装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

バックナンバー「2021年4月」記事一覧

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • KW、ST
    2021/04/30
    KW-カーヴェー-の姉妹ブランドST-エスティー-。真価は如何に!?

    ■KW-カーヴェー-の姉妹ブランドST-エスティー-。真価は如何に!?   ドイツ生まれのサスペンションメーカーKW-カーヴェー-。 品質・性能面含め最高峰な製品をリリースしている世界を代表するトップブランド。 そのKWの血筋を引く弟分的なブランドがあるんですよね~(^-^) それが"ST-エスティー"。 サーキット走行ノウハウを反映した製品がKWだとすると STはストリート向けな味付けを施している一品。 製品上の違いとしては、 KW車高調のサスペンションケースがステンレススチール製であるのに対し、 ST車高調のサスペンションケースはスチール製を採用。と言ってもダンパー内のバルブ等はKWとほぼ同じで コストパフォーマンスを重視した一品です(^-^) ST車高調の構成は ・減衰力固定/トップマウント無モデル"X" ・減衰力伸び側調整式/トップマウント無モデル"XA" ・減衰力伸び側調整式/トップマウント有モデル"XTA" と3構成。好みに応じて選択することが可能となっています。 上記写真モデルは"XTA"でST車高調の上位モデル。 トップマウントはユニボール付きとなっており、 足回りリフレッシュにプラスしてハンドリング性能を求めるなら…な一品です(^-^) さて、このST車高調XTAを装着するのはどんなクルマなのか?… フロントグリルに燦然と輝く"R32"のバッジ。 3.2L・狭角V6エンジンを積む"アノ"名車です(*^^)v   次回の更新をお楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/26
    アバルト695 70thアニヴェルサーリオのマフラー選び。

    ■アバルト695 70thアニヴェルサーリオのマフラー選び。   アバルトのご来店が続く当店。 今回ご紹介させて頂くアバルトも刺激的です(*^^)v ■アバルト695 70thアニヴェルサーリオ。 実はコチラのアバルト…アバルトブランド生誕70周年を記念した際に登場した一台。 アバルトが誕生した1949年にちなみ世界限定1949台の超レア車両(^-^) 限定車でありながらフットワーク面やエアロパーツなど各パート手が加えられています。 次なる一手のご相談でご来店を頂きました。今回着手するのはコチラ… マフラー! 元々、レコードモンツァマフラーが装着されているアバルト。 THEアバルトなナイスサウンドですが、 フットワーク面のアップデートが進むと共に新しい音が聞きたくなるもの(笑) スリーハンドレッド製カーボンディフューザーに合わせて、 マフラーエンドデザインの変更も視野に入れて取り組みたいトコロです(^-^) と言ってもコチラのアバルトは限定車…。 これまで通りにマフラーが交換出来るのかが、メーカー様含め未確認状態(^^; なので、ピットに入れてマフラー径や排管の取り回し等を確認し、 メーカー様と擦り合わせる必要があります。 交換予定部位はエンド部。スタッフ今原が入念にチェック。 注文してから「付かない―。」ではダメですからね(^^; さてさて、限定車のアバルト695に装着されるマフラーは どこのメーカーの何?? 気になる詳細はマフラー交換時にご紹介させて頂きますので、 お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • リアルマッチング
    2021/04/25
    アバルト124スパイダーのホイール選び。アドバンに想いを馳せる!?

