装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

カテゴリ「ASSOパーツ取付!」記事一覧

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/10/20
    アバルト595をツライチにしよう。ASSO-アッソ-マルチフィッティング スペーサー即日取付!

    ■アバルト595をツライチにしよう。ASSO-アッソ-マルチフィッティング スペーサー即日取付! 出面。クルマ好きにとって永遠のテーマ。 ツライチ。これまたクルマ好きにとって永遠のテーマ。 フェンダーとホイールのツラがピタリと合えば、 「ウンウン。コレコレ。」と満たされるのもクルマ好きの性だったりします。 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは、"アバルト595コンペティツィオーネ"。 もう少し出面を煮詰めたい。とのことでスペーサー装着のご用命を頂きました。 アバルトは個体差が大きく、1台1台前後左右の出面が異なります。 そのため、「〇〇mmのスペーサーを取付ければOK」というものではありません。 ご用命を頂いた際は、ピットにご入庫し"実車計測"にて最適な厚みを 専門スタッフが選定致します。 前後左右測定し、測定結果をもとにお客様と打ち合わせします。 取付けるスペーサーは… 当ブログお馴染みの"ASSO-アッソ-CervoPledeマルチフィッティング スペーサー"。 3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mmと厚みの選択が可能。 P.C.D.4H98に対応し、ハブ径もピッタリなので アバルト500系/フィアット500系オーナー様の強い味方(^-^) スペーサー、専用ボルトは常時在庫させて頂いておりますので、 即日取付も可能です。 ※在庫状況によってはお取り寄せご対応となります。 取付にあたり、真紅のキャリパーもキレイに(^-^) そして装着! スペーサー取付後タイヤ&ホイールを装着し、 トルクレンチにて締付確認を行い完成です! 前後左右厚みの異なるスペーサーを装着することで、バシッとツライチ化。 これにて冒頭の欲求も満たされるワケです(笑) いつだって愛車はカッコ良くありたい。 クルマ好きならこのテーマは永遠。やめられない。だから面白い。ですよね?(笑) アバルト向けカスタムパーツも多くお取扱いがございますので、 その際のご相談もお待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2021/09/20
    アバルトのツライチ必須アイテム!!ASSOマルチフィッティングスペーサー在庫豊富にご用意してます!

    ■アバルトのツライチ必須アイテム!!ASSOマルチフィッティングスペーサー在庫豊富にご用意してます! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 アバルト595カスタムで一番人気の"スペーサーカスタム" 個体差の大きいアバルトはスペーサーで左右差を無くし、ツラ出しをするのが効果的。 見た目もバシッと決まり、左右のツラ具合も揃えばトータルの仕上がりもGOODに(^-^) おススメスペーサーは豊富なサイズできめ細かなセッティングが可能な "ASSO マルチフィッティングスペーサー" 3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mmのラインナップ。 これまでの経験からノーマル車高、ローダウン車両、カスタムホイール装着車両等に 最適なサイズの在庫をロングボルトと共にご用意しております(*^^)v よく使用するサイズは多めにご用意しておりますので即日仕上げも可能! ※在庫状況はお問い合わせ下さい。 装着の際には実車測定で最適なサイズをご提案させて頂きます。 ASSOパーツのお取り扱いもお任せ下さい(^-^)   皆様からのお問い合わせお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 車高調
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/09/13
    アバルト595 限定車 Momento-モメント-をKW車高調でローダウン & スペーサーでツライチ仕上げ。-完成編-

    ■アバルト595 限定車 Momento-モメント-をKW車高調でローダウン & スペーサーでツライチ仕上げ。-完成編- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 前回からご紹介させて頂いている"アバルト595Momento-モメント-" ※おさらいはここから 完成度を更に高めるべくスペーサーで最終仕上げを行います。 車高とのバランスを見ながらバシッと決まるようセッティング! カッコよく仕上げますよ(*^^)v お取り付けするのはアバルト用パフォーマンスパーツでおなじみの "ASSOインターナショナル"さんのマルチフィッティングスペーサーを使用。 3mm,6mm,8mm,10mm,12mm,15mmの設定で アバルト特有の左右差のズレもしっかり対応できます。 それでは完成です! ローダウン+スペーサー装着でよりどっしりとしたスタイリングに。 モメントのスポーティーさがより強調されます。 [BEFORE] [AFTER] やや前傾姿勢のスタイリングから 可能な限りホイールハウスの隙間を前後そろうようにセッティング。 ボルトもブラックで揃えましたので一体感が出ましたね(*^^)v お次のカスタマイズは ボディ補強やパフォーマンスアップパーツなどはいかがでしょうか(^-^) 次回のカスタム構想も是非お聞かせくださいね。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • パーツ紹介
    2021/08/28
    アバルトにおススメ!ASSOのカスタムパーツはいかがですか??

    ■アバルトにおススメ!ASSOのカスタムパーツはいかがですか?? 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフトです。 アバルトに人気のアフターパーツメーカーと言えば様々ですが その中でも人気の"ASSO-アッソインターナショナル-" ユーロスタイルクラフトではアバルト用の専用スペーサーが一押しの人気商品(*^^)v この他にもローダウンスプリングなどの足回り系パーツや 吸気系のアクセレーターキットのパフォーマンスパーツも盛りだくさん! 店頭に一部展示もございますので高性能なカスタムパーツを是非ご覧くださいね。 在庫のあるスペーサー等は即日取付もOK。 実車測定後の取付でバシッと決まりますよ(*^^)v   店頭にてご相談お待ちしております!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/27
    アバルト595 のツライチ化計画。ASSO-アッソ-CervoPlede マルチフィッティングスペーサー取付。

