装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

カテゴリ「Eibach/アイバッハ」記事一覧

    • AUDI
    • 車高調
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2022/02/10
    アウディTTのサスペンション交換。アイバッハ プロストリートSを装着です!

    ■アウディTTのサスペンション交換。アイバッハ プロストリートSを装着です! 輸入車のサスペンション交換もお任せ下さい。 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 スタイリッシュなアウディTTクーペを車高調でローダウンさせて頂きました! お取り付けしたのは輸入車用サスペンションでお馴染みEibach-アイバッハ-。 老舗のドイツ生まれのサスペンションメーカーでAMGやフェラーリ、 ランボルギーニ等にスプリングを供給しているブランド 特徴的なレッドカラーのスプリングは見た目的にもGOOD。 カスタムパーツのカッコ良さは重要ですよね^^ 早速お取り付け開始です! 輸入車の足回りは国産車とは構造が異なることが多く 差し込み式のストラット形状だったりします。 その点も熟練スタッフにお任せ下さい。 サクサクと取付作業が進められていきます。 取付完了後はアライメント調整。 TTの調整個所は フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右で計6カ所。 3Dアライメントテスターでしっかりと調整します。 調整後試走。ハンドルセンターを確認し完成です。 [BEFORE] [AFTER] ご入庫時車高と比較して1cmほどダウン設定で完成! ローダウンした後は車高が下がったことでよりスポーティな印象に! 特徴的な張り出したフェンダーも引き立ちますね。 車高が下がればもちろん運動性能もアップ。 走りも楽しくなります^^ この度のご利用ありがとうございました。   次回のカスタムのご用命も是非お待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Instagramもやっています!公式Instagramはココから  

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/11/18
    VW アルテオン 4MOTION をEibach-アイバッハ-スプリングでローダウン-2-。

    ■VW アルテオン 4MOTION をEibach-アイバッハ-スプリングでローダウン-2-。 グッと低い車高は、やはりイイ! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日の更新は前回からの続きとなります。(※おさらいはここから) 大野課長の手によりサクサクと作業が進められていきます。 電子デバイス等も多いインポートカー。 各所注意をしながら作業を進め、サス交換後は… アライメント作業。 フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計6ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:Eibach-アイバッハ-PRO KIT [BEFORE] [AFTER] メーカー様数値に近い-25mmで完成。 ロングホイールベースが更に引き締められましたネ(*^^)v 純正車高時でフェンダークリアランスは指3本分でしたが、 ローダウン後は指2本がギリギリ入るほどでフィニッシュ! ローダウン後はタイヤ&ホイールカスタムですかね?(笑) その際のご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! それでは素敵なEuro Style Lifeを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※公式Instagramはここから  

    • ローダウン系
    2021/01/17
    ローダウンするならアイバッハもありますよ!

    ■ドイツ品質なスプリング   前回H&Rをご紹介しましたが スプリングメーカーって結構たくさんあります。 その中からもう一つご紹介です。 Eibach(アイバッハ) スプリングの他にもスタビライザーなども生産している老舗メーカー。 H&Rと同様に多くの自動車メーカーに純正採用されています。 アイバッハで嬉しいのは 標準的なローダウンにおすすめなPRO-KIT よりアグレッシブなローダウンを求めるSportlineの二つの設定があるところ。 車種にもよりますが10mm程度の差があります。 使用用途や好みで選択が可能です。 レッドのアイバッハ、ブルーのH&Rどちらが好みでしょうか? ご相談お待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • 車高調
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • 実車計測
    2021/01/03
    2021年、明けましておめでとうございます!アバルトカスタムからスタート!