    ■アバルト124スパイダーのホイール選び。アドバンに想いを馳せる!?   当店のご来店台数TOP3に入る車種は"アバルト"。 500や595系もそうですが、コチラのアバルトも忘れてはいけません。 アバルト124スパイダー。 2ドアオープン、1.4Lターボで刺激的な走りを楽しめる一台ですネ(^-^) より、走りを楽しく+自分色に染めるべくホイール選びのご相談を頂きました。 欲しいホイールが決まっていても「実際に似合うのかな?」疑問点も出てきますよね(^-^; そんな時は… リアルマッチング! 気になるホイールを愛車の横に置いてイメージを掴みましょう(*^^)v フロント:アドバンレーシングRZⅡ リア:アドバンレーシングTC-4 実に悩ましい2候補…。ある程度構想が固まった先に待つのはサイズ。 どこまで詰められるのかを次に考えなければいけません。 ピットに車両を入れ、各所測定。 アウター・インナークリアランスを測定し数値化。 検討がついたところでお客様とご相談し方向性を決めていきます(*^^)v 漠然としたイメージの中からカタチになっていく瞬間はいつでもワクワク。 ブレンボ製4potキャリパーをクリアできるのか? 気になる点も一つずつクリアしていければ… 愛車の新しい顔が見られるはず(^-^) アバルト124スパイダーの仕様変更は如何に? 続編はまたの機会に。です(笑) さて、今回124スパイダーにリアルマッチングをさせて頂いたADVANホイール。 本日4/25(日)までアドバンホイール展示会を開催中です! 気になっていた・想いを馳せていた"アノ"アドバンに出会えるかも!?しれません(^-^)   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした! ※Euro Style Craft公式Instagramはここから

    • アバルト
    • ローダウン系
    • KW、ST
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/24
    アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-後編-

    ■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-後編-   本日の更新は、前回ブログの続きとなります。 ※おさらいはここから KW車高調でローダウン後は、仕上げのアライメント施工。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成! なのですが…最終仕上げはコチラです。 タイヤ&ホイールの出面調整。 シャコタン・ツライチはカスタム好きにとって永遠のテーマ。 足回りの仕様変更に伴い、コチラもセッティングしていきますよ~(^-^) まずは前後左右4輪の出面を確認。 タイヤ&ホイールがフェンダー外側までどれだけクリアランスがあるのか? 車両に見合った最適なセッティングのために"実車計測作業"は欠かせません。 で…何を取付けていくのかと言いますと… ASSO INTERNATONAL様の"Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー"! 厚みが3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mmと細かく設定されている一品。 数ある中から実車計測にて導いた数値を基にボルトと共に用意。 店頭在庫がございましたので、即日取付をさせて頂きました(*^^)v 欲しい時に欲しいものが手に入る。大事ですよね(笑) 装着! 前後左右で取付が完了したらいよいよお披露目です(^-^) SUS:KW-カーヴェー-Version-1。 OPTION: ・ASSOトップマウントブッシュ ・ASSO Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー 先程のスペーサー取付で前後共にバシッとツライチ化(*^^)v 車高は低く・ツライチで。 フットワーク面をアップデートするとクルマのキャラも180°変化しますので、 面白いですよ~。 気になる車高はフェンダークリアランスに対し、 指3本分ほど入る車高から指1本分までローダウン完了! まずはNEW足回りの慣らし運転からですね。 また走行時のインプレッション等お待ちしております!   この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした(*^^)v   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから

    • アバルト
    • KW、ST
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/23
    アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-中編-

    ■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-中編- 着々と作業進行中なのは、アバルト595コンペティツィオーネ。 前回のブログでKW-カーヴェー-Version-1をお取付させて頂く内容をお届け致しました。 ※おさらいはここから 本日はその続編です(^-^) 純正アッパーマウント流用のため、既設足回りからKWへ移植。 ゴムブッシュなので、使用経過による異音発生等が少なくなる利点もありつつ、 力の逃げも発生するので快適な乗り味にも寄与しますね(^-^) そして、今回合わせて装着するのが… ASSO INTERNATIONAL様の"ASSOトップマウントブッシュ"。 FIAT500やアバルト500系の場合、フロントサス固定部のボディ側が楕円形状。 ここに対し、先程のマウント部が円錐形状のため、隙間が生じてしまいます。 その形状の違いから生じるズレを防ぐ機能パーツ(^-^) ボディとアッパーマウントの隙間を防ぐことで、 異音発生抑制やサスを最適な位置で固定できるため、走行性能向上も狙えるスグレモノ。 アバルト系でローダウンを施されている方などにおススメです。 フロントセクションに続き、リアパートへ。 車種専用設計のショートバンプラバー装着でリア側からの突上げ感をマイルドに(^-^) 前後車高調取付が完了したらお客様の希望車高になっているか確認! 施工前にお客様と"どんな車高セッティングにするか?"をご相談させて頂き、 作業を進めていきます。「こんな感じで!」を是非お伝え下さいね(*^^)v 希望車高になったところでアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成。 本来ですとここで施工完了。となるのですが… まだまだ取付パーツが残っているアバルト。 スタッフ今原が真剣な眼差しで実車計測中(^-^) ということは…次回は"アノ"パーツを取付けていきます!   全貌公開は次回のブログにて。です! お楽しみに(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • KW、ST
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/22
    アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-前編-