    ■アバルト595 のツライチ化計画。ASSO-アッソ-CervoPlede マルチフィッティングスペーサー取付。   アバルト595コンペティツィオーネのカスタム最終仕上げの模様をお届け致します。 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 ※アバルト595の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1- ※アバルト595の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2- ※おさらいは上記リンクをクリックでご覧頂けます。 WHEEL:OZウルトラレッジェーラ 17インチ COLOR:マットブラック TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUS:ASSO ino la design ロワードスプリング OPTION: ・ASSO ASSPIDE トップマウントブッシュ ・ASSO CervoPlede マルチフィッティングスペーサー ローダウン施工後の最終仕上げは"ツライチ化"を目指して取り組みます。 既存セットをより輝かせるためmm単位の調整へ。 前後左右それぞれのクリアランスを測定。 アバルトやフィアット系は、左右での出面差が均一ではないケースがチラホラ(^-^; 出面を詰めるためにスペーサーを取付けるとしても厚み選定に選択肢がある方が良い。 ということで取付けるのは… ■ASSO CervoPlede マルチフィッティングスペーサー 3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mmと選択が可能なスペーサー。 P.C.D.4H98に設定されており、まさに専用品(*^^)v フィアット500系やアバルト500系ユーザー様にとって強い味方ですネ。 ハブフィッティングも勿論OK! 10mm以上はハブ付きとなるのも嬉しい点です(*^^)v 測定の結果、今回はリア側左右のみスペーサーを取付けさせて頂きました。 これだけでも見た目は大きく変わります。 完成の姿がコチラ… 前後バシッとツライチ化。 コンパクトボディなので、 タイヤ&ホイールがツライチになることでワイドな印象も手に入れられます。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Instagramも更新しています!  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/26
    アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2-

    ■アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2-   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日の更新は前回ブログの続きです(^-^) ※前回ブログのおさらいはここから アバルト595コンペティツィオーネ純正車高のフェンダークリアランスは指3本分ほど。 ASSO ino la designロワードスプリングを組込んでいきます。 施工後の想定車高は指1本分ほど。 基本的に純正アッパーマウント類は流用。走行距離が進んでいる場合は、 アッパーマウント類を新品に交換することでリフレッシュ効果も高められます。 今回は走行距離が少ない車両でしたので、流用して作業を進めます(^-^) そして、"ASSO ASSPIDEトップマウントブッシュ"も同時取付。 赤丸部分の黄色いブッシュが該当箇所。 視覚的にもアッパーマウントの密着度も高そうですよね? 実際に走行してみると装着時・非装着時とは異なるフィーリングになるので、 試してみる価値は大いにアリ。だと思います(^-^) 続いてリアパートへ。 元々、リアストローク量が少ないアバルト。 リアバンプラバーカット無しでもストローク量が 確保されている点も専用パーツならでは(^-^) 全ての項目が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 施工前は指3本分入っていたフェンダークリアランスは指1本半ほどまでローダウン。 メーカー様数値に近いダウン量で完成(*^^)v 従来ですと…これにて施工完了なのですが… おやおや? 何やら始まりそうな予感です(笑) 詳細は次回のブログにて。お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Instagramも更新しています!  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/25
    アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1-

    ■アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1-   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 クルマを手に入れると「どこからカスタムしようか?」 クルマ好きなら誰しもが考える事案(笑) タイヤ&ホイール?…クルマの印象を大きく変えるためには必須ですよね。 車高?…コチラもまた必須項目(笑) 共通することはカスタマイズによって自分だけの一台が完成する。ということ。 改造することで愛車との間に絆が出来る。 そんな錯覚もクルマ好きあるある。かな?と(^-^) ピットイン中のアバルト595コンペティツィオーネは既にタイヤ&ホイールが交換済み。 となると…次に取り掛かるパートは車高。となるのも自然な流れかと(^-^; 純正車高でも低めのセッティングですが、この距離感は詰めたくなるもの。 数あるメーカー様の中から選択したのが… "ASSO インターナショナル様"のパーツ。 アルファロメオ・フィアット・アバルトを中心としたカスタムパーツの 企画・製造・販売を行っているASSO様。 取付けるのは… "ASSOインターナショナル ino la design ロワードスプリング"。 基本コンセプトは「乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす」。 街乗りからサーキット走行までカバーする一品でフィーリング面もバッチリな一品です。 ダウン量は フロント:約-25mm リア:約-20mm また、追加パーツで"ASSOインターナショナル ASSPIDE トップマウントブッシュ"を選択。 FIAT500やアバルト500系の フロントサス固定部(アッパーマウント部)に少し隙間があります。 サス本来の性能を引き出すために取付けます。 アッパーマウントの隙間にフィットする専用形状で密着率を高められるので、 上記の性能アップに必須(^-^) 純正形状のアッパーマウント車であれば取付可能となっているのも嬉しいポイントですネ。 施工前に純正車高を測定。ここからスタートしていきますよ~(^-^) 続編もお楽しみに! 次回に続きます。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Instagramも更新しています!  

    • アバルト
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/07/20
    アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!-完成編-

    ■アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!-完成編- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 前回タイヤ交換とASSOスペーサーをご依頼頂いた"アバルト595コンペティツィオーネ" ※おさらいはここから ASSOスペーサー取付でツライチ化を目指します。 厚み選定も実車計測で割り出させて頂きました(^-^) 交換作業後、トルクレンチを使用し、最終の締め付け確認を行います。 各部締結後ピットアウトです! CAR:アバルト595 コンペティツィオーネ TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SIZE:205/40R17 OPTION:ASSOマルチフィッティングスペーサー(F&R) パリッとした新品タイヤは気持ちイイですね(*^^)v これで夏のドライブも安全、安心です。 さて、気になる出面は… 前後キレイにツライチ化(*^^)v 実車計測で割出した数値+対応するASSOスペーサーからなる光景。 このフォルムを求めて多くのアバルトオーナー様からのご相談も頂いております。 ワイドに広がったスタイリングは、リアからも楽しめます(*^^)v リアストローク量が少ないアバルトの場合、リアトレッドが広がると 乗りやすくなる場面も出てきます。 NEWタイヤ+ASSOスペーサーでアップデートされた アバルト595コンペティツィオーネ。 また、走行時のインプレッション等をお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/07/19
    アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!!