    ■ローダウン+キャンバーシムはセットで!?   新年明けましておめでとうございます! 本日1月3日(日)10:00より営業開始となります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^) 新年最初のブログはアバルトのカスタムからスタートです。 珍しいメタリックレッドなアバルト様。 画像はこの後、ご紹介するパーツを全て装着後です。 とてもバランス良く仕上がりました(^^) ↑装着前↑ オーナーさんが気になっていたのは前後バランス。 定番のリアのフェンダークリアランスを特に気にされていました。 そこで車高調、その他もろもろをオーダー! ・アイバッハ プロストリートS ・スリーハンドレッド スタビライザーリンクロッド ・スリーハンドレッド リバウンドストップラバー ・ASSO キャンバーシム Type HP ・純正アッパーマウント ・アッパーカバー 早速取付です。 しなやかな乗り味が好評なアイバッハプロストリートS 今回はアバルト専用品番にて取付。 フロントのバネレートが、共通品番と違い少しレートが高めで どちらが良いかは店頭でぜひご相談ください(^^) ご一緒にASSOキャンバーシム Type HPも装着。 Type HPはキャンバーをつけるだけでなく アバルト特有のローダウン時に発生する、リア過剰トーインも補正してくれます。 リアの接地感やトラクションが向上し、より気持ちよく走れます(^^) さらにさらに、スリーハンドレッドパーツを装着。 ・リバウンドストップラバー ・スタビライザーリンク こちらも足回りの性能をより向上させてくれるパーツとなります。 特にアッパー部分の隙間は気になるますよね(^^;  次に引っ込んでしまったタイヤホイールのデヅラ調整です。 リフトにて水平を出し、実車計測。 スペーサーの厚みをご相談させて頂きます。 どうせなら気に入ったツラにしたいですよね。 リアの完成はこちら。 程よいツラでオーナーさんにも気に入って頂けました(^^) キャンバーシム装着による、このふんばり感もたまりませんよね! もちろんフロントも調整。 数mmの世界ですが、満足感が違います。 3mmでこれだけ変わります(^^) もちろんアライメントも、しっかり測定・調整を行います。 試走を行えば完成です。 極端なリアのリフト感が減り、とてもバランスが良くなりました。 帰り道は今までと、まったく違った乗り味で感動して頂けると思います(^^) オーナーさま、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2020/12/12
    アバルト595をASSOロワードスプリングでローダウン!

    ■ASSOパーツ扱いあります!   車高はアバルトで 気になるポイントの一つではないでしょうか? 純正の前傾姿勢で行くのか、前後を程よく合わせていくのか。 結構悩みます(^^; 595コンペティツォーネの車高をチェック。 KONIショック+アイバッハスプリングが標準です。 リア。 フロントに比べると少し高めです。 取り付けるスプリングは ASSO ino la design ロワードスプリング メーカーさんのコンセプトは 『乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす』です。 さて、どんな仕上がりになるんでしょうか。 スプリング交換ですのでKONIショックは流用です。 取付後は3Dアライメントテスターにて測定・調整を行います。 今回はご一緒にスタッドレスSETもご成約頂きました(^^) タイヤ・ホイールは変わっていますがタイヤサイズは同じとなります。 程よくローダウンされています。 リアも綺麗にローダウン。 気になっていた隙間も解消です。 ホイール:スパルコ プロコルサ 2020Newカラーのグロスブラック タイヤ:ヨコハマ アイスガードIG60 205/40R17の珍しいサイズですがヨコハマは設定ありますよ(^^) 全体のバランスも良し!冬もスポーティーにカッコよく決まりました。 乗り味も硬すぎず柔らか過ぎず程よい感じです(^^) オーナー様、この度はご依頼ありがとうございました。 今後のカスタムもぜひご相談ください。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • Volkswagen
    • 車高調
    2020/10/23
    VW The Beetleの足回りをリフレッシュ!

    ■車高調交換で乗り味改善。   いつも作業依頼を頂いているI様のThe Beetle! RAYS TE37やPRO RACER RMS 2700Gなど 羨むカスタム済み。 硬派なスタイルで突き進んでおります。 そんなビートルですが足回りがお疲れ気味のようで リフレッシュのご依頼を頂きました。 取り付けるのは最近人気のアイバッハ プロストリートS しなやかな乗り味でとても好評です。 アイバッハといえばこの赤色のスプリングですよね。(一部別カラー有り) アイバッハは赤、H&Rは青。昔から変わりません~。 チラリと見えるバネのカラーにもこだわりです。 フロント バネ同士が擦れる際の音を防止するためのラバーが標準で装着済みです。 ユーザー目線でオススメです。 リアも装着完了。 取付後は車高の微調整を行います。 最後は3Dアライメントテスターにてアライメント測定・調整。 リアルタイムで測定値が表示されるので精度の高い作業が可能です。 FOXの4本出しマフラーいつ見ても良いです(^^) 作業完了後は異音も無くなり、さらにBeetleを楽しめること間違いなしです! プラスで前回取付させて頂いた NEUSPEEDのフィルターも交換させて頂きました。 I様、次回もお待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • 車高調
    • アライメント調整
    • OZ
    2020/10/03
    アバルトをアイバッハ車高調で即日ローダウン!