    ■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-前編- アバルトオーナー様から頂くことの多いご相談案件。それは… "今より乗り心地を良くしたい。" パフォーマンス車両故、純正状態の味付けが硬め。ということもありますが、 リアサスがショートストローク設計なので、その点をより感じてしまいます。 リア側の突上げ感に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 乗り心地改善・ローフォルムを手に入れるべく選んで頂いたのは "KW-カーヴェー-Version-1"。 ・ネジ式車高調 ・減衰力固定モデル ・複筒式 フロント部は、メインスプリングをサポートするヘルパースプリングも装備されており、 車高ダウン時でもメインスプリングの性能を確保。 乗り心地面を確保する設計となっています。 素材はクロムシリコンスチール(^-^) また、サスペンションケースには耐腐食性能に優れるステンレススチールなので 気象条件下に左右されやすい日本の四季にも対応できるスグレモノ。 車高調の寿命にも影響しますので、この点は嬉しいポイントです。 さて、先ほどの"リア側の突上げ感"を解消するのに欠かせないのがバンプラバー。 サスペンションの過大ストロークを防ぐパーツなのですが、 長すぎても短すぎてもダメなのがバンプラバー。 車種毎に適した設計を施しているKW車高調なので、アバルトに適した ショートタイプのバンプラバーを設定。コレが効きます。 ささっ! ここから取付けていきますよ~(*^^)v 続編は次回のブログにて。です!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2021/04/16
    ミシュラン パイロットスポーツ4 205/40R17入荷しました!アバルトのタイヤ交換にいかがでしょうか?

    ■ミシュラン パイロットスポーツ4 205/40R17入荷しました!アバルトのタイヤ交換にいかがでしょうか? クルマを支えるタイヤ。 摩耗以外に経年劣化によるヒビ割れや硬化などで定期的な交換が必須で、 安全・安心なドライブもタイヤからです(^-^) タイヤ選定はオーナー様の好みも表れますが、純正装着タイヤをベースに考えてみるのも一つです。 ■ミシュラン パイロットスポーツ4。 フォーミュラEのテクノロジーを応用したウルトラ・リアクティブ・トレッドパターンを採用。 トレッド面に対する溝の割合を増やすことで安定したグリップ性能を確保した一品。 早速、店頭展示させて頂きました(^-^) 今回入荷したのは、アバルト向けの205/40R17。 気持ちよく走るためのタイヤ交換。 アバルトオーナー様いかがでしょうか?   お問合せをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ADVAN
    2021/04/13
    アバルト595のホイール選びにアドバンレーシングはいかが?