    ■アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 ユーロスタイルクラフトでご来店率No.1の"アバルト595コンペティツィオーネ" 今回はタイヤ交換のご用命を頂きました。 純正タイヤはショルダー部の摩耗が進み要交換な状態(^^; タイヤの残り溝は半分以下になると排水性が悪くなり雨天での走行時に スリップしやすくなります。はやめはやめの交換がおススメです。 アバルト595におススメなタイヤといえば "ミシュラン パイロットスポーツ4" 優れたドライ&ウェット性能と切れのいいハンドリング性能は アバルトにピッタリの一品(^-^) 店頭在庫がございましたので即日交換させて頂きました! 熟練スタッフによりサクサク交換作業が進んだ後は… +αメニュー(^-^) "ASSO マルチフィッティングスペーサー" "3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"の厚みで 車両誤差によるツラ具合のバラつきにも細かく対応可能。 ユーロスタイルクラフトでは定番メニュー。 在庫も常に多めにご用意しておりますので即日対応可能ですよ(*^^)v ※在庫状況はお問い合わせください。 次回のブログでは完成をご紹介させて頂きますね(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2021/06/27
    アバルトのツライチセッティングはユーロスタイルクラフトにお任せ下さい!

    ■アバルトのツライチセッティングはユーロスタイルクラフトにお任せ下さい! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です! 当店ご来店率ナンバーワンのアバルト。 そしてダントツに多いカスタム相談...それはツライチセッティング!! 一口にツライチと言っても個体差の大きいアバルトはセッティングも様々。 またタイヤやホイールサイズ、車高によっても変わるため現車による測定は必須。 正解がない中で可能な限り理想に近づける... そんな夢のようなパーツがコチラ。 "ASSOマルチフィッティングスペーサー" "3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"の 幅広く使いやすいサイズ設定でアバルトにはうってつけ(^-^) この日も入庫中のアバルト595エッセエッセの測定作業に精を出しております。 左右差もありましたが可能な限りお客様の理想に 近づけれるようセッティングさせて頂きました。 スペーサーでセッティング後はワイド感のある迫力の仕上がりに! 車高とも相まって一体感のある仕上がりになりました(*^^)v この後ろからのドッシリ感が...最高です! オーナー様にも気に入って頂けました(^-^) この度のご用命誠にありがとうございました! 次回のカスタムのご用命もお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • KW、ST
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/23
    アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-中編-

    ■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-中編- 着々と作業進行中なのは、アバルト595コンペティツィオーネ。 前回のブログでKW-カーヴェー-Version-1をお取付させて頂く内容をお届け致しました。 ※おさらいはここから 本日はその続編です(^-^) 純正アッパーマウント流用のため、既設足回りからKWへ移植。 ゴムブッシュなので、使用経過による異音発生等が少なくなる利点もありつつ、 力の逃げも発生するので快適な乗り味にも寄与しますね(^-^) そして、今回合わせて装着するのが… ASSO INTERNATIONAL様の"ASSOトップマウントブッシュ"。 FIAT500やアバルト500系の場合、フロントサス固定部のボディ側が楕円形状。 ここに対し、先程のマウント部が円錐形状のため、隙間が生じてしまいます。 その形状の違いから生じるズレを防ぐ機能パーツ(^-^) ボディとアッパーマウントの隙間を防ぐことで、 異音発生抑制やサスを最適な位置で固定できるため、走行性能向上も狙えるスグレモノ。 アバルト系でローダウンを施されている方などにおススメです。 フロントセクションに続き、リアパートへ。 車種専用設計のショートバンプラバー装着でリア側からの突上げ感をマイルドに(^-^) 前後車高調取付が完了したらお客様の希望車高になっているか確認! 施工前にお客様と"どんな車高セッティングにするか?"をご相談させて頂き、 作業を進めていきます。「こんな感じで!」を是非お伝え下さいね(*^^)v 希望車高になったところでアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成。 本来ですとここで施工完了。となるのですが… まだまだ取付パーツが残っているアバルト。 スタッフ今原が真剣な眼差しで実車計測中(^-^) ということは…次回は"アノ"パーツを取付けていきます!   全貌公開は次回のブログにて。です! お楽しみに(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/02
    アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画-2-。

    ■アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画始動! 前回ブログでアバルト595コンペティツィオーネのツラ出し計画をご紹介させて頂きました。 ※前回ブログのおさらいはここから 本日はその続編となります(^-^) スタッフ今原が前後左右の出面を確認後、始まるのはコチラの内容… スペーサー取付! アバルトやアルファロメオなどのアフターパーツを車種専用設計で開発販売されている "ASSO International"様のCervo Piedeマルチフィッティングスペーサーを取付けます(^-^) 厚み設定が"3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"と細かく設定されています。 先ほどの実車計測はそのため。車両に最適なスペーサーを選定できるのがポイントですネ。 また、ボルトもスペーサーの厚みに対して最適でなければいけません。 "25mm・30mm・35mm・40mm"と設定されています。 痒い所に手が届く。そんなアフターパーツはステキ(笑) 店頭在庫がございましたので、即日お取付のご用命を頂きました! 誠にありがとうございます(*^^)v ということで作業に取り掛かりますよ~。 スペーサー取付に合わせて、真紅のキャリパー清掃から。 普段は手が入りにくい場所をこの機会に。 有色のキャリパーほどキレイであればあるほどホイールを取付けた際の見た目も大きく変化しますので 重要な作業です。 そしてスペーサーをセット! 先ほどのスペーサーと形状が異なっている? そう思われた方はなかなか鋭い(笑) 実は車両によって左右の出面は様々。なアバルト。 各部最適な厚みを選定することで均整の取れた出面を実現することが出来ます(^-^) 一台一台使用するスペーサーの厚みも異なりますので、実車計測後の厚み選定が超重要。 仕上げはトルクレンチを使用して規定トルクにて締め付け確認を行い、ピットアウトです! 前後ビシッとツライチ! ご入庫時はインしていたタイヤ&ホイールも主張していますネ(*^^)v 車高は低く・ツライチで。 カーカスタムにおいて譲れないポイントを押さえスタイルアップ(^-^) 前後で厚みも変えていますので、リアビューからのドシッとしたスタイルも実現しています。 お次のカスタムはどこをいきましょうね?(笑) その際のご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした! ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 車高調
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • 実車計測
    2021/01/03
    2021年、明けましておめでとうございます!アバルトカスタムからスタート!

