コールセンター 店舗案内

VW ゴルフ4 R32をSTコイルオーバーXTAでローダウン & リフレッシュ!-後編-。

VW ゴルフ4 R32をSTコイルオーバーXTAでローダウン & リフレッシュ!-後編-。



STコイルオーバーXTA装着作業中のVW ゴルフ4 R32

本日の更新は前回ブログの続きとなります。

※おさらいはここから


ST車高調に搭載されているスプリングはKW同様にクロムシリコンスチール。

複数のコーティングが施されることで高い耐久性を誇ります。

車種毎に適したレート設定なので快適かつスタイリッシュなフォルムを手に入れられますよ(^-^)



ST車高調取付後は、お客様希望車高になっているかを前後左右で確認。

希望車高になるように微調整を行い、完了したら…



アライメント作業へ

フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計8カ所を調整していきます。



ゴルフ4 R32のリア調整機構は、

ロアアーム両端のボルトを緩めて遊び部を使用し、左右を同調していくタイプ。

各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!



SUS:STコイルオーバーXTA(減衰力伸び側調整式/トップマウント有モデル)
[BEFORE]


[AFTER]


ご入庫時の状態から約20mmダウン。

タイヤ&ホイールとボディの一体感が更に増し、

見た目からも走行時の安定性が伺えますネ。



ご入庫時は指2本入っていたフェンダークリアランスは指1本分までローダウン完了!

リフレッシュ効果も相まって、ハイパフォーマンスなR32をより楽しんで頂けるはずです(^-^)



まずは慣らし運転からですね。

慣らし運転後のインプレッション等もお待ちしております。



名車を永く愛するためにも定期的なリフレッシュやアップデートは必須項目。

タイヤ&ホイール、足回り…etc。

こんな感じにしたい
皆様の理想を是非お聞かせ下さいネ(*^^)v

熟練スタッフがご対応させて頂きます。

 

それでは素敵なEuro Life Styleを!

 

ユーロスタイルクラフトでした!

 



休業日・休業期間のお知らせ
2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。
2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。



Euro Style Craft公式Instagramはここから



 

おすすめの記事一覧

  • EURO STYLE CRAFT
    • EURO STYLE Craft日記
    • 輸入車 VW/フォルクスワーゲン
    • KW/カーヴェー
    2021/05/03
    VW ゴルフ4 R32をSTコイルオーバーXTAでローダウン & リフレッシュ!-後編-。

    ■VW ゴルフ4 R32をSTコイルオーバーXTAでローダウン & リフレッシュ!-後編-。 STコイルオーバーXTA装着作業中のVW ゴルフ4 R32。 本日の更新は前回ブログの続きとなります。 ※おさらいはここから ST車高調に搭載されているスプリングはKW同様にクロムシリコンスチール。 複数のコーティングが施されることで高い耐久性を誇ります。 車種毎に適したレート設定なので快適かつスタイリッシュなフォルムを手に入れられますよ(^-^) ST車高調取付後は、お客様希望車高になっているかを前後左右で確認。 希望車高になるように微調整を行い、完了したら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8カ所を調整していきます。 ゴルフ4 R32のリア調整機構は、 ロアアーム両端のボルトを緩めて遊び部を使用し、左右を同調していくタイプ。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:STコイルオーバーXTA(減衰力伸び側調整式/トップマウント有モデル) [BEFORE] [AFTER] ご入庫時の状態から約20mmダウン。 タイヤ&ホイールとボディの一体感が更に増し、 見た目からも走行時の安定性が伺えますネ。 ご入庫時は指2本入っていたフェンダークリアランスは指1本分までローダウン完了! リフレッシュ効果も相まって、ハイパフォーマンスなR32をより楽しんで頂けるはずです(^-^) まずは慣らし運転からですね。 慣らし運転後のインプレッション等もお待ちしております。 名車を永く愛するためにも定期的なリフレッシュやアップデートは必須項目。 タイヤ&ホイール、足回り…etc。 「こんな感じにしたい」 皆様の理想を是非お聞かせ下さいネ(*^^)v 熟練スタッフがご対応させて頂きます。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • EURO STYLE Craft日記
    • 輸入車 VW/フォルクスワーゲン
    • KW/カーヴェー
    2021/05/02
    VW ゴルフ4 R32をSTコイルオーバーXTAでローダウン & リフレッシュ!-前編-。