    ■アバルト595のホイール選びにアドバンレーシングはいかが? タイヤ屋泣かせなカッコいい17インチホイールを履くアバルト595コンペティツィオーネ。 ホイールを変えよう!と思い立った際に立ちはだかる壁がP.C.D.。 ホイールボルト穴の中心線を結び出来る円の直径がP.C.D.なのですが、これはクルマによって異なります。 アバルトの場合4H98のP.C.D.。国産車などと比べると少し珍しいため、ホイール選びが難しかったり オーナー様を悩ませる点でもあります(^-^; そんなアバルトのホイール選びの候補にコチラのブランドはいかがでしょうか? ADVAN! 鍛造から鋳造まで網羅するMade in Japanホイール。 レース背景もあり、モータースポーツファンからも愛されているホイールですネ。 ADVANブランドにはアバルトに適したホイールもラインナップされています(^-^) 均一な10スポーク&コンケイブフェイスが特徴的な "アドバンレーシングRZⅡ" や… リム・コンケイブフェイスのコンビで魅せる "アドバンレーシングRG-D2"なども選択肢に入りますよ(^-^) フルオーダーなマルチピースホイールで製作するのも一つですが、 1Pスポーツ系で勝負をしたい方にアドバンレーシング。いかがでしょうか? ハイパフォーマンススペックなアバルトをよりアップデートさせるためのホイール選び。 そんな方向性も悪くないはずです(*^^)v といっても普段なかなかお目にかかる機会が少ないアドバン。 ですが…! 2021年4月17日(土)~4月25日(日)までの2WEEK。 ADVANホイール展示会を開催いたします! ADVANホイールたちをズラリと展示させて頂きますよ~(*^^)v ※写真はイメージです。実際の展示ホイールとは異なります。 展示会開催期間中、ADVANホイール1台分(4本)ご成約頂いた方には ADVANアンブレラをご進呈させて頂きます!   レースファンなら憧れるアドバンカラー。 雨天時に気分を上げるにはイケてる傘が必須じゃないでしょうか?(笑) この機会に是非。   展示会に関する情報は当ブログにてお知らせさせて頂きますので お楽しみに!です。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/12
    アバルト595コンペティツィオーネのホイール選び。実車計測からサイズ割り出し。

    ■アバルト595コンペティツィオーネのホイール選び。実車計測からサイズ割り出し。 Grigio Campovoloのソリッドグレーなアバルト595コンペティツィオーネ。 今回、ホイール交換に関するご相談を頂きました(^-^) P.C.D.4H98という制約もありますが、専用設計されているホイールも増えてきていますね。 お客様の中でイメージが固められていましたが、「そのホイールが装着できるのか?」が今回のテーマ。 既に前後共にスペーサーが装着されており、純正17インチ状態でもツライチ仕様。 純正サイズ+スペーサーの厚み分から希望ホイールサイズを逆算していきます(^-^) 私の三種の神器を取り出して… 前後左右でフェンダー外側までのクリアランスとインナークリアランスを測定。 測定の結果、希望ホイール装着の兆しが見えてきました(*^^)v 測定数値をもとにお客様と最終の打ち合わせを行い、コチラのホイールに決定! ADVAN! ホイール種類の豊富さとGTRデザインなどの迫力溢れるフェイスデザインも特徴的なADVAN。 アバルト向けの4H98モデルもございますので、履きたいファン必見なブランドでもあります(*^^)v ささっ! ここからどのように変身するのか? NEWセット装着の様子は当ブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • MINI
    • ボディ補強
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/11
    F56 MINI ジョンクーパーワークスのボディ補強。cpmを取付けて剛性UP-2-。