    ■ローダウン+キャンバーシムはセットで!?   新年明けましておめでとうございます! 本日1月3日(日)10:00より営業開始となります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^) 新年最初のブログはアバルトのカスタムからスタートです。 珍しいメタリックレッドなアバルト様。 画像はこの後、ご紹介するパーツを全て装着後です。 とてもバランス良く仕上がりました(^^) ↑装着前↑ オーナーさんが気になっていたのは前後バランス。 定番のリアのフェンダークリアランスを特に気にされていました。 そこで車高調、その他もろもろをオーダー! ・アイバッハ プロストリートS ・スリーハンドレッド スタビライザーリンクロッド ・スリーハンドレッド リバウンドストップラバー ・ASSO キャンバーシム Type HP ・純正アッパーマウント ・アッパーカバー 早速取付です。 しなやかな乗り味が好評なアイバッハプロストリートS 今回はアバルト専用品番にて取付。 フロントのバネレートが、共通品番と違い少しレートが高めで どちらが良いかは店頭でぜひご相談ください(^^) ご一緒にASSOキャンバーシム Type HPも装着。 Type HPはキャンバーをつけるだけでなく アバルト特有のローダウン時に発生する、リア過剰トーインも補正してくれます。 リアの接地感やトラクションが向上し、より気持ちよく走れます(^^) さらにさらに、スリーハンドレッドパーツを装着。 ・リバウンドストップラバー ・スタビライザーリンク こちらも足回りの性能をより向上させてくれるパーツとなります。 特にアッパー部分の隙間は気になるますよね(^^;  次に引っ込んでしまったタイヤホイールのデヅラ調整です。 リフトにて水平を出し、実車計測。 スペーサーの厚みをご相談させて頂きます。 どうせなら気に入ったツラにしたいですよね。 リアの完成はこちら。 程よいツラでオーナーさんにも気に入って頂けました(^^) キャンバーシム装着による、このふんばり感もたまりませんよね! もちろんフロントも調整。 数mmの世界ですが、満足感が違います。 3mmでこれだけ変わります(^^) もちろんアライメントも、しっかり測定・調整を行います。 試走を行えば完成です。 極端なリアのリフト感が減り、とてもバランスが良くなりました。 帰り道は今までと、まったく違った乗り味で感動して頂けると思います(^^) オーナーさま、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/12/18
    アバルトのコーナリング性能をキャンバーシムでアップ!

    ■ASSOキャンバーシムタイプHP   着々とカスタムが進んでいる、F様のアバルト。 ホワイトとレッドのバランスが絶妙です。 OZレジェンダ装着で、トロフェオ仕様に(^^) ここにもホワイトとレッドのコンビネーションが効いています。 気になっていたパーツ。 ASSO ino la design キャンバーシム TYPE-HPを取付。 装着前はこの雰囲気。 もうちょっとふんばり感が欲しいということで。 キャンバーシム TYPE-HPを装着です。 こちらを装着することによって キャンバー角+1.8度、トーイン10分を目安に調整されます。 (車両誤差等でその通りになる分けではありませんよ!) アバルトはローダウンするとリアが極端なトーインになる傾向があるため キャンバーをつけるプラスでトー調整ができるTYPE-HPをオススメしています。 装着後はこのふんばり! 見た目ももちろんですがトー調整も行ったことにより 走りがより楽しくなっています。 全体のまとまりがさらによくなりました(^^) F様、いつもご依頼ありがとうございます! 次回のカスタムもお待ちしております(^^)   ※キャンバーシムは分解整備作業となるため、年末は作業をお受けできない場合がございます。 誠に申し訳ございませんが、ご了承願います。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/12/07
    ミリ単位でツライチ化を目指す!

    ■スペーサーでカッコよくなります。   またまたアバルト595をスペーサーにて ツライチ化させて頂きました(^^) RAYS ボルクレーシングZE40 タイムアタックエディションⅡ 7.5J-17+34を履いた状態からスタートです。 5mmスペーサーは装着済みでしたが、 スペーサーのカラーにまでこだわり清く交換です(^^) 7.5J+34に5mmスペーサー装着 ローダウン済み キャンバーシム装着状態です。 いつもながら左右差はありますが今回の個体は少なめ。 実車計測を行いスペーサーの厚みを決めていきます。 使用するスペーサーはASSOです! タイヤのリムガードの厚みも考慮してサイズ出しを行いました(^^) ツライチの定義はオーナーさん、それぞれなので実車計測は必須です! ツラもばっちり決まり、さらにカッコイイ一台に仕上がりました。 ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/11/09
    やっぱり気になるデヅラ。スペーサーでツライチ化!

    ■ASSOマルチフィッティングスペーサー!   せっかくならオリジナルのホイールをカッコよく履きたい。 と、感じているオーナーさん多いんではないでしょうか? そんな悩みを解決するのがホイールスペーサー! ユーロスタイルクラフトでは実車測定を行いツラを狙っていきます(^^) 測定後、前後バランスを考えた厚みを提案! 使用するのは信頼の ASSOインターナショナルの マルチフィッティングスペーサー スペーサー装着前 フロント スペーサー装着前 リア リアはフロントに対してかなり入り気味です。 スペーサー装着後フロント しっかりオーナーさん好みのツラに。 入り気味だったらリアもしっかりツラです。 スペーサーの厚みは3、6、8、10、12、15mm・・・と多数ございます。 どれを使えばいいのか?どうすればカッコよくなるのか? 実車で測定しないと適切な数値は導き出せないため、ぜひ一度ご来店ご相談くださいね。 アバルトオーナー様、ご来店ありがとうございました。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    • RAYS
    2020/11/08
    アバルト695へRAYS ZE40 TIME ATTACK II、KW、ASSO、スリーハンドレッドなど!

