装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

カテゴリ「アライメント」記事一覧

    • Volkswagen
    • BILSTEIN
    • アライメント調整
    2021/02/08
    VWゴルフ7.5RへビルシュタインB16ダンプトロニック装着完了!

    ■ビルシュタインB16ダンプトロニック   前回の続き、完成編となります。 ビルシュタインへ換装完了です! イエローにライトブルーのスプリング、 まさにTheビルシュタイン!ですよね。 電子制御部は純正と同じ形状でカプラーオン装着! リアの装着も完了。これで純正の電子制御を活かせます。 走行シーンに合わせて室内から変更可能なのが嬉しいですよね。 取付後は3Dアライメントテスターにて測定・調整を行います。 リアルタイムで測定値が算出されるので精度の高い調整が可能です(^^) DCCの部分がダンパーのモードです。 カスタムにすると任意で変更可能ですよ(^^) 前後程よくローダウン。 前後バランスがとても良くなりました。 足回りが決まったので次はタイヤホイールを検討中ということで 次回のカスタムも楽しみな1台! B様、ホイールお待ちしております(^^)   ***Craft Event Information***   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • 車高調
    • アライメント調整
    • OZ
    2020/10/03
    アバルトをアイバッハ車高調で即日ローダウン!

    ■気になったらすぐローダウン! 10月3日(土)~10月4日(日)BBSホイール増量展示中!   先日、ASSOのエアクリ(吸速アクセレーターKIT)を 施工させて頂いたF様のアバルトですが、カスタムが止まりません! OZレジェンダに交換済みでOK!のはずでしたが ここに来てアバルト特有のリアの高さが、気になってきてしまったみたいで。。。 店頭のアイバッハ プロストリートSを即決取付させて頂きました(^^) しなやかな乗り味に定評のある車高調で、大人気となっております。 カラーもレッドでアバルトにぴったしですよね。 早速作業スタート。 この日はアバルトが立て続けに4台ほど作業と、中々のアバルトday(^^) 3Dアライメントテスターにて、しっかりと測定・調整をします。 せっかく良い足回りを入れても、アライメントがずれていると走りを楽しめません。 なので必ず施工します! 全て作業完了後はこのスタイルに。 オーナーさんの好みを確認して、前後バランスを調整しています。 とても一体感のある仕上がり。 フロント。 リアの腰高感の減少は全体のバランスをとても良くしてくれます。 Fさま、いつもご依頼ありがとうございます。 次はサソリのマークのマフラーでしょうか? ぜひお待ちしております(^^)     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • 車高調
    • アライメント調整
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/04/09
    アバルトの車高、アライメントを煮詰めます。

    ■車高、アライメントはとても大事!   アバルト595、車高調で車高を煮詰める!の続きです(^^) 作業内容は ・車高調 ・スタビリンク ・キャンバーシム ・ショートバンプラバー ・アライメント 以上の作業を行ってます! まずキャンバーシム取り付け後(取り付け前はこちらを) キャンバー+トゥーを適正化。 ローダウン後の極端なトゥーイン角が戻り 全体のバランスが取れるようになります。 車高調パート この状態も気に入って頂いていたんですが 通勤快適仕様にするため交換後煮詰めます。 最終的にこの状態に決まりました。 タイヤもダンロップ ルマンⅤ 215/40R17に交換。 静粛性、乗り心地共にオススメのタイヤです。 車高を変えたのでスペーサーの厚みも 再調整させていただきました(^^) オーナーさんの求める通勤快適仕様へ仕様一旦完了です! 一旦ということで次は内装を攻めます(笑) 次回のご来店お待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アライメント調整
    2020/02/07
    ズバリ!定期的なアライメント測定がオススメ!

    EURO STYLE Craft 田村です。 意外と認知度が低いアライメント。 アライメントって何?という内容が こちらにあるので一度ご覧ください!←クリックできます。 しっかり調整しても経年劣化はもちろん 縁石などへの乗り上げでも日々少しずつズレていきます。 測定はホイールにターゲットを取り付け行います。 3Dアライメントテスターなのでスピーディーに 測定値の表示まで行えますよ(^^) 測定値が表示されたら調整を行います。 車種ごとの基準値はありますが オーナーさんの車の状態、使用状況で 設定する数値は変わっていきます。 最後は試運転を行って最終の微調整で完了です。 アライメントはハンドリング、直進安定性はもちろんですが タイヤの寿命にも違いがでます。 定期的なアライメントで気持ちよく車を走らせましょう(^^) ご相談お待ちしております! ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • Volkswagen
    • アライメント調整
    2019/11/08
    VW The Beetleをスペーサーで仕上げます。