    ■VW ゴルフ4 R32をSTコイルオーバーXTAでローダウン & リフレッシュ!-前編-。 本日ご紹介させて頂くのは、VW ゴルフ4 R32。 3.2L狭角V6エンジン+MT+4WDと最強スペックを有するR32。 排気音も甲高く、個人的に大好きな音色に似ておりシビレる一台です(*^^)v 「車高が低い?」 そう思われた方はかなりのクルマ好きですね。実は社外ダウンサスでローダウン済みの状態。 なのですが、経年に伴うショックのヘタリ等をリフレッシュ+車高の調整を 求めてNEW足回りへの交換ご用命を頂きました(*^^)v 選んで頂いたのは"ST コイルオーバー" KW車高調のテクノロジーを引きつつストリート向けセッティングが施されている一品。 X:減衰力固定/トップマウント無モデル XA:減衰力伸び側調整式/トップマウント無モデル XTA:減衰力伸び側調整式/トップマウント有モデル と3構成ある中から"XTA"をチョイス! トップマウントはユニボール付きで 足回りリフレッシュ+ハンドリングのリニアさを求めるのに適しています(^-^) 作業スタート! 大野課長の手により既設足回りを取り外していきます。 取り外した足回りを見てみると… かなりお疲れな様子…。 足回りの構成パーツも消耗品。走行距離や経年に伴い新品時の性能から下降線を辿ります。 定期的な足回り交換やパーツ類を交換することで、愛車のコンディションを保つことに繋がります。 「前よりも段差の収まりが悪くなってきたかなぁ…」 と体感で分かることが出てきたら検討してみるのも一つですネ。 ささっ!STコイルオーバー装着! 新品足回りは気持ちイイですね(*^^)v   全貌公開は次回のブログにて。です! 続編をお楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • EURO STYLE Craft日記
    • 輸入車 VW/フォルクスワーゲン
    • KW/カーヴェー
    • ローダウン
    2021/04/30
    KW-カーヴェー-の姉妹ブランドST-エスティー-。真価は如何に!?

    ■KW-カーヴェー-の姉妹ブランドST-エスティー-。真価は如何に!?   ドイツ生まれのサスペンションメーカーKW-カーヴェー-。 品質・性能面含め最高峰な製品をリリースしている世界を代表するトップブランド。 そのKWの血筋を引く弟分的なブランドがあるんですよね~(^-^) それが"ST-エスティー"。 サーキット走行ノウハウを反映した製品がKWだとすると STはストリート向けな味付けを施している一品。 製品上の違いとしては、 KW車高調のサスペンションケースがステンレススチール製であるのに対し、 ST車高調のサスペンションケースはスチール製を採用。と言ってもダンパー内のバルブ等はKWとほぼ同じで コストパフォーマンスを重視した一品です(^-^) ST車高調の構成は ・減衰力固定/トップマウント無モデル"X" ・減衰力伸び側調整式/トップマウント無モデル"XA" ・減衰力伸び側調整式/トップマウント有モデル"XTA" と3構成。好みに応じて選択することが可能となっています。 上記写真モデルは"XTA"でST車高調の上位モデル。 トップマウントはユニボール付きとなっており、 足回りリフレッシュにプラスしてハンドリング性能を求めるなら…な一品です(^-^) さて、このST車高調XTAを装着するのはどんなクルマなのか?… フロントグリルに燦然と輝く"R32"のバッジ。 3.2L・狭角V6エンジンを積む"アノ"名車です(*^^)v   次回の更新をお楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • 知立店
    • 「三河の落とし屋」クラフト知立店
    • 車種 輸入車
    2020/12/13
    低いコンパクトは迫力満点。UPiGTIローダウン&マフラー交換