    ■アバルト695限定車を一気にカスタム!   限定車ラッシュのユーロスタイルクラフトです。 特に695のご来店が多数!嬉しい限りであります(^^) 今回施工したメニューは タイヤ:ヨコハマ アドバンネオバ ホイール:RAYS VOLK RACING ZE40 TIME ATTACK II 車高調:KWバージョン3 ブレーキ:DIXCEL ブレーキパッドMタイプ その他 ASSOキャンバーシムタイプHP ASSOトップマウントブッシュ オカダプロジェクツ プラズマダイレクト スリーハンドレッド スタビリンク スリーハンドレッド カーボンディフューザー と、気になっているパーツを取付させて頂きました。 リアはキャンバーシム取付でこのふんばり! ASSOキャンバーシムタイプHPはキャンバーをつけるだけでなく ローダウン時の過大トゥを補正してくれるのでオススメです。 コーナーリングがより楽しめるようになります。 ホイールは限定のRAYS ZE40を装着! タイヤはハイグリップのネオバAD08Rで走りもバッチリ。 ポディオブルーに専用のボディキット そしてこのタイヤホイールの組み合わせたまりません! 大人気商品ASSOトップマウントブッシュも装着。 KWバージョン3の性能をしっかり出し切ります(^^) KWバージョン3はしなやかな乗り味ながら走りも楽しめる オススメの車高調です! カーボンの織目もとても綺麗でうっとりしちゃいます(^^) ここからはカーボンディフューザーの画像を。 上面だけでなく見えないところも綺麗に作られています。 ついつい覗いてみたくなってしまいます。 スリーハンドレッドのカーボンディフューザーは 被せるタイプでなく交換タイプとなります。 取付にはお時間を少し頂きます(^^; オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございました! 次回のカスタムもぜひご相談ください。お待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • KW、ST
    • アライメント調整
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/10/31
    ABARTH595esseesseをカスタム完了!

    ■限定車もおまかせください!   前回のアバルト595esseesseの完成編です。 全て取付後は3Dアライメントテスターにて 測定・調整を行っていきます。 ここで問題が発生! 左リアトゥの数値がかなりズレ。 元々ローダウンをするとキツメにトゥが付く車なので ASSOのキャンバーシムタイプHPにて補正をしたのですが。。。 ちょっとコレは、、、という数字だったので根本から解決させて頂きました。 結果は左右のズレは無くなりアライメントによって アバルトの元々のパフォーマンスを楽しめるようになったと感じます(^^) リアのキャンバーシムを取り付けるとこのふんばり! コーナーリング性能が上がり気持ちよく走れます(^^) 見映えもスペーサーにて調整したのでばっちり。   離れてみても迫力ばっちし。 気になっていたリアのクリアランスも減り一体感が出ました。 esseesse限定のホイールがより一層際立ちます。 オーナーさま、ご来店ありがとうございました。 帰り道は最初にご来店頂く時より、楽しんでご帰宅できたかと思います(^^) 今後もぜひよろしくお願いいたします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/30
    ABARTH595esseesseを早速カスタム!

    ■受け継がれし、走りのDNA!   アバルト595の限定車が来店! 「ABARTH595esseesse」 ご来店頂いたのは右ハンドルのMT車。 全国限定110台の希少なお車です。 専用エンブレム。 AKRAPOVICが標準装備。 などこだわり満載です。  特別仕様のお車でも気になる点はやはりあるもの。 今回はローダウン、ブレーキパッドなど足回りに付随する作業をさせて頂きます。 リアの安定感を増やすため、ASSOのキャンバーシムも取付します。 KW  バージョン1 ASSO キャンバーシムタイプHP ASSO トップマウントブッシュ DIXCEL ブレーキパッドMタイプ前後 最後に実車測定にてスペーサーでツライチに仕上げるメニューです。 パープル+イエローの組み合わせがKWのイメージカラー。 この色合い良いですよね(^^) 乗り味もとてもいいです! 白いホイールの大敵!ブレーキダストは 低ダストの定番「DIXCEL Mタイプ」で悩み解消! ダストが減るだけなくブレーキローターへの攻撃性も減るので ランニングコストも良くなります。 前後でブレーキの効き方が変わると違和感が出る可能性があるので パッド交換は前後セットがお勧めです。 同時にキャンバーシムも取付。 ASSOマルチフィッティングスペーサーも装着。 ASSOトップマウントブッシュも取付完了! 足回りの性能をしっかり生かすためにはオススメです、 詳しくはこちらを(^^) 続きは次回ご紹介いたします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/19
    前後ブレーキをビッグローター化!アバルト595へ!

    ■ブレーキ性能向上化!   車のカスタムといえばタイヤホイール・ローダウン! その他にもエアロなど多数ありますが こんなパーツはいかがでしょうか? ASSO Seven Performance V3 ビッグローターキット 322φ Made by PFC for ABARTH595 リアもバランスを考えてビッグローター化します。 ディクスデザインもスリットでお揃いに(^^) 早速作業を開始です。 純正ブレンボはローター径305φ V3ビッグローターは322φと直径で17mmのサイズアップ。 リアは純正240φから280φへとサイズアップします。 制動力のバランスはもちろん見映えもアップしますよ(^^) 画像は取付前です。 ブレーキディスク単体の加工もたまらなく美しいです。 同じくリアも。 アバルトでは珍しいスリット仕様です。 フロント比較 サイズアップされています。 純正ローターよりもロングライフという点もオススメできます。 リア比較 リアは40mmのサイズ差があるので一目でデカイ!と分かります。 前後共にブレーキキャリパー・パッドはそのまま使用OKです。 着々と作業は進んで行きます。 ローター当たり面を綺麗に清掃して取付。 リアは画像真ん中のブラケットにて延長します。 このブラケットも見えなくなる部品ですがとても美しいです(^^) サイズアップの効果は大きく ブレーキング時の前後姿勢が正常になり非常に走りやすくなります。 さて、取付が完了しました。 ホイール内側の目一杯サイズで迫力がすごい。 熱の入り方が均一となる構造なので熱膨張でのデメリットが大幅に減ります。 主に ◆ディスクの熱歪みや反りを軽減する ◆ディスクからハブへの熱の移動を抑えてハブベアリングの負荷を軽減する ◆ディスクの引き擦り抵抗を削減して燃費や最高速を高める となります。 リアも性能はもちろん ビジュアルも最高に良いです。 遠目から見てもブレーキが強化されたのがわかります(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 今度も、ぜひよろしくお願いします。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/09/17
    緊急入荷のASSOエアクリーナーを速攻取付!

