1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. 大宮バイパス店
  4. 店舗ブログ

大宮バイパス店

与野インターから北へ車で5分、国道17号線、新大宮バイパス沿い。名古屋クラフトの看板が目印です。

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

TOYOTA・86×BLITZ・ダンパーZZ-R 【ローダウン】

2017年01月12日 18:30

お世話になっております。

TOYOTA86/BRZのご来店が多い、

クラフト大宮バイパス店です!!

 

いよいよ明日からオートサロン2017が開催されます!!

気になっている方も多いのでは?

今年の流行はどんなものなのでしょうか!楽しみですね!!

 

どれでは早速!本日は86のローダウンのご紹介。

ウインカーの設定上、あまり車高が落とせない86。

ですがローダウンのご要望は減るどころか増すばかり!!

本当に沢山のご依頼、誠に有難う御座います。

DSC_21904.JPG

最近ではスポーツカーの特性を重視した商品が特に人気です。

なかでもBLITZのダンパーZZ-R。

車種専用に設計された足回りですので走行性能も一際。

今回はそのBLITZの車高調をインストールしていきます。

DSC_22004.JPG

ノーマルでの車高は指が四本入る程。

スポーツカーにおいてはかなり腰高間が御座います。

これではコーナーに入る時の踏ん張りが効きません。

それでは早速施工に取り掛かっていきます。

DSC_21907.JPG

昔と比べローダウンされる方が非常に増えてきております。

ドレスアップとしての必須項目といったイメージが定着してきている事も御座いますが、

一番は乗り心地が非常に各メーカー凄く良くなってきている事が挙げられるでしょう。

DSC_22065.JPG

一昔前の足回りのイメージとしては、

硬すぎで一気に乗り心地が失われるといったものも御座いました。

ですが最近ではストローク量をしっかりと計算し、

ノーマルに匹敵する程の快適性を実現しているメーカーが殆ど。

今回装着しているBLITZもその一つで、

乗り心地を重視して更にスポーツにも特化した商品となっております。

DSC_22067.JPG

アライメントも同時にお任せ頂きました。

ローダウンにアライメント調整は必須項目。

更に最新鋭の3Dアライメントテスターを導入しているお店ですので、

従来の機材より精密な調整も可能となっております。

DSC_20250.JPG

今回の落ち幅はギリギリの指2本プラスα程で合わせました。

ローフォルムなスポーツカーは一味も二味も変わりますね。

DSC_22063.JPG

見た目もさることながら、何より大きく変わったと実感されるのは乗り心地でしょう。

写真では伝える事が出来ませんが、

ご自身の愛車で乗り心地を体感出来る事の感動は本当に一際です。

DSC_20266.JPG

是非足回りの事なら当店まで。

引き続きローダウンのご相談をお待ち致しております。

 

明日からいよいよオートサロン2017が開催。

今年のドレスアップシーンを盛り上げる最初のイベントですので、とても楽しみです。

もちろん僕らも当日会場に行ってまいります。

またオートサロンの内容はブログにてご報告致しますのでお楽しみに♪

 

それではまた。

クラフト大宮バイパス店でした!!

 

 



***Craft Event Information***

 

btn_facebook.png クラフト大宮バイパス店のフェイスブックを日々更新中。

皆様の『いいね』お待ちしております。

 

"AXELシリーズPV"只今配信中sign03

 

20160607b.jpg

 

 

クラフト大宮バイパス

 

大宮バイパス店

〒331-0052

埼玉県さいたま市西区三橋6-780-1

TEL:048-783-2214

 

友だち追加数 btn_facebook.png

 

 

■営業時間
平日 10:00〜20:00 日曜・祝日 10:00〜18:00

■定休日 
水曜日・不定期火曜日
※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。
  • 前のブログへ
  • 次のブログへ
最近のブログ記事
カテゴリ
バックナンバー