装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

アルファロメオの後輪駆動車! も冬支度です!!

2018/12/03

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

本日ご紹介するのはユーロスタイルクラフトとしてはちょっと大きめなイタ車です。

日々ブログをチェックしていただいているということでしたので、こちらにてご紹介させていただきます。

 

IMG_1974alfagiulia.JPG


アルファロメオ ジュリア

シャシーから全て新規で設計し生まれた20数年ぶりの後輪駆動車であり、実質的には159の後継車となります。

今までもイタ車を乗り継いでいるYさまはこのお車でスキーに行かれるそうで、スタッドレスタイヤが必需品。

 

いっそのこと、純正ホイールにスタッドレスタイヤをセットして、外した夏タイヤを気に入ったドレスアップホイールに組み込んじゃいましょう!

と一石二鳥バージョンにてご用意させていただきました。

 

IMG_1975alfagiulia.JPG

ホイールにはタイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)が組み込まれておりますが、こちらのセンサーを・・・、

IMG_1977alfagiulia.JPG

ゴムバルブに交換。

外したセンサーは夏に使うドレスアップホイールに組み込むこととしました。

※メーターにタイヤ空気圧の警告灯が点灯します。ご希望の場合はセンサーを別途ご用意いただければ取付いたします。

 

IMG_1976alfagiulia.JPG

18インチのタイヤ交換ですが、スムーーーーズに進行して行きます。

慣れた手さばきです笑

 

IMG_1979alfagiulia.JPG

清掃・グリスアップいたしました。

これから厳しい冬を越しますので、錆びて固着しないように事前の対策をとります。

 

IMG_1981alfagiulia.JPG

十字レンチが早くて見えません笑

 

さあ、完成です!

IMG_1983alfagiulia.JPG

ご用意したスタッドレスタイヤは、

ヨコハマ アイスガード6 IG60

 F:225/45R18

 R:255/40R18

上記サイズで前後とも設定がある銘柄が限られており、確保できるかちょっとドキドキでした笑

純正タイヤはランフラットですが、こちらは通常のラジアルタイヤとなります。

 

そしてドレスアップホイールは・・・、

 

IMG_1993alfagiulia.JPG

ん~っ! まだ入荷してない~っ!!

外した純正タイヤはひとまずお預かりです・・・汗

春までに入荷すればいいので納期の不安がないのもいいですね。

 

ちなみに、

IMG_1992alfagiulia.JPG

外した空気圧センサーもしっかり管理してホイールの入荷を待つことといたします。

 

IMG_1985alfagiulia.JPG

Yさま、今年はまだスキー場がオープンしてませんね汗

スキー場への道中のドライブはくれぐれも安全運転でウインターシーズンをお楽しみください。

また、春のドレスアップホイールへの交換も楽しみですね!!

ありがとうございました。

 

 

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


20180705182230.jpg


エアコンリフレッシュ機導入しました!


エアコンの効きも早くなりますよ!!







LINE012dome


お得な情報をいち早くGETshine


LINEお友達募集中ですnote


 


app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめましたslate
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店