    ■F56 MINI ジョンクーパーワークスのボディ補強。cpmを取付けて剛性UP-2-。 本日の更新は前回ブログの続きとなります。 ※おさらいはここから "F56 MINI ジョンクーパーワークスの車両剛性を引き上げよう!" ということで…選んで頂いたパーツがコチラ… ■cpm。 レースで培ったノウハウをストリート向けパーツに反映し開発された補強パーツ。 cpmを取付けることで得られるメリットは… ・ステアリングレスポンスの向上 ・高速走行時の安定性向上 ・車内へのキシミ音軽減 …etcハードでもスタンダードでもない最適なボディ補強から得られるメリットの数々。 実際に当店で装着頂いたお客様からの反響もイイんですよ~(^-^) さて、「どの部分に取付けるのか?」と言いますと…赤丸の部分。 元々、補強パーツが装着されている箇所をcpmと入れ替えていきます。 基本的にボルトオン取付のため特別な加工等を必要としない手軽さも魅力なのです(^-^) まずは、車両前方位置にある純正バーを取り外していきます。 摘出後、純正とcpmとの違いを比較してみると… 上:純正バー 下:cpm 製品の厚みがまるで違いますね(^-^; コチラは車両後方部。 上:純正バー 下:cpm こちらも製品の厚みが異なり、見た目的にも剛性感が高められそうな気配を感じます。 航空機部品やレーシングカーの部品加工も行っているマシニングセンターにて 一本一本切削されたcpm製品。更に同社の検査基準を満たした製品のみがアルマイト加工され、製品化されます。 実際に製品を手にしてみると素材の美しさが伝わってきます(^-^) レーザー加工されたブランドロゴもワンポイント映えますよネ。 cpm取付後はトルクレンチを用いて、規定トルクにて締付確認を行います。 前後共に規定トルクも異なりますので、しっかりと設定。 [BEFORE] [AFTER] 車両前方部のcpmはクロスメンバー化。 また、製品の厚みも増しており、視覚的な面もバッチリ(^-^) あとは、公道にてノーマル状態との違いを体感して頂くだけ。ですね(笑) また、装着後のインプレッション等もお伺いできればと思います。 次回はローダウン?それとも?? 次期構想のご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • MINI
    • ボディ補強
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/10
    F56 MINI ジョンクーパーワークスのボディ補強。cpmを取付けて剛性UP-1-。

    ■F56 MINI ジョンクーパーワークスのボディ補強。cpmを取付けて剛性UP-1-。   コンパクトボディでハイパワー+MT。 キビキビ走って楽しいクルマは気分を爽快にさせてくれます(^-^) 本日ご紹介させて頂くのはコチラの車両… ■F56 MINI ジョンクーパーワークス。 MINIツインパワー・ターボを搭載し、231psを発生させるカワイイ顔してイケてる一台(^-^) しかも!6MT搭載モデルなので尚更自分本位での走行を楽しめるワケなのです。 足元にはブレンボ製キャリパーが奢られており、純正18インチのフットワーク面で走りをサポート。 勿論、見た目だけのものではなく性能のために装着されているのですが、 "より"走行を楽しむためのアップデートをするのもオーナーの醍醐味ではないでしょうか? 「でもどこをカスタムするの??」 走行性能向上のため足回りのアップデートやタイヤ&ホイールの見直し…etc 所有してみると色々と構想も浮かぶと思うのですが… 今回はその点は少し置き、「よりお手軽に」を前に出した時にこちらのパーツ装着はいかがでしょうか? ■cpm。 ドイツ車を中心としたボディ補強パーツをリリースされているメーカー様。 走行性能のためにボディを補強して走りを楽しむのも大切ですが、ガチガチに補強を入れてしまうと 力の逃げがなくなり乗り心地の悪化に繋がってしまいます。 走行性能向上に加え乗り心地の確保の両立が出来たら最高ですよね? 力の分散を計算し、しなやかな乗り心地のための独特な設計が車種別に設定されているcpm。 今回はF56向けのcpmを取付けて F56 MINI JCWのパフォーマンスを向上させますよ~(^-^)   お取付の様子は次回のブログにて公開させていただきますので お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • スタッフのカーライフ日記
    2021/04/09
    最新号のル・ボラン必読。VWゴルフ8の情報も?カタログ片手に妄想も悪くない。

    ■最新号のル・ボラン必読。VWゴルフ8の情報も?カタログ片手に妄想も悪くない。   新しい雑誌は新しい情報や見落としていた事柄を運んでくれる。 雑食というかクルマはジャンル問わず好きなので、読む雑誌も様々な私(^-^; そんな中、コチラの雑誌。毎号必読ですが、今号はより必読な内容でした… LEVOLANT-ル・ボラン-。 欧州車に焦点を当て、最新車両情報や性能比較など "知りたかった"が詰め込まれている一冊。 今号で私の目に留まったのがコチラ… フォルクスワーゲン ゴルフ8の情報。 本国発表から約1年。日本での発売も間もなくな一台。 先代ゴルフ7も多くのお客様にカスタムご用命を頂いていただけに モデルチェンジ後のゴルフ8もカスタムが盛り上がるのかな?と一人妄想。 精鋭な顔つきからローダウン映えしそうな雰囲気も十分に感じられますね(^-^) どんなホイールが似合うかな?とカタログ片手にパラパラッとめくりながら想像を膨らませる。 そんな時も楽しいワケですが…なにより実車が見たいですね(^-^;   実車が出てきたら見に行こうかな?   本日の更新はスピンオフ的な内容でお届けいたしました。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • カーケア
    • スタッフのカーライフ日記
    2021/04/07
    春。洗車。ならGYEON-ジーオン-でいこう。ジーオンコーナー アップデートしました!

