装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-2-。

2021/03/05
  • ルノー
  • 実車計測
  • ■ユーロスタイルクラフト

ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-2-。

 

前回、ルノールーテシアをツライチセッティングにすべくアレコレ進めている

様子をご紹介させて頂きました(※おさらいはここから)

本日はその続きとなります。



フルオーダーのスペーサーを製作すべく、

もう一段階踏み込んだ工程をご紹介させて頂きます(^-^)



スペーサーにおいて外せない項目がハブ径・ハブ高。

純正状態でどれくらいのハブ高か?まずは測定。



続いてハブ径測定。

P.C.D.は事前に確認済みですのでOKです。



その後、念のためホイール側のハブ径・ハブ高も確認します。

で…ここで終わりでないのがインポートカー。



タイヤ&ホイールを取付ける際に使用するボルトも要なパーツ。

スペーサーの厚みに対して最適なボルト長(首下)はどれくらいか?

を見ていきます。



各項目のデーターが揃ったところでお客様と最終の打ち合わせを行います。

どんな厚みでいくのか?

今からワクワクします(^-^)



"車高は低くタイヤは太くツライチで。"の三拍子に

ワイドなトレッドで。が加わったらとても素晴らしくないですか?(笑)

カスタム好きたるもの次から次へとアイデアや野望が湧きますもんね~。

 

完成の際は当ブログでご紹介させて頂きますので

お楽しみに!

 

ユーロスタイルクラフトでした!

 



Euro Style Craft公式Instagramはここから



 

「ルノー」「実車計測」の記事一覧

  • 一宮店
    • ルノー
    • OZ
    • 実車計測
    2024/03/20
    メガーヌのブレンボ車にOZのインディHLT、19インチを装着頂きました。

    メガーヌ×OZ インディHLT 19インチ×プロクセススポーツ   輸入車のご来店もクラフト一宮店です。 本日はルノー メガーヌに OZ インディHLTの19インチを 装着しましたのでそのご紹介です。 フランス出身のメガーヌに 今回はイタリアのホイールを装着といった とてつもないシャレたカスタムをお任せ頂きました。 そのホイールがこのOZのインディHLT、 サイズは19インチを装着致しました。 ここまでくるのに結構大変でした。 メーカーに確認したところ装着実績が無く 取付出来るかが不明で現車合わせしか手が無い状態でした。 サイズ的にはベストだったのですが ネックだったのがブレーキで、 ブレンボのビックキャリパーが装着されていた為 干渉が危ぶまれましたが、 メーカーの協力により現車合わせが実現。 結果しっかりとかわしてくれました。 元々ハイインセットなサイズが装着されているメガーヌでしたが、 インディHLTの装着によって かなりツラ感を出す事が出来ました。 すっきりしたスポークデザインによって ブレンボキャリパーも アピール出来ているのも良いです。 タイヤは人気のプロクセススポーツを合わせています。 慣らしが終わり次第ガンガン走り込むのも良いですね。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • EURO STYLE CRAFT
    • ルノー
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/03/05
    ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-2-。

    ■ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-2-。   前回、ルノールーテシアをツライチセッティングにすべくアレコレ進めている 様子をご紹介させて頂きました(※おさらいはここから) 本日はその続きとなります。 フルオーダーのスペーサーを製作すべく、 もう一段階踏み込んだ工程をご紹介させて頂きます(^-^) スペーサーにおいて外せない項目がハブ径・ハブ高。 純正状態でどれくらいのハブ高か?まずは測定。 続いてハブ径測定。 P.C.D.は事前に確認済みですのでOKです。 その後、念のためホイール側のハブ径・ハブ高も確認します。 で…ここで終わりでないのがインポートカー。 タイヤ&ホイールを取付ける際に使用するボルトも要なパーツ。 スペーサーの厚みに対して最適なボルト長(首下)はどれくらいか? を見ていきます。 各項目のデーターが揃ったところでお客様と最終の打ち合わせを行います。 どんな厚みでいくのか? 今からワクワクします(^-^) "車高は低く、タイヤは太く、ツライチで。"の三拍子に ワイドなトレッドで。が加わったらとても素晴らしくないですか?(笑) カスタム好きたるもの次から次へとアイデアや野望が湧きますもんね~。   完成の際は当ブログでご紹介させて頂きますので お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • ルノー
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/03/04
    ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-1-。

    ■ルノールーテシアをツライチセッティング。その過程をご紹介-1-。   ツライチ。 人により定義やスタイルは異なりますが、 主にフェンダー外側とタイヤ&ホイールのツラが一致(面一)することを指します。 カスタム好きにとって、"車高は低く、タイヤは太く、ツライチで"の三拍子は カスタムを始めた頃から経験値を積んだ今でも 譲れないポイントとして捉えている方も多いはず。 いつの時代も変わらない事かな?と私も思います。 本日ご紹介させて頂くルノールーテシアのお客様もそんな一人。 OZスーパーツーリズモLMの18インチを履き、 ローフォルムでキマッているのですが… 「あと少し、攻めてみたい。」とご相談を頂きました。 攻める手段として… ・今のホイールを使用してスペーサーで調整。 ・マルチピースホイールに変更してサイズを見直す。 の2候補が挙げられます。 今回は、前者でいきます。 お気に入りの一本なら尽きる時まで履きたい。 クルマ好きあるあるですよね~(笑) まずは、現在のホイールがどれくらいフェンダーからインしているのか? を測定していきます。実車計測と呼ばれる工程でもあります(^-^) また、ストローク時にフェンダー干渉を避けるため、 フェンダー折り返し部なども同時に確認。 フェンダー固定ビスなども確認していきます。 続いてリアパート。 フロントセクション同様に測定をしていきます。 前後でアウター側を測定出来たら… タイヤ&ホイールを取外して次の工程へ。 ここで気になった方はツウな方かな?と思います。 というのもスペーサーはP.C.D.含め既製品が販売されているので、 先程の工程で終わりのはずなのですが… 拘りは尽きない(笑) フルオーダーのスペーサー製作へ!? ささっ…どうなる?次回も工程をご紹介させて頂きますね(^-^)   お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ルノー
    • 実車計測
    2018/03/03
    RRでいきたい!ルノートゥインゴをマッチング確認。

    EURO STYLE Craft 田村です RR(リアエンジン・リアドライブ)のトゥインゴ。 その愛くるしい見た目と裏腹にキビキビ走るのも人気の秘密かもです。 そんな唯一無二のお車を何やらPITで計測中 ルノートゥインゴはメーカーさんにホイールマッチングが無いことが多いので 実車にて型紙を使い計測中です。 計測後取り付けが可能なことがわかったので即発注です お取り付けするホイールはノスタルジックな雰囲気のパナスポーツ F様、少々時間がかかりそうですが楽しみにお待ちください

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店