいファン必見なブランドでもあります(*^^)v ささっ! ここからどのように変身するのか? NEWセット装着の様子は当ブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • 車高調
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • 実車計測
    2021/01/03
    2021年、明けましておめでとうございます!アバルトカスタムからスタート!

    ■ローダウン+キャンバーシムはセットで!?   新年明けましておめでとうございます! 本日1月3日(日)10:00より営業開始となります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^) 新年最初のブログはアバルトのカスタムからスタートです。 珍しいメタリックレッドなアバルト様。 画像はこの後、ご紹介するパーツを全て装着後です。 とてもバランス良く仕上がりました(^^) ↑装着前↑ オーナーさんが気になっていたのは前後バランス。 定番のリアのフェンダークリアランスを特に気にされていました。 そこで車高調、その他もろもろをオーダー! ・アイバッハ プロストリートS ・スリーハンドレッド スタビライザーリンクロッド ・スリーハンドレッド リバウンドストップラバー ・ASSO キャンバーシム Type HP ・純正アッパーマウント ・アッパーカバー 早速取付です。 しなやかな乗り味が好評なアイバッハプロストリートS 今回はアバルト専用品番にて取付。 フロントのバネレートが、共通品番と違い少しレートが高めで どちらが良いかは店頭でぜひご相談ください(^^) ご一緒にASSOキャンバーシム Type HPも装着。 Type HPはキャンバーをつけるだけでなく アバルト特有のローダウン時に発生する、リア過剰トーインも補正してくれます。 リアの接地感やトラクションが向上し、より気持ちよく走れます(^^) さらにさらに、スリーハンドレッドパーツを装着。 ・リバウンドストップラバー ・スタビライザーリンク こちらも足回りの性能をより向上させてくれるパーツとなります。 特にアッパー部分の隙間は気になるますよね(^^;  次に引っ込んでしまったタイヤホイールのデヅラ調整です。 リフトにて水平を出し、実車計測。 スペーサーの厚みをご相談させて頂きます。 どうせなら気に入ったツラにしたいですよね。 リアの完成はこちら。 程よいツラでオーナーさんにも気に入って頂けました(^^) キャンバーシム装着による、このふんばり感もたまりませんよね! もちろんフロントも調整。 数mmの世界ですが、満足感が違います。 3mmでこれだけ変わります(^^) もちろんアライメントも、しっかり測定・調整を行います。 試走を行えば完成です。 極端なリアのリフト感が減り、とてもバランスが良くなりました。 帰り道は今までと、まったく違った乗り味で感動して頂けると思います(^^) オーナーさま、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/12/07
    ミリ単位でツライチ化を目指す!

    ■スペーサーでカッコよくなります。   またまたアバルト595をスペーサーにて ツライチ化させて頂きました(^^) RAYS ボルクレーシングZE40 タイムアタックエディションⅡ 7.5J-17+34を履いた状態からスタートです。 5mmスペーサーは装着済みでしたが、 スペーサーのカラーにまでこだわり清く交換です(^^) 7.5J+34に5mmスペーサー装着 ローダウン済み キャンバーシム装着状態です。 いつもながら左右差はありますが今回の個体は少なめ。 実車計測を行いスペーサーの厚みを決めていきます。 使用するスペーサーはASSOです! タイヤのリムガードの厚みも考慮してサイズ出しを行いました(^^) ツライチの定義はオーナーさん、それぞれなので実車計測は必須です! ツラもばっちり決まり、さらにカッコイイ一台に仕上がりました。 ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/11/09
    やっぱり気になるデヅラ。スペーサーでツライチ化!

    ■ASSOマルチフィッティングスペーサー!   せっかくならオリジナルのホイールをカッコよく履きたい。 と、感じているオーナーさん多いんではないでしょうか? そんな悩みを解決するのがホイールスペーサー! ユーロスタイルクラフトでは実車測定を行いツラを狙っていきます(^^) 測定後、前後バランスを考えた厚みを提案! 使用するのは信頼の ASSOインターナショナルの マルチフィッティングスペーサー スペーサー装着前 フロント スペーサー装着前 リア リアはフロントに対してかなり入り気味です。 スペーサー装着後フロント しっかりオーナーさん好みのツラに。 入り気味だったらリアもしっかりツラです。 スペーサーの厚みは3、6、8、10、12、15mm・・・と多数ございます。 どれを使えばいいのか?どうすればカッコよくなるのか? 実車で測定しないと適切な数値は導き出せないため、ぜひ一度ご来店ご相談くださいね。 アバルトオーナー様、ご来店ありがとうございました。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/05/29
    アバルトをまたまたスペーサーでツライチ化!

    ■ASSOスペーサーが絶好調!   おはようございます!田村です。 ここ最近スペーサーのご依頼が増えております。 やはりみなさん「ツラ」が気になるようで。。。 実車計測からのツライチ化が定番になっております(^^)  ということでリフトにて水平を出して計測! 現状は車高調でのローダウン仕様+キャンバーシム取り付け済みです。 キャンバーシム取り付け車ということで、通常よりも収まり感が強いですね。 フロント。 リア。 スペーサー取り付け後のフロントはご覧の通り。 しっかりツラ! 適当にサイズ選定をするとこうはいきません(^^) もちろんリアもツラ! バランスを考えたツライチをオススメしております。 前後左右バランス良くがユーロスタイルクラフトでのオススメ仕上げです。 ビシっと決まったツラは気持ち良いですね。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ※スペーサーは欠品・売約済みの場合もございます。 当日作業のお客様は一度お電話でご確認を宜しくお願い致します。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • OZ
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/03/12
    OZウルトラレッジェーラをアバルト595へ!

    ■OZウルトラレッジェーラ×アバルト595は王道!   同じ車種が同じ日に集まるということが やはりよくあることで、この日もアバルトがたくさんご来店! その中の1台をご紹介です。 ポディオブルーが綺麗なアバルト595へ OZウルトラレッジェーラを装着させて頂きました。 タイヤは発売されたばかりの BS ポテンザアドレナリンRE004にて。 お友達のレッドな595ピスタはオイル+オイルエレメント交換をご依頼頂きました。 おすすめのSessAの10W40を注入です。 そして、OZを一旦装着した後に実車計測をさせて頂きました。 ただツライチにすればいい、ではなく前後左右のバランスを 考えて厚みをチョイスさせて頂きます。 ASSO CervoPiedeマルチフィッティングスペーサー 装着後ツラ具合が決まると、しっかり踏ん張り感がでます(^^) ブルーポディオの濃い青に OZウルトラレッジェーラのマットグラファイトがベストマッチ。 695ビポストへも装着されているウルトラレッジェーラおすすめです。 ボルトカラーも標準のシルバーから ブラックへ変更し完成。 オーナー様、ありがとうございました! その他パーツもお気軽にご相談ください(^^) ユーロスタイルクラフトでは、 ただタイヤホイールを変えるではなく デヅラからボルトカラーなど細かいところまでアドバイスさせて頂きます! OZホイールの展示増えました(^^) こちらもご覧ください!←クリックできます! ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店