    ■ASSO吸速アクセレーターKIT   前回OZレジェンダとDIXCELブレーキパッドの おすすめSETを取付させて頂いたアバルトオーナー様。 再び参上!です。 レジェンダはセンターキャップレスとなりますが ご自分で取り付けられるなどカスタムを楽しんでいます(^^) 早速作業に移っていきます。 純正エアクリーナーBOXを取り外し 仮組しておいたこちらを取り付けます。 ASSOブルーが綺麗です。 フィルター部分は補修パーツ設定もあるので安心です(^^) 取付完了です。 エアフィルターの根元部分(黒い所)が吸速アクセレーターです。 内部がスクリュー形状になっており 低回転時の吸気流速を早め、低速時のモタツキを解消してくれます。 そして何よりボンネットを開けた際のビジュアルが良いですよね。 ニンマリしてしまいます! F様、いつもご依頼ありがとうございます。 次のカスタムもお待ちしておりますよ~!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • パーツ紹介
    2020/09/13
    黄色いこのパーツは。。。何でしょう??

    ■ASSO アバルト用パフォーマンスパーツのお取付もお任せ下さい。   画像の黄色いパーツの正体は「ASSO トップマウントブッシュ」 どこに付けるパーツかと言いますとこのサスペンションのトップマウントとボディの間に装着します。 画像でも分かりますがアバルトのボディ側は楕円形状なのに対して締め付けに使われるアッパーマウントは円錐状のラバーブッシュを使用しています。 そのためキチンと締め付けてもサスペンションの取り付け部が動いてしまい本来の性能が出ません。 隙間があるとサスペンションの取り付け位置が徐々に動いてしまいますね。 この隙間をしっかりと埋めてくれるのがトップマウントブッシュ。 このパーツを装着することでサスペンションとボディの隙間が無くなり乗り心地や走行時のフィーリングもアップ。 アッパーマウントの寿命アップにも効果的ですよ~。 ローダウンしているお車には特にオススメです~。 お取付させて頂いたアバルトはハイペースで カスタムを続ける以前BBSやASSOロワードスプリング等を装着させて頂いたお客様の595。 いつもユーロスタイルクラフトをご利用いただきありがとうございます。 ASSOパーツのお取り扱いはユーロスタイルクラフトまで! ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • イタリア、フランス車
    • アバルト
    • 車高調
    2020/08/24
    FIAT・ABARTH用 アイバッハ車高調入荷です!

    ■車高調展示在庫有ります!   展示分のアイバッハ車高調 プロストリートSが入荷しました! 今回入荷しているのはFIAT/ABARTH共用タイプとなります。 ABARTH専用品番も存在するのでお好みに合わせて ご紹介しております(^^) ブログでも何度かお知らせをしておりますが しなやか+しっかりとした乗り味が楽しめます。 これまでに取付を行ったアバルトをご紹介です! 画像をクリックして頂くと当時のブログへ行けます(^^) 50周年限定なアバルトへ。 前後バランス良くローダウン。 プロストリートS+ASSOトップマウントブッシュでより機敏に。 こちらも プロストリートS+ASSOトップマウントブッシュにて仕上げました。 もちろんアバルト以外にもVW、MINIなどの設定もございます(^^) しなやかなアイバッハいかがでしょうか! ご相談お待ちしております。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/08/19
    アバルト595をスペーサーでツライチに。

    ■オリジナルホイールを希望のツライチに。   おはようございます!田村です。 前回ご紹介した50th Anniversary ABARTH595 当日に追加オーダーを頂きました。 ボンネットのスコーピオンや FIAT ABARTH595専用デカールなど散りばめられた まさに特別な1台。 そしてやはり気になるのはローダウン後のタイヤホイールの引っ込み具合。 でもオリジナルホイールも捨てがたい。 そんなときはスペーサーです! 今回もASSOさんのマルチフィッティングスペーサーを使用。 見栄え、精度ともにオススメしています~(^^) まずは現状を計測します。 ローダウン後はかなりおさまりがよくなってます(^^; フロントも同じく計測していきます。 計測後はスペーサーの厚み、ボルトの長さをチェックして いざ取付! 取付後のリアはこの踏ん張り感。 良いデヅラですね! ピンボケしてしまいましたがフロントもこの雰囲気に。 前後左右計測からのツライチなので しっかりオーナーさん希望のツラになりました(^^) たくさんのご依頼ありがとうございました! またのご来店お待ちしております。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • スタッフのカーライフ日記
    2020/08/10
    カスタムの大定番!みんな大好きカーボンパーツ!

    ■見た目がスポーティーになります!   おはようございます、田村です! 定番のカスタムといえば 「各部カーボン化」ですよね(^^) ということで!こんなパーツを取付しましたよ~。 折り目が美しいこちらは ino la design プロテクター “カーボン” イタ車の味方、ASSOインターナショナルさんのパーツとなります! 取り付けたのは僕のアバルト! 納車して3年ほど経ったのでイメチェンということで取付です(^^) 現状メッキのドアハンドル。 これはこれでレトロ感あって良いのですが。 雰囲気を変えます(^^) 今回はリアも一緒に取付。 こちらもメッキタイプが標準。 取付後は一気にこの雰囲気に。 取付は強力両面テープにて貼り付けです。 引き締まって見えとてもいい感じ。 リアも同じくカーボン。 メイドインジャパンで折り目もとーっても綺麗! アクラポビッチマフラーのカーボン+デュフューザーカーボン+トランクハンドルカーボンと リアはかなりカーボン化が進みました。 一気にではなく少しずつ楽しめるのもカーボンパーツの良いところですね。 ユーロスタイルクラフトでは今回紹介した アッソインターナショナルはもちろん アバルトのパーツで有名なTHREE HUNDREDの取り扱いも可能です。 気になった方はぜひご相談ください(^^) ※現在納品までお時間がかかっているため、ご注意ください。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • OZ
    • ツライチセッティング
    2020/07/23
    アバルト×OZウルトラレッジェーラはやっぱイイ!