    EURO STYLE Craft 田村です。 ホイールのデヅラ調整の必須アイテム スペーサー、厚み・使用するボルトの長さなど 他にもクリアする項目がたくさん(^^;) メーカーによっても厚みのラインナップが違ったりするため ユーロスタイルクラフトではオーナーさんにあったものをご紹介しております。 今回はtpiスペーサーをチョイス。 カラーはブラックで取り付け後目立ちにくいのも良いですね。 オーナーさんと実車測定でデヅラを導き出したのでばっちり仕上がってます。 今回は一緒にアライメントもご依頼いただきました。 足回り交換後アライメントをしていなかったということで 狂いが生じていましたのでしっかり調整させて頂きました(^^) これで見栄え、走りも楽しめますね! オーナー様、ご依頼ありがとうございました! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    2019/10/28
    ABARTH595へASSOロワードスプリング+OZ+アーバンウィンタータイヤ!?

      この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。   EURO STYLE Craft 田村です。 今回はアバルト595へ色々施工いたしましたよ~。 まずはこちらから! ASSO Ino la desing ロワードスプリング ダウン幅 フロント:-約25mm リア:-約20mm (※EsseEsse KONI FSD車の場合、約-12~13mm) 何台か施工しておりますが、ちょうどいいダウン量。 そして硬すぎない乗り味がとてもオススメポイントです。 施工前は前後ともに腰高感が気になります。 特にリアの上がり方が(^^;) スムーズに作業は進んでいきます! 取り付け後は3Dアライメントテスターにて測定、調整を行います。 ここで気づいた方もいらっしゃると思いますが既にホイールも交換済み! いい雰囲気がわかります! このかっこいいパターンのタイヤも含めて次回細かくご紹介いたします! オールシーズンタイヤも、スタッドレスタイヤもぜひユーロスタイルクラフトへ(^^)   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    2019/10/17
    アイバッハプロストリートSをR59ミニロードスターへ!

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。   EURO STYLE Craft 田村です。 レアなR59ミニロードスターへアイバッハプロストリートSを装着いたしました。 今回はリフレッシュということで前後アッパーマウント交換もいたしましたよ。 交換前は異音や違和感があったということです。 オープン可能なミニですが基本作業は同じなのでサクサクすすめていきます。 一緒にエアコンフィルターも交換させていただきました。 古いフィルターには落ち葉やホコリがびっしり(^^;) 快適にエアコンの風を吸えるようリフレッシュされました。 スプリングの名門アイバッハの車高調(プロストリートS) 落ち幅をしっかり持ちながらしなやか。 かといってヤワヤワではない乗り味はとてもオススメできます。 レッドのスプリングカラーもかっこいいですよね! 取り付け後はしっかりアライメント測定から調整まで。 これをやらないとリフレッシュの意味がありません! 後姿でお気づきの方もいるかもですが10月からPITスタッフの丹羽が戻ってきました(^^) 最後はオーナーさんと撮影会。オープン+リアウイング可動させて! 交換後レビューを頂きました! ・接地感がとても良い! ・ロードノイズも減少。 ・安定性もしっかりある。 ということでリフレッシュを感じて頂けたようです。 オーナー様、いつもご依頼ありがとうございます! 次はCPMお待ちしておりますね(笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • アバルト
    • アライメント調整
    2019/10/11
    アバルト595のアライメント調整やってます!

    EURO STYLE Craft 田村です。 先日、ヨコハマ アドバンRG-D2を取り付けたアバルト。 今回はアライメント調整でご入庫です。 基本的にフロントのトゥ調整を行います。 ここが狂っていると偏磨耗や直進安定性に大きく影響するので重要な調整となります。 リアは調整箇所がありませんが少し変化させたい場合は ASSOのキャンバーシムがオススメです! 詳しくはこちらでもご紹介しています。 そして、アライメント以外にもこのあと当日即決でご購入いただいたものが! それは次回ご紹介いたします(^^)   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!    