      低いクルマは正義。 っと思い続けてはや20年・・・ 今も昔も変わらずシャコタン大好き。 そんな私、河北が今回お客様をご紹介致します。   今回はフォルクスワーゲンのUP!GTIのカスタムをご用命頂きましたので、 ご紹介致します。     KW Ver.1 を装着。 輸入車といえばのサスペンションブランド。   リアの乗り味が跳ねると感じる方が多いUP!GTI。 ローダウンすれば乗り味が悪くなる・・・ というイメージがありますが全くそんなことなくて・・・ 乗り心地改善の為にサスペンションを交換する場合もあるんですよ♪     TEZZOマフラー   UP!GTIはなかなかマフラーが製品化されてなくて、 お探しの方も多いのではないでしょうか?! そんな中TEZZOなら設定がありました。 プロドライバー太田哲也さんプロデュースブランドです。     マフラー交換の魅力はサウンド、パワー色々ありますが、 今回のマフラーは見た目だけじゃなく純正マフラーより軽量化できており、パイプ径も45⇒50パイへ。太くなり排気効率UPしてます。     サスペンション:KW Ver.1 マフラー:TEZZO lxyスポーツマフラー   【BEFORE】   【AFTER】   今回はメーカー様基準値の車高でセッティングさせて頂きました。 ローダウンすればクルマは大きく見え迫力が出ますね♪   ブログでは音質をお伝え出来ませんが、マフラーはスポーティなサウンド。 社外マフラーの気になるマフラーの納まりはジャストフィット。     お客様は次はホイールをご検討委中。との事。 次の一手のご相談お待ちしております♪   ローダウンは【三河の落とし屋】クラフト知立店にお任せ下さい。  

  • 知立店
    • 「三河の落とし屋」クラフト知立店
    2020/11/28
    VWザビートルをKWの車高調でローダウン。

      輸入車のローダウンもお任せ下さい。 今回はザビートルのローダウンをご紹介致します。 輸入車のサスペンションといえば・・・ 当店ではKWやビルシュタインをよくお勧めさせていただいております。   今回は街乗りが中心のお客様という事でKW Ver.1を装着。     先ほど輸入車のサスペンションといえばKWといいましたが実はここ最近、国産車のラインナップもジワジワ増えてきてます♪   意外かもしれませんがアルファードの設定もあるんですよ♪     もちろん輸入車もアライメントはしっかり施工させていただきます。   【BEFORE】   【AFTER】   ローダウンは視覚的な要素で言えばグッと迫力が出て、車体が大きく見えます。 低いクルマはカッコイイ。     ローダウン量はメーカー様の推奨車高でセットアップさせて頂いております。 でも・・だいぶ低くなりました。 まだまだ落とししろはあります。   復筒式でストローク量が多いので、 多めのダウン量でも快適なのがKWサスペンション。     今回装着したKWは減衰力固定式。 一番スタンダードなエントリーモデルのバージョン1。   つまりメーカー様が一番おいしいところでセッティングを出しているサスペンション。     この度はクラフトのご利用ありがとうございました(^^) またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 相模原店
    • Benz.BMW.Audi.VWなどinportCar
    • 車高調・ダウンサスなど
    • 今日の一台
    2019/12/13
    ザ・ビートルにOZイタリア150&KW Ver1 取付!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはVW ザ・ビートルのカスタムです(*^^)v 純正で19インチ装着のお車。 今回は車高調でのローダウン&ホイール交換となります♪ 純正で気になるリアの車高具合。 これを解消する為に、まずは車高調でしっかりとローダウン! 取付したのは、輸入車オーナー様に人気の KW(カーヴェー)。 減衰力固定モデルのVer1を選んで頂きました(^^) これで前後共にしっかりとローダウンさせて頂きます♪ 取付後はもちろんアライメント調整。 ローダウンをすれば、当然トゥ角の狂いによるタイヤの偏摩耗や ハンドルのセンターズレが起きてしまうので しっかりと調整させて頂きます(*^^)v   それと合わせてホイールも交換! 完成したお車がこちらです☆ ホイール:OZ イタリア150 (F/R)8.0J-19インチ カラー:マットダークグラファイトダイヤモンドカット タイヤ:純正流用 車高調でガッツリローダウン&OZホイールの組わせ。 サラッと大人なスタイルで完成です(^^) 最終的に車高はこのような感じに( ̄ー ̄) タイヤとフェンダーの隙間に指が1本半程入る車高。 約30mm程のローダウンとなります♪ 気になるリアの車高も、かなりいい感じに落ちました(*^^)v 高過ぎず、低過ぎずちょうどバランスのとれた車高。 ビートルのドッシリしたフォルムがより際立ちますね♪ VW車と言えばOZレーシング! ホイールはOZでも珍しいメッシュデザインの「イタリア150」をチョイス。 足長のスポークでかなり大きく見えるデザインとなります( ̄ー ̄)     純正相当の8.0J-19インチ。 デザインのお陰か、インチアップしたかのような仕上がり(^^) 非常にカッコ良いザ・ビートルの完成です♪ 輸入車のローダウンも是非お任せ下さい☆ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 一宮店
    • ローダウン
    • 輸入車☆BMW AUDI Benzなど
    • RAYS/レイズ
    • スポーツカー
    2019/05/13
    ゴルフ7.5R RAYS x KW DDC PLUG&PLAY!