    ■気になったらすぐローダウン! 10月3日(土)~10月4日(日)BBSホイール増量展示中!   先日、ASSOのエアクリ(吸速アクセレーターKIT)を 施工させて頂いたF様のアバルトですが、カスタムが止まりません! OZレジェンダに交換済みでOK!のはずでしたが ここに来てアバルト特有のリアの高さが、気になってきてしまったみたいで。。。 店頭のアイバッハ プロストリートSを即決取付させて頂きました(^^) しなやかな乗り味に定評のある車高調で、大人気となっております。 カラーもレッドでアバルトにぴったしですよね。 早速作業スタート。 この日はアバルトが立て続けに4台ほど作業と、中々のアバルトday(^^) 3Dアライメントテスターにて、しっかりと測定・調整をします。 せっかく良い足回りを入れても、アライメントがずれていると走りを楽しめません。 なので必ず施工します! 全て作業完了後はこのスタイルに。 オーナーさんの好みを確認して、前後バランスを調整しています。 とても一体感のある仕上がり。 フロント。 リアの腰高感の減少は全体のバランスをとても良くしてくれます。 Fさま、いつもご依頼ありがとうございます。 次はサソリのマークのマフラーでしょうか? ぜひお待ちしております(^^)     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • MINI
    • ローダウン系
    2020/08/27
    F54ミニクラブマンにアイバッハスプリングでローダウン。

    ■程よくローダウン!   ローダウンをしたいけど、車高調まではいいかな~ という方におすすめなのがローダウンスプリング! 今回はF54MINIクラブマンへ取付を行います。 LCI後のF54にも対応OKです! スプリングは最近人気爆発中のアイバッハです。 今回はプロキットを選択。 約25mm~30mmのローダウン幅となります。 標準の状態は少し腰高く感じます。 スプリング交換後はこのスタイルに。 タイヤとフェンダーのクリアランスが減ってバランス良くなりました(^^) 約30mmでここまでスタイリッシュに仕上げれます! 走行時の安定感も増えるローダウンおすすめです。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • イタリア、フランス車
    • アバルト
    • 車高調
    2020/08/24
    FIAT・ABARTH用 アイバッハ車高調入荷です!

    ■車高調展示在庫有ります!   展示分のアイバッハ車高調 プロストリートSが入荷しました! 今回入荷しているのはFIAT/ABARTH共用タイプとなります。 ABARTH専用品番も存在するのでお好みに合わせて ご紹介しております(^^) ブログでも何度かお知らせをしておりますが しなやか+しっかりとした乗り味が楽しめます。 これまでに取付を行ったアバルトをご紹介です! 画像をクリックして頂くと当時のブログへ行けます(^^) 50周年限定なアバルトへ。 前後バランス良くローダウン。 プロストリートS+ASSOトップマウントブッシュでより機敏に。 こちらも プロストリートS+ASSOトップマウントブッシュにて仕上げました。 もちろんアバルト以外にもVW、MINIなどの設定もございます(^^) しなやかなアイバッハいかがでしょうか! ご相談お待ちしております。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • 車高調
    2020/08/18
    アバルト595へまたまたアイバッハプロストリートS!