    ■春。洗車。ならGYEON-ジーオン-でいこう。ジーオンコーナー アップデートしました!   暖かくなるにつれ、気持ちのいい日が続く春。 しかしながらクルマを愛でる者からすると、花粉・黄砂…etc愛車に気をつかう季節でもあります(^-^; そんな気持ちもお気に入りの洗車道具を揃えれば、洗車も楽しい時間に変わるはず…。 ということで、当店での人気も伸びているGYEON-ジーオン-コーナーを春先に合わせて アップデートしました(*^^)v ズラズラーっと! これまでお客様よりお問合せの多かった製品たちを配置。 この中で私が"特に"おススメな2アイテムをご紹介させて頂きますね(^-^) 左:Q2M インテリアディテーラー 右:Q2M タイヤクリーナー この2点が一体どんな製品なのか? 順に見ていきましょう(^-^) ■GYEON-ジーオン-Q2M インテリアディテーラー。 車内をより快適に使用するためにも綺麗さはマスト。綺麗さ+除菌もできれば最高ですよね? アルコール入り車内専用クリーナーで革・アルカンターラ・プラスチック・ガラスなど 車内パーツに使用が可能な一品(^-^) マイクロファイバークロスや柔らかめのウエスに本液を吹き付け、 気になるポイントにアタックすることで清掃+除菌が出来るスグレモノ(^-^) 大事な人を愛車に乗せる時。一番最高な状態で乗ってもらいたい。クルマ好きなら誰でも思う事柄。 出かける寸前にササっとキレイにできる手軽さも魅力なんです。 個人的にもツボな一品だっただけに即買いしたのはココだけのお話(笑) 続いておススメなのが… ■GYEON-ジーオン- Q2M タイヤクリーナー。 クルマも人と同じく足元が命。 タイヤが黒々としているとクルマ全体が引き締まって見えるのでタイヤ洗浄も手を抜いてはいけません。 濡れたタイヤに本製品を吹き付け、ブラシで擦り、洗い流す。洗車の一工程で タイヤに蓄積された汚れを除去できる一品。 拘りのセットを生かすのもタイヤから。なのでこの製品はおススメですね(^-^) 店頭にはジーオン製品カタログも配備中。 本日ご紹介させて頂いた製品以外にも"欲しかったジーオン"が見つかるかもしれません。 自分に合った洗車ケミカルを見つけるのもカーライフの一つ。 その候補にGYEON-ジーオン-はいかがでしょうか?   皆様からのお問合せをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    2021/04/06
    THREE HUNDRED-スリーハンドレッド-様がご来店。ド派手なアバルトの毒は強烈だった!