    ゴルフ7.5R RAYS x KW DDC PLUG&PLAY! クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はゴルフ7.5Rのお客様のご紹介です。     もう始まっておりますがゴルフ7.5Rです。     KW(カーヴェー) DDC PLUG&PLAY 横に出っ張ってる部分を純正のカプラーとつなげ社内からコントロールできるDCCを活かす事ができます。 後日かなり乗り心地いいと感想をお伺いできました。     RAYS VOLKレーシング G25 8.0-18 PA:プレスドアッシュグレー 純正タイヤ 18インチ KW(カーヴェー) DDC PLUG&PLAY     指1本位にセットさせて頂きました。 ただでさえ乗り心地の良いKW車高調にDCCで社内からサスペンションの味付けもできるんですから 快適な足もスポーティーな足もワンタッチですね!     2017年の限定だったかと思いますがまだ残っているようでしたのでお客様に気に入って頂き 取り寄せさせて頂きました。今となっては購入できないカラーです。     この度はありがとうございました。  

  • 一宮店
    • ローダウン
    • 輸入車☆BMW AUDI Benzなど
    2019/04/24
    VW シャランにKW車高調!

    VW シャランにKW車高調!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はVWシャランのお客様のご紹介です。     ノーマル     KW(カーヴェー)バージョン1     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成!     完成!     ホイールは純正そのままで隙間が気になるので車高を下げさせて頂きました!     指2本位高さでセットさせて頂きました。 後日感想を伺ったらとても乗り心地が良かったそうです。 輸入車で乗り心地の良い車高調はKWがオススメで~す。 この度はありがとうございました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • 輸入車 VW/フォルクスワーゲン
    • KW/カーヴェー
    • ローダウン
    2018/10/09
    お兄さんなお車も快適ローダウンです!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   今回はユーロスタイルクラフトでいつもご紹介しているお車よりちょっと大きめのお兄さん的なお車をローダウンしましたのでご紹介いたします!   そのお車は、 フォルクスワーゲン シャラン 3列シートのミニバンですが、1.4Lターボ(排気量にだまされてはいけません)+DSGの組み合わせで走りの評判もいいお車です。   ですが、 腰高感はちょっと気になるところ・・・。   グーをいれてもガバガバです・・・汗   本日のメニューはこの腰高感の解消と、走り出しのモッサリを解消いたします! もちろんその先のメニューも進行中~!   まずはローダウンです。 欧州車のローダウンといえばやはり、   KW(カーヴェー) ですよね。 しかも今回は乗り心地を優先させた「ストリート コンフォート」です。   専用ケースに入ったレンチがセンス抜群!   取り付けはVWのセオリーにのっとった構造のためスムーズに進みます。 イエローのスプリングにパープルのロックシートがまさにKW(カーヴェー)!   今回はご家族快適仕様ということですので前後指3本ほどにセッティング。   最後はもちろんアライメント調整ですね。 ローダウンでずれたタイヤの向きを適正に補正することで直進安定性の向上や偏磨耗の抑制などに効果があります。   完成後の車高はこうなりました~ 明らかに腰高感が解消され、ドシッと落ち着いたサイドビューになりました!   これでいて快適な乗り心地なのはストリートコンフォートならではですねぇ~。 ユーロコンパクトに限らず、欧州車のローダウンにはKW(カーヴェー)の人気がとても高いユーロスタイルクラフト。 ローダウンをご検討でしたら是非一度ご相談願います!   コチラのオクルマには同時にもうひとつアイテムを装着いたしましたが、そちらは明日のご紹介といたします。

  • EURO STYLE CRAFT
    • 【マフラー類】レムス、アクラポも!
    • 輸入車 VW/フォルクスワーゲン
    • KW/カーヴェー
    • ローダウン
    2018/08/16
    ザ・ビートルにKW ver.3とレムスマフラーの取り付け!!完成!