    ■しなやかさと剛性感が大事!   おはようございます!田村です。 PITにはアバルトが2台リフトアップ中! CPM取付とアイバッハプロストリートSを取付です。 まずは右のアバルトからご紹介(^^) 作業担当は丹羽です!早速スタートしてます。 サクサク進んでいくので遅れをとらないよう撮影中。 実はこのアバルト、マットホワイトなんです。 最初の画像で気づいた方はかなりマニア。 誕生50周年を記念した595 50thアニバーサリーのアバルト! 全世界299台の超レアな車両です。 もちろんシリアルナンバーもふられています(^^) そんなアバルトに取り付けるのは 人気絶好調のアイバッハ プロストリートS しなやかながら剛性感もしっかりある オススメの車高調です。 フロント取付完了! 赤いスプリングが良いですね。 リアも取付完了! バンプラバーも専用品が付属。 ここから先は車高の確認、微調整。 最後は3Dアライメントテスターにてアライメントを施工します。 直進安定性やハンドリング、タイヤの偏摩耗などなど 施工しなかった場合はデメリットが多数です。 前後バランス良く仕上がりました(^^) 取付後の試走では、しなやかながらキビキビとした アバルトらしさは健在で良いですね。 実はさらに追加依頼を頂きました! 次回ご紹介です!     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    2020/07/31
    VW GOLF Rヴァリアントへアイバッハ PRO KITでローダウン!

    ■老舗スプリングメーカー Eibach(アイバッハ)   おはようございます、田村です。 サスペンション・スプリングのプロフェッショナルといえば! アイバッハではないでしょうか(^^) ホームページトップに 「乗り心地を損なわないローダウン・足回りのご提案」 と謳うのはやはり自信があるからですよね! 実際何件もスプリングや車高調を取付していますが高評価頂いております(^^) 早速本題! 今回はVWゴルフRヴァリアントへPro-KITを装着 ダウン値は前後10~15mm 極端に下げたくない方にお勧めのダウン量です。 そしてもう一つ! 純正のDCC(電子制御サス)を使用されたい場合は やはりローダウンスプリングが有効です。 ショックアブソーバーから横に生えているものがDCCです。 取付完了後はアライメント測定・調整を。 重要な作業となります。 直進安定性、タイヤの偏摩耗の抑制などなど変化がでます。 取付前と比べると程よくローダウンされ 使い勝手を損なわなくカッコイイスタイルに。 前後バランスの取れたローダウンに 次回はタイヤホイールを交換です! お楽しみに(^^)     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • MINI
    • 車高調
    2020/07/16
    アイバッハプロストリートSでF55MINIをしなやかに!

    ■足回り変更で乗り味かえませんか?   おはようございます!田村です。 最近アイバッハ旋風が起こってます(^^) 今回は車高調→車高調。 乗り味を求めて交換です! 作業するのはBBS RFが決まったF55MINI レッドのボディにDB(ダイヤモンドブラック)のBBSが渋いですね。 現状の車高調がかなりしっかり目の乗り味ということで しなやかなで定評のあるアイバッハプロストリートSを装着です。 アイバッハプロストリートSはショックケースが凹ませてあります。 F55.F56は特にホイールとショックのクリアランスが狭いので この加工は嬉しいです! 車高の微調整後はアライメントを施工です。 3Dアライメントテスターでリアルタイムに測定値が算出され 精度の高い調整が可能です(^^) 最後は試走をして完成。 リフレッシュ、車高の見直し、車高調変更にて乗り味の追求。 気持ちよく走れること間違いなしですね(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました! ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • コンパクトカー
    • ハッチバック
    • Volkswagen
    • ローダウン系
    2020/07/12
    VW POLOをアイバッハでローダウン!

    ■アイバッハプロキットで下げる!   おはようございます!田村です。 ユーロスタイルクラフトの定番といえば ローダウンからの実車計測がマスト!? 作業するのはVW POLO GTI アイバッハ プロキットにてローダウンを施工です。 前後とも約25mm前後のダウン値となっています。 アイバッハは自動車メーカーの純正にも採用されるほど 信頼のおける老舗スプリングメーカー! もちろんレースでもその実力を示しています(^^) 作業は着々と進んでいきます。 アライメントももちろん施工。 だいぶフェンダークリアランスも減っていい感じ(^^) 前後バランスもばっちし。しっかりローダウンされました! 電子制御付きダンパーですがスプリング交換であれば その恩恵を受けれますよ(^^) 完成後は実車計測をさせて頂き サイズ感デヅラ感をお伝えした上で ホイールをご注文いただきました(^^) イメージがつかないと中々ホイール選びって怖いですよね! 分からないことなどございましたらお気軽にご質問くださいね。 K様、ご依頼ありがとうございました! 次回はホイール!楽しみにお待ちください(^^)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • 車高調
    • ツライチセッティング
    2020/06/22
    アバルト595へアイバッハ車高調を!