    ■THREE HUNDRED-スリーハンドレッド-様がご来店。ド派手なアバルトの毒は強烈だった!   乾いた低音が響く駐車場内。 刺激的な2台のマシンがほぼ同時に到着… アバルト x アバルト!! 鈴鹿サーキット走行会より帰還する途中に舞い降りた2台のアバルト。 THREE HUNDRED-スリーハンドレッド-様のデモカーがやってきました(*^^)v ナイスキャンバーに低めの車高…。イイですねぇ(笑) WHEEL:es wheel es-04 FORGED 3p 17インチ TIRE:ポテンザRE71RS 足元からも伝わるただならぬ雰囲気に加え、各部同社のパーツがてんこ盛りなアバルト。 ファンなら一度はお目にかかりたい一台だと思います(*^^)v NEWタイプのカーボンボンネットに… リップスポイラー…etc ボディ各所にカーボンパーツが装着されており、スポーティ感強めな佇まい(*^^)v 今でこそ"ホットハッチ"という言葉がありますが、どちらかと言うと"ボーイズレーサー"?? 小さめの排気量でキビキビと走って楽しい。そんなクルマはいつの時代も刺激的ですよね(笑) ストック状態でもハイパフォーマンスなアバルトですが、 コンピューターや吸排気諸々チューンドされていることもあり、速い。 公道にて試乗させて頂きましたが、いやはや面白い。 夢中でハンドルを握る瞬間は忘れてはいけない。と何か気づかされましたネ(*^^)v 通勤時の走りも楽しみつつ休日にプラッと出かけるドライブも楽しめれば、 唯一無二な相棒になること間違いないでしょう。 ローダウン、マフラー、サス…etc走りを求めるパーツが沢山リリースされているアバルト。 皆様はどこから手を加えていきますか? 我々と一緒にカスタムの方向性を決めるのも面白いかもしれませんよ~(*^^)v THREE HUNDRED-スリーハンドレッド-様のカタログもタイミングよく到着! カタログ片手にアレコレと妄想するのも悪くないのではないでしょうか? お忙しい中、お立ち寄り頂き誠にありがとうございました! またのご来店お待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • マフラー交換
    2021/04/05
    THREE HUNDRED-スリーハンドレッド-本物チタンの輝きを放つマフラーカッターはいかが?

    ■THREE HUNDRED-スリーハンドレッド-本物チタンの輝きを放つマフラーカッターはいかが?   チタン。 アクセサリーから航空機部品まで用いられ、軽く・放熱性・耐食性…etcに優れた素材。 クルマのパーツではマフラーやナットでもチタン素材の製品がございます。 その中で、アバルトオーナー様から絶大な支持を集めるTHREE HUNDRED-スリーハンドレッド-様からも チタンにまつわるパーツがリリースされています(^-^) ■THREE HUNDRED マフラーテールフィニッシャー チタンテール。 真っ青に焼けたチタンテール。"風"ではなくホンモノのチタンを使用した一品(^-^) 今回ご紹介させて頂くのは、アバルト500/595系に設定されているレコードモンツァ専用品。 レコードモンツァのダブル出し60パイテールも無骨でカッコいいですが、 「もう少し径を太くしたい。色味も出したい。でもマフラー音はレコードモンツァで。」 素材も拘りつつ見た目を変えるには冒頭のマフラーテールフィニッシャーがピッタリですね(^-^) 取付自体はパイプ内バンドと専用ネジで取付OK! 純正位置から15mm後方にテールエンドも延長可能なので 好みのセットアップが可能となっています(^-^) レーザー加工の"THREE HUNDRED"ロゴも横からチラリと見えると高揚感もMAXに(笑) またテール径が純正60パイから65パイへサイズアップされるので後方からの迫力UPにもオススメ! テールエンドもバシッと揃うと気持ちがいい。 ホンモノ チタンの輝きをアナタのアバルトにもいかがでしょうか? 店頭展示もございますので、実物の輝きを是非ご覧ください(*^^)v   皆様からのお問合せをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • TWS
    • ホイール紹介
    2021/04/04
    TWS T66-F 期間限定カラー グラファイトブラック の在庫ございます!