    ■間違いない!OZウルトラレッジェーラ   おはようございます、田村です! OZホイールがすこぶる好評です! これまでのOZ達はこちら(^^) 今回アバルトへ取り付けたのは 個人的にThe OZなウルトラレッジェーラ アバルト695ビポストへの純正採用など信頼も厚いです。 ちょっと前にアイバッハでローダウンをさせて頂いた アバルトへ取付です。 カラーはレーシーなマットブラックをチョイス。 OZ ウルトラレッジェーラ 17インチ FALKEN ZE914F モノトーンで仕上げられバランスのとれた一台に。 F1譲りな伝統の6ペアスポークが最高にスポーティーです。 ドアミラーのカーボンとの相性も◎ 今回インチアップ+サイズ変更を行ったので 取付済みのスペーサーの厚みも再度計算を行い 可能な限りお持ちのスペーサーを有効活用します(^^) そして取付を終えると、このふんばり感! もちろんツラもばっちしで、オーナーさんにもご満足頂きました。 オーナーさま、今後もよろしくお願いします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/07/19
    アバルト595へASSOエアクリ+Forgeインテークホースを装着!

    ■性能も見た目も良いとこどり!   おはようございます!田村です。 カスタムが止まらない! 前回BBS×ASSOを取付させて頂いたこちらのアバルト様。 ふらっとご来店時に ・Forgeモータースポーツ シリコンインテークホース for GARRETT ・ASSO ASSPIDE ハイパワー吸速アクセレーターKIT をご依頼頂きました(^^) 現在の仕様は ASSO INTERSPEED IS701(BBS) ASSO ロワードスプリング ASSO キャンバーシム タイプHP ASSO マルチフィッティングスペーサー DIXCEL ブレーキパッドMタイプ   となっております(^^) エンジンルームのサソリ君(ヘッドカバー)をとっていきます。 加工はいらないのでノーマルに戻したくなったら戻せます(^^) ASSOのイメージカラーといえば、この綺麗なブルー! それに合わせてForgeもブルーに。 ちなみにForgeはブラック・ブルー・レッドから選択可能です! 取付は着々と進みます。 無理なテンションが掛からないよう調整。 ホースバンドの向きも気にしながら取り付けていきます(^^) ブローオフへ戻るホースも流用可能なので 車検も安心です。 ASSOさんのエアクリKITはアクセレーターが付属していて その特殊な形状で、キノコ型にありがちな低速のトルク不足を解消しています。 下から上まで楽しめるってことですね! Forgeのインテークホースもターボラグを減らしてくれ よりレスポンスが良いドライビングを楽しめます! オーナー様、いつもありがとうございます! 次回もカスタムネタご用意してお待ちしております(^^)   ※※※短縮営業のお知らせ※※※ 7月20日月曜日は社員研修の為 10時30分~17時00分までの時短営業とさせていただきます     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/07/03
    納車してすぐカスタムしたい!アバルト595

    ■納車したらすぐいじりたいですよね!   おはようございます!田村です。 PITをのぞくと何やらたくさんのパーツが(^^) DIXCEL ブレーキパッドMタイプ ASSO ロワードスプリング ASSO キャンバーシム タイプHP ASSO マルチフィッティングスペーサー などなど!ご納車前にご相談を頂いていおりました(^^) 作業するお車はABARTH595コンペティツィオーネ コンペ専用カラーのイエローが良いですね! 乗り味に定評のあるASSOロワードスプリング ASSO ino la designキャンバーシム タイプHP 開発テストを繰り返し最適なキャンバー角、 そして、それに合わせたトゥ角に矯正をしてくれます。 取付前。 取付後はこの見栄えに。 もちろん性能も!リアの接地感が増え より安心して踏んでいけます。 全て取付後はアライメントを施工です! メインでフロント トゥ、微調整でフロントキャンバーを触っていきます(^^) そして完成へ!途中で気づかれた方もいると思いますが ホイールもASSO INTERSPEED IS701(BBS製)を装着! リムエンドまで伸びるスポークで迫力満点です。 まさにASSOづくしの一台。 ホイール、ローダウン、キャンバーシム 低ダストブレーキパッドなど施工させて頂き 一気にカスタムカーに。 前後のローダウンのバランスも非常に良いです。 タイヤは新車装着のミシュランを使用。 とても人気のタイヤなので使わないのはもったいないです(^^) この後ASSOトップマウントブッシュも追加オーダー頂きました! オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございます。 パーツには困らない車ですので気になる部品ございましたら お気軽にご相談くださいませ!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/06/26
    アバルト595へASSOパルティーレアクイラを当日取付!

    ■ASSOパルティーレアクイラを即日!   おはようございます、田村です。 本日もアバルトを作業中です! 気になるホイールを何点か 実際にご覧いただきこちらに決定! ASSO パルティーレ アクイラ アバルト専用設計ホイール。 サイズも7.0-17+35 4/98で使いやすいサイズです。 純正の太めのスポークからエッジの効いたメッシュに。 スポーティーながら高級感もしっかりあります。 そして、タイヤはお勧めのミシュラン PS4(パイロットスポーツ4)にて。 ドライ・ウェット性能はもちろんですが ショルダー形状もとても綺麗なんですよ(^^) そしてオーナーさんが気になっていたデヅラ。 こちらを解消すべく、実車測定をスタート。 もちろん前後左右のバランスを考えて計算していきます。。。 スペーサー取付後はオーナーさん満足のツラに(^^) 入れた厚みは本当に数mmですが 見栄えがまったく違います! フロントにも装着でバランスよーし(^^) タイヤ・ホイールチェンジ+ツラ合わせでばっちし決まりました! 次はブレーキパッド、ローターでしょうか? そのほかの作業もご相談お待ちしております! T様、ご来店ありがとうございました。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/05/29
    アバルトをまたまたスペーサーでツライチ化!