    ■アイバッハでしなやか、スポーティーに。   おはようございます!田村です。 前回アライメントまで完了した アバルト595を仕上げていきます。 このアングルからということは! そう、スペーサーですね(^^) ユーロスタイルクラフトでは!! ローダウン+スペーサーご依頼の場合ですと ローダウン後、ナチュラルキャンバーなどによって 少し内側に入るのでローダウン後、実車計測を行させて頂きます。 フロントも気になるデヅラ。 やっぱりツラがいいですよね。 測定値を基に前後左右のバランスを加味して厚みを選定。 どちらかだけ出すぎていても収まりすぎていてもカッコウ悪いですからね(^^ フロントもオーナーさん満足の気持ちいツラに。 ローダウンにしっかりきまったツラ。 そしてトップマウントブッシュ装着で走りも見栄えも死角のない仕上がりに! さらに、アバルトを楽しめること間違いなしです(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 次回もぜひお待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • 車高調
    • アライメント調整
    2020/06/21
    アバルト595へ車高調でローダウン。

    ■アイバッハ?KW?ビルシュタイン?   おはようございます、田村です! 今回はアバルト595をローダウンさせて頂きました。 いろいろなメーカーの車高調がありますが 今回取り付けるのは アイバッハ プロストリートS しなやかさ+アバルト専用スププリングで アバルトらしい乗り味を実現しています(^^) ローダウン前。 やはり気になるリアのフェンダークリアランス。 そこを埋めつつバランスよく仕上げていきます。 ご一緒にASSOのトップマウントブッシュを装着。 何かというと。 アッパーマウント部は元からボディとこんなに隙間があるんです(^^; 乗り心地、ハンドリングなどに影響してきます。 写真を撮ってる間に作業はどんどん進んでいきます! トップマウントを慎重に締め付け。 ASSOトップマウントブッシュも装着。 隙間を単純に埋めるだけでなく すり鉢形状に加工がされているので芯がしっかりでています。 決して安くはないパーツですがこだわりが詰まっています。 作業はアライメントに進みます(^^) 基本的にフロント トゥの調整のみですが アイバッハの車高調はフロントキャンバーの調整も多少可能です。 なのでデヅラや使用用途によって調整させて頂きます! セッティングが決まったら次は試走です。 ちょっと長くなってきたの続きは次回! ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • 車高調
    2020/02/01
    ABARTH595へアイバッハ車高調+ASSOトップマウントブッシュ。

    アイバッハプロストリートSの人気が急上昇中! 今回もABARTH595への取り付けです。 アイバッハ プロストリートS そして追加でASSO トップマウントブッシュも取り付けします。 500系車両はアッパーマウント部がフローティング(浮いた状態)が標準です。 その隙間を埋めて足回りをよりスムーズに動けるようにします。 取付後は3Dアライメントテスターに調整。 リアルタイムで測定値が表示されるので細かな調整が可能です(^^)  ASSO ino la design トップマウントブッシュ このイエローの部分が純正だと浮いた状態! 純正の状態を初めて見ると大丈夫なの?と思ってしまいます(^^; ローダウン完了です。 前後のバランスもオーナーさんと相談させていただきました(^^) 乗り味は「シッカリ」してるけど「しなやか!」でやはりオススメできますね。 そしてローダウン後は実車計測を行ってスペーサーを! 前後左右計測してベストな数値を出し スペーサーを装着。 出過ぎず入り過ぎずとてもいい雰囲気に。 もちろんフロントにも。 ロー&ワイド化でABARTHがさらにレーシーに仕上がりました。 この度はご依頼ありがとうございました! 次回のプランもおすすめさせて頂きますのでご来店お待ちしております! アバルトのカスタムおまかせください(^^) ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店