    ■TWS T66-F 期間限定カラー グラファイトブラック の在庫ございます!   "限定" なんてイイ響きなんでしょう(笑) クルマ・時計・服・靴…etc挙げればキリがありませんが、ホイールも例外ではなく"限定"と呼ばれる製品がございます。 モデルも然りカラーリングにだって"限定モノ"が存在するのです(^-^) ■TWS モータースポーツ T66-F(グラファイトブラック)。 レースノウハウを詰め込み、コンマ1秒刻むことを求めて作られた軽量かつ高剛性なT66-F。 従来カラーリングは"フラットゴールド・グロスシルバー・グロスガンメタ"の構成ですが、 2021年3月末までの限定カラーとして登場していた"グラファイトブラック"在庫がございますよ~(*^^)v 各部駄肉が省かれ、鍛え抜かれたフォルムは美しい。カラーリングによっても見え方はそれぞれ違い面白い。 グラファイトブラックは一見、グロスブラックの様にも見えるのですが、 近寄ってみると… 全体的に粒子を散りばめたようなカラーリングで煌びやか( *´艸`) 光の強さや角度により濃淡を変える表情は"限定"感も高く、 所有する満足度も向上しますね(笑) TWS モータースポーツ T66-F限定カラーリングの"グラファイトブラック" この機会に是非ご覧頂ければと思います。 2021年4月18日(日)までTWSホイール展示を厚めに行っていますので、 コチラも是非。でございます(笑)   皆様からのお問合せをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/02
    アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画-2-。

    ■アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画始動! 前回ブログでアバルト595コンペティツィオーネのツラ出し計画をご紹介させて頂きました。 ※前回ブログのおさらいはここから 本日はその続編となります(^-^) スタッフ今原が前後左右の出面を確認後、始まるのはコチラの内容… スペーサー取付! アバルトやアルファロメオなどのアフターパーツを車種専用設計で開発販売されている "ASSO International"様のCervo Piedeマルチフィッティングスペーサーを取付けます(^-^) 厚み設定が"3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"と細かく設定されています。 先ほどの実車計測はそのため。車両に最適なスペーサーを選定できるのがポイントですネ。 また、ボルトもスペーサーの厚みに対して最適でなければいけません。 "25mm・30mm・35mm・40mm"と設定されています。 痒い所に手が届く。そんなアフターパーツはステキ(笑) 店頭在庫がございましたので、即日お取付のご用命を頂きました! 誠にありがとうございます(*^^)v ということで作業に取り掛かりますよ~。 スペーサー取付に合わせて、真紅のキャリパー清掃から。 普段は手が入りにくい場所をこの機会に。 有色のキャリパーほどキレイであればあるほどホイールを取付けた際の見た目も大きく変化しますので 重要な作業です。 そしてスペーサーをセット! 先ほどのスペーサーと形状が異なっている? そう思われた方はなかなか鋭い(笑) 実は車両によって左右の出面は様々。なアバルト。 各部最適な厚みを選定することで均整の取れた出面を実現することが出来ます(^-^) 一台一台使用するスペーサーの厚みも異なりますので、実車計測後の厚み選定が超重要。 仕上げはトルクレンチを使用して規定トルクにて締め付け確認を行い、ピットアウトです! 前後ビシッとツライチ! ご入庫時はインしていたタイヤ&ホイールも主張していますネ(*^^)v 車高は低く・ツライチで。 カーカスタムにおいて譲れないポイントを押さえスタイルアップ(^-^) 前後で厚みも変えていますので、リアビューからのドシッとしたスタイルも実現しています。 お次のカスタムはどこをいきましょうね?(笑) その際のご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした! ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/01
    アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画-1-。

    ■アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画始動! 鮮やかなGiallo Modenaカラーが目を惹くアバルト595コンペティツィオーネ。 コンパクトなボディにターボエンジンを搭載し、最高出力180psを誇る一台(^-^) カッコカワイイフォルムと裏腹にハイスペックな走りのテイストは個人的にもツボです(笑) 走行性向上のためローダウンが既に施工済み。 ボディ&タイヤ・ホイールとの一体感も高めなのですが… 少し内に入った純正17インチセット(^-^; ローダウン・ツライチはクルマ好きの永遠のテーマ。 今後タイヤ&ホイール交換を見据えていたとしても…このままでは… と思うのは性(笑) 低く、ワイドに仕上げるとクルマ全体の雰囲気も大幅に変化するので 煮詰めていきましょう。 ということでピットイン! 今回、アップデートを請け負うのはスタッフ今原。 前後左右で現状の出面具合を確認。 左右で出面数値が車両により異なりますので、念入りに。 NEWタイヤ&ホイール装着!?それとも?? 気になる詳細は次回のブログにてお披露目させて頂きますので お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店