    ■ASSOスペーサーが絶好調!   おはようございます!田村です。 ここ最近スペーサーのご依頼が増えております。 やはりみなさん「ツラ」が気になるようで。。。 実車計測からのツライチ化が定番になっております(^^)  ということでリフトにて水平を出して計測! 現状は車高調でのローダウン仕様+キャンバーシム取り付け済みです。 キャンバーシム取り付け車ということで、通常よりも収まり感が強いですね。 フロント。 リア。 スペーサー取り付け後のフロントはご覧の通り。 しっかりツラ! 適当にサイズ選定をするとこうはいきません(^^) もちろんリアもツラ! バランスを考えたツライチをオススメしております。 前後左右バランス良くがユーロスタイルクラフトでのオススメ仕上げです。 ビシっと決まったツラは気持ち良いですね。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ※スペーサーは欠品・売約済みの場合もございます。 当日作業のお客様は一度お電話でご確認を宜しくお願い致します。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • ボディ補強
    • ツライチセッティング
    2020/05/17
    スペーサーでツライチ!CPMで安定感をプラス!

    ■これがアバルト定番コースです!   おはようございます!田村です。 アバルトでご相談率ナンバー1「デヅラ」 フロントに対してリアがちょっと。。。 前後とも寂しいなぁ~!などなど。 この悩み!スペーサーにて解決できますよ(^^) ASSOパルティーレ装着。標準車高。 前後とも実車計測をさせて頂き 今回はリアにスペーサーを取り付けることに。 装着完了! 前後とのバランスを考えてチョイスさせて頂きました(^^) 前後バランス重要です。 追加で補強もご依頼頂きました。 この位置の写真という事は~! そうです。CPMです。 これだけで本当に効くの?と思う方が多いんですが ユーロスタイルクラフトでの体感試乗会では 体感率100%のすごいパーツです! ※年式、グレードによって取り付け不可の場合がございます。 見えないパーツですが表面の仕上げも綺麗でこだわったパーツです。 オーナーさん、きっと帰り道で体感していただけたと思います(^^) お電話でのご相談からご来店までありがとうございました。 次回もお待ちしております!     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • 車高調
    • KW、ST
    • ツライチセッティング
    2020/04/20
    アバルト595へKW車高調を取り付け!そしてツライチへ。

    ■車高調取り付けからのツラ出し!   車高にもデヅラにもこだわりたい! ならぜひお任せください(^^) 今回もABARTH595を仕上げます! まずは車高調選びから。 今回はKW(カーヴェー)をチョイス。 複筒式のしなやかな乗り味に定評があります(^^) 取り付け後はアライメント測定・調整です。 基本はトゥのみですが KWはフロントキャンバーがかなり動かせるので調整は必須。 走りはもちろん見栄えもかわります。 KWといえば! このイエローとパープルカラー(^^) カッコイー! リアもイエロースプリング そして専用のショートバンプラバーで突き上げを抑えます。   全て取り付け後、実車計測を行いスペーサー取り付け。 前後左右のバランスで厚みを決めていきます。 そして完成へ。 ローダウンによって全体のバランスが良くなり 一体感が出ました(^^) デヅラも実車計測でビッタシ。 見ても走っても楽しい一台がさらにパワーアップ。 KWでサソリの脚が決まりました(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。   ***Craft Event Information***  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/03/26
    アバルト595をASSOスペーサーでデヅラにこだわる!

    ■ASSOマルチフィッティングスペーサーでデヅラにこだわります。   ブログを見てご来店いただいた こちらのアバルト595のオーナー様。 半年ほど前に納車してから ずーっと!気になっていたのがタイヤホイールのデヅラ。 それを解消しに遠方よりご来店いただきました(^^) 取り付けるのはASSOさんのマルチフィッティングスペーサー。 ただ取り付けておしまい!ではないですよ~。 取り付け前のハブ面、錆が多いので 一手間かけます(^^) しっかり錆を落として密着性を向上! 錆・焼き付き防止剤を塗って装着です。 取り付け前。 今回は前後にスペーサーを取り付けます。 前後左右のデヅラを計測しバランスを考え厚みを提案させて頂きました。 取り付け後。 しっかりオーナーさん希望のツラに(^^) 前後から見た時の迫力に差がでます。 スペーサーはしっかり計測を行って装着するのが大事です! 「満足感」が違います。 悩んだときはお気軽にご相談お待ちしております。   ※現在12mmのスペーサーが欠品しております。 ※お取り寄せにお時間を頂く可能性がございます。   ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/02/13
    アバルト595ピスタのデヅラ調整を行います。

    EURO STYLE Craft 田村です。 ちょっと前にご紹介した スペーサーって奥が深いですが、 やはり深い。 今回はABARTH595ピスタ ご来店時にはスペーサー取り付け済みでしたが リアの左右差が気になるとのこと。 ご来店時はこの状態。 ハミ出てしまっています(^^;) スペーサー交換後はこちら。 トーションビームを動かし修正も可能ですが 工賃や作業時間の問題もあります。 まずは手軽にということであればスペーサーです! ASSOマルチフィッティングスペーサーを1枚単位で販売しておりますので 左右差を無くすことが可能です。(4/98のみ1枚単位で販売) ※スペーサー1枚単位の販売は店頭のみとなります。 右側のデヅラを測定し、スペーサーの厚みを決めさせていただきました。 左右のデヅラも揃いご満足して頂けたようで良かったです(^^) 気になっていたことが解消すると、車乗るのがまた楽しくなりますね! オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店