    • ルノー
    • ローダウン系
    • その他サス
    2019/09/12
    ルノートゥインゴを個性派にカスタム!!ローダウン編

    ユーロスタイルクラフトです。 本日ご紹介させていただくのはフランスのフレンチコンパクト ルノートゥインゴ。 そしてこのお車はルノースポールによりシャシーセッティングが行われたスペシャルモデルのトゥインゴGT。 本日はダウンサスのお取り付けをご紹介いたしますよ~。 純正で17インチを履くモデルですが車高はやや高め。 ローダウンサスは輸入車で人気のH&Rをチョイス。 作業中の風景を少し。 知っている方も多いかも知れませんがトゥインゴはボンネットがパコッと外れます。 リアエンジンなのでフロントスペースには補機類が収まるのみ。 ちょっと新鮮です。 取り付け後はアライメント。 トゥインゴのこの愛らしい顔は見ていてあきませんね。 ローダウン後は良い感じの車高に。 ホイールハウスの隙間も埋まり良い感じです。 車高が下がったら次はホイール交換ですね!! この後実車測定をさせて頂きホイールもご注文いただきました。 ホイールは超個性派仕様のこちらのメーカー。 フロントラインFLS04。 カタログには載っていない特注カラーでオーダー。 ホイールの詳細は次回のブログにてご紹介いたしますね!! お楽しみに。

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/08/17
    アバルト695へASSOキャンバーシムTYPEを装着。

    ASSOインターナショナルのパーツ取り扱いございます! その中でもアバルト500・595・695でご依頼の多いこちらのパーツ ino la design キャンバーシム TYPE-HP リアのキャンバー角・トゥ角を補正するパーツとなります。 リアの安定感の増加、コーナリング性能の向上などがUPしますよ。 リアが現状+1.8度ほどネガティブ側へキャンバーが動くので フロントもそれに合わせ調整をするためキャンバーボルトを装着。 装着前 装着後 目視で変化がわかるのもいいとこです(^^) 走りもヴィジュアルも大事ですよね! もちろん最後は3Dアライメントテスターにて測定・調整を行い完了。 また一段と楽しいお車になりました! K様、いつもご依頼ありがとうございます(^^) ASSOさんのパーツ展示しています! ぜひ現物をごらんくださいね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • アバルト
    • 車高調
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/08/04
    アバルト595Cを楽しむ。

    お待たせいたしました! 前回のアバルト595Cの続きとなります(^^) スムーズに取り付けしましてアライメント調整に入ります。 アライメント調整は必須作業です!せっかく良い足回りを取り付けても これが狂っているとまったくアバルトを楽しめませんよ! リア 専用のショートバンプラバーが付属していますので ストロークが稼ぎにくいアバルトでもしっかりした乗り味ながらしなやかさも あわせもつ事ができます。 フロントはヘルパースプリング採用でこちらもストローク確保ばっちし。 街乗りからワインディングまで楽しむことができますよ(^^) 最低地上高を確保し見栄えも重視した仕様とさせていただきました。 ジェントルな仕上がりです。   取り付けアライメント後、試走しましたがカブリオレの開放感はたまりませんね(^^)   ペダルボックスプラスはオーナーさんと相談させて頂き、運転席左手に。 走行中に足と接触する可能性があるためしっかり確認します。 そしてこちらも取り付け後はスムーズな加速感がたまりませんね! スポーツモードのハンドルの重さが気になる。。という方にもおすすめできます。 オーナー様、この度は遠方よりご依頼ありがとうございました。 次はホイールですね!お待ちしております(^^) ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/05/19
    アバルト595のフロントキャンバー調整をしっかり行うためには?

    EURO STYLE Craft 田村です。 カスタム欲が止まらないA様のアバルト595 今回は大きなカスタムではなく全体のバランスを良くする作業でご来店です。 今回は前回取り付けたASSOのリアキャンバーシムを入れた際のリアキャンバーと、 フロントキャンバーのバランスを合わせる作業。 取り付けボルトのガタでは微調整が難しいためモンローマジックキャンバーを使います。 こちらを使用することで左右正確に調整が可能です! 取り付け自体はすぐ完了です。 ここからが本番のアライメント! 3Dアライメントテスターでしっかり測定。 そしてキャンバー、トゥを車に合わせて調整していきます(^^) こちらが作業前。 リアに対して結構起きている(ポジティブ)状態です。 取り付け後はバランスがいい見栄えに。 もちろん内減りを極力抑えた数値で調整してあります(^^) 少しのことですがかなり満足できますよ~! アライメント気になる方は一度ご相談をお待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 僕のアバルトにも施工済み!オススメのエアコンリフレッシュ!(^^)エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店