    EURO STYLE Craft 近藤です 少し前にご紹介させて頂きましたT様のザビートル!! 前回は、REMUSのマフラー交換をご紹介させて頂きましたが、 今回はその続き!!車高調の取り付けです 現状は、ダウンサスでのローダウンですが、 T様には「腰にくる、、、」と合わないご様子。 そこでオススメさせて頂いたのが、KWバージョン3。 乗り方やオーナー様の好みでセッティングを変更できるのですが、 バージョン3は、伸び側、縮み側と独立して調整が可能なので細かいセッティングが可能です。 T様は、バージョン1と乗り比べられて、 少し柔らかめがご希望でしたので、ソフトなセッティングをさせて頂きました 取り付け後、アライメントの調整をして完成です!(アライメント写真撮りそびれてしまいました) WHEEL:クラブリネア L747S 18インチ SUSPENTION:KW バージョン3 MUFFLER:REMUSU スポーツレーベル ダウンサス装着時は、リアの車高が少し高めでしたが、 前後のバランスを微調整して装着いたしました。 ダウンサスだと気になる、あとちょっとの隙間が埋められるのも車高調ならでは。 減衰で細かく調整のできるバージョン3ならT様にもってこいって訳ですね 普段レクサスLSに乗られているT様ですが、 今回のKWバージョン3の乗り心地も気に入って頂けました この度は、ありがとうございました!! LSのタイヤ交換も是非ご利用くださいね~

  • EURO STYLE CRAFT
    • 輸入車 VW/フォルクスワーゲン
    • KW/カーヴェー
    • ローダウン
    2018/08/09
    シロッコにKW車高調とロティフォーム!!

    EURO STYLE Craft 近藤です 今日もVW 今回は、個人的にも大好きなシロッコ。 日本での販売が終了されてしまったのは残念ですよね~ このワイドフォルムなシロッコをシャコタン&ロティ19インチの装着です。 取付する車庫調は、KW バージョン1。 輸入車オーナーには、特にお馴染みの車高調ですよね! ユーロスタイルクラフトでもオススメしている人気の車高調です ビルシュタインと悩まれるお客様も多い車高調ですが、 お客様の乗り方、下げ幅によってオススメできますので、ご相談くださいね。 ダウンサス・車高調どっちにしよう、、、?というお悩みも是非。 そして仕上げのアライメント調整。 もうすでにカッコ良さがにじみ出ております 足回り交換には必須のアライメント調整。 もちろんアライメント測定のみ&測定・調整のみのご来店も大歓迎でございます WHEEL:rotiform KPS 8.5J 19インチ TIRE:NITTO NT555G2 このKPS、一見ブラックなホイールですが、 ディスクがマットブラック・リムはグロスブラック。 よく見ると同じブラックでも2フェイスのカラーリング! ツウ好みのカラーとコンケイブデザイン いや~ぁ、カッコイイです M様、いつもありがとうございます。 マフラーお待ちしてますね~(笑) クラフトナゴヤドーム西店・ユーロスタイルクラフトは、ロティフォームの正規取り扱い店です!! 国産車用サイズもございますので、是非ご相談くださいね!!

  • EURO STYLE CRAFT
    • EURO STYLE Craft日記
    • 輸入車 VW/フォルクスワーゲン
    • パーツ商品情報
    • KW/カーヴェー
    • ローダウン
    2018/07/28
    VW The BeetleにKW Ver1装着。

    EURO STYLE Craft 今原です 本日ご紹介するのはVWザビートル!! 新しい後期型のモデルですね 前期型と比べバンパーやテールのデザインが変更されて洗練されたスタイルになっています 本日は車高調装着の為ピットインです 輸入車の車高調と言えばやはり人気なのはKw(カーヴェー) 自分の車にも装着していますが車高を落としても乗り心地も良くしっかりとした乗り味で非常にお勧めです ※感じ方には個人差があります。 ザビートルの純正サスはややリア上がりの為大きくフェンダーとタイヤの隙間が空いていますね KWは車高の調整幅も十分にありますのでしっかり下げることができます。 では作業開始です KWと言えば特徴的なこのカラーも印象的ですよね! イエローのスプリングとパープルのマウントが目立ちます 国産にはない輸入パーツならではですね 取付完了後はアライメント調整! 途中からザビートルは全てのグレードでリアサスがマルチリンクに変更されていますので フロントトゥ、リアのトゥ、キャンバーが調整できます。 調整後は試走をして異常がないかチェックして完成です!! 気になるリアもしっかり下がりました。 今回は約指一本半にてフェンダークリアランスは調整 ザビートルは車高を落とすとワイドなフェンダーが強調されて迫力が出ますね 車高で車のイメージはガラッと変わりますよね~ カッコイイ仕上がりになりました!! この度はユーロスタイルクラフトをご利用いただきありがとうございました。 ユーロコンパクトカーのカスタムはお任せ